グランドジオウが強いことはわかるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:49

    正直ジオウIIのほうが強いイメージある
    実際はグランドジオウのほうが強いんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:36

    ジオウⅡの方がシンプルな暴というか、ジオウ本来の能力向きだしなんだよね
    魔王感あるのはこっち

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:40

    相手定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:09:07

    本編後のグランドジオウは暴れ散らかしてるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:09:23

    相手悪い定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:09:24

    強キャラ具合で言えばジオウⅡだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:10:21

    グランドジオウはすぐ床ペロするけどジオウⅡはリバイブとかの強敵が相手でもかなり粘ってたからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:09

    我が魔王ってレジェンドフォームの戦績悪くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:13

    >>3

    >>5

    圧倒してるシーンが多いⅡと苦戦してるシーンが多いグランドなら前者の方が強いイメージ持たれててもおかしくないと思うの

  • 10124/05/27(月) 20:13:17

    >>9

    実際相手が悪いだけでジオウIIよりも強いのは分かってるんだけどね

    ただ、ジオウIIの活躍がかなり凄いからジオウIIのほうが強いイメージがある

    小説でも能力がチートだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:19

    ジオウⅡが苦戦した相手
    アナザージオウ(Ⅱ)
    ゲイツリバイブ
    ギンガ
    アナザー新1号
    こんくらいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:42

    >>8

    まぁレジェンドのライドウォッチ、基本的にアナザーライダーぶっ倒すために必要ってのと力の継承そのものが大事なだけで本人の力が普通に強い・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:34

    >>10

    確か未来ノートとチート能力バトルしたんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:30

    ジオウIIみたいにグランドジオウって時間を操る能力は確か持ってなかったはずだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:31

    >>14

    アナザー電王の話で思い切り時間巻き戻してたから多分使える

    未来予知まではわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:11

    >>14

    時間操作系はアナザーの方が特化していった感がある気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:55

    オーマジオウが因果律操る力持ちらしいから
    そう考えたら確定した物事の帰結を見ることができるジオウⅡの方がオーマジオウへ至る正当な中間フォームだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:09

    >>17

    本来はオーマの日にジオウⅡになるっぽいからそのままオーマジオウが正規ルートっぽいのよね

    トリニティは完全にルート外れてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:09

    そういやジオウIIってタイムジャッカーの時間停止は効くんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:04

    能力だけなら歴代ライダーの中でも上位クラスよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:58

    しょうがねぇよ、グランドは最強クラスの相手にパインアームズとか出してふざけてんだから
    せめてカチドキ出してたらな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:00

    >>22

    み、見た目だけなら強い感はあるから...

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:54

    能力はオーマ系以外のジオウのフォーム中では一番だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:31

    実際どうかとどういうイメージ持ってるかは別だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:19

    設定じゃめちゃくちゃ強いのはわかるんだけど実際の演出と違うからそこらでこっちのが強くね?ってなっちゃうのは仕方ない
    グランドジオウはどう考えても強いからそういう偏見というか目線で見ちゃうから負けや苦戦が目につく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています