育成が簡単になったからこそ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:07

    エメラルド方式のバトルフロンティアが欲しかったなぁって思う。
    対戦ではほぼ活躍しないようなポケモンや技が、奇跡的に噛み合って超強いみたいなのが結構あったんだよね。
    まぁ、フィールド技ありきな部分も大きかったから、それらが廃止された今、そういう活躍をするポケモンも多くはないだろうが。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:03:21

    3色パンチフーディンが懐かしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:12:00

    フロンティアクオリティで確率超越してくるのがウザすぎるから思い出(過去作)の中でじっとしていてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:17:20

    育成が楽になったからこそ、色んな型での同種ポケモンはたくさん育てているな
    だからこそ対戦やレイドバトル以外で活躍の場が欲しくなるのもわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:34:07

    仕様をそこまで工夫しなくてもいいから完全に対等なルールでCPU戦ができる施設は欲しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:49:23

    色々言われてるBDSPだけど昔より色々便利になった育成環境にマスタークラスが追加されたバトルタワーあるだけで個人的に満足度は高かったな
    ああいう追加要素があるバトルフロンティアというかバトルファクトリーだけでもあれば本当に言うことなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:50:20

    変則ルールって結局ダルいだけなイメージあるからタワーっぽいやつだけでいいかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています