ここだけ織斑一夏が趣味でガンダムシリーズを執筆している世界6

  • 1◆XvJ.nW/Rn224/05/27(月) 21:08:28

    織斑一夏

    ・14歳から執筆を始めた

    ・ペンネームは富野由悠季

    ・製作順に執筆しておりIS学園入学までに鉄血1期まで執筆した

    ・アニメ化した作品は製本済みで電子や紙で売っている

    ・外伝作品も製本していないだけで全部執筆しておりネットで公開している

    ・小説以外にも絵コンテ、キャラデザ、メカニックデザイン集やスター等イラスト集も販売している

    ・学校での学力はdice1d100=39 (30が原作の一夏、50が平均、100で学年トップぐらいを想定あくまでもIS学園での成績であり、地頭とはあまり関係がない)

    ・IS学園での作者バレのタイミングは凰戦前でセシリアにサンダーボルトのタイトルロゴをデザインしている所を見られて気付かれた

    ・IS学園内では織斑一夏=富野由悠季という事実が広まってしまったが外部には流出していない


    五反田弾

    ・ペンネームは安彦良和

    ・一夏との仲良し度82

    ・ガンダムジオリジンを執筆している


    ガンダムのメディア展開

    ・製本化した小説は電子、紙で出版

    ・画集や設定集も電子、紙で出版

    ・アニメはまだやっていない


    立体化

    ・動かないソフビ人形とかフィギュアに近い物、ガンプラ(旧キット、RG)が存在する

    ・規模がdice1d100=92なので完全に企業案件

    ・全体の1%が立体化済み(主人公機とライバル機ぐらい?


    前スレ

    ここだけ織斑一夏が趣味でガンダムシリーズを執筆している世界5|あにまん掲示板織斑一夏・14歳から執筆を始めた・ペンネームは富野由悠季・製作順に執筆しておりIS学園入学までに鉄血1期まで執筆した・アニメ化した作品は製本済みで電子や紙で売っている・外伝作品も製本していないだけで全…bbs.animanch.com
  • 2◆XvJ.nW/Rn224/05/27(月) 21:09:10

    白式

    第一形態

    ・ISの原作と同じ


    第二形態

    ■ウェポンラックを作ることによって武装の後付け可(後付け武装の格納は出来ないので毎回機体を展開してから付ける必要がある)

    ■生えてきた装備

    ・ビームライフル

    ・ビームサーベル

    ・ビームシールド

    ・ファンネル

    ・ヴェスパー

    ■生えてきた能力

    ・短時間質量のある残像を出来る

    ・短時間V2の光の翼を展開できる

    ■燃費

    ・千冬が束に頼み込んだ結果改善した


    一夏のISのパイロット能力

    1:格闘が原作より上手くなる

    2:射撃が原作より上手くなる

    3:全体的に原作よりも強くなる

    4:後ろに目が付く

    5:シンみたいになる

    6:アスランみたいになる

    7:アムロorシャアみたいになる

    8:冨野殺陣が全部実演できるようになる

    9:執筆した作品の殺陣が全部実演できるようになる

    dice1d9=9 (9)

    出た目以下の物全て

  • 3◆XvJ.nW/Rn224/05/27(月) 21:09:54

    ガンダムシリーズ 皆からの評価と好きなガンダム

    白式  新機動戦記ガンダムW OPERATION METEOR/OPERATION METEOR II(Wの総集編OVA全4話)

    千冬からの評価   dice1d100=22 (22)  劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

    束からの評価    dice1d100=51 (51)  機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(OVA)

    箒からの評価    dice1d100=1 (1)  SEED

    セシリアからの評価 dice1d100=83 (83)  ポケットの中の戦争

    凰からの評価    dice1d100=37 (37)  劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

    シャルからの評価  dice1d100=23 (23)  劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

    ラウラからの評価  dice1d100=1 (1)  機動武闘伝Gガンダム

    山田からの評価   dice1d100=44 (44)  SEED

    更識 簪       dice1d100=60 (60) (最低値40)  ファーストTV版

    更識 楯無(生徒会長)dice1d100=52 (52)  逆襲のシャア

    布仏 虚      dice1d100=54 (54)  機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光(劇場版)

    のほほんさん    dice1d100=6 (6)  SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors


    ネット連載とかの読者からの人気 dice1d100=87 (87)

    織斑一夏がIS学園入学する前のガンダムの知名度  dice1d100=72 (72)

  • 4◆XvJ.nW/Rn224/05/27(月) 21:10:25

    一夏からの好感度

    白式         dice1d100=13 (13)

    千冬         dice1d100=41 (41)

    束          dice1d100=87 (87)

    箒          dice1d100=28 (28)

    セシリア       dice1d100=93 (93)

    凰          dice1d100=56 (56)

    シャル        dice1d100=77 (77)

    ラウラ        dice1d100=21 (21)

    山田         dice1d100=94 (94)

    更識 簪       dice1d100=36 (36)

    更識 楯無(生徒会長)dice1d100=78 (78)

    布仏 虚       dice1d100=43 (43)

    のほほんさん     dice1d100=18 (18)


    一夏への好感度

    白式        dice1d100=95 (95)

    千冬        dice1d100=80 (80)

    束         dice1d100=28 (28)

    箒         dice1d100=87 (87)

    セシリア      dice1d100=72 (72)

    凰         dice1d100=49 (49)

    シャル       dice1d100=65 (65)

    ラウラ       dice1d100=72 (72)

    山田        dice1d100=29 (29)

    更識 簪       dice1d100=77 (77)

    更識 楯無(生徒会長)dice1d100=63 (63)

    布仏 虚      dice1d100=83 (83)

    のほほんさん    dice1d100=43 (43)

  • 5◆XvJ.nW/Rn224/05/27(月) 21:10:50

    IS学園新聞部の勧誘により
    2ヶ月に1回
    色んなQ&A
    キャラクターのイラスト
    ロボのイラスト
    ガンダムの小説(ネット公開する作品の先行公開)
    五反田弾の書き下ろしイラスト
    などが掲載されるようです

    織斑一夏の執筆速度
    まず2年で総集編含め44作を発刊している
    30分3本を1冊、劇場版や60分以上あるOVAを1本1冊と適当に換算したところ308冊
    これを2年で割ると月に約13冊出している計算になる
    しかしそんな一夏もIS学園という環境の変化や激務によって1/44になってしまったのです
    しかし全盛期は年154冊出せたのでそれでも年3.5冊は出せることになる
    IS学園1年目は
    サンダーボルト 第1シーズンを1冊
    サンダーボルト OVA版を1冊
    TV版UCを1冊
    になると考えられます

    しかしこれはあくまでも製本する数なので製本していない外伝を考慮すると十分早く
    もしかすると過去に書いた外伝の製本に着手したり
    プラモに時間を取られているかもしれない……

    備考
    なんでセシリアはガンダムのファンなのに一夏が作者だということに気が付かなかったの?
    →ペンネームを使ってるから

  • 6◆XvJ.nW/Rn224/05/27(月) 21:11:36

    原作イベント

    シャルの性別隠し

    シャルの性別隠蔽 dice1d100=56 (56)

    一夏の看破 dice1d100=66 (66)


    一夏の行動

    静 dice1d100=76 (76)

    動 dice1d100=89 (89)

    動>静 とりあえず聞く


    ラウラの拳とその対応

    ラウラ dice1d100=22 (22)

    一夏 dice1d100=77 (77)

    千冬 dice1d100=61 (61)

    一夏>千冬>ラウラなので恐らく千冬が止めた


    製作順や好きなガンダムを振った際に参照したサイト

    製作年順インデックス | GUNDAM.INFOサンライズが運営するガンダム情報の公式ポータルサイト。作品・商品・出版・イベントなど、ガンダムに関する情報を完全網羅!www.gundam.info

    旧スレ

    ここだけ織斑一夏が趣味で|あにまん掲示板>>3を執筆している世界なおこの世界の>>3は織斑一夏による完全オリジナル作品になるものとするbbs.animanch.com
    ここだけ織斑一夏が趣味でガンダムシリーズを執筆している世界|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3271938/14歳から小説投稿サイトかブログでガンダムシリーズを執筆し始めIS学園入学までに鉄血1期まで執筆した織斑一夏bbs.animanch.com
    ここだけ織斑一夏が趣味でガンダムシリーズを執筆している世界2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3271938/https://bbs.animanch.com/board/3275966/14歳から小説投稿サイトかブログでガンダムシ…bbs.animanch.com
    ここだけ織斑一夏が趣味でガンダムシリーズを執筆している世界3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3271938/14歳から小説投稿サイトかブログでガンダムシリーズを執筆し始めIS学園入学までに鉄血1期まで執筆した織斑一夏bbs.animanch.com
    ここだけ織斑一夏が趣味でガンダムシリーズを執筆している世界4|あにまん掲示板織斑一夏・14歳から執筆を始めた・ペンネームは富野由悠季・製作順に執筆しておりIS学園入学までに鉄血1期まで執筆した・アニメ化した作品は製本済みで電子や紙で売っている・外伝作品も製本していないだけで全…bbs.animanch.com
  • 7◆XvJ.nW/Rn224/05/27(月) 21:14:14

    原作イベント

    シャルの性別隠し

    シャルの性別隠蔽 dice1d100=56 (56)

    一夏の看破 dice1d100=66 (66)


    一夏の行動

    静 dice1d100=76 (76)

    動 dice1d100=89 (89)

    動>静 とりあえず聞く


    ラウラの拳とその対応

    ラウラ dice1d100=22 (22)

    一夏 dice1d100=77 (77)

    千冬 dice1d100=61 (61)

    一夏>千冬>ラウラなので恐らく千冬が止めた

  • 8◆XvJ.nW/Rn224/05/27(月) 21:15:09

    本当に申し訳ない
    スレタイの数字を間違えるとは……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:24

    稀によくある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:41:59

    これで10レス

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:30

    前スレの186酷くて好き


    >∀のムーンレイスから物凄い悪意を束は(勝手に)感じ取りそう


    コレン・ナンダー「ディアナ様は月から見た地球のお祭りが余りにも楽しそうだから降りてきちまったんです」


    束の脳内の一夏「束は人類を見下してるけどさぁ……見下している連中から目を離すことは出来てないよね」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:04:37

    束は割りかしクソガキメンタルでバカにされると認めさせたくなるし(白騎士事件)楽しみを邪魔されると暴言が出るからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:27:33

    どーだ私の作った物はスゴイだろー!の精神で白騎士事件起こしてるからなぁ
    当時中高生だからまだまだ子どもなんだけど今もそんなに変わってないから精神の成熟が出来てないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:17:03

    精神的な成熟って基本刺激がないと起きないからね。一人寂しく好きなことだけやって無駄に歳食ってるだけの兎には無理でしょ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:24

    悪意やら皮肉こみの内容とはいえ自分と向き合ってキャッチボールしてくれる一夏(束目線)は寂しがりやな兎にとってはそれだけでも嬉しいんやろうなぁ

    一夏側は束を普通に尊敬して悪意とか向けてないのがなんともいえないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:23:59

    >>15

    何ですか、それじゃあまるで天災が友達と遊びたいのに「周りの目がね」とか「家族のこともあるから」とか断られてるのに嫌がらせでも良いから関わりたい構ってちゃんみたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:37

    自分の才能のせいで自分の思春期を殺す羽目になった少女(束)の翼(IS)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:12:03

    >>16

    家族にもかまって貰えなかった子供では?

    最新の方で描写されてたら見当違いだけど、父も妹も天災云々以前に個人として向き合ってない感じだったし

    なまじ千冬という対等な友人がいて完全な孤独じゃないのがキツそう。温もりなんて知らなければ耐えられるのに


    なお、この世界では作品通して語りかけて、自分の描くのと違う景色を見せてくれて、叱ってくれる人がいるとする(錯覚)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:40:47

    なんかここの束は理想を割と押し付けてくる仮面系な人に思えて来た

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:21

    束は一夏直接会って接対話するよりガンダムの小説を間に挟んでからの間接的な対話の方を望んでいる節ある気がする
    実際に会って会話したら想像してたと違う一夏に自分は勝手に幻滅しちゃってそしたら興味失って今の繋がりが無くなるかもしれないのを恐れているとか?
    束本人も一方的な感情を一夏に向けているの自覚しているだろうから一歩踏み出せない感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:31

    >>20見るに割りと>>19の感じあるかもしれない友人の最低基準が千冬でバグってそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:30:24

    同級生のヒカルノ曰く対等なのが友人らしいから千冬以外友達居ないんだよな
    千冬の場合は頭脳は飛び抜けてないから友達いるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:34:34

    >>18

    天才天才言うならミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉とか太陽炉を造ってみろとか思われてそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:26

    >>23

    別世界からエネルギー持ってきたりはできるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:20:54

    >>23

    いやー自分の創作で人を批判するような痛いことはしないでしょう


    束はガンダムシリーズ読んでるから下手な闇落ちも出来ないなぁ

    アホみたいな数作品を書いてるから多分どれかに被る

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:10

    >>11

    ロラン「人の英知が産んだものなら人の命を救って見せろ!」

    もなんか束が勝手に傷付きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:33

    >>25

    下手に闇堕ちした言動しようものなら一夏になんか〇〇みたいだとか思われたくなくて本編よりは大人しいがバレないように手を出す束

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:34:27

    >>24

    他所に迷惑かけるぐらいなら永久機関の一つや二つ作ろうよ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:34:02

    >>28

    作ったじゃないか、紅椿

    あれ単一仕様能力ではあるけどエネルギーの増幅で永久機関になれるし束が設定した物だから真似出来るのか倉持技研がコピー品作れる程度には理論があるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:54:22

    よくよく考えるとIS世界のクローンや強化人間に属する存在ってガンダム世界のに比べて大分マシよな

    少なくともクルーゼみたいに苦しみ続けるのはいないわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:26:14

    マドカが拗らせてるのは姉に対する偏愛のせいだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:37:17

    保守しとこう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:17:38

    千冬も大概色んな人の脳焼いているよなぁ
    それで焼かれた側の基準がおかしくなるパターン割りとあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:01:20

    書籍化されたポケットの中の戦争はバーニィ死亡ENDなんだろうけど生存ENDの奴も作られるのかな
    出版社が用意した五反田じゃないコミカライズ担当の漫画家の心が折れて生存ENDにしちゃったとかかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:08:12

    >>30

    ガンダムシリーズの倫理観と比べられる時点で低いんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:11:56

    一夏が時々クソみたいなギャグ飛ばすのも富野成分か?
    原画おそ→ゲンガオゾ
    おちんこ→コンティオ
    自慰セルフ
    カバカーリー(包茎)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:20:11

    >>36

    五反田との男子ノリと深夜テンションで決めたんじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:45:52

    そういえばIS学園の生徒会長は学園最強の称号らしいな

    そうか、執筆が滅茶苦茶遅くなったのは生徒会長をやる羽目になったからか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:23

    武力的なものだろうけど何かしらで勝てば生徒会長になっちゃうんだよなIS学園

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:41:19

    ISの操縦訓練とかの描写を読み返すと
    足さばきのイメージがスケートだったりバリアを鋭角に張って空気抵抗云々でMSの動かし方とは全然違うっぽいな
    ここの一夏はどういうイメージでバリア張ってるんだろ
    足さばきはドムとかエクバのブーストダッシュみたいなスラスター推力でゴリ押しでいいだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:05:37

    私は鳥になりたいな(悪霊の声)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:11:19

    ISは基本空中で戦う感じだからフリーダムみたいなSEED系の動きを参考にするとか?
    足の裏で蹴る感じならビルドバーニングの宇宙で戦闘する時に足の裏で蹴って駆けた奴
    セカイはプールで水中を蹴る練習してたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:39:08

    >>31

    グラハムに比べたら全然真っ当な偏愛だからヨシ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:34:38

    或いは00の太陽炉搭載MSの反重力制御
    クスィーやペーネロペーのミノフスキー・フライト……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:42:30

    阿頼耶識ボソ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:46:59

    >>45

    それ操縦法であってMSの機動とはちょっと話が違うじゃん

    しかもモビルトレースシステムの下位互換だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:37:09

    >>40

    イグニッションブーストはエクバのステップかな?

    でもガンダムの殺陣が全部出来るならイグニッションブーストもそこまで要らない気もする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:16:39

    >>20

    真意が掴めなくて束も混乱している説

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:44:12

    アレだろ
    宇宙での戦闘シーンをそのままイメージしてやってるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:57:11

    >>39

    このままじゃ一夏が生徒会長もやることになってしまう……

    生徒会長!頑張って勝負を引き分けで終わらせるんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:35

    引き分けに持ち込みたいけど相手が強くてタイミング見つけるのが一苦労な一夏
    VS
    引き分けにして上げたいと思う反面一夏と本気で勝負したいとも思っている生徒会長

    その二人戦いを見守りながら内心茶番劇やらずに本気でぶつかり合えよと思う千冬姉

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:03:01

    生徒会長の性格だと本気出せって煽ったら滅茶苦茶強くて焦る展開になりそうだな
    負けたら妹に慰めて貰おうぜ
    っていうか姉さんも負けるんだな的な流れになって距離が縮まないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:13

    >>46

    だいぶ違うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:03

    >>52

    変態的戦闘を見せてアレに負けるのは仕方ないってなるのか・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:48

    学園入ってからIS操縦し始めた奴がガンダムで描写されそうなおかしな動きを普通にやってたら意味不明よね千冬に聞いても何それ知らん怖っな案件

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:51

    まあまず浮かぶのはオリムラ計画だよな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:14

    色仕掛けしてくる箒にも生徒会長にもハサウェイみたいな対応しそうだな
    でもアレ学生相手にやると大人げないっていうか普通に傷付くよな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:44:09

    機械いじるの好きなのかなぁ IS整備とかして資料として生かすのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:32:02

    執筆が忙しいのと成績もイマイチだから本格的に触るかは微妙なとこだよな
    スケッチぐらいは取りそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:54

    夏休みに資料集めと称してIS整備というか解体 再構成とかしてもあり得そうって言葉が出てくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:24:55

    >>51

    原作だと一夏と生徒会長が接触する頃には白式も第二形態だったし

    ここの白式も第二形態になってるとすると生徒会長でも本気でかからないと危ないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:12:37

    >>57

    箒の場合、同室になった初期のシャワー浴びて出てきた時に原作と違い暴力振るう事は出来なかった。鬼気迫る勢いでPCに文章を打ち込んでいる一夏を目にしたからだ。(声かけても反応しない&構想が溢れ出て執筆が止まらない)

    「俺は止まらねえからよ…」と謎の呟きを発しながら。(例のシーン執筆中)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:26:24

    >>62

    セッシーにケンカふっかけられたあとだから燃え上がってると勘違いされちまうー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:33

    >>62

    執筆速度が落ちたのって執筆状況を見た箒や千冬がストップかけたからなんじゃないか?

    千冬あんまり家にいなかったからよくわかんなかったんだろ

    ああいうのって直に見ないと分からないもんだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:13

    セシリアへの喧嘩の辺りもセシリアの日本への侮辱発言→怒らずに塩対応(ISの開発者は初代ブリュンヒルデは日本人云々と言う)→それにセシリアがキレる って流れになりそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:21:41

    頼んだら戦闘中にキャラのエミュとかしてくれるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:37:01

    キラみたいなこともできるわけだからタイピングの速度化け物レベルだろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:52:37

    「嫌だ!僕にはできない!」でもかなり痛いダメージ貰ってそうな千冬姉

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:11:28

    >>62

    インスピレーション沸いたら直ぐ出力する作家の鏡Iこの学園の日常は色々と濃いから小説の内容がバンバン浮かぶけどパソコンに出力する時間が圧倒的に足りねぇってなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:12

    >>66

    武装が足りないとか言い出すので、それやる時だけは真面目に他の皆に頼りそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:37

    >>66

    IS学園で人気でそうなエミュは誰だろう

    もしかして……ヤザン?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:11

    >>71

    あまりにも再現度が高すぎるバナージ説

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:24:50

    >>72

    二次前だとビームマグナムがないで減点されるやつでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:27:50

    >>73

    NT-D中の派手なところ大体サーベルぶん回しだから良いんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:33

    >>72

    白式「ユニコーン、いっきまーす!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:41

    脳内にガンダムキャラを投影出来るから毒舌による心理戦や言葉巧みに洗脳したりと思うがままなイッチーである。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:55

    グラハムやっとけばええやろ
    近接主体なところも同じだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:20

    すまない……
    66だけど自分の言うキャラのエミュは戦闘技能じゃなくてキャラクターのセリフとか人情面の話だったんだ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:49

    まあIS世界で
    世界唯一の男性操縦者が「ムカつくんだよ!女子供が戦場にィ!」(ヤザン)って言いながら容赦なく撃墜していったら衝撃受けると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:47:36

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:40:27

    別世界のガンダムでも存在するハロと仮面キャラ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:56:38

    一夏に構って欲しくて待機形態を白いハロにしてしまう白式ちゃんはいませんか!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:08

    >>82

    一夏「白式が無いなぁ……」


    ベットに下から白いハロになった白式「イチカ、イチカ、ゲンキカ」コロコロ


    一夏「!?」

    千冬「!?」

    束「!?」


    こうかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:37:40

    >>79

    IS世界の価値観に思いっきり反発してるし

    IS学園内での出し物とか遊びなら兎も角外部の人間も見るような大会でしちゃいけないタイプのエミュなんじゃ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:45:40

    一夏に危険がせまったら零落白夜を口から出しそうだな、ハロ式ちゃんは

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:22:42

    口を閉じたら青い光が照射されるハロ式

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:23:43

    >>86

    それはデーモンハロ君じゃねえかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:56:44

    >>83

    なんで束まで驚いてるんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:49

    >>88

    人格持つまでは予想してたけど自立し始めるのは想定してなかったんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:53:11

    文芸部に「昨今流行りの異世界転移モノでアイディアが浮かんだんで読んで下さい」と言ってダンバインを投稿する一夏。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:17:01

    >>83

    千冬は胃が痛そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:44:54

    そういえばこの世界だと黒歴史って単語を一夏が発明することになるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:44:28

    霧纒の淑女って分身作れるらしいけど一夏にシンみたいに「寝ぼけた分身が通用するか!」されない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:43:52

    >>93

    時期にもよるだろうけど白式が第二形態だったら

    熱量の塊である光の翼やビーム兵器とナノマシンによる水操作の相性は悪そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:50

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:48:18

    ISのビーム兵装ってどのタイプが主流なんだろ?
    白式と打鉄弐式は荷電粒子砲だったのは覚えてるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:15:40

    じゃあ荷電粒子系なのが自然なんじゃないかな?
    流石にミノフスキー物理学前提のビーム技術は……核融合に繋がるから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:45

    マイティのプラウドディフェンダーは何処ぞの生徒会長が無駄に殺意のこもった(+宇宙空間だと機能するか怪しい)ナノマシン運用してるからお出しした可能性

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:22

    シャルとの好感度バランス良いなぁ
    同室での居心地割と良かったのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:35

    簪ちゃんとの好感度がダブルスコアなの、初遭遇の塩と「初代好き」が影響してそう。
    そう、まるで厄介ガノタのように……「こういう子かぁ」ってちょっと距離を開ける感じだ
    箒ちゃんはファースト幼馴染として恥ずかしくないんですか? さては執筆の邪魔をしたな(確信

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:50:24

    >>82

    マスコット枠狙って来たな…

    実際主人公と一緒にいるなら美少女よりマスコットの方が他ヒロインに妨害されないというメリットある抜け目無いな白式

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:15:22

    どっかの国か企業がモビルアーマー作る展開ないかな
    ガンダムのMAみたいにISよりも強い戦車や戦闘機を大型化してでも作ればいいじゃん
    ってノリで

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:47:32

    エクスカリバーみたいな衛星砲ならあるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:21:17

    伝説の衛星砲の下で大胆な告白する白式ちゃんか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:56:53

    >>102

    しかしねえMAはハシュマルとかのレベルじゃないとエース級に容易く落とされてしまうからねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:59

    >>105

    MAを舐めてはいけない

    アムロだってビグロに轢かれた時に気絶してたりするし

    ガンダムだとMAの方が基本的に性能はMSとは比べ物にならないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:37:30

    >>104

    一番身近にいて一番支え続けてきたメインヒロインは火力が強すぎないか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:19:28

    >>107

    零落白夜はノーガードで喰らうと一撃キルしかねないポテンシャルあるからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:38:51

    冨野由悠季
    ・複数人説
    ・男性説
    ・女性説
    あと沢山細分化されてそう

    本命は40、50代男性説
    対抗は40、50代古の腐女子説

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:06

    >>100

    血走った眼でパソコンとにらめっこしている幼馴染みを心配していたんだろうな···

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:24:18

    基礎スキルが高すぎるっピ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:46:38

    富野ばかり言われてるけど今川監督とかも入ってるからジャイアントロボとか鉄人28号も注文したら作れるんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:54:11

    この一夏、ガンダム劇中で出来たことは装備さえあればできるんだよな?
    ……つまりシュラとアスランの訳分かんない機体制御やラクスの多重ロックオンもできる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:43

    >>113

    手動マルチロックとか何処かの候補生の二式が涙目だよ・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:17

    >>113

    システムがやってることは流石に無理じゃないかな……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:19

    最近AGEを見直したんだけどイゼルカントってやばいな千冬はどんな感想をだいたのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:40:53

    VとAGEがやばい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:17

    >>22

    対等なのが友人とか何処ぞの超電磁砲でもマシだぞ・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:58

    苦手に感じる人が多い印象

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:19

    束には悪いんだけど束を苦手に感じない人って原作に居る……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:57

    >>120

    ・・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:36:07

    >>120

    エロ催眠ISの子

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:01:09

    ISの武装って許可さえ出せば使えるんだよな、そういえばだけど
    ワンチャンBT兵器を借りて縦横無尽に駆け回る白式もあるよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:39:59

    セシリアが「アレやってください!サイコジャックみたいな感じで!」と言うか言わないかなら言う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:29:51

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:50:01

    アニメ化してないからどんな動きをするのか原作者が見せるなんて文化祭の出し物にできるんじゃね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:54

    >>123

    第二形態以降なら出来そう

    第一形態は通常の射撃のサポートOSすらないみたいだから多分無理

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:50:20

    ガンダム殺陣全部できるから実質スーパーコーディネイターなのでは?(出生込みで考えると)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:06

    スーパーコーディネーター姉弟だ
    千冬が嫌な顔しそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:35

    千冬はOSの書き換えしながら戦闘とか出来ないだろうからアスラン族の戦闘が得意なコーディネイターよりだからセーフ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:02

    このスレでIS見始めたけど白式を知れば知るほどここの一夏はキレそうな機体だな
    なんだこの……何……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:55

    >>131

    スペックモリモリの試験機じゃない

    汎用性のかけらもない

    インパルスデスティニーの方がマシな燃費

    実は他に被害が出てる

    人を殺すことしか考えてないような装備を無理やり再現しようとしてるところ


    まあスリーアウトってところかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:24:36

    >>132

    仕様というか運用的には大体ゼーゴックみたいな物だと思えば、まあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:16

    >>131

    それこそ中距離用にマシンガンと遠距離用にバズーカとか後付けで装備出来たら問題なかったのにね···

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:33

    正直白式への好感度が低いのは当然なんだよな……
    白式じゃなくて研究所が悪いんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:19:55

    ネタで作ったギャンやエピオンより使えない機体って何だよ!?
    って最初の方怒ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:38

    倉持技研は日本の恥さらしだからな・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:30

    文化祭とかで一夏には「カラーリング バイ G-レコ」を歌って欲しい欲が止まらない!


    ハセガワダイスケ「カラーリング バイ G-レコ」アニメーションMV


  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:08

    一夏に歌って欲しい曲が多すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:51

    >>136

    ギャンは全然おかしな機体じゃねぇし、エピオンも設計思想考えれば変な機体でも何でもねぇよ!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:59

    みんなが実践を想定してる中で、決闘を意識する
    ナイスエレガント

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:53

    >>139

    声良いもんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:21

    >>142

    バナージ声だもんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:32:01

    この世界線の富野一夏に褒められるって偉業では?!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:04

    保守

  • 146◆XvJ.nW/Rn224/06/17(月) 20:42:44

    白式が第二形態になるタイミングでも振ってみます

    dice1d3=1 (1)


    1原作よりも早い

    2原作と同じ

    3原作よりも遅い

  • 147◆XvJ.nW/Rn224/06/17(月) 20:48:15

    原作よりも早くなっちゃいましたね……

    どのタイミングか分かりやすくアニメの話数で振ってみます

    あとセシリア戦は確実に第一形態だと思うのでセシリア戦以降


    dice1d11=11 (11)

    最低値3

  • 148◆XvJ.nW/Rn224/06/17(月) 20:50:30

    銀の福音戦一回目ぐらいで第二形態になるようです
    中々いいタイミングじゃないでしょうか

  • 149◆XvJ.nW/Rn224/06/17(月) 20:51:30

    第二形態で光の翼と質量のある残像が生えてくるのでなんかF91のラフレシア戦を思い出す状況ですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:43

    これ福音第二形態までいけるか?あれでエネルギーウィングと銀の鐘のデータ手に入れないと白式の第三形態が別物になるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:24

    ISがシールドエネルギーがあること考えると零落白夜無しで回転斬りとか好きそうだよな

  • 152◆XvJ.nW/Rn224/06/17(月) 20:56:33

    福音は第二形態まで持ち堪えるのだろうか

    dice1d3=2 (2)

    1持ち堪えた(福音が先に第二形態になった)

    2持ち堪えた(白式が先に第二形態になった)

    3無理だった

  • 153◆XvJ.nW/Rn224/06/17(月) 20:57:54

    白式が第二形態になってから福音も第二形態になって戦ったようです

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:03

    >>150

    第二形態からしてエネルギーウィングみたいな光の翼生やしたりして別物になってるからもう手遅れな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:50:53

    ここの一夏敵の挙動に「これ小説のネタに使えそう」とか思っちゃうんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:17:31

    白式が第二形態でガンダムの能力が出てきた影響で他のISもガンダムの能力が出てきたりしないかな白式が第二形態の光の翼で大ピンチな福音が第二形態でガンダムの能力に目覚めるとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:59

    >>123

    第二形態でファンネルも生えてるあたり一度は借りるか借りようとしたことがありそう

    イギリスの専用機だから武装のレンタルすらストップかかりそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:39:34

    >>156

    白式の生えた能力が光の翼なせいで適応進化された福音もエナジーウィングみたいな羽が頭から生えたのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:50:09

    福音も頑張ったけど駄目だったみたいですね。


    >山田        dice1d100=29 (29)

    これなの、入学試験の模擬戦で容赦なくボコられたからなんじゃあ……(原作だと自滅)

    元代表候補生(強者)だから一夏も遠慮なく戦ったんやろなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:44

    この一夏はハイパーセンサー関係なしに背中に目をつけてるからな・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:55

    第六感が化け物

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:17

    その気になればエレガントムーブ出来るからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:02:16

    >>160

    後ろにも目を付けろ論でアンジャッシュやってそうだよね

    一夏:多分勘を磨いて勘を信じろ的な意味

    皆:意識しないでもハイパーセンサーを使用出来る様になれって意味と解釈

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:26

    この世界のセッシーは第二形態慣れたらストライクフリーダムみたいになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:37:39

    >>159

    或いは怖いのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:40:05

    >>163

    直感とセンサー越しだから僅かに差が生まれるやつじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:36:49

    >>164

    ある日の雑談

    一夏「BT兵器って使いこなせるようになるとビームを曲げられるんだっけ?」

    セシリア「はい、私はまだ未熟で……」

    一夏「……曲げる必要あるのかな?」

    セシリア「はい?」

    一夏「別に当てられるなら直線の方がやりやすいよねって思っちゃうなーなんて……」

    セシリア「………!」

    こうしてセシリアストライクフリーダムみたいな戦法になった


    みたいな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:00

    まぁ
    ビームを曲げる?相手のビームじゃなくて自分の?ってなるのは分からなくもない

    フォビドゥンは強いからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:55

    ビーム曲げたい理由ってさレクイエムみたいなのをイギリスが作りたいんじゃ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:12

    >>167

    ブルーティアーズ「あのう……」

    英国の技術者「いや曲げて貰いたいんだけど」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:32:12

    >>169

    偏光リングなしで運用できるレクイエムとかもう終わりだよ世界

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:33:52

    >>171

    元から終わってる定期

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:06:52

    >>171

    うーん、パンチ足りなくない?もっとガンマ線ブッパするとか空間丸ごとレンチンするとかさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:37:31

    >>170

    ブルーティアーズ「わかった!」

    リフレクタービットが生えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています