「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part28

  • 1124/05/27(月) 21:47:22

    前スレ

    「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part27|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3385168/キラ「なんであの邪神は僕の嫌がること知ってたんだろう……」https://bbs.animanch.com/img/…bbs.animanch.com

    これはシンが通り魔にやられて入院中だということを知らせているラウおじさんと海外で失神しそうになりながらもなんとか話を聞いているギル叔父さんのイメージ図

  • 2124/05/27(月) 21:48:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:22

    ギルパパ・・・(白目)

  • 4124/05/27(月) 21:52:35

    再開まで少々お待ちを

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:33

    立て乙です
    叔父さんが次の日くらいに日本にもう居ても驚かない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:42

    シンも心配だけどついてってるアスランも大丈夫だろうか
    バン居ないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:19

    さすがに小学生と中学生だけは怖いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:00

    病院側もビックリやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:56

    おじさんが仕事ほっぽり出して来るの待つか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:58

    レイ頑張れぇ

  • 11124/05/27(月) 22:05:23

    では再開


    ~廊下~


    ―教室を出た○○


    ○○「まだだ……まだ、あの子は死んでない……だめだ……だめなんだ……今度はちゃんと……コロ、コロして……」(ブツブツとうわ言のように呟いている)

    レイ「(…………)」


    レイはdice1d10=9 (9)

    1.○○を自分の神域内に閉じ込め、報いを受けさせる(我慢が出来なかった)

    2~10.キラがシホ達に任せると言ったので我慢する

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:56

    報いってそれか
    うわ末っ子狙ってきてる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:29

    >>11

    これは本人の意思と言うか、完全にナイフ側が主導権握ってるなこりゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:45

    あかんシンが危ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:24

    サイコパスではないなこいつ。ガチのサイコパスってのはその時以外はマジで普通なんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:10:34

    なんかこう、自分の行いが救いになってる、と思い込んでる感じもする

  • 17124/05/27(月) 22:12:39

    レイ「(………いや、落ち着けレイ。キラはシホに任せると言ったんだ。それを尊重しなければ……しかし、少しならいいだろうか。正直はらわたが煮えくり返りそうなんだが……)」

    シホ「○○さん?どこに行かれるのですか?」

    ○○「……え?誰ですか?」

    シホ「こういうものです」(警察手帳を見せながら)

    ニコル「少しお話したいことがございますのでお時間よろしいでしょうか?」

    ○○「…………」

    ○○はdice1d2=2 (2)

    1.わかりました(ついていく)

    2.全力で逃走する

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:15

    あ、逃げた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:00

    このレスは削除されています

  • 20124/05/27(月) 22:22:13

    レイ「(逃げたか!)」

    シホ「やはり間違いなさそうね。ニコル、追うわよ!」

    ニコル「はい、先輩!」


    ―○○追跡中


    シホ「あの子、速いわね!」

    ニコル「ですね!でも一体どこに向かおうとしているんでしょう?」

    シホ「わからないけど……階段を上った……?あの子どこに……まさか」

    レイ「(………)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:21

    屋上か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:42

    …飛び降り?
    現代の学校って屋上鍵かかってるけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:25:50

    >>22

    やばい!!見える範囲にいるなら斬れるなら。こいつ学校の奴ら全員を斬るつもりだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:30

    >>23

    ナイフ持ってないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:45

    >>24

    ナイフの特性が分からんが、手持ちに呼び寄せられないとも限らん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:28:35

    >>25

    確かに

  • 27124/05/27(月) 22:30:41

    ~学校屋上~


    ○○「っ!」(さび付いていた錠前を無理やり壊し勢いよく扉を開ける)

    シホ「やっぱり……って立ち入り禁止ならちゃんと閉めときなさいよね!」

    ニコル「先輩!文句は後です!このままじゃ!」

    レイ「俺に任せて置け」

    ニコル「え?」

    レイはdice1d3=1 (1)

    1.今にも飛び降りそうな○○の首根っこを思い切り引っ張り、羽交い絞めにする

    2.飛び降りた○○をキャッチし、そのまま校庭に着地する

    3.何かをしようとした○○の顎を蹴り上げて失神させる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:28

    レイつっよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:29

    おおおおおおおお!! レイかっこいい!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:30

    >>26

    特にこういった厄介なアイテムってのは、手持ちに持ってなくてもどっちが主であっても使える時に現れるのが

    常だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:33:29

    簡単に壊せる屋上の錠前ってどないやねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:17

    杞憂に終わってよかった……じゃない‼ナイフの確保が出来てないのがまだやばいなぁ……

  • 33124/05/27(月) 22:38:26

    一応神様なのでただの人間相手だとめちゃ強だったするレイ。(ただし、専門家相手だと術などを使われて消滅の危険性があるのでめちゃ弱になるレイ)

    錠前に関しては単なる学校側の不備です。


    レイ「よし、捕まえたぞ」←因みに実体化してます

    ○○「は、離せ!離せよ!!」

    レイ「黙れ人間。その汚い口を閉じろ」

    レイはdice1d3=3 (3)

    1.○○の頭を思い切り地面にぶつけて失神させる

    2.○○の首をギリギリと締め上げる(コロしはしない)

    3.神通力を使い○○の精神に負荷をかけて失神させる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:03

    レイwww

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:55

    一番優しい選択肢

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:57

    取り合えず犯人は確保できたものの……これどうすんだ?
    ナイフが別の人間を誘う可能性もありそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:12

    干渉使うとか?

  • 38124/05/27(月) 22:52:15

    ○○「あ”……ガッ……」(口から泡を吹いて失神する)

    シホ「貴方ね………」(頭を抱える)

    レイ「こいつがシンをコロそうとした犯人なのだろう?なら別にいいだろう?」

    ニコル「……あの、彼の精神は大丈夫ですか?精神崩壊は少し、いえ、かなり厄介になるのでやめていただきたかったのですが……」

    レイ「知るかそんなもの。こいつはシンに手を出したんだ。壊れようと俺の知ったことではない……だがまあ、一応キラがお前たちにこいつの処遇を任せるとは言っていたからな。ある程度は加減している。出来ているかどうかは後で確認しろ」

  • 39124/05/27(月) 22:53:46

    ニコル「………わかりました」

    シホ「……まあ、神を怒らせてこの程度で済んでいることに安心しましょうか。ニコル、私は容疑者を署まで連れて行くわ。貴方は学校全体に記憶処理とナイフの回収をお願い」

    ニコル「わかりました。レイ……様とお呼びすればよろしいでしょうか?」

    レイ「なんだ?」

    ニコル「ナイフ回収後、この学校全体に記憶処理を行いますので、その前にキラ君を学校から連れ出してあげてください。巻き込まれますので」

    レイ「?わかった。そのまま病院に連れて行っても?」

    ニコル「はい、大丈夫です」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:55:04

    解決した、のか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:55:15

    …動機の自白とかできるかな?これ
    というかどうなるんだろ処遇

  • 42124/05/27(月) 22:56:49

    といったところで今回はここまでです

    明日も同じ時間帯に来れると思います。

    結構あっさりと終わりましたが、まだシンがどうなっているのかわかってないので、そこでまたなにか広がる可能性が微レ存?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:58:01

    お疲れ様でした
    えっ、広がるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:11

    お疲れ様です。ちなみにレイが我慢できず神域に閉じ込めて報いを受けさせてたらどうなってました…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:20

    お疲れ様でした!
    アスランシン側も気になるよなぁ

    あと設定追記されましたよね?アスランの能力の記載待ってたので嬉しかったです

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:10

    レイ張り切りすぎてほぼ解決して
    …そういえばキラは?

  • 47124/05/27(月) 23:04:08

    >>43微レ存なので広がらない可能性の方が高いと思います(?)

    予定は未定です


    >>44レイが我慢できず報いを受けさせた場合、一生社会復帰出来ない体と精神になっていました。内容としては、死なない程度に拷問を受けることになるのかなと。拷問の内容は……まあ、【閲覧注意】とだけ。


    >>46キラは「レイ戻ってくるの遅くない?」って思ってます

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:09:23

    ひぇ……レイ怖っ……夏祭り編のずっと3兄弟てぇてぇしてた変態狐とのギャップで風邪引きそうだぜ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:10:03

    >>48

    推しに手出したらそりゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:37:22

    シホも言ってるけど神様だしね
    それにしてもレイ様呼びは違和感が凄いw

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:58:01

    *

  • 52124/05/28(火) 19:25:02

    再開まで少々お待ちを

    いやぁ、この後どうしようね……ギル叔父さんの過保護度MAXになっちまいましたよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:26:58

    むしろ今までどれくらいだったのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:27:49

    よりにもよってシンちゃん負傷なのがな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:27:58

    >>53

    海外一人で行けるくらいだから60~70%?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:26

    >>55

    でも毎回ダダこねるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:57

    100%突き抜けそうだな

  • 58124/05/28(火) 19:29:30

    一番最初に決めた奴だとMAX100でダイス振って97ぐらいの過保護度でした

    一応、マユの遺言(お花見編でのダイス結果)があったので仕事を優先気味にしてましたが、今回のことでもう無理ってなりそうですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:30:15

    問題はシンの外出だけど……
    これって、まだシンが死にたがりだからこそ怪異を引きこんでいるって事で良いのかね?
    死にたいから怪異を引き寄せてしまう。メゾンドアスカの能力が半ば暴走してるみたいな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:32:24

    単なる不憫属性なのか能力によるものなのか前世の怪異が原因なのか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:32:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:33:27

    シンを一人にするの不安すぎる
    レイが居ても防げないとか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:34:24

    まあ今回のどうやって防げって話ではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:35:27

    🎲神がシン虐に味しめてんだよな

  • 65124/05/28(火) 19:37:44

    シン虐方向に話し進めるとめっちゃテンポよく話が進むのが本当に悪いというかなんというか……

    アスランとシン、足して2で割れないかなと思っていたり……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:38:14

    取り合えず、シンが被害受けやすい理由を考えないと……
    本人が原因だったら、護符とかじゃどうにもならんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:38:43

    アスランがアスランするのが悪い(白目)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:39:47

    二人だけで常に一緒に行動させてみたらどんなダイス目になるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:42:17

    怪異系列の病院なら、いっそのこと怪異に標的にされやすい状態ってのを説明してもいいのでは?

    この状態では、怪異にとって格好の的ですとか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:47:02

    >>68

    海行った時1人で海にずぶずぶ行っちゃうシン(メンタル最悪)とか

    科学館で全く怪異を寄せ付けないアスラン(テンションMAX)みたいな感じになる気がする

    2人の気分で左右される

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:47:50

    0か100しかないのかアスランとシンは

  • 72124/05/28(火) 19:48:15

    それでは再開


    ~時間は遡りアスランは~


    ―病院の個室。先ほどまで人工呼吸器を取り付けられていたシンはベッドの上で未だ眠っている。アスランはベッドの傍らで椅子に座りシンが目覚めるのを待っている。


    アスラン「………シン」


    ―アスランの携帯が鳴る


    アスラン「………?あ……そういえば電源を切っておくのを忘れていたな……カガリからか。そういえば、午後から学校祭に来れると言っていたな……電話に出て……いや、仮にも病院内で電話はあまり良くないか……一旦外に出て……」


    ―アスランは眠っているシンを見る


    アスラン「…………いや、ラインだけ送って電源を切ろう。カガリにはすまないが、今は……」(カガリにラインをし、スマホの電源を切る。その後、)

    ラインの内容dice1d2=1 (1)

    1.「すまないカガリ、今日の予定はキャンセルしてくれ」

    2.「今病院に来ている。だから返事は返せない」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:48:55

    >>68

    今度、どこかで見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:49:10

    TRPGでいうとクリティカルとファンブル交互みたいな
    GMキツイな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:01

    1だと突然のキャンセルを言い出した理由がカガリからはわからないからイラっとしてもおかしくない
    2だと病院にいる理由がわからないからアスラン自身に何かがあったのかって心配する

    どっちにしろこの世界でも言葉が、言葉が足りねぇ…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:52

    どちらを選んでもカガリならどうしたんだ?って心配するに一票

  • 77124/05/28(火) 19:56:02

    あ……"その後"は誤字です


    アスラン「………どうして、シンが。なんで俺は」(シンの手を握る)


    ~ラインを受け取ったカガリ~


    カガリ「アイツ、電話出ないで切りやがった。何かあったのか?……ん?ラインにメッセージが入ってる……『すまないカガリ、今日の予定はキャンセルしてくれ』?はぁ?」

    カガリはdice1d3=3 (3)

    1.嫌な予感がしたのでアズラエル事務所の面々と連絡を取り、今回の騒動を知る。(すぐにアスランと合流)

    2.胸騒ぎがするので急いで高校まで行き、キラを待つ。(キラと共に病院へ)

    3.ちょっとむかついたので家でふて寝

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:57:04

    アスラン、あとでちゃんと事情説明してやってな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:57:12

    理由はちゃんと説明しましょう
    なんか余裕がまったくなさそうだけど
    あとふて寝かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:57:39

    アスランが悪いけどアスランにとっての最悪はカガリが巻き込まれるパターンだからその意味ではセーフかな
    あとでちゃんと説明と埋め合わせしようねアスラン

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:01

    やっぱりバン必要だったんじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:18

    どうすんだこの後……ルナマリアとステラ関係で劇薬みたいな展開ないときつくない?

  • 83124/05/28(火) 19:59:19

    ~戻ってアスラン視点~


    ―しばらくして


    病室に来たのはdice1d3=2 (2)

    1.ムウ

    2.アズラエル

    3.ラウ

    キラはこの時まだ学校で事情聴取を受けている最中なので来ません

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:00:08

    アズにゃん毎度お疲れ様です

  • 85124/05/28(火) 20:07:37

    アズラエル「失礼するよ」

    アスラン「……アズラエルさん?なんでここに?」

    アズラエル「クルーゼの代理だよ。今彼仕事中で抜け出せないみたいだしね。それにしても、かなりひどい顔だね。泊まる用の折り畳みベッドがあったはず……今から出すからそれに横になって寝なさい」

    アスラン「……いや、俺は大丈夫です」

    アズラエル「大丈夫なわけないでしょ?目の前で自分の家族が死にかけたんだ。精神的な負荷は尋常じゃないはずだよ。それに、例の人形も今はシンくんの傍にいる彼だけみたいだしね」

    アスラン「でも……」

    アズラエル「いいから。それに、シン君が目覚めた時にその顔してたら逆に心配されるよ?」

    アスラン「………わかり、ました」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:08:42

    よくよく考えたらパトリックが死んだ時も胸から血出てたからアスランのトラウマスイッチ押されてる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:10:28

    テス借りる?

  • 88124/05/28(火) 20:18:14

    ―アズラエルが折り畳みのベッドの上に横たわる


    アスラン「………」(横になりながらもシンを見つめる)

    アズラエル「………まったく、仕方ないね」(シンの傍にいるテスを捕まえて、アスランの傍に置く)

    テス「!?!?!?」(いきなり掴まったのでびっくりして固まってる)

    アスラン「……アズラエルさん?」

    アズラエル「今その子が必要なのは君だよ。大丈夫、シン君が目覚める頃には戻しておくから」

    アスラン「………」

    テス「……—。」(何が何だか理解できてないが、アスランが辛そうなのでアスランのおでこに自分の手を当てる)

    アスラン「………シン」(涙を流す)

    アスランはdice1d2=2 (2)

    1.そのまま泣き続けて、しばらくしたのち泣きつかれて眠りにつく(キラが病室についても眠ったまま)

    2.テスが触った瞬間に緊張が途切れて、そのまま眠りにつく(キラが病院についた頃に目覚める)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:20:08

    て、テス…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:20:35

    そもそも目の前で弟死にかけた中学生一人にしておくもんじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:22:32

    前世の記憶があったから耐えられた例だな……

  • 92124/05/28(火) 20:27:03

    アズラエル「……まったく、世話のかかる子たちだよ」

    テス「—。—。」(アスランの頭を一生懸命撫でてる)

    アズラエル「……君、あんまりいじくってるとアスラン君が目を覚ましちゃうからそこまでになさい」

    テス「—。……」(アスランの顔にくっつくようにして丸くなる)


    この間、アズラエルはdice1d2=2 (2)

    1.シンを再度見た瞬間、眼が何かを見る

    2.そのまま椅子に座りキラが来るのを待つ


    シンはその間dice1d2=1 (1)

    1.目が覚める

    2.依然として眠ったまま

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:28:04

    テス……
    アスラン、何も出来ず見てるだけのが一番辛いタイプだし
    自分より幼くて小さくて日頃怪異のせいで理不尽な目に遭ってる弟がこんなことになってるんだもん。しんどいよなあ……
    ちゃんと泣けてよかった
    アズにゃんありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:28:50

    シン目覚める!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:32:35

    >>92

    これ2だから微レ存回避されてるのかな?

    いやどうだろ…

  • 96124/05/28(火) 20:39:35

    ~しばらくして~


    シン「……ぅ……ん……あ……れ?俺……」

    アズラエル「ああ、目が覚めたんだね」(テスをシンの手のひらに乗せる)

    シン「……アズラエルさん?……ここは?」

    アズラエル「病院だよ。君、意識を失う前のことは覚えてる?」

    シン「……確か、キラさんの学校で、お祭りを……それで……タロットが、黒くなって……」

    アズラエル「ん?タロット?」

    シン「それで……!?っ~~~~~~~~!!!!」(何者かに切られたことを思い出して勢いよく体を起こして、痛みに悶える)

    アズラエル「ちょ!馬鹿なの!?いくらヨグ=ソトースの力である程度傷が塞がってても完全じゃないし、痛み止めも万能じゃないんだから、無理に体起こさない!」(シンの体を寝かせる)

    シン「~~~っ、す、すみません。つい……」

    アズラエル「ついじゃないよ……まったく……」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:40:22

    びっくりしすぎて起きちゃったか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:43:36

    意識の方になんか仕掛けられたりは無いようでよかった
    あとは安静にしててくれ

  • 99124/05/28(火) 20:53:20

    シン「あ、あの、キラさんとアスランは無事ですか?」

    アズラエル「真っ先に聞くのそこなんだね……無事だよ。ただ、キラ君はまだ学校に居て、アスラン君は君の看病に疲れてそこで寝るよ」(自分の体をよけて眠ってるアスランの姿を見せる)

    シン「あ…………ごめんなさい………」

    アズラエル「それは何に対してのごめんなさい?」

    シン「…………巻き込んじゃって」

    アズラエル「………はぁ、君ねぇ。一応言っておくけど、今回のは100%君のせいで起きたことじゃないし、君が責任を感じることは一ミリだってないんだよ」

    シン「でも、俺が居るせいで……やっぱり俺、皆と一緒に居たら、また……」

    アズラエル「……ていっ」(シンの額に軽くチョップ)

    シン「いてっ!な、なにするんですか!?」

    アズラエル「馬鹿者に制裁を与えただけだよ。まったく、僕はカウンセラーじゃないんだからこういうのは不向きだって……」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:36

    シンちゃん……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:59:03

    がんばってあずにゃん

  • 102124/05/28(火) 21:13:14

    シン「馬鹿者って……」

    アズラエル「馬鹿者は馬鹿者だよ……君の体質や過去のことはある程度把握してる。だから言えるけど、君のその体質は本当に厄介なものだ。だから君がそういうマイナス思考に傾くのは仕方がない事だと思うよ。けど、経験上そういう人は大抵、余計な不運まで生み出す傾向にあるんだ」

    シン「……余計な不運?」

    アズラエル「病は気から、じゃないけど、昔から悪いことを考えすぎるとさらに悪いことが起きると言われてる。これって割と当たってて、精神的に落ち込んでる人間が悪霊に憑りつかれやすくなったり、不幸な事件に巻き込まれる確率が高くなる。まあ、所謂不幸体質で気分関係なく不幸が起きてしまう人間も居るけどさ」

    シン「……じゃあ、俺はその不幸体質ってやつなんじゃ」

    アズラエル「今のところはそんな感じには見えないけどね……怪異ってさ、基本的には人のマイナス思考から生まれることが多くて、例えば鬼なんかは疫病を擬人化した姿、なんて言われることもあるし」

    シン「え?そうなんですか?」

    アズラエル「そうだよ。他にも"幽霊の正体見たり 枯れ尾花"みたいに、たまたま暗闇に揺れる影が怖くて幽霊だと思ってたら実は揺れたススキだった……はずなんだけど、幽霊だと誰もが思い込んだせいで、本当に幽霊が出てくるようになったりね。意外とそういうパターンで生まれる怪異は結構多いんだよ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:18:28

    笑う門には福来るだぞー
    その気持ちが自然にいいものを惹きつけるしその逆も然りと

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:50

    今までの出目も気分のせいだった…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:21:31

    まぁ、怪異ってのは基本的に脚色された恐怖だからなぁ。ガチの怪異は……近年だとFOAF位かね?

  • 106124/05/28(火) 21:24:12

    アズラエル「だから、怪異って言うのはそういう負の感情に惹かれやすい傾向にある。ほら、ステラが良いパターンだよ。あの子も君の負の感情に反応して暴走してたわけだし」

    シン「………そう、でしたね」

    アズラエル「だからまあ、君がいつまでたっても暗いままだから、それに怪異が惹かれてしまう、なんてことが起きているのは事実だとは思うよ。少なくとも、今はね」

    シン「………」

    アズラエル「逆に考えればさ、プラスの感情を持つことで怪異を祓うことも出来るってことなんだよ」

    シン「え?そうなんですか?」

    アズラエル「そうだよ?まあ、そこにもまた振れ幅はあるから絶対に祓える!なんてことは言えないけど、精神的に明るいと意外と霊媒体質でも普通に生活するには問題なくなるパターンって案外あったりするんだ。ほら、ルナマリアやカガリくんがそのいい例だよ」

    シン「ルナ……マリアが?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:46

    名前愛称から言い直してるのちょっと哀しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:04

    ここでルナに繋がってくるのかー

  • 109124/05/28(火) 21:36:40

    アズラエル「彼女……ルナマリアはね、霊媒体質のせいで……って言い方はあんまり好きじゃないけど、ただそれが一番の原因でご両親が精神的に追い詰められて、結果今に至るんだけど……それでも彼女、明るい性格だろ?」

    シン「……はい」

    アズラエル「勿論彼女も昔は君みたいな感じだったんだ。自分のせいでって、酷く思い詰めてね。その時もやっぱり君みたいに怪異を引き付けやすくなってたんだ」

    シン「そう、だったんですね……」

    アズラエル「うん。けど、ムウ達が彼女の世話をして、学校で友達を作って、たまにモデルや子役なんかの仕事をして、それでどんどん持ち直していったんだ。そして、今の明るい性格になったころには頻繁に怪異を引き付けることもなくなった。まあ、もちろん全く引き付けないってわけじゃないし、そもそも完全に彼女の傷が治ったわけでもないんだけど、少なくとも思い詰めていた頃よりは全然良くなった」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:01

    まさか、ルナマリアの両親ってもうこの世にいない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:40

    だから旅行の車内で絡もうとしてたのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:40:52

    ん?この流れ……シンも子役とかに挑戦する感じになるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:41:32

    >>112

    許してくれるかな

    過保護MAXになった叔父さんが

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:42:43

    そうだ今頃ギルおじさんが最強になっちまってる頃だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:43:00

    シンってどこか人と一線引きたがる印象が強いのよなぁ
    それをまずやめるところからなのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:47:11

    >>113

    まぁ、過保護でもそれに甘えちゃいけないって感じに。自分よりも年下のルナマリアが乗り越えた事を

    自分が乗り越えられないってのは母親にも申し訳ないって事にして、後はマユちゃんによる説得が起これば?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:12

    >>116

    どっちかというと甘えた方がいい感じじゃないこの末っ子

  • 118124/05/28(火) 21:52:47

    アズラエル「だから、気の持ちようで案外怪異は何とかなるんだよ。勿論、これも万能ではないけど。少なくとも100を10にすることは可能さ」

    シン「………」

    アズラエル「……ま、そう難しく考えないでよ。とりあえず明るい気持ちになればいいことが起きやすくなる!ぐらいでいいよ。ま、今すぐに明るくなれって言われても無理だろうけどね」

    シン「……そう、ですね」

    アズラエル「ただ、君は親しい人間に対しても一線を引きやすい傾向にある。それ自体は別に問題ではないんだけど、君の場合、線を引きすぎてほとんどのことを自己完結しがちなのがいけない」

    シン「………」

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:55:20

    そろそろ超特急で叔父さんが病院に姿を現しそう……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:56:11

    >>119

    何で帰国したんだ叔父さん

    ロケットか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:56:58

    >>120

    まさかの音速ジェット戦闘機とかありそう

  • 122124/05/28(火) 22:00:11

    アズラエル「割とそこは兄弟そろって、って言えなくもないんだけど、君の場合は他二人よりもそれが強い傾向があるね。まあ、過去の経験からそうなっているんだろうから仕方がない事ではあるんだろうけどね。だけど、そうやって引きこもってばかりじゃ、さっき話した通りどんどん怪異を引き付けて、さらに不幸を呼んでしまう可能性が出てしまうよ」

    シン「………なら、どうしたらいいんですか?」

    アズラエル「ん?そうだね……まずは甘えるところからじゃない?」

    シン「甘える……?」

    アズラエル「そ、甘える。幸い君には甘えても問題ない人間しか周りに居ないし……というより甘えてきてほしい人間の方が多いだろうから、それに便乗するのは有りだよ」

    シン「……俺、結構甘えてるつもりなんですが」

    アズラエル「それは甘えている"つもり"になってるだけだよ。君ぐらいの年の子は普通、甘えすぎて親を困らせるのが常なんだよ。だから、とりあえず君の父親と兄二人を困らせるところから始めて見なさい。困らせたところで悪い結果にはならないし」

    シン「甘えて、困らせる……」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:05:34

    シンにとって今の年は前世も含めてターニングポイントだろうからなぁ。

    怪異M<私聞いてないよ? こんな展開……なんでこんな美味しいイベント発生してるの?

    怪異M<アズラエル、後でちょっとお話……しようか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:26

    >>123

    いや息子と話して

  • 125124/05/28(火) 22:08:05

    シン「甘えて……困らせる……甘えて……困らせる……?」(目をぐるぐるさせる)

    アズラエル「………別に深く考える必要はないと思うよ。ただ、物を強請ったりするだけでもいいし、しばらく一緒の布団で寝たいでもいいし、なんでもいいと思うよ」

    シン「………う、うぅ……うううううう」(さらに目をぐるぐるさせる)

    アズラエル「…………君って本当に難儀な性格してるね」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:31

    末っ子ちゃんに甘えられて困るような人たちじゃないものなあ
    むしろウエルカムって嬉しさ爆発させそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:11:05

    長男気質あるからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:12:14

    元々はお兄ちゃんなんで……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:12:54

    >>124

    勾玉まだ持っているのならあり得るけど……どうなるんだろうね


    何気にマユって息子のシンとはロクに言葉を交わしてないのが

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:12:58

    3人で唯一のお兄ちゃんだしな
    双子は置いといて

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:13:43

    キラアスは一人っ子だったしなぁ
    いや本当にシン難儀な性格してる(それは本編でもだけど)

  • 132124/05/28(火) 22:20:04

    ~しばらく経った後~


    ―病室の扉が勢いよく開く


    キラ「シン!」(レイに学校から連れ出された後、走ってきた)

    シン「あっ……キラさん?」

    キラ「よかった……目を覚まし居たんだね……本当……よかった……」(ズルズルと地べたに座り込む)

    レイ「シン!本当に済まない!何もできずにこんなことになってしまって!」(実体化してシンの手を握りしめる)

    シン「お、落ち着いて……俺は大丈夫だから……」

    アズラエル「………何でもいいけど、ここ一応病室だから静かにね」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:21:11

    シ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:21:55

    これでアスランが起きたのか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:22:27

    あの学校そういえば記憶処理どうなったんだろ

  • 136124/05/28(火) 22:29:21

    アスラン「……んっ、なんだ?」(うるさくて起きた)

    キラ「あっ!アスラン!……!」(うっかり大声を出してしまい慌てて両手で口を抑える)

    アスラン「……キラ、ここは病院だ。けが人も居るんだから静かにしろ」

    キラ「ご、ごめん……アスラン寝ちゃってたのに起こしちゃったね……アズラエルさん、二人のこと見てくださってて有難うございました」

    アズラエル「良いよ別に。ただの繋ぎだしね。一応クルーゼが来るまでは君たちについてるつもりだから、その間は何かしたいこととか欲しいものがあれば僕の方で対応するから」

    キラ「何から何まで本当にありがとうございます」

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:30:37

    アスラン、シン起きたよ〜

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:31:11

    正直こっちの弟も強がる癖ちょっとどうにかしよう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:34:04

    ここで女性陣が来ればいいけど……

    怪異M<……病院だし、ちょっと怪異の真似事ぐらいいよね?(ナース服を手に)

    叔父さんが怪異に巻き込まれるのもありか。心配して病院に来たらマユによるお説教されるおじさんも観てみたい。

  • 140124/05/28(火) 22:40:25

    アズラエル「あ、そうだ、キラ君」

    キラ「はい、なんでしょう?」

    アズラエル「真ん中の子、相当精神的に参っちゃってるみたいだから早く人形渡してあげてね。寝る前にちょっと泣いちゃってたしね」

    キラ「え!?あ、アスランごめんね!そうだよね、一人じゃしんどかったよね……本当にごめんね……あの時ついていけてたら……」(アスランのことをぎゅっと抱きしめる)

    アスラン「ちょ、アズラエルさん!?」(キラの抱擁から脱出するためにじたばた暴れる)

    アズラエル「強がってもいいことないからね~。そのまましばらくは甘えてなさい。シン君、甘え方の見本になるかどうかは分からないけど、二人のことしっかり観察しておくといいよ」

    シン「え、ええ……?」

    アスラン「あ、甘え方……?というかシン、起きてたのか!?」

    シン「え?はい。とっくに」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:40:53

    ワンコゲット事件のあたりのダイスで、怪異Mさんは干渉できなくなるってひいちゃったからな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:42:02

    >>141

    その後にこの流れである。怪異Mさんが血涙流してそうなのが(干渉はしてなくても見てはいるんだよね? 成仏してなさそうだし)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:42:32

    見本になってない
    あと次男遅い

  • 144124/05/28(火) 22:42:57

    といったところで今日はここまでにします

    ぜ、全然進めらんなかった……

    明日も同じ時間帯に来れると思います。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:43:40

    >>144

    お疲れ様です。ホスト制限との闘いですからね。

    因みに怪異Mさんことマユはこの流れを見てるんですかね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:43:41

    お疲れ様でした
    …あずにゃんはカウンセラーもいけるのでは

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:43:53

    お疲れ様です〜

  • 148124/05/28(火) 22:46:27

    マユはもう干渉出来ないので、この光景すら見てないと思います。

    メタ時空では見てるかもしれませんが

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:51:25

    そっか…
    亡くなった人が干渉し過ぎたらバランス壊れるから仕方ないとはいえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:58:58

    >>148

    つまり、場合によってはシンが成人して子供出来たらマユと言う可能性も?

    何この地獄製造機

  • 151124/05/28(火) 23:00:36

    >>150

    生まれ変わり自体は有りますね。まあ、記憶持って生まれるかはともかくとして。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:04:32

    >>151

    なるほど。

    そして病院と言う、怪異にとってのホームグラウンドに三人がいるってことは……ここでもなんか起きるんだろうなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:23:42

    タロットが黒くなったのは事件のことを表してただけ?胸だから治癒無かったら死ぬ可能性高かったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:35:24

    ☆彡

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:31:03

    保守しておこう。

    怪異A<そういえば、最近とある三兄弟ものの同人が良いという話があるぞ

    怪異B<ああ、あの三男が妙に色気を振りまく義兄弟達のか

    怪異C<作者は不明だが(観覧注意)物だからなぁ……俺にはちょっと合わないよ

    怪異D<その観覧注意の内容が、アダルト以外だから困る。

    ニャル<未来予知って奴かしらこれ?(病院でワイワイする三兄弟の場面を見つつ)

  • 156124/05/29(水) 19:04:30

    今日ちょっと遅れますね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:11:07

    了解です🙆‍♀️

  • 158124/05/29(水) 20:06:13

    すみません、今日ちょっと出来なくなってしまいました……

    もしかしたら明日もお休みになるかもしれません

    大変申し訳ございません

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:14:00

    >>158

    大丈夫です

    まだ、時間がある時にお願いします

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:29:07

    お疲れ様です、無理はなさらず

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:26

    もうこうなるとギルパパ海外出張やめて仕事も在宅ワークに切り替えそうだな
    過保護になるのも仕方ないけど、そろそろシンにも学校行って同年代の友達作ってほしいしなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:28:16

    闇が深いなぁ末っ子

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:52:34

    外出るようになってたんだけどな
    通り魔来ちゃったけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:09:05

    通り魔ェ...

  • 165124/05/30(木) 18:47:50

    今日もお休みします……

    明日も出来るか微妙なのですが、出来そうなら来ます

    土日はホスト規制掛からなかったら(急用さえ来なければ)来れますのでいつもどおりの時間帯に来ると思います

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:49:05

    >>165

    お疲れ様です

    無理はなさらずに

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:01:17

    >>165

    お疲れ様です

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:27:04

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:40:06

    >>165 連日ありがとうございます

    続き楽しみにしてるので無理しないように


    ついでに「ここのアスランはギャルゲスチルの方のロリアスラン」って自分に言い聞かせるためだけに作った雑コラ

    ロム専だから画像失敗してたらごめんなさい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:51:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:07:56

    >>169

    いい…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:44:39

    >>169

    すごーい!背格好がイメージ通り!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:46:13

    今日は新スレ立てからはじまるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:47:01

    >>169

    かわいい…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:47:29

    >>169

    これは狙われるわ…シン…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:54:56

    アスランとキラはまだ、男の子ってわかるけど、シンは服装次第でまじでわからなくなりそう

  • 177124/05/31(金) 19:16:06

    >>169

    コラ作ってくださりありがとうございます。


    今日出来そうですがちょっと遅れるので、その間このスレのシンっぽいかもしれないと自分の中だけで盛り上がってる曲を布教します。

    スレに関しては多分すぐ新しいスレ立てると思います。

    南條愛乃 - 藪の中のジンテーゼ(Audio)


  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:20

    >>177

    待ってます!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:36:15

    >>177

    聴いてみたらめちゃくちゃシン……

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:42:04

    次スレが立ちそうな進み具合なので埋め兼保守ついでに。情報収集パートです

    「三人一緒なら、無間回廊の中でも」その3 | Writening「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」スレシリーズに関する三次創作です。 ※キラ視点。その3の情報収集パートですが、キラ視点以外は積極的に省略しています。結果はダイス判定…writening.net

    ※三次創作なのでスレと雰囲気が異なったり最悪時系列が合いません(スレの合間にあってもいい想定で書いてますがそうならない可能性)。三次創作なので許してください。

    ※キラ視点その3。内容は要約すると「今世だから出来る奇妙な共闘」

    ※今後スレの展開次第で話に矛盾が出るかもしれないので、この話は「もしかしたらあったかもしれないしなかったかもしれない事」という想定で書いています。

    ※スレ主さんから報告があればいつでも削除対応します。それ以外でも何かしらの問題が発生した場合、この文章は削除されます。

  • 181124/05/31(金) 20:06:33

    >>180

    いつもSS有難うございます。

    それでは再開いたします。と言ってもこれ一つだけ投稿したらすぐ新しいスレ作りに行きます。


    キラ「こら、アスラン!暴れないの!」(アスランを抱擁しながら頭をなでなで)

    アスラン「おいキラ!良いから離せ!というか、それをやるなら俺ではなくシンだろ!」

    キラ「シンにもやりたいよ?でもシンは今ケガしてるし、抱きしめて傷を悪化させたら本末転倒だもの。だから代わりにアスランをこうやって抱きしめてる」

    アスラン「後半は意味が分からないぞ!?」


    シン「………甘え方の見本になります?あれ」

    アズラエル「反面教師にはなるんじゃない?」

    シン「えぇ?……あっ、そういえばなんですけど、キラさんとアスランは怪我とかしてないですか?」

    キラ「え?してないけど……」

    アスラン「っ、突然なんだ」(キラの隙を見逃さずに、抱擁から逃れる)

    シン「いえ、アズラエルさんからは"無事"としか聞いてなかったので念のため確認しておこうかなって……本当に怪我してないんですよね?」

    キラ「してないよ。というか、犯人は完全にシン狙いで僕たち眼中になかったっぽしいし……」

    シン「あ、そうだったんですね。ならいいです」

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:10:48

    うーん、状況が状況だけど、かわいい…

  • 183124/05/31(金) 20:10:48
  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:20

    立て乙です

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:33

    うめ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:48

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:14:36

    埋め

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:14:44

    埋めましょう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:24

    埋め埋め

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:26

    >>169さんのおかげで長男にぎゅーされてキャンキャン暴れる次男が想像できました

    かわ…かわわ………

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:16:13

    キラアスのじゃれ合いかわいいな
    どうしても幼馴染の印象強いけどちゃんとお兄ちゃんだしちゃんと弟なんだな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:16:21

    いつか何かでトリィとブルー、ハロが登場してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:16:45

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:17:13

    >>169

    このアスランがお兄ちゃんに可愛がられてたり弟可愛がってたり

    カガリと甘酸っぱい関係やってるの変な扉開きそうになるで梅

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:17:43

    いや、よくはない

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:18:11

    ならいいです、じゃないのよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:18:12

    アスランくらいしか学生の甘酸っぱい恋愛が見れないのはちょっと悲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:18:50

    まだ、アスカガの甘酸っぱいデート見たい…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:02

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:23

    200でシンも甘えられるようになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています