フケを無くす方法を教えてもらおうかァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:21:19

    洗っても洗っても無くならないんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:22:04

    頭の病院に行くべきなのかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:22:27

    オクトピロックス…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:22:31

    もしかして思春期なタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:22:58

    もしかしてドライヤーしてないタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:33

    洗い過ぎたらフケが多くなることもあるんだ皮膚科にいくのが無難だと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:33

    シャンプーを変えろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:46

    洗い過ぎが良くないんじゃないスか?

    気になるなら病院で見てもらえ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:52

    お言葉ですがガシガシ洗いすぎるとそれはそれで悪化しますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:24:02

    脂漏性皮膚炎かもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:25:06

    >>2

    マジで考えてるんだよね

    >>4

    大学生だから過ぎたと思うんだよね

    >>5

    完全に乾くまでやってるのがオレなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:26:39

    シャンプーやトリートメントの濯ぎ残り…偏った食生活…不衛生な寝具がフケ頭を支える…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:30:42

    >>11

    あっ ドライヤーで乾かした後に冷風当てて冷やしてないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:31:23

    おいコラッ
    この手のスレは同じ悩みを持つ人が結構立ててるけど
    情報は鵜呑みにするなよっ
    フケ対策用のシャンプーを使って痒みが出たりして
    別の症状で困る事もあるんだからなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:32:28

    フケが出るということは頭皮が乾いてひび割れ、それが剥がれ落ちているということ…

    炎症を起こして体液の混ざったフレーク状のフケになる前にさっさと皮膚炎に行ってローションタイプの薬でも貰ってくるべきだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:34:26

    早く皮膚科に行けとしか言えないんだよね
    そんな怖くないから大丈夫っス

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:34:49
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:36:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:09

    自分も一時期なってたけど自然治癒したっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:04:34

    おーワシと同じ悩みを抱えてるやつおるやん
    ワシはシャンプーをいいやつに変えても治らなかったから
    コンディショナーも同じメーカーのいいやつに変えたら治ったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:01

    病院だと脂漏性皮膚炎って言われて美容院だと乾燥肌って言われたのはオレなんだよね
    どうすればいいのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:48

    >>21

    病院の方を信じたほうが無難だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:26:32

    >>21

    お…おまえマジで言ってるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:27:28

    スキンヘッドにすればいいんじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:27:36

    一応ワシの経験なんすけど高校までフケに悩んでたんだよね
    大学の一人暮らしを機にスマホポチポチして出てきたフケ用のシャンプー使ったら改善したんだなァ
    ちなみにオクトっていう商品らしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:32:38

    >>21

    …病院に行ったんなら当然、処方箋は貰ってるんスよね?


    なんでそのまま薬局で薬を貰わなかったのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:34

    正直どんなに綺麗にしても0にするのは無理だから気にしすぎるのも良くないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:53:41

    雨あられのようにフケが出てくる人は対策したくなるのも無理ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:56:53

    >>25

    圧倒的な効能とコスパ、そこら辺で手に入る入手性...可も不可もない香りがオクトシャンプーを支える...ある意味最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:58:07

    オクトを使え
    ワシのように…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:00:53

    ちなみにワシは色んなシャンプーを試してダメで、これでようやく止まったらしいよ
    それぞれの体質によって合う合わないがあると思うから色々試せ 鬼龍の様に……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:17:50

    >>26

    ステロイドかなんかのローションの塗り薬貰ったんだけどあんまり効いてる気しないんスよね

    シャンプーとかのオススメを教えて欲しいんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:19:02

    (理容師ワシのコメント)
    お言葉ですがしっとりしたフケか乾燥してパラパラ落ちてくるタイプのフケかどうかで対応変わってきますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:20:44

    頭皮用ブラシで優しく洗え…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:22:19

    皮フ科へ行け…鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:27:51

    >>32

    ヒルロイドだと思われる

    顔にも言える事だが乾燥肌からくる脂漏性皮膚炎もあるから大人しく貰ったローション塗ってもらおうかあ

    それから内側からもこまめに水分を取れ 鬼龍のように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています