ここだけプリキュアが集まる街part13

  • 1キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/27(月) 23:58:02

    ええっと、ここはプリキュアやその敵が集まる街、ひだまり市です!

    今のところのルールは以下の通りです

    ・書き込む時はプリキュア名(可能なら変身前名も)か敵の名前をつけてください

    ・原作要素を持ってきても可(例えばスカイランド出身とか)、クロス要素はお控えください

    ・プリキュア同士の戦闘はNG(やるなら腕相撲程度に)

    ・過度なエログロやチートはNG

    ・原作や他の方を貶めは発言はNG

    ・マナーを守って楽しくエミュをしましょう

    ・中長期イベントをやる時は裏スレで告知してください

    ・それ以外の単発的なイベントに参加したい時は裏スレで許可を取ってからにしてください!

    次スレは>>190辺りを目安にお願いします…!

  • 2伊東こころ(キュアコスモス)24/05/28(火) 00:00:27
  • 3風穴シオン24/05/28(火) 00:02:00

    レイピアカフェ、閉店してしまった…
    次のバイト先どうしよ…

  • 4キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/28(火) 00:02:27
  • 5一二三いろは(カラット)24/05/28(火) 00:26:44

    【スレッドに一枚のカードが突き刺さる。カードにはこう書かれていた】

     新たなスレッド建造お疲れ様です。 
     過去ログ落ちを防ぐためにも保守の一助をさせていただきます
        怪盗キュアカラット

  • 6しのぶの先輩24/05/28(火) 00:27:44

    (保守だよ。いぇい。)

  • 7しのぶの先輩24/05/28(火) 00:28:44

    (保守。)

  • 8カラミーズの戦闘員(兄)24/05/28(火) 00:31:48

    ホーシュホシュホシュホシュ!なんとか逃げ切ることができたホシュ!今度という今度こそこの世界を保守で覆い尽くしてやるホシュ‼︎ ホーシュホシュホシュホシュ!ホーシュホシュホシュホシュ‼︎

  • 9宗田メアリー24/05/28(火) 00:34:01

    …えっと、これをこうしてっと…よしできた。

    このトラップが発動すれば…ふふふ…

    【何故かぱんぱんに膨れ上がっている缶詰にモーターと缶切りを取り付けている。】

    【…この缶詰が何かって?世界一の物とだけ言っておこう。】


    >>8

    あ、そこトラップあるとこ…ってまず!?

    【一瞬で遠くへ逃げる】

  • 10宗田メアリー24/05/28(火) 00:34:57

    ※缶詰の中身はシュールストレミングです。

  • 11カラミーズの戦闘員(兄)24/05/28(火) 00:39:33

    >>10

    ん〜?なんだこの缶詰はホシュ?ご丁寧にモーターと缶切りが取り付けられてるホシュね!誰のかわからないけど開けてみるホシュ!ホシュ【缶詰オープン】


    ほぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ‼︎⁉︎ なっ、なんだこの匂いはホシュ⁉︎ 鼻が曲がりそうホシュ‼︎ たっ、退散‼︎今日のところは退散ホシュ〜〜〜〜〜ッ‼︎‼︎

  • 12一二三いろは(カラット)24/05/28(火) 00:39:43

    【保守をまき散らすカラミーズの戦闘員をエメラルドグリーンのタキシードに白いマントとシルクハットを身にまとい、ベネチアンマスクで顔を隠した見るからに不審者なプリキュアが電柱の上から見下ろしている】

     さて、プリキュアとしてここは見過ごせ……

    【ここで不審者ことキュアカラットの視界に些細な罠の影が目に入る。いけない! このままではとてつもなく恐ろしいことに巻き込まれてしまいそうな気がする!】

     

  • 13しのぶの先輩24/05/28(火) 00:41:15

    …あの人、一生懸命走ってた割には、ヒール折れてなかったよね。

    じゃあ件の結婚式場って、割と近場、かな。

    【スマホの地図アプリを開く。】

    結局どういう事だったのか気になるし、ちょっと行ってみよう。


    >>11

    うわっ。なんでアレがここに?

  • 14カラミーズの戦闘員(兄)24/05/28(火) 00:42:26

    >>12

    あっ!そこのプリキュア!お前にも不幸のお裾分けホシュ!ホシュ〜〜〜〜!【カラットに向けてシュールストレミングが入った缶詰を投げつけた】


    手に!手に匂いがついちゃったホシュ!臭いホシュ!

  • 15一二三いろは(カラット)24/05/28(火) 00:46:52

    【電柱の上という少し離れた位置をとっていたのがカラットにとっての幸福だった。悪臭の爆心地に居合わせてどこが幸福かって? 跳ねた汁が服についていないということである】

     ……~ッ! ごほっ! ごほっ! えおっ!
     
    【投げつけられた極小の悪臭地獄を球形のバリアで防ぎ……ここで気づく。今このバリアを解除してしまうとバリアに引っ付いている中身と汁のすべてをかぶってしまう!】

     くっ、読み間違えてしまいましたねこれは。

    【電柱の上、球形バリアは個人牢獄と化してしまった。押すもできず引くもできずあばたもえくぼ……!】

  • 16カラミーズの戦闘員(兄)24/05/28(火) 00:48:47

    >>13

    む、そこの人間にも不幸をお裾分けしてやるホシュ!俺様と同じ不幸を味わうがいいホシュ!


    3!2!1!ホ〜シュ〜〜〜ッ‼︎【しのぶの先輩にシュールストレミングが入った缶詰を投げつけた】

  • 17しのぶの先輩24/05/28(火) 00:54:12

    >>16

    よっと…!

    【綺麗に缶詰をキャッチする。】

    おお。体育万年赤点の僕が… 奇跡だね。

    ちょうど良いや、夕飯はこれにしよう。家、すぐそこだし。

  • 18カラミーズの戦闘員(兄妹)24/05/28(火) 00:56:39

    >>17

    ダニィ⁉︎


    兄ちゃん!助けにきたウメ【シュールストレミングの匂いを思いっきり吸い込んだ】


    ウメェ……… 【地面に倒れ伏せる】


    ウメウメーーーーッ‼︎⁉︎

  • 19一二三いろは(カラット)24/05/28(火) 00:59:57

    >>18

     お二人さん、ここはもう一時停戦といたしまして、互いに帰宅して体を念入りに洗うことを提案いたします。 

     どうでしょう? このままだとわたくしもあなた方も双方が呼吸困難で手遅れになってしまうかもしれません。

  • 20カラミーズの戦闘員(兄妹)24/05/28(火) 01:03:42

    >>19

    そっ、それは名案ホシュ!今日はもう帰るホシュ!


    お風呂入りたいウメ…… けほけほ… おえっ


    ほら、ゲート開いて帰るホシュ!ウメウメ!


    ウメェ……


    【ゲートを開いて中に入っていった】

  • 21一二三いろは(カラット)24/05/28(火) 01:11:01

     さて、わたくしも撤収いたしましょう。

    【まずは頭だけを球形のバリアで覆い、外側の球形バリアの、汁がかかっていない部分を消す。次に体を器用に動かしてわずかなバリアの隙間に体を滑り込ませると、猫のように発酵ニシンまみれのバリアから抜け出した】

     匂い、肌に染み付かないといいのですが……

    【次に缶詰の中身にまみれたバリアを裏返して中身を閉じ込めると、それのサイズを手のひら大にまで小さくして持ち歩きやすくする】

     盗み食いみたいになってしまいますが、このまま食べ物を無駄にするのもいけませんね。

    【悪臭ごと閉じ込めたバリアを片手に、後で調理方法を検索しようと考えながら家路につくカラットであった】

  • 22しのぶの先輩24/05/28(火) 01:15:25

    ふふ、ラッキー。シュールストレミングって結構高いんだよね。
    予定変更。一旦家に帰って、お風呂に入ろうか。
    結婚式場は… うん、夜に行ってみよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:29:37

    このレスは削除されています

  • 24空咲あおい(キュアストーム)24/05/28(火) 01:30:35

    【街で悪臭事件が起きてる中、あおいはというと……】


    ホパ⁉︎(変身できない⁉︎どうして⁉︎)


    ホパホパ(僕の能力ホパ、プリキュアへの変身は正しい言葉による音声認証式ホパ、つまり正しい言葉さえ言えなくすれば、生身で弱いただの人間ホパ!生身で弱い人間を消すのは容易いホパ!覚悟するホパ)


    ホパ…!(頭の中に言葉が流れ込んでくる…!)


    ホパーホー‼︎(プリキュア覚悟ホパーーーッ‼︎)


    ホパ!(だっ、ダメもとでもやるしかないよね!変身‼︎ dice1d100=20 (20)

  • 25空咲あおい(キュアストーム)24/05/28(火) 01:36:49

    >>24

    ホパ…!(ダメ…!変身できない!)


    ホパホパ!(だから言ったホパ!正しい言葉じゃないと変身できないって!覚悟するホパ!)


    【困惑するあおいに対して剛腕が振り下ろされる】


    ホパァ‼︎(わわっ!変身!変身しなきゃ!強くなってはいるけど、変身なしじゃ勝てっこないよ!)


    ホパホパ!(今度こそ!変身‼︎ dice1d100=94 (94)

  • 26空咲あおい(キュアストーム)24/05/28(火) 01:40:32

    >>25

    ホパッ⁉︎


    えっ!変身できた⁉︎ やったぁ‼︎


    ホパホパ……(まさかこんなに早く)


    は……っ、今は喜んでる場合じゃないよね!カラミーズを止めないと!さあ!あなたの罪を数えなさい‼︎


    ホパホパッ!(仕切り直しホパ!)


    あっ!逃げるんですか⁉︎待ちなさーいっ‼︎

  • 27キュアストームと戦闘員24/05/28(火) 09:15:11

    >>26

    【ビルを伝って逃走中】


    ホパパ‼︎(準備完了ホパ!目に物見せてやるホパパ‼︎)


    追いつきましたよ!さあ!あなたの罪を数えなさい‼︎


    ホパ⁉︎(速すぎるホパッ⁉︎ まだもう少しッ‼︎)


    ホパ!【通行中の親子を発見する】


    ホパホパッ!ホッパー!ホッパーワンッ‼︎


    【通行中の親子を指差して何かを訴える】


    えっ⁉︎ 何……


    ホパホパ‼︎(引っかかったホパ!喰らえホパ‼︎)


    ホパホパッ!ホッパー!ホッパーワンッ‼︎


    【カラミーズの戦闘員から光が放たれた】

  • 28空咲あおいとチュン太郎と……24/05/28(火) 09:18:53

    >>27

    【先程よりも強力な呪いの光がストームを襲う】


    えっ⁉︎ 変身が解け… わあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁっ‼︎⁉︎


    あおいっ!今助け…!


    【変身が解け、地面に落下していくあおいを駆けつけたチュン太郎が救おうとするがカラミーズの戦闘員に阻まれる】


    ホパ!(ついでにそこのお前も巻き添えホパ!姿もキャラも口調も変えてやるホパパ‼︎)


    【カラミーズの戦闘員からチュン太郎に向けて光が放たれる】


    えっ⁉︎ なっ、何が起きたっチュン⁉︎


    コンコーン⁉︎(チュン太郎⁉︎)


    あっ、あおいっ⁉︎ どうしたっチュン⁉︎ その姿、まるできつねっチュン‼︎


    コンコンコーン!(チュン太郎だって、なんか機械みたいになってるよ!)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:20:10

    このレスは削除されています

  • 30空咲あおいとチュン太郎と……24/05/28(火) 09:41:00

    >>28

    えっ【ガラスに映った自分を見る】


    ア゛ア゛ア゛ーーーーーーーッッッ‼︎‼︎⁉︎ なにこれチュン⁉︎ 一体どうなってるっチュン⁉︎


    コンコンコーン‼︎(私だってわかんないよっ‼︎)


    ホーパホパパパッ!今日のところはこれでお終いホパ!さらばホパパァ⁉︎


    【ビルに激突し、落下した】


    あっチュン……


    コーン(あっ……)


    ホッパア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーーーーーッッッ‼︎‼︎⁉︎


    ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーーーーーッッッ‼︎‼︎⁉︎


    コンコンコンコンコンコンコンコンコーン!!!!!!!!!


    【ひだまり市に3匹?の絶叫がこだました】

  • 31馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 21:19:46

    どうやらアタシにはケンカの才能だけはあったみたいでな、それを知ってからは早かったよ
    気に入らねぇ奴らぶん殴って金巻き上げて、地下格闘技場なんかでも負けなしだったんだぜ?
    まさか5歳も年下のガキに躱されるとは思わなかったけどな

    えぇそうね

    んでここを寝床としていただいたんだよ
    そこにお前が来たわけだよ

  • 32改竄されたキュアカリス24/05/28(火) 22:02:22

    はぁ……と言っても
    今住む場所ないんだけどね……
    彼女の用意してくれた高級マンションは、やっぱり引越た扱いになっているし、
    今さら家には……戻れないし
    まったく……
    まあ、あの二人のことを考えれば、それぐらいしか考えることのない私のほうが楽か

  • 33空咲あおいとチュン太郎と……24/05/28(火) 22:14:36

    >>30

    【人間と雀の姿に戻る】

    戻った… …カラミーズの人は?


    こっちだ。気絶してる


    今のうちに倒しちゃおっか?


    そうだな、それが最善だと思う


    よしっ…!


    【再びキュアストームに変身し、気絶している戦闘員にトドメを刺そうとしたその時、後ろから冷たい声が聞こえ、振り返る】


    …ごめんなさいね。彼女にはまだやってもらうことがあるの


    …っ⁉︎ あなたはあの時の……!


    レイユよ。…エジサンダーとエルディーネから、プリキュアは私に負けた後、かけらも残さずに消えたと聞いたのだけど… どうやら間違いだったみたいね


    …っ、修行しましたから、今度は負けませんよ…!


    【焦る気持ちを抑え戦闘態勢に入る】


    何か勘違いをしてるみたいね。私はあなたと戦うために来たわけじゃない、私は彼女を助けに来たの

  • 34風穴シオン24/05/28(火) 22:41:17

    【適当に商店街を散策している】

  • 35レイユと戦闘員24/05/29(水) 00:00:49

    >>33

    【レイユが放つ冷気で目を覚ました】

    ホパホ…?(れ、レイユ様……?)


    目が覚めたみたいね。あの子は私のサイナニーアが引きつけるからその隙に逃げるわよ


    ホパ…(わかりました…)


    いい子ね。さあ、現れなさい。氷結のサイナニーア


    フリィニィアァァッ‼︎‼︎


    【レイユが生み出した冷気を纏ったサイナニーアがストームに襲いかかる!】


    それじゃあね、プリキュアさん?

  • 36しのぶの先輩24/05/29(水) 00:08:27

    【かつては夢のように煌びやかだった結婚式場が、土と混じって、ただの無惨な瓦礫となっている。その惨状を見た誰かが119に通報したのだろう。現場に駆けつけた救急隊員が、一生懸命残骸をかき分けていた。】
    【目前に広がる災害めいた光景を、“しのぶの先輩”__久川シヅルは呆然と眺める。】

    酷いな… 丘ごと崩れてるよ、これ。この結婚式場、何か恨みでも買ってたのかな。
    で、結局「人の体から花が咲いた」っていうのは一体…
    …。
    ……?

    【ぐらり。】

    うっ……!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:12:32

    このレスは削除されています

  • 38久川シヅル(しのぶの先輩)24/05/29(水) 00:14:59

    >>36

    【突然、言葉にできないような不快感がシヅルを襲った。2、3回よろめいた後、シヅルはふらりと地面に倒れ込む。】


    【__愛の精霊の塵が、アムーラントルラスだったものが、ぞろぞろと、瓦礫の隙間から這い出してくる。塵は集まり、まとまり、不可視の煙となって、地に伏せたシヅルの全身をすっかり包み込んだ。】

    【…頭の中で、誰かの声が聞こえる。】


    ぐ、ぐあ……っ


    【脳内に鳴り響くそれは一体、自分に何を語りかけてきているのか__ 理解する前に、ぷつりと、シヅルの意識は途切れた。】

  • 39空咲あおいとチュン太郎と……24/05/29(水) 00:40:29

    >>35

    フリィィィィアァァァッ‼︎‼︎


    ストームバニッシュ‼︎‼︎


    【襲いかかってきたサイナニーアの口から放たれた冷気の息吹を必殺技で迎撃、一気に懐に肉薄し、サイナニーアの顎部に強烈な一撃を叩き込む】


    ストリームアッパー‼︎‼︎


    フリィィアッ⁉︎【顎部に強烈な一撃を受けたサイナニーアがよろめく】


    あおいっ‼︎


    こっちは大丈夫!チュン太郎は街の人達の避難をお願い‼︎


    わかった‼︎


    フリィィアァアッ‼︎


    【街の人達の避難の為離れようとするチュン太郎を阻もうと体勢を立て直したサイナニーアがチュン太郎に襲いかかる】


    行かせませんよ‼︎

  • 40マホロとディード24/05/29(水) 23:17:05

    【腰掛けたディードを警戒するマホロ】
    どうせ貴方のことだ、データなんてもう取ってるはずだろう、なのになんで……

    そうなンだよ、だけどゲンカクのヤロウがどーしてもお前連れて来いってごねてよ。
    なんなら今ここから連れ出してやってもいいんだがねェ「こんなところ、二人で逃げましょ!(裏声)」ってな
    ……忘れろ

  • 41一般カラミーズ隊員24/05/29(水) 23:26:00

    そろそろアムーラントルラス様のお部屋を片付けるミーズ
    さあ、悲しいけど張り切るミーズよ、どうせ生きてればまた会えるミーズ!
    アムーラントルラス様………
    《A few moments later》
    幹部のお歴々へのお手紙を見つけたでミーズ、渡して回るでミーズ!!

  • 42空咲あおい(キュアストーム)24/05/29(水) 23:27:33

    >>39

    【チュン太郎に襲い掛かろうとしたサイナニーアをストームが阻む】


    スカイインパクト‼︎‼︎


    フリィィァァッ⁉︎


    【強打を受け、吹き飛んだサイナニーアに対しすぐさま風の弾丸による追撃を仕掛ける】


    ストームバレット‼︎


    ザイナッ‼︎ サイナニーアァァァァ‼︎


    【追撃を受けたサイナニーアの怒りによる咆哮すら意に介さずストームはトドメの体勢に入る】


    プリキュア!ソウルチャージ‼︎


    【発声と同時に跳躍、風の力を片足に集中させ高めていく】


    これでお終いです!スカイ……

  • 43マホロとディード24/05/29(水) 23:37:56

    ‥‥悪いけど僕はあそこに戻る気はないよ、だから帰っ‥
    あのガキが理由だろ?
    ……っ…
    【図星だ、言葉が出ない】

    まさかお前が色知るたァな、見かけによらねぇな

    …‥僕は人を好きになることはないよ…そんなこと……

    そうだだよなァ、お前は使い捨ての道具、モノが人を愛せるワケねェよなァ…

    ……
    【言い返したいが‥言葉が出てきてくれない】

  • 44空咲あおい(キュアストーム)24/05/29(水) 23:38:33

    >>42

    【トドメの必殺技を放とうとした瞬間、背後から声が響く】


    待って!待ってくださいまし!プリン〜〜〜っ‼︎


    ええっ⁉︎


    【ストームが声のした方を向くと1人の女性が愛犬と思わしき犬を捕まえ抱き抱えていた】


    ああっ!やっと捕まえましたわ!私の愛しいプリン‼︎


    えっ、あっ、危ないですよ!早く逃げてくださいっ‼︎


    きゃあっ!そ、空から人が⁉︎ ってなんですの⁉︎あの怪物‼︎ 嫌ですわ!怖いですわ!誰か助けてくださいましーーーーっ‼︎‼︎


    えっ、あの!落ち着いてくださ……!


    サイナニーアッ‼︎‼︎


    【ストームが女性に気を取られている間に体勢を立て直したサイナニーアから冷気のブレスが放たれ、ストームと女性に襲いかかる】

  • 45マホロとディード24/05/29(水) 23:52:12

    それによ、ゲンカクは手段は問わねェって言ってンだよ、お前がご執心のあのガキ、どうなっちまうかなァ…あ!でもお前人好きにならないもんな!どうでもいいよな!あいつが死のうが!!
    【目をカッ開き笑いながらマホロを煽る】

    …………………ッ!!

    選べよホロウ、大事な大事なオトモダチが無言で帰宅するか、大人しくこっち来るか
    【笑い声から一変、ドスの聞いた声に変わる】

  • 46空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 00:07:28

    >>44

    きゃあああああっ‼︎ 寒いですわ‼︎ 寒いですわっ‼︎ どうしたらいいんですのこれぇっ‼︎‼︎


    反応が遅れた…!避けて反撃… ダメ!後ろの人が巻き添えに……!


    【様々な思考が頭をよぎる中、ストームの脳裏に1人の少女が思い浮かぶ】


    っ! ありがとうございます…!コスモスさん‼︎


    スカイシールド‼︎


    【幼少期に自身を助けてくれたヒーロー、そして炎に押しつぶされそうになっていた自分を助けてくれた1人の少女。2人の少女との記憶を想像力に変え、空の盾を展開する】


    サイナニーアッ⁉︎


    【全力のブレスを防がれたサイナニーアから驚愕の声が上がる】


    一瞬で終わらせますから、あなたは下がっていてくださいねっ!


    えっ、あっ、わっ、わかりましたわ‼︎


    【女性の返事に笑顔で頷いた後、サイナニーアに意識を集中させる】


    行きます!エクストリーム‼︎

  • 47マホロとディード24/05/30(木) 00:17:11

    まだ退院には時間があるか、その間に選ばせてやる。よ〜〜くジッ〜〜〜クリ考えて、「賢い選択」ができるようにな。

    賢い…選択……

    そう、どっちだかなんて明白だろうけどな…
    【静かに笑いながら部屋を退出するディードを見ることしかできなかった】

  • 48マホロ24/05/30(木) 00:27:57

    【ディードが去った後、マホロは一人考える】

    (このまま彼女と関わっていたら彼女に危害が…でも戻ったとしても……一体どうしたらいい……)

    【考えても考えてもわからない、時間だけが過ぎていく……】

  • 49空咲あおい(キュアストーム)24/05/30(木) 00:47:43

    >>46

    【サイナニーアが塵と化し、消滅していく】


    終わりましたよ、お怪我はありませんか?


    えっ… なっ… 何が起こったんですの……?


    えっとですね……


    【ストームは女性に何が起こったかを説明した】


    なっ、なるほど… よくわかりませんが、助けられましたわ。ありがとうございます。ほら、プリンもお礼しなさい


    ワンッ(助けてくれてありがとう!)


    いえいえ、お二人とも無事で何よりです


    あ、私、澤白えりなと申しますわ。ヒーローさん、あなたのお名前は?


    私は…… くしゅっ!あれ……?


    【風邪をひいた】

  • 50風穴シオン24/05/30(木) 00:58:56

    はぁ…部活、何にしよう…

  • 51澤白えりな24/05/30(木) 16:00:27

    【とある喫茶店にて】

    昨日は色々ありすぎて疲れましたわ…… こういう時は甘いもの食べてリフレッシュするのが一番ですわね

    お待たせ致しました、お客様。ご注文のふわふわスフレパンケーキ・スペシャルトッピングverでございます。

    っ!来た来た来ましたわ!…はっ…!…こ、こほんっ、いただきますわ

    【パンケーキをナイフとフォークを使って切り分け、口に運ぶ】

    ん〜〜〜〜っ♡ 美味しいですわ!バターの香りが口いっぱいに広がって、さっぱりとしていてコクのあるしつこくない甘さの生クリームとみずみずしい果実との相性が最高ですわね!絶品ですわ!パクパクですわね!

  • 52アイリヴェーク24/05/30(木) 17:36:22

    【カラミーズ本部、談話室にて。
    穏やかそうな少年が一人、綺麗に足を揃えて椅子に座っている。その手には某人気カフェのロゴが付いたカップが握られていた。】

    (ズズ…)
    ごくん。
    ……はぁ〜。

    この… えーっと、抹茶ふらぺちーの?て言うんやっけ。
    はじめに見た時は『抹茶に混ぜ物なんて邪道やない?』なんて思うたけど…… 飲んでみると甘うて苦うて… ふふ、ほっぺた落ちてしまいそうやわぁ。
    当世の人間はんも良い物作りはるなあ〜。

  • 53伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 21:06:54

    【クロワッサンを一口試食する】
    …うん!今までの中で1番かも!

  • 54喫茶KOTOMINEのマスター24/05/30(木) 21:15:31

    >>53

    どれどれ、僕も……


    【クロワッサンを一口味見する】


    おぉ…!美味しいね。上手くできてる、これならマホロくんもきっと喜んでくれるはずだよ

  • 55伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 21:19:08

    >>54

    えへへ、ありがとうございますっ。いつものお店の味には全然届きませんけど…でも、私の今出来る全部、きっとこのクロワッサンに入れられたと思います

  • 56喫茶KOTOMINEのマスター24/05/30(木) 21:29:07

    >>55

    【こころの言葉に頷く】

    そうだね。僕もこころくんの彼に対する気持ちはちゃんとクロワッサンに込められたと思うよ。…さて次は包装をどうするかだね、ただ袋に詰めただけじゃ味気ないから何かリボンでも付けようか。マホロくんへの想いを綴った手紙もいいかもしれないね

  • 57伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 21:41:12

    >>56

    確かに…入院してる間寂しいかもしれないですし、お手紙でちょっとでも紛らわせて上げられたら良いかもしれませんね

    それじゃあ早速書かないと…

  • 58喫茶KOTOMINEのマスター24/05/30(木) 21:46:10

    >>57

    【こころの言葉に頷く】

    よし、それじゃあ僕は包装の準備でもしていようかな。手紙が書けたら教えておくれ

  • 59伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 21:48:11

    >>58

    はい、ありがとうございますっ!

  • 60喫茶KOTOMINEのマスター24/05/30(木) 21:53:23

    >>59

    【手紙をこころに任せ、マスターは包装の準備に取り掛かる】


    無難にリボンと…… 可愛らしい箱に入れた方がいいかな…… ああ… リボンの色と柄はこころくんに決めてもらった方がいいかな

  • 61伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 22:16:43

    えーっと…

    マホロくんへ
    マホロくんが入院してからもう数日が経ってしまいましたが、お加減いかがでしょうか?
    マホロくんと出会ったのはつい最近のはずなのに、気がついたら近くにマホロくんがいない事が少し寂しいなって思う時もあります。

    そんな私は今、マスターさんのお店で色んなお手伝いをさせてもらってます。まだ中学生になって少しの私にとっては凄く刺激的で、覚える事は多くて大変だけど、それでもたくさんのイベントがあってとてもワクワクする毎日です。
    色々なお客さんと接してみたり、商店街の皆さんと触れ合ったりする機会も多くて、その度に新しい発見をしたような気持ちになれます。
    マホロくんさえ良ければ、一緒にお手伝いしてみるのも良いんじゃないかな?なんて思ったり。もしかしたら、マホロくんが悩んでいた難しい事のヒントが見つかるかもしれません。私も、マホロくんと一緒だったら毎日がもっと楽しくなる気がします。

    マホロくんが元気になって、退院出来る日が1日でも早く来る事を願ってます。その時はマスターさんにお願いして、美味しいお料理で退院おめでとうパーティをしようね。私も、お料理作ってお祝い出来るように頑張るね。

    伊東こころより

    …こんな感じ、かな…?お話したい事もいっぱいあるし、書く事悩んじゃうなぁ…【言葉とは裏腹にニコニコしている】

  • 62喫茶KOTOMINEのマスター24/05/30(木) 22:51:13

    >>61

    【リボンの色と柄を聞くついでに様子を見に来た】

    こころくん、包装用のリボンの色と柄はどれが…… おや? もしかして書けたのかい?

  • 63伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 22:54:16

    >>62

    えへへ、書いても書いても伝えたい事ばっかりで…書ききれない分はいっぱいお話ししようかなって思います【悩みながらも笑顔のままだ】

  • 64喫茶KOTOMINEのマスター24/05/30(木) 22:58:22

    >>63

    うんうん、いいね青春だね…!おっと、聞くのを忘れるところだった。包装用のリボンの色と柄はどれがいいかな?ピンクや青に星柄やコスモスの花柄とかいろいろあるけど

  • 65伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 22:59:51

    >>64

    あっ…それなら、コスモス柄が良いですっ

  • 66喫茶KOTOMINEのマスター24/05/30(木) 23:06:26

    >>65

    わかった、コスモス柄だね。あとはクロワッサンを袋に入れてリボンを付けて箱に詰めるだけかな、包装するのはこころくんがやるかい?

  • 67伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 23:10:44

    >>66

    はい、やってみたいです!

  • 68喫茶KOTOMINEのマスター24/05/30(木) 23:13:29

    >>67

    【こころの言葉にうんうんと頷く】

    よし、それじゃあ頑張ってね。僕は書斎にいるから何かあれば書斎にね

  • 69伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 23:18:49

    >>68

    分かりました!

    えっと、ここをこうして…あ、こっちの方が可愛いかな…?【試行錯誤】

  • 70喫茶KOTOMINEのマスター24/05/30(木) 23:23:01

    >>69

    (書斎にいると言ったね、あれは嘘さ)

    【物陰からあたたかーい目でこころを見守っている】

  • 71風穴シオン24/05/30(木) 23:30:31

    【街を適当にふらついている】

  • 72伊東こころ(キュアコスモス)24/05/30(木) 23:50:08

    …こ、こんな感じかな?【少しヨレつつも可愛らしい仕上がり】

  • 73馬虎(17)となつめ(12)24/05/30(木) 23:58:17

    >>31

    【最初は煙たがっていたはずなのにいつのまにか自分の生い立ちまで話すほどに心を許していた。が故に……】


    ……お前さ、アタシなんかといて良いのか?


    …どう言うこと?


    いや…お前みたいなお嬢様がこんな街中で嫌われてるような奴とつるんで、お前も何か言われるだろ?

    イメージを損なうっつーかさ

  • 74伊東こころ(キュアコスモス)24/05/31(金) 00:44:52

    >>72

    【ヨレを直そうとすると崩れそうなのでこれは自分らしさ、と暗示をかける事にした】

    …うん!マスターにも見てもらおう!【席を立つ】

  • 75喫茶KOTOMINEのマスター24/05/31(金) 05:22:55

    >>74

    (あっ、まずいまずいまずい。今、僕は書斎にいることになってるんだった。どうにかして、こころくんより先に上の階に……)


    【慌てて移動しようとした際に角に小指をぶつける】


    痛ったいっっ‼︎

  • 76しのぶの同級生達24/05/31(金) 05:36:44

    「聞いた?久川先輩ぶっ倒れて入院してんだって。」
    「マジ⁉︎大丈夫かな… あの人体めちゃくちゃ弱いけどさ、入院まで行ったのは初じゃない?
     何で倒れたの、病気?怪我?」
    「わかんない。いやまあ、命に別状はないらしいけどね。」
    「なんだよかった…」

  • 77喫茶KOTOMINEのマスター24/05/31(金) 15:17:54

    >>75

    ごめんくださいましーーっ!どなたか店員さんはいらっしゃるかしらーーっ?


    【喫茶KOTOMINEに誰かが入店してきたようだ】


    (わ、渡りに船とはこのことだね)


    はーい!今行きまーす!

  • 78久川シヅル(しのぶの先輩)24/05/31(金) 18:59:15

    あ、しのぶ。
    お見舞い、来てくれたんだ… 嬉しい。
    …大丈夫。検査の結果、体には大きな異常は無し。まずは一安心、だね。

    でもこれから経過観察もあるから、しばらくは入院生活。だから、その……
    ……今度の土曜日、一緒に映画観に行こうって約束、破ってしまった。
    ごめん。

    …うん。
    この埋め合わせはいつか必ずするよ。待っててね。

  • 79伊東こころ(キュアコスモス)24/05/31(金) 19:33:09

    >>75

    ?今マスターの声がしたような…

    >>77

    あっ、お客さんだったんですね。私もお手伝いに行かないと…

  • 80喫茶KOTOMINEのマスター24/05/31(金) 19:46:52

    >>79

    いらっしゃいませ、すみません、お待たせして


    あら、店員さん…というよりこのお店のマスターかしら


    せっかく来ていただいたのにすみません、今日はお店お休みなんですよ


    そうなんですの…? スコヴィル値1000万級の激辛料理が食べられると友達から聞いたのですが… お休みなら仕方ないですわね……


    明日は営業してますので


    わかりましたわ。また明日お伺いします


    お待ちしております


    【女性はマスターの言葉に頷いた後、少し悲しげな顔をして店を出ていった】

  • 81伊東こころ(キュアコスモス)24/05/31(金) 19:50:33

    >>80

    あっ、もう対応されてたんですね…ごめんなさいマスター、反応が遅れちゃって

  • 82喫茶KOTOMINEのマスター24/05/31(金) 19:58:12

    >>81

    いや、気にしなくて大丈夫だよ。鍵をかけ忘れた僕が悪いからね。ああ、包装はもう終わったのかい?

  • 83伊東こころ(キュアコスモス)24/05/31(金) 20:23:20

    >>82

    はいっ、私なりに可愛く出来たと思いますっ

  • 84喫茶KOTOMINEのマスター24/05/31(金) 20:37:39

    >>83

    そうかい?それはよかった。僕にも見せて…… いや、一番はじめに見るのはマホロくんの方が良さそうだね。…この後はすぐ病院にお見舞いに行くかい?

  • 85伊東こころ(キュアコスモス)24/05/31(金) 21:10:14

    >>84

    …えっと、はい、そうしたいですっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:57

    このレスは削除されています

  • 87喫茶KOTOMINEのマスター24/05/31(金) 21:23:12

    >>85

    わかった。気をつけて行ってくるんだよ

  • 88伊東こころ(キュアコスモス)24/05/31(金) 21:24:52

    >>87

    ありがとうございます、行ってきます!【支度を整えて病院に向かう】

  • 89喫茶KOTOMINEのマスター24/05/31(金) 21:32:47

    【こころを見送った後、自室に戻った】
    さて… こころくんが帰って来るまで何をしていようかな、掃除も料理の仕込みもこころくんが手伝ってくれたおかげで終わっているし…… ゴジラでも観ようかな

  • 90伊東こころ(キュアコスモス)24/05/31(金) 22:20:16

    【マホロの病室前】
    (コンコンッ)
    し、失礼しま〜す…マホロくん、起きてるかな…?【小声で様子を伺う】

  • 91融妖探仙24/05/31(金) 23:03:54

    【学園木造旧校舎,中等部2-A】
    亜夜「とゆーわけで今日は私が主役です、かんぺきに」
    ジャンヌ「亜夜はいっつもうるさくてセリフ多いから主人公だと思うよ、これからもこれまでも、というわけで今回はこっちが」
    京「亜夜とジャンヌは属性盛り盛りだからウケがいいのよ、だからたまには部長として私が」
    ジャンヌ(う、うらぎられた!!)
    亜夜「冗談はさておき、二人に任せると危険地帯にわざわざ突撃して加護してるプリキュアと謁見しようとするから命がいくつあっても足りないのよ
    なーのーで、今日は私がまっとうにやります」

  • 92融妖探仙24/05/31(金) 23:26:34

    《叶草占術館出生事件》
    亜夜「今日はね、この世界(うちゅう)の構造を探るってお題でやっていくよ」
    ジャンヌ「突っ込み待ち?どう見てもそこにおいてある資料と方向性がまったく違うんだけど、ほんとうはなにするのさ」
    数秘術,交霊研究,エクトプラズム,現代魔術,量子力学を曲用したスピリチュアリズム,ノストラダムスの大予言,あとは怪しげな心理学書
    京「おおかた、心の深奥、ジョハリ第四の窓、無意識と観測上ゼロとの境界、そこで観測意識を降霊して一気に捕まえてやろうって魂胆ね、私以上に度胸あるわね、失敗したら原因不明,治療不能の発狂よ」

  • 93伊東こころ(キュアコスモス)24/05/31(金) 23:39:31

    >>90

    【マホロを見つけて顔が明るくなる】

    あっ、マホロくんっ!お見舞いに来たよ!【小声だが声が弾んでいる】

  • 94一色しのぶ(キュアブレイド)24/06/01(土) 13:29:31

    【病院からの帰り道。】
    ふう、先輩が元気そうでよかったあ… ん?

    【しのぶはふと、水たまりに映った自分を見る。】
    …か、髪がぼさぼさ‼︎こんな姿で先輩と会ってたの、わたし⁉︎
    そうだ、先輩が倒れたって聞いて、全力で走ってきちゃったから…!うう……
    ど、どうしよう〜!
    【恥ずかしさのあまり、その場にしゃがみ込む。】

  • 95澤白えりな24/06/01(土) 13:59:50

    【ひだまり市から離れた池の辺り】
    雲ひとつない快晴!絶好の釣り日和ですわ!激辛料理が食べられなかったのは残念ですが、それはそれこれはこれですわ!

    さあ!早速釣りを始めますわよ。お魚さんをパクパクですわ!

  • 96澤白えりな24/06/01(土) 15:29:31

    >>95

    【釣りを始めてから約1時間と少し、彼女が用意したバケツの中には大量の光る魚が入っていた】


    うふふっ、大漁ですわ♡ これだけあればいろんなお料理を楽しめますわね。帰ったら早速小松シェフに調理してもらいましょう


    お煮付けにお寿司にお刺身に天ぷらにムニエルにホイル焼きに…… うふふふっ、今から楽しみですわ♡

  • 97マホロ24/06/01(土) 17:53:58

    >>93

    ……ッ……!

    【自問自答を繰り返す少年に今一番来てほしくない人がきてしまった】

    き、きてたんだね…気づかなかったよ…

  • 98伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 18:40:43

    >>97

    もしかしてお休み中だった?ごめんね、騒がしくしちゃって…あんまり長くならないようにするからねっ【いそいそとベッドの隣に移動する】

  • 99マホロ24/06/01(土) 18:52:14

    >>98

    う、うん…昨日眠れてなくてさ……

    【恐る恐るこころの方を見るが直視できない、彼女への不信感がまだ残っているようだ】

  • 100伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 18:56:59

    >>99

    そうなの?…もし何か力になれる事があったら言ってね?【心配そうに見つめる】

  • 101マホロ24/06/01(土) 19:06:45

    >>100

    ううん大丈夫、眠ればどうにかなるから心配しないで……【ディードの言葉が再生される、自分と関わることで彼女に危害が加わることの危険性を嫌でも噛み締めさせられる】

  • 102伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 19:14:26

    >>101

    …あっ!そうだ、私マホロくんに差し入れを作って来たの!【少しヨレた跡の見られる包みと手紙をポシェットから取り出してテーブルに載せる】

    中身はね、私の大好きなクロワッサン…に近づけて作ってみたの。ちょっとでもマホロくんの元気のもとになってくれたらいいなぁって…

  • 103マホロ24/06/01(土) 19:39:24

    >>102

    あ、ありがとう、でも今はお腹減ってないから後でゆっくり食べるよ……【自問自答は続く、彼女のためにもここで離れた方がいいのかそれとも……彼の頭の中がぐちゃぐちゃになる】

  • 104伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 19:45:14

    >>103

    (…あれ?なんだか元気がないような…)あっ、そ、そっか、ごめんね?催促しちゃったみたいで…お手紙も書いたから、後で読んで…っていけない、また催促しちゃってるね。てへへ…【マホロを元気づけようと明るく振る舞う】

  • 105アイリヴェーク24/06/01(土) 20:13:10

    【大型ショッピングモールにて、人混みの中、アイリヴェークが大きなぬいぐるみを抱えながら上機嫌で歩いている。】
    ふふ、可愛らしいわあ。あのこわーい熊がこんなふわふわになるなんて…
    いい物見つけてしもうたわあ〜…… ん?

  • 106マホロ24/06/01(土) 20:16:26

    >>104

    大丈夫だよ

    ……来てくれたところ悪いけど、一人にしてもらえないかな…ちょっと気分悪くて…

    【頼むから早く帰ってくれ、じゃないとどうにかなってしまいそうだ】

  • 107伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 20:20:00

    >>106

    えっ!?だ、大丈夫!?どうしよう、看護師さん呼んだ方が…【ナースコールに手を伸ばそうとする】

  • 108マホロ24/06/01(土) 20:24:07

    >>107

    大丈夫だって!寝てれば落ち着くから……

    (余計な事をしないでくれ!話が拗れる!)

  • 109伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 20:29:02

    >>108

    ひっ!?ご、ごめんね…でも、具合が悪いなら、ちゃんとお医者さんに診てもらった方が…【突然の大声でびっくりする】

  • 110マホロ24/06/01(土) 20:32:46

    >>109

    違うんだよ…今は人と話そうって気分じゃないんだ……

    (だから帰ってくれ、お互いの為にも…)

  • 111伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 20:36:33

    >>110

    えっ、あ…マホロくん、やっぱり何か変だよ…?何かあったの?その、私じゃ力になれないかな…?

  • 112マホロ24/06/01(土) 20:40:53

    >>111

    何もないよ…気にしなくていいんだって…

    【少しだけ苛立ちが見える】

  • 113伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 20:42:44

    >>112

    …何もないなんて事ないよ。ほら、汗までかいて…【汗を拭おうと手を近づける】

  • 114マホロ24/06/01(土) 20:44:58

    >>113

    いいから!鬱陶しいって言ってるんだ……!

    【思わずに、近づけられたその手を払いのけてしまう】

  • 115マホロ24/06/01(土) 20:45:39

    ………あっ……
    【タイミング悪く、冷静さを取り戻した様子】

  • 116伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 20:49:50

    >>114

    きゃっ…!?【手を払いのけられた事に酷く動揺する】

  • 117マホロ24/06/01(土) 20:56:44

    >>116

    あ……今の…は……違……え…?

    【理解が追いつかない、自分は今何をした?彼女の反応は?脳が処理を拒んでいる】

  • 118伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 20:59:11

    >>117

    …あ、えと、ごめん、ね、しつこかったよね…【先ほどまでの明るさが見られないくらいに落ち込んでいる】

  • 119マホロ24/06/01(土) 21:03:25

    >>118

    ち、違……今のは…その‥‥

    【弁解しようにも言葉が出てきてくれない……】

  • 120伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 21:07:17

    >>119

    う、ううん、いいの、マホロくんが気にする事じゃないもん。マホロくんがやめてって言ってたのに、私がそれを聞かなかったのがいけないから…ごめんね、私のせいで…

  • 121マホロ24/06/01(土) 21:11:50

    >>120

    違う…違うんだ……悪いのは僕なんだ……僕が…

    【こころに傷をつけてしまった。以前ディードがしたように、その事実が彼の頭に響いている】

  • 122伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 21:15:28

    >>121

    (どうしよう、私のせいでマホロくんが困って…)【ポロッと涙をこぼし始める】

    あれ?違っ、違うの、これ、私の、泣き虫のせいだからっ…ごめんね、これじゃ、マホロくんが悪いみたい、になっちゃうね、私、ほんと嫌な子だよね、ごめんね…

  • 123アイリヴェーク24/06/01(土) 21:57:10

    >>105

    【ふと覗いた喫茶店の窓の中でカップルらしき男女が言い争っているのが見える。ガラス越しで声は聞こえないが、相当激しく罵り合っているのが分かった。

    口論はしばらく続き、最終的には女性は男性にコップの中の水を勢いよく浴びせて店を飛び出してしまった。】


    ふふ、いい感じに拗れとりはるなあ。

    ちょうどええわあ、今日はあれにしまひょか〜。

    【どこからともなく赤い糸が飛んできて、あっという間に女性をぐるぐる巻きにしてしまう。】

  • 124アイリヴェーク24/06/01(土) 22:10:29

    >>123

    そのわるーいお心… ほどいたげるわあ

    『CALAMITY‼︎』

    「うっ!きゃあああああっ‼︎」


    あ、ついでに可愛くしたるな。えーいっ♪

    【怪物に変貌しつつある女性に向けて、抱えていたクマのぬいぐるみをぽいっと投げる。】


    ふふふ、さあ、サイナニーアはん?

    悪意のままに、暴れはったらよろしおす〜。

    「サイナニーアァァァァッ‼︎‼︎」

    【はんなりした言葉と共に、継ぎ接ぎのクマのような怪物がショッピングモールに解き放たれた!】

  • 125一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 22:33:13

    【ショッピングモールのホームセンターエリアへ栽培に使用する肥料や農薬を買いに訪れたいろはの耳に――】

    「サイナニーアァァァァッ‼︎‼︎」

    【と怪物の産声が上がると、買い物客たちがパニックに陥り我先にと出口へと駆けこみはじめる。人ごみを商品棚の影でやり過ごす】

     これは、プリキュアの出番ですね。

    【大人びたブラウスと黒ズボンの姿から、いつの間にか中学生の頃の身長と制服に姿が変わっていたいろはは、プリキュアの力が必要とされていると知り懐から一枚のカードを取り出す。物陰を伝い、人ごみに逆らい、曲がり角からサイナニーアの足元目がけてカードを投げつける。地面に刺さったカードを読む知性がサイナニーアにあるのなら、こう読めるだろう】

    『お元気なのは結構ですが、おいたが過ぎるようなお客様は仕舞っちゃうぞ?
                  怪盗プリキュア カラット         』

  • 126アイリヴェーク24/06/01(土) 22:37:22

    >>125

    む。

    【手のひらから出した赤い糸を使って、サイナニーアの足元から予告状を引っ張ってくる。】

    ふむふむ。

    …あはは、粋なことするやないの、プリキュアはん。

    【その鈴の音のような笑い声は、逃げ惑う人々の悲鳴にかき消された。】

  • 127一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 22:42:59

    【アイヴェリークの注意がカード――予告状に向いたその瞬間である! いつのまにかサイナニーアの前にエメラルドグリーンのスーツに身を包み、白いシルクハットとマントを身にまとい、仮面で顔を隠す不審者が立っている!】
     
     キュアカラット・ショウタイム。

    【どこからどう見ても不審者にしか見えないが、こう見えてプリキュアである】

     こういうのっていつも突然ですよね。
     偶然居合わせたおかげで誰かが怪我する前に出てこれたのは幸いというか、なんというか……

  • 128不知火ナツ24/06/01(土) 22:44:09

    >>126

    (おいおいおいおいおいおいおいおいおい 私の青春ど真ん中のゲームのリメイクが出たんで買ってやろうとモールに繰り出したらこれかよォ〜)

    (だが変身少女に気を取られている今がチャンスだ… だがもう少し騒ぎがデカくなってから動こう… ネタは命よりも重いんでね)

  • 129サイナニーア24/06/01(土) 22:45:53

    >>127

    サイナニーアァァァァッ‼︎

    【もふもふの手で力任せにカラットを押しつぶそうとする。】

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:43

    このレスは削除されています

  • 131一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 22:49:44

     おおっと、やっぱり大きさを活かすとなるとそれですよね。

    【棒立ちのカラットの腰から尻尾が伸びる。いや、尻尾ではない。マントの裏に隠しておいたマジックハンドが伸びてショッピングモール内の花壇を掴み、カラットを引っ張ってその一撃を回避したのだ。サイナニーアが砕いた床の破片を涼しい顔で浴びながらカラットは着地し、右手でフィンガースナップを一回】

     体重差から来る有利不利を覆すのは骨ですからね。これはいかがです?

    【カラットの前にバリアが3枚現れる。それは円錐型に変形し、サイナニーアに尖った先を向けて飛んでいく】

  • 132マホロ24/06/01(土) 22:51:06

    ※修正

    >>122

    【泣き出したこころをただ見ることしかできない。いや、見ることすらできない。】

    ……今日はもう帰って…お願いだから……

    【俯いたマホロは力なく呟くことしかできない】

  • 133不知火ナツ24/06/01(土) 22:53:58

    さて… もう少し寄ってもらった方がスケッチしやすいしあっこの変身少女も戦いやすいだろうし…こっち向いてくれいっ!

    (趣味で買ってたエアガンを乱射)

    >>131

  • 134サイナニーア24/06/01(土) 22:56:30

    >>131

    >>133

    ニッ⁉︎

    【バリアもエアガンも巨体のサイナニーアに直撃する… が、】

    サイナニーアァッ‼︎

    【バリアは問題なく突き刺さるものの、もふもふの毛が威力を削いだのだろうか、エアガンについては気にしている様子はない。

     サイナニーアは悲鳴のような声を上げながらカラットに向かって突進していく。】

  • 135伊東こころ(キュアコスモス)24/06/01(土) 23:01:25

    >>132

    ぐすっ…うん、ごめんね…その、また今度ね…【外に出た時に看護師に訝しがられないように涙を拭いながら部屋を出る】

    …こんな顔で帰ったら、マスターも心配するよね…お手洗い借りて洗ってからにしよう…【すぐには外に出ずトイレに向かう】

  • 136不知火ナツ24/06/01(土) 23:02:22

    >>134

    …効いてる様子なし、か…なら奥の手を出すか…わりかし諸刃の剣なんだがな…

  • 137一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 23:05:50

     さて……だれか善意の第三者がいらっしゃるみたいですが……

    【背後から「こっちに来たぞ!」「隅っこに寄れ!こっちだ!」と声が聞こえてくる。避ければ大惨事間違いなし】

     ここは背水の陣を取らざるを得ませんね。
     プリキュア! バリアクリスタル!

    【カラットは迷わず必殺技というカードを切る。水族館の水槽のガラスのように分厚いバリアを自身の背後に張り、廊下を封鎖しカラットは駆け出した!】

     はああああッ!

    【拳を握り、腰を捩じり、威力を重視したテレフォンパンチを走る速度に乗せ、サイナニーアを迎撃する】

  • 138キュアタイフーン24/06/01(土) 23:09:46

    嵐・ブレイドランド流『十字斬』
    【物陰から十字の嵐の斬撃を飛ばす
    いつの間にか来ていたようだ】

  • 139サイナニーア24/06/01(土) 23:12:05

    >>137

    >>138

    サイナッ⁉︎

    【パンチとサイナニーアはぶつかり合い、そこにタイフーンの斬撃も飛んできて… サイナニーアの体は破裂する。】

    【…そしてその中から鋭い爪を持った小型のクマが飛び出してきた!

     今までの巨体は綿でかさ増しした仮初の姿だったのだろう。

     姿を現したサイナニーアの本体は猛スピードでカラット目掛けその爪を振り下ろす!】

  • 140不知火ナツ24/06/01(土) 23:16:45

    >>136

    >>139

    だが…やるしかない…いつまでもショーメン向かない被写体の屑は正さねばならんからなッ!

    (飛び上がり木刀を持って突撃する)

  • 141キュアタイフーン24/06/01(土) 23:17:27

    >>139

    ふぅー…ハッ!!

    【嵐を身に纏い、高速で移動し背後へ回る】

  • 142一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 23:18:40

     なっ! くううっ!

    【中から飛び出してきた本体と、横から飛んできた斬撃。緊張の中でふいに飛び込んできた情報にカラットの対応は遅れ、とっさに両腕を顔の前で交差して顔を守る】

     これは、マズいね……

    【防弾・防刃機能を持つエメラルド色のスーツジャケットが裂けて、赤い雫が床に飛び散る】

     今の不意打ちは効きましたよ。

    【小さな大敵を前にカラットは両手を握りしめて構える】

  • 143サイナニーア24/06/01(土) 23:19:37

    >>140

    ニッ?

    【木刀の一撃はサイナニーアにとっては何の痛みも伴わなかったが、その軽い体は大きく吹っ飛ばされて、ショッピングモールの壁に激突する。】

  • 144キュアタイフーン24/06/01(土) 23:20:57

    >>143

    あっ………反対方向行っちまった!?

    【高速で移動して追いかける】

  • 145不知火ナツ24/06/01(土) 23:21:04

    >>143

    …こりゃ素直に頭突きでよかったかね?

  • 146一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 23:23:03

     あなた達は……

    【キュアタイフーンと不知火ナツの姿を見て、カラットは内心ほっとする。ブランクもあって、手間取る相手だった】

     お二人とも助かりました。正直泥仕合を覚悟していたところです。

    【両腕に力をこめて筋肉で出血を止め、サイナニーアが飛ばされた方へ駆け出す】

  • 147サイナニーア24/06/01(土) 23:25:24

    >>144

    >>145

    >>146

    ニアッ!

    【追ってくるカラットとタイフーンの姿を見て、エレベーターに乗って上の階に逃げ出す。】

  • 148キュアタイフーン24/06/01(土) 23:27:18

    >>146

    あなたはあの時の…

    何というか…あの時はごめん

    >>147

    待てッ!!

    【隣のエスカレーターに乗り込む】

  • 149不知火ナツ24/06/01(土) 23:28:18

    >>147

    甘い!考えがチョコ>フレークのチョコレートパフェのように甘い!

    (ジャンプと弊伝いで出待ち体制)

  • 150一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 23:29:24

     わたしは別ルートで少々乱暴に行きましょうか。

    【隣の閉じているエレベーターのドアの隙間に指をかける。信じられない出来事が起きた。カラットの細腕のどこにそんなパワーが詰まっているのか? エレベーターのドアを無理やりにこじ開けてカラットはエレベーターシャフトの壁を駆け上がり、隣のエレベーターが止まっている階のドアを強引に開く】

     こういう時、開けゴマというのでしょうね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:29:40

    このレスは削除されています

  • 152サイナニーア24/06/01(土) 23:30:59

    >>149

    【エレベーターが開くと、そこには不知火ナツの姿が。】

    ニッ⁉︎

    【咄嗟に爪で切り掛かる。】

  • 153不知火ナツ24/06/01(土) 23:31:07

    さって〜
    私のポリシーに反するが余裕ないし目眩しにもなるしカメラ使うかな?

  • 154一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 23:31:26

    >>148

     誰しも熱くなってしまう時はあるもの。

     あなた方のようなお年頃ならば特に。

     そういうのを受け止めるのも先輩の務めですから。

  • 155キュアタイフーン24/06/01(土) 23:34:54

    【目的地へ到着すると全速力で走り、サイアニーナの手間で高く飛び上がり、アイアニーナをタイフーンブレイドで切り裂く】

  • 156不知火ナツ24/06/01(土) 23:37:08

    (カシャッ)
    時間がなかったんでカメラ(こっち)を使わしてもらった
    そしてあんたは私達の射程距離に入っているッ!

  • 157一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 23:38:27

    【サイナニーアが乗るエレベータの隣のドアをこじ開けた時にはサイナニーアの凶刃が不知火に降りかかっていた】

     しまっ――

    【とっさに腕を出して庇おうとしたところに、タイフーンブレイド一閃】

     また、助けられてしまいましたね。
     それに、カメラの方もただではやられるほど軟ではないようで。私、味方の事を見くびっていました。

    【更に不知火は既にカメラを構えている!】

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:47

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:59

    このレスは削除されています

  • 161サイナニーア24/06/01(土) 23:43:04

    サ、サイナニー…ア…
    【サイナニーアの片腕は吹っ飛んだが、見方を変えれば片腕分軽くなったとも言える。】
    サイナニーアッ!
    【タイフーンの股下を潜り抜けて、増した速さでカラットを切り裂こうとする。】

  • 162キュアタイフーン24/06/01(土) 23:45:16

    >>161

    タイフーン…!インパクト!!

    【空中で姿勢を変えて、強力な嵐を纏わせた右足を突き出して蹴る】

  • 163一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 23:46:49

     不測の事態に備えよとは誰が言った事か……攻撃する時に声を挙げるのは防御してくださいと言っているようなものです

    【下からアッパーカット気味に振り上げられた爪は、カラットの顎下数センチで止まっていた】
    【否、止められていた。サイナニーアの爪はバリアに、ゴムのように柔らかい性質を持ったバリアに包まれ、伸び切り、止められていた。そこにキュアタイフーンの嵐を纏う蹴りがやってくる】

  • 164不知火ナツ24/06/01(土) 23:47:16

    >>162

    ナイス!絶好の追撃チャンスだ!

    先人の言葉を借りるなら なまぬるいぜ いくぜダメ押し

    というやつさ

  • 165サイナニーア24/06/01(土) 23:48:13

    >>162

    >>163

    【タイフーンに迎撃しようとする。…が、】

    サイナッ⁉︎

    【使い物にならなくなった己の爪を見て唖然とする。そこにタイフーンの蹴りが直撃する!】

  • 166キュアタイフーン24/06/01(土) 23:51:17

    >>165

    【キックが直撃した後、後ろに下がるように軽く飛び上がり地面に着地する】

  • 167一二三いろは(カラット)24/06/01(土) 23:51:42

     まあ、総攻撃チャンスという奴ですね!
     久しぶりですね。昔を思い出します!

    【十数年前の中学生時代、仲間たちと3人で怪盗プリキュアをやっていた思い出が頭に蘇る】

     では先発を切らせていただきましょう。
     プリキュア・バリアクリスタル! からの――クリスタルシュート!

    【眼前に水族館の水槽のガラスのように大きく分厚いバリアを目の前に置くと、カラットはそれを己の拳で叩き割り、蹴りの一撃で以って砕けた破片の雨をサイナニーアに浴びせかける!】

  • 168不知火ナツ24/06/01(土) 23:51:43

    >>165

    ここだッ!

    ウシャアアアアアアアッ

    (とどめと言わんばかりの蹴る殴るの雨)

  • 169サイナニーア24/06/01(土) 23:53:51

    >>166

    >>167

    >>168

    サイナニーアァァァァ…

    【三人の総攻撃を受けて、サイナニーアは光となって消滅する。

     後にはサイナニーアの素体となった気絶している女性と、同じく素体となった愛らしいクマのぬいぐるみだけが残された。】

  • 170キュアタイフーン24/06/01(土) 23:55:53

    >>169

    これが素体…持ち主に返さないと

    【クマのぬいぐるみに近づいて持ち上げる】

  • 171不知火ナツ24/06/01(土) 23:56:07

    >>169

    っふぅ… 後の処理はお若いレディースにお任せするZE

    このクマちゃは持って帰るか?2人がいらないってんなら私がもらうぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:48

    このレスは削除されています

  • 173アイリヴェーク24/06/01(土) 23:59:20

    ありゃ、負けてもうたん?仕方あらへんなあ…
    あのサイナニーア、可愛くできたから結構お気に入りやったのやけれど…
    【残念そうに、カラミーズ本部へ帰っていく。】

  • 174不知火ナツ24/06/02(日) 00:00:06

    >>173

    …黒幕さんお逃げあそばれたぞ

  • 175一二三いろは(カラット)24/06/02(日) 00:02:02

    【卓越したカラットのバリア操作能力は、サイナニーアに攻撃を浴びせる不知火にバリア破片を浴せることなく曲線軌道を描きサイナニーアに降り注ぐ】
            常に優雅であれ
     うーん、スェ・トゥジュレ・エレガンツ。

    【サイナニーアが消える光を浴びながら、カラットは戦いで緩んだネクタイを締めなおし、両手の手袋を整えると、素体にされていた女性の呼吸と脈拍を確かめる】

     怪物にされた方はご無事のようですね。
     にしても……

    【仮面の奥の瞳が、サイナニーアの主を見据えた。相手は背を向けて姿を消した後。誰もいない】

     新たなる敵でしょうか?

  • 176キュアタイフーン24/06/02(日) 00:05:11

    ええっと…お名前をお聞きしてもよろしいでしょうか…?

  • 177一二三いろは(カラット)24/06/02(日) 00:07:59

    >>176

     そういえば、先日は互いに自己紹介を行えるほどの余裕はありませんでしたね。

     怪盗プリキュアが1人、錠開け担当のキュアカラットと申します。

     かつては人の善意にあふれた心を宝石として奪い取る者たちから心の宝石を奪い返すために戦っていました。


    【カラットはベネチアンマスクとシルクハットを脱ぎ去り二人に一礼する】

  • 178不知火ナツ24/06/02(日) 00:09:13

    この際秘密知っちまったし各々自己紹介と行こうか
    私は不知火ナツ 漫画家さ

  • 179キュアタイフーン24/06/02(日) 00:13:21

    俺はキュアタイフーン
    スラッシャープリキュアの一員で…なんて言えばいいのかな…嵐の剣『タイフーンブレイド』です
    3年前にキリツクズっていう世界征服を目論む組織と伝説の剣に選ばれた4人のプリキュアと一緒に戦ってました

  • 180一二三いろは(カラット)24/06/02(日) 00:19:05

     まあ、伝説の戦士の中でも歴戦に数えられる方なのですね。

    【いつまでも筋肉で強引に腕の出血を抑えるわけにも行かず、カラットは防弾・防刃・難燃性に優れるマントをビリビリと破り包帯をこさえると、ハンカチを傷口に当てがい両腕の怪我を包帯できつく縛る】
     
     ブランクもあり今回の相手は流石に堪えました。
     再びの助太刀、感謝いたしますね。それから勇敢にも己の力を正しく使ってくれた不知火さんにも。

  • 181不知火ナツ24/06/02(日) 00:23:42

    >>180

    ネタは命なんでね いい体験になったよ

    後なんかおもしろ…やばいことに巻き込まれたら呼んでくれい(gメールと電話番号を差し出す)

  • 182キュアタイフーン24/06/02(日) 00:24:55

    >>181

    ありがとうございます。

    【一応受け取ってポケットにしまう】

  • 183一二三いろは(カラット)24/06/02(日) 00:29:46

     怪盗であるがゆえにこちらの連絡先を教えることはできませんが……
     何かあった際は匿名で通知いたします。

    【不知火のメモを受け取ると、カラットはベネチアンマスクを付け直して一礼する】

     それでは皆様、ごきげんよう。
     また縁が合えばお会いいたしましょう。アデュー。

    【カラットはその場を歩いて後にする】

  • 184キュアタイフーン24/06/02(日) 00:38:21

    >>183

    あ、謝罪言えなかった…

    とりあえず帰るか

    【スタスタと帰ってゆく】

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:40:58

    このレスは削除されています

  • 186不知火ナツ24/06/02(日) 00:43:00

    うむ また来世〜(0120は切ってるから匿名ってだけでバレるのは言わないでおくか)

  • 187澤白えりな24/06/02(日) 01:05:58

    【自宅にて食事中】
    ん〜っ♡ お寿司美味しいですわ〜っ♡ アラで出汁を取ったお吸い物も美味ですわね

    お褒めに預かり光栄でございます。お嬢様

    うふふっ、明日の食事も期待していますわ♡

    かしこまりました、我らシェフ一同腕によりをかけてお嬢様が満足できるような料理をご用意いたします

    うふふっ♡ 楽しみですわ♡ あ、こちらの天ぷらはどのようにしていただくのが一番かしら?

    はい、こちらの天ぷらはシェフが用意した合わせ塩を少し付けてからお召し上がりください

    合わせ塩ですわね… わかりましたわ

    【言われた通り、塩を少し付けてから天ぷらを口に運ぶ】

    ん〜っ♡ 美味しいですわ〜っ♡ 衣はサクサクで中身はふわふわ、お塩の旨味と合わさってとても美味ですわ〜〜〜っ♡ うふふっ、パクパクですわね♡

    【料理を楽しんだ】

  • 188空咲あおいとチュン太郎24/06/02(日) 09:30:35

    【風邪で寝込んでいる】

    けほけほ…っ、うぅ…… あだまいだい……

    ……あおいが風邪をひくなんて珍しいな、大丈夫か?

    ほんとにね…… なんでだろ…… 頭痛いけど大丈夫だよ……

    (それは大丈夫とは言わないのでは…?)

    …ここのところずっと修行と戦いばかりだったから、無理が祟ったのかもしれないな。しばらくゆっくり休んで体調を万全にしよう

    そうだね… ゆっくりお休みするよ……

    よし、それじゃあ何か冷たいものでも買ってこよう、何がいい?

    アイス… バニラのやつがいいな……

    わかった、それじゃあ買ってくるから、安静にして待ってるんだぞ?

    うん…… いってらっしゃい……

  • 189星宮すばると彩瀬ひかると……24/06/02(日) 18:30:45

    【天ノ星学園高等部校舎2-A】
    ねえ、ひかるくん。ちょっと耳貸して?

    ん?

    具合悪いから、今日は部活お休みするね(ひそひそ)

    生○かな?

    デッ、デリカシー‼︎【平手打ち】

    フウジンラケッッット⁉︎

    なんだなんだ?

    どうしたー?またいつもの痴話喧嘩かー?

    なに?どうしたの、すばるさん

    こがねちゃん!聞いてよ、ひかるくんが……

    【すばるはこがねに事情を説明した】

    部活を休むなら、私に言えばいいでしょうが

    ご… ごもっともです

  • 190???24/06/02(日) 18:35:04

    【ひだまり市のどこか】

    ハローNice to meet you 広澤ガール、今日のあなたの運勢を占ってアゲマース、ささ、そこに座ってクダサーイ

    座りましたね?それでは始めマース。むむむむ……

    出ました…! 今日のガールの運勢は…… Oh!貴女にとって素晴らしい出会いがありマース。

    そしてこれを持っていればもっと良いことがアリマース、欲しいですか?あ、お代はイリマセーン

    Oh!ナイス判断です、広澤ガール。あなたに幸せが多からんことを

    …それと今日は病院の辺りに近づくのはおすすめシマセーン、悪い予感がするのデース

    いい返事デース、それではまたお会いしまショーウ

  • 191チュン太郎24/06/02(日) 18:53:38
  • 192チュン太郎24/06/02(日) 18:56:26

    >>191

    【チュン太郎が掲示板を読んでいると、どこからか悲鳴が聞こえてきた】


    きゃーっ!


    悲鳴が……!今すぐ向かわなくては!


    【悲鳴がした方へ駆けていった】

  • 193馬虎(17)となつめ(12)24/06/02(日) 21:43:52

    >>73

    私のイメージ?


    そうだよ、お前って本当はアタシみたいなのといちゃいけねぇはずなんだよ

    お前が多少変わってるだけで…


    だから?


    だからってお前……もうここには来ないほうが


    ふざけないで


    ……え?

    【なつめが睨む、12歳とは思えない勢いだ】

  • 194馬虎(17)となつめ(12)24/06/02(日) 22:34:00

    何を今更ひよってるのよ、貴方は不良でしょ?
    周りの意見なんか知ったことじゃない、気に入らないものはぶっ飛ばす、その結果ここにいるんでしょ?

    まぁそうだけどよ……

    なら知り合いのガキが何言われても気に留めないもんでしょ?何まさか今さら牙折れましたとか言うんじゃないわよね?

    んなこたぁねえよ!悪辣さはお前の方が上だけどよ…

    て言うかそもそもこの私がたかだかゴミムシ以下の有象無象の言葉を気にするとでも思ってるの?

    ‥‥それもそうか…
    (考えてもみりゃこいつ頭のネジ何本か外れてるもんな……)
    悪ぃ、忘れてくれや

    ………
    【睨み続けている】

    な、なんだよ…謝っただろ……

    ……
    【睨み続けている…?】

    …ど、どうした?

    …後ろ、何かいる

  • 195一色しのぶ(キュアブレイド)24/06/02(日) 22:46:19

    とお… りゃあああ‼︎
    【自室でダンベル上げをしている。】
    はあっ… はっ… はっ… もう1セット…!
    もっと、もっと強くならなきゃ…!

  • 196馬虎(17)と……24/06/02(日) 22:55:48

    な、なんだよ急に…後ろなんて何も…
    【振り向いてみると……】

    ………
    【男がこちらに向かっている……】

    あいつ……この間シメたグループのリーダーだったか?なんだぁ?お礼しにきたのか?

    ………
    【返事がない、というか……】

    おーい!どうした!プロパンでも吸ったか?
    ……返事がねぇって言うか生気がねぇ……のか?

    ……グ…オ……

    ‥‥なんかいやな予感がするんだけど……

    【男が二人を捉えた】

  • 197馬虎(17)となつめ(12)と24/06/02(日) 23:15:54

    グオォォォァァァ!!!
    【男が白目を剥いて二人に襲いくる】

    うわっ!!なんだよお前!!
    【咄嗟に避けるゴミムシとなつめ、男はゴミムシに目を向ける】

    グオォォォァァァ!!!
    【男がゴミムシに襲いかかる】

    だーもう!落ち着けっての!!
    【廃スーパー内のパイプを手に取り男に振るう】

    グォアッ!!
    【パイプが頭に直撃し倒れる】

    ……やっべ、やりすぎたか……
    【倒れた男の首がひしゃげてしまっている】

    ……うん、やっちまったなこれ

    あらもう終わり?せっかく面白いことが起きたと思ったのに……

    やっぱお前趣味悪ぃよ……
    【なつめの方を向くゴミムシ、しかし……】

    ゴミムシ!!後ろ!!

    …は?
    【首がひん曲がった男が、立ち上がっていた】

  • 198一二三いろは(カラット)24/06/02(日) 23:21:21

    「一二三さん、どうしたのその腕」
     ちょっと野生動物に襲われてしまいまして。まあ骨には達してませんし少しすれば治りますよ。

    【某南大学植物学研究室。植物の栽培に使う肥料の30キロ袋を担いでやってきたいろはの腕に巻かれた包帯を見て同僚は目を見開いた】

    「そんな平気な顔取り繕わないでちょうだい。こんな腕で精密な作業や重たい物持つなんて辛いでしょうに」
     えー。
    「えーじゃない!」

    【同僚は肥料の袋をひったくると、いろはの代わりに持っていきはじめた。世話焼き気質が強いようだ】

     作業は無理でも論文は続けますからね? 今ノリにノってるんですから。
    「ケガしても研究を続けようとする根性には敵わないわね。少なくとも6時には帰ってもらうからね」
     えっ? 今日も徹夜で論文作って良いんですか!?
    「ばか! PMよ! 午後!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:20

    このレスは削除されています

  • 200馬虎(17)となつめ(12)と24/06/02(日) 23:43:59

    *修正

    グルォォォォ!!
    【首の曲がった男が襲いかかる】

    な、なんだよこれ!首っ曲がってんのに……!!これじゃまるで‥!!

    ゾンビみたいね

    だよな!そうだよなぁ!!
    【男を蹴っ飛ばす。が起きあがろうとする】

    グギギゴゴゴォォ……オ′′ッ!!
    【頭に瓦礫が当たり筆舌に尽くしがたい状態になるが……】

    おい‥…どうなってんだよ……こいつ……

    頭潰れたのに血が出ないわね、面白いじゃないの
    【この奇妙な状況にもいつも通りのなつめであった】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています