ハーメルンで小説を書いてるんだァpartその3

  • 1◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 15:41:24
  • 2◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 15:42:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:47:13

    タフの小説書いて欲しいのん

  • 4◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 15:48:55

    >>3

    ワシはまだタフ36巻鉄拳伝120話龍継ぐ30話までしか見てないんや、はっきり言って書くことは不可能な部類に入る

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:49:08

    しゃあ! 次スレ!

    さっそくやけども修正に対するツッコミや

    (こいつ……つ、強すぎるスピードは飛甲虫フライトバグ以上、なのに力はゴーレムのす、数倍はある──)

    読者にわかりやすくするための説明なのに飛甲虫(フライトバグ)とか新しく説明が必要な固有名詞だけで説明するんやないシバクぞ! 

    そこは「走っている馬を追い抜く速さの飛甲虫以上のスピード」とか速さを明確にせんかい!

    「力はゴーレムのす、数倍はある──」
    これも数倍ってどういう基準でわかるやねんパワーメーターで図ってるわけでもあるまいし「この衝撃はゴーレムのパワー以上」でええわい

  • 6◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 15:49:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:50:59

    1!
    現実の存在をたとえに使え!
    現実の物なら読者もイメージしやすい……分かりやすく、かつ迫力のあるシーンになるはずだ!

  • 8◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 15:53:15

    >>5

    はうっやっぱりフライトバグは駄目だったのん、  パワー・メーターで図ってるわけでもない は確かにそうなのん、修正っ

    >>7

    わかりました、“例え”を打ち込みますっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:50

    古竜クラスと呼ばれる…ならばその古竜クラスとはなんなのか、何かしらの例えでお墨付きをいただきたい
    「一夜もあれば都市を二つ滅ぼすと言われる古竜、それに匹敵する実力者の証明である」とか言われるとなにっこいつは結構強いんだな、となるからねパパ
    そしてそれに対して多少の迷いはあれど即短期決戦を選択できる主人公の背景への理解が多少深まるんだ。こうして深みを出すんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:55:31

    語録で推敲した内容指摘するの疲れるんだよね、凄くない?

  • 11◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 15:56:47

    >>9

    はうっ 禁断の描写不足n度打ち、申し訳ないのん

  • 12◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 15:58:00
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:59:04

    おおっ‼︎昨日見た時よりも圧倒的に見やすくなっている!
    添削することは大事なんやっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:58

    あとすごく細かいところだけど使う三点リーダーやら罫線やダッシュの数は揃えておいたほうがいいのん。見栄えが良くなるのん

  • 15◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:02:03

    >>14

    “修正・ラッシュ”開始だあっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:18

    (こいつ……つ、強すぎる速さはまるで戦場で見た弾丸、それに力はゴーレムなんかの比じゃない──)

    ふん、紹介したゆうえんちの小説を取り込んだ描写は悪くはないがこの世界の戦争では銃を使うのか?
    下手に銃をも扱ったファンタジーにすると描写やパワーバランスのハードルが馬鹿みたいに上がと思われるが

  • 17◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:07:27

    >>16

    わ、わかりました、元世界のもので例えます…

  • 18◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:09:31

    >>16

    新幹線で例えたんスけどこれってゴーレムの方も元世界のもので例えたほうがいいんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:28

    >>18

    嘘か真か、インパクトを重視するならロケットランチャーとかのたとえもアリだという科学者もいる

    まぁ転移して長期間が経っているなら、現地に染まったという意味でゴーレムでもいいかもしれない…が、ここでいうゴーレムがどれだけ強いかがわからないんだァ


    なのでエンシェント・ゴーレムみたいなゴーレムの中でも強そうなヤツを用意してもいいんだ、なんか最上級感が深まるんだ

  • 20◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:16:39
  • 21◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:24:24

    そろそろ修正する所も減ってきたようだし新しい話書くのん、テーマは野外学習なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:25:18

    >>17

    この手の描写は世界観や設定説明も兼ねるからな適当に扱うと痛い目にあうんや


    この世界で主人公がした経験の説明を兼ねるならこの世界のモンスターで例えるのが正解や

    ただ「走っている馬」を追い抜く「飛甲虫」以上と比較対象は現代でもいる動物とかで例えるとえぇ


    ゴーレムに関してはこの世界のゴーレムの強さがわからんから

    岩をも砕くゴーレムとか砦をも粉砕するとかゴーレムの強さの説明をすればえぇ

    ゴーレムの比にもならんは悪手やそれをやるならゴーレムに相手に苦戦した話とかを用意した方がえぇ


    逆に戦闘経験皆無だと比較対象がどうしても現代にあったものになるから新幹線でもなんとかならんでもないが…まぁ新幹線は格闘の速さの比喩ではあんまり使わんなダサいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:27:58

    >>20

    おおっ、中々深みが出てきた!

    でも「考えを巡らすする前に大男は飛びかかって来た。認識する間もなく」

    って流れだと、認識する間も無いのは攻撃か相手なのかわかりづらいと思うんです。忌憚のない意見ってやつっス。ここに「攻撃速度が早すぎたのか」「接近速度が早すぎたのか」のどちらかが入るとより良くなると俺の個人的意見がお墨付きを与えている

    あと巡らす前なのか巡らせる前なのかどっちなんだよえーっ


    戦闘描写に関しては好みの問題とかもあるからワシは今無茶苦茶困ってるんや


    他にはザボーア将軍は普通に悪魔将軍ザボーアとかの表現でもいいと思われる

    ◇ドラゴンなのに艦隊とは…?


    重箱の隅を叩くようで申し訳ないのん

  • 24◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:30:36

    >>23

    悪魔将軍だとキン肉マンのあのお方と被っちゃうから辞めにしたのは俺なんだよね。ドラゴン艦隊は兵士をドラゴンが輸送してる設定だからそういう言い回しにしたけど分かりづらいから変えるべきかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:31:42

    やってることがチラシの裏にでも書いた様な落書きに言われた通りの修正してるだけやけどそれを無駄に繰り返すのが目的なんか?

  • 26◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:31:46

    >>22

    “修正”をやります

  • 27◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:33:13

    >>25

    でもだいぶ良くなってると思うのは俺なんだよね、評価も上がってきたしなっ。でもオリジナリティまで消えるっするようならもう少し“我”を出していくのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:36:56

    細部をコロコロ変えても1が自分の考えてる設定と描写が一致してないんで焼け石に水や

    というよりもシチュエーション重視でキャラとか設定がガバガバでコロコロ変えてもOKなのが大問題や
    悪いことはいわんから大まかなストーリーをあらすじでまとめてスレ住人にみせる作業から開始したほうがえぇで

  • 29◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:37:58

    >>28

    わ、わかりました、今考えてるストーリーを書きます

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:42:26

    桃太郎で言うなら

    「爺さん婆さんが拾った桃から桃太郎が産まれてお供を仲間にして鬼退治した」
    くらいでいいから纏めてから書き始めろ

  • 31◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:42:30

    転移してからしばらく修行や戦闘をして復活した魔王とその幹部たちを倒していくのん、この間に離反者が出たりしたんだよね。
    最終的に魔王はすべて倒したけど魔王を復活させたヤツは見つからないんだよね
    そして現国王が転移者の一人に王位を渡すのん、で離反した転移者達が次の敵になるのん
    そして激しい戦いで国が弱体化っした所に黒幕が攻撃をかけてくる……という流れなんだよね

  • 32◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:43:14

    >>30

    あっすいません

    魔王たちを倒して批判した奴らも倒して黒幕と戦う  くらいの認識でいいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:43:40

    ちなみにあらすじで5w1hが使われるので参考にするとえぇで

    時間(いつ=When) 現代
    場所(どこで=Where)ファンタジー世界
    人物(誰が=Who) 学生で◯歳の◯◯が主人公
    理由(なにを=What)魔王を倒すために召喚されて
    動機(なぜ=Why) 何をしたいか
    手段(どのように=How) その為に冒険するか 王国で従軍するか 魔王軍に入って魔王を暗殺するか

    こんな感じで肉付けすると話が早いのん

  • 34◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:46:01

    >>33

    中世の後期くらいの時代の

    ファンタジーな世界観で

    学生たちが

    魔王を倒すために召喚されて

    仕方なく王国を助けるために

    王国で修行して魔王と戦う

    話なのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:47

    よしそれを頭から書け
    全部書いた後好きにオムニバスでもスピンオフでもなんでも書いて差し込んでいけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:59

    中世の後期くらいの時代のファンタジーな世界観で
    学生たちが
    魔王を倒すために召喚されて
    仕方なく王国を助けるために
    王国で修行して魔王と戦う

    でその間に離反者が出たり最終的に魔王はすべて倒したけど魔王を復活させたヤツは見つからずに
    そして現国王が転移者の一人に王位を渡すのんで離反した転移者達が次の敵になり
    そして激しい戦いで国が弱体化っした所に黒幕が攻撃をかけてきてそれを倒すと

    ……壮大過ぎてエタる予感しかしないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:50:08

    無謀を超えた無謀せめて単話完結位まともに書けるようになるべきスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:50:18

    最初くらいは視点キャラを絞ってくれるとありがたいのん
    現状(酒場のバトル)と過去回想を同じキャラでやってくれないと誰を軸に進行する話なのかわかんねーよ
    群像劇にするにしても軸になるキャラをしっかり立ててからじゃないと話になんねーよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:50:39

    本編を書かずにいきなりサブキャラのスピンオフストーリーだけ見せられても意味わかんねぇよあーっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:55

    基礎も出来てない体力もない人間がいきなりフルマラソン完走を目指すようなものだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:34

    なろうの恋愛短編ランキングを片っ端から見ることを薦める

    あれは完全にフォーマットが出来上がっているが故に有名作者は素振り感覚でほぼ毎日短編を書き上げていると言う説もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:45

    マジで配役を全てオリキャラに変えたももたろうを一度書いてみろ

    教会の前に捨てられた孤児がエクソシストになって三人の仲間を連れて悪霊を倒すとかでいいから

  • 43◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:55:17

    >>35

    頭からなんて想定してなくておそらくガバガバになります、それでも見てくれますか?

  • 44◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:56:43

    >>42

    わ、わかりました、執筆します

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:56:46

    怒らないで聞いてくださいね
    今まで読まされてた文章もホモのアナル並にガバガバでしたよ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:57:00

    >>43

    お前が見せたいのはノートの落書きなのか?

    小説を見せたいなら少なくとも自分が人に見せられるものを書くべきですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:58:20

    感想欄でも指摘されていることなんだ
    大人しく聞いた方が良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:59:16

    >>47

    待てよ

    木っ端作品の感想書いてるあたりこのスレですでに書き込んでるマネモブだと思われるが…

  • 49◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 16:59:52

    >>46

    わ、ワシは頑張るつもりだけど自身がないくらいの意味合いだったのん……だから……すまない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:00:31

    別に誰々がそうとか言うわけじゃないけどキツいこと言いたいだけの蛆虫も居るから全部のレスに律儀に返す必要無いっスよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:01:33

    >>48

    そ…それならここで書いた方が良いですよね?

    態々アカウント晒して書く必要ないんだ一般通過利用者と考えた方が良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:04

    文章が長くなりがちなときは書いた文を通して音読してみることをおすすめするのん
    読んでる間に息切れしたり体言止めしたくなったら本文もそういう風に区切ればいいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:10

    まぁ意気込みはいいとは思うんで主人公を一人に絞って
    召喚されて一体目のボスを倒すぐらいを
    文庫本一冊(一話5000字で20話から30話程度 文字数換算だと10万字以上15万字以内)
    を目安にやってみたほうがいいかな……

    ちなみにこの提示したあらすじだと文庫本で20~30冊分ぐらいにはなりそうだから
    毎日投稿して最低でも400~600話 
    複数主人公の群像劇だと更に数倍の1000話オーバー

    悪いがどうしても現時点で見つからんのです 完結する要素が何ひとつ見つからんのですわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:55

    >>51

    しかし…ここで意見するとなると語録で書く(=愚弄)ことになるんです

    真面目に意見するなら語録使わなくていい感想を使うのは当然だと思われるが…

  • 55◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 17:04:09

    >>53

    わ、わかりました1話1ボスの気持ちでやります

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:04:42

    >>54

    >>53のように語録無視すれば良いと思われるが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:04:47

    まぁ実際に文字に起こしてる時点で60点くらいは無条件であげてもいいと思うのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:49

    >>55

    ちゃうねんスケールと人数減らしてまず完結させるのが優先やねん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:12

    俺は実際に一次創作を書いて公開できるものを無条件に尊敬する
    ワシは二次創作で手一杯なんや。弱き者なんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:12:11

    >>59

    その気持ち……分かるぞケンゴ!

    二次創作でも簡単にエタるんだ大作を書けると思わない方が良いっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:12:19

    桃太郎をまず書いてからその後で桃から産まれてから鬼退治を決意するまでのエピソード0を書けという事なのん

  • 62◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 17:12:30

    >>58

    と、とりあえず桃太郎を書いてるからまってほしいのん。場合によってはストーリーを完全に変えるのも厭わない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:13:06

    一次創作は自分の作品の二次創作をするつもりで書くんだよっ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:14:07

    >>62

    その新説・桃太郎を今やってる作品と同一世界観ということにしてやねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:16:48

    >>64

    功績が主人公たちの耳にも入ってきたりしてやねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:12

    まず書ききる癖をつけるために短編や単話をやったほうがいいんだよね
    見切り発車で長編なんかやると大概失踪してるんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:19:27

    >>66

    それが今やってる桃太郎と思うとワクワクしてくるのん

    番外編的な短編に登場したキャラが世界観上ずば抜けた強キャラであることがわかるのは麻薬ですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:19:28

    物語を完結させるから尊いんだ 書けば書くほど創作に愛着が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:19:50

    勝手にハードルを上げられまくる1に哀しき現在…

  • 70◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 17:29:53

    >>64

    >>67

    何っ、ま、まずいよいや待てよこれ修正必要かな……?これこのままの文でも通せないかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:36:23

    >>70

    はうっ想定してなかったとは申し訳ないのん

    自作(一次創作)の世界観をシンプルに理解する戦略としての新説・桃太郎かと思ってたのん

  • 72◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 17:56:43

    >>71

    文章の練習として書けって言われたと思ってたんだよね、まぁ待っててくださいもうしばらくで前半が終わりますから

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:04:01

    おぉ、転移者VS山の大男に感想が入ってるやん…って開示設定が通常投稿のままヤンケ!

  • 74◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 18:27:17
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:55

    お変クって言いたくなる猿展開っすね忌無意

  • 76◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 18:32:41

    はうっ、だいたいもうちょい桃太郎に寄せたほうがいいのん?

  • 77◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 18:34:05

    悪い所は大っぴらに指摘しろよ、ワシなんて修正することでしか仕上げられないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:38:40

    配役を変えて最期まで書けって言ってんのになんで主人公でもねぇホモカップルの掛け合いと死亡シーンに尺費やしてんだえーーーっ!!!!

  • 79◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 18:39:53

    >>78

    OK!半分をガオンする!

  • 80◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 18:40:05

    >>79

    伝タフ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:40:27

    悪いところは全部や
    やってる事が安価で桃太郎やりますと変わらへんわ
    むしろ安価で進行したほうがカオスで面白くなる可能性すらあるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:42:44

    桃太郎ベースに配役を変えろってのは物語の骨子やストーリーラインを参考にしろって意味であって
    世界観と全くあってねぇ川から桃が流れてくる部分だけねじ込めって意味じゃねぇんだよあーっ!?

    マイケルとボブが住んでた家の前に捨てられてたとか、兵士を引退する最後の仕事で瀕死の見知らぬ母親に赤ん坊を託されたとかでいいだろダボがっ!

  • 83◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 18:46:25

    >>82

    ハイッスイマセン、い、今急いで“修正・ラッシュ”してます

  • 84◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 18:53:19

    地元で暴れている鬼を倒す→悪いやつを倒す旅に出て本編の舞台に流れ着くって感じのつながりでいいスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:57:42

    >>84

    いいや

    桃太郎には世界的テロ組織の前哨基地を潰してロスチャイルド家を潰す事になっている

  • 86◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 19:01:10

    >>85

    しかし……本編につなげたほうがいいらしいのです

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:09:07

    >>86

    それは話作りに慣れた玄人の成せる技なんだ

    気にしない方が良い

  • 88◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 19:20:28

    やばっ、ストーリーラインを参考にしろとか言われてるのにまるっきり桃太郎の焼き直ししてるやつっているんだな、俺のことだけど

  • 89◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 19:23:46

    ストーリーラインということは捨て子→討伐に行く途中で仲間が加わる→勝利する  の要素を入れればいいということなのん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:24:22

    >>86

    らしいじゃなく自分にできるのかその意見が本当に参考になるかを考えるべきと思われるが…

    まさかタフカテの意見をそのまま飲み込んでるわけじゃないでしょ?

  • 91◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 19:27:51

    >>90

    別作品のキャラだと思ってたやつが登場すると熱いと思う、それがボクです。それに自分で1から考えたやつは散々な評価何だ悲しみが深まるんだ

  • 92◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 19:29:42

    もう……最初からやり直すしかない…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:31:06

    >>91

    考えたものが評価されるには強烈な一本線が必要っすね

    物語を作るということは何かを伝えたり発表したりするということ

    お前は何を語りたいのだ?

  • 94◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 19:41:59

    >>93

    三部作の……壮大な物語……

    伝えたいテーマとかは特に無いんだァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:45:23

    >>94

    テーマなんてどうでもええねん!

    大事なのはやねぇ……どんなジャンルが書きたいか、どんなシーンを作りたいか、どんな関係性がエモいか、作者の好きをうまく調理できるかってこと!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:46:42

    >>94

    お前の書きたいシーンは?

    お前が見たい展開は?

    作者!もっと欲望を全開にしろ!お前の作品を1番待ち望んでいるのはお前だ!

    とにかくなんか欲望がないとモチベーションにつながらない。これは妄言では無く事実だ、二次でも一次でも変わらないんだ

  • 97◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 19:47:16

    >>95

    かつての主人公が王様になっててやねぇ……大群VS大群をやってやねぇ……書きたいシーン自体は山程あるのん

  • 98◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 19:49:23

    書きたいシーンとシーンの間の構想が出来て無いんだよね。書きたい話をかけないのは……地獄だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:50

    許せなかった…かつての主人公が王様になる話が書きたいと言っておいて作品の主人公をまだ出していないだなんて…!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:02:01

    典型的な理想だけが肥大化してるタイプやんけ

  • 101◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 20:02:30

    >>99

    もしかして今からでも書いたほうが良いタイプ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:03:32

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:03:51

    このレスは削除されています

  • 104◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 20:04:14

    >>100

    ナニモイイカエセナイ  イエテモイワナイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:14

    >>101

    怒らないで聞いてくださいね

    主人公を書かないなら何を書くんですか?

  • 106◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 20:08:08

    >>105

    毎日書いて頑張って修正します、それなら読んでくれますか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:08:16

    >>97

    まずやりたい事を削いでいくことから始めるのん

    はっきり言って大人数って難易度高すぎるから。お前筆折れるよ

  • 108◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 20:10:37

    >>107

    わかりました、難しそうな展開は荼毘に付します

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:31

    怒らないで聞いて下さいね複数の人間を動かす話を目指しているのに
    物語を動かすエンジンとして活躍する筈の主人公がそもそも動いていないってバカみたいじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:14:20

    >>106

    お言葉ですか面白くなければ誰も読みませんよ

    頑張って書いてる人間なんていくらでも居てるわ

  • 111◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 20:14:44

    >>110

    はうっ、わ、わかりました、頑張って面白くします

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:15:05

    >>106

    はい、とりあえず主人公の話を書いていただければ見ますよ(ニコニコ)

    書いて公開しているという時点でお前はワシらのような弱き者とは違う…鬼龍のように!

  • 113◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 20:16:56

    >>112

    あざーっス、おかげで俄然やる気が出てきたっス

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:25:31

    書いて投稿している人は尊い!
    現在進行形で更新している人はもっと尊い!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:52:10

    正直1は物語を作れる段階まで達してないんでとりあえず本や漫画読んだり映画を見て
    そこから思いついたカッコいいシーンを書き連ねてそれを保存してストックするのを繰り返し繰り返しやっとくんや
    それから前スレで言われとった起承転結を意識して配置して物語にふさわしい形に推敲して
    邪魔なものを削って短編を仕上げるなにはともあれそこからやな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:59:44

    あの自分、相談したいんですよ……新しくスレたてた方が良いスか?

  • 117◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 20:59:52

    今日は修正に次ぐ修正でつかれたから後は運動して寝るのん

  • 118◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 21:03:03

    >>115

    いろんな作品を見てアイディアを増やす……ですかい?わ、わかりました、考えたカッコいいシーンをメモっておきます

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:37

    >>118

    真面目な話ストーリーラインの作り方がわかってないから

    場面という名のパズルのピースを作りまくるんや

    いろんな作品を見ているうちに必ず類似したシーンにぶち当たるからそのシーンを

    その作者はどう扱ってるか自分だったらどう扱いたいのかというのを学習して

    ストーリーラインという大まかなパズルの枠組みの作り方がわかったら

    自分の持っている作ったパズルのピースの当てはめ方もわかるって寸法やな

  • 120◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 21:40:13

    >>119

    いきなり線を引っ張らず色々くっつけて話を作れ……鬼龍のように……ということなのん?

  • 121◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 22:06:42

    >>119

    これでも私は賢いマネモブでね、文章力がないのでそれを高めるために色んな作品を見ることにした

    それで、だ、その間にはストーリーを考えることにした、親切で暇なマネモブがいたらチェックしてほしいのん、ずっと執筆詰めで時間と精神がガリガリ削れてたしな(ヌッ

  • 122◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 22:07:13

    >>119

    はミスなのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:07:46

    >>120

    小説を書く時の定石だ たとえば"主人公が無双して成り上がる話"というコンセプトを決めて、そこから全体の話を逆順に考えたりする…


    エンディング=成り上がり

    成り上がる話というコンセプトがある以上、主人公が地位とか財産とかを得てウハウハするシーンが最後に来ることがまず確定するんや


    クライマックス=障害となる敵との戦い

    障害が無いと"主人公は無双して成り上がりました"の一行で全てが終わってしまうから、成り上がるために乗り越えなければならない障害が必要なんや

    しかもそいつがお宝を隠した悪い奴なら倒せば地位や財産を得る説得力も出てハッピーハッピーやんけ


    後は敵を倒すための準備として戦力を集めたりするパートを入れてやねぇ

    旅立ちを決意するシーンを入れてやねぇ

    "どうして他の誰かじゃなく主人公が戦うの?"とか"どうして主人公は無双できるの?"という説得力のために普通じゃない生まれ方みたいなエピソードを最初に入れてやねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:48

    まずはストーリーを帰納法で考えるといいのん
    まず物語の結末を考え、その結末に至る道筋を逆算して物語を作るのん
    「酒場で殴り合いに勝った」→「相手の男と殴り合った」→「相手が殴りかかってきた」→「賭けの結果、負けたから」→「いかさまでカモにするつもりだった」…という感じで、その結末の前に何が必要かを考えていくのん
    これだと物語の軸が定まって筋の通った物語を作れ、猿展開を避けやすいのん
    欠点としては猿展開のような物語のダイナミズムが失われやすいことなのん

    これの逆に演繹法というものもあるのん
    結末を定めずに次々に展開を考えていく方法なんだけど、こちらは物語の軸がぶれやすく、話が膨張してまとまりがなくなりやすいのん
    ただ、意外な結末や猿展開のようなダイナミックな話ができたりするのん

  • 125◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 22:12:32

    >>124

    >>123

    ふうん最初から結末を決めれば途中でブレたりせずにストーリーを作れるということか、感謝するよ、マネモブ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:30:20

    物語の作り方はいろいろあるが大きく分けて二種類あるねん
    1、キャラクターの履歴書とか作るぐらいキャラ設定を決めて後は流れでいくアドリブタイプ
    2、ストーリーの流れをガッチリ決めてキャラを当てはめるタイプ

    前者はジョジョやタフとかにあるタイプやな二次創作でクロスオーバーしても個性が埋もれず活躍しやすいタイプや
    「キャラクターが勝手に動く」とか言われるのはこういう作品や、刃牙にキー坊入れても面白いしそのまた逆もしかりや
    欠点としてあまりキャラクターに任せると物語整合正がなくなって猿展開なんて呼ばれるカオスな展開になる可能性があることやな

    後者はホラーやミステリー作品とかによくあるタイプや舞台がしっかりしとるから個性に乏しい一般人でも問題ないが
    逆に二次創作とかでは使いづらいタイプで例えばリングや呪怨とかでキー坊や刃牙入れても活躍できんやろ? 
    そういう物語が確立しとるタイプやな
    欠点として矛盾の隙のない設定や物語の手順が必要なのでパズルみたいにカチリと場面を組み込む必要があることやな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:34:15

    1は主人公が成り上がって王様になって大群を動かす作品を作りたいと言ってたから後者の方を勧めたんや
    物語を作ると起123|承456|転789|決10 11 12 という形でストーリーの流れを作る必要があるんやが

    やってみてわかるがこれは結構キツイんや 導入の1や活躍する10は思い浮かんで書けても
    繋ぎの場面を考えるのが難しいってのは創作あるあるなんや
    だからとりあえず思い浮かんだものを書き溜めておいて 
    1~10まで嵌め込んで作り上げるだけのストックを溜めたほうがいいと言ったんや
    物語を色々読み込んで浮かんでれば最初はアイディアが浮かばなくても手癖で間を埋める技術も身につくしな(ヌッ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:37:29

    まあどちらが正解というわけでもないし比率が違うだけで最終的にはどちらも使うんで 
    どちらも試して自分好みの手法を選ぶのが一番なのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:00

    >>127

    おっと1~12までだと書き間違えた話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 130◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 22:50:04

    どうやら自分はすぐ猿展開に走るようだから

    >>126の後者の方をやってみるのん 


    >>127

    やっぱり起承転結は物語の基本なんスね、エピソードごとに起承転結を作っても大丈夫なのか教えてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:58:29

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:59:14

    >>130

    >やっぱり起承転結は物語の基本なんスね、エピソードごとに起承転結を作っても大丈夫なのか教えてくれよ


    漫画でも読みづらくて打ち切りくらう作品はこれができてない傾向にあるってぐらい「基本を超えた基本」や

  • 133◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 23:00:29

    >>132

    あざーっスこれからは起承転結を常に意識しながらストーリーをつくるっス

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:29

    >>130

    嘘か真か知らないが一話単位、シーン単位ですら起承転結を意識するという科学者もいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:05

    起承転結って買い物で例えたら

    おー買い物を頼まれたやん、ムフッお使いに行こうね

    移動するのん

    め、目当てなものがないなんて、こ、こんなの納得できない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:28

    やばっ間違えて投稿するを押しちゃったよ

    おーちょうど商品入れ替えのタイミングやったヤンケ良かったヤンケ
    ということか?マネモブ

  • 137◆4oSXos1F9pJb24/05/28(火) 23:15:12

    >>135

    >>136

    名前入れ忘れたヤンケシバクヤンケ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:56:08
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:04:32

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:19:53


    おー買い物を頼まれたやん、ムフッお使いに行こうね

    め、目当てなものがないなんて、こ、こんなの納得できない

    おーちょうど商品入れ替えのタイミングやったヤンケ良かったヤンケ

    あっ、財布忘れてたのんw

    こんな感じやな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:34:18


    おー買い物を頼まれたやん、ムフッお使いに行こうね

    おーちょうど商品入れ替えのタイミングやったヤンケ良かったヤンケ

    ゆ、許せなかった商品入れ替えで目当ての物がなくなってるなんて!

    う、うわああお! あの馬鹿買い物リスト昔のもっててるぅぅ!

    あとはこんな感じやな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:52:58

    猿先生作品で例えると


    大学生「あ…あの自分…ファンなんすよ」「握手してもらっていいスか」(へりくだった笑みで握手を求める)

    アキ男「しょうがねえなプライベートで飲んでる時に…」(微笑を浮かべつつ握手に応じる)
    大学生「あざーす」ガシッ(右手同士で力強く握手し、和田が避けられないようにする)

    アキ男「なにっ」(驚きつつ汗を一筋流す) (スマホカメラで撮影しているコマ)
    大学生「しゃあっ」(渾身の左フック)

    (アキ男KO)
    後日のスポーツ新聞に「プロレスラー和田アキ男屈辱」「大学生に失神KO!」「ネットに動画を晒される」という見出しとともに、白目を剥いて失神している写真が掲載される

    一つのエピソードで起承転結、見事やな(ニコッ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:14:08

    タフの展開は全体で見るとルール無用に見えるけど、エピソードで区切ると起承転結はきっちり出来ていて不思議だよねパパ

  • 144◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 15:32:25

    個人的に転、が良くわからないのが俺なんだよね

    >>140

    のように承の段階で状況が変わって転でもう一度変わるのもあれば

    >>141

    みたいな承では状況が変わらず転で変わるのもあるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:56:12

    >>144

    使われてるテクニックが違うねん

    どちらも買い物に行ったのには変わらない

    つまり起を発展、つまり深く買い物先の情報を説明しとる

    これはええか?

  • 146◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 15:57:18

    >>145

    ハイッ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:01:40

    で次に

    >>140

    おーちょうど商品入れ替えのタイミングやったヤンケ良かったヤンケ

    >>141

    ゆ、許せなかった商品入れ替えで目当ての物がなくなってるなんて!


    実際は同じことが起きているのに主人公の感じた印象が別になっとるやろ?

    これがいわゆるズラシと呼ばれるテクニックや

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:07:58

    要はちょっと演出を入れて同じ内容でも印象付けを上げとるだけなんやが
    起承転結とは何かを説明するにはちょっと不適切やったな正直スマンかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:13:49

    創作カテか実況カテでやれ伝タフ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:16:38

    >>149

    まぁ創作の話がしたいなら創作カテだし語録使いたいなら創作スレ行けよって言うのは納得もいく話や……

    ◇この実況カテは……?

  • 151◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 16:31:49

    >>150

    そ、創作カテでも語録が使えるのん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:54:12

    >>151

    タフカテに創作スレが存在してた気がするんだよね

    集合キー坊のスレ画だった筈なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:21:53
  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:24:14

    しゃあけどこのペースで創作総合スレ行ったら乗っ取りになるわっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:34:57

    おいおいまだスレの途中でしょうが スレが終わってから1を放てッ

  • 156◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 18:14:10

    主人公の目的を決めるためにドラクエの歴代主人公の魔王討伐の動機を調べてみたんだ…、その結果…復讐か王様に依頼されていることがわかった。
    ま、まずいよ復讐はともかく王様に依頼程度じゃ主人公に信念が生まれないよ、しかも復讐だと若干ダークな方に寄る……もうどうすればいいんだあっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:23:43

    依頼された程度の始まりだったとしてもその後改めて自分の行動に信念を持って突き進むぐらいイベントを挟めばできるヤンケむしろその変化も物語ヤンケ
    しかも意外と命懸けの依頼だから勇気は示せる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:24:28

    >>156

    まあレトロゲームの主人公はプレイヤーのラジコンやからなブヘヘヘへ


    それを逆手に取ってお供を外道にして非道の限りを尽くす行動をさせて

    ラジコンだった主人公がついていけずに反抗してラジコン辞めて敵対するとか


    ラジコンである主人公も実はプレイヤーが操作していない時間に色々やってて

    中盤辺りにどんでん返しをするとか

    物語はいろいろ考えれば面白くなるんだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:26:03

    >>156

    お前参考にする作品間違えたな

    特に初期ドラクエは物語の詳細をプレイヤーに委ねる超抽象的フルコンタクトゲーム向けストーリーだ

    いっそ小説版とかその辺のドラクエパロ小説を参考にすれば動機の盛り方が分かりやすいかもしれないね

  • 160◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 18:32:44

    >>157

    王様に依頼されたには致命的な弱点がある と個人的に思っている。それは王様が依頼すると

    「勇者として依頼すると言うことは大袈裟にいえば国の未来をかけるということ、なぜ私は未熟な若者を送り出してしまったのだ」となることや

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:35:30

    >>160

    だから勇者の血とか王子とかただのモブキャラより強くなりそうな設定を付けるんだろっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:36:31

    >>156

    嘘か真か、初めから「そういう職業の人間」という設定しかない主人公の方がゴールは明確な分、中身を想像しやすいという科学者もいる

    ソウルシリーズとか特にそうだよねパパ。ゲームから「お前は死んで蘇って使命とやらがあるらしいプレイヤーキャラ!それ以外の過去や性格はお前が勝手に作り上げろ…鬼龍のように!」と脳に幻魔を撃ち込まれているやん

    もっと参考資料を増やしてみろ!ジャンル違いでもいい…引き出しは多ければ多いほど物語制作には有利になるはずだ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:38:05

    >>160

    使い古されているだけあっていろんな理由があると思われる

    1、魔王を倒せる武器が思春期ぐらいの年齢でなければ使えないから

    2、実は主人公と魔王は親子で魔王を殺すために王国が仕組んだ卑劣な作戦

    3、年齢は関係なく特殊能力で死んでも記憶がリセットされて王国の玉座に復活するのが主人公だけだから

    パッっと浮かんだのがこんな感じやな

  • 164◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 18:40:28

    >>163

    ふうん、主人公を盛るのではなく、なぜまだ未熟な若者を行かせなければ行けない理由を作るということか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:44:25

    >>164

    ゲームや漫画を読む層が共感しやすいように少年少女が主人公になっていたのが

    「未熟なガキみたいなもん大人が利用するだけの道具やんけ」

    と少年少女が闘わざるを得ない理由付けになったりするのは人生の悲哀を感じますね

  • 166◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 18:45:14

    軽く考えてみたけど
    歴代の勇者は皆未熟なときに旅に出て、魔王を倒している、だからお前も今旅に出ろ……
    って感じの設定でどうスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:00

    >>166

    それやるなら幼ければ幼いほどレベルが上がりやすいが

    幼すぎても戦えないので10歳を超えたから

    戦いにいけとか幼くても無理して戦わなくては行けない理由を付けたほうがよいと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:52:58

    >>166

    普通は大人の方が強いけど子供がいかなければならない理由がなければ駄目なんだ 

    子どものほうが大人より優先される理由としては過去の勇者がいったからというのは

    理由として根拠が薄すぎなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:57:51

    まあ表向き「歴代の勇者は皆未熟なときに旅に出て、魔王を倒している、だからお前も今旅に出ろ」って
    理由になってねぇじゃねえかよ えーーーっ ってキャラクターの反感かわせといて
    裏では実は卑劣な理由があるというのは『アリ』やな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:58:20

    >>160

    勇者の設定や動機付けに悩んでる副産物とはいえ

    王様が依頼しておきながら幼い勇者を信じきれないのは結構いいキャラ付けなんじゃないかと思うんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:22

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:02:57

    何も考えずに英雄になりたいといってた少年少女が
    現実に打ちのめされながら成長して本物の英雄になる物語
    ある意味“最強”だ

  • 173◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:03:16

    >>169

    >>168

    はうっ……い、イメージとしてはジョジョ2部のエイジャの赤石の伝承をイメージしてほしいのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:04:17

    少年が先代勇者の亡霊に吹き込まれてやねぇ……浮かれて村を飛び出すのも美味いで!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:06:25

    >>173

    エイジャの赤石の伝承って「壊したら柱の男は倒せない」ってだけじゃなかったか?(語録無視)

  • 176◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:08:42

    >>175

    はうっ伝え方が悪かったのん、

    まだ未熟な若者を行かせへんと勝てへんで

    的なニュアンスの伝承だと思ってほしいのん、理由は最初の勇者も未熟な若者だったからなのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:27

    >>176

    人間側に言い伝えられているということは魔王側にも言い伝えられている可能性があるということ

    未熟な段階で真っ先に仕留めない魔王は舐めプしているのだ?

  • 178◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:14:22

    >>177

    いいや、前線で戦っているから主人公の村までは手が及ばないことになっている。勇者を目指してる未熟な若者もたくさんいるから絞れないしなっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:17:01

    >>178

    前線で勇者が成長するまでなんとか耐えるようにしているのに勇者が未熟な状態で出撃させる?

    何言ってんだ それおかしいだろ1

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:50

    >>178

    前線で耐えてる誰かが勇者になればええやん……

    それとも聖なるパワーとかで攻撃が通らないタイプ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:19:29

    1は自分がやりたい場面を優先してそれをしなければいけない根拠や理屈がつけられてないから反省しなさい

  • 182◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:21:09

    >>179

    いやっ聞いてくれ別にね……勇者のために前線で頑張っているわけではないんだ。

    それに勇者志望未熟は未熟でも戦うために研鑽してるから並の兵士よりは全然強いことになっている、ここで考えついたけど序盤は経験を積ませるために戦わせるというのもいいかもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:23:32

    >>182

    (前線兵士のコメント)自分たちと変わんないガキッの為に捨て石になるなんて話になんねーよ

    ムフッ魔王様に仕えようね

  • 184◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:24:01

    >>181

    だから頑張って理由付けするんだろっ、前から考えてたいろんなストーリーを描きたいから理論や根拠がついていないのはそのとおりなんだけどねっ(グビッグビッ

  • 185◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:25:54

    >>183

    >>180

    私賢マネ、どうやらかなり無理があるようだから作り直すことにした

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:27:56

    >>184

    そういう理由付けは大変なんやけどそういう部分がキャラクターや設定の

    作者独自の味付けになるんでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:33:09

    マネモブ並に考えてみたのん 語録無視になるのはごめんなぁ!

    主人公、戦いを決意して前線に赴く

    戦果を挙げていき大物を仕留める

    戦果が認められ勇者になる

    魔王城ど真ん中に送り込まれ激闘。魔王を倒す

    テーマも設定も決めてないけど、ワシが勇者と魔王で書くならこんなストーリーラインにするね

  • 188◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:36:13

    大体の流れは>>187でいいんだよ……問題は……始まりの動機と理由の所だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:37:17

    >>185

    Q、未熟だけど強大な勇者が戦いに挑むけどなんで大人は止めないの?

    A、許せなかった…自分の為に多くの人が犠牲になるだなんて…!!!(勇者超善人)

    A、未熟な方が伝説の武器や魔法の武器の真の力が引き出せるんだよね すごくない?(武器の都合)

    A、まあ死んでも代わりがいるし魔王軍も動揺するし子供が犠牲になったとなれば

    魔王への憎しみが向くように印象操作すれば兵士たち士気があがるからなぁブヘヘヘヘ


    まだ理由付けが甘いって話しただけでだったらこういう理由があるって

    新しくネタを作ればええやん創作はこれからやん

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:38:15

    >>188

    お前はどんな人間を主人公にしたい?

    調子に乗りがちなガキッ?それとも落ち着いた大人?

  • 191◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:39:26

    >>189

    伝説の武器が元の持ち主である最初の勇者を求めていて、年齢だけでも近づけないと持つことも出来ないとかどうなのん?

  • 192◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:41:11

    >>190

    ぐるる……正義感が強くて素直な、炎と言うより光の主人公がいい……

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:41:50

    シンプルに魔王城が移動に数十年単位かかる僻地にあるとか
    伝説の剣が寿命を吸い取るからロリショタを鉄砲玉にするしかないってのもウマイで

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:42:26

    >>192

    それならみんなが笑顔に暮らせるためで良いヤンケシバクヤンケ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:32

    >>191

    勇者の血族で年齢が当時の勇者と同じくらいなら使える……まぁ『アリ』やな

    それで段々と体が成長していくにつれて武器が弱体化とか物語の起伏としてオモロイが

    上級者向けのストーリー構築になるが大丈夫なのん?


    あとそろそろ次スレ考えたほうがええで

  • 196◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:44:39

    上で紹介された創作スレに行くか新しくスレを立てるかどないする?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:46:09

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:46:12

    新スレにしとけっ、この勢いで乗り込んだら完全に乗っ取りになるわっ!

  • 199◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:46:53

    >>198

    わ、わかりました、立てます

  • 200◆4oSXos1F9pJb24/05/29(水) 19:49:39

オススメ

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