ラブコメで悪者にされるお見合い制度

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:34:38

    主人公「ぶっ潰してやる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:35:26

    結婚させられる当人が嫌がってるなら
    どうぞどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:35:43

    だって恋愛要素あるからラブコメだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:36:00

    相手がクソみたいなやつだったらまぁ…
    いい人だったらうん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:36:34

    ニセコイの話か

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:36:39

    ニセコイのアレはお相手さんが可哀想だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:37:01

    たとえ相手がクソでも礼儀を欠かしちゃいかんと思うが
    後でボロクソ言われるだろうし
    穏便に片付けるって言う方法はないんです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:38:02

    いやでも俺結構お見合いブチ壊しイベント結構好きなんだよなぁ
    主人公がヒロインを責任とって掻っ攫っていくの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:38:37

    遺伝子とアンケートに基づいてあなたの最良の伴侶を選びます

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:39:39

    物語の一番最初にお見合いしてその相手とのラブコメならいけそうだけど途中からやってもね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:42:18

    お見合い!?サイテー!!からの会ってみてアラヤダいい男♥️みたいなラブコメも好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:16:00

    >>11

    お見合い前に緊張してる時にたまたま話しかけて相談して安心できた相手が実は見合い相手(お互いお見合いの場で気づく)でそのまま結婚するシチュエーションほんとすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:16:22

    お見合いというか政略結婚というか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:18:03

    (というかニセコイでは楽と千棘も大体お見合いみたいなもんなのにマリーに対するのだけ過剰反応すんのはおかしくね?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:27:10

    今ならお見合いでの出会いの方が希少かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:37:55

    悪者の自覚がある白鳥警部

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:39:15

    >>7

    グチグチ言おうものなら主人公たちにボコボコに追い打ちされるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:28:07

    一応、建前としては気に入らなければ断れるはずなんだよね。
    大体、近所のおばちゃんや親戚の勧めでヒロインが当事者になるシチュが多いけど、主人公は世間体ってのも考えてやれとは思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:31:34

    ある少女漫画であった、
    お見合い嫌だから家出した女の子が、男の子と出会って恋に落ちて、家に戻るけど諦めずにちゃんとカタをつけようとしたら
    お見合い相手がその男の子だった
    って展開は好きだなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:33:44

    ぶち壊さなきゃいけないのは見合いと称した決まってる政略結婚よね
    それ以外は素直にお断りすりゃいい
    もちろんブチ壊したほうが物語としては映えるってのもわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:06:42

    >>11

    少女漫画というか女性向け漫画に多い展開

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:09:46

    この二人がお見合い結婚って忘れそうになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:11:11

    >>9

    結末両方見たけどりりなちゃんのほうが良かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:12:40

    >>19

    なんていう漫画?

    知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:29:59
  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:33
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:40

    >>16

    これ佐藤さんが足で適当に摘まんだのが白鳥だから佐藤さんにも責任あるのバランスとれてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:26

    サザエさんとマスオも見合いだったな
    偶然の奇跡がなければマスオはもっとグレードある人捕まえてたかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:05

    大正オトメ御伽噺はちょっと違うか
    恋も愛もなくお見合い結婚の話とかあまり見たことないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:46:29

    サムライうさぎとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:56:35

    >>22

    既に子ども生まれてたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:03:08

    >>19

    自分が知ってるライトノベルだと、

    性自認が女性の大会社の跡取り(男性)が家族と大喧嘩の末に家出したけど逃げきれず、見合いを強制的にセッティング。

    もうダメだと未来に絶望していたら相手の女性は性自認が男性だった、という。

    勿論それが初対面なんだけど、互いに尊重した良い仲にはなれただろうね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:04:32

    忘れがちだけど、見合いをぶっ潰すって相手の家より何より仲立ちした人の面子に全力で泥塗ったくる行為だよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:58:37

    でも高崎さんより莉々奈のほうが良いじゃん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:05:05

    そもそもお見合いってこの二人で結婚します!じゃなくてお付き合いどうです?ってだけの面談だからね形式上
    無理矢理結婚させられるなら裁判で勝てるという

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:07:11

    >>33

    それを承知で敢行するから尊いんだ愛が深まるんだ

    まあそんなこと考えてない作品も多いんやけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:48:16

    >>35

    なのでニセコイで無理矢理結婚させられようとしてるマリーを助けるのを叩かれるのが理不尽だよなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:50:29

    レディースコミックでは割と鉄板やで
    見合いで政略結婚した冷徹な夫がだんだん絆されて~…てのは割と王道

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています