この先エウロペさんがもっと目立つためには

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:04

    どうすればいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:42

    水着エウロペを出して宝具でゼウス召喚する

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:06

    基本初登場でガッツリとかメインでガツンと無いとキツいイメージなんよね
    エウロペさんに限らず

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:42

    もっとスケベになってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:47

    祖母キャラというニッチ属性なのにエレナの後追いな時点で無理や…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:48

    メインシナリオで大活躍するくらいしか復権は基本難しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:20:54

    スク水姿の水着再臨をだそうそしたらムチムチスク水おばあちゃんとして人気が出るはずや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:23:01

    シンプルにキャラが薄いからでは
    この人が直近イベントで何したかちゃんと言える人いる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:24:40

    >>8

    そもそもどのイベに出てたのかすら曖昧で申し訳ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:25:39

    エウロペってこのキャラ影薄いよねという話題にすら上がらない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:43

    メインストーリーでちゃんと出てきたタイミングと初登場ガチャPUが絶妙に噛み合ってなかった思い出

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:49

    奏章三でゼウスの権能をフルに受け継いで
    厳格な母として登場してルーラーで実装される

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:27:31

    400騎中300騎くらいは影薄いモブだしもうしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:27:37

    語尾に名前を含めた特徴だせ、よろしくおねがいしますっぺとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:27:55

    ゼウスとの関係についてもっと掘り下げるイベントだの幕間があればいいんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:28:08

    勝負下着でエッチだなあと思ってたけど人気なかったんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:28:25

    笑い方を「エーウロペロペロペ」にしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:28:43

    中途半端に異聞帯・汎人類史両方と絡んでるキャラって動かしにくそうなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:30

    ぶっちゃけ元の神話でもゼウスにさらわれて結婚しただけだからそこから話ふくらませようもないし

    なんなら兄貴のカドモスの方がキャラ立ってるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:30:35

    テーバイすればいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:30:50

    >>18

    パーシヴァルみたいにがっつり絡んだせいで方向性迷子みたいなのもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:32:01

    セイバーになってペコリーヌ風になればよくね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:32:38

    ヨーロッパに関わる話が出たら絶対首突っ込んでくるようにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:39:02

    水着になってもエウロペさん星4だろうしそこまでガッツリ活躍もらえるとは思えん
    ここはサンタになってもらう方がいい おばあちゃんサンタ見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:42:28

    オデュッセウスの幕間に出てたやんと思ったけどあれスペース時空の話だったわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:39

    あの……今回の復刻に出番あったんだが……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:44:58

    イベントでそこそこガッツリ掘り下げかキャラインパクト出すだけで変わると思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:47:25

    >>13

    さすがにもうちょっといるだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:48:11
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:48:35

    >>21

    そういや妖精國のってただのそっくりさんだったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:51:00

    >>21

    妖精國のパーシヴァルとは別人だけどメリュジーヌと絡みあってもいいと思うんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:54:54

    >>29

    ないねぇ


    孫にアステリオスとオリオンがいるけどアステリオスはミノス王じゃなくて白い牡牛の息子だから義理だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:56:24

    サーヴァントは召喚されたのと縁を結んだのは別個体とはいいつつ、人気出てるサーヴァントはそこらへんが地続きだったりなんか覚えてるみたいなやつが割合的には高い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:58:03

    ベビードール風衣装がいけない
    タイトミニワンピの霊衣があれば行ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:00:44

    エロかおばあちゃんかどっちかに振り切って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:01:22

    >>26

    え?マジ???どこで????

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:01:32

    >>8

    今やってる復刻イベのミニシナリオには出てたな

    単体じゃなくてオデュッセウスやディオスクロイと一緒にみたいな感じだったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:03:33
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:06:08

    ゼウスを実装しよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:08:15

    >>28

    目立ってるというならまぁ最低でも全体のイベント総数の内3割くらいは出てないとって話になってくる気はするが

    その場合10騎いるか怪しいレベルじゃないか?ちゃんと集計はしていないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:18:04

    >>40

    目立つ目立たないは出番の多寡ではないことは哪吒とブリトマートが証明している

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:21:43

    >>41

    そこの二人は登場頻度についてもそんなにないと思うが

    「シナリオであまり尺割かれてない」であって「沢山出てくるのに目立たない」の訳ではない気が

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:41

    じゃあラーマくんで

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:26:48

    哪吒はメインシナリオ3回とかだからな…
    しかもノウムカルデア初召喚だから二部においてめちゃくちゃ特別なんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:28:28

    哪吒は出番だけなら多いやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:30:02

    >>42

    めちゃめちゃ尺割かれとるやないかい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:32:38

    >>36

    臨時保安要員の夏というミニシナリオ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:34:55

    >>42

    尺というよりシナリオ中の影響度だろうね

    ぶっちゃけそのキャラパートをごっそり無くしてもシナリオ自体に影響がない(解決する)場合影響度は小さくなるしで

    哪吒とかは中盤の盛り上がりで登場するけど全体でみたらまぁ削っても影響ないシナリオだったりする部分が多いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:35:00

    >>44

    全く生かされてないその設定前に別スレで見たけど特別ってことシナリオ上で説明してないなら無意味じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:36:32

    >>48

    ごっそり削るというか別のキャラやストーリーをあてがっても繋げれる的な

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:41:47

    >>35

    下着丸出しのエロ衣装とほのぼのおばあちゃんキャラがあんまり噛み合ってないよな

    しかも若い見た目で自称おばあちゃまは既にエレナがいるという

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:16:23

    純粋にキャラ数が多すぎて原典の内容が少なかろうと多かろうと目立たない奴は目立たない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:27:24

    >>49

    ノウムカルデア初召喚は誰だろなってロリンチちゃんが期待値あげてたやろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:29:36

    >>13

    うお…主語でっか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:34:53

    >>51

    そう

    エウロペは声がおっとりして上品なおばあちゃんの波動を感じてとてもいいんだけどパンツ丸出しのせいでおっとりおばあちゃんのイメージと噛み合わない(個人の主観)

    神妃えちち美少女かエロ無しよしよしおばあちゃんに振り切ってくれたほうがキャラ立ちしてくれそうだなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:38:53

    >>54

    主語???

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:39:39

    >>54

    主語ではないじゃろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:40:20

    >>54

    主語でかいの使い方間違ってないか

    日本語怪しいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:49:00

    誰がなんと言おうと、エウロペさんは俺の嫁だよ……

    まぁ、嫁は後二人いるけど……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:50:41

    >>59

    育成がんばれ♡がんばれ♡

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:57:05

    「鯖の75%は影薄い」は主語でかいだろ
    影薄いって言えるのもっと少なくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:00:53

    >>61

    それ

    「主語がデカい」んじゃなくて

    「対象とする数値がデカい」です

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:01:17

    >>61

    主語と述語、日本語のお勉強…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:03:10

    >>61

    君が主張してるのは「その数値はデカいだろ😡」であって「主張がデカい」では無いですね

    違いわかりますか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:04:36

    >>59

    120までがんばれ♡

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:06:14

    実際影薄いって言われるのそこまで多くないと思うんだよな
    一部が目立つからそんなに話題にならないけど後の大半はキャラそのものや○○での活躍あるいはやらかしについて時々話題になるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:24

    >>59

    来いよ〝高み〟へ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:08:22

    >>67

    ヨッ ゼウス!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:08:38

    120はコインの問題だからしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:09:09

    >>61

    「全FGOプレイヤーはロリコンの変態」とか「我々FGOプレイヤーは男鯖の廃止を望んでいる」みたいなのがいわゆる主語がでかい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:11:49

    異聞帯だと敵……ですらなく一応は協力者だったんだっけか……?
    一回がっつり最初から味方の同行鯖として来てもらう感じなら印象には残るかもしれない
    ただクソデカおばあちゃんするにはクソデカお母さんしてるティアマトがいるし、普通のおばあちゃんするにはエレナさんがいるしで役職そこそこ被ってるんだよな……母を題材にしたシナリオで味方として同行鯖してもらうくらいしか思いつかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:33:26

    生前のエピソードがほぼ無いし
    異聞帯でもゼウス愛しててけどギリシャ異聞帯は良くない在り方だから汎人類史に手助けしますわってなる感じ、ぐらいしか分からん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:43:41

    そもそも汎人類史のエウロペがなんで異聞ゼウスと一緒にいたんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:50:36

    >>61

    なるほど

    君は言葉は読めても文章が読めないタイプの人間と見た

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:14

    >>73

    おばちゃまの解釈違い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:20:10

    >>63

    述語じゃなく修飾語では

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:48

    ミノスが来たらまた何か変わるかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:39

    >>31

    バレとモルガン祭りで若干あったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:52

    >>5

    二番煎じの全部が悪いとは言わんが、エレナ女史は相手が悪すぎるわなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:05

    エウロペおばあちゃまとマスターと子ども鯖たちが同行するほのぼのイベントとかやりたい
    片っ端から飴配ってよしよしする愛情深いおばあちゃまとエネミーが出たらタロスで子ども鯖を守るおばあちゃまが見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:50

    >>68

    褒めているのか貶しているのか悩むなァ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています