ドラクエ3HD2D 、発表 。

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:08:04

    対応ハード
    Switch
    PS5
    X BOX series
    Steam

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:09:18

    >>1

    PS4 、 XBox oneは非対応

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:10:51

    SwitchあるのにPS4ないんか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:11:04

    オクトパストラベラー3きたー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:12:19

    ちゃんと来たんだ
    やったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:13:19

    音沙汰もなかったから嬉しいというより安堵したわ。地味にSteamでも出してくれるの嬉しいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:13:58

    ドット絵のゲームなのにスペック足りてるps4で出さないんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:14:27
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:15:27

    >>7

    多分スペックじゃなくて対応させるかどうかでPS4は今回は見送りってことなんだろう

    なんだかんだ10年前のやつだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:18:19

    とりあえずちゃんと出るなら安心だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:20:08

    正直あまりに続報無さすぎてポシャったのでは思ってたから嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:20:24

    生きていたのか てっきりお蔵入りになったかと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:21:56

    ps4切ったのはSONYが本格的にps5に移行しろて言ってるようなものなんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:22:52

    >>9

    Switch版を作ればSwitchしか持ってないユーザーに届けられるけどPS4は割とPS5に移行し始めてるし今更対応させてもって感じなんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:24:22

    最初いつ発表されたんだっけこれ
    すげー前だったような

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:26:41

    発売日は未定のままか
    まだ結構かかりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:29:32

    >>16

    去年はモンスターズ3がドラクエの日に発売日未定で発表されて

    その年の12月に発売されたから、こっちもそれくらいじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:33:03

    とりあえず今日のノルマは達成や

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:34:24

    どうしたって開発は遅れる時は遅れるし
    変に予定日公開して延期祭りになる方がよくなさそうだし
    賢明な判断だと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:34:39

    多分モンスターズと同じで6月のニンダイで詳細分かるぞ
    後ドラクエ12は目下制作中だってさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:36:16

    このゲームって純粋なリメイクなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:38:04

    やっとか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:38:39

    >>11

    一応堀井さんが「テストプレイしてて~~」っておもらしはしてたで

    ……と思ったがこの話も半年前だな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:39:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:41:47

    >>1ってどこ情報?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:42:52

    >>25

    ドラクエの公式Twitter

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:43:23

    >>24

    今回は普通に動いとるがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:43:53

    >>24

    そうなん?

    オクトラ2は割と敵も動いた記憶だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:46:24

    まぁPS4も古いし5も増えてるししゃあないわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:47:56

    それより映像まだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:54:37
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:55:25

    >>24

    ゲハは消えろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:56:55

    開発に時間が掛かってるのは別にどうでもよくて、見切り発車で発表だけして丸3年も何も情報出してこなかったのは本当にクソ
    一応、去年テストプレイしてますみたいな噂は回ってたが
    さすがにもうちょい考えて広報できねーのかと呆れた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:02:40

    情報公開しなくなったから作ってないんじゃないかって言われるけど
    もうテストプレイする段階になってるって話を聞くからな
    これすぐ出るよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:29

    ボイスに期待

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:23:54

    情報が全然ないのは敢えて情報を出さないスタイルだと勝手に思うことにした

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:28:39

    こんだけ時間経ってんのにプレイ画面全く出さねえのか
    不安しかねえわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:32:06

    オクトラプレイした時からずっとHD-2Dでドラクエやりたいと思ってたからマジで嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:29

    勇者ロトの伝説が もうすぐはじまりそうだ…


    いや、もうすぐなら発売日を教えてくださいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:08:22

    >>40

    ほんとこれ

    もうすぐって言うなら発売日くらい明かしてほしい、すぐに出せなかったときの保険に見えて仕方がない

    申し訳ないけど全国同時未発売の発表かました悪名高きインフィニティストラッシュとやってること今のところ同じだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:26

    3年経ってようやく動きそうなのなんでなんだよ
    イレブンでさえ初報からこんなに時間かかってないだろ
    少なくともストーリーから練る必要のないものでなんでこんなに時間かかったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:32

    オクトラみたいに設定やデザインを一から考えて作るオリジナル作品ってわけでもないのに時間かかりすぎだと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:27

    HD-2Dって技術がどれだけ大変かはよくわかってないんだけども
    ライブアライブリメイクなんて発表されてから半年で発売だったんだぜ?

    無論制作決定と作ってある状態のトレーラーは全然違うのはわかってるよ
    でもライブアライブはほぼ完成までこぎつけてる段階で発表してるんだからこっちもなんでそう慎重に動けなかったのかって思うんだよね
    そもそも難しいんだろうけど何作も作ってノウハウはある技術でリメイクするのなんてそこまで困難な作業ではないだろ
    映像すら見せられない理由をちゃんと説明するくらいが期待してるユーザーに対しての筋だと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:09

    ゲーム画面も発売日発表もなしとかー情報0と変わらないじゃん…
    いやまぁまだドラクエの日は4時間あるわけだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:09

    お願いだから掌返させてほしい
    三年目も失望で終わったら演技悪いぞ3のリメイクなのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:48:44

    新しい情報が出たのはもちろん嬉しいし有難いけどさぁ・・・
    強欲なつもりはないけど、もうちょっとなんかこう、ないの?って思っちゃうわ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:55

    あれ出るのか なんか赤字計上してた頓挫したタイトルはなんだったんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:40

    取りあえず破棄はされてなかったんだなって
    まあ未だにゲーム紹介映像すら出せないのは笑うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:48

    これは新しい情報なのだろうか
    むしろこれが初報かってレベルで何もないし
    最初のゲーム映像すら消えておられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:54

    >>3

    実はSwitchとPS5はスペック補えば互換性あるが、その2つとPS4は案外なくてな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:40

    >>51

    スペックにかなり差が有るだろうに互換性あるって凄いな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:56

    プレイ画面すら今度は出さないの
    マジで根本的にゲームデザイン変えてる可能性あるとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:14

    >>11

    自分は正直任天堂新ハードのローンチになるのかなって思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:24

    えまじであの続報来たの!?
    最近のスクエニ的に没になったのかと思ってたよ...

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:00:47

    まさかOPデモすら出ないとは思わなかった
    何年前のことかも忘れたがあのオクトラっぽい映像のやつはお蔵入りになったってことなのか??

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:15

    発表から3年経ってるのにこんな情報ってのがまあ終わってると言われたらそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:12

    一万歩譲ってDQ3は良いにしても、DQ12が「今日打ち合わせをしました」レベルの報告しか無いから辛いよ
    あと3年は待たなきゃか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:19

    これがメインを飾る超大作の新作ならまだギリ分かるんだが
    ただのリメイクなのにね……
    別にフル3Dにする訳でも無し

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:31

    ドラクエ12はいずれ発売するだろうっていうのは想像できるから、まだまだ開発これからっていう段階でも発表しちゃえっていうのは全然わかるよ
    でもリメイク3は発表しなければユーザーは存在すら知らないわけだからさ、もうちょっと発売の見込みが経ってから発表して欲しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:39

    ドラクエは今頃はVRになってるんだろうなって想像してたのになあ
    現実は全然や

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:07

    発表から3か月とかならともかく3年だもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:04:12

    マジで何でこんな進捗遅いんだろうな
    初出のゲームデザインから色々変えてるとかあるのかね
    一応9とかはそうだったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:47

    >>61

    さすがにそれはドラクエどうこうの問題ではないなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:23

    まあもうすぐって言うぐらいだから来月のニンダイで発売日、最低でも時期はわかるだろ
    って普通なら期待してもいいところなんだけど自信持って言えないのが困る

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:31

    管理してくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:10

    近年はモンスターズとして発表した企画がやたら遅いと思ったらトレジャーズになってたりしてたし開発ライン単体ではなく家庭用ゲームの部門全体としてごたついてたんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:18:40

    ちょうど3をクリアした頃に発表されて「おいおいもう遊んじまったよ〜ワハハ」とか言ってたのが遠い昔のことのようだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:23

    ソシャゲを発表しなかったことだけが救いじゃないですかね

    しかし11でさえ初報から2年でプロモーション映像出してるのに
    12未だにイラストの一つ見せられないのはどういう心づもりなんだほんと
    亡くなった二人への遺作として頑張るぞって言えば大目に見てもらえると思わないで欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:57

    >>53

    ロゴが3じゃなくなってるからもっと根本的な部分から変わってるかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:58

    1と2含むロトシリーズ網羅とかになってる可能性

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:11

    >>70

    ロトシリーズコンプリートセットみたいになってたら手のひら返して一番高いセットので買わせてもらうよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:09

    HD2Dで作るならリメイク版ライブ・ア・ライブばりにイベントシーンを盛り上げて欲しいし
    なんなら勇者やパーティメンバーが喋らない分NPCをフルボイスにするくらいはして欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:38

    ロトの伝説って言ってるし123のセットだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:02

    ここからどんな作品にすれば採算とファンの評価を得られるのかは正直すごく気になってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:23

    ドラクエ3のティザー出た後に完全新規のオクトラ2出てるから制作期間足りないとかじゃないとは思うんだよね
    あの3D風2Dの技術者がそんなにいないのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:02

    ナンバリング書いてないし3って確定はしてなさそうよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:51

    >>71

    正直これだったらスゲー嬉しい

    3だけじゃボリューム不足だろうなって思ってたし

    何より3のあの興奮は1,2やってるのありきだったし一度に出すなら連動出来るだろうしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:58

    結局1・2も入った方が良いから入れててこんだけ遅れたとかなら手のひらクルクルして褒め称えるで

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:41

    確かにロゴ書いてないのね
    本日最後に123フルHD2Dの情報ババーンと出してくれる可能性もあるわけか

    あまり期待せず待つか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:07

    1,2,3フルセットでお出ししてくれるなら掌大回転でスペシャルデラックスバージョン(仮)だろうと即買いするわ
    頼むからそうさせてくれ本当に

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:32

    12も制作の打ち合わせ始まっててドラクエの日にもしてきたって堀井がアピールしてたらしいから
    みんなの想像よりかなり順調に進んでるようだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:11:31

    11のオマージュで何かあるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:47

    11から3に繋がったのは公式で確定したんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:46

    これまでの情報のなさが戦略として故意に情報封鎖していたのだとしたら
    情報公開時にはよっぽどものすごい映像で殴りつけてくれなきゃなあ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:46:03

    ドラクエの日終わったのか…
    せめてゲーム画面がみたかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:49:48

    40周年までに出たらいいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:52:54

    >>9

    10年前とか嘘やろ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:27:38

    >>30

    引っ越してWiFi繋直した時5GHzの方対応してなくて驚いたんだわ

    Switchは普通に対応してんだけど良く考えなくてもPS4だいぶ頑張ってんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:56:32

    いつまでも待つけど
    期待しないほうがいいというのが身にしみた

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:38:43

    次に情報出るならニンダイかしら

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:11:40

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:52:01

    対象年齢上げていいから
    登場キャラの格好は極力原作通りにしてくれ
    モンバーバラの姉妹が悲惨な事になったからその辺不安なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:46:46

    三部作って響きは心躍るが今更Ⅰをプレイできるかって言われると自信がないわ
    Ⅱもバランスって意味では現代には合わないところもあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:48:22

    そんなにシナリオ面とゲームシステム面で苦戦してるならシナリオ全部三条先生に任せてゲームシステムだけに注力すればいいんじゃないの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:51:36

    成長システムっていままでどおりなんだろうか?
    普通のレベルアップRPGに見せかけて、
    ステータスの成長システムがかなり特殊なんだよな、3って

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:31:00

    こんなもんを情報って言うか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:33:15

    まだここからポシャる可能性はあるのが嫌

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:38:35

    なんやかんやで楽しみ
    発売日の告知の告知いつだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:49:09

    >>95

    勘弁過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:51:30

    >>94

    流石にバランス調整ぐらいするでしょ

    過去のリメイクでもちゃんと調整は入れてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:53:27

    追加要素とかは期待しない方がいいのかねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:32:27

    >>102

    声が追加されるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています