エピファネイア(ウマ娘)

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:03:54

    ウマ娘になるなら嫌われてるとか性格悪いとかマイナスイメージを全面に押し出すわけにはいかないよな
    だからウザがられ要素も含めて愛されるキャラに調理されると思うけど実際どんな風になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:04:48

    ウインディちゃんとは別ベクトルの悪戯っ子でいいんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:04:50

    クセ強お姉さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:06:58

    エピくん史実だとどんな子なの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:15:45

    >>4

    ベースとしてはディープインパクトやメイケイエールの同類だと思っていい

    ただ非レース時でも喧嘩売るから嫌ってる馬が多く

    逆に仲が良い馬の話を聞かない、親兄弟でも相手にしてない

    とにかく張り合おうって意識が強すぎるのだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:26:12

    >>5

    親兄弟に相手にされないのってどうなんだよ

    これ上手く調理してお出しするの無理では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:29:34

    母馬に嫌われてるならよっぽどだが親兄弟で仲悪いのは別に珍しいことではない
    雄同士は同じ群れの中でもライバルだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:30:37

    スイープに近い感じになるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:31:25

    >>6

    若干ウザいダスカみたいなキャラにすればいいんじゃね

    気性難の気質もあるがやる気ないとかふざけてるってことはなく

    やる気には満ち溢れてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:33:48

    二次創作の東方のチルノみたいなキャラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:34:27

    やって欲しい事は殆どキングヘイローがもうやってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:35:27

    いっそのことロリにすれば…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:35:38

    ディープ先輩相手にイキってガン無視くらってた所をエピファネイアくん係に任命されたキズナが渋々相手になってるのが想像できる。

    なおディープ先輩には卒業まで嫌われてガン無視継続された模様。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:37:18

    オチ担当みたいないじられキャラになれば愛されると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:38:42

    イメージ図はコイツにウマ耳生やした感じとか良く言われてるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:39:09

    >>15

    (誰だ...)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:39:54

    >>13

    キズナくんには同期で幼なじみの障害ウマ娘いるし...

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:40:21

    >>15

    スペちゃん垢抜けたねえ、赤くなってはいるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:40:26

    >>16

    バーヴァンシーって吸血鬼の妖精だな某英霊ゲームのキャラでほぼ創作みたいなもんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:40:43

    >>16

    (全員わかるキャラ例に挙げてくれよな)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:41:46

    >>20

    (それが出来れば苦労しねェ!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:42:30

    >>17

    そんな奴いたか?と思ったけどアップトゥデイトの事か

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:42:38

    >>19

    キャラ聞いてんのになんで設定の方を言うんよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:43:41

    実は料理がうまいとかぬいぐるみが好きとかいう設定つけたら多少マイルドになると思われ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:43:52

    どっかのスレでキズナとロゴタイプで凸凹3人組してるのが凄い好きだったな

    エピファネイアがひたすらイキリお嬢様で
    キズナが京都人みたいな嫌味でいなして
    ロゴタイプが真面目にマジレスしてたw

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:44:18

    >>23

    バーヴァンシーと書いてあるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:44:22

    この赤い娘はイキった発言と残虐な行動で作中のほとんどの人から嫌われまくってた
    この娘から残虐さを除いたらちょうどエピファになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:45:08

    >>13

    そこら中でイキり散らした挙げ句、親友のクリスエス先輩に噛み付いて顔に泥を塗ってガン無視食らってる時点でディープポイント唯一のマイナス評価貰ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:45:18

    >>25

    なにそれめっちゃ見たいわ、探せばあるかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:45:35

    基本的に馬も人間も大好きなディープに無視されるって相当だもんな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:46:15

    ドリジャに喧嘩売るヤベー奴

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:46:17

    >>23

    名前書いてあるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:47:23

    >>25

    そいつらBNWみたいにちゃんと上手く回るんか…?w

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:47:29

    嫌われエピソードはよく悪戯して叱られるくらいにしたらいいのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:48:09

    >>34

    スイープがもうそういうのは居る

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:48:14

    嫌われてた話じゃなくても人馬共に血の悲願だったダービーを結局取れなかった話とかあるけど
    それやると親の期待が明るい方に重いキングになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:48:38

    オルフェみたいにジャスタとすら喧嘩したやつもいるけどこいつは例外みたいなもんか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:48:44

    >>36

    どっちもユーイチですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:49:31

    没案の悪役女王蜂のキングを拾えばええ
    取り巻きもしょうもない理由で群れてるとかならよりそれっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:50:27

    このスレはエピを愛されキャラに調理するスレもん
    FGOのキャラのこととかエピが嫌われてた情報とかはお腹いっぱいもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:50:37

    >>39

    残念ながらコイツに取り巻きはいない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:50:58

    >>39

    取り巻きすらいないのがエピファネイアってやつの1番の特徴なんだよ

    舎弟関係とかつるんでた相手とかいるんかっていう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:51:07

    >>27

    pixiv百科見たけど、このわかりやすい人物像だし、例えるより口で説明した方が良くないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:52:02

    >>33

    もちろん回る訳無かったなw覚えてる限りでは、

    女神転生のロウサイドとカオスサイドみたいな争いが良く勃発してた

    ロゴタイプは中立的な枠で上手く戦禍を凌いでいたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:54:20

    >>40

    だからキャラ付けするなら勝負に意欲的真摯みたいな頑張り屋な部分を拾った方がいいんだろうな

    対人(馬)関係は崩壊してるけどハードトレーニングを乗り越えたとか重馬場半世紀ぶりの菊花賞を勝ったとか

    アスリートとしては評価できる項目は多いはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:54:27

    >>41

    だからしょうもない無い理由って言ったのよ

    コイツのスカウトは取り巻きにすら捨てられて

    惨めボッチになってもギラギラと燃えるドブ精神を見て契約が決まる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:54:30

    喧嘩売る属性もF4のダービー2着を「アタシもキズナに交わされて2着〜仲間じゃん」って慰めたつもりで言うけど、F4が泣いちゃって焦るくらいのキャラ付けにならないかな
    尊敬してくれる子(産駒)には先輩として不器用ながら頑張ってる的な

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:55:53

    >>46

    あー仲間居ない版ワンピースの黒髭みたいな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:56:01

    この全方向喧嘩売りホースを愛されキャラにするとかよほどキャラ作り上手い人じゃないと難しいだろうな…
    まあ最近はプイの娘をいただくことが多い事から若干ゲスキャラにもなってきてるのが芝生えるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:57:24

    >>49

    そういうこと言うとサンデーやディープはどうしようもない発情キャラになるから...

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:57:24

    エピファネイアの一番の特徴は他の馬に嫌われたエピソードの全部が自業自得なんで、モブウマ娘にヘイトいくような内容にしたらそれ自体が同時期の馬へのイメ損だって身も蓋もない事実

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:58:10

    >>46

    ジョーカーとハーレークインみたいなパートナーになりそうで面白ろそうやなw

    もしくはカーネイジと叫び女みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:58:51

    サンデーの子どもをよく貰ってたキンカメはオルフェが一緒にいてもオルフェに問題がなかったとかいう話があるんで悪いやつではなかったはずで、ボリクリもディープと仲良しでどっちかが先に厩舎に戻ると「え!?どこ行くの!!?」ってなるくらいだった
    エピファはそういうホンワカエピソードよりギスギスエピソードが多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:00:47

    どの子にも見境なく「負けないわよー!」て勝負を挑んでくるとかは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:00:56

    大人しくヒール星に成れば良いんだよ
    変に善玉とかそいつ題材にする意味無いような事で
    議論してるから歪みが生まれるだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:01:54

    >>55

    ダメだ..もう匙を投げられた...

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:02:02

    >>55

    上でも黒髭とか例に出されてたけど

    ワンピースに出てくる悪役みたいなのが1番しっくりくるよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:02:13

    悪には悪の矜持があンだよ、みたいなヒールまっしぐらウマ娘とか……み、見たい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:02:26

    ユーイチ要素入れまくってどうにかするしかねえ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:03:39

    >>47

    そんなことしたらディープのことも純粋に尊敬してるのに口が死ぬほど悪くて嫌われてるあざとい奴になっちゃうだろうが!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:03:56

    悪だろうが孤独だろうが、コイツがディープの娘たち食いまくったのは紛れもない事実だしな
    悪の華天下に咲けり、だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:04:58

    >>59

    最近こそ聖人っぽく見られてるがそもそもユーイチはかなり俗っぽいという事をおまえに教える

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:05:15

    変にいい子じゃないキャラが1人くらいいても逆に人気になるかもね
    かわいさを損ねない程度なら悪い子でもいいと思うで

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:05:32

    >>61

    そういうこと言っちゃうと寝取り寝取らせが流行っちゃってるアレな世界になっちゃうでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:06:15

    >>61

    最初にバーヴァンーが例に出されてる理由が分かったような気がするわ


    アイツも惨めに利用されて死ぬくらいなら

    いっそ悪の華として憚らず生きろって義理の親から命じられてるしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:06:43

    >>62

    それでも今の嫌われ者一直線よりマシじゃないかと僕は思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:06:56

    >>62

    和田家出禁ですからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:07:27

    >>62

    憧れの先輩がチヤホヤされて可愛い後輩に囲まれてるので私もそうなりたいです...トレセン入ります...

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:07:34

    >>66

    女癖悪いという共通点が見出されちまう〜!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:07:46

    >>67

    なるほど、エピはディープ家出禁になるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:08:15

    >>70

    実家のシンボリ家も出禁になるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:08:30

    ユーイチの俗っぽい所を集めたキャラってのはアリでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:08:59

    >>71

    わ、悪だ…これは紛れもない悪だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:10:03

    エピファ「(よっしゃああああ!ダービー勝てるぅ!!)」
    キズナ「悪いな」
    エピファ「ええええええ!!!!!??」

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:10:17

    >>72

    そこにスミヨンをひとつまみっと…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:10:28

    多分(ウマ娘)女の子に生まれたら
    実家とか名家の名前出して高いブランドものとか買いまくったんやろなぁ
    もちろん付けは家の方に行く

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:11:45

    出禁になった理由が分かりやすすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:12:03

    >>71

    「ジジイ〜www女の子たちに買った服ツケさせてもらったよ〜www」

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:12:23

    >>74

    覚えてなさいよーーーと退場しそうw

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:13:52

    これで美少女なんだろ?
    逆に人気出るのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:14:54

    >>80

    俺は既に彼女のことが好きだ、君は?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:15:08

    エピ「いいわよ!今度はトレーナーの財布で買うから!」

    トレ「今日はドリジャ君とキズナ君に協力して貰って、特別レッスンだ。それが終われば好きなだけ買ってやろう」

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:15:19

    >>80

    ものには限度というものが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:15:34

    入学時から素質を評価されていたエリート家系出身で、学園にはレースに勝つためだけに在籍してるからハナからクラスメートと仲良くする気皆無で在学ウマ娘は基本ライバル認定

    年上のレジェンドクラスの先輩だろうが全部敵認定でウマ娘の友達はいない

    トレーニングやレース前の対策も怠らない優等生だけど、勝ち気な性格でレースに入れ込みすぎるからいつも掛かり気味で中々ポテンシャルほど能力を発揮しきれないタイプ

    ライバルになりようが無いウマ娘以外の学園スタッフやトレーナーには礼儀正しく素直に助言を聞いて甘える年相応な所を見せる

    最大限好意的に解釈すれば、期待値ほど実績がついてこずに苦悩する競技には真摯なエリートアスリートになるのかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:15:57

    >>82

    無事に終われば…な…。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:17:21

    >>82

    ドリジャはマズイ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:18:29

    あにまんで人気になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:19:07

    >>87

    あにまん以外でもそれなりに需要あるぞこういうキャラは

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:19:39

    悪いことしたら「ダートに連れてくぞ」って脅されてそう
    連れてかれた

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:19:49

    >>82

    エピ「…酷い事するのね、ヒトミミの心は無いの!?」


    トレ「無い、無いが…お前のその飽くなき欲望には期待しているが」

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:20:49

    フクキタルと違って大人しくアイアンクローは受け無さそう、分からせたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:22:21

    >>91

    コイツはクローしても普通に蹴って来そうだからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:22:23

    どれだけアレでも捨て犬を可愛がる描写でも入れとけばオタクは帳消しにしてくれるから

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:22:53

    >>60

    ディープにガン無視食らったあとで仲良くなりたそうにディープの近くでガン見してた後日譚の動画が公開されてたし、擬人化したら厄介なディープファンに収まりそうなポジションではある

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:23:05

    >>93

    血統書偽造して売りつけるわ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:23:53

    >>95

    清々しいほどクズで、俺もうコイツ好きになりそうなんだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:24:39

    普通にこのままでも人気上位に食い込みそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:24:53

    コイツ、パワーちゃんを参考にするといいんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:25:18

    もうなんか逆に純粋なクズっぷりを発揮した方が人気出る気がしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:25:34

    あにまんはディープ派最後の隔離場所だから、コイツが人気出るのは目障りだろうなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:26:33

    >>99

    思い返してみたら私...ダービーでキズナに勝っていたかもしれん...

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:26:50

    >>100

    そんなことはない、俺はプイもエピも好きだ

    君もそうならないか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:27:04

    >>100

    アホなの?ディープも人気出て私も人気になればいいじゃ無い!だって彼女は「親友」なのよ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:27:32

    >>101

    ああっ、キズナがゴミを見るような目でエピを見ている…!

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:27:48

    >>103

    プイ「これですよ、コレがコイツのウザいとこなんですよ!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:27:50

    実馬好きとしても変に没個性にして埋もれるよりいい気がしてきた

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:29:06

    >>101

    ヒトミミが苦しんでる姿が見たいからのぉ・・・手始めに消費税100パーセントじゃ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:29:07

    >>103

    なんか既視感有るなと思ったらあれだ


    コイツ更生前の無職転生のエリスだこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:30:31

    >>108

    暴力にポイント振ればドリジャに

    我儘傲慢にポイント振ればエピファになるんですね分かります

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:31:52

    エピファネイアはかわいい所もあるんだよ
    馬嫌いだけど人間大好きなんだよこいつ
    警備員さんとか見学者にすら構って!遊んで!ってするし写真探したらわかるけど人間が目の前にいるからほとんど耳が寝てないでご機嫌なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:31:58

    >>105

    あ、プイプイ〜♪ねえ欲しい蹄鉄とカバン買ってよ!だって私達親友でしょ?お願いー☆

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:33:02

    >>111

    出禁だけど外でエンカウントしたら面倒くせぇw

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:33:50

    >>111

    稀に見るほどのクズで笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:34:05

    このキャラで見た目人権だったら笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:34:13

    >>110

    そこはしっかり祖父のスペぺに似たんやなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:34:17

    >>99

    ガハハ!!ダービー2着の皐月賞ウマ娘!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:35:06

    >>116

    なんかF4にすら嫌われてそうだなコイツ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:35:21

    >>114

    残念ながらコイツ割と強いぞ、そして息子が今めっちゃ期待されてるあのF4君だ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:36:06

    >>116

    お前だって皐月ダービー2着の菊花賞ウマ娘だろうが!

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:36:09

    >>114

    世の中には顔と身体は最高のクソ女もいるからワンチャンあるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:36:45

    >>113

    稀に見るクズだけど、多分顔だけは滅茶苦茶可愛いパターン

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:36:48

    >>110

    だからエピファネイアはかなり見学しに行った時や写真と対馬のエピソードでギャップあるんだ

    マジで人間には愛想よくてかわいい

    あと鞍上に『制御できてない時の方が強い』って言われててJCでむちゃくちゃ強かったからバーサーカー要素もありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:37:08

    スペにだけ懐く番長みたいになるのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:37:54

    ウイニングライブのときはめちゃくちゃかわいい声でファンサしてくれるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:38:59

    日本総大将なんて古臭いわ!
    私はーそうね、超銀河蒼星大東大帝ってとこかしら?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:39:16

    ヒトミミにはみんな愛想いいけど他のウマ娘には対抗心バリバリなバーサーカーお嬢様でどうです?
    クールなキズナさんとマジレス魔の学級委員ロゴタイプを添えて

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:40:21

    >>124

    それはそれは人間からは好かれるだろう、そして舞台袖で同種のウマ娘がたん吐いてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:40:27

    エフフォーリアに同じ皐月賞ダービー2着ウマ娘として絡みに行ってエフフォーリアが死んだ目をしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:40:50

    エピファネイアの数少ない美点の一つがファン対応は間違いなく良さそうな点

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:41:47

    >>128

    4Fロボだから多分エピのウザさが効かない稀な存在になりそう


    欠点は指摘して、美点はちゃんと褒める

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:41:53

    あれか、腹黒系アイドルみたいな感じになるのかこれは

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:42:12

    こんなだけどファン感では他のウマ娘より多くのファンに囲まれてるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:42:40

    >>131

    だろうね、楽屋では同級生のカバンを灰皿にしてるけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:43:31

    ウマ娘は基本敵、ヒトミミはファンなので甘える、スペだけは尊敬し、プイには一方的に親友だと思っている系のウマ娘…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:43:47

    >>110

    もしかしてなんすけど、エピファネイアの性格はスペちゃん由来なんじゃないっすか

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:44:01

    シーザリオ産駒の頭シーザリオをシンボリクリスエス由来のスタミナで補って頑丈さも若干フォローできた最高傑作
    性格は…リオンディーズもかなりクセ強だし…妹は須貝厩舎に送られて娘では一番結果出すしでまぁ…
    対人友好度はクソ高いからドリジャよりはマシ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:44:24

    >>135

    多分そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:44:26

    バ美肉したクロちゃんか何かなのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:44:47

    ライブの時だけ正統派アイドルボイスになるエピファネイアちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:44:48

    >>138

    それはエピファネイアに謝れ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:45:19

    サポート科のヒトミミと仲良くなって休み時間はそっちに入り浸ってるよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:45:19

    クロちゃんってそんなにアレなの…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:45:50

    >>133

    腹黒で済みますかねそれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:46:15

    >>138

    菊花賞&JC勝ちかつ超有能種牡馬エピファネイアに謝って

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:46:33

    >>142

    理事長(ガキ)からクレーム来てウザいんですけど!


    とかウマ娘の世界に来たら言いかねない奴では有る

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:46:58

    >>139

    ヒトミミのトレーナーにも優しいぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:48:12

    >>145

    追放!なろうでは無いぞ!ウマ娘世界出禁だ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:48:21

    >>125

    IQ高そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:48:52
  • 150二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:48:59

    黛冬優子ちゃんの声してそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:49:23

    >>135

    何ならスペが不完全な生まれ変わりをしたって言われても信じるよオレ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:49:38

    >>150

    あんたはここでエピと死ぬのよ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:49:56

    >>150

    黛冬優子へのイメ損になる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:50:12

    ファンにチヤホヤされるのは大好きだからライブもファン感謝イベントも手を抜かないし、人間友好度自体高めだからウマ娘といる時と違って自然に笑顔作れてるんで強さも相まって同期の中でファン人気はトップクラス。

    但しメディア露出やイベントなんかでも他のウマ娘と絡んでる所を全く見ないからファンの間でも色々憶測が飛び交って心配されてる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:51:02

    >>143

    え!?ご、ごめんなさい…。(ウルウル

    余りに型落ちの古いデザインだったからつい廃棄品だと思っちゃって…


    もちろん弁償するから!こんなダッサい奴じゃ無くて

    もっとキテる良いの選んであげるわ!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:51:33

    >>155

    清々しくて逆に好きだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:52:08

    これはファンサに余念のないエピファネイア


  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:52:27

    >>155

    うーんこれはドリジャに金渡して殴って貰うレベルのうざさ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:52:57

    >>155

    なんというか多分エピファネイアはそっち系の性格の悪さじゃない気がする

    レースも勝ちたくてかかるし喧嘩も普通に売るし

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:53:06

    >>155

    十中八九本人はいい事したなあ!感謝されちまうなァ〜!とか考えてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:53:22

    >>157

    見た目と愛想は良いのが史実なのホント草

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:54:02

    ヒトは好き、ウマ娘は基本敵、ディープは自称親友の腹黒系のキャラに固まりつつあるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:54:26

    >>159

    もちろんレースではては抜かんしデカい事も言うけど

    私生活では普通に構ってちゃんなのを忘れてはいかんぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:55:41

    >>162

    失礼ね!私は皆んな友達だと思ってるわよ!

    けれど皆んな何故か私を虐めるのよ!おかしいわ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:55:49

    >>147

    いいのか...?!私を追放したらエフフォーリアもデアリングタクトも出ないんだぞ?!みんな大好きアイちゃんの子供も俺がオヤジなんだぞ?!?!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:55:51

    そもそもわがまま放題の舐め腐り坊ちゃんなキングがああなって、人好き!馬嫌い!なスペがああなってる時点で元馬の性格とか拾う必要性皆無だし、触りにくいとこはほっときゃいいんじゃないの
    エピファネイアなんてその辺の対馬関係のエピソード除いたってキャラつけに困らない馬でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:56:32

    プイ絡めるならいっくんが武豊に持ってる憧れと親しみと嫉妬と目の上のたんこぶ感を混ぜてえげつない重さにして欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:56:43

    >>166

    ウララも隠キャのグレたガキなのを忘れるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:57:23

    トレーナー「おヒト誰」


  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:57:33

    >>166

    せっかくなら拾って欲しいという気持ちがあるんだ...ごめん...

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:57:38

    >>168

    その辺挙げ出すとキリがないから…

    むしろ原作の性格に忠実なやつ探すほうが楽までありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:57:45

    誰もが諦め、ハーツ以外は相手にすらならなかったプイを超えようと頑張るキャラになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:57:57

    >>164

    これがエピファネイアの本質じゃないかと思うわ

    皆んな大好き!でもなんで私を好きならないの?って感じ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:59:30

    >>170

    拾った結果がろくなものになりそうにないからなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:59:45

    >>173

    人間でもマジで居るやつだー!

    これか…、これは契約して強くしてやるしかない

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:01:51

    >>156

    俺はもう恋してるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:02:09

    >>171

    ゴルシダスカタイキスイープあたりは比較的イメージと外れてるとは聞かないかな…あとグラスあたり?

    スペちゃんエルキングは仲良し98ありきの性格になってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:03:25

    あのかかり癖を拾ってレースバーサーカーな感じにはしてほしい
    ほかの馬にウザがられてる云々は拾うとロクなことになりそうだから要らんな、下手に回し蹴り拾ったシリウスの惨事とか見てると

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:04:32

    >>178

    シリウスは型破りキャラだから純粋にエミュが難しいんだよ!

    つかまだ育成できる前からなに言ってんの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:08:05

    >>179

    育成前の段階であれだけ叩かれてるのがむしろ不味いんだ

    育成に来たら手のひらクルーさせてくれるとは思うけど、1回ついたネガティブイメージの払拭は難しい

    エピファネイアも下手にそういうことすると無駄なヘイトを集めかねないからそれなら最初から地雷になりかねない要素には触らない方が良さそうだなって

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:09:41

    >>180

    え?ヘイトとか気にしてたらゴルシは今頃不人気キャラなんだが?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:11:25

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:12:47

    みんなに好かれるってよりも一点特化型にすれば人気でないことはない
    ただそんなキャラを出すかと言ったら謎

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:13:56

    >>181

    エピはゴルシには流石に成れんと思うけど

    逆に丁度良いヘイトヒール枠が欲しいから早く実装してほしいわ

    それで他の奴らに勝てたら最高じゃんね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:14:00

    >>181

    そりゃそうだけど、必ずしもゴルシのように上手くいかない以上はリスクは避けて欲しいわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:15:59

    >>184

    そんな願望のためにエピファを使うな

    ほかの作品と違って元ネタが競走馬である以上露骨なヘイトタンクやヒールを作るのは不味いだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:16:31

    しかしあっと言う間にスレ消費したなw
    まぁ良キャラロールは難しそうだが芽はありそうで良かった良かった

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:19:25

    >>187

    中盤で言われてた頭パワー路線はアリだと思う

    この子自身は走りに熱心だし人に愛想振りまくからウマ娘相手にはパワーみたいな感じになる味付けされたらマスコットみたいな愛され方されるんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:24:03

    まぁ不満なんてどんなキャラでも出るし気楽に色々出してけ
    俺はもうエピファネイアが実装したら引くと決めた

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:26:26

    まぁこういうのは外れる前提みたいな部分あるからね
    プイプイ言ってる無敗三冠馬もそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:23

    トプロとか皆んな外しまくったのに不満なんて全然聞かんしな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:29

    エピちゃんかわいいから毎回魔改造してチャンミに出すわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:30:44

    >>188

    怪我で引退せざるをえなくなった時の最後の会話が「イジけるくらい私が恋しいのか!?」「恋しいよ...」なの良くない?!絶頂しちゃう

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:31:34

    >>192

    ダート適性なさ過ぎるンだわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:31:54

    >>193

    これに関してはパワーちゃんのラストシーンが良過ぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:32:14

    エピファ「菊花賞で再戦しようって言ったのにキズナもロゴちゃんも来てくれなかった。来てくれたのタマモベストプレイちゃんだけだった!」

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:33:47

    >>196

    「スマン ユケヌ キズナ」

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:35:58

    もしかしてエピファネイアって人気なの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:36:02

    タマモベストプレイがいると絶対連対するエピファ。友達だと思ってそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:36:26

    >>198

    人気だよ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています