【MTG】このサイクルみんな強そうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:16:34

    白が頭1つ抜けてる気がする
    歴史的(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚(Saga)のことである。)を回収できるとか面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:20:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:20:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:21:49
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:25:00

    赤はまだ出てないみたいだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:28:24

    緑も土地でやれることとしてはだいぶ壊れてる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:34:17

    統率者で使えそうな感じはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:42

    既存のデッキで活躍しそうな白
    新しいデッキが出来そうな緑
    黒はループ系のコンボの補助になればワンチャンぐらいで基本使われなさそう
    青はノーチャン

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:40:17

    ゲームを終わらせにかかれる緑が抜けて強いと思ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:41:51

    >>8

    実質2マナ使って即席付与はなぁ……決して弱いという訳では無いが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:49:40

    >>10

    ニクソスみたいに事実上のマナ加速と取ることはできるが、タップしても構わないアーティファクトごろごろさせ、シンボル薄い重いカードも突っ込まないといけないから構築面の普段がニクソスより格段に重く感じるよね

    青マナが普通に出るからマナベースへの負担が軽いのは明確に強いが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:01:38

    白も強いけど緑これアカンやつでは……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:04:31

    緑もお得意の生物のみならずパーマネントと広い範囲になれるから強いと思うのよね
    昂揚もモダンならさほど問題にならなそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:10:01

    緑はクリーチャーのコピーなるとしてもCIP使えないし召喚酔いもするんで、対策自体はそこまで難しくなさそう
    青はコントロールなら手掛かりトークンとか使って即席出来るし、デッキによっては2枚くらい入れてもいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:00

    >>14

    ターゲットパーマネントなんすよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:34:31

    >>15

    プレインズウォーカーのコピーはなっても即死するし、エンチャファクトは悪さしにくそうじゃない?

    だから対象にするならクリーチャー一択かなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:38:59

    >>16

    じゃあ暗黒の深部コピーするやでー

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:39:52

    緑はもがく出現や犯行現場系の踏み倒しデッキに追加の踏み倒しとして雑に突っ込んで全知とかコピーできれば勝ちなんよな
    起動がインスタントタイミングだから一応初代エムラもコピーできるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:40:58

    CIP使えなくても良くて土地コンボと相性良いパーマネント
    そう、緑タイタンですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:42:01

    >>19

    あり余るマナからタイタンが2体走ってくるのか

    結構やだなそれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:48:39

    緑は全知になるに決まってるでしょ
    モダン以外の環境でクリーチャーになるなんてぬるいムーブ想定しないよ
    クリーチャーだったとしても
    せめて暗黒の深部になるくらいはする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:53:18

    >>21

    モダホラだからモダンしか想定してなかったわすまんな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:47

    永劫エムラ墓地落としの誘発スタックで前のターンまでに設置してる緑起動でエムラクールが速攻で殴ってくるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:02:26

    >>22

    モダンでも全知って使えるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:05:43

    フェッチ切って諜報ランドをセット→諜報で土地以外を落とせたらこれだけで2種類だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:09

    カードタイプを墓地で肥やすのもリミテテーマかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:36

    赤土地まだ来ないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています