世界滅ぼす系主人公やキャラについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:29:08

    個人的にはクソみたいな理由で滅ぼしていくのが好き
    エレンって色々理由はあったけど結局壁の外をまっ平らにしたかった感があるところ嫌いじゃないよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:31:06

    これも仕方がなかったってやつだよシュウちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:32:24

    致死率9割超えで生き残っても不妊にするウィルス撒いたゼーガペインのナーガ
    人類絶滅それ自体が目的じゃないのになまじな人類滅亡系ラスボスよりえげつない手段とキルスコア

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:32:57

    世界滅ぼす系主人公は流石にほとんどいないのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:33:54

    宇宙が生命で溢れてざわざわと喧しくて静かに過ごせないので滅ぼしますね
    プリキュアラスボスの中でも結構な畜生動機だけどわからんでもない感覚
    騒音問題はね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:34:23

    >>5

    同じ理由で世界滅ぼそうとした第六天波旬さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:36:14

    それ系主人公なんて滅多にいないからこそ話題になるんだしそんな作品練り上げられる人も滅多にいない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:36:18

    真っ先に思いついたのがブレスオブファイアのフォウル。W主人公でじっくり描写されてだけに人間に愛想尽かすのが納得しかなかったら、このセリフ見てもそうだね…としか言いようがなかったさんや。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:37:54

    >>4

    たまにいるけどね

    黒白のアヴェスターのマグサリオンとかは世界自体が本能のレベルで善悪分かれて永遠に殺し合うクソ世界だから世界滅ぼすのも仕方ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:42:18

    世界を虐殺の応酬状態にしならがピザ喰いながらうるさいなという感想しかでなかった男

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:43:28

    エレンは全部踏みつぶしたかったのはエレンのキャラ性的に何か納得してしまうのが何とも
    勿論進撃の能力やら諸々で仕方なかった面もあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:46:20

    >>7

    しっかり描写しないと主人公ヤベェより主人公ウゼェしクソってのが先行しそうだしな

    バランス感覚難しそうだし作者側がやりたかっただけでは絶対に扱えない類の主人公、作品だよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:47:26

    ~のためとかよりとことん我欲のためとかのが良いかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:49:35

    一応ドラッグオンドラグーン3も世界を滅ぼす系主人公になるのかな
    生前無自覚にとことん世界に怨嗟を抱いてたからこそそういう運命を持つ状態になってしまったわけだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:49:41

    地獄で俺に詫び続けろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:52:04

    >>14

    だからってこんな事にならんでも…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:53:24

    ラスボスの場合動機が人類は愚かだとかそんなんだとつまらん、まぁ愚かだの部分の描写次第では良くなるかもしれんけど
    主人公の場合は本当に動機が難しい
    いっそ何となくやりたかったからの方が良いかもしれない、いやよくないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:54:14

    >>6

    ウンコマンは一人でいたいのに畸形嚢腫やら座の魂やら色々流れ込んできちゃったから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:56:14

    >>2

    別にちせが滅したわけじゃねーべや!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:58:17

    >>19

    なんか面倒だからちせが滅ぼしたって感じで良いんじゃね?

    人類が勝手に滅んだとかそんなん知らねーべや

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:58:55

    >>19

    わりと滅ぼしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:59:54

    ACfAの主人公は体制転覆のやり方にぬるさを感じたので数十億人殺すね・・・ってした

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:03:15

    >>22

    理由がわりとふわっとしてて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:05:44

    至高の快楽を得たいって世界を滅ぼす理由としてはかなりクソ寄りだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:08:13

    倫理道徳によって縛られているがゆえに自分を娘として認知してくれないなら
    倫理道徳を形成する社会言わんや人類を滅ぼして、倫理道徳が必要のない世界を作れば、実父は娘として愛してくれるのではなかろうか?

    なので全人類30億を屈服させて神になるね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:11:10

    輪廻から人々を解放してあげようとしてたリーゼロッテちゃん
    けど自分だけは解放されない予定だったから可哀想だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:14:01

    うーんラスボスに対して主人公やヒロイン側が少ないなぁ
    恋してヤッたら世界滅ぼしちゃった主人公とヒロイン

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:14:38

    世界を滅ぼした宇宙一バカな侍いたよね
    自殺しようもしてもできないってお前…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:16:36

    むしろ世界滅ぼす主人公意外と多くて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:19:06

    >>25

    世界を滅ぼす魔王を討伐するため

    私心を捨てて挑んだ主人公です


    通してください

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:19:57

    フィクションの世界、わりと気軽に滅びるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:20:30

    滅びる場合も完全に再生不可能な場合もあれば復興可能な場合もあるしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:22:13

    >>18

    ほぼ自業自得じゃねーか!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:22:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:23:23

    日照権のために滅ぼそうと奮闘した男

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:25:14

    世界を滅ぼす、滅ぼそうとする奴ラスボスか主人公で両極端やね
    当然と言えば当然だけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:26:00

    コイツの場合も一応世界滅ぼしたっていうのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:16

    >>22

    むしろ「体制転覆のやり方にぬるさを感じたので数十億人殺すね・・・」ってなった人に誘われたので連れ人類種の天敵した

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:29:27

    アニメ化楽しみだね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:34:50

    これはまどかとほむらだな
    滅ぼす意思はないし結果的に滅ぼさずに済むようになったけどいくつもの世界を破壊してきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:36:53

    ラスボス側のが世界滅ぼす率は高いだろうけど主人公やヒロインの場合キャラ立ってて印象深くなるからこういうスレだとラスボスと主人公が同じくらい世界滅ぼそうとしてる感じになるね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:38:17

    >>39

    むしろスピリットサークルアニメ化してほしかった

    各々の人生追っていくの面白かったのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:38:21

    世界滅ぼす系主人公

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:41:06

    主人公が多くなっているのでここいらでラスボスを出しておこう
    いずれ世界滅ぼしてたよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:42:18

    >>42

    さみだれのアニメが成功したら可能性あるんじゃないかな

    あると良いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:43:09

    >>44

    コイツは主人公なのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:45:20

    >>46

    主役かもしれんが主人公ではないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:50:04

    純粋無垢だった幼女の頃から数百年かけて世界ぶっ壊す計画企ててた覚悟ガンギマリ系ラスボス

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:54:56

    人類全員薬漬けにして幸せにしようとしたラスボス
    結果的に世界滅ぶけどこれも仕方ないってやつだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:56:47

    主人公にせよラスボスにせよヒロインにせよいつの時代も世界を滅ぼす系キャラってのは現れるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:56:54

    一人のために全てを滅ぼす
    を実行した兄

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:57:25

    >>49

    世界の全ての人々を幸せにしようと戦った聖人に何て事を言うんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:57:56

    主人公は印象に残りやすいって言うけど、それにしても主人公多ない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:01:08

    人類史を滅ぼす男だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:53:00

    滅ぼすつもりは1ミリもなかったけど主人公との戦いで熱くなりすぎてついやってしまった男

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:55:42

    >>18

    生まれたこと自体が本人含めて全ての存在にとって不幸だったという

    いやまあコイツが生まれないとそれはそれで困ったことになるが

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:52:51

    >>51

    人類社会は滅んだけど機械たちが後を継いでるからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:34:35

    >>1

    ここ最高に畜生で良かったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:39

    >>3

    そういやゼーガペインはウイルステロで人類滅亡だっけ

    かなり酷い上にばら撒いた当人とも会話できなかったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:39:53

    >>51

    あそこはの作品は世界の蝕まれ方もエグいよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:42:36

    >>5

    >>6

    この辺は滅ぼした結果一人になった際の自分の幸福が明確に見えてるな

    滅ぼした後を見据えている

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:45:12

    >>55

    やった後も考えるべきラスボスだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:45:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:46:02

    滅ぼしはしてないというかあの世界の人類がそう簡単に死滅そうにないけど、億単位で非戦闘員を虐殺した主人公

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:59:11

    前読んだネット小説で
    魔法少女が自分を犠牲に世界を救って
    魔法少女に救われた世界ではみんな怪獣も魔法少女も忘れていて
    主人公だけが何故かそのことを覚えていて
    紆余曲折を経て魔法少女が最期に思っていた事を知って
    アイツを犠牲にした世界なんて滅びれば良いって思って実行したやつがあった。

    やっぱ愛で世界が滅びる感じのが結構好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:30:29

    >>65

    まどマギの文脈だな〜

    できれば読みたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:31:01

    フォスって入る?
    宝石は人類じゃないから違う?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:33:00

    人類滅ぼすじゃなくて世界滅ぼす系だから良いんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:34:02
  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:34:11

    印象強いのはこれだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:37:34

    世界滅ぼす系多いね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:37:36

    >>69

    ありがとうー

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:41:50

    なんなら、仮面ライダーブラックはそういう主人公。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:45:59

    >>27

    恋するために世界があるんであって、世界のために恋をしてるわけではないからね。

    恋をした結果世界が変わってしまってもそれは仕方ないことだな。

    そうやって何度も書き換えられた地球に僕らは今住んでいるのだし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:52:46

    お前たちが愛だの恋だのしたせいで世界から恨み妬み憎しみが発生して、そのせいで世界が滅んだんだぞ!?
    私はお前たちを世界ごと滅ぼして元の世界を作り直すからお願いですから私の邪魔をするんじゃない!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:43:49

    あとはデビルマンとイデオンか…
    まあ滅びる結末では双璧

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:55:30

    人形の国のカジワンは作中地表の住人をほぼ絶滅させた張本人だけど本当にどうしようもない奴だった
    最後の輝きといっていいクドウデンジ大将を一騎討ちで殺したってところも、後から「負けそうになって部下に助けられた」って証言が出てまじでいいとこない

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:01:22

    ぼくらのとか言う普通の中学生達に世界を滅亡させる漫画

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:04:41

    そういやぼくらのも世界滅ぼす系か
    実感湧きにくいけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:06:31

    世界滅ぼすの仕方ないで済ませないでくれます?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:09:42

    >>78

    超サラッと世界滅ぶよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:14:04

    (分史)世界破壊する系主人公

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:16:28

    >>82

    それならシュタゲもはいる?

    世界滅ぼすの定義次第だと規模小さくなるよなぁ

    分史はデカイけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:21:19

    >>51

    もとから緩やかに詰みに向かってた世界だしまあ

    何ならこいつがやらんでも別の要因で滅んだだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:22:10

    なるたる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:23:29

    >>58

    俺は幼児退行して壊れちゃったと思った。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:26:32

    「はい」と答えたらどうなるか知りたかっただけなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:27:03

    エレンは時系列すっ飛ばして確実に仲間を救える最適解(過程はクソ)を見せつけられたのが本当に悲惨だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:20:53

    管理社会を潰したかった槙島は微妙なところかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:30:22

    主人公は普通世界を滅ぼしたがらないもんなんやがな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:39:27

    ルートによってはだけど辛い日々を終わらせる為に世界終わらせる人

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:14:34

    実際に世界を壊してから再編した主人公

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:35:02

    滅ぼした主人公は大抵再編する
    それをしないのはラスボスくらいだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:39:00

    エルシャダイのイーノックも闇堕ちルートに行ってもストーリーが進んでもどの道世界を滅ぼしてたっけな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:39:52

    >>94

    エルシャダイってそんななのか

    知らんかったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:40:57

    なるたる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:41:26

    世界滅ぼす主人公多すぎィ!
    ラスボスが負けそうや

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:36:54

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:51:15

    >>95

    闇堕ちルートはゲームの中で冥界に行って足場から落ちると闇堕ちしてゲームオーバーになるんだけど、その時エンドロール中に奥に進むとムービーが入る。

    冥王ベリアルが「神に従わず我々にも共に行かず光も闇も関係なく天界と冥界全て滅ぼす気でいるのか(要約」と言ってベリアルを蒸発させる。

    ゲームのストーリーを補完する原作小説であの後、イーノックは覚醒し、ルシフェルと戦って衝突したエネルギーで天動説世界が壊れて自分も72つの魂の破片になって次の世界に存在するって展開。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:54:10

    >>4

    意外とおったな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:58:30

    なるたるはシイナが親も友達も想い人も皆殺されたから世界に絶望しただけで実際に世界を滅ぼしたのは「シイナはこの世界にもう未練はないだろう」と判断した涅見子なんだ
    シイナはその後世界再編してるからこのスレには当てはまらないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:21:22

    Ciel Nosurge ラシェール・フューザー(Class::RACIEL_FUSER;) with lyrics

    惑星一個潰したイオンちゃんは入る?

    その惑星の住人に望まれ、惑星自体にも赦されて行ったって中々特異な経緯だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:41:33

    ちょっとした我儘で世界を2つ滅ぼしかけた奴

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:12:21

    >>70

    三度もアニメ化されてるのに

    アニメでは一度も地球を

    破壊できてないよな

    もっと頑張れ


    というか二度目のアニメ(OVA版)の

    出来がよかったので、あのまま

    最後までやって欲しかったわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:03:31

    古めの実写映画からひとつ

    この世界に絶望した主人公、コバルト爆弾を起爆させて地球を吹き飛ばすぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています