(閲覧注意/安価ダイス)少年怪異蒐集家の憂鬱な日々

  • 1◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 17:00:51

    この世界には人の理解を越えた、恐ろしい霊、妖、怪物、悪魔、異常存在が存在する。
    これら全ては怪異と称され、社会の闇に紛れ人間の営みに害をなし時に怪異を狩る者達によって退治されてきた
    しかしこの物語は怪異を狩る者が主役ではない、生まれながらにして怪異を誘蛾灯のように引き寄せる呪い、そしてそれらを怪異を体内に収納することで使役を可能とする特異な体質。
    この二つを望まずして得た一人の少年の、安寧とは程遠い憂鬱な日々と怪異への抵抗を描く物語なのだ。
    少年の名を陰道宮人、人は彼を「怪異蒐集家」と呼ぶ…かもしれない。
    ーーーーーーーーーーーー
    不憫で特異体質な男の子が女怪異に襲われて酷い目にあったり倒して使役する、そんな安価ダイスです。
    安価NG項目 進行不可能になる安価、NTR、主人公の死亡

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:01:55

    立て乙です
    スカとかはNGじゃなくて大丈夫?

  • 3◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 17:06:27

    主人公

    陰道宮人(おんどう・くうと)

    職業 小学生(五年生) 性別男 身長 151cm

    影のある雰囲気の無口な少年、怪異を目視できる霊感や怪異を体内に閉じ込め使役できる特異な体質の持ち主かつ怪異を引き付ける呪いを生まれつき持つ呪われた子供

    クールな雰囲気だが実際は口下手で友達が欲しいと思ってる、父は行方不明で今は母親と一人暮らし

    趣味は玩具で遊ぶこと(ストレス発散)とゲーム(一人用が好み)、好きな食べ物は棒付きのキャンディー



    >>2

    おならとかおしっこならいいけど食糞レベルはNGです。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:09:06

    何か面白そうなのが始まったな…期待

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:10:15

    歳の割には意外と身長は高め?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:12:47

    小学生の平均身長よりちょい高いくらいじゃない?
    平均身長がまず思ってるよりだいぶ背が高くなってた

  • 7◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 17:21:29

    お母さんについては後で安価、この世界の怪異についても解説。

    怪異
    このスレでは幽霊、妖怪、悪魔などの人外やオカルト存在全てを怪異と称します。
    以下の二等級が存在
    下級怪異
    あまり強い力を持たない霊や妖などで姿形にもあまりバリエーションはない、ゲームで言うところの雑魚的や低レアキャラみたいな存在。
    共食いや永い年月を経ると上級怪異になるケースもある
    上級怪異
    凄まじい力を持つ怪異、固有の名前を持ち特異な能力や高い知能を持つ、ソシャゲの高レアキャラみたいな存在。
    主人公は主に上級怪異に絡まれることになる

  • 8◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 17:25:43

    ちなみに上級怪異内にも力量の差はあり危険性や実力が高い個体は厄災級と呼ばれます。

    今から宮人が持ってる初期怪異の作成テンプレート作るのでその間に質問などあれば書いてください。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:26:56

    何時まで募集です?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:35:08

    要するにダークギャザリングの螢多朗の霊媒体質(神様エネルギーにも似たバカでかいエネルギーのせいで霊にモテモテ)と呪術の夏油傑の術式呪霊躁術を持った少年が日々ちょっかいかけてくる女怪異にやられたり捕まえたりするスレってことで良い>

  • 11◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 17:37:26

    宮人くんが体内に閉じこめてる女怪異、今から40分かけて募集、その中から三体選ばれます。


    テンプレート

    【怪異名】

    【分類】

    【解説】

    【能力】

    【姿形】

    怪異サンプルA

    【怪異名】正義先生

    【分類】怨霊

    【解説】自身のクラスから自殺者を出してしまった苦しみと自責の念から自身も身投げした女教師が、怨霊へと変じてしまった姿。

    いじめや暴力行為を許さず各地の学校でいじめっ子を夜道で襲撃し、【教育的指導】と称して魂や精気を奪っていた、弱いものいじめを許さないと豪語するが自身も子供という弱者を責め立てる恐ろしい怪物に成り果てたことを気付いてはいない

    宮人くんの小学校に現れたところを運良く封印できた

    【能力】シンプルに戦闘能力が高く、怪力やポルターガイストでいじめっ子の逃走経路を塞ぐ、また教鞭や黒板消し、チョークなどを使った攻撃も可能

    【姿形】スーパーマンのようなボディスーツを着た黒髪の豊満な女性、口は裂け瞳は狂気に染まっている

    怪異サンプルB

    【怪異名】妄想クイーン

    【分類】夢魔

    【解説】夢魔の一種で、現実に辛さや苦痛を感じている人間を妄想の王国へ誘い閉じ込めてしまう

    妄想の王国は当人にとっての夢や願いがなんでも叶う理想郷のような場所で、妄想クイーンは閉じ込めた住人の想像力を食べて暮らしている。

    辛い現実から逃げて理想の自分になるか、辛い現実をそれでもたくましく生きるかは犠牲者の心の強さ次第、なお理想に逃げた場合最終的に想像力を喪い廃人となってしまう。

    【能力】直接戦闘は苦手だが、幻を見せる能力や強い魅了の力を持つため搦め手が得意

    【姿形】パジャマを着た眠たげな表情の女悪魔

    >>10

    そんな感じですねだいたいは

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:40:22

    初期怪異は強すぎない方がいいのかな?

  • 13◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 17:42:31

    >>12

    野生の怪異に負けてもいい感じの設定や戦闘力だと個人的には嬉しいです。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:45:24

    【怪異名】泥田坊
    【分類】怨霊
    【解説】
    泥に女の魂が宿った怪異。不安定な身体を保つために常に霊力を欲している。「霊力をくれる相手は優しく気持ちよくしてあげる」がモットー。
    自身を構成する泥自体に催淫効果を持ち、犠牲者の肉体を包み込むようにして愛撫を行うことで霊力を奪う。
    【能力】
    不定形な身体を持つがゆえに動きは緩慢だが物理的な攻撃に強く、また耐久力があるのでタンク向け。
    また近接攻撃を命中させたり、逆に受けたりすると催淫効果を付与する。
    【姿形】
    泥でできた巨乳のスライム娘。顔はおっとり可愛い系。
    宮人に「全裸はやめろ」と言われたので街からくすねた競泳水着を着用(?)している

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:46:07

    【怪異名】こっくりちゃん
    【分類】獣霊
    【解説】世間一般で語られているこっくりさんの中でも特に人への干渉が多く情報を良く知っている物知りなこっくりさん。下級霊と違い知識量が非常に多く、過ぎた知識を人に教えたりして運命を狂わせるほどなので宮人君にひっ捕まえられている。
    【能力】獣の耳で情報を集める。右耳が過去、左耳が未来の情報を聴く。能力が聴力依存なのでラップ音等のノイズが苦手。
    【姿形】狐の耳を生やした140cmくらいの少女の姿。丈の短い着物姿でクッション代わりになるでかい尻尾が生えている。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:46:23

    >>13

    了解です

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:46:47

    【怪異名】愛されたいちゃん
    【分類】怨霊
    【解説】生前誰かに愛されたいがために身体を売っていた女性が真に自身を愛してくれる男性に出会えたが、
    自身の身体が汚れすぎているため綺麗な存在である彼に釣り合わないと拒否反応を起こしてしまい
    耐えきれなくなり思い自殺した女子高生の霊。
    自殺後も男性への思いを忘れられずその男性を探して放浪して暴れ回っていた。
    長い間成仏できなかったため男性への記憶を多く消失してしまい名前どころか姿さえ覚えられていない。
    現在は退治したことにより暴れなくなったが主人公への依存が強くなっただけである。
    【能力】身体能力は高くないのだが自分につけた傷を相手と共有する力を持つ
    【姿形】金髪の制服を着た美人のギャル系の女子高生
    スタイルはかなりいい
    首輪のように縄をつけている

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:46:56

    【怪異名】カッパの平子
    【分類】河童
    【解説】その辺の川に住んでたカッパ 主人公の力に釣られてふらふらやって来てそのまま使役された
    【能力】
    泳ぎと怪力
    あとは尻子玉を抜ける
    抜かれた対象も河童に変化し、主人公に自動的に使役される
    【姿形】嘴がないことと頭髪の存在を除けば大体伝承に出てくるカッパ
    服は当然きていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:51:20

    【怪異名】なめくじちゃん
    【分類】妖怪
    【解説】
    ふざけてなめくじを食べたらお腹を壊して死んじゃった女の子の霊
    食べられたなめくじの怨念と合体しており背中に身の丈程のなめくじを背負っている
    成仏するために弱き生き物を1万匹助けるという使命を負っている
    【能力】周囲の湿度を高める、壁や天井に張り付いて移動できる、戦闘は苦手
    【姿形】背中に巨大ななめくじがくっついている黒髪おかっぱ和装の女の子

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:51:57

    【怪異名】羊子さん
    【分類】人形霊
    【解説】都市伝説「メリーさん」でおなじみの人形の怪異。人恋しくて人間を追いかけるが抱きかかえられるとついつい刃物で刺してしまう危険な霊。宮人になだめられ現在は大人しくしている。
    【能力】ターゲットにした人間をどこまでも追跡し触れられた時点で刃物で殺傷する
    【姿形】白いドレスに鍔弘帽子を被った美しい少女の姿の人形。大きさは30cmくらい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:53:55

    【怪異名】烏天狗のツバキ
    【分類】妖怪
    【解説】烏天狗の中でも修行中の身。住んでいた山をゴミなどで荒らす人間を遭難させて懲らしめていたところを使役されることに。
    性質は無口で人間嫌い。
    【能力】神通力。修行中の身だったのでまだ半端だが超能力のように物を持ち上げたり飛んだりなど応用はきく。
    【姿形】烏のお面を持っているが顔立ちは普通の黒髪の女の子。大体JCくらいの見た目。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:54:26

    【怪異名】お姉ちゃん
    【分類】地縛霊
    【解説】くうとくんのすぐ隣に住んでいたお姉ちゃん
    誰にでも優しく仲が良かったのだが、くうとくんを事故(怨霊)が起こした人為的な物から守り亡くなった。
    怨霊により殺されたに近かったためか成仏しきることができず地縛霊になってしまった。
    そのことを不憫に思ったくうとくんが彼女を連れ出してあげた。
    ちなみにショタコンだったでどストライクだったらしくめちゃくちゃエッチな目で見られていたらしい
    【能力】力ははっきり言って弱いよりだけど
    お姉ちゃんが守ってあげるを口癖に色々頑張ってくれる。
    【姿形】
    かなりスタイルのいい黒髪ポニテの女子高生
    服はなんか気分で変えられるらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:56:44

    【怪異名】送り犬
    【分類】獣霊
    【解説】
    主人に恵まれず、非業の死を遂げた犬の怨霊が変化したもの。
    夜道を歩いている相手に襲い掛かるが、それは自らに相応しい主人を探しているがゆえである。自らを倒した相手には極めて従順な武人気質。
    この個体の元主人は浪人だったようで、それゆえか刀を使って戦闘を行う。
    【能力】
    優れた身体能力と剣術。
    【姿形】
    対魔忍のような和風ぴっちりボディスーツを着たスレンダーな銀髪犬耳➕尻尾美少女。見た目の年齢は15歳ぐらい。
    普段着は質素な着物。戦闘時やプレイ時には上記の姿に変身する。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:25

    【怪異名】絡新婦
    【分類】怪蟲
    【解説】糸を巡らせかかった獲物を喰らう蜘蛛の妖怪。その美貌に引き寄せられた男を糸で縛りぺろりと平らげてしまう。宮人には従っているが”つまみぐい”する気満々でもある
    【能力】見えない糸を張り巡らせての奇襲、ただしこの糸は炎にとても弱く、水に濡れると粘着性を失う。
    【姿形】長い黒髪をした美しい20台程の和装の女性、腰から下は蜘蛛になっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:36

    【怪異名】九尾の狐
    【分類】妖怪
    【解説】1000年以上前からいたとされる九本の尾を持つ妖怪。人間を騙して弄ぶことが好きだが、命令に忠実で主君に忠誠を誓う。また、本来の力は妖怪や怪異の中でも上位だが、陰陽師に力を封印されていて、その九尾の力が入った勾玉はどこかの祠に眠っている。
    【能力】解放前:変身 小さな火の玉を操れる 解放後:あらゆる物を焼き尽くすほどの炎を操る
    【姿形】狐耳と九本の尻尾が生えた金髪ロングの女性。和服。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:47

    【怪異名】キサラギ ハスミ
    【分類】都市伝説
    【解説】有名な怪談が具現化&擬人化した存在、性格はクールだが独占欲が強い。宮人とかつて戦闘し敗北、そのまま使役されたが、その結果惚れられた。毎日貞操を狙っている
    【能力】結界を展開しその中に敵を引き込むそして具現化させた電車で轢き殺す、電脳空間に侵入する事も出来る。
    【姿形】黒髪ロングでスレンダーなお姉さんスーツに身を包んでいて2004年ごろの携帯電話を携えている

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:58:22

    >>26

    元ネタ入れ忘れてしまった…きさらぎ駅が元ネタです

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:38

    【怪異名】死神ちゃん
    【分類】妖怪
    【解説】魂を回収しあの世へ送ってあげる役割を持つ死神見習いの女の子。
    彼女いわく観察したところ君の周りには死の匂いがたくさんついていて仕事が楽になりそうという理由で
    付き纏...協力してくれている。
    基本的に呼べばどんなところにでも出てくる
    【能力】鎌を使い戦うことができる。
    基本的にやる気がなさそうだが、一生懸命お願いするとちょっと頑張ってくれる。
    デー...一日付き纏い許可をしてあげるとかなり頑張ってくれる
    【姿形】
    不気味な仮面を頭につけた金髪の同い年くらいの女の子
    胸だけかなりでかいロリ巨乳体型で裸足
    コートを羽織っているがその下はまっぱだったり下着だったりする。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:02:02

    【怪異名】カーシャ
    【分類】妖怪
    【解説】炎を纏い夜道を走る車輪の霊。現代被れしているので火車はローラーシューズに変形し、名前も火車をもじったもの。人に危害を加えないが夜中に走り回るのが好きで補導されることもしばしば。
    【能力】炎を纏ったキック。人を抱えて高速移動もできる
    【姿形】赤いお下げ髪にキャップを被りパーカーにショートパンツ、ローラーシューズを履いた女の子。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:03:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:05:22

    【怪異名】八雲 つらら
    【分類】妖怪
    【解説】昔話によく出てくる雪女そのもの。情愛を求めるが冷たい体ゆえに人を意図せず殺してしまっていたので捕らえられ使役されている。力を制御して触れあえる主のことはとても好いているが感情表現が下手で上手く伝えられてない。
    【能力】生み出した雪・氷を操る。熱い場所では力は半減する。
    【姿形】銀髪赤目ロングに雪の結晶の髪飾り。上半身はスレンダーだけどお尻の大きめな安産型体型。ミニスカの着物と白ニーソックス。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:06:10

    【怪異名】鬼姫ミヤビ
    【分類】妖怪
    【解説】鬼族の姫だが動物を三匹連れた人の英雄により父を斃され自らは逃げ延びたものの神社に封印されてしまっていた
    平和に暮らしていた鬼を宝欲しさに鏖にした人間を激しく憎悪しているが封印を解き手を差し伸べてきた陰道宮人に困惑している
    【能力】人知を超えた腕力と火炎を操る
    【姿形】片角が欠けた白髪赤目の13歳くらいの着物少女
    精神が高ぶると髪の色が真っ赤に染まる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:08:42

    【怪異名】くねりちゃん
    【分類】怪異
    【解説】田んぼに棲息する霊。元は鳥避けの布だったが、人々が夜間に舞う姿を幽霊の類と誤認し、恐怖心が集まり怪異へと変貌した。竹竿の先で不規則に揺れる白い布を見ると精神に異常をきたしてしまう。現代ではくねくねと呼ばれている。
    【能力】竹竿の先に付いている長い白い布を振り見た者は平衡感覚を失う。
    【姿形】白いワンピースを着た幼い女の子。とても長い竹竿を掲げており白くて長い布が垂れ下がっている。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:53

    【怪異名】ビニル
    【分類】妖怪
    【解説】長年放置されたビニールの雨具の付喪神 寂しがり屋で泣き虫 主人には献身的
    【能力】大きな傘に変じて主人を守る
    【姿形】女子高生くらいの 常にビニール傘を持った透明なレインコートを羽織った黒髪の巨乳美少女

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:16:11

    >>34

    40分だから締め切り17分位までやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:16:26

    【怪異名】一反木綿
    【分類】器物妖怪
    【解説】
    白色の帯だけを纏った美女の妖怪。捨てられた布に魂が宿った事で誕生した。
    【能力】
    相手にまとわりついて拘束する。また、主人との行為時にはぴっちりスーツ状に変形して強制着せ替えを行う。
    【姿形】
    上記同様

  • 38◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 18:18:10

    ここで締切

  • 39◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 18:40:18

    集計完了
    1泥田坊2こっくりちゃん3愛されたいちゃん4カッパの平子5なめくじちゃん6羊子さん7烏天狗のツバキ8お姉ちゃん9送り犬10絡新婦11九尾の狐12キサラギ ハスミ13死神ちゃん14カーシャ15八雲つらら16鬼姫ミヤビ17くねりちゃん18ビニル19一反木綿

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:41:47

    >>39はい

  • 41◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 18:43:36

    ここから三体ダイスで選びます。

    収納した順番(被りは再抽選)

    一体目 dice1d19=19 (19)

    二体目 dice1d19=2 (2)

    三体目 dice1d19=6 (6)

  • 42◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 18:51:01

    強めのアタッカーが居ないのがちょっと不安な手持ちですね。
    【怪異名】一反木綿
    【分類】器物妖怪
    【解説】
    白色の帯だけを纏った美女の妖怪。捨てられた布に魂が宿った事で誕生した。
    【能力】
    相手にまとわりついて拘束する。また、主人との行為時にはぴっちりスーツ状に変形して強制着せ替えを行う。
    【姿形】
    上記同様

    【怪異名】こっくりちゃん
    【分類】獣霊
    【解説】世間一般で語られているこっくりさんの中でも特に人への干渉が多く情報を良く知っている物知りなこっくりさん。下級霊と違い知識量が非常に多く、過ぎた知識を人に教えたりして運命を狂わせるほどなので宮人君にひっ捕まえられている。
    【能力】獣の耳で情報を集める。右耳が過去、左耳が未来の情報を聴く。能力が聴力依存なのでラップ音等のノイズが苦手。
    【姿形】狐の耳を生やした140cmくらいの少女の姿。丈の短い着物姿でクッション代わりになるでかい尻尾が生えている。

    【怪異名】羊子さん
    【分類】人形霊
    【解説】都市伝説「メリーさん」でおなじみの人形の怪異。人恋しくて人間を追いかけるが抱きかかえられるとついつい刃物で刺してしまう危険な霊。宮人になだめられ現在は大人しくしている。
    【能力】ターゲットにした人間をどこまでも追跡し触れられた時点で刃物で殺傷する
    【姿形】白いドレスに鍔弘帽子を被った美しい少女の姿の人形。大きさは30cmくらい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:37

    あちゃ〜発見が遅れた神スレだ…投げたかったな

  • 44◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 19:09:28

    主人公のお母さんについて

    dice1d2=1 (1)

    1今から決定

    2後回し

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:25

    >>43まだ大丈夫

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:11:27

    一反木綿はSOX時以外にもボディスーツに変形することで宮人くんを変身させ、能力を底上げして一緒に戦うとかできるんじゃないか?
    変身ヒーロー的な

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:11:39

    お母さんも陰陽師?

  • 48◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 19:12:44

    お母さんは宮人くんの体質などについて

    dice1d2=2 (2)

    1理解してる

    2何も知らない霊感もない

  • 49◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 19:18:04

    怪異関係のことは知らないお母さんを30分間募集します。

    【名前】
    【職業】
    【性格】
    【容姿】
    【宮人(息子)の呼び方】
    【趣味】

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:23:37

    【名前】陰道真奈美(おんどう まなみ)
    【職業】主婦
    【性格】おっとり天然で宮人が一人でぶつぶつ言っているのもそういうお年頃だとあんまり気にしていない
    【容姿】ウェーブヘアでたれ目気味の優しそうな女性
    【宮人(息子)の呼び方】くーちゃん
    【趣味】喫茶店めぐり

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:23:46

    【名前】久美子
    【職業】看護師
    【性格】息子第一主義で超がつくほど過保護
    【容姿】茶髪のポニテの美女
    ボンキッボンな体付きなためめちゃくちゃナンパされる
    【宮人(息子)の呼び方】くうくん
    【趣味】くうくんに甘えること

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:20

    名前】三木
    【職業】霊媒師(偽物)
    【性格】大雑把
    【容姿】端麗
    【宮人(息子)の呼び方】宮人
    【趣味】オカルト

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:06

    【名前】陰陽 愛莉
    【職業】OL
    【性格】クール 
    【容姿】黒髪ウェーブロングのスレンダー美人 バッチリ決めたスーツにタイトスカートと黒タイツ 
    泣き黒子がセクシー
    【宮人(息子)の呼び方】宮人くん
    【趣味】和菓子の甘味処巡り 

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:41

    【名前】陰道 穂波
    【職業】モデル
    【性格】クール系だけど息子のこととなるとデレデレ
    【容姿】黒髪ロングで高身長のクール系美女
    胸と尻というかスタイルがその辺のグラドルとかより全然スゴイ
    【宮人(息子)の呼び方】くうちゃん
    【趣味】ショッピング

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:07

    【名前】陰道麗奈
    【職業】会社員
    【性格】クールで冷静沈着、内心では宮人の事を溺愛してるが表に出さない
    【容姿】黒の艶やかな長髪を後ろで団子に結っており、子持ちとは思えない程若々しく整った肢体をしている
    【宮人(息子)の呼び方】宮人
    【趣味】写真(宮人の写真が多い)、運転

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:24

    【名前】陰道 永久 (おんどう とわ)
    【職業】OL
    【性格】しっかりもので責任感が強い
    【容姿】黒髪ロングでスーツを着こなす美人さん
    Jカップある胸がよく目立つ
    【宮人(息子)の呼び方】宮ちゃん
    【趣味】お菓子作り

  • 57◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 19:50:29

    dice1d7=6 (6)

    1陰道真奈美

    2久美子

    3三木

    4陰陽愛莉

    5陰道 穂波

    6陰道麗奈

    7陰道永久

  • 58◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 19:52:03

    お母さん

    【名前】陰道麗奈
    【職業】会社員
    【性格】クールで冷静沈着、内心では宮人の事を溺愛してるが表に出さない
    【容姿】黒の艶やかな長髪を後ろで団子に結っており、子持ちとは思えない程若々しく整った肢体をしている
    【宮人(息子)の呼び方】宮人
    【趣味】写真(宮人の写真が多い)、運転

    一旦休憩を取って、8時半から本編開始です。

  • 59◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 20:49:59

    すみません遅れました。


    宮人くんがお母さんをどう呼んでるか安価で決めときます

    候補を>>62まで

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:50:16

    お母さん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:50:45

    母さん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:29

    ママ

  • 63◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 21:08:01

    dice1d3=3 (3)

    1お母さん

    2母さん

    3ママ

  • 64◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 21:20:42

    呼び方はお母さん

    そろそろ本編始めます、今日は少ししかできないかもしれませんが。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:07

    ん?ママじゃない?

  • 66◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 21:30:50

    >>65

    あっ!

    シンプルに間違えましたすみません…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:41

    ぴっちりスーツに変身して自分を着させようとする帯で体を覆っただけの痴女妖怪

    耳年増な教えたがり狐耳ロリこっくりさん

    人恋しさと殺・害衝動が同居しているメリーさん人形

    個性豊かだなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:48

    オトモ妖怪が大・中・小とバランスいい感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:06

    問題はアタッカーがいないことだな

  • 70◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 22:39:47

    すみません、本編開始は明日にします。
    始めようとした矢先にうとうとしてそのまま寝てしまって気力が…本当に申し訳ありません

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:42

    楽しみに待ってる

  • 72◆xaJTOMbQMo24/05/27(月) 22:53:19

    せめて怪異と出会うシチュエーションの募集をしようと思っていたのですが、もう完全に眠いので今夜はこれまで
    また明日に…お休みなさい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:55

    ちなみに小説形式でやる感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:10:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:11:08

    嘘つけ、お前は参加してないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:19:14

    保守だけ人はホントにさぁ…
    しかしぴっちりスーツ痴女にロリ狐、殺・害衝動メリーさんは濃いなぁ

  • 77◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 06:46:33

    >>73

    はい

    文章も書く予定です

  • 78◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 08:44:51

    朝からですが始めます


    第一回本編

    dice1d2=2 (2)

    1オカルトスポットへ出向くことになる怪異蒐集家宮人

    2怪異が起こした事件に巻きこまれる宮人

  • 79◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 08:49:40

    怪異が起こした事件

    候補を>>85まで


    事件テンプレート

    【発生現場】

    【概要】

    【騒動を起こしてる怪異の正体】


    怪異の正体は不明と書いてもOK、その場合後で決定します。

    事件サンプル

    【発生現場】通学路

    【概要】突如として児童の調子が悪くなる

    【騒動を起こしてる怪異の正体】通学路の途中にある交差点の地縛霊


    閲覧注意スレなので直球エロ事件でも全然OKです。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:52:33

    上で挙げた怪異使うのもあり?

  • 81◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 08:55:11

    >>80

    大丈夫です

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:57:42

    【発生現場】公園
    【概要】怪異がたまたまバッティングしてる…上に出て来た中からダイスで2人選んで登場させる
    【騒動を起こしてる怪異の正体】選ばれたやつによる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:57:42

    >>81了解です


    【発生現場】最近になって登山客の増えた山

    【概要】集団遭難

    【騒動を起こしてる怪異の正体】烏天狗のツバキ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:58:32

    【発生現場】
    植物園
    【概要】
    女性や少年達が生きる花々の蔦に囚われ、霊力を奪われている
    【騒動を起こしてる怪異の正体】
    アルラウネのような女性の上半身を持つ怪異

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:58:40

    【発生現場】駅
    【概要】電車に乗った人が行方不明になり数日後電車に轢かれた様な惨状の遺体になって駅構内に出現する
    【騒動を起こしてる怪異の正体】キサラギ ハスミ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:00:38

    【発生現場】沼地

    【概要】女性やショタ達が霊力を奪われ、恍惚とした表情で気絶している

    【騒動を起こしてる怪異の正体】

    >>14

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:00:40

    【発生現場】
    陰道麗奈の会社
    【概要】
    女性用トイレで便座に座って入るとお尻を触られる
    【騒動を起こしてる怪異の正体】
    便所の怪 かいなで

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:00:47

    【発生現場】
    鬼の姫を祀るという旧い神社周辺
    【概要】
    神社取り壊しの工事中に怪我人が出始めておりだんだん重症化
    【騒動を起こしてる怪異の正体】
    鬼姫ミヤビ

  • 89◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 09:02:59

    今回の事件

    dice1d6=1 (1)

    1>>82

    2>>83

    3>>84

    4>>85

    5>>86

    6>>87

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:06:31

    怪異同士の喧嘩か

  • 91◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 09:06:51

    公園に立ちよったのは

    dice1d3=2 (2)

    1登校中

    2下校中

    3休日

  • 92◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 09:19:30

    「…今日も友達できなかったな」

    一人寂しく下校しながらふと公園へ立ち寄る宮人、しかしそこには。


    バッティングした二体

    dice2d19=14 1 (15)

    1泥田坊2こっくりちゃん3愛されたいちゃん4カッパの平子5なめくじちゃん6羊子さん7烏天狗のツバキ8お姉ちゃん9送り犬10絡新婦11九尾の狐12キサラギ ハスミ13死神ちゃん14カーシャ15八雲つらら16鬼姫ミヤビ17くねりちゃん18ビニル19一反木綿

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:20:53

    これ初期三匹含まれたまんまだけど大丈夫なん?

  • 94◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 09:28:14

    >>93

    その時はその時でやり方考えてるので、まぁ大丈夫だと思います。

  • 95◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 09:45:50

    「・・・なんだあれ」

    泥田坊(スライム娘)とカーシャ(現代被れ火車)がバッティングした原因

    >>98まで候補の安価

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:48:54

    強い気配に寄せられた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:28:10

    豊富な霊力のあるカーシャに泥田坊が絡んでる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:41:56

    地中に居た泥田坊が走り回るカーシャに轢かれて怒って喧嘩になっている

  • 99◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 11:08:00

    1>>96

    2>>97

    3>>98

    dice1d3=1 (1)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:38:54

    更にもう一体ヤバそうな怪異がいる・・・ってコト!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:47:33

    特級みたいなやつが潜んでるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:48:25

    候補内で特級なりかねないのおるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:50:06

    災厄級出るなら新規募集で良さそうな気がするけど

  • 104◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 12:12:17

    強い気配

    dice1d4=2 (2)

    1厄災級怪異

    2呪物

    3不明

    4宮人くん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:06

    仕事なのか規制なのか

  • 106◆xaJTOMbQMo24/05/28(火) 16:33:57

    >>105

    すみません仕事で開始は五時か六時になりそうです

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:22:46

    まだかかりそうかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:24:07

    飯作ったり食べたり風呂入ったり色々あるだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:50:26

    これは規制かな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:54:27

    またうたた寝して爆睡してるのかもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:28:44

    うたた寝爆睡か規制かな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:24:50

    強い気配の呪物に惹かれているのか危ないな

  • 113◆xaJTOMbQMo24/05/29(水) 08:36:25

    何か強い呪物の気配に惹かれている怪異二体

    宮人

    dice1d2=1 (1)

    1スルーしようとしたところを絡まれる

    2話しかける

  • 114◆xaJTOMbQMo24/05/29(水) 08:40:17

    昨日もぐったり疲れて寝てしまったので、朝方に少しはできればと思ってます。

    【そっちが譲ってよ~】【あんたの方こそ!】

    ワーギャーワーギャー

    「…見なかったことにしておこう、うん」

    dice1d3=2 (2)

    1泥田坊から絡み

    2カーシャから絡み

    3怪異二体にサンドイッチされる宮人くん

  • 115◆xaJTOMbQMo24/05/29(水) 08:48:29

    【そこの人間!】
    「……」
    【さては私のことが見えてるな、よしこっちこい!】
    「うぁっ、離して…うぅっ!」
    高速移動で先回りされ捕まる宮人
    【ほんとだ私たちのこと見えてるねー】
    【でしょ、この人間にどっちがこれを持つのに相応しいか決めてもらおう!】
    (すごく面倒くさいことに巻き込まれた気がする…)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:57:51

    羊子さんも広義の呪物に入りそうだけど強い呪物って何だろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:52:38

    なんか憑いてるかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:16:54

    疲れて寝ちゃったかな?
    お疲れ様ですスレ主体調に気を付けて

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:32:19

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:42:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:04:48

    進まないのつれぇな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:34:23

    規制かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:15:03

    規制と寝落ちかねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:36:54

    まあ仕方ないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:55:19

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:00:28

    age

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:16:57

    はげ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:20:55

    待機

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:37

    機体

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:49

    待機

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています