怒らないでくださいね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:16:45

    小学生の推理に頼るどころか自分から意見求めたり、煽って本気出させたりするFBIと公安ってバカみたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:18:20

    それは事件解決の最短ルートだから許される。久々の休暇を楽しむ部下を割とどうでもいい理由で呼びつけるのは許されない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:22:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:22:57

    >>2

    これはひどい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:24:26

    高校生探偵たちが偶然事件に居合わせて推理勝負だって盛り上がってたら怖いよな
    犯人たちの事件簿の犯人が見てたらビビってそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:24:29

    >>4

    そのあたり赤井は2回も重大なヘマやらかした部下に失望しないあたり安室よりはずっと部下に優しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:26:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:26:33

    >>5

    推理勝負って概念結構出てくるけど冷静に考えると人が死んではしゃいでいるのは怖い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:26:56

    >>7

    ムードメーカーだから…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:27:25

    >>7

    運転すごいから…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:27:27

    コナン版犯人たちの事件簿欲しい
    少なくとも犯沢さんやるよりかいいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:27:40

    コナン世界って正直言って異常よな
    よくそれで世界が回ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:28:05

    >>6

    赤井は優しいというより他人の能力にあまり期待してないんだと思う

    安室は風見に期待してるから成長のために叱ってるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:28:34

    >>13

    それはそれとして非番の部下を呼びつける

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:28:58

    赤井さんはコナンの正体ほぼ気付いてるけど安室さんはまだそういう描写ないよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:29:31

    >>15

    普通幼児化とか信じないだろうしね……

    安室みたいなリアリストは特に

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:29:47

    >>14

    まあ安室も「休みなんてない」と作者に言われるほど働いてるからね

    それにハコヅメを見る限り実際はあの程度じゃすまないし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:30:11

    ジンニキの次はこいつらか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:31:07

    アンチ乙、安室さんは後日風見にヨーコちゃんの非売品グッズやらまだ世に出てないDVDとかを手に入れて送り付けたから
    なお風見は違う、生で見たいんだと嘆いた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:31:49

    >>19

    オタクと非オタクの悲しい差を目の当たりにしてしまった…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:32:42

    >>19

    風見はTS年下上司そっくりなアバターを癒しにするという業を背負ってるからね

    仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:32:51

    二人とも能力に年齢は関係ないと思ってそうだし別にそれは良くない?と思わないではない
    事件解決や平和のためにはなんでもするってスタンスが二人の魅力では

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:33:18

    >>17

    自分に休みが無いからと言って、非番の日に部下を呼び出すのは…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:33:29

    >>21

    あれ中身おばあちゃんなのじわるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:33:47

    >>20

    キッドに風見のドルオタをフォローしたつもりで止めをさしてる安室さんに笑う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:33:53

    >>15

    っていうか赤井さんは幼少期のコナンと面識あるから安室さんとは前提違うしね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:34:17

    >>26

    幼少期のコナンって何だ、新一の間違いです。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:36:16

    >>23

    それを考えるとそもそも非番の概念がなさそうな安室さんは可哀想だな

    組織にいつ呼び出されるのかもわからないし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:37:03

    >>26

    おいおいしっかりしろよw

    コナンと新一は顔は似てるけど別人だろ?w

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:37:51

    そりゃ公安と私立探偵と組織掛け持ちしてたら休みないよ
    精神的な疲労もヤバそうだし潜入捜査終わったらバーンアウトしそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:39:28

    まあ言っちゃアレだけどコナンは結構ガバガバなところあるから……
    そこはもう暗黙の了解というかなんというか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:43:01

    コナンの関係ないところで赤井と安室が協力して謎解きしたら「コナン」じゃないしなあ
    その辺はしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:44:37

    >>32

    そもそもの話安室さんと赤井さんはコナンくん挟まずに協力できなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:47:54

    赤井と安室ってそんな仲悪いんか?と思ったけど元ネタがアレだからなあ………

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:49:02

    安室がめんどくさい拗らせ&誤解していて赤井も説明する気ないから仲悪いだけなので……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:52:16

    >>35

    コナンキャラあるあるだけどみんな情報共有できない

    一応味方なはずなのにコナンしか知らない情報、灰原しか知らない情報、赤井しか知らない情報がある

    蘭が灰原庇って守ったのもコナンは未だに知らない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:53:21

    >>35

    赤井が「自分で殺した」なんて言ったのが混乱の元では

    しかも安室に嘘が秒でバレたのは笑えるけど笑えない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:53:43

    >>29

    もうバレバレなんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:54:24

    >>36

    1番ひどいのは赤井家

    父親→生死すら誰も知らない

    母親→長女(と長男)しか幼児化を知らない

    長男→次男(と母親)しか生存を知らない

    次男→長男の生存は知ってるが母親の幼児化は知らない

    長女→次男が将棋やってることすら知らない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:56:52

    >>36

    コナン→赤井に情報を明かさないのは理由がある(作者発言より)

    灰原→情報を明かすとコナンが危険な行動にでるから秘密にしている

    赤井→コナンが自分の情報を明かさないと自分の情報も明かさないという考え


    互いに報連相しない理由は一応ある

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:57:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:58:17

    >>39

    なんだか真純だけハブられてるっぽくて可哀想

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:58:22

    >>39

    世良ちゃんがガチ切れしそうなぐらい何も知らされてないの草

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:01:48

    >>41

    スコッチの自殺は「友人や家族の情報を守るため」のはず

    あの場では赤井がFBIだと信じる証拠がないし「NOC殺害の功績を上げさせる」なんてする必要がない

    そもそもFBIだと信じたとしても違法捜査なんだから公安の敵だよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:03:58

    >>41

    自殺だと見抜かれてることには気づいてそうだけど、「思ったよりも根深い」とか言ってるあたり、自殺幇助したと思われてることは知らなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:05:04

    >>44

    あれ、考察で結構そう言われてるからてっきり先生がどっかで出した情報なのかと思ってた……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:06:18

    >>40

    理由があるないじゃなく それをいつまでも引っ張って明かさないことが批判されがちな部分なんだよな


    意地悪な言い方すれば言わない理由なんていくらでも作れちゃうからさ

    青山先生ぐらいベテランになればコントロールなんて自由自在だし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:07:49

    >>47

    ここまでコナン読んでる人ならそこは別に気にならないと思うけどなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:08:00

    お茶会で結局和解したのか?
    でもあそこでスコッチの話する必要性を感じないし、そもそも勘違いされてることすら知らない可能性があるんだったら和解の可能性は限りなく低そう

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:08:27

    >>46

    公式では全くそんな情報出てないぞ

    「赤井にNOC殺害の功績を上げさせるため」は赤井ファンかつ安室アンチの人が言い出した説だから信じない方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:09:27

    そういえばコナンって黒の組織のボスの電話特定してたよな?
    あれどうなったん?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:10:03

    >>48

    好きな事と不満がある事は両立するから そこは人それぞれだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:10:12

    >>50

    マジか

    「当たり前だろ?」みたいな感じで出てくる情報だったから先生がどこかで言ったか描写を見落としたのかと……

    教えてくれてありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:10:30

    スコッチが自殺したのは安室が階段上がってくる音を組織の人間が来たと勘違いしたからだと思ってるんすがね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:11:10

    >>51

    特定はしたけど味方に危害が加わる可能性を加味して特に使わずに停滞中

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:12:37

    >>51

    メールアドレスはそれ使って特定しようとすると握りつぶされる可能性があるから保留中

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:13:19

    作中で和解してくれることを願ってる
    お互いのファンの一部がもう片方を貶したりヘイト創作作ったりするのはもう懲り懲り

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:13:41

    >>1

    コナン君より確実に推理力が高いキャラは父親優作を含めて数えるほどしかいない世界観なんだよね

    おそらくFBIや公安にもコナン君以上の切れ者は存在しないと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:14:39

    >>57

    言うて和解したからと言ってそういう創作が減るとは……ねぇ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:15:35

    ラムとコナンってどっちが頭いいんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:16:05

    >>55

    >>56

    そんときは高木刑事しか味方がいなかったからでしょ?

    もう正面から堂々と喧嘩売ってるFBIが仲間にいるんだから伝えたらいいと思うだが…

    元スパイの赤井がいるからもしかしたらFBIにとっては既存の情報なのかも知れないが…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:16:23

    >>54

    赤井→スコッチに銃を奪われた

    安室→駆け付けるタイミングが悪かった

    スコッチ→階段を上がってくるのが組織のメンバーだと誤解した


    運が悪かったとしか言いようがない

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:18:37

    >>61

    そこは作者にしか正解はわからない

    コナンの時間の流れって曖昧だから 仮に実行に移すとしても読者時間ではだいぶ後になるかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:20:03

    近々に組織が「大事」を起こすらしいしその時におそらく大きな動きが出る
    そこまで待つしかない……
    でもいつになるんだろうなそれは………

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:23:51

    >>64

    来年中に………くるといいな…………

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:26:37

    >>64

    「大事」は黒田と安室も絡んでるから警視庁に潜入してる組織のスパイ説があるけどどうなんだろうね

    ジンが報道されてない警察の情報を知ってたり、警視庁のスコッチはスパイバレして警察庁の安室は無事だった伏線がある

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:26:43

    リアルにコナンって作者がご存命の内に終わる?
    このペースじゃ終わらなくない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:29:08

    >>67

    古谷徹と池田秀一の声帯も心配

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:30:27

    赤井に関しては最初はコナンの実力については懐疑的だったから........怪しい患者3人へのブラフ張り見てから共闘について積極的になったから.....

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:30:49

    黒田管理官が公安の人間だって作中で断言されてたっけ?
    まあまあ間違いなくそうだと思うけど……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:31:07

    >>57

    ヘイト創作者はキャラの作中の行動なんて気にしないよ

    蘭ねーちゃんがどれだけ二次創作で酷い目に遭わされてると思ってるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:33:24
  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:36:13

    >>71

    最近はコナンの推理とかFBIの無断捜査とか蘭ねーちゃんが犯人にキックかましたりするのが問題視されてひどい目に遭わされがちだから作中行動も割と重要

    まあこの二人に関してはそこら辺関係なさそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:17:03

    >>73

    最近どころか20年近くあって青山先生も暗に困ってる発言してた

    コナンキャラに対するヘイト創作は「推しCPや推しキャラの邪魔だから攻撃したい」というタイプが多い

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:46:36

    あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
    ネタで立てたスレがちょっと目を離したら考察スレになっていた
    なにを言ってるかわからねぇかもしれねぇが(ry

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:02:49

    >>75

    対魔忍ネタスレ目的でたてられたのに特殊性癖披露洒落怖スレになったのに比べれば自然な流れだしへーきへーき

    おい!あにまん民ども!キミ、対魔忍の素質あるかもよ?bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています