フケの止め方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:38

    シャンプーをいろいろ試しても止まらないんだァ
    もしかしてトリートメントとかヘアオイルとかつけた方がいいタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:38

    新陳代謝がヤバいタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:10

    いっそしばらく湯シャンだけにしたほうが良いかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:37

    スレ画みたいにする…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:43

    >>2

    あまり良くはないんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:00

    もしかしてドライヤーしてないタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:08

    ワシの親父はスキンヘッドだったのにフケが止まらなかったりしたから最悪体質ということもある
    髪の毛無くすだけで目立たなくなるからスキンヘッドしろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:18

    牝馬…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:29

    >>3

    湯シャンはくっさーってなるって聞いたけど大丈夫なのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:40

    >>4

    >>7

    嫌だ....オシャレをしたい年代なのにスキンヘッドなんて....

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:00

    フケにも種類があるから乾性タイプだったりするとシャンプーのやりすぎで悪化するっす

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:08

    君にドライヤーをオススメするよ
    それでも無理そうならヘアオイルで重みを持たせるといいと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:14

    グラサンすればええやん…

    >>10

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:03

    >>11

    両方っすね

    まぁ乾燥の方が多いんやけどな ブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:39

    >>1

    皮膚科で診てもらえ

    相手は頭皮含めて皮膚のプロ

    こんな馬鹿と阿呆と間抜けの蛆虫しかいない場所で訊くよりお前にあった対応を教えてくれるはずだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:43

    >>13

    怒らないで聞いてくださいね

    大学生がスキンヘッドにサングラスなんて怖いを超えた怖いなんだよね

    スキンヘッドが似合うのはおじ様とか外国人かと思われるが....

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:36

    >>12

    ドライヤーはしてるっすね

    ヘアオイルはなにかオススメはあるのん....?

    >>15

    あざっーす ガシッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:54

    >>16

    フケ撒き散らすやつよりはマシやわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:33

    >>18

    しゃあけど....

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:09

    乾燥によるフケなら頭皮ローションをつけろ鬼龍のように
    薬局でも買えるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:13

    フケがヤバいなら一回スキンヘッドになると髪の毛の質もリセットされるからオススメなんだよね
    俺も定期的にリセットしてるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:55

    >>20

    あざっーす

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:11

    >>21

    長期休みにやってみるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:54

    尋常性乾癬かなんかじゃないすかね
    皮膚科に行くことをお勧めする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:06:27

    >>24

    あざーす

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:07:46

    シャンプーリンスは大っぴらに洗い流せよ
    なあなあに残しておくとフケの原因になるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:28

    カサブタ混じりのフケは麻薬ですね
    もう食べるのにハマっちゃって…ここんとこわざと強めに頭皮を掻いて精製してます

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:10:08
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:10:10

    >>27

    そんなクセは小学生で卒業するべきだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:21

    正しい食習慣はしてるんスか?
    これは病院で聞かれないこともあるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:26:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:51:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:53:25

    ワシは夏の除湿や冬の暖房クーラー付けてると枕元のフケも増えるっスね
    わかりやすく頭皮が乾燥しちゃってるんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:55:37

    俺も高校時代フケ出まくって周りに色々言われるレベルでやばかったんだよね
    このシャンプーに変えた途端直ったからおすすめなのん
    もちろん今もめちゃくちゃ使ってる

    ちなみにその辺のドラッグストアで市販してるらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:48:59

    >>26

    >>33

    あざっーす

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:49:20

    >>30

    朝は食べないっすね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:00

    >>28

    たまに聞くけど詰め替え用とかと違って1回につき1個だから謙遜してたんすけどそんなに良いのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:31

    >>34

    リンスも使ってたっすか?

    ワシもシャンプーは昔使ってたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:57:41

    スカルプのフケ止めシャンプーを使え……
    鬼龍のように

    それで治らなかったら脂漏生皮膚炎とかかもしれないから病院に行け……
    鬼龍のように……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:02

    >>15

    これでも脳内妄想と決めつけのプロなんやでもちっとリスペクトしてくれや

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:48

    はっきり言ってもうそういう体質だから諦めたほうがいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:17

    >>39

    あざっーす

    一応h&sのスカルプシャンプーは使ってるんすけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:58

    >>40

    怒らないで聞いてくださいね

    誇れるところないじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:05:22

    >>41

    それは知り合いからも言われたっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:05:45

    メリットとかじゃなくそれぞれ1000円くらいするちゃんとしたシャンプーを使え…鬼龍のように
    ちなみに爪を立てて洗うとフケが出まくるからやめといた方が良いよ
    体質なら病人は病院行けよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:08:30

    >>45

    たけったけーよと思う反面

    高い方が質がいいのは当たり前と思う自分がいる....

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:25

    上で保湿ローションの話出てたけどキュレルの頭皮保湿ローションも結構良かったのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:23

    なんか親近感湧くようでムカつきませんね
    ワシもフケを超えたフケで文字通り頭を悩ませてるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:30

    薬用シャンプーなら低刺激の奴を選べよ 刺激に弱い地肌だと簡単に頭皮が赤くなって痒くなるからな 
    ちなみにワシのおすすめはミノンシャンプー…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:00

    ふうん
    マネモブってのは頭皮に詳しいんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:38:59

    乾燥のフケはシャンプーでどうにかするのは難しいと思うよ、コンディショナーや頭皮ローションで保湿してあげないと

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:43:23

    おいっマネモブ 枕カバーも清潔にしろよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:19:35

    安易にスキンヘッドにするのは注意しろよ
    スキンヘッドにしても直ぐにフケが止まるわけじゃないから髪の毛で隠れていたフケがモロに可視化されてえげつない事になるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:49:43

    >>50

    髪はデリケートなんだ…

    だから…すまない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:39

    >>54

    負けたんすか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:15

    >>47

    >>49

    >>52

    >>51

    >>53

    あざっーす

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:36:33

    病院に行けよ
    あとローションは今の皮膚だと染みて逆効果になるかもしれないっスね
    基本的に皮膚関連は染みるなら駄目っス
    上でも出てると思うけどキュレルのシャンプーは低刺激でコスパ良いから試しやすいからオススメするッスよ
    まあ病院に行って頭皮用の薬を処方してもらってつけるのが一番なんだよね
    ローション等の頭皮ケアはそれで良くなってからやったほうが良いと思うのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:39:54

    指の腹で頭皮マッサージしつつ洗髪しろ…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:49:46

    俺も色んなシャンプー使ったりしてずっと悩んでたけど毎日朝頭洗うようにしただけで治ったんだァ
    朝シャンしない日が5日くらい続くと再発するから体質なのかもしれないねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:08:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:33:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:06:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:32:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:06:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:22:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:18:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:19:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:43:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:48:54

    一番優先すべきは病院っスからそこは間違えてはいけないと思われる
    どういうシャンプー使えばいいのかとかも教えてもらうといいのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:40

    >>58

    >>59

    >>60

    >>71

    あざーす

    勲章を与えたいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:42:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:50:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:34:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:38:12

    >>37

    このシャンプーにすらへりくだれる男は…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:42:16

    語録無視でマジレスさせてもらうけど
    それは脂漏性皮膚炎だと思う
    そのうち顔の皮がボロボロ剥がれたりするから早めに医者に行け
    皮膚科でないと脂漏性皮膚炎の薬はもらえない
    カビによるものだから市販の抗菌薬は効かない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:21:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:01:42

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:59:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています