【デュエプレ】デュエプレも年末には5周年な訳だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:54

    このゲームの周年でやって欲しいとか求めてる事って何かある?

    自分は有償課金で良いからSec確定ガチャ(もうAD落ちした昔のスキンとか取るの難しいやろ)

    https://dmps.takaratomy.co.jp/Anniversary_4th/

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:39:42

    盤面制限緩和……は無理だから何かもっとパックチケットが欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:39:59

    再録はしなくていいかから過去カードのマナ探索と墓地探索を撤廃して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:40:15

    100連位チケット配って好きなパック回させてほしい
    半端に天井前で止まってるパックある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:40:22

    >>3

    探索ってなんでだめなん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:41:23

    記念イラスト好きだから前にもやったイラコンやって周年で発表してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:41:59

    自分も有償限定でいいからスキン確定欲しいわ
    運営が違うとはいえシャドバがアホみたいにスキン配ってるの羨ましすぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:43:06

    >>5 シンプルにカードパワーが追いついてない

    そもそも欲しいカード拾えないのがストレス

    と言うか10割カード開発側の嫌がらせだし


    盤面制限緩和して欲しい

    せめて圧殺は出来るようにして欲しい

    将来的にメタカード必須なのにメタカードが盤面の邪魔になるのは間違いなくゲーム的によく無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:43:19

    >>5

    昔はサーチ先4種類入れると肝心な時に欲しい進化が表示されなかったりした

    この呪文を墓地から唱えたいのに唱えるリストに乗ってなくて負けたみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:01

    旧守護者スキンを一つ選んでプレゼントとかは欲しいよな

    スキンやBGMの魅力の宣伝にも繋がるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:43

    >>5

    ドルゲユキムラ好きで使ってるんだけどやっぱり狙ったカードマナから回収できないの流石に辛いのよ

    紙より早めに出てしまったばっかりに色々ナーフ受けてて再録が難しいとしてもせめてそこだけは変えてもらえる可能性あるかなと思って

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:29

    ・4周年記念BOX 5,000ジェム(5200円)
    └DMPB-04 LEGEND OF PLAY'S 2024 30パック
    └プライズ(PR)カード 4枚
    └プロテクト:4周年記念BOX
    └プレイマット:4周年記念BOX

    発表された時ここでも「うーーーーーーん……」って感じの意見が多かった周年BOXなつい
    ちょい改善して欲しいわ(SR確定チケすら無し)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:06

    このBGM常設してくれ

    こないだの研究所でも流してたり4コマでポチが出て来たり忘れてる訳じゃないだろうに

    Boss Battle - [Bolshack Maharaja Dragon] - Duel Masters Play's (デュエル・マスターズ プレイス) -【デュエプレ】BGM


  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:04

    何か毎年同じ事やってる感じがして大方予想出来るのがね…いやパックチケット配布とか新規構築済みは嬉しいけどそれやらないDCG運営とかいないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:01

    セレクトガチャは欲しいな
    過去シクのBGMとか聴く機会もないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:37

    >>12

    いくら新規絵ばっかで再録不可とはいえ9割再録のリストなんだからSRチケ3枚くらいサービスしてくれてたら買ってたわ

    あと火の粉祭りにボイスがあるとか

    まあ新規SRビクトリー&スキンとか出して少しでも回して貰おうとしてるのはいいと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:01

    (当時も言われてたけど)キャンディちゃん知らない人多そうだよな
    今回シティに来てるからようやく把握したって人も多いでしょ
    イラコンは良い企画だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:57

    動作軽くしろってのは前のアプデで何とかなったからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:02:00

    取り敢えずAD不遇やめろ、だな
    ちゃんとADもADで大会やる、となって欲しい

    …個人的にはスタン落ち自体がデュエプレの環境歪ませてるからオリジナルとアドバンスにわけて欲しいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:17

    >>19

    またお前か

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:54

    盤面制限緩和は自分もしてほしいけど
    間違いなくアプリがクラッシュする未来が見えるのでまあ今のままでいいかな…という気持ちがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:11:00

    正直全てのカードのマナと墓地が探索だった時代はそこまで不満には思ってなかったんだよね
    でも今のNDの新規や再録は探索が解除されているわけでそうなるとADに取り残された好きなカードたちが探索仕様のまま苦しんでいるのはやっぱ不公平感じちゃうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:19:55

    赤はサーチの指定が細かいから探索しやすくて、サーチ得意な色は赤とか皮肉られてた時期もあったな
    とりあえずPC版以外も重いの直して欲しい
    あれのせいでネロとか使う気失せたし
    後は基本4投するゲームなんだから何かしらテコ入れして高レアもっと当たりやすくするか、バックあたりのカード増やしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:58

    自分もスキン確定ガチャかな
    有償でいいから

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:23:01

    スキン一つ無条件でプレゼント

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:23:30

    今からこのエレナ引こうとすると300連居るのキッツいんよな
    あとこの弾ドルザバードのBGMとかも好評だった筈

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:48

    周年記念アイテムというならもうちょい豪華にして欲しい
    あとマンネリにならないイベントとか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:23

    しゃーないんだけどいつもとやってる事変わらんのだよな
    何か昔やってたシティバトルに報酬付きで商品ある位の周回要素で良いから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:32

    周年って訳でもないけど逃してきたテーマの拾い上げやって欲しい
    イラストはまんまでも能力は現代環境にアライズした別物とかで全然良いから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:04

    >>3

    あと同一カード2枚以上選べるようにしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:01

    シークレットの召喚演出は公式Shortとかでまとめても良いと思うんですけど(提案)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:41

    >>26

    圧倒的名BGMだけど大分昔過ぎて&Sec当てないとゲーム内で聞く手段がないせいで認知度が低いドルザバード曲

    この曲一番好きな人多そう

    Double Inverse


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:01

    たまに出て来るけど運営はボスバトルをどうしたいのかはマジで気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:33

    5周年だし何か変えてくれるかなと思いつつ待ってるよ
    現状ちょっと配布が良くなる期間みたいな感じだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:34

    >>6

    これ紙で流星アーシュ書いた人?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:38

    >>28

    周年らしいことがレジェンダリーディビジョンくらいしかねえ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:53

    >>35

    うん

    紙の方でもめっちゃ書いてるベテラン

    ダチュラとかもこの人だったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:14

    具体的に言えねえけど何か「おおっ!」てテンション上がるのが欲しい
    周年記念BOXはそうなったけど実態が5000円出すにはギリ迷うレベルの物だったんで…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:56

    アンケの時にも大体書いてるんだがレジェプレシリーズのパックはもうちょい雑に配っていいと思うのよね…いくら目玉カードに新規があると言っても大半が再録なわけだからある程度パックで天井への敷居低くしてくれてもよくないかなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:25

    >>39

    確かに

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:11

    >>6

    公式イラストで名前を間違えられるQ.E.D.さん……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:00

    これいつ公開するん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:48

    >>42

    これ

    例年通りならDMデッキ開発部PSだと思うんだけどなあ……

    ユウヤくんデッキ紹介したり忘れてるわけではないはずなんだが……スキン実装まだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:06

    何度もアンケに書いてるけどストーリー周りの不便さかな
    シティバトルやレジェンドバトルは後から見れないのに重要な話してたりするし、メインを見返したいって思ったときも毎回デュエルしなきゃいけないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:01

    >>42

    これ本当に何なんだろう

    何か合ったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:15

    報酬無し、ストーリーだけ読めるでいいから過去シティバトルやレジェンドバトルのエピソード解放

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:19

    >報酬無し〜でいいから


    むしろ過去ストーリー(特に未読のもの)の解放には何かしらのコストがかかりそうなものだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:40

    >>32

    しょうがないけど主人公の新衣装とか出す気なさそうだからせめてsec系のは簡単に入手できるようにして欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:07

    ミックスボックスガチャを復刻してそこにレジェプレのパックを入れてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:58

    サプライチップ使うガチャ?追加されてないよね
    新しくしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:59
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:05

    >>26

    新規の人はメインストーリーに大量のコインが埋まってるから300パックは割と何とかなる(実際何とかした)

    既存プレイヤーがログボとデイリーミッションでこれを剥くのはかなり骨が折れそうだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:49

    >>51

    サプライチップガチャは割と好評だったんだけどもう今はプレミアチケ(1枚=400チップ)位しか使い所無いなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:50:25

    >>53

    勿論そうなんだけどそれだってスタン落ちならまだしも型落ちしてるカード引くとなるとカード資産的にはマイナスなんよね

    いや好意的に考えるとそういう使い方も出来ると取れるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:08

    >>54

    みんなサプライチップ余ってるもんだからサプライチップガチャ実質配布になっちゃってたんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:03:03

    探索撤廃再録もそうなんだけど紙から弱体化されてるカードも紙仕様に直してほしいわ、そういうカードめちゃくちゃある

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:03:37

    プレミアチケットって、一枚で何回でも使えるの?
    使用期限とかある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:50

    >>58

    1枚使ったら消えるよ

    使用期限とかは無かったと思う

    交換期限みたいなのはあるけど定期的に更新されてまた交換できるようになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:15:08

    一回で消えるのか、てっきり何回でも使えて分解するときにめちゃくちゃメリットがあると思ってたプレミアムチケット

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:18

    >>53 >>55

    SRまでしかない過去ガチャ引くのが特にキツいんよな、勝太編以降のガチャなら最新弾引くのと総合資産はそこまで変わらないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:23:52

    スキン高くなりすぎやろってのは言ってるけどもう諦めてるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:25:08

    盤面押し出し機能
    7体並べてドキンダムに詰まされたくないんや……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:40:00

    周年に出る構築済みは一つは既存ユーザーにも配布してくれよログインボーナス70パックなんてSR出なきゃあんま旨味無いし

    原作キャラのスキンにアニメサントラに収録されてるテーマBGM付かないかなぁ権利的に無理だろうけどルシファーのスキンにVSRFの「ルシファー新たなるバトル」付けてほしかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:47:08

    欲しいSRのカード4枚手に入れるのに、SRのカードを16枚分解する必要があるんだっけ?
    そんで20パックくらい買ってSRが一枚くらいでてくるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:47:10

    >>64

    稼ぎたい気持ちはわかるんだけど新規ユーザー限定だとむしろ初心者の入り時が難しくなるからやめて欲しいんだよね

    半年過ぎてるともう少し待ったほうがお得になっちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:20:53

    >>65

    新弾の度に80連SR0とかいう人見掛けるからな…

    20連でSR出るならかなり優しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:05:14

    蛙かどうかは知らんけどBGMチェンジャーは一度流れたらずっと流れててくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:06:07

    そりゃあ新OPよ…………けど今の曲も良いから映像を変えるとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:10:32

    >>69

    正直新OPというかそういうのは見て見たくはあるのは分かる(キャラも増えたし)

    1,000,000 TIMESが名曲なのは勿論前提としてだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:10:43

    >>65

    SR以上の排出率が1.5%だから66.6枚に1枚出る計算

    つまり13パックに1枚くらいだね


    まあDMPの稼ぎどころはSRじゃなくて低レア(それも余剰分)なんですけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:15:02

    旧守護者のカードとか配ってくれるならマジでグレンくれ

    そして全プレイヤーZENITH聞いてくれ。いやよくデュエプレの配信で使われてるけども!


    ZENITH / a crowd of rebellion【火の守護者グレン・テーマソング】


  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:16:01

    >>12

    冷静に考えれば30パック+限定絵柄PRカード4枚+プレマスリーブで5000円分は妥当なんだけどレジェプレが殆ど再録中心パックだし周年記念とかブチ上げるならSRチケ3枚くらい付けてくれて良かったよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:19:31

    古いシクの安売り、嬉しいっちゃ嬉しいけどデルフィンミカド剣誠のシクを最近になって取りに行った身としては複雑でもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:19:38

    >>13

    ボスバトルはそういうものがある程度にしか知らんけどこの曲はかなり好きだわ

    デュエプレにあんま無い曲調だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:42:16

    >>57

    メスタポとか、紙のままだったらドン吸いもシャワーもメタれて強かったろうに

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:12:25

    NDの範囲2、3弾広げて欲しい
    これだけカードプール広がって直近6弾だけは窮屈に感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:08:14

    >>77

    あんまりND範囲広げると初心者がカード資産の少なさに苦しむというジレンマ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:16:19

    周年構築済みは7000ジェム作って2個買えばモルト王作れたりモルネクに流用出来ると考えると中々の出来な気がしないでもない
    バーニング銀河みたいな新規カードや違う絵柄やプレミア加工のハイレアもあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:18:34

    >>77

    バイク好きだからUKパンクがまだ環境に居てたらキツかったし自分はいいかな……

    運営的にも新しいパックや天井をドンドンしてもらいたいだろうし、定期的な再録もあるのよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:39:05

    あとそうだデッキリストの枠50に増やして❤︎
    NDは30でもいいけどADがキツいぜ
    別にここを増設したところでゲームの処理重くなったりしないだろうしすぐできるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:53:01

    未所持スキン確定ガチャしてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:55:07

    某ソシャゲみたく周年に天井300から200に緩和されないかな
    今も2週目以降は200天になるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:18:40

    NDだけ70連と言わずキリ良く100連分位配らないか?(チケット)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:19:07

    >>83

    そうなると結局配布チケット下げたりして調整しそうになるから今のままで良い気もする

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:28:00

    ・レジェプレ登場
    ・パックチケット配布
    ・構築済みデッキ発売
    ・特殊フォーマットイベ
    ・周年記念生放送
    あと諸々の企画と考えるとやっぱ周年記念アイテムをしっかり豪華にしてSecスキンプレゼントとかそれが嫌なら未所持補償の有償ガチャみたいなのが欲しいな
    というか「ソシャゲの周年」なんて初心者は始め時だし既プレイヤーも財布の紐がコラボの時並に緩むんだからお得商品出す位で良いのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:54:37

    プレミアムチケットの逆の「ノーマルチケット」が欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:12:27

    6月にデッキだけじゃなくてハーフアニバーサリーってことで再録パック出してください

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:18:40

    >>88

    ハーフアニバやらないのって最近のソシャゲでは珍しい気がするわ

    大々的に祝わなくてもハーフアニバ生放送とか無料ガチャとか有償アイテムとかを販売したりはする

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:21:09

    >>73

    ぶっちゃけこのセットでも3000~3500ジェムとかなら「まあええか」ってなると思う

    5000ジェム(5200円)だとちょっと…って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:13

    5年って結構節目って感じがするわ
    違う何かが欲しいってのは分からなくもない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:56:07

    >>88

    今年は???があるからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:48:56

    >>61

    これ気になったから計算してみたよ


    300パック剥いて出たカードを全て砕いた時に得られる資産は

    8弾EX 63776.25DMP (SRのみ)

    22弾 65325.75DMP (Vic5種類)

    24弾 64299.75DMP (Vic3種類)

    25弾 63786.75DMP (Leg2種類)

    とどの弾もほとんど変わらないことが分かった

    もちろん新しい弾ほど砕かずにそのまま使えるカードの割合が多いから結果的に得はするだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:26:01

    >>93

    はえーこんな感じなんやな

    そう考えると全投入すれば好きなスキン1枚は手に入るのは良心的なのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:27:51

    もう復刻しないような過去イベント読ませて欲しい
    あとは初期のシティバトルとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:33:31

    信じられねえと思うが昔の構築済みはこれでも滅茶苦茶喜ばれた事考えると運営も的確に成長してる気がするから頑張って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:41:06

    つまりND入りしてる21〜26弾はともかく、それ以前の弾はどれを剥いてもNDしかやらない人にとっては資産的な差がほとんどないってことか(16弾引いて永遠リュウ出るとおいしい、みたいなのはあるにせよ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:40:05

    周年記念にやることでもないとは思うが10連でSR以上出なかったら次の10連は1枚確定でSR出るようにはしてほしい
    いや、決してお隣さんをパクれとか羨ましいとかそういう気持ちは無くてですね.........はい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:45:14

    せめて1パックR以上確定と10パック以上でVR以上確定は欲しい

    天井まで剥いてもR揃わないのは普通に考えておかしいって

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:06:21

    >>87

    それ考えてたけどほとんどのカードはプレ版砕く→不足分のDMP追加してノーマル版生成 で事足りると気づいた

    プレチケと比較しても安く仕上がるよ


    シクに素で付いたプレミアムを剥がしたい場合に対応出来ないけど正直少数派だろうし…

    最悪天井で確定交換か全てのプレミア演出オフの設定も出来るしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:53:31

    >>96

    アルカ・アクアン・ペトのSR3枚

    無駄にポイント食う上に必須級だったVRのホリスパ3枚(1枚はメインストーリーで手に入る)

    この頃は滅茶苦茶大活躍してた(本来今やってる革命編で登場する)ピカリエ4枚

    ハルカスのイラスト違い4枚

    グレナビューレその他

    おまけでプレマとスリーブ付いて2000ジェム


    ・・・と2弾当時に出たデッキとしては割と良かったし好評だった思ひ出(光だけじゃなく闇も火も)

    ホリスパは勿論絵違いハルカスはリキピ推しもあってかなりお世話になった思い出がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:00:51

    NDのカードプールの狭さ、特に再録しにくいVR以上のカード

    あとすぐ上で言われてるけど種類増えて余計でにくくなった地味に生成ポイント高いRの封入率

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:23:26

    >>100

    うん、それで事足りない場面を想定している……

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:28:29

    >>99

    Rの排出率11%しかないから2パック(10枚)で1枚確定がいいところかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:32:52

    >>93

    なんで16弾以降Rの確率下がってるんだろうとずっと疑問だったけど、この調整のためだったのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:38:48

    >>90

    デイリーの安パックでも30パックで3000ジェムするからね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:15:23

    >>106

    ただ『周年』ならこれ位サービスしてくれってのは分かる

    ただでさえハーフアニバが無いゲームだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:18:01

    周年記念アイテムを豪華にするとか価格帯で増設して欲しいな

    >>86見ると「出す出す全然出す(財布開けながら)」って感じの商品が欲しくて「うーんどうしよう」って期限ギリまで迷う感じじゃない感じの

    1万円とかしてもそれが見合ったものなら出すだけのファン層抱えてると思うし

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:19:23

    夏パックのスキンに人気投票1位を兼ねた水着カノン出したらめちゃくちゃ荒れると思うのでそれだけは無しにしてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:28:20

    >>101

    ピカリエ二角の異世界転生組懐かしい

    昔考えると昔は構築済み3個の中から1つプレゼントとかしてたけど構築済みも段々豪華になっていってるから無料配布無くなるのもしゃーないのかなと思ったりしなくもない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:01:12

    0.5周年はまだしも、1.5とか2.5やられてもしっくり来ないわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:12:45

    6月って普通にコラボイベントやってるから時間ないよね……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:19:33

    >>50

    まじそれ

    スキン買わない勢にとって緑のコインあまりに余ってるんよ

    今のコモンとか結構使うの多いから早く新しいの実装してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:23:36

    課金してもらわないと儲けられないし辛いのはわかるんだけど、無課金勢とか微課金勢に優しくしないと寿命短くなるからマジでそこは考えておいてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:18:00

    >>96

    アクアンSRみたいなのをしなくなったのはすこだよ

    当時の歴史や生放送と今を見比べてみると的確に成長していってるのをひしひしと感じる


    5周年の節目には一層の施策と盛り上がりを期待したいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:54:01

    >>114

    むしろこのゲーム無課金にめちゃくちゃ優しくない?

    1年半くらい継続してプレイしてるだけで資産ダダ余りなんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:57:05

    5年目って結構な節目だから色々改革してくれるかも
    なんなら5年目の節目で大解除+大アッパー+大制限(あるかな?)とかで環境ガラッと変えるかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:36:35

    そろそろ探索は消してくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:51:59

    >>116

    デイリーとイベントと毎期ランクマでプラチナ以上言ってれば一デッキ作るくらいなら普通に余るよね

    だから稼がないといけないのもわかるんだが、もう少し課金しやすいセットが欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:47:59

    来て欲しいのと言えば有償課金の月パスかな
    1ヶ月or次弾が出るまでの2ヶ月で1000ジェムみたいな
    毎日のログボが増えたりミッションクリアするとパックチケットやコインが貰えるみたいな

    要は毎回あるアークミッションの有償版みたいな感じでそこで報酬取れるみたいな感じの

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:56:30

    >>120

    課金したら出てくるミッションは「お得意様」故に報酬が豪華になってて全部のミッション走れば払った分以上の物は余裕で帰ってくるみたいなアレか(コイン・パックチケット・ピックチケット・アークポイント辺りで完走したらSR確定チケやプレミアチケットをくれるタイプ)

    ソシャゲ運営としては継続的な課金者が増えるから1000~1500円とかでよくやってるやつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:40

    あー課金パスか
    1000円以下とかのちょっとしたやつだったら欲しいかもしれない
    1000円のを出しつつ3000円とかでもっと豪華なの出してきたりするならそれも良い

    別ソシャゲでは最初の1回は1000円パスを無料にした上でそこから1000円通常パスと3000円プレミアパスがありますよ~って誘導してたなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:46

    >>119

    実はアークポイントもあって1シーズン(2ヶ月)で2・3枚位取れてるイメージ

    そう考えると大分優しくなってて嬉しくはある

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:21:02

    まぁでも実際DCG内でも生成分解レート高い方みたいだし緩和来たら嬉しい
    シャドバが3.5でマスターデュエルが3くらいのようだし
    単純に数字だけで語れないのも分かるけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:42:10

    バトルの時間削って構築済みのリストももう周年生放送で一気に発表すりゃ良いのにとは思う
    周年生放送に情報を集約する感じで

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:44:17

    >>125

    構築済みの番組も良いけど何かうおおおお!!ってもっと盛り上がりたい感じ分かる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:03:51

    4:1っていう交換レートだけならいいんだけど、デュエマってデッキへの投入可能上限が4枚だからなぁ。それがおおきいんだろうね
    ここから先もマスターカードやキングマスターカードが控えてることを考えると、レートの見直しはどこかでやってほしいかも…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:02:43

    長いことプレイしてると余剰分解だけで生活できるようになるからプレイ初期の資産をもうちょっと盛ってあげたらどうにでもなりそうだけどな
    ヒイコラ言いながら高レア砕いてるのって始めたての初心者と無・微課金ランカーくらいでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:58:33

    他のご長寿ソシャゲって5周年ぐらいまで行ったらデカい目玉改革とかある?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:01:34

    >>129

    他にやってるのがアークナイツとアズレンではあるけど、わりと大きなUI改修やイベントやってるね

    (5年以上続いてるソシャゲをそれ以外にやってないからなんとも言えないけど…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:05:38

    >>128

    こないだプロの人が天井課金+他のガチャも回してたけどそれで作ってたな

    レンタルデッキにアークカードに初心者施策にちょいちょい改善してるけど革命Fってかなり盛り上がり大きな特異点だろうしいつもよりアガるもの欲しいわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:40:40

    既に4枚持ってるカードのプレミアム版を全部砕くと馬鹿にならない量のDMPが手に入っていい感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:38:28

    スタン落ちの廃止
    ランクマを一つにする

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:42

    >>133

    これは絶対いらないわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:33

    紙のほうでコラボデッキじゃなく超ベストみたいな形のシク柄やPS版詰め合わせが欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:53

    >>133

    これは絶対無いだろうな

    そもそもこれやる位なら最初から分割してないと思う(いよいよ初心者が入らなくなる)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:10:21

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:59

    初期からやってると資産そこまで困らないって言うけど一時期の大量SRナーフ祭りやサプライチップガチャがでかいと思うわ
    周年の構築済みにしか課金したことないけどボルバル アガピ ゲオルグ 竜極神 アポロ テクノロジー アメジャイのナーフ保証が無かったら今頃資産枯渇してたかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:40

    少なくともこの人(>>116)はその祭りを経験していないように見える

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:17

    >>138

    ただその頃って『強カード出す→落ち着いたら新弾カード売る為にナーフ→強カード出す→ナーフ→強カード出す』みたいな事連発したせいで極神~キリコNEX辺りの葬式感凄かった思い出ある

    どうせ剝いてもナーフされるやろで一時期ランクマ報酬取り忘れる位(5戦やらないと反映されなくて報酬貰えない)やる気無くしてた事あったわ


    最近は滅茶苦茶減ったような気がするナーフ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:43

    >>124

    マスターデュエルはともかく、シャドバ>デュエプレは嘘だって計算を前に見たよ

    SR分解ポイントだけ見るとデュエプレの方が弱いように見えるけど、コモンアンコモンの分解が強いから期待値総計すると同程度なんだってさ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:43

    >>140

    去年も最初の方は鬼龍院刃→ルドルフ→メイ様と新規SRをバンバンナーフしてたけど、最近の規制はVRばっかだね

    ロマネスクとかカチュアみたいに昔のSRが暴れることもあるにはあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています