【閲覧注意】この二人が夫婦Part6【コノアサ・アレアサ中心】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:29:34

    この二人が夫婦に見える、という発信より始まり、大変盛り上がったので、妄想、概念の共有、議論、SS、イラスト投稿などで航続できる所まで航続しましょう
    では出航

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:30:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:31:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:33:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:35:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:37:49
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:38:21

    立て乙
    過去スレ貼り成功おめでとう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:32

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:47

    ☆彡

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:42:02

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:01

    夫婦、のように見えるが実は何もしていない

    夫婦ムーブはするのでまわりはくっついてると思ってるし、疑いもしないみたいな状態で、さっきやった夫婦ムーブに気づいて恥ずかしくなる、無自覚なら自覚して、誰かにそっと相談して「何もしてなかったの!?」って言われるところが見たい
    艦長副長どっちでも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:02:31

    時々、艦長副長の二人で授業とかしてほしい
    シンやキラたちに戦艦の戦術とか学校の勉強とか教えてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:00

    教師志望だった世界線のアーサーは、ちょっとした授業とかをしているときはどこか楽しそうな、でも寂しそうな顔をしながらシン達に色々教えていて、教師みたいだって言ったら、「昔、教師になりたいって思ってた時期があったんです。今は、軍人が自分の天職だと思っていますし、教師にならなくて良かったとも思っていますよ」って嘘か本当か分からないことを言う。
    艦長は教師も似合うと思うけどなぁ、とかまるで言い聞かせているみたいだなって思いながら優しくお話を聞く。
    ちょっとずつ踏み込んでいった質問をして、アーサーの志望してた担当教科を聞いたりするんだぁ……
    アーサー先生の担当科目なんだろう?火器管制から連想すると化学とか物理学?国語の先生で朗読して欲しい気持ちもある。
    あえて同じ数学教師でもいいし、現代文と数学の先生が付き合ってるみたいな感じでもいい。
    みんなの考えてる副長の担当教科って何か知りたい自分がいる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:25

    実際コノエ先生の授業は受けてみたいけど、アーサー先生もすごくいいと思う
    頭いいんだけど、わからない人の気持ちがわかるっていうか
    コノエ先生は惚れなおすといいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:05

    >>13

    まとまった形にはできないんだけど

    担任が数学のコノエ先生、副担任のトライン先生は国語の先生

    秘密基地の話が元、現パロ?

    国語なのは同じ系の教科だと2人組になりにくそう、英語圏っぽいので英語だと面白くない、だけど、いっつも騒がしくおいかけっこしてるシン君とアーサー先生が図書室でだけ同じテーブルで静かに本読んでるの良くないですか・・・?


    教科=研究以外には特に趣味がない2人は、休日でも図書館とか、博物館とかで会っちゃう

    数回ばったり会って、次に休日にたまたま会ったらお茶でもしましょうか、みたいなことをいう

    その後は普通に学校で仕事してても何かその約束が気になっちゃったり、特に相手が行きそうな所に行ってすれちがったりして、次にばったり会ったときは((やっと会えた))

    ほぼ毎日会ってるのに

    それから、1年生だった子たちが卒業するときにそっとゴールイン

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:15:26

    教師パロなら、まず、小・中・高・大のいずれかでも変わりそうですね…
    コノエ艦長は高校のイメージでアーサー副長は小学校のイメージがあるんですよね…
    いっそのことエスカレーター式の学校にして組ませるか?
    敷地が広すぎて最近まで知らなかった設定でなら…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:30:25

    素敵な現パロですわぁ。教師な二人の幻覚と存在しない記憶

    「あれ、ここは小等部ですよ?僕はトラインです、ここで理科を教えているんですよ。あ、カルメどうです?」
    「コノエと言います。高等部で数学を担当しているよ…あぁ、ありがとうございます…」

    小等部に勤めている同僚に会いに来ていたけど、用事が長引いたため、やんちゃな小学生を見て微笑ましくブラブラしていたら。実験室の前を通り、甘く苦い匂いをたどりカルメ焼いて白衣着た副長に邂逅
    人当たりの良さとどこか寂しげな人だと、艦長は印象付けており、副長も珍しい人が来たなぁ、と認識
    艦長は数学の道では結構名が売れているため、教育テレビとかで監修とか、出演していたりする。副長は基本的理科として一通り教えられる、実験出来る人

    その邂逅後、2回目は図書室、次に高等部にと会う機会が増えていって話す機会も然り。お茶会と言うことで実験室でビーカーコーヒーを飲みつつ、実験しながらカラメルやポップコーン、水まんじゅうとか作って楽しんでる

    時々どこか遠くを見つめて憂い帯びた顔を浮かべる副長に、理由をはぐらかされるので艦長はモヤモヤだけど、深くは聞かない大人な関係

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:30:49

    シンたちが生徒ならやっぱり高校かな
    何となく愛のこもった視線のやりとりに、女子たちはきっとざわざわする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:33:14

    すいません

    >>18>>16

    でもあんまり接触ない2人→用もないのに会いに来ちゃうも良き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:57:12

    >>17

    理科準備室でイチャイチャしてるのが見れるんすか!?!?

    副長が濁らすことを無理に聞こうとはしないのめちゃくちゃ艦長らしくていい。

    黒が良く似合うアーサーが白衣を来ていること自体良い。

    その時の艦長は彼は白が似合ってるとか、アーサー=白のイメージが出来上がってるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:05:02

    黒ハイネック黒スラックスに白衣がいいなあ(願望)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:06:54

    個人的には、コノエ艦長は数学者の初期設定から大学、アーサー副長はシンルナとの関わりから中学~高校っぽいイメージがあります
    ふたりは対称的であってほしいので、理系と文系に分かれてると良いかも
    コノエ先生が数学か物理なら、アーサー先生は国語か歴史とか

    アーサー先生が勤めている中高一貫校には数学研究部があって、系列校の大学教員コノエ教授が、外部からの指導者として週1~2回通ってくる。放課後の図書館でふたりが資料探しをしている時に出逢うんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:17:25

    >>21

    校内ではいつも白衣だったから、学校の外で初めて逢った時(仕事帰りや休日とか。初デートでも良いかも)、黒っぽいコートを着ているアーサー先生に見惚れて「君は、黒も似合うんだな」と言うコノエ先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:44:21

    レイとメイリンも生徒さんでおねがい
    タリアさんウィルくんはどんな感じかな?

    あとね、養護教諭なアーサーもよろしいかとおもいましたです。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:16:49

    >>24

    怪我して保健室に来るコノエ先生を「どうしたんですか!?」とあわあわ迎え入れるアーサー先生

    数学教師が校内で怪我するか?…と思ったが、教材を作ってたらカッターで指を切ったとか、廊下を走る生徒とぶつかったとか、放課後に校庭を歩いてたらボールが当たったとか…いくらでも原因はあるな…


    怪我や病気でなくても、保健室に行ってアーサー先生の顔を見たいが、行ったら「怪我ですか?それとも体調が?」って感じでめちゃくちゃ心配されてしまうから、自重しているコノエ先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:59:24

    時たま、ベッドに生徒が寝ていたり、サボりが居たりしてそう
    強くは言わないで付かず離れずな適度な距離で対応で、お茶やお菓子つまんで内緒だよ、なんて言ってる。思春期な学生からアプローチあっても躱しているんやろな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:08:42

    副担をしているアーサーも良さそう。
    家族対応とか、学校行事の事務的作業とかの色んな面でサポートしてくれる先生。
    時折感じる色気やら儚げな雰囲気やらで担任になった人たちにしょっちゅう口説かれている。
    艦長と担任副担になった時は口説かれても今までと同じでからかわれてるって思ってたけど実は……とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:26:04

    本編の軍人補正がなくなって、血とか見るのがすごく苦手で、カエルの解剖とか、ちょっとした怪我とか見てキャーとかイヤーとか大慌てするアーサーが見たい
    健気に、怖いけどなんとかしようとしてくれたらなおいい
    なので文系の先生希望(下心)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:10:07

    >>28

    種運命で、ロドニアのラボで一番ダメージを受けてたのは副長だったもんなぁ…本来はグロも血も苦手なんだろうなぁ…


    アーサー先生も、大人として・教師としての責任感で耐えているけど、終わったら真っ青になって倒れちゃったり…ふらつく体をコノエ先生が支えてくれると良いな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:35:53

    >>25

    秘密基地スレの、腰に爆弾を抱えている艦長を思い出すなど


    両片想いの時期。準備室の片付けとかの後、腰が危うくなって保健室を訪れるコノエ先生に「湿布を貼りますから、服を緩めて俯せに寝てくださいね」と、ベッドを指すアーサー先生

    コノエ先生は言われた通りジャケットを脱ぎ、ベルトを緩めてベッドに横たわる

    治療の為とはいえ、想い人が無防備に横たわり自分のされるがままになっている状況に動揺するアーサー先生

    腰を痛めて湿布を貼られるなんて情けない…幻滅されてしまっただろうかと密かに落ち込むコノエ先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:56:03

    雨の日に傘一本で相合い傘する艦長と副長
    ざあざあと降る中で視界も悪いし、お互いの肩も濡れ始めてきた頃、
    自然と密着するし、傘を握ったり、その手に添えるなど恋人らしい事をしていく。周りの人たちは雨で視界が悪いし、濡れるの嫌いだから忙しなく人が行き交うけど
    二人だけはゆっくりとした足取り
    雨がやんでほしくないし、目的地に着くのも少し遅れて欲しいなんて思ってる

    現パロでも良いし、C.E.でも良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:14:30

    地上で、艦長が出掛けて雨が降ったときは外出先まで副長が迎えにいく

    副長が雨に降られたとき、急いで帰る用事も無いし、と思って雨宿りしながらボーッとしてたら、艦長が迎えにきてていつのまにかそばにいる
    後ろからそっと近づいてきてた
    私に気づいてない君を眺められるのは珍しいと思って

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:17:59

    艦長副長の授業してほしい願望レスからここまで話を進めていただけるとは…感謝感謝です…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:56:32

    とても素敵な願望でよかった…

    (本当は話題切るのも申し訳なかったが、何も思いつかず
    雨の日、の幻覚ぶち込んでしまった)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:08

    幻覚シェア願望シェア
    たまに拾ってくれるSS師様がいらっしゃるしすごいです
    …続き物の続きとわにお待ちしております

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:58:39

    酒豪な艦長概念で、
    普段から水を飲むように度数の高いお酒をパカパカ空けているけど、副長の前では介抱されたいというしょうもない願望で抑えて酔ってる振り、をしちゃう
    けど、副長は酔ってないだろうなとあたりつけているけど、指摘せずにちゃんと介抱してくれる
    でも少しは控えましょうね、なんて言われちゃう艦長が居てもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:14:31

    秘密基地スレでなぜなにミレニアムのコノエ艦長を書いてみたけど、教師口調って難しいですね…
    アーサー副長も絡ませたかった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:34

    最後の一文で優秀な先生とわかっちゃう
    せんべい、ってだいぶ昔にあるんだなぁ。焼き菓子のクッキーは七世紀で日本で言うなら飛鳥時代だから、それよりも古いのか…

    先生、と呼ばれる度にむずむずする艦長に先生、と呼んでちょっと楽しんじゃってる副長…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:29:23

    >>36

    逆に下戸な副長にも夢見たくなる……

    社交界の時とかは神経張り詰めてるからある程度飲んでも大丈夫だけど、気を抜くとすぐに酔いが回るタイプ。

    プライベートで盛られるとすぐに回っちゃうからとても危なっかしい。盛られてお持ち帰りされかける時に艦長が助ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:14:10

    >>40

    社交の場でだいぶ飲まされても、少し頬が染まる程度で平気そうだったのに、会場を離れて迎えの車に乗った途端、気が抜けてくたりと姿勢を崩してしまう副長

     副長の帽子を取って襟元を緩め、水(リスク管理の達人なのであらかじめ用意させていた)を飲ませる艦長

    「すみません…かんちょ…」

    「いいさ、宿舎に着くまで寝ておきなさい」

    髪を撫で、瞼を覆うように掌を被せると、程無くして寝息が聞こえる

    さっきまで背筋を伸ばして歩いていた副長が、力の抜けた体でもたれ掛かってきて、服越しに感じる体温と、頬を擽る柔らかな髪、いつもよりだいぶ早い呼吸…

    想う相手の無防備な姿に動揺する心を押し隠しつつ、車窓を流れる夜景を眺める艦長


    …迎えの車の運転手になりたいですね!(突然発露される私欲)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:24:58

    まだ上映続行している館があったので今日も観てきたんだが、核ミサイル撃墜やレクイエム発射阻止で、ガッツポーズと共に「イヤッホウ!」みたいな歓声を上げてる副長、めっちゃ可愛いな…と再確認

    普段は後ろ姿しか見えないから、副長の反応は声でしか分からなかった艦長、レクイエム発射阻止の後は横にいるからしっかり見れる。君は嬉しい時こんな顔をするのか、こんなポーズを取るのか…と確認して、こっそり微笑んでると良い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:31:50

    マジか、まだやっていたのか…
    見放題まであと少し…楽しみすぎるぅ

    アーサーはリアクションとか表情が豊かだからコロコロ変わって良い。艦長も感情が大概表に出てるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:15:28

    >>41

    副長が下戸ってことに気付いたのは艦長が最初であってほしい。

    それこそ、ミレニアムに戻ってアーサーが自室のトイレでダウンしている時に艦長がたまたま部屋に入って気づいたり…。強がりで我慢してるだけで実際は弱かったってことに驚きながら近くによって世話をする……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:38:20

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:38:19

    忙しさがたたり夕食にありつけられず、食堂の一角を借りて手軽な料理で腹を満たす
    この日は艦長が、この日は副長が、とこういった日が続くのはよくないが、楽しみにしている。食生活ポンコツ副長の味の教育も楽しみで、これから先の望んでいることの予行演習にもなるから満悦な艦長

    時たま腹ペコ夜食ハンターなシンレイに、時には出向に応じてくれたハイネとかも混ざって鍋や料理をつついている
    大尉もいつの間にかつついているし、深夜だけど賑やかな世界線の幻覚

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:14:51

    >>46

    そうして副長は艦長の好みの味を覚えて、艦長は副長に好みの味を作っていく……

    大尉は艦長の好みの味をいくつか知ってるけど全部は知らないので、たまに副長が「あ、これ艦長が好きって言ってたんですよねぇ」とか言うと顔には出ないけど内心びっくりする、これも好きだったのかみたいな感じで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:29:25

    >>46

    「食事なんて何食べても一緒って思ってました」って言うくらいには食生活に疎い副長が艦長の教育のおかげで「辛いよりも甘いの方が好きかも」とか少しずつ自分自身の好みに気付いていく副長……

    艦長のために作った料理を食べているのをドキドキしながら見る副長と自分のために作ってくれたことを毎度毎度噛み締めながら食べる艦長…いいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:05:12

    時たま、雑談を興じたり約束事を取り付けたりしてる二人
    艦長は知識人だからちょっとしたお誘いや、ぎりぎり分かるくらいの口説きを入れては気づかれないようにしてる。若年組は読書家のシンでも首を傾げるか、スルーしちゃうほど。レイはだいたいわかるけど、黙って黙々と食べてる
    副長自身、おどけて誤魔化すけど黒服になれるくらいの教養あるから知ってるのが出て、内心嬉しい悲鳴を上げてしまう。いや、どっちかと言うとからかってるなぁ、なんて思ってもいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:41

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:46:38

    >>49

    確かに、黒服になれる頭があるんだからある程度遠回しに何かを言われても察することは出来るんだよなぁ…

    「よくわかったね」って言うと「一応、腐っても黒服なので」ってかえってくるくらい。

    同じ内容でも、どこかの上官の口説きには敢えて分かってないふりをするのに、コノエ艦長になると嬉しくて仕方がなくなるし、2人きりだと凄くわかりやすい反応するとかだったら可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:28:24

    >>51

    嬉しいけど嬉しいだけでそれ以上のアクションはしなさそうなのが副長なんだよなぁ……

    後々艦長がそれに気づいて本気で口説き落としにかかってほしい

    勝ち目があるのに落とさない筈ないでしょう!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:43:22
  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:54:22

    >>53

    やった!大好物の続きだー

    寝る前に見れて感謝!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:55:06

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:08:25

    >>46

    ハインラインが深夜作業の気分転換を求めて食堂に来たら、艦長と副長が仲睦まじく鍋をつついている

    漂ってくる美味しそうな匂いに忘れていた空腹感が甦り、ご相伴に預かれないかと一瞬思うが、残っている作業を思い出し、ここは予定通りにコーヒーだけで…と考え直した所でふたりから声が掛かる

    「大尉、お腹が空いてるなら一緒に食べていきませんか?」

    「アルバート、作業もいい加減行き詰まってるんじゃないか?眠気覚ましのコーヒーは止めて、温かいものを食べて今日は寝てしまいなさい」

    作業の状況を言い当てられて、張っていた意地に綻びが出来てしまったハインラインは、誘われるままテーブルに着く。これも美味いぞあれも食べてよと、いろいろ勧めてくる艦長と副長。言われるままに口に運んでいくと、お腹が満たされ体が温まって、眠気がふわふわ増してくる

    ご馳走さまの後、艦長の言う通り今日はもう寝ます、見送りは要りません僕はそんな子供じゃないですちゃんと部屋に帰れます…と、ふらふら去っていくハインライン


    ミレニアムのお父さんとお母さんだなこれ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:57:23

    >>53

    オメガバースだっ!

    コノエ艦長が同伴している時点で、2人には話す気満々だったんだろうな。艦長からの話もあるけど私人として話しておきたかった、二人への信頼があってのことだなぁ

    …決闘は受けたんだろうか

    >>56

    良い食べっぷりに2人は満足だし、食事も睡眠もとってくれる

    次もふらふらと席についてアレやコレも食べさせてもらえるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:04:37

    夫婦のようなツーカーのような良い関係ではあるけど、それ以上じゃない関係のまま。両片想いで成立まであと一歩のところで、女性の影が差し掛かろうとすれば

    副長は遠慮がちになるけど、結局気持ちを偽れないから振られる覚悟で艦長に告白するし、自己嫌悪に陥っちゃう
    嫉妬してしまう自分が嫌だけど、隣は自分でありたいからちょっとずつアプローチ掛けても良い。似た者同士、と言わんばかりに、あなたの最後の副長または副官でいさせてほしい、と

    艦長はといえば息をするようにクソ重にしちまってるから、隣は君しか受け付けたくない、その薬指を貰いたいやら、無理でも君の中に(一生)残らせてくれ、なんてジメッとした口説きを入れてくる

    成立したらお互いに重い関係で収まるし、いつも以上に愛に溢れてる。そんなことになってることを知らない周りからは相変わらず夫婦だしなぁ…、となってる。慣れとは怖いものです

    コロコロと幻覚とか投下して申し訳ない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:18:51

    願望とか投下するだけならタダ・・・
    すごい前の話だけど、付き合ってると噂になって距離を置いてしまった2人の続きが読みたいです・・・
    まだいらっしゃるでしょうか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:23:07

    オーブで式典(屋外)をして式典中は意地でも倒れなかったが、一般客が見えないところに着いた瞬間、倒れるアーサー副長
    倒れると同時に抱き上げて医務室に運ぶコノエ艦長
    アーサー副長の服ってオーブでは過酷だよねーからの妄想

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:44

    過去スレ等を見かえしつつ、こういった考察あったなぁ、とかこのネタ掘り下げていっても面白い、というのがいっぱいだ

    59さんのネタ、見たことあるしSSあったような気がする…マジモンの幻覚だったのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:15

    >>61

    直近だと前スレpart5のレス193にssにありますね~

    初出のネタはpart3のレス12からかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:20

    >>60

    真面目だから仕事中は絶対に着崩さない副長が、更衣室とか自室で服装乱している姿を目撃してしまった人はその時の色気に当てられてそう。真面目なノイマン大尉とかあのハインライン大尉あたりも目のやり場に困りながらはよ服着ろやみたいなこと言いながら制汗剤わたすくらい。

    普段きっちり着こなしてるけど、脱いだら首筋とかに汗が伝ってたり、少し湿っぽかったりさぁ

    軍服の中がYシャツだったら私が嬉しい。Tシャツでも全然いい。

    更衣室で「暑いですね〜!」って言ってパタパタしたり「あつい…」って呟きながら汗拭いてたりする姿って絶対色っぽく見えるから、1度はモブとか誰かににセクハラされたりしてくれても…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:24

    もちろんコノアサだから見つかった暁にはコノエ艦長がやさしーーーい笑顔を作りながら「うちの妻になにか????」って聞いてくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:02

    あ、あ、見返したら自分がレスしたヤツだった
    幻覚ボコボコ投下してすんません…

    周りの勘違いが加速して、自分たちも満更でもないし気が合うからいいだろう、なんて思っていてもいい
    そんな中で苛烈な戦闘とかでアドレナリンドバドバの状態で一夜迎えたり、お酒の力とか、普通に欲情したりで、後戻りできなくなってしまう展開も
    一夜終えてから普段とのギャップの違いでお互いに心臓苦しめていて、焦がれての末、落ちるとこまで落ちるで収まってたり
    収まるまでは別に付き合ってない、パターンもあり
    「物好きな男だな、君は」
    「そっくりそのままお返しします」
    なんて軽口叩いて、襟元を開けるは耳にかかった髪を上げてる
    二人にしか解らないサイン、してる

    「やっぱりロマンティクスしたんだっ!艦長と副長デキてたんだっ!」
    「うるさいぞ、トンプソン」
    「とうとう副長の色気に気づいちゃったわね…」
    「ルナ…?」
    「」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:15

    >>62

    詳しい確認ありがとうございます

    part3の80様のSSの続きが見たくて・・・でももちろん強制はできないし何もお返しできないんですが・・・

    前スレで初期のころの200なら何々ーっていうの叶えてくれる方方がいたじゃないですか

    もし叶ったら最高なんですけど、いうだけいっていいかな、っていうのと、せめてここまで続き欲しがられるくらいよかったですっていいたかったです

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:51:40

    >>66

    皆に噂されてる艦長と副長?!好きだ〜!と思ったら自分が出力したやつでしたね…びっくりした……反応ありがとうございます

    中途半端に終わっている自覚はあるのですがシンルナVS副長がうまくまとまらないのと成立の瞬間が書けない芸人なものだから完全に暗礁に乗り上げています……

    一縷の可能性でもしかしたら、があるかもしれませんが期待せずにいていただけると大変ありがたいです……(小声)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:51:40
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:17:59

    >>68ありがとうございます

    恋してる未亡人ムーブにどきどきしました

    艦長はやくなんとかして…って思ったらおうちに呼んでたわ、はやく夫婦になって

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:18:38

    フリーダムな議長がいる世界線と秘密基地が悪魔合体した世界線で、タリアとコノエ、アーサーの3人体制なミレニアムな幻覚
    議長は日々ミレニアムに入り浸ってはタリアにシバかれ、その様子を見守り、秘密基地メンバー+議長に悩まされる苦労人枠同士
    副長が食生活がポンコツだから世話焼いても良いし、素で夫婦のような立ち回りが多いからでも良い

    自覚済みならタリアからは呆れたように物好きなのね、とかうちの副長を泣かせないでよ、なんて牽制されたり

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:13:07

    >>70

    ミレニアムは艦長がダブルキャストみたいな感じで2人、副長が1人?


    ミネルバからの縁で「うちの副長」呼びするタリア艦長に「ここはミレニアムですよ。彼は私の副長でもある」と、挑発するような笑みを浮かべてアーサーの肩を引き寄せるコノエ艦長とか?

    アーサーは「ええーっ!」と叫んで目を白黒させている


    アーサーに関する時だけバチバチする(タリア艦長は部下への親愛、コノエ艦長は恋愛)けど、艦の運用と議長の扱いについては気が合うタリア艦長とコノエ艦長

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:37:48

    副長にも休みがいるからその場合、タリアかコノエのどちらかが副長やる感じですね

    他にも休みのシフトを出してる人がいるけど、2人のどちらかでも良いから側に居たい感じでわがままか、駄々こねちゃう。ワーカーホリックじゃない、はず

    議長に関してはあぁ、またこの人シバれてると慣れた目で見ているし、子供心を忘れない大人として見てる
    なお、議長はここ、ミレニアムではシンたち秘密基地常連組のあんぽんたん枠、でもたまに役立つものとか寄付してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:40:21

    休暇に入るタリア艦長を送っていったとかでウィリアムくんに異様になつかれるアーサー
    タリア艦長の休暇の送迎の運転手とか、家にきて会ってやってほしいとかにこたえるアーサー
    ちょっと気にしていたタリア艦長親子が幸せそうでうれしいなあ、という感じ

    コノエ艦長は文句をいうようなセコいことはしないんだけどなんとなく面白くないというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:34

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:52

    しばらく副長を接種できず、コノエ艦長が我慢の限界に達して自室へと連れ込み、深いキスから始まって致すことになる
    ここしばらく二人っきりにもなれず、タリタやウィルとかにかかりっきりに嫉妬もある艦長。普段は見せないのに、表立って嫉妬する艦長が嬉しいのもある。強引なことでも嬉しいから許しちゃうので、頑張って受け入れてる副長。始終ねっとりとしてる

    その後はタリアに女の勘とかで悟られ、あまり私のようにならないでよ、自虐的にそんなこと言われる。でもちゃんと副長にそういう人が出来て嬉しい、できた上司
    議長は二人な気を利かして、先長と副担長としてみているため、良かれと思い精力関連を送ってはタリアにちょっと優しめでシバかれてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:47:25

    >>75

    始終ねっとりとしている…

    全身舐めあげるようなことしたり、ものすごくゆっくりロマンティクスしたりですか

    すっごい焦らして、イジワル…とかいわせるんですねわかります

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:39:10

    >>76

    「イジワル…」、新婚夫婦なら困ったように、熟年夫婦なら艶然と微笑んで言うのですね…どちらにしても艦長を煽る結果になりますが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:30:38

    精力関連って艦長に使ったら大変なことになるやつでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:40:59

    >>78

    議長が「激務でお疲れ気味の42歳夫と、14歳年下のいつも元気な若妻」と解釈して、艦長宛に精力関連を送ってたらアーサーがお労しいことに…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:08

    >>79

    間違ってない、間違ってないし寝室では別人とか知らなくてしょうがないんだけど

    いつもはそうならないように加減してたのがきかなくて、翌日副長のシフトにコノエ艦長がいたりするといい

    副長は?って聞かれてお茶をにごすコノエ艦長

    元議長をシバくか悩むタリア艦長

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:20

    >>80

    議長が逆に解釈して「男ざかりの42歳夫と、14歳年下の純朴な若妻」と解釈して、副長宛に精力関連を送ってても、いつになく積極的な副長に煽られた艦長のストッパーが外れて、同じ結果になるような気がする…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:30

    >>81

    つまりタリア艦長のドロップキックが求められてるわけですな

    「よその夫婦間に影響が出るようなもの軽々しく贈るんじゃありません!」


    あとミネルバの最後まで一緒にいた後生還ルートであれば

    アーサーがいないと困るのよ!

    ぐらい言ってくれるようになってるとうれしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:23

    映画本編の都合上無理だとは分かっているんです
    でも見たいという理由で幻覚を放流します
    幻覚だから許して
    ちょっと不健全なことをしようとしてた艦長と副長に襲いかかるコンディションレッド×n回!
    毎度狙い撃ちするように来るものだから図らずしもポリホニャラランロマンティクス(比喩表現)になってしまい、悶々とする二人はとうとう限界点を越えて……?!
    みたいなアホラブコメが過ぎりました

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:16:25

    >>83

    アホエロ、そうそうこれこれ…(ゴローちゃん風)


    狙い撃ち過ぎて艦長軽く口悪くなってるし、口悪くなった艦長に副長がときめいてる

    でも殲滅していくんですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:16:43

    70 の幻覚から

    思いのほか、この世界線の話が続いてくれて嬉しい。やっぱり、タリア艦長好きだなぁ…色々とあるけど、キャラとしては好きだ

    ここのタリア艦長はコノエ艦長とバチバチしているけど、認めてはいるが癪に障るような感じでいます


    うちの副長に手を出したわね…

    愛していますから


    そんな攻防がボツボツ続いているけど、大体はフリーダム議長で頭を悩ませています。そして、対人戦もマリューさんと互角になっていたりします

    【閲覧注意】 アレクセイ・コノエ×アーサー・トライン | Writeningコンパスが発足され、ようやっとファウンデーションの後処理が終わった。しかしながら、未だ世界は混迷の中に迷い、遠くに光る未来に気付いていない。そんな世界の中でも、安らぎは人の数だけ存在する。 そん…writening.net
  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:30

    >>85

    テンポが良くて愉快だし、何より筆が速い…通常の3倍のスピードじゃないですか…凄い…


    タリア艦長にコノエ艦長のことを語るとき、いつもの話し方とは全然違う小声になっちゃうアーサーが可愛い…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:18

    >>85

    いい幻覚ありがとうございます…

    マリューさんと互角って世界最強クラスじゃん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:53:47

    >>84

    口の悪い艦長、闇深アーサースレの「あ゛?」を思い出した


    自分も限界近くていっぱいいっぱいなのに、艦長の口が悪くなってるのは自分と同じく限界が近いからなのも分かってるのに、それでもこういう艦長も素敵だなぁ…とときめいてる副長、艦長の事好き過ぎでは?

    …うん、知ってた


    元凶を殲滅した後、クライン総裁からミレニアムのクルーを労って、特別休暇とか与えられないだろうか

    艦長は副長をアプリリウスの自宅に連れ込んで、思う存分ポリホニャラランロマンティクス(比喩表現)の総仕上げをしてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:22:37
    【閲覧注意】コノアサ | Writening(一応噂シリーズ(?)の最終話です。前回からかなり間が空いてしまったので下記にリンク載せておきます。人生で初めて成立の瞬間を書きました。初めてがコノアサになるとは思いもよらなかったですね……) その…writening.net

    噂シリーズ(?)の最終話です

    59さんや時々話題に挙げてくださった皆さん、反応していただきありがとうございました!

    成立の瞬間書けない芸人が書いた初めての成立ターンなので面白みがないとは思いますがお収めください

    まさかコノアサが初めてになるとは……本当に驚きだ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:28:54

    >>89

    59=66です、本っっっ当にありがとうございます…

    良いものを摂取して寿命が伸びる感覚ってこのことか…と思っております

    無理をきいて下さった神に感謝ですご馳走様です(平伏)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:18:08

    >>89

    おめでとう…、コングラッチュレーション…!

    近づかないようにしていたけど、精神的と言うかその辺は変わらず近いんだなぁ…と思いました

    早口大尉のあの苛立ちははよくっつけ、と副長にしても艦長にも向けられていたんではないかと、勘ぐってしまう

    ともあれ、おめでとうございます!たのしませてもらいました!


    >>86

    >>87

    感想ありがとうございます

    タリア艦長もり過ぎでは、と思うけど女性は強し、と言うじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:04:50

    >>90

    読んでいただきありがとうございます

    すみません大変お待たせしました……

    ずっとメモ帳にはあったのですが如何せん成立シーンが書けなくてずっと待機状態になってました

    初めての経験ができてこちらも嬉しかったです!

    リクエストありがとうございました!

    多分この後は艦内で2人の進展に関する軽い(夕食の奢り等)賭けイベントが発生するかもしれません

    そうなると艦長副長が出動しますねぇ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:20:10

    >>91

    読んでいただきありがとうございます

    そうですねー似通う2人を意識していました!

    大変分かりづらいですが二人はお互いのことを『優しい人』と思っていて無意識に惹かれ、でも自分には相応しくないと無意識に思っていた為に無自覚恋仲をしていた、らしいです(過去の自分のメモを見ながら)

    大尉は周りが気にしちゃってるし2人もお互いのことを意識して仕事が進まないのが嫌だったのかもしれないです

    ただ恩師の幸せを願いたいのも本当なので珍しく共謀したらしいですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:44:01

    >>89

    一度心を決めたら強い艦長が…確実に追い詰めて手に入れる艦長が…素敵すぎる…

    進行速度に戸惑いつつも、自分の意思で受け入れる副長も好き…

    素敵な完結編を有難うございます!宜しければ後日談や番外編も!


    あと、作者様の言葉選びが美しい…2話の

    「深海の色の瞳が耀く。

     地球の海を泳ぐザトウクジラのように悠然と。瞬く間に近づき獲物を仕留めるシャチのように獰猛に。」

    が大好きです

    3話の最後の一文も!CE世界最強の武器は愛ですからね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:54:54

    作戦成功後の艦橋で、コノエさんが副長席のシートベルトを外して離席するのを後ろで見守りつつ「やっとコノエ『艦長』が帰ってきた…」と密かに安堵するアーサーとか…
    コノエさんに「もう『艦長』とお呼びしても宜しいですか?」とそっと声を掛けたりする

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:50:54

    副長にとって、今の艦長はコノエさんなんだよなぁ
    映画の例のシーンはニマニマしたよ、かわいいね。コノエ艦長もアーサーが呼ぶ艦長は、自分だって理解しているから、なおさらその言葉が嬉しい

    …はじめの艦長はタリア艦長なんだよね(すぐほの暗くする)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:42

    >>94

    読んでいただきありがとうございます

    二人共腹を括ったら色々と強そう!と思っているのでそう言っていただけると大変嬉しいです(副長には強めの幻覚を見てますが火器管制してるしユルシテ……)

    後日談…は特に考えてなかったのですが前日譚みたいなのを以前メモ書きしていた気がするのでちょっと探してきますね〜

    艦長の瞳の色を『深海』に揃えて表現しているので海の生き物にしたかったんです…ありがとう……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:51

    >>96

    あのシーン、制作者的にはアーサーのうっかりを見せて笑いを取るくらいの意図なんでしょうが、コノアサフィルターを通すと全然別の意味になりますよね…

    戦闘中に艦長に報告を上げるなら、いつもの習慣のまま左斜め上に顔を向けるのが普通だと思うのに、敢えて右橫に顔を向ける意味!

    「艦長!」と呼んだあと、目を瞪って驚く意味!


    「艦長!」と呼ばれてアーサーと向かい合い、同じように目を丸くして驚いているコノエ副長も、その後やっぱり同じような顔でラミアス艦長へ顔を向けるふたりも、似た者夫婦で大好きです!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:56
    【閲覧注意】コノアサ | Writening(噂シリーズ(?)のオマケなコノアサ小咄です。その1の後に書き始めて放置してたものに加筆修正したので2と3と噛み合わない箇所があるかもしれません。またほんのりキララクあります)  ハインラインとキラ…writening.net

    噂シリーズ(?)の前日譚みたいなショートコントです

    その1の後に途中まで書いて放置したものを加筆修正したので一部で食い違いがあると思いますがよろしければお収めください

    自分で書いといてなんですが、これで無自覚は嘘でしょ…が好きなんだなぁと改めて認識しました

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:02

    何番船じと言うか、2スレ目で少しでていた旅館やら浴衣の幻覚と存在しない記憶
    コンパス一同でささやかな休日と旅行を行い、オーブとかの温暖で温泉がある施設で小休止
    しれっと部屋の割り振りをアーサーと一緒のペアにする職権乱用コノエ艦長。どうせムウマリュとかシンルナ、キララクもやってるから今更だろ、と吹っ切れてるし、部屋の割り振りもろとも色々察した副長が居た、とか居ないとか

    一般的な外国人寄りの着物知識しかない副長に着付けしてくれるし、崩すのも自分がやる艦長
    お食事、お風呂ともに充実して満喫。夜も更けてきたし、いざ就寝…

    「あれ、なんでお布団がぴったりくっついてるんです?そこまで狭くないですよね」
    「あぁ、あれはな…閨(ねや)、つまりスるためにあぁなってる」
    「へぇーっ、そうな…え」
    「…おいで、アーティ」

    朝風呂気持ちよくてふわふわした感じで朝食食べるし、艦長はやけにすっきりした感じで味噌汁すすってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:41

    >>100

    夜にたっぷり致したのに、朝はいつもの習慣で早く目覚めてしまい、そのまま布団の中でいちゃついている内にもう一回…なふたり

    朝風呂で体を清めてから向かった朝食会場で、シンに「あれ、副長も朝風呂行ったんすか?気持ちいーですよねあれ」(※上気した顔色や水分の残る髪で気付かれた)(※シンはロマンティクスとか無しで普通に入っただけ)と話し掛けられて「え、あ、うん!朝風呂いいよね!」と慌てた返事をしてしまう副長

    挙動不審な副長の傍で艦長が苦笑しているのを見て、勘の良いクルーは何となく察してしまったり…


    シンを無邪気要因にしてしまいがちだな…だって似合うし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:54:27

    >>99

    わー!有難うございます!どう見ても恋人を通り越して仲睦まじい夫婦なのに…こんなん聞かされたら誰だって信じますよ…嘘や誇張とは無縁そうなキラやハインラインからなら尚更ですよ…

    愛情抜きで純粋に良かれと思って膝を勧める副長と、純粋に有難いと思って膝に頭を乗せる艦長…最&高ですね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:16:12

    >>99

    あー…、膝枕と無自覚のでろ甘見せられて文句を言おうにも吹き飛んでる正直ベタベタするわけじゃないのは分かっているし、少しから普通に触れても問題ないと判断してる。それに膝枕もだいぶ接触するのに、ね

    髪を整わせてくれる出来た副官、…なんで付き合ってないんだ、それはそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:48:59

    副長の朝支度する時間が足りなくてちらっと見えるキスマークににっこりする艦長

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:35:47

    >>104

    支度の時間が足りなくなる原因を作ったのは艦長では?


    大慌てで髪を整えている副長の後ろ姿、うなじや耳の後ろにつけた痕がちらちら見え隠れするのを眺めて頬が緩む艦長

    「艦長ものんびりしてないで早く支度してください!」

    呼び方が「アレクセイさん」ではなくなったので、これはきちんとしないと本気で怒られるやつだ…と、艦長は緩んだ顔を引き締めて、羽織ったきりだった上着のホックを止め、制帽を手に取る


    身支度を整えて艦長室を出る時には、ミレニアムの艦長と副長の顔になっていて、昨夜交わした熱はどこにもない

    それでも、自分の後ろを規則正しい足取りで歩く副長の髪の陰には、自分が残した昨夜の欠片が潜んでいると思うと、それだけで胸が甘く疼く艦長

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:01:09

    >>105

    昨夜は大変盛り上がったんだと…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:06:01

    1スレ目の3が、「副長は艦の女房役なんて坂の上の雲だったかで書いてたなあ。」と言っていたので確認してみたら


    「およそ新造艦では、乗組員はその初代の艦長よりも副長というものに対して、ほとんど迷信的なくらいにその人選を気にするものである。というのは、軍艦では艦長よりも女房役の副長がいろいろ雑多の艦内の用務に当たり、これを統括するからである。だから軍艦が出来たら、最初の副長が来て、艦のために好い慣例を作ったら、その慣例はいつまでもその艦に続くわけで、従って乗組員の艦上生活もそれだけ幸福になれるのであった。」

    などとありまして。


    明治時代とCE世界で全く同一視はできないけれど、ミネルバとミレニアムで初代副長を務めているアーサーが、どちらでも艦内のあれこれを決めているのだなぁ…と思うと嬉しくなってしまう

    >>85 の世界でも艦内の用務や慣例については、コノエ・タリア両艦長でもアーサー副長には敵わないのだな…


    ※引用がまずいようでしたら削除します

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:39

    >>102

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます

    完全に寄り道だなぁということで放置していたものが日の目を見られることになってよかったです!

    お互い真面目に無自覚をしてるものだから傍から見ると夫婦になっちゃうのかわいいよなぁ!というのがこのシリーズの始まりなので発端をお見せできてよかった!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:33

    >>103

    読んでいただきありがとうございます

    これで付き合ってないんですよ(この時点では)…怖いですよね……

    艦長が無自覚に触れることを良しとしている&副長が無自覚にこの人の世話を焼きたいと思っている=コレ

    本当無自覚ってこわいこわい……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:26

    >>107

    艦の環境を速やかに整えてスムーズな運用を実現することで、コンパス内外でのZAFTの威信を示したい…みたいな思惑があるとしたら、同型の新造艦で副長を務めたアーサーが、ミレニアムの副長に任命されるのは当然の流れなのかもだ


    ミレニアムの副長に任命された直後、下見のために訪れたアーサーが

    「君の唯一の姉妹艦を看取った僕が、君の副長を務めるのは不安かもしれないけど、君が姉妹の後を追わずに済むよう、精一杯頑張るからね」

    と、誰もいない艦橋でぽつりと呟いていたかもしれない…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:38:03

    >>110

    過去を思い出してそっと目を伏せながらぽつりと言ってそうなのが想像できる……

    そんな時にこちらも初めてブリッジを訪れた艦長がブリッジにやってくる

    初めて会った時はにこにこ青年という印象だった副長が未亡人のような表情で無重力のブリッジを漂ってて内心驚くと同時に忘れられない光景になるんだ

    (※艦長と副長は相性云々で既に顔合わせしてる想定)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:54:45

    ミネルバやミレニアムにAIとかがあったらアーサーのこと大好きだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:40:23

    >>111

    艦長に気付いた瞬間、

    「あ、艦長もいらしてたんですか!」

    憂いを帯びた表情が幻のように消え失せ、顔合わせの時と同じ朗らかな笑顔で挨拶してくる副長

    「少しでも早く艦の事を把握しておきたくてね」

    (さっきまでの表情は何だったんだ?ここで君は何を思っていた?)


    「さっすが最新鋭艦、艦橋の設備も一新されてますねぇ!」

    満面の笑みでミレニアムを褒める副長

    「設計局の総力を結集した艦だからね、従来のZAFT艦とは段違いだろう」

    (一新?君はどの艦と比べている?…いや、ミレニアムはZAFTで最新の艦だ、どの艦と比較しても新しいに決まっている、それは分かっているのだが…)


    自分でも理由の分からないもやもやした気持ちを抱えつつも、外面は穏やかに

    副長と会話を続ける艦長

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:49:07

    >>110

    コンパス僚艦のAAが、4年前からの熟練クルーを中心に運用されているから、新造艦故の不馴れや無様を曝したら余計に比較されるだろうしなぁ…アーサー副長、めっちゃ責任重大では?


    自分に課せられた責務を理解するが故に、限界を超えて頑張ってしまうだろう副長を、しっかり支えてやってくれ艦長…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:58:41

    >>112

    他作品の話に少し寄るけど船にAIとなると、メガテンのSJ思い出す。あそこのAIのひとつは名前がアーサーだし、最後まで一緒にいてくれるヒロイン


    もしあったらな幻覚だが

    ミネルバに搭載された最新であり試験的なAIくんちゃん。

    はじめは融通効かなくて困るけど接する内に人間くさくなって、最後の別れが涙なしでは語られないやつ

    ミレニアムにも搭載されてるし、ミネルバの後続だからちょっとだけ記憶引き継いでいてほしい

    夫婦(概念)には信頼はあるけど、無自覚とかだと内心はよくっつけと思ってる。でも言わない、AIだし必要な事かと言われたらうーん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:59:38

    二度目の旅館の幻覚と存在しない記憶

    朝食バイキングって心躍るよね、なんか夕食より俄然豪華って感じ。自分だけかな

    シンとレイ、それにヴィーノにヨウランは確実に朝食制覇に取り掛かると思ってる

    【閲覧注意】 アレクセイ・コノエ×アーサー・トライン | Writening少しばかり優しくなった世界で、コンパスの総裁ラクスは同志であるメンバー含めた他クルーたち一同に向け、ねぎらいを与える。 それは【ネオ・ジャパン】への慰安旅行の計画。日々休まぬ中で過酷な戦場を駆け…writening.net
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:11:33

    >>116

    ありがとうございます、これはあれですね、ちょっと平和になったからみんなには秘密→堂々と結婚する準備のための虫除けしてるでしょ艦長

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:44

    >>116

    何て可愛いふたり!

    艦長が、副長の食べられそうな物をいちいち訊かずに取っていくのが良い…

    駄目な献立があっても自分で食べれば良いから、で色々取っていくけど、全部副長が食べられる物ばかりなんだろうな…


    少食な子供に食べさせる方法の一つとして、量があるとプレッシャーが掛かって食べられなくなるから、色んな種類をちょっとずつ盛って出す…というのがあるんだが。

    朝食バイキングのボリュームに圧倒されて、何をどれだけ食べたいか分からなくなる副長に、君が食べるのはこれだよ、と、副長のためのプレートを作ってあげる艦長…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:10

    >>112

    ミネルバだったら画面に「i love you」、ミレニアムだったら「want you so bad I can't bear it.」(あなたが欲しくて欲しくてたまらない)って映されてそう。

    艦とどう愛し合えっていうんだよ…そういうの好き

    1人でブリッジに入るとミレニアムのAIのせいで出して貰えないからできるだけ他の人と一緒にブリッジの出入りをするようにしている副長とか……

    狭い所に閉じ込められてくれたっていい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:59

    >>119

    ミレニアムAIがアーサーに恋しちゃう√なら、折角閉じ込めたのに艦長に助け出されてしまったので、AIが艦長をライバル視するようになったり

    コノアサ成立前なら、AIへの対処であれこれしている内に恋情が芽生える流れになる


    AIが、告白を断るアーサーに「どうして!?私がAIだから!?」と詰め寄るも、「違うよ。僕には愛する人がいるんだ。だから君の気持ちには応じられない」と告げる。傍に艦長がいるなら、肩を抱き寄せても良い…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:27:49

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:07:50

    >>116

    コーヒーと砂糖と塩のくだりでフフってなっちゃった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:25:41

    Gジェネクロスレイズのセリフ集に、戦艦乗りとオペレーターたちのパイロットセリフを見て、すごく魅力的に感じてる

    タリア艦長やヴィーノ居るし、アーサーもしかり


    コノエ艦長含めた新規クルー以外は何のこっちゃな感じでいるし、キラたち含めた運命までのキャラもシミュレーターではしゃいでる

    大尉は当然データが勝手にいっぱい手に入るからどうぞどうぞ、な姿勢

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:49:41
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:12:58

    >>124

    自由人ハインラインがいい仕事をしているw

    ごちそうさまですw

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:47:47

    お互いのことをロマンティクスフレンド(比喩表現)と思い込んでいる艦長と副長
    本当は恋人になりたいけど告白より先にロマンティクスしちゃったものだから2人して相手にはいい人がいるだろうしこの気持ちを表に出しては駄目だと仕舞い込んでいる
    尚、じれったい!と思っているブリッジクルー達(ハインライン含め)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:58:29

    >>126

    告白より先にの経緯を詳しく

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:05:01

    パーティーで薬でも盛られて気が付いたら、ロマンティックスしてたんですか?

    >>126

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:47:54

    >>126

    なんですかその気になる設定みんなが詳しく聞きたくなっちゃうやつじゃないですか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:53:30

    >>127

    普通に激務のストレスがマッハだけど発散する機会がない&コーディ同士では子供が生まれにくいから割とその辺りの倫理観が緩い社会なので同性同士でロマンティクスしても忌避されるのは稀、みたいな世界線ということで一つ…

    艦長&副長は上下どちらも経験したことがあるけど今までの経験は別に楽しいものじゃなかったので普段は手を伸ばさない人達

    けどミレニアムは想像以上に激務だった

    二人共人の意を読み取るのが上手いので色々発散して爆睡したいという意見が一致したのを感じたのでギブアンドテイクでロマンティクスするようになる

    それを切欠に共に行動することが多くなり恋慕を抱くようになってしまうけど、今更好きだなんて言える関係じゃなくなってしまった、でも相手を手放すなんてしたくない…

    みたいなところまでは考えました


    >>128

    こっちもシンプルに√入れて大変よいですね……!

    うーん……弱みを握ろうとパーティー中にグラスにそういうお薬(コーディネーターにガッツリ効くやつ)を入れられたお酒を渡されてしまう艦長

    勿論真意は読めているんだけど断る選択肢を封じられて諦めて飲もうとしたら副長がいつものノリで隣にやってきて「喉乾いたので貰っていいですか〜?」と半ば無理やり奪って飲んじゃう

    焦るモブ客と艦長だけど副長は素知らぬ顔で総裁が探してたんですよ行きましょう艦長!と言って会場を連れ出す、勿論嘘です

    少しして顔を真っ赤にする副長を放っておけず薬を抜く手助けをして一線を越えてしまう

    みたいな……


    なんにしても煩悩にあふれる長文!失礼しました!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:06:09

    パーティーのあと、赤い顔で激しい息をしながら「平気です・・・」っていう副長を、誰にも見られないようにって急いで船に連れ帰って副長室に送って、あとは部屋で1人にさせてくださいって副長はいうんだけど、その顔から目が離せず・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:33:18

    >>131

    楽に寝かせるために、艦長が副長の制服の上着を脱がせようとしたら、力の入らない身で抵抗される

    当然艦長の手を阻止できる筈もなく、上着の合わせを開かれてしまう…と、前がしっかり反応している

    自分でどうにかします…と、苦しい息の下で副長が訴えるが、君は私の身代わりになったのだから、放っておくわけにはいかないと、副長の前を触って出させてやる艦長

    けれど、何度出させても治まらず、そのうち出るものもなくなって、触られても苦しいだけになってしまう副長

    こうなったら、後ろで達させて解消させるしかない…と、腹を括って副長に覆い被さる艦長


    …って感じで…どうですか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:05

    >>132

    副長はもうほとんどうわ言で、駄目、駄目です、艦でこんなこと、っていうから、手早くタオルとかで目隠ししてあげる艦長

    そんな気ではなかったんだけど、副長の姿を見てたら艦長もすっかり高ぶってて

    まるで私がこの忠実な青年を抱きたいために陥れたみたいじゃないか、って思いながら指でってするけど上手くいかなくて、直接するしかないってときはもう笑みが浮かんじゃってるんだよね


    副長がグッタリした後目隠しを取ってあげるときにはもう、顔見えなかったの惜しかったな、とか思ったりキスしそうになって、私はなにを考えてるんだって振り払う


    副長は艦長がしてくれたこと自体はわかってるんだけど目隠しされたあたりから記憶があいまい

    でも艦長にさせてしまったことで気になって目を合わせられなくてやや距離をとったりしてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:03

    >>133

    うわ言混じりで泣き、達する度に小さく悲鳴を上げて体を震わせる副長を痛ましく思っている筈なのに、自分の体が反応しているのに気付いた時

    指では上手く行かず、浅ましく昂っているコレで直接すれば…と思い付いた時

    自嘲と絶望と自暴自棄と高揚と…あらゆる感情で顔を歪める艦長


    潤滑油はハンドクリームやリンスで代用できるけど、ゴムの用意はさすがにないだろうから、生で致すことになるのでは…と思ったが、サバイバルキットにゴムが入ってる軍ってそこそこあるらしい(水袋やゴム紐、被せたままでも発砲可能な銃口カバー等に使える)

    ZAFTやコンパスのサバイバルキットに入っているか、入っていても副長室に置いてあるか、置いてあっても存在を思い出せるかは別問題だが


    生で致すことになるなら、絶対に外で出さなければと思うのに、初めて味わう中の感触に暴発してしまう艦長とか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:01:17

    ずっと最高なお話が来ててありがとうありがとうになってる…
    今までの人生でこんなにも感情が高ぶったことはなかったのに、艦長の欲をここまで引き出したのが熱に侵されて手助けと称して暴かれている忠実な副官という概念…………

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:15

    >>134 の蛇足

    「初めて味わう中の感触」、「副長の」中って事です…艦長は真っ当な女性経験があるという謎の信頼がある…だからこそ、異常な状況で繋がってしまった副長の感触にバグるのです…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:18:02

    >>136

    もう艦長はその感触が頭から離れないよね…

    副長と仕事してるときで、ふっと話が終わって静かになったときとか、夜に思い出してたまらず1人で…

    もうそのとき呼ぶのは副長の名前になっちゃってる

    副長は、艦長が望んでないのにさせてしまった、と思ってちょっと距離あけてる

    艦長も副長が「次」を望んでないだろうとは思うんだけど、正直抱きたいし、それに今まで気にならなかった内面が気になって、本当に愛するようになっていくんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:39:14

    >>124

    びゃあ、我慢が限界超えちゃって無意識に求めてるイチャイチャ

    びっしりと跡がついてるのを除けちゃってるし、こりゃあ大変だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:41:16

    126 130 の連続から形にしちゃった

    思ってるよりもドロッてるようなロマンティクスフレンドしたけどすまぬ、と先に言っておきます

    共依存、両片想い(重い)、好きです。はい

    なんか艦長の重さがグレードアップしちゃったけど、特に理由はない

    【閲覧注意】 アレクセイ・コノエ×アーサー・トライン | Writeningやってしまった… どうしよう… コノエはベッドのふちに座りながら、シャツだけを肩にかけ片腕で頭を抱えもう片方の手を、アーサーの手を握りしめる。アーサーはと言えば、体中にびっしりと歯形や花弁をいくつ…writening.net
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:22:29

    ちょっとお高いシュークリームを買ってご満悦な副長と総裁と女性クルーたちに、お子ちゃま舌なキラシンレイ
    シンたちがガツガツ味わいもへったくれもない中食べているところをシバきつつ、おいしく頂いてる女性クルーたち
    総裁とキラはイチャイチャと食べている中で、
    へったくそな食い方で食べてる、または上品に食べていてもいい副長

    そんなところを通りがかり艦長と大尉。小腹すいたからご同伴に預かるが、残り一つでその一つを大尉に譲って艦長は副長の残った半分をもらう、そんな幻覚

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:45

    >>140

    副長は士官になるときにマナーとか勉強したとかで外では完璧であってほしい希望がある…

    ホームのミレニアムクルーたちとわちゃわちゃしてるときは雑でもいい

    艦長はそのことは知ってるんだけど、ギャップにちょっとドキっとすることがあってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:23

    >>140

    クリームがはみ出たの何だとあわあわしながら食べるのかと思いきや、シュークリームを掌に乗せて左右に優しく揺らし、真ん中で半分に割って、綺麗に食べる副長

    「揺らしてクリームを均一にしてから半分に割ると、綺麗に食べられるって教えてもらってね」

    誰に教わったのかな…大体予想が着くかも…と女性クルー達が目配せし合う中、艦長と大尉が通りすがる

    「艦長!この前教えていただいたやり方、大成功ですよ!」

    ほら見てくださいと割られた半分を示す副長。おぉ綺麗にできてるじゃないかと笑顔で頷く艦長。やっぱりか!と心を一つにする女性クルー達


    「アルバート、脳は糖分を使うんだから君が食べなさい」

    と、大尉に残り1個を譲った艦長に、

    「艦長だって頭使うじゃないですか。こちらをどうぞ」

    と、片手で持ってた割られた半分を勧める副長

    「君の物なんだから君が食べなさい」

    「美味しいから艦長にも食べてほしくて。半分こしましょう?」

    笑顔と共に差し出された半分を、そこまで言うなら…と受け取る艦長


    どうです美味しいでしょ?カスタードの風味が良いなぁ…などと寄り添って分かち合う艦長と副長に、この空気クリームより甘いわぁ…と後方見守り隊面になるクルー一同

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:29

    >>139

    あーーー好きです!

    艦長の重さがヒシヒシと伝わってきました……最高……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:23

    >>142

    幻覚を繋げてしまって申し訳ない…

    艦長は普段は進んで甘い物は食べない、どちからというと苦手……(勧められたらちょっとだけ食べる)という設定

    でも副長に勧められた物は不思議と美味しいんだよなぁと考えてる

    ある時副長が前に半分こしてくれたシュークリームを別ルートから貰ったので気が向いて食べるんだけど、ただ甘ったるいというだけしか思えなくてアレ?となる

    あの時はあんなに美味しいと思ったのに……と

    そこから色々考えて『副長が共有してくれた物だから甘い物でも美味しく感じた』と気づき、芋づる式に自分の中にいつの間にか育ちきっていた恋情に気付かされてしまう艦長……

    という幻覚

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:57:22

    食事のお世話(食育?)とか、はんぶんこなど
    食べものをお互いに分け与えることのできる関係性っていうのが
    深い敬愛とか見ようによっては官能的で
    艦長副長夫婦を現してるなって
    食は三大欲求のひとつだし夫婦で共有しててもおかしくないよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:02:18

    >>144

    気づいちゃったね、ここからどう巻いていくのか

    今はまだ静かにアプローチ止まりで様子見、またはガンガンいくぜ、な感じでアプローチをかけていく


    睡眠欲も二人して微笑まし光景を見させてほしい

    性欲?言わずもがな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:29:06

    エッ…なお誘い耐久チャレンジ、な幻覚と存在しない記憶
    艦長がひたすら耐え抜くやつ。ちょっとしたゲームやりましょう、な前振りから
    最初は恥ずかしげに直にお誘いをしてみる。次に抱きついたり、指とか絡ませるし寄り添う頻度を増やす
    今度は耳元で、ぽしょぽしょと…シませんか?やアレクセイさんが欲しいな、なんて
    次第にエスカレートして、艦長が好きそうな、エッ…ろい(ぐい)女物の下着を付けていることを教えたり、目隠しや見切れ写真などを送る
    最後に対面で座りながらストリップし、艦長の手を導かせながら、名前を呼ぶ感じ

    …疲れているんかな
    いきなり最初は直球に誘う副長だけど、断わられる、とわかってる。その後はジリジリ追い込む路線へ、な

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:09:18

    >>144

    更に繋げますね…


    副長はパフェをお代わりするくらいの甘党だから、甘い物を食べる機会も多いし、ちょくちょく艦長にお裾分けしている

    その度美味しそうに食べてくれるから、艦長も甘党なんだな…と思って、お菓子を買う時には艦長に好評だったのを思い出して選んだりしている


    ある日、艦長が本当は甘い物をあまり好まない事、それなのに最近はちょくちょく食べている事をハインラインから聞かされる

    自分が熱心に勧めるから艦長も断りにくくなってしまい、無理に食べていたのかも…と落ち込む副長

    これからはしょっぱい物を…いやそもそもお菓子なんかあまり勧めるべきではないのか…と思ってお裾分けを控えていると、仕事以外で話し掛ける事も少なくなっていく

    仕事抜きで艦長と話す機会がないのが寂しい…でもこれが普通の距離感の筈だよなぁ…と嘆息する副長と、最近副長が菓子を片手に話し掛けて来なくなった…まさか隠している筈の恋情に気付かれてしまい、避けられているのか?…と焦る艦長

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:08:22

    散々コノエ艦長をくそ重い男にしてきているが、一体どこまで重いのか

    基本、副長のコミュや親しい関係にはあまり口には出さないが
    過度なスキンシップだったり、自分以外のうちの、俺らの、とかには反応して独占が強くなる。女性や同性でのガチ恋の対応は、基本見せつける、わざと跡をつけたがる
    機嫌が悪いときや人肌恋しいとか、副長を隠して全部自分だけのもの、としていたい
    アーサー自身をもらったから、私、コノエと言う人間をあげる。髪の毛から足先、遺伝子まで全て自分のもの、相手のもの

    5スレ目の158の最後らへんのセリフでほぼ、自分の艦長の重さを体現しているかな
    最期は、私とともに沈んでくれ、コレが自分の中では全て
    他の人はどういうのか、あっさりだったりしても良いし、ちょっと気になってます。はい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:52:41

    最期は一緒なのわかる
    看取りもありだけどお互いに唯一無二だと思うから心中になりそう
    普段は艦長副長の立場を尊重していて、社会性は保っているかと
    あれ?これ実はふたりして重かったのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:48:02

    最後はさすがに戦死だと報われなすぎるので天寿を全うする
    つまりコノエ艦長が先に亡くなってアーサー副長が残される
    2人で暮らしてた家に1人で暮らして、ウィルやシンルナが来てくれるけど静かにさびしがってるのが明らか
    でも良い人生だったな、っていって亡くなる
    なので艦長は頑張って少しでも長生きしてあげなきゃならない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:53

    >>149

    死と隣合わせの戦場で、生存と帰還を旨とする姿勢を貫いてきた艦長が、最愛の副長にだけは自分と共に在る事で生きられない・帰れない道行きを提示する(懇願ですらない)のが、艦長の愛のかたちだと思うと、恐ろしいし美しいですね…好きです…


    艦長と副長として同じ艦で最前線に出ていた頃は、戦場が死場所になるだろうから最期は共に…と思っていたが、退役してふたりで穏やかに暮らしはじめてからは、天寿を全うするなら間違いなく自分が先に逝くのに、副長を付き合わせるのは忍びない、まだ続く筈だった副長の人生を、自分のせいで絶たせたくない…と考えが変わっていく艦長


    「アーチャ、私は君を連れて逝けない」

    許してくれ…いや許すな、恨んでくれ…と、今際の際の苦しい呼吸で言い募る艦長に微笑む副長

    「いいんです、僕はアリョーシャを想って生き続けます。再会する時のために、お土産話をいっぱい用意しておきますね」


    副長は、いつの時期でも艦長が君を連れて逝きたいというなら応じるつもりだった。退役後、艦長の考えが変わっていくのにも気付いていて、取り残されて生き続ける覚悟も決めていた

    取り残される寂しさは消せないけれど、泣き暮らしていたら艦長が自分を連れて逝かなかった事を後悔してしまうから、なるべく楽しく暮らしていこうと決めている


    艦長の白服は、棺に横たわる艦長の亡骸に掛けて葬ったが、制帽は取って置いて、今は副長ひとりで暮らす家の居間の飾り棚に、白黒ふた色並べて置かれている

    副長の遺言には、「僕の棺には、艦長の制帽も入れてください。向こうに着いたら、艦長に渡さなきゃならないので」と書かれている

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:35:05

    これからはできるだけずっと一緒に居られればいいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:56:14

    どれもしあわせつない・・・
    引退後は学校or孤児院をやる概念が好きなので、副長とそこの子供に囲まれながら艦長が旅立ち、副長もいずれ、というのも(さびしくないわけじゃないけど)いいかも
    天使のような性格の人、みたいな感じで語り継がれるんだろうなあ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:36:57

    >>154

    孤児院には時々ウィリアム君やシンやルナマリア達が遊びに来て子供達に勉強を教えたりとかしてくれないかなぁ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:42

    >>148

    失礼、更に更に繋げますね

    周囲から見たらなんか喧嘩した?なんか気まずくなってない?という風に見える二人にクルーがソワソワしてしまう

    ↑だと仕事の邪魔なのでとりあえず艦長を捕まえて話を聞くことにした大尉

    大「クルーがうるさいのでさっさと謝罪して終わらせてください」

    艦「いや喧嘩はしてない、ハズ。急に避けられるようになったんだ…」

    大「じゃあ何か一言多かったとか」

    艦「お前じゃないんだから…。甘い物も勧められなくなったし、本当によく分からないんだよなぁ」

    大「甘い物?……アッッッッッ」

    艦「は?……お前か!」

    一方

    シ「どうせ副長が何か言ったんでしょ」

    副「言ってないよ?!いや実は艦長って甘いの好きじゃなかったらしくて…。今まで無理して食べてくれてたっぽいんだよ。そしたら申し訳なくなっちゃってさぁ」

    ル「いやいやアレは絶対喜んでましたって!」

    副「でも大尉が『艦長は甘い物は好まないのに貴方が差し上げると喜びますね』って!折角大尉が気遣ってくれたのに無視できないでしょ……」

    シ「ワァ」

    ル「珍しく会話するから事故ってる…」

    までは浮かんできました

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:12:01

    退役後コノアサが開く孤児院の名前、アーサーがコノエさんを「艦長」と呼ぶ癖が抜けない&アーサーに「艦長」と呼ばれたいコノエさんのわがまま…で、「○○館」と命名される妄想が…
    (CE世界の公用語では「艦長」「館長」をどう発音しているのか分からないが、「ブラックナイツだけにクロ」が成立するなら大丈夫だと思いたい…)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:04:24

    >>152

    人って考え方は変わっちゃうからね…、平穏だったら尚更

    幸せからちょっとずつ湧いてきてしまった罪悪感に押しつぶされながらも、残すことを選んじゃった艦長

    副長も感づいていても艦長だから許せる、のかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:04:47

    母と父の日で艦長と副長に日頃の感謝をと、プレゼントをするシンレイルナ中心とした若年組
    思い思いのプレゼントを受け取り、母の日にちなんだカーネーションを受け取ったり。釈然としない中ではあるけど、嬉しいからさほど気にしない副長。艦長も濁すような声を上げるけど、やっぱり嬉しい
    大人組も渡してくれる中で…それも、大尉も渡すもんだから艦長と副長は戦慄している

    「…認知すべきか?」
    「艦長、落ち着いてください。いいですか、僕は男です。それにこんな図体のでかい子供を産んだ覚えはないです」
    「なら、違うか」
    「やべぇ、艦長たち混乱してる」
    「散々、俺たちが色々とやってきたツケが回ってきてしまったな」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:22

    映画アマプラで見返したけど、最終決戦の時のアーサーの席にトリガーらしきものがあったからアレで照準合わせてるんだなと思った。
    ターンホイザーとかはアレで手動で撃ってるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:00:28

    (突然ですが見せつけ系バカップルな2人の超ショートコント集を書いてしまったんですがこんな2人ってアリですかね……?)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:33:22

    >>161

    「コノアサバカップル!」「見せつけて!」と書いた団扇を全力で振ります!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:42:08

    >>161

    (アリアリのアリです!)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:36:24

    >>159

    産んだ覚えはない、と副長にばっさり否定されて、ショックを受けた顔をする大尉

    大尉にすがり付くような目で見詰められて、動揺する副長

    「…覚えがないけど…もしかして…」

    やっぱり産んでたかもしれません!認知していただかないと!と訴える副長を、さりげなく抱き寄せる艦長(副長の動揺を見てたら冷静になった)

    「アルバート、副長で遊ぶのは止めなさい」

    「どさくさで副長の腰を撫で回している貴方に咎められても説得力ゼロですよ、まぁ貴方たちの息子になるのも吝かではないですが…」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:51

    >>161

    読みたいです。バカップルな夫婦(概念)気になって夜しか寝れないんです

    規制かかってまともにレスれない中、それで助かるいのちも有るんですよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:24:09

    無性に艦長かキスしたくなった時、副長はおそらく熱っぽい視線に気づいちゃって駄目です、なんて言うけど
    粘り強く見つめ続けたら、しょうがない人、って言いながらも触れるだけのキスしてくれる、甘ちゃんな副長

    でも艦長は足りないから、頭をつかまえて深いのキメる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:55:41

    >>166

    視線の色と熱で、艦長がキスを求めてると分かる副長って、えっちで良いですね…

    しょうがない人…と頬を染めつつも、周囲をちらりと窺って他人の気配がないことを確かめて、それから軽く触れて離れかけたところで、艦長が腰と頭をがっちり捕まえてくるから逃げられない

    一瞬強張った体が弛緩して、やがて艦長の背に腕が回り、すがり付く

    ひとしきり堪能した艦長が腕を緩めると、副長が蕩けた目と緩んだ口元で、やりすぎですアレクセイさん、宇宙だから良いけど地球だったら立てなくなってましたよ…と、力の抜けた姿勢で漂いつつぼやくから、それは済まなかったね…と白々しく謝罪してから、もう一度副長を捕えて抱き締める艦長

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:57:18

    >>161

    【閲覧注意】コノアサ | Writening(見せつけ系バカップルなコノアサ小咄です。頭を空っぽにしてお読みください。誠に申し訳ありませんでした) そのいち クッキー  またかよ……とその場にいたクルー達は遠い目をした。  彼等の目の前ではミ…writening.net

    許された!ということでバカップルなコノアサを流しちゃいます。

    今まで以上に何も考えずにお読みください。

    あと159さんと164さんのお話が可愛かったので一部参考にさせていただきました!ありがとうございます!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:54

    >>168

    許されるもなにも大大歓迎ですありがとうございます

    今日はもう砂糖いらねえな!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:42:54

    >>>167

    あー…艦長すごい悪い人やんけぇ

    こんなの、副長が許しちゃうこと分かってて深くやるんだろうなぁっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:49:01

    >>168

    164です。159さんのふたりにテンションが上がって便乗したら、こんな可愛いお話にしていただけるなんて!有難うございます!


    もう全部砂糖たっぷりで素晴らしいんですが、2話目の、シンにバカップル呼ばわりされて、肯定せずとも嬉しがってるアーサーが可愛いです

    艦長に躊躇いなく愛されてる、シンをはじめとしたクルー達はバカップルっぷりに呆れつつも祝福してくれてる、それらをきちんと享受できてるアーサーが好きです!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:11:55

    >>168

    これこれぇ、こういうのを待ってた

    夫婦の熱愛っぷりに胸焼けしてるけど、あの人もこんなふうに笑うんだなぁ、だとかあれが好きなのかぁ、なんてありふれた感想をわかせる周りが可愛い


    もっとこう言うの欲しいです、先生…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:52:54

    フリーダムな議長の世界線で幻覚と存在しない記憶
    内容的には以前のスレでちょこっと話題に上がった疑似プレイ的なやつ
    思春期やら、その手に大いに理解がある者たちによるある冊子やら映像が出回り、貸し出しが行われている中
    議長も男の子と言うことで
    「議長、せめてこういったのは秘密基地には置かないほうが良いかと」
    「ふ、ふ、ふくたん、コレは、私ではないよ?」
    「はぁ…こういうのがお好きなのですか?(未亡人と人妻モノ、思いきっきり名前付きなんだけどなぁ)」
    このことがきっかけで、艦長が飽きさせないように余計な知識引っ提げて誘う副長、が見たいだけ
    なお、結果はお察し
    ついでにタリア艦長にもバレてボコボコにされるが、何故かげっそりしてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:09:28

    タリア艦長生存時空だと、副長の未亡人感ってほぼないと発見
    艦落ちてるけど、機体を失ったパイロットにいきなり未亡人属性つくわけじゃないし、この場合ミネルバに愛着はあったから月見てちょっとさびしそうにはするけどすごく悲しそうまではいかないだろうと思う

    でもミネルバそしてタリア艦長を喪って悲しそうにしてる副長には未亡人感が強くある
    未亡人感が強いほうがコノエ艦長が強く惹かれるという気がする
    いつも明るいのにさびしそう、悲しそうにしてるギャップに惹かれそう
    逆に全員生存時空だと、コノエ艦長→アーサー副長の強さが本編ほどではないと思うんだ
    不思議

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:56
  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:40

    >>175

    筆がお早い!ごちそうさまです!

    艦長そんな食べ方お外でさせて大丈夫?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:35:45

    >>174

    艦や艦長を喪っただけでなく、総員退艦の指揮や戦後処理を、ミネルバの最上位者として一人で負わざるを得なかった苦労を経験していること

    一度喪った経験があるから、次こそは全てを護らなければならない…という、思いの強さ・悲壮さが増していること


    こういう「苦労の影」みたいなのも、未亡人感が増す原因なのかなぁ…と思う


    限界を超えて頑張ってしまう副長に、艦長から

    「一人で何でも背負おうとしなくていい、この艦は君と私で護っていくんだから、私をもっと頼っておくれ」

    と言ってあげてほしい…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:45:10

    >>156

    欲望のままに成立までの過程をすっ飛ばします…


    この√での初夜、艦長は

    「君からはたくさん甘い物を貰ったが、君自身が一番甘かったなぁ…」

    と腕の中でぐったりしている副長に囁いたりする

    言った後で(今の言い方はあまりにキザすぎたか?)と内心焦るが、副長が

    「美味しかったなら、良かった…」

    と、へにゃりと笑うので、引かれてなかった…と安堵する


    お代わりが欲しいと言い出しかけるが(初めてなのにこれ以上負担を掛けてはいけない…)と口を噤む艦長に、ようやく呼吸が落ち着いてきた副長が、艦長の腕の中で俯いたまま

    「えと、あの…お代わりも、できますので…」

    ともごもご呟くので、先程の気遣いが吹っ飛ぶ艦長

    「ぜひ頼みたいな…」

    と副長の顔を上げさせ、深くくちづけて、あとはそのまま。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:03:05

    >>178

    ヤッター夜のスイーツタイムだ!!

    二人共コーディネーターだから意外と余裕があって(もっと食べたいな……/食べてくれないかな……※意訳)と考えちゃってるのかわいい…

    そして言葉の使い方が似た者同士でいいですね〜!


    詳細は思いつかないんですけど二人だけが分かるお誘いワードも甘い物にならないかな……夜パフェ食べたいなとか……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:16:08

    >>179

    副長のお代わりできます発言、先に艦長が自分の事を甘い物に例えたので、いつもの駄洒落癖が発動して言ってしまったとか…

    言った後で(雰囲気を壊しちゃったかな、引かれちゃったらどうしよう…)と心配してたら、艦長が嬉しそうに欲しがってくれたので、安堵してくちづけを迎え入れる副長

    似た者夫婦…良いですね…


    夜パフェ!普通は夜に食べる事はあまりないけど、名物として成立している地域もあるのが良い…


    ふたりで旅行に行って、ガイドブックを眺めつつ

    「夜パフェ食べてみたいです!…や、いつもの意味じゃなくて、普通の食べ物のパフェのほう!」

    と慌てる副長

    うんうん普通のパフェもいつものパフェもいっぱい食べような?と、副長の染まった頬にキスする艦長

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:22:21

    >>175

    28歳トリオ仲良しで、アスランとも仲良くなってるの良いねぇ

    それと艦長、だいぶセーブしてますね…タガがハズレたらどうなるやら

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:24:31

    女性クルーたちの会話に自然と混ぜさせられる副長
    いつだって女の子は、恋バナとかに憧れるのだ、そんなプロローグから始まるとか

    艦長たちって大人の色気がありますよねぇ、ラミアス大佐にしろコノエ艦長にしろ
    そうだねぇ。コノエ艦長は元教師なのに大分鍛えてるし、体格良いよねぇ
    きっとスマートな対応ですよねっ、優しくリードしてくれる…キャーッ
    うんうん。あー…でも優しいのは最初だけで、その後は…

    なんて言ってるけどよくよく考えたら、なんで知ってるの?!と思われてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:03

    失礼します概念曲の話していいですか…?
    B●MP OF CHICKENのゼロって曲の歌詞が個人的にめっちゃコノアサだなぁ〜って思ったんで共有しますね
    問題あったら言ってください消しますね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:44:37

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:44:35

    イメソン話全然いいと思いますよ!
    自分は最近だと米、津玄、師の「月を見ていた」
    コノアサのアーサー→コノエにぴったりだと思いました

    月を見ていたところに現れてくれた人
    あなたでよかった…

    ようつべで聞けるから聞いてみて
    ゼロも聞いてみます

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:54

    2人の「お誘い」のサインってなんだろうと考えてます、ジェスチャー的なやつ
    ウインクだったらかわいいな…
    コノエ艦長はスマートにできる
    アーサーはできな…と思ったら、微笑んでからきれいにできたらよくないですか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:11

    >>186

    行き交った時にぱちり、とする…

    あー、お互いに気づいた時の幸悦は格別だろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:54

    >>186

    バレないように不定期にジェスチャーを変えてほしい感ある……(交際バレてない設定の二人)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:32:04

    白服黒服にしかない、横の長いところを手で持ってピラってしてほしい
    かわいいので

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:29

    >>182

    調子に乗って色々話しちゃったけど、結構際どいこと言っちゃってたかも…と後から焦る副長とか、うっかり具合が可愛いな…


    艦長は元々体力維持のために、空き時間に艦内のジムでちょっと鍛えてたんだが、副長と恋仲になってから、アーサーに格好良く思われたい!という欲も加わって、ジムに行く時間が少々増えたりしてると良い…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:38:22

    ふたりの合図、他の人に意味が分からない、が条件だとなかなか難しい…
    唇に指先でふれる、とか考えたけど、これは分かる子には分かっちゃうだろうし

    (明日夕方ころに次スレたてるね…)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:36

    >>191

    帽子のツバの特定の部分に触れる、襟を開けて正す(ここまでが合図)、軍服の袖(腕)の内側に触れる、左もしくは右爪先を見る、帽子をぬいで髪を整えるなどを何個か組み合わせて合図にするとか?


    例)副長→帽子のツバの特定の部分に触れながらぬいで髪の毛を整える

      艦長→襟を開けて正して軍服の袖に触れる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:58:34

    >>192

    これなら合図と気づかなそう!知略度の高い二人ですね……

    秘密の関係らしさに拍車がかかってグッときました……!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:39

    合図自体は気づかれないとして、リアクションが問題になるような気はする
    アーサーはソワソワするけど、よくお誘いを受けるほうだし、普段の態度でだれも気づいてないw
    勇気を出して珍しくアーサーから合図したとき
    色んな感情が一気にきて固まってしまって、会話相手にどうしたんですか艦長?艦長?って言われてしまうレア艦長を想像した

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:21

    >>194

    人がいるところでは何ともない顔して二人きりか一人になった瞬間に顔が赤くなってほしい…艦長も副長も

    (188と192より)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:39

    (おっとぉ進行してる(嬉)!昼ごろ次立てます!)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:57

    >>192

    ちなみになんでそんなところ掴んで脱ぐんですかって突っ込まれた場合は同じところを何度も触るとそこだけへたれてきてね…とかで切り抜けている副長

    どうせ襟閉めるのになんで開けるんですかって突っ込まれた場合は気持ちの切り替えだねーとか答える艦長


    >>196

    (やった!ちょっと追加で書きたかったネタ投下しようと!)

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:12:17

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:12:34

    199なら出張のついでに小旅行する2人が見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています