マスターデュエルを始めるゼ⭐︎4

  • 1灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 10:47:31

    3スレ目が完走してたので立てた
    スレ画は今の構築

  • 2灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 10:52:42

    マスターⅠは今月は時間的に余裕なさそうなので来月の俺に託すとして今月はいろんな構築を試してみようと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:10:10

    たて乙
    個人的にはリヴァイヴ→意思、ティガー→ミーアかな
    ミラスタはジャガーで使いまわせるから1で足りる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:11:43

    >>3

    色んな構築試すって言ってるから普段使わないカードも試しに入れてるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:37:49

    バーストグリフォンはS召喚してしまえば転生のハードルが低いとはいえ転生効果をもうちょっと強くしてほしいよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:52:39

    それこそ星6シンクロだったらまだ使えそうだったんだが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:57:43

    幽鬼うさぎがあるなら緊急テレポートをいれてみるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:57:47
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:13:43

    転生エアプなんだけど結構テーマモンスターぎっしり入ってる割に誘発も指名者も積めてて強そうな構築に見える
    転生ってこんなに誘発入れても回るのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:41

    ぶっちゃけガゼルさえ引ければ最低限動けるからな
    サーチのサークルとオブファイヤでサーチしてベイルになれば展開できるから初動が9枚あるから割りと動くよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:58

    >>7

    緊テレは正直無くてもいいな

    流石に幽鬼うさぎの為だけに枠を割くのはもったいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:26:34

    実際フリースペース広いのは強みだしガッツリ誘発入れても回る。

    1枚初動になれるのが ガゼル、オブファイア、炎陣、ベイゴマ、不採用だけどデバッガー

    リトルナイト単騎の妥協盤面になれるのはジャガー、スピニー

    サラマングレイト2枚以上引けてるほうが堅い盤面作れるし貫通もできるんでテーマとしての動きを強くするならもうちょい肉が多くてもいい


    >>1のレシピは一般的なレシピよりも多い(これでもわらし3を1に減らしたが)

    でも確実に手札誘発で戦えるようにしたいという理念も理解できるし現環境にはうさぎ3が刺さるんで間違いではない。

    ここまでのし上がったのはうさぎ3採用のおかげでもあるし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:12

    スレ主ルムマとかはやらんの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:42:18

    >>12

    よく見たらベイゴマ抜いてた! 前スレのレシピと間違えてましたわ!

  • 15灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 12:43:30

    エクストラに2積みが多いのはクシャトリラユニコーンってやつが全部悪い……
    アイツの効果一回通せるようにしようとした結果がコレ

  • 16灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 12:45:13

    >>13

    うーん、需要あるかな

    あるならやろうかな

    自分の動きを客観的に見て欲しさは確かにあるし

  • 17灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 12:46:29

    うさぎで棺叩き割って勝った試合が何戦あることか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:57:30

    どこかで見たか聞いたかしたけど、転生炎獣の超融合対策はフィールドのモンスターを転生前パイロ・フェニックスだけにすることらしいぞ。墓地にコード・オブ・ソウルがいるから、相手ターン転生リンクで全破壊するとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:12:01

    1体だけ立てて結果的に超融合対策になるのは六花でもよくある

  • 20灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 13:42:22

    全然関係ない話だけどタクティカルトライアルデッキ一つ買うならどれが良いと思う?
    紙にも興味湧いてきたんだよね
    ちょっと触ってみたい

  • 21灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 13:43:04

    タクティカルトライデッキだ勘違いしてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:45:34

    それぞれ方向性が全部違うからどれも好みで選んでいい性能してる
    サラマングレイトみたいな展開系が手に馴染みそうならイビルツインかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:49:30

    >>5

    相方のティガーがアレだから出しにくいんだよな

    ②と③がサラマンでは死に効果に等しくて、むしろサラマンと合わさる炎シンクロテーマでも出すのかな?とすら思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:20:35

    >>11

    緊テレはパンクと混ぜるならアリやぞ

    セアミンからフォクシーチューンサーチしてマダムスパイダーss後デンジャラスガブサーチしつつスタリオつくって転生展開につなげられる

  • 25灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 14:48:49

    イビルツイン予約してきた!
    そしてそのショップでこの箱を見つけた!

  • 26灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 14:50:33

    この箱に俺の行く先を占ってもらおうと思う
    もしこの箱からレイジングが出れば俺はマスターⅠを諦めない!
    そして出なければ、今月は牙を研ぐことに集中する!
    いざ!開封の儀!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:53:40

    決めるの早いってーの! 本格的に紙にも復帰しそうな勢いだし!

  • 28灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 14:58:11

    出なかった……
    今は休んで来月爆発しろってことだな……
    わかったよ……

  • 29灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 15:04:48

    元々ショップの近くに寄る予定があったからしゃーない
    俺は勢いで生きている……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:09:13

    さっきマスター1に到達した転生炎獣です

  • 31灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 15:13:52

    >>30

    おー!

    おめでとう!

    俺も来月はがんばるぜ先輩!

  • 32灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 15:17:05

    >>30

    よければ構築のこだわりとかについて教えてくれ!

  • 33灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 16:04:43

    いい感じにスマホに貼り付けたいカードが出てきたのでヒートライオ君はこうして机に飾る

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:21

    >>32

    誘発を13枚、1枚初動をマイニング込みで13枚入れることで初手に両方とも各1枚ずつ引き込める確率を75%確保したことです

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:05

    >>34

    ミーアはコストは必要だけど特殊召喚できるのとサークルかマイニングで引き込んで特殊召喚できるので相手の妨害を踏むのに役立ってくれました

    グレニャードは軽い条件で特殊召喚できるのと相手フィールドのカードを手札に戻せるのがかなり活躍してくれました

    ウルフを2枚入れているけどあまり2枚目は使わなかったのでスプライトエルフに変えるのもありかもしれないと思いました

  • 36灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 16:39:33

    >>34

    >>35

    なるほどなるほど

    てっぺんに行くとなると確率計算も必要か……

    グレニャードは画像見て初めて効果ちゃんと読んだけど強そう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:46:24

    >>36

    確率計算は検索かければ確率シュミレーターとかすぐに出るから難しく無いよ

  • 38灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 18:14:28

    来月マスターⅠ行くために今の実力を見て欲しいので部屋作ってルムマ募集します!!
    今日だと急かもなので
    明日の20:00〜
    お願いします!
    観戦自由で!できれば感想もお願いします!
    観戦者からの感想もぜひぜひ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:16:26

    ルムマ開催やったね
    参加デッキはランクマ水準でいいのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:19:43

    >>39

    参加は自分が最強だと思うデッキでお願いします!

    極端な転生ピンポイントメタは無しの方向で……

  • 41灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 18:36:20

    >>40

    あ、これ自分です

    他スレに書き込むときに名前消したの忘れてました

  • 42灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 20:11:48

    デデンッ!!
    手作りセンターマーカー!!
    箱をローダーの大きさに切り抜いて作った!

  • 43灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 20:12:14

    載せ忘れ用

  • 44灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 21:22:38

    色々買ったり使ったりしてQOLが爆アゲ戦隊ブンブンジャーって感じなんだけどデッキも弄ったから見てみてくれ!

  • 45灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 21:23:08

    使ったり→作ったり

  • 46灼熱デュエルゾンビ24/05/28(火) 21:29:59

    意外とティーガー君がオブファイアとシンクロしてホウシンになってくれて便利だった
    ポンと出てくる孔雀のやつも使い勝手悪くない
    リヴァイヴも切り札二種を火力オバケにしてくれるし盤面崩されても立て直せるして悪くない

  • 47灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 01:21:58

    いい感じに仕上がってきた気がする!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:32:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:33:28

    レッドリブート採用するほどの相手っている?
    ワンキル通すのに便利ではあるがラビュリンスもそんなに見なくなったはずだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:35:46

    手作りマーカーいいね! 楽しんでいるようで何より。
    ニビルわらしはそこまで必須じゃないし、ドロバはホルスにほぼ刺さらないからな。
    リブートはお試し中かな。ワンショット狙える火力は出せるから採用可能だけど、現環境刺さる相手が少ないのよね。

  • 51灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 04:10:21

    >>50

    ありがとう!嬉しい☺️


    そして色々考えたら結果の今のデッキ!

    ティガーが優秀なので8シンクロ入れたくなって手持ちで一番強いやつ入れてみた!

  • 52灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 04:16:47

    >>34の理論を取り入れて手札誘発13、初動13にしてみました!

    サベージ出せるようにオブファイアの枚数を控えめにして、デバッガー始動で動けるようにもしてみました!

  • 53灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 04:32:07

    炎の6シンクロでレッドワイバーンってカードを入れてみた!
    対象に取らない破壊は強いって聞いたぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:37:06

    サベージは汎用8シンクロとしては常に最高峰の性能だね、リンク主体なので噛み合ってていいと思う。
    4回目の召喚・特殊召喚までに出せるとニビルケアが出来てベストだけど手数足りるかな……?
    あと咎姫とオブファイアの炎縛りにだけは常に気を付けて!
    (ちなみにサベージとサラマングレイトはアニメで直接対決した縁があるよ)

  • 55灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 09:04:49

    >>54

    そんな因縁があったのね


    そしてまたまた弄ったデッキ!

    使っててさらに楽しくなった!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:29:07

    一滴は手札コスト重いし対マスカレ見るならうさぎでいいしで抜く理由は十分ある。
    緊テレピン刺しも妨害を増やせるのはもちろん、召喚権使わずにスタリオの素材持ってこれるのが偉いね。

    ガンマはドライバー素引きがノイズになるけど破壊もしてくれるから強力だね。自分ターンに投げられればサベージも作れる。
    ただサラマングレイトだと、自分ターンにフィールドにモンスター出さずに相手のモンスター効果を誘えるのは炎陣・マイニング始動にうらら・ドロバを投げられたときくらいかな?
    慣れてる相手だとガンマが発動できなくなってから妨害投げてくるんで、腐ることもあるのは注意。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:53:51

    サベージってそこまで相性いいかなって気がする
    スタリオのあとに出すとただの3000バニラだし
    スタリオ出す前に出すとベイルリンクス装備することになってサラマングレイトの破壊耐性奪いかねないんじゃないかって感じがするんだけどどう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:23:11

    >>55

    これマスカレで出す先がなく無いか?マスカレ入れるならヴァレソかサベージをリトルナイトに変えた方が良いと思うんだが

  • 59灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 14:58:13

    >>58

    相手ターンに出すというよりはヴァレルソードに耐性つける用に入れてる感

  • 60灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 16:59:15

    昨日告知した通り20時にルムマ募集します!

  • 61灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 17:00:22

    そしてSwitchでもできることがわかったのでこっちで別デッキ作るゼ!
    何デッキがいいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:02:36

    連携せずにサブ垢にするのか
    後から連携してウッカリ本垢上書きするのだけは気をつけろよー

  • 63灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 17:22:51

    スマホの方があまりにも転生炎獣にブッパしすぎたから箸休めというかリフレッシュのためにエンジョイデッキをこっちで組むつもり(デュエルのリフレッシュをデュエルでする男)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:27:33

    今日のルムマで気になるテーマあったら組むとかでも
    いいんじゃないかな

  • 65灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 17:49:14

    >>64

    というわけで今回のルムマは新デッキのコンペもかねます!

    推しデッキで来る方は対戦後に推しポイントなど書き込んでくれると参考になります!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:49:37

    相手にして「強ぇ~っ」と印象に残ったデッキを作るといいかもね
    使ってみればそのデッキの強みとココを突かれると痛い!って場所が分かるもんだ

  • 67灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 17:52:12

    そういや今日職場で休憩中遊戯王って単語が聞こえたから飛びついて会話に入れてもらった
    そんでタクティカルトライデッキ発売後に紙で対戦する予定ができたぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:45

    コミュ力が強い
    自分ならそんなすぐにはいけんなぁ

  • 69灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 18:00:50

    元々デュエルというかカードゲームゾンビだったんでストレージあさってる知らん人にフリー申し込むとかはたまにやってたし、その要領

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:48:18

    ホビーアニメの熱血炎属性キャラみたいなことしとるなこの男…

  • 71灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 19:59:56

    そろそろ部屋立てまーす!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:01:03

    あいよー

  • 73灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 20:01:54

    ででどん!
    最強のデッキで来い!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:04:08

    ルーム6人って大分絞ったな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:04:50

    埋まったが?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:09:08

    暇だから入ろうと思ってたけどしゃーないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:10:24

    まあ一戦ごとに抜ければいいでしょ

  • 78灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 20:15:04

    参加人数決められるのね……知らなかった……
    建て直す?
    マストラムを突破するとはやるじゃないか!
    めっちゃ楽しかった!
    あれがインフェルノイドかー

  • 79ノイド使い24/05/29(水) 20:15:55

    対戦ありがとうございました
    前にもノイドをオススメしたものです
    墓地さえ超えれば、最強無敵と自負します
    それがインフェルノイドです
    まぁ今回は落ちが良すぎて笑いましたが、あとマスカレーナの破壊耐性は忘れてた

  • 80灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 20:16:31

    立て直した!
    三十人なら十分やろて……

  • 81灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 20:17:38

    >>79

    覚えてます!

    インフェルノイドいいですねぇ

    墓地さえあればなんでもできそう!

  • 82ノイド使い24/05/29(水) 20:17:58

    ついでにロアー盤面だったらかなりキツかったかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:33

    ちなみにルームidを文字に起こして貼っておくと良いぞ!
    スマホ、pc勢がコピペしやすくなるそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:13

    貼ると良いって言うだけ言って人任せもちょっとあれだし自分で書き起こすか
    437157

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:22:51

    …もしかしてこれ皆スレ主の卓が開くのを待ってる感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:23:43

    待ち人同士でデュエルするかい?

  • 87灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 20:28:48

    待ち人同士のデュエルはご自由にどうぞー!
    楽しんでやりましょ!
    やっぱ転生炎獣は強いなぁ……ミーアってあー使うのかなるほど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:33:31

    対戦ありがとうございました
    長々と回してごめんなさい…サレされた瞬間すごい罪悪間がこみ上げてきた…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:34:39

    マストラムは強いっちゃ強いんだけど、受け身だし他に妨害が無いなら微妙なのよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:35:58

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:09

    転生炎獣使いさん対戦ありがとうございました!
    妨害の打ちどころが完璧すぎで痺れる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:42:47

    幻影騎士団のかた対戦ありがとうございました
    おとなしくティアスケに2枚誘発打てば良かった…

  • 93灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 20:44:57

    ホルスの方対戦ありがとうございました!
    あの形のホルスは初めてみた気がします!
    王の棺やっぱつよいっすねぇ……

  • 94PUNKホルスセリオンズ24/05/29(水) 20:46:05

    対戦ありがとうございました
    オリジナルのP.U.N.K.ホルスセリオンズです P.U.N.K.はいいぞ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:50:06

    花札の方対戦ありがとうございました
    花札の攻撃無効にはうららが効くのか…ガバガバな試合して申し訳ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:50:28

    対戦ありがとうございました!
    バトルフェイズにお前の顔見るとはなうららァ!

  • 97灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 20:56:30

    世壊デッキの方対戦ありがとうございました!
    あんだけ大型シンクロ並べられたら楽しそうですね!
    完敗だった……

  • 98灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:00:57

    ルーンの方すみません!
    あの場面返し方わかんなくてサレンダー選んでしまいました!
    最後までできなくてすみません!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:01

    ヴィサスシンクロ使った者です
    誘発が飛んでこないと無限に好き勝手出来るデッキなのでかなり楽しいです

  • 100るんるん神碑24/05/29(水) 21:03:18

    >>98

    別にええよ。手がないならサレしても構わん。よくあることだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:20

    カイコロはああいうとき辛いよなぁ
    スレ主のデッキだとレイジを入れるか
    ウィーゼルで送りつけて、範囲を広げるかかな?
    転生リンクで条件は満たせるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:29

    キマイラデッキの方対戦ありがとうございました!
    ……初動率9割なんです!2枚もドローできたらなおさら動けるはずなんです!許して……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:39

    花札の人ありがとう。……なんかごめん、簡単にリーサルも決められなくて時間かけちゃって…

  • 104るんるん神碑24/05/29(水) 21:05:38

    花札衛の人ォォ!!!
    俺のデッキに誘発は入ってねぇぞぉぉぉおおお!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:07:06

    転生の方ありがとうございました
    ニビルはどうにもならなかった…

  • 106灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:12:29

    よし!
    次作りたいデッキの方向性見えた!
    先行制圧デッキだ!
    なんかいいのありません?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:13:44

    >>104

    この決闘、何か変……?

    どこにも誘発がなああああああい!

  • 108灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:13:46

    自分は満足したんで部屋出ます
    30分までは建てておくのでデュエル中の方々は短いですが引き続き楽しんでください!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:16:15

    展開通せば無法できる……ジャンドとかスパイラルとかゼンマイとか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:17:49

    先攻制圧でスレ主の好み的に展開系ってなると結構選択肢多いのよな
    ペンデュラム系とかいかが?バカみたいな展開力で何でもできるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:18:24

    神碑の方対戦ありがとうございました!
    展開長くて申し訳ないっす!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:18:25

    ある程度サラグレから行けそうなのはサイバースとか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:19:24

    サイバースのお方対戦ありがとう。サイバースは初動へのアクセス多いイメージあるから止めれて良かった…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:19:38

    メジャーな先行制圧デッキは超重武者とかジャンドみたいなシンクロデッキかな
    ペンデュラムだと竜剣士とかも一生ぐるぐるして色々出来る
    先行強いデッキは誘発スペースが無かったりとか後攻捲り苦手みたいな弱点はある

  • 115るんるん神碑24/05/29(水) 21:20:02

    >>111

    その辺は覚悟して挑んだんで平気です

  • 116灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:20:10

    Switchのアカウント使うんでサラマンからの使い回しは考慮しなくて大丈夫です!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:21:13

    switchは動作割と重いからあんまりオススメしない

  • 118灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:23:39

    うーむ、展開系でも長すぎると覚えられない恐れがあるからなぁ……
    でもみんな楽しそうで部屋建ててよかったです!
    制圧といえばこのカード使いたいんですけどどですかね?
    他スレと被っちゃうかもだけど……

  • 119灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:24:28

    まぁ始めたてのときはマリク何人かいたしそこはいいか!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:33

    >>113

    多分このひとのはず!キマイラの方対戦ありがとう!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:46

    サベージ使うってなるとリンクの使用が前提になるな
    ヴァレット(ドラゴンリンク)、ペンデュラム系、バリラドン(トマラドン)辺りになるか

  • 122灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:25:48

    誰も着席してなかったのでちょっと早いけど閉じました!
    ありがとうございました!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:26:08

    リンクとシンクロが自然に混ざらないといけないなぁ
    2年くらい前ならハリファイバーとかいう公式オリカリンク2モンスターがいたんだけど、今はばっちり禁止になってるし……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:26:27

    サベージはアウローラドンってリンクモンスター出せるデッキなら自然と入る
    昔はハリファイバーってのがいたから簡単に出てきたけど今は機械が多少いるデッキが相性良さそうか

  • 125灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:28:00

    ヴァレットの効果で弾丸を表してるのすごい気に入っちゃってて……できればヴァレットやってみたいかなって思ってます

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:30:00

    あら、出遅れたか、またの機会楽しみにしてます。ヴァレットかドラリン寄りになるんですかね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:30:08

    ヴァレット、もといドラゴンリンクなら基本の動きでサベージは必ず出るからいいんじゃないかな

  • 128灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:31:36

    需要ありそうなら土日のどちらかでまた部屋立てます!
    皆さん楽しそうだったし!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:31:55

    >>125

    ちょっと型が昔のだけどヴァレット持ってるからルムマとかで見せようか?

  • 130灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:32:51

    >>129

    ぜひ!

    部屋建てますねー

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:34:42

    ヴァレットはファンデッキ寄りの調整してる奴なら私も持ってますがそれでも良ければ行きますよ

  • 132灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:35:06

    >>129

    部屋のIDです

    349971

    二人定員なので観戦したい方はこちらから↓

    391368

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:35:38

    ヴァレットはファン寄りになるとヴァレットというよりリボルバーデッキなるのが面白いんですよねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:25

    底知れぬ絶望の淵へ沈め!(ミラフォの舞)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:07

    クッッッソ弱い展開に終わっちゃって…ちょっとリベンジしたい

  • 136灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:50:14

    ありがとうございました!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:14

    分かってるかもしれないけどツッコミ
    ・ロード出す前、リチャージャーをストライカーにしてストライカーで自分破壊してリチャージャー回収、リチャージャー効果でソーンヴァレル出せばヴァレルエンドが出た
    ・咎姫とレイジングでレイジング出せば転生効果使えた上に、自爆特攻で打点の上がったレイジングを蘇生出来た
    ・攻撃宣言時にロードの打点下げる効果を使っていれば泡影されずに相手モンスター奪えた(チェーン不可と優先権のルール)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:06

    というかめちゃくちゃ規制されてる旧式カオスドラリンで突っ込むより罠ヴァレットにした方が良かったかもしれん

    とにかくごめんなさい…後がつかえてなければもう一度やりたい

  • 139灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:52:02

    >>138

    了解です!

    とりあえずもう一回部屋立て直しますね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:31

    相方失ったコラプサーペントくん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:53:43

    >>137

    ごめんなさい…ホント好きなデッキのコンペのためにしてるとは思えないほどグチャグチャだった

  • 142灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 21:53:48

    925496
    で、観戦が
    167444
    で!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:36

    今のヴァレットにセイファート入れる意義ほぼないからね
    コラプワイバーがいる時に使ってたリストはガラッと変えるしかない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:41

    次自分がヴァレット持って行っていいです?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:01:34

    またリチャージャーコンボミスった…修行してきます…

  • 146灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 22:12:50

    ありがとうございました!

    >>144

    お願いします!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:18

    対戦ありがとうございました!
    今度はちゃんと戦えた…かな?たぶん…たぶん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:13

    すいませんデッキ変えてませんでした

  • 149灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 22:26:55

    対戦ありがとうございました!
    盤面がカッコよかったです!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:27:54

    対戦ありがとうございました
    ヴァレットはいいぞ…カッコイイぞ…

  • 151灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 22:32:24

    早速ヴァレットパック剥いてきます!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:33:39

    相変わらず判断が速いな…あんまり参考にならないかもしれないがさっきのヴァレットデッキのレシピ要ります?

  • 153灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 22:33:54

    >>152

    ぜひ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:44

    これで貼れてるかな

    >>153

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:35:36

    旧ドラリンは実質カード3枚禁止されてるからね…
    正直ワイパーコラプくらい許してやれと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:39:10

    カオスルーラーはともかくワイバー禁止、クイックリボルブ準制限で大分出力落ちてるのよね…
    制限でいいからワイバー返して欲しいわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:41:07

    一応>>147の罠ヴァレット

  • 158灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 22:41:16

    10連目

  • 159灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 22:42:11

    20連目
    写す方なし
    URなし

  • 160灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 22:42:48

    30蓮目

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:42:54

    >>157

    変えてなかった、このレシピからクイックリボルブを1枚抜いてね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:16

    なんて一人暮らし感のあるテレビなんだ(素朴な感想)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:42

    ちなみにヴァレルエンドは後から追加されたカードな都合でシクパで出ないので注意してね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:45

    ロード!ソード!サベージ!テンポよく出てくれるじゃん
    ヴァレットは復数ほしいURあんまないかわりにドラゴン汎用が入るからジェム使い切らないようにね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:23

    サベージじゃなくてキュウ-Bじゃない?

  • 166灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 22:47:45

    50連目
    渓谷を狙いにゆく

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:36

    ヴァレル以外だとビーステッドのシクパも開けたい
    相性いいのが結構あるので

  • 168灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 22:51:15

    さっきのは40連目だった
    真の50連目
    このパック……何か、変!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:57:30

    アナコンダは結構当たりだな
    今は環境級のデッキで使うデッキは特に無い(強いていうなら幻影騎士団くらい)だけど、紙では禁止されてるが故にMD独自の運用法が度々出てくる面白いカード

  • 170灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 23:03:35

    60連目!!

  • 171灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 23:16:37

    70連目!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:20:22

    何気に儀式の下準備出てるな
    …ライオット使わない?出せれば強いぞ、出せれば

  • 173灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 23:23:18

    80連目!!!

  • 174灼熱デュエルゾンビ24/05/29(水) 23:57:04

    それっぽいデッキができたので寝ますね…….
    ご意見待ってます!

  • 175灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 06:32:55

    おはようございます!
    朝デッキレシピ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:42:32

    >>175

    EXに守護竜ピスティは入れた方が展開がかなり伸びる

    あとドラグニティ要素をメインにも突っ込むなら竜の渓谷は2枚欲しい、あれ名称ターン1が無いので

    後は弾丸ギミックを使いたいかどうかかな…使いたい場合はメインのヴァレットもばらけさせたほうが対応力が上がる

  • 177灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 12:38:50

    ヨシ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:54:47

    ドラグニティ初動だと手札消費荒いから自分はあんまり使ってないな
    一枚初動が欲しければ黒鋼竜を複数積みしてレッドアイズダークネスメタルドラゴン入れてもいい
    黒鋼召喚、ストライカーリンク召喚→黒鋼efレダメサーチ→ストライカー除外でレダメss→レダメef黒鋼蘇生
    でロムルスが出る(ついでに黒鋼のサーチがもう一回使える)
    ローズドラゴン使った一枚初動もあったりする

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:09:20

    ビーステッド使うならEXにディスパテル入れるといいかも
    展開と妨害を両立できるし多少だがデッキリソースの回復にもなる

  • 180灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 17:36:33

    こんな感じかな

  • 181灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 20:25:24

    デッキできたし明日回し方見て欲しいって言ったらきてくれる人いる?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:21

    時間帯次第だが行きたいな、何だったら今からでもいいですが

    >>181

  • 183灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 20:38:13

    >>182

    今からだと動き方把握してなさすぎるので長考しちゃうかもですがそれで良ければぜひ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:57

    >>183

    ルムマ設定で制限時間伸ばしとけばへーきへーき

    こっちもヴァレット使った方がいいですかね?

  • 185灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 21:06:23

    >>184

    たすかるたすかる

    そうしていただけると嬉しいです!

  • 186灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 21:06:54

    ぺたり!

  • 187灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 21:21:57

    対戦ありがとう!
    何かご意見あればお願いします

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:26:38

    俺、ヴァレットそこまで詳しくないが、トレーサーでビーステッド破壊は勿体ない気がしたな
    トレーサー→ストライカー効果→セクターサーチ→ストライカー効果トレーサー回収→セクター効果で展開
    トレーサー効果でセクター破壊が最低限のルートの記憶がある
    自分の知識は古いから今だと違うかもだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:27:27

    対戦ありがとうございました
    とりあえずソーンヴァレルの効果は展開よりも捲りで使った方がいいかな
    後はトレーサーのリクルートはフィールド魔法なんかをコストにすると無駄が無い

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:48:33

    対戦ありがとうございました
    トレーサーの効果使用後はEXから闇しか出せなくなるので効果を使う前にロムルスとかは出しておきたい
    お節介でなければ黒鋼竜一枚からの展開ルートを書いておくけど要ります?

  • 191灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 21:51:25

    >>190

    対戦ありがとうございました!

    ぜひお願いします!

  • 192灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 21:52:44

    部屋閉じますねー
    来ていただいた方ありがとうございました!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:54:33

    横からで悪いけどトレーサーはチェーンスピード2だからクイック・リボルブやラピッドトリガーなんかにチェーンして撃てることを教えとく
    特に後者は(場に別に他の闇ドラゴンは必要だけど)トレーサーとトレーサーで呼んだやつでフュリアスが出せるから覚え得ですわよ

  • 194灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 21:58:13

    >>193

    ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:00:04

    さっき一戦目のリプレイ見たけどあの手札だったらエンドサベージディスパテルラピトリ伏せまで行けたな
    古い奴でもいいからドラゴンリンク回してるプレイ動画とか探すといいかもしれない
    EXからの展開はほぼ変わらないはずなので

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:43

    >>191

    黒鋼竜NS→ストライカーSS後サーチ、チェーンして黒鋼竜でレッドアイズダークネスメタル(レダメ)サーチ→ストライカーをコストにレダメSS後効果で黒鋼竜サーチ→2体でロムルスSS後サーチ、チェーンして黒鋼竜でレッドアイズ名称のカードサーチ(なくてもいい)→渓谷発動後効果でアブソルーター落とし、効果でトレーサーサーチ→リボルブートセクター発動後効果でトレーサーSS→トレーサー効果でセクターをコストにリチャージャーリクルート→ピスティをロムルスの左下に、ストライカーを右下にSS→ピスティ効果でドラゴン族蘇生後ピスティと蘇生したドラゴンでデリンジャラスSS→ストライカー効果で場のデリンジャラスを破壊し墓地のリチャージャーを回収後リチャージャー効果でトレーサー蘇生→トレーサー蘇生に反応してデリンジャラス自己蘇生→デリンジャラス、ロムルス、ストライカーの3体でヴァレルエンドSS→ヴァレルエンド効果で墓地のリチャージャー蘇生→トレーサーとリチャージャーでサベージシンクロ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:02:27

    あっちでも貼られてたこれ

    自分も参考になったから勧めとく

  • 198灼熱デュエルゾンビ24/05/30(木) 22:03:53
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:49

    埋め

    URLのクエリがないほうがサムネイル表示もあって見やすいぞ。?res=2の部分な。

    レス番号に飛んでほしい時はわざと付けたほうがいいけど

    マスターデュエルを始めるぜ⭐︎5|あにまん掲示板スレ画はマイフェイバリットカードが収録されてるパック6月からマスターⅠ目指すぜ!!bbs.animanch.com
  • 200灼熱デュエルゾンビ24/05/31(金) 00:43:25

    >>199

    ありがとう

    次あったらそうする!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています