ジャックデッキだ!スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴンで粉砕だ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:34

    現実「レモンでヘルガイアと組み合わせてアブソリュート・パワー・フォースしたほうが強い!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:38:28

    組んでるけど出した記憶がない
    センチュリオンのほうがよっぽど出す

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:40

    ・スパノヴァ+アビス+(スカ)レモン
    ・ヘルガイア+ゾーン
    と出せれば盲信ないんだけどソウル1枚じゃそうもいかないからスパノヴァは留守番なのだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:50

    >>3

    ミス ×盲信

       ○申し分

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:53

    一応フレイムクライムきたらマシになるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:56

    魔法罠に弱いだけでスカーレッドゾーンとスパノヴァの盤面
    2回も相手フィールド全除外できるしすぐ自分のターンに帰還してくるから弱くはないよ

    出すのに初動プラス1がいるのと万能無効構えたくなっちゃうけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:11

    >>3

    アビスとスカーレッド・デーモン抜きならソウル一枚で行けるけど脆いからなあ

    禁断の全体除外二度打ちはやってみたいけど上手く行かないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:41

    輝ける星の竜が来たらスパノヴァとスカノヴァとアビスを並べられるって本当?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:18:02

    コズミッククェーサーみたくスカーレッド+カラミティが出る未来に賭けとけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:22:29

    >>9

    そっちはきちんと関係あるけどカラミティとスパノヴァに絡みはねーよ

    あるとしたらセイヴァーデモンとスカーレッドノヴァだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:28:41

    いつか出て欲しいけど、レベル11のセイヴァーデモンの進化体待ってるで
    今のセイヴァーデモンでも維持さえ出来たらエクシーズリンク相手でも実質4000打点確実に与えられるクリスタルウィングやオネストみたいなもんだから火力だけは強いんだよ
    せっかく先攻で立てても次のターンまで維持するのが至難の技なんだが…
    セイヴァースターは光来のおかげで維持しつつ使えるカードになったんだがなぁ
    セイヴァーもシューティングセイヴァーと同レベルで効果自体は強烈

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:47:04

    もうアビスで無効にするよりスカーレッド並べて殴り倒せば良いと気付いたワイ
    スカーレッド2体並べて雑に殴り殺すのがデフォになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:27:38

    凄く好きだから出せるなら出したいんだけど君を出すと召喚リソースを全部吐き出すから盤面が死ぬんだよ…
    地味にレモン名称じゃないのがマジで痛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:29:48

    >>13

    リソース戦に持ち込んだらかなり強い今のレモンデッキでリソース全ブッパはかなり痛いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:37:26

    >>14

    最初に出すと盤面を固める前にリソースが枯渇するから論外

    じゃあ盤面が出来てきた中盤ならどうかって言うと今度はSモンスター+チューナー3体が成立できなくて出せないんだよな…スカノヴァの方は何回か出した事があるけどスパノヴァは1度も出せてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:41:02

    スパノヴァはレモンの名称がどこにも無いのも辛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:27:21

    紙の方だとストラク+PPの紅蓮王フレイムクライム追加、EXは闇ドラゴンシンクロ場合によっては適当なリンク辺りで纏める感じでいいんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:51:01

    >>15

    スカーレッド・ノヴァの方はレッド・デーモンズ・ドラゴンの名称が素材にちゃんと含まれてるからスカーレッド・ゾーン対応してるし過程でスカーレッド・デーモン出してて本人の性能も地味に高いから結構柔軟に動けるし強いんだよね

    完全一枚初動の終着点としてはかなり良いし何よりスカーレッド・ノヴァかっこいいしな

  • 19sage24/05/28(火) 08:23:39

    センチュリオンがきたら
    アビス+アークシーラ+スーパーノヴァ
    +ヘルガイア+ゾーン+ファランクスができるようになるよ

  • 20sage24/05/28(火) 08:35:33

    センチュリオンが来るとアークシーラ出せば相手ターン中に赤き竜出せるから
    実質的に今スカノヴァだしてるのと同じくらい簡単にスーパーノヴァ出せるようになるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています