なんか悪い男に引っかかった感あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:06

    本質がロクデナシ・人でなし、相手の理想に合わせて振舞う、暗殺者とかそういう稼業しか安定しない男
    っていう評価のせいで志貴に惹かれたヒロインが悪い男に引っかかったように聞こえる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:10

    そのまま行っても破滅する女がわりと多いから、ある意味では救済である

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:30

    しかもベッドヤクザだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:03

    でも彼じゃないと彼女たちはほぼ救われないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:10

    アルクェイドなんてストーカーされて、扉開けてすぐに体を滅茶苦茶にされたからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:25

    全員そんな男以外じゃ幸せになれないほどどん底なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:49

    >>5

    滅茶苦茶(17分割)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:48

    >>5

    でもおかげで新しい扉開けたし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:16

    見知らぬ男に体を滅茶苦茶にされて新しい扉が開いたアルクェイド…
    聞こえが悪すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:00

    >>9

    聞こえどころか実際の絵面も悪いよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:01

    そもそもが自分の意思とか人格とかを認められずに生きて来させられた人達ばっかりなので志貴くらいの方がいいというか割れ鍋に綴じ蓋というか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:10

    本当にどん底人生で、もう幸せになることなんてとっくに諦めてる女たちに
    いつ死んでもおかしくない、端からみたら世界トップクラスに不幸なはずの男に
    「幸せになるなんて簡単だ、俺が幸せにしてやる」なんて言われたらそら情緒メッチャクチャですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:42

    聞こえが悪い?
    やってることは普通の人にできないことしてますよね...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:30

    やっぱ七夜は滅んで当然なんやなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:40

    性欲魔人なの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:58

    全会一致(旧作時)である    さっちんはいない



    >■秋葉

    >「あ、そうなの? けどあと一つ聞かなくちゃいけない事が残ってる。

    > それじゃあ本当の最後になりますけど、

    > 皆さんにとって月姫本編の中で“一番悪いひと”は誰ですか?」



    >■アルクェイド

    >「しょうがないなあ。それじゃあみんな、一緒に言おうか。せーの、」

    >

    >■アルクェイド

    >「んーと、志貴かもしんない」

    >■シエル

    >「当然遠野くんですね」

    >■秋葉(もう!)

    >「兄さんに決まってるでしょう」

    >■翡翠(でも)

    >「……申し訳ありません、志貴さま」

    >■琥珀(うふふふ)

    >「志貴さんぐらいしか考え付かないですねー」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:01

    誤解を恐れず言うなら月姫はレイプから始まる恋愛物って評されていたのを忘れられない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:07

    >>15

    元祖ベッドヤクザ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:34

    >>15

    床上手の琥珀さんが音を上げるくらいには

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:15

    型月も歴史長いけど最初期からずっとナンバーワンろくでなし主人公だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:17

    >>9

    これはロアも脳破壊されますわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:36

    >>15

    歌月では連日アルクとやってるけど元気()

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:26

    >>22

    歌月の志貴とアルクは爛れすぎだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:52

    さっちんもこれの毒牙にかかると思うと…俺は…すごく見たい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:57

    >>15

    超わかりやすく言うと人類の敵相手に攻撃的になる

    性交の時でも

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:16

    >>10

    聞こえの方がマシなまである

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:16

    >>24

    さっちんなんて死徒だしヤってるときの暴力性が他のヒロインの比じゃなくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:24

    >>24

    >>27

    エロゲ時代のさっちんルートが………見たい…………

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:39

    >>15

    シエル曰くスイッチが入ると別人(ベッドの上の話ではない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:35

    >>24

    いいよね

    マジで一般人ないい子がロクデナシに引っかかっるの…


    エロゲかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:43

    >>29

    一回殺す対象になると妹相手でも凄い言い草だもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:52

    >>29

    左右どちらも顔が良すぎるんだよね

    右はスイッチ入ってますねこれは

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:31

    >>30

    俺の記憶では確かさっちんに関しては結果的にさっちんの方が毒牙にかけようとしてたハズだが?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:38

    >>27

    アルクはアレだけどさっちんは普通の女の子だったんだしその暴力性でホントにけちょんけちょんにされちゃいそうで最高 早く見せて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:12

    志貴自体も大概どん底にいるからな
    本人表向きは気にして無いから四季に自分を可哀想だと思っていない世界で一番可哀想なやつって言われるくらいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:56

    >>16

    それ惚れた方が負けみたいな意味やろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:50:07

    >>35

    毎晩寝るたびに死の恐怖味わっているしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:50:44

    >>21

    お前が一発目だから心配すんなよロア

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:51

    月姫の場合志貴でしか救えないのが大半なのが問題だからなぁ
    アルクは直死と暗殺技術ないとダメ
    遠野家は過去の思い出がないとダメ
    可能性があるのがシエルくらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:56:09

    >>39

    でも確かシエルも志貴に死の雰囲気があったから好感度が初めからあったらしいってどっかで聞いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:15

    >>39

    シエルは他の人でも救える人はいるかも知れないけど

    何気に眼鏡を精神的に救える数少ない女の一人だから……

    救える側の女だからこそ究極の運命の相手であるアルクェイドから眼鏡を奪い取れるんですわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:43

    >>40

    旧設定だけど

    いつ死んでもおかしくないのに普通に過ごせているのを見てすごいなぁと思ったのがキッカケであってシエルがちょろいわけじゃない、みたいに書かれてた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:11

    >>26

    現場は血まみれだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:47

    >>38

    🤯

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:50

    実際他ルートでの他ヒロインの扱い見るとロクデナシなのは否定できんしな…
    悪い奴だよこいつは

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:11

    >>45

    この眼鏡が愛した女以外は塵芥レベルの扱いする極端野郎なせいで


    アルクェイドルート(初回):俺にはアルクェイドしかいないんだ!

    シエルルート:アルクェイドに申し訳ない

    秋葉ルート:アルクェイドとシエル先輩に申し訳ない

    翡翠ルート:アルクェイドとシエル先輩と秋葉に申し訳ない

    琥珀ルート:アルクェイドとシエル先輩と秋葉と翡翠に申し訳ない

    クリア後:なんで誰か一人しか選べねえんだよ!!!


    ってなるのがね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:56

    そこまでひどいことしてたっけ?
    シエルルートのアルクは無理矢理死徒化させてこようとしてたし
    琥珀ルートの秋葉も秋葉が琥珀殺したのが問題でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:34

    なんか最初の方からただの志貴アンチがわいてるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:53

    普段は仔犬系男子なのにいざっていうときに野性味あふれる言動しだす志貴君も充分悪いと思うんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:25:20

    >>46

    塵芥は言い過ぎだけど、扱いが雑にはなるな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:43

    >>51

    まぁヒロインサイドも基本志貴が惚れた女に対して悪意向けがちだから仕方ないとこはあるんだけど

    先にそのヒロインルート見た上だとちょっとそっちに行ってあげたくなっちゃうというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:28:13

    ルート数のこと考えると
    こいつ魔性の男なのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:00

    >>53

    17ルートだからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:03

    他のヒロインの扱い雑になるんじゃなく一途といえ一途と

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:25

    >>51

    別になってないと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:37:11

    安心してほしいヒロインもたいがいだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:39:25

    >>53

    17個をアルクェイドが回収したわけだけどそれぞれ誰のかは説明がないからな

    今のところ明確なのがアルク、シエル、秋葉、翡翠、琥珀、ヒスコハ、都古、ノエル、最初に拾いにいったやつは多分青子、んで路地裏は存在が確定してるさっちん、後一応匂わせあったレンのもあると仮定する

    シオンがこの世界で出てくると仮定しても13ルートしか予想出来ないから、確定してないルートが4つもあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:40:10

    シエルルートだと割とアルクにやらかしてるくせにやらかすと心配して駆け寄ってくるのが罪深い生物すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:27

    >>59

    自分程度の攻撃じゃ驚かせるくらいでノーダメだろと思ってたっぽいから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:35:48

    進学校に通ってて成績は中の中、普通に就職も考えてるまともな人なんだよね

    アルクただあったらおしまいだけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:38:40

    >>61

    ヒモになるのも嫌がるしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:37:43

    >>62

    それはそれとしてシエル先輩のヒモになれるのは最高だと思ってる

    なおノエル

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:47:02

    >>55

    というか志貴自身が割と自分の寿命というか人生のせいで一人くらいしか愛せないって悟ってしまってるからな他がどうでもいいというより他に構ってられる程時間がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:28:01

    >>61

    地味に偏差値は高そうというか進学目指してるから頭はいいっぽいんだよね志貴

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:34

    ヒモになりたくはないけどヒモにしたがってる女はいっぱいいるし極論惚れたら一緒にいられれば何でも受け入れるタイプなので
    まぁヒモになると思う、歌月で出てくる各ヒロインエピソードが平和にルート終えた後の関係性だと考えると一部爛れすぎてて酷い状態だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:21:59

    まあ、一途ではあるから……ね?なおアルクェイドが特攻過ぎて先輩ルートでもグラグラしやがる模様

    ドキドキデート大作戦?ギャグ時空の話はするな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:46

    ヒスコハ姉妹とドロドロに爛れていてほしい、そんなことを思う人もいます

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:03

    シンプルに疑問なんだけどさー、他のヒロインルートの時にヒロイン殺そうとする子はヒロイン殺したら志貴の心が自分に来ると思ってるの?
    志貴の性格的にもそんなわけなくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:40:34

    >>69

    アルクェイドは感情の制御がまだまだ下手くそだし秋葉様はロアの影響受けてるからな、許してくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:41:55

    月姫名物!選ばれなかったヒロインが選ばれたヒロインdisって志貴に嫌われるムーブ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:51:02

    >>68

    その筆頭がきのこ武内という

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:54:01

    >>71

    アルクシエル間はまだだいぶ平穏だったなぁとリメイク月の表をプレイして思う

    いや結構痛烈にディスるけど立場(真祖と代行者)もあるから志貴もそれ自体を咎めはあんましないし

    お互いに相手を認めてるとこもあるからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:03:28

    この男青子とくっつくルートもあるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:09:57

    >>74

    なぜか青子さん何やってんすかって扱いになるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:33:28

    >>68

    実際歌月にあるタナトスっていうお話だともう雰囲気が爛れてたな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:34:58

    >>68

    公式でお出しされてるんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:36:19

    >>61

    なお普通に就職してもトラブルを引き寄せる模様

    安定してるのが殺し屋や暗殺者の類だけって言われちゃってるんだよなぁ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:38:12

    >>75

    そりゃリメイクで考えれば

    40手前の人が当時二桁になってない男の子に唾付けて

    高校生になったら恋人…って傍から見ればおっ、事案か?ってなりかねない状況だし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:33

    ヒロイン間で露骨に雰囲気悪くなるのは
    琥珀ルートの中盤から終盤にかけての秋葉と琥珀ぐらいじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:48

    >>78

    主夫させるしかねぇ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:49:28

    どちらから迫ったのかで
    印象変わりそうな青子ルート

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:02

    >>82

    少年H計画は成功!ルートか、少年時代の憧れを追い求めたルートか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:56:03

    殺し特化の一族で圧倒的に強すぎて当主になった超天才の才能をフルで受け継いだ息子に更に直死の魔眼が付けたらね……
    そりゃ殺し屋にしないとか日本刀を料理に使うようなもんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:57:38

    >>81

    経理とか主夫が天職かもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:58:00

    >>79

    年齢を出すと生々しくなるなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:27:25

    >>58

    旧作風のシエルグッド(アルク二股)、シオン、リメイクでみお?さっちんが十二宮で言われたみたいに「月姫本編」と「メルブラ」で別カウントの可能性もあるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:51:11

    >>86

    まぁシエルだって25歳相当

    アルクに至っては1000歳以上

    秋葉は戸籍上は実妹

    って考えたら青子くらいは普通っちゃ普通でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています