(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板351

  • 1トレウス24/05/28(火) 21:06:20

    多重クロス注意

    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190でお願いします

  • 2トレウス24/05/28(火) 21:19:47
  • 3トレウス24/05/28(火) 21:20:10
  • 4リバース24/05/28(火) 21:28:45

    前198
    「君は生きる為以上の目的のために他の命を脅かすのだろう? それは実力で阻止させて貰う」

    縮小しているコピーロンギヌスの槍を対抗するように構えている

  • 5トレウス24/05/28(火) 21:30:39

    前スレ198
    「……なにやら…ヤバそうな感じだな…」
    流石に警戒してバルタン星人の姿になり、両腕のハサミを構える

  • 6ホド(アナザー)24/05/28(火) 21:31:55

    前199
    『ダメじゃないですか……私が今から暴れ出したらどうする気だったんです?』

    呆れたように頭を抱える

    前198
    ???『俺が誰か分かるか?俺の名を言ってみろ!ヒントはこれだ』

    黒いフードの男はネギを片手に構えを取る

  • 7エイフェックス24/05/28(火) 21:33:50

    >>6

    ……まあ……その時は?ブリーダーズに適当に何とかさせて?僕は…責任を負って切腹するよ……まあ私切腹しても死なないけど……

  • 8ホド(アナザー)24/05/28(火) 21:37:55

    >>7

    なおさらダメじゃないですか……腹を切ってお詫びできてないし


    私にさせたい事も、要求するものも無い

    ジャシン教団に帰るのもあれだし私やる事ないんですが……

  • 9コジロウ24/05/28(火) 21:42:09

    >>7

    グリムド

    『ギャラクシー?とかいう君の組織に

    協力させるとか色々あるだろうに...』

    (幻影の姿でその場に混ざった)


    (前スレにて)

    コジロウ 

    『飯か、頃合いも良いし悪くないな

    何を僕に食べさせてくれるんだ?』

    (ぴょんと立ち上がり刀を背負い直した)

  • 10ホド(アナザー)24/05/28(火) 21:44:21

    >>9

    あ、邪神らしくない邪神だ

  • 11ナレーション24/05/28(火) 21:47:13

    >>9

    イチカ『そうだな………………穀物は好きか?』

    イチカ『冷蔵庫に色々有る筈だから期待してくれ』

    そう言って手を差し伸べる

    イチカ『………………そのまま歩くのはアレだ』

    イチカ『手を繋いでいこう』

    >>4>>5>>6

    ステラ『まさか首領パッチ!生きていたのか!!!ボーボボと一緒にマグマに投げたのに…』

    そう言ってダ・カーポで回して構える

  • 12エイフェックス24/05/28(火) 21:47:30

    >>9

    うわ出たグリムド……いやG.A.L.A.X.Yは普通に悪の組織だし、そもそも私G.A.L.A.X.Y裏切って地球来たし……多分私達4人纏めて裏切り者扱いされてるんじゃないかなあ……ファウスレスは納得しなさそうだけど……

    >>8

    …………あはは……(……どうする……?正直このままやる事/zeroもかなり可哀想だし……!…ここは……正直一番やりたく無かったが……アレをするしかないか……!)

  • 13ホド(アナザー)24/05/28(火) 21:50:14

    >>11

    『そう!首領パッチ…って違う!!どう見ても形状が違うだろ!』


    そう言うと身体から針のようなものを無数に飛ばす


    『安心しろ、その針に刺されても死ぬ訳じゃない。ただ思考回路が俺と同じになるだけさ……』

    >>12

    『まさか私の身体に乗り換える……?』

  • 14エイフェックス24/05/28(火) 21:51:46

    >>13

    ……ホドアナザー君…………………しばらくこの塔に居候するかい?(ああ……言ってしまった……)

  • 15ホド(アナザー)24/05/28(火) 21:52:49

    >>14

    はぁ……まあやる事もありませんしね

    私は自発的に人類を滅亡させたいわけでもありませんし……家事はあまりできませんよ?

  • 16コジロウ24/05/28(火) 21:53:08

    >>11

    ん、相分かった

    (イチカよりずっと小さな手が、

    差し出された手のひらに収まった)


    >>10

    グリムド

    『仕方ないだろ、私は混ぜ物でもあるし』

    >>14

    『監視も兼ねるならそれが良いかもね』

  • 17リバース24/05/28(火) 21:54:37

    >>11

    「出来れば君をここで仕留めよう この後の哀しみを減らす為に」


    殺す事を覚悟しているのかコピーロンギヌスのアンチATフィールドの輝きが妖しく光る

    そして頭に目掛けて刺そうとする


    鍔迫り合い

    ステラ dice1d100=90 (90)

    リバース dice1d100=91 (91)



    鍔迫り合いの目安

    低い程 劣勢

    50 互角

    高い程 優勢

  • 18トレウス24/05/28(火) 21:55:24

    >>11

    「なに? "ドン"だと!?」


    >>13

    「あいつ…まさか…!」

  • 19防衛隊24/05/28(火) 21:57:50

    >>11

    ヘルズキング改「パパーッとやられてもらいますよ!」

    (二丁拳銃から光弾をステラに向けて連射)


    アースガーダー「……」

    (ウルトラランスを手にしては突撃していく)

  • 20ホド(アナザー)24/05/28(火) 21:58:19

    >>16

    純化したらお母様みたいになります?

    お母様みたいにアルターエゴ作ったら敵対的なのも産まれたり?

  • 21エイフェックス24/05/28(火) 21:59:12

    >>15

    大丈夫さ……家事は……多分私達全員出来ないから何も変わらないよ……

  • 22ナレーション24/05/28(火) 22:02:42

    >>13>>17>>18>>19

    ステラ『も〜う厄介だなぁ〜』

    ステラ『………………まぁ、闇エナジーは溜まったし』

    ステラ『ソレに楽譜も最後まで書き記され出した』

    ステラ『後は……………コレでチェック・メイトかな?』

    そう言って攻撃をあるマネキンで防御する

    >>16

    イチカ『………………随分と手が小さいな』

    イチカ『年は幾つだ?』

    そう言って手を握りながら訊ねる

  • 23リバース24/05/28(火) 22:11:38

    >>22

    「一体何を!? だが次は負けないとも」


    防御に使われたマネキンに困惑しながらも再びステラの頭蓋に目掛けてコピーロンギヌスを刺そうと試みる


    (※マネキンがよくわからなかったので適当に流して下さい)

  • 24コジロウ24/05/28(火) 22:20:23

    >>20

    グリムド

    『いいや、私は機構的なタイプさ

    命令する者や心を外付けしなければ、

    何かのために動く事はない...なにしろ

    私は窮極の門の裁定者に過ぎないからね』


    『私自体、アルターエゴのようなものだ』



    >>22

    コジロウ

    『数えた事はない、元々成長が遅いのでな

    人間に換算すれば10歳かそこらだろうか』

  • 25トレウス24/05/28(火) 22:24:18

    >>22

    「んだぁ? あのマネキン…まぁいいや!

    ぶっ壊してやるからなぁ!!」

    マネキンを八つ裂きにしようとする

  • 26ホド(アナザー)24/05/28(火) 22:27:15

    >>24

    『なんだそれはちょっと残念

    ……私ってこれから何すればいいと思います?何もないや……』

    >>21

    なおさらダメじゃないですか!

    >>18

    『ジョーズに産まれたドンムラサメ』


    ドンの言葉を聞いてダアトがやってくる


    『お!ダアトだ!元気にしてた?』

    フードの男は光弾で攻撃する

  • 27ホド(アナザー)24/05/28(火) 22:27:48

    >>22

    >>26

    マネキンに光弾で攻撃する

  • 28コジロウ24/05/28(火) 22:31:52

    >>26

    グリムド

    『私に魔術でも教わるかい?

    多分塔からの通信教育になるけど』

  • 29ホド(アナザー)24/05/28(火) 22:32:54

    >>28

    でも……お高いんでしょ?

  • 30グリムド24/05/28(火) 22:35:02

    >>29

    時と場合によってはタダだよ?

    他にやりたい事はないのかい、ホド

  • 31ナレーション24/05/28(火) 22:35:42

    >>23>>25>>26>>27

    ステラ『コレは幻想体と言ってね』

    ステラ『その中でも特に危険………………ALEPHの幻想体なんだ』

    ステラ『その名も………………静かなオーケストラ』

    するとマネキンに腕が生えそのまま指揮を始める

    その演奏を精神を抉る攻撃と成る

    Lobotomy Corporation - The Silent Orchestra's Performance (ALL MOVEMENTS)

    イチカ『十か………………育ち盛りじゃないか』

    イチカ『精一杯飯を作ってやらねばな』

    そう言って微笑む

  • 32ナレーション24/05/28(火) 22:37:57

    >>31

    >>24

    【※動画の下に番号入れると表示されないのは仕様かな?】

  • 33バカ共+α24/05/28(火) 22:38:28

    メフィスレス「あーーーっ!?エイフェックスが女連れておられます!?あの!?あのエイフェックスが!?」

    ファウスレス「エイフェックス……お前…何か不味い物でも食ったか?」

    モウデンス「??????」

    エイフェックス「はあ!?お前らいつの間に帰って来て!?あああ違う違うそんなんじゃない絶対そんなんじゃないからああああ!」

    【いつの間にかバカ共が揃った】

  • 34グリムド24/05/28(火) 22:43:00

    >>31

    コジロウ

    『父親にそう言われると、些かむず痒いな

    ...血の繋がりという概念はない筈なのだが

    やはり、何かは残って受け継がれたのか』

    (父親の手を握る力は、少し強まった)


    >>32

    (仕様ですね)

  • 35トレウス24/05/28(火) 22:43:07

    >>31

    「!? あ…ぁあ…? なんだ…? これ…!?」

    演奏を聞いて混乱し、動きが止まる

  • 36ホド(アナザー)24/05/28(火) 22:43:51

    >>31

    『おい!どうせ出すならこっちにしろ!盲愛様にしろ!』


    服を脱ぎ捨てて全身にシールを貼りたくりそれっぽい姿に変装する


    ダアトは精神攻撃に耐えつつ地面に潜り込み下から刀で突き刺さしに行く

    >>30

    『ただより高いものはない。……本当にやりたい事も何もありません。出会うべき時に出会うべき相手と会えなかった私は何一つ目的など持ちようもありません』

    >>33

    『なんかいっぱい来た…。初めまして、ホドです。こっちの私はレーシュ名乗ってるのでホドだけでも区別できます』

  • 37リバース24/05/28(火) 22:45:27

    >>31

    「生憎僕には精神干渉は効かないんだよ

    じゃあこのままその企みを命を持って終わらせる」


    そう豪語して再びコピーロンギヌスの槍をステラの頭蓋に刺そうとするリバースであったがネクロオーバーは生前の記憶や感性を保持する場合に限り肉体及び精神の干渉も僅かながらに受ける事となるその危険性を今の彼は把握できていない



    (精神)攻撃

    ステラ dice1d100=89 (89)

    マネキンdice1d100=31 (31)

    リバース dice1d100=80 (80)



    ダイスの目安

    低い程 劣勢

    50 or同値 互角

    高い程 優勢

  • 38リバース24/05/28(火) 22:46:39

    >>37

    精神干渉は豪語するように突破したが勢いに乗っているステラに対してはあと一歩のところで仕留める事が出来ない

  • 39ナレーション24/05/28(火) 22:50:15

    >>35>>36>>37>>38

    ステラ『ありゃりゃ………………鎮圧されちゃったか』

    ステラ『………けど、指揮のお陰で楽譜は出来上がった』

    ステラ『………………うん、計画通りだね!!』

    そう言ってダ・カーポを構える

    ステラ『さて、ココで欲張るか………………はたまた、逃げるか………………どうしようかな〜』

    >>34

    イチカ『そうかもな』

    イチカ『………………さて、着いたよ』

    イチカ『飯にしよう………………満腹で満足させてやるからな?』

    イチカ『覚悟しとけ〜?』

    そう言いながら手を強く握り返しそのまま家に入る

  • 40バカ共+α24/05/28(火) 22:50:41

    >>36

    メフィスレス「ホド様に御座いますね!私はメフィスレス!以後お見知りおきを!」


    ファウスレス「ファウスレス。……にしても、まさかてめえがどんな事情あれ女連れてくるとはなあ………色々と、大丈夫か?」


    エイフェックス「……だぃ゙じょ゙ゔぶ……」

  • 41トレウス24/05/28(火) 22:55:40

    >>39

    「殺るか? まだまだ俺は元気だぜ…?」


    >>26

    「おぉ…前から思ってたが…やっぱなかなかいい武器だなそれ…」

    ドンムラサメを見ながらつぶやく

  • 42ホド(アナザー)24/05/28(火) 22:55:42

    >>40

    『大丈夫じゃなさそうですけど?』

    >>39

    『ぐぼぁぁぁ!!』


    気持ち悪い動かしながら規制済みのコスプレ男は噛みつこうとする

  • 43リバース24/05/28(火) 22:58:08

    >>39

    「言っただろう君を仕留めて哀しみが減らすと」


    そう言ってコピーロンギヌスの槍を巧みに操りステラの頭蓋を破壊しに掛かるが

    どの道妨害されるだろう


    鍔迫り合い

    ステラ dice1d100=52 (52)

    リバース dice1d100=51 (51)



    ダイスの目安

    低い程 劣勢

    50 or同値 互角

    高い程 優勢

  • 44ホド(アナザー)24/05/28(火) 23:00:03

    >>41

    『ふーん、ちょっと貸してやってくれるか?』


    ダアト『父さんが言うなら仕方ありませんね』


    規制済みコスプレ男が言うとダアトは刀状態になってトレウスの元へと飛んでいく

    触ると人を切りたくなる妖刀みたいなものだ

  • 45バカ共+α24/05/28(火) 23:00:35

    >>42

    エイフェックス「ああいや大丈夫だよホント……だけど突然口から大量吐血した時はごめんね……?」

  • 46グリムド24/05/28(火) 23:01:25

    >>36

    クックック...なるほど成程、そうかい

    だがそれでは面白くない...全くね。

    (幻影から実体へと変化した)


    君は目を背けたが素質がある...

    君にも、眩しい光はあるのだよ?

  • 47リバース24/05/28(火) 23:02:14

    >>43

    本当に仕留められてもおかしくない練度ではあるようだが運もまた実力の内である

  • 48コジロウ24/05/28(火) 23:02:23

    >>39

    うむ!馳走になるぞ、"お父さん"!

    (ニコッと笑ってそう言い返した)

  • 49ホド(アナザー)24/05/28(火) 23:02:31

    >>45

    『ええ…まあ助けて貰った恩があります。掃除くらいは面倒見ますよ』

    >>46

    『素質……ですか?私に?』

  • 50ナレーション24/05/28(火) 23:06:22

    >>41>>42>>43>>47

    ステラ『………………そい!!!』

    ステラ『………………お前の『規制済み』はもう落ちている』

    すると鎌を振り落とし規制済みのコスプレ男の規制済みがポトリと落ちる

    >>48

    イチカ『うッ?!………………子供の笑顔尊い』

    そう言って胸を抑えながら厨房に立つ

    イチカ『好きな物とか苦手なモノとか有るかな?コジロウよ』

    そう言って冷蔵庫から材料を取り出す

  • 51トレウス24/05/28(火) 23:09:15

    >>44

    「いいねぇ…! 気に入った…!

    ッ…! ぐぅ…うぉお…!! うぉぁぁあっっっ!!!」

    掴んだ途端目が怪しく光り、暴走する


    >>50

    「うぉおぅ……! ウォァァァッッ!!!!」

    獣のごとく荒々しい力と忍者の洗練された技術で斬りかかる

  • 52ホド(アナザー)24/05/28(火) 23:09:37

    >>50

    『なん……だと』


    規制済みが剥がされるとそこには死んだ筈のモブソリューティアンが立っていた

    >>51

    『がんばえー!』

  • 53リバース24/05/28(火) 23:10:45

    >>50

    「まだ逃すことになるのか!?

    こんな自分の不調ごときな理由で!!」


    気力だけならば何回も仕留めてもお釣りが来るくらいありそうだが今は見送るしかないのだろう


    今の状態

    dice1d3=1 (1)

    1コーラルが枯渇状態

    21+出血が酷い

    32+肉体が崩壊寸前

  • 54バカ共+α24/05/28(火) 23:11:18

    >>49

    エイフェックス「あ、ありがとう……あ、私達よく勝手に居なくなるけど、絶対にもどって来るし、居ない間は色々と漁ってて良いよ。」

  • 55コジロウ24/05/28(火) 23:16:03

    >>49

    グリムド

    『レーシュは守りたいものに出会えた

    そして、それを背負い今を生きている...

    なら君にだって、運命は微笑み掛けるさ』

    (ホドの手に何かの力を渡した)


    『君が本当に心の底から願った時、

    それは君に巨人の力を与えるだろう』


    『いつか気がつく。君の人生は、

    生きているだけで楽しいのだとね』


    >>50

    『特には無いぞ、選り好み出来るような

    徳の高い身分でもないからな...是非も無し』

    (椅子によじ登ってなんとか座った)

  • 56ナレーション24/05/28(火) 23:16:15

    >>51>>52>>53

    ステラ『今日は上手く行ったね!』

    ステラ『敵の子孫を残す棒を破壊できたし!!』

    ステラ『また会おうよ!次はセカンドフェーズでさ?』

    そう言ってダ・カーポを投げてテレポートする

  • 57鑢イチカ24/05/28(火) 23:19:32

    >>55

    コジロウ用の椅子は後で作るよ

    ………………ソレと、そうか分かった

    張り切っちゃうぞ!

    【そう言って野菜を次々刻み鍋に入れ肉団子も入れて………………】

    そして、ココで味噌〜

    【そう言って鍋に味噌を溶かす】

    ………………フフーン

    はい、野菜たっぷりお肉たっぷり味噌汁とオニギリだ

    【そう言って器に盛られた味噌汁とオニギリを差し出す】

    召し上がれ、コジロウ

  • 58ホド(アナザー)24/05/28(火) 23:19:50

    >>56

    『まあ生えるから問題ないけどさ』


    モブソリューティアンは思ったより平気そうだ

    ところでトレウス大丈夫なの?

    >>54

    『じゃあ楽にさせて貰いますね』

    >>55

    『同じ邪神とはいえ本当にお母様とは別物ですね。まあ……ありがたく受け取っておきます]

  • 59リバース24/05/28(火) 23:20:27

    >>56

    「・・・・・・少し親切心を働かせ過ぎたようだな 自分の使命と今の状況はどちらを優先させた方が良いんだろうな」


    上手くあしらわれて冷静になり複雑な表情をする

  • 60トレウス24/05/28(火) 23:23:19

    >>56

    「うがぁうっ!! あぁあっっ!!」

    逃がしたことに怒り、周囲をたたっ斬ろうとしたが…


    >>58

    「俺…は…! 宇宙…! 忍者!!これ…くらい…きかぁん!!!」

    ダアトを手放してなんとか正気に戻った

  • 61モブソリューティアン24/05/28(火) 23:28:30

    >>60

    『お、正気に戻ったか』


    『ではこれで。僕はマザーの元に帰ります』


    ダアトは刀状態で飛んでいきジャシン教団へと帰って行った


    『じゃあ俺も家族の元に帰るわ!』


    そう言ってモブソも歩き出すが、突然突っ込んできた車に引かれて壁に叩きつけられて全身から血が吹き出して動かなくなった

    モブソは死んだ

    もう2度と生き返ることはない

  • 62コジロウ24/05/28(火) 23:30:35

    >>58

    グリムド

    『是非そうしておくと良い』

    (おまけにホドのサイズにぴったりの、

    部屋着やら必需品を作り出し置いて行った)



    >>57

    コジロウ

    『これは...こんなに良い物を、いいのか?

    僕には生憎、大して返せるものがないが...』

  • 63アーク24/05/28(火) 23:31:40

    騒動は終わったようだな

  • 64下野俊介24/05/28(火) 23:33:53

    イチカにも子供が……

  • 65リバース24/05/28(火) 23:34:15

    >>61

    「ふむ 少し思う所あるから出来るだけ追いかけよう」


    ダアトを走って追跡するが


    dice1d3=1 (1)

    1普通に見失った

    2フェイントをかけられて見失った

    3モブソの対処をしていた


    >>63

    「あれは自分でも不思議だが運命となり得そうな予感がする」


    そうこうしている内に希望となりえる存在を予感する

  • 66トレウス24/05/28(火) 23:34:15

    >>61

    「おう…ありがとうなダアト〜!」

    手を振って見送る


    「………で…これ、どうする? モブソは…死んでるし…とりあえず警察とかに連絡するか…?」

  • 67鑢イチカ24/05/28(火) 23:35:10

    >>62

    気にするな

    ………………コジロウ?

    お前は俺の子供だ

    そして、子供は親に甘えて良いんだ

    ………………だから、用意した

    後、親は子の笑顔が見たい生き物でな

    だから俺はコジロウが笑顔で満腹に成る所が見たい

    ってのも有る

    家族なんだ…………恩とか奉公とか気にしないで良いんだ

    【そう言って愛しむ様に微笑む】

  • 68アーク24/05/28(火) 23:36:28

    >>65

    『なんだ…?』


    >>66

    『うわー、ガッツリ死んでるな。てかもうちょっと悲しんでくれてもいいんじゃないのか?』


    トレウスの元にモブソと同じ姿をした人物が歩いてくる

    勿論轢かれたモブソは転がったままだ

  • 69トレウス24/05/28(火) 23:38:16

    >>68

    「…………えぇ? あれぇ…?お前…死んだんじゃ…?」

    流石に驚いている

  • 70コジロウ24/05/28(火) 23:38:48

    >>67

    ...そうか、では有り難くいただこう

    (ぱくぱくと味噌汁とご飯を食べ始める)


    美味い!久しぶりにきちんとした物を

    食べた故、中々どうして美味いものだ...!


    ...では、おかわり!

  • 71鑢イチカ24/05/28(火) 23:42:33

    >>70

    あぁ、喜んで

    【そう言ってせっせとおにぎりと味噌汁のおかわりを作り手渡す】

    食べ盛りで育ち盛りなんだコレくらいのペースが適量さ

  • 72モブソリューティアン24/05/28(火) 23:43:13

    >>69

    『邪神ちゃんの加護を失って不死身の力を無くしたからな……代わりに自分のクローンを大量に作って死んだら即召喚システムで擬似的な不死身になったんだ。もちろん記憶とか能力は全部引き継ぐシステムから本物と遜色ないぞ!これで前と同じ不死身の動きが出来る!』

  • 73リバース24/05/28(火) 23:43:31

    >>68

    「こんな突拍子もないがちょっと相談に乗って欲しいんだよ 今の騒動を見ていれば分かると思うのだが今の自分には一国をどころかそれを滅ぼせる組織を相手取る事も難しいだろう 今の自分には強い戦力を持つ協力者が必要なんだが目的を考えると

    人類の文明衰退が必須条件なんだが中々それに賛同してくれそうなのもいない気がしてさ

    君ならどうする?」


    アークと話してる事を周りから認識されないようにする特殊なバリアを貼りながら疲れた感じを醸し出しながらも話し掛ける

  • 74トレウス24/05/28(火) 23:46:09

    >>72

    「………要はグリムドか…?

    まぁいいや…とにかく、これからもよろしく頼むぜ!」

  • 75コジロウ24/05/28(火) 23:50:10

    >>71

    ははは...成長曲線はゆっくりだがな

    大人の姿になるまではまだまだ掛かるぞ

    (美味しそうに料理を食べていく)


    手慣れているが...作る事が多いのか?

  • 76モブソリューティアン24/05/28(火) 23:50:34

    >>74

    『おっけー!任せな!これからも肉盾として活用してくれ!』

    >>73

    『私の望みは人類の滅亡だ。今まで悪意を撒いて草の根活動をしてきたがここらで動くのも悪くない。貴様の行動に協力してやろう。これを受け取れ。行動タイミングで私が動けなくとも私の力を貴様がある程度使えるようにしておく。変身せずともパワーアップが見込めるぞ』


    そう言ってベルトとキーを渡す

    これを身につけるだけで変身せずとも出力や能力が向上するが悪意や憎悪に精神汚染されるしろものだ

  • 77リバース24/05/28(火) 23:57:42

    >>76

    「私の目的は人類の技術の制限だともお互いの目的は両立し得る物だな

    それにこれは中々私の能力にも合って良いな 良し決めたぞ少し情報収集をしたら何処かの勢力の拠点を直接襲撃しようと思う まあ邪神教団以外に限定するけどもね」


    説明されなくても分かる凄さに圧倒されているしサラッと何か言ってる

  • 78鑢イチカ24/05/28(火) 23:59:49

    >>75

    そりゃな?

    ウチの怪獣合わせても10人位だ

    ………………外食だと諭吉を何枚犠牲しなければ成らなくてな

    ソレに自炊だと作り置きが出来るし便利なんだ

    【そう言ってカメラを取り出す】

    はい、笑って笑って〜

    ハイ、チーズ

    【そう言ってコジロウを写真に収める】

  • 79トレウス24/05/29(水) 00:00:22

    >>76

    「あのなぁ…いくら復活できても命は大切にしろよ?」

  • 80コジロウ24/05/29(水) 00:06:13

    >>78

    ん。

    (ポーズがよく分からなかったらしく、

    頬を膨らませている光景が撮れた)

  • 81鑢イチカ24/05/29(水) 00:11:15

    >>80

    ンッ?!カワイイ

    【そう言ってカメラから写真が現像される】

    ………………コレはアーテルに自慢しなければ

    【そう言って現像された写真の裏にに『息子の食事シーン可愛すぎだろ!!』と書いて机に五芒星を書き始める】

  • 82コジロウ24/05/29(水) 00:14:24

    >>81

    ...?何をしているんだ?

    (三杯目のご飯を食べ終わった)

  • 83鑢イチカ24/05/29(水) 00:17:20

    >>82

    ん?

    アーテルに写真を送り付ける

    この『門の創造』を元に作った物を運ぶだけの呪文

    『窓の創造』を使って………………ハァ!

    【そう言って写真がアーテルの元に転移される】

    ………………カワイイは共有するべきなのさ

    【そう言って茶碗を受け取りご飯を盛り渡す】

  • 84リバース24/05/29(水) 17:32:12

    「貰った力のお陰でグングン進むよ 値段で最初から黒が買えなかったけどお陰で黒に改修出来たし
    大助かり 取り敢えずは自分が覚えてる限りの防衛隊のデータとか流せば良いのかな
    今日は格上の戦闘経験と高度な技術の破壊工作の練度を貯めないといけないから頑張らないとな」

    能力のゴリ押しで山の地下に作ったアジトで色々と作業している

  • 85リバース24/05/29(水) 19:31:55

    空からは雨や星やはたまた魚がそして今宵はロボットな人が降ってくるようです

    夕方を迎えたLIFE基地
    その上空から大量の銃剣を持ったバリスレイダーが音も無く降下して地面に着地して内部に突入しようとしている

  • 86ミゼーア24/05/29(水) 19:51:46

    >>85

    ………………何か来てる?!

    何アレ?!

    【そう言って観察している】

  • 87アーク24/05/29(水) 19:54:22

    >>85

    私も少しばかり支援してやろう

    (バリスレイダー達に流体金属が纏わりつきアークの力が加算されていく)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:02:12

    【スキビディの方舟がこの事態を観測、計算、学習し始めた】

  • 89リバース24/05/29(水) 20:06:33

    >>86

    迎撃システムが作動している数は減らしてる筈だが何故かバリスレイダーの数が補充されていくもう少し観察したら何かわかるかもしれない



    >>87

    『ご支援ありがとうございます 今回は指揮官機も居ますよ本物には及ばない見た目だけのハリボテですが 』


    姿を隠してはいるが秘匿通信をしているようだ

    その通信の正しさを証明するかのようにバリスレイダーの中に指揮官機が紛れ込んでいる

  • 90防衛隊24/05/29(水) 20:22:22

    >>85

    秋代「LIFE基地上空にバリスレイダーと思しき反応が多数報告されました」


    ヘビクラ「なるほどな……」


    ズローナ「仮面ライダーなる者との交戦も予想出来ます。肉弾戦に強い者を向かわせた方がいいでしょう」


    そんなこんなで会議が進む

  • 91ミゼーア24/05/29(水) 20:24:40

    >>87>>89

    増えた?!

    ヤバい!ヤバい!!撃ち落とせ!!

    【そう言って対空武装で迎撃する】

  • 92リバース24/05/29(水) 20:31:03

    >>90 >>91

    会議が進んでいる中上空から天候が思わしくないのか対空武装に目掛けて"通常より遥かに高い雷"が何回も落ちており殲滅は思うように上手くいかない


    LIFEの防備  dice1d100=27 (27)

    バリスレイダー部隊 dice1d100=27 (27)

  • 93トレウス24/05/29(水) 20:33:50

    >>85

    >>87

    >>89

    >>92

    「……なにやらヤバそうだ…俺も行くが…サソリ達…頼めるか?」

    準備をしつつ4人に話しかける


    『了解です』『任せてっての〜!』『へっ!ちゃちゃっと終わらせてやらァ!』『畏まりました…』

    『『『『トレウス様の意志のままに』』』』

    四人の少女が地球へテレポートする

  • 94リバース24/05/29(水) 20:33:52

    >>92

    LIFEの防備は堅牢の一言

    ですがあと一手さえあれば襲撃者達は突破するでしょう

  • 95リバース24/05/29(水) 20:37:15

    >>93

    「ふむ ここまでは計画通り」


    その間に降下しているバリスレイダー達はLIFE基地の包囲網を固めていってる

  • 96コジロウ24/05/29(水) 20:38:18

    >>83

    母上にか...一度会った事はあるぞ

    その時にこの刀の依頼先を教わったのだ

    (身の丈以上の大太刀を指で指し示す)


    暫くして、写真が送られた場所に

    ワープゲートのような物が開くと、

    林檎などの果物セットが帰ってきた


    『暇だから育てたやつを送るよ

    結構美味しいからコジロウにあげてね』

    (メッセージカード的な物が付いていた)


    赤いりんごだ...高いのだろうか

    いや、これは高いのは間違いないな...

    (もぐもぐとご飯を食べつつ観察中)

  • 97アーク24/05/29(水) 20:39:38

    >>91

    ふん……

    (遠距離から作り出した銃からエネルギー砲撃を行う)

  • 98ミゼーア24/05/29(水) 20:42:37

    >>96

    イチカ『オォ、中々に業物だな』

    イチカ『………………ソレに新鮮な林檎』

    イチカ『…………ウサギ型に斬ろうか?』

    【そう言って林檎を見てコジロウに訊ねる】

    >>92>>97

    オワゥァァァァァァァ?!!!

    【そう言って攻撃をスライディングで避ける】

  • 99リバース24/05/29(水) 20:46:20

    >>98 >>97

    エネルギー砲撃という援護もあり堅牢な警備に隙ができるたとえそれが僅かでも突破口を見つけたのなら彼等は一直線だ


    LIFEの防備  dice1d100=9 (9)

    バリスレイダー部隊 dice1d100=82 (82) (+20)

  • 100防衛隊24/05/29(水) 20:47:42

    >>92

    アースガーダー「……まずいですね、もう突破されそうですよ!」


    スラン星人ストリー「くっ……間に合え……!」

    (スラン星人が光弾をブレードから連射した)

  • 101リバース24/05/29(水) 20:53:38

    >>100 >>99

    その光弾は紛れもなくLIFEへの救援そのもの

    わずかな時間といえど防備を突破して雪崩れ込もうとした彼等の足留めになったのだから

  • 102トレウス24/05/29(水) 20:53:42

    >>95

    >>99

    高高度から降下する4人の人影があった


    『ふむ…かなりの数ですね…』

    『ま! 僕達なら余裕でしょ〜!』

    『そうそう!行ける行ける!!』

    『おい…そろそろ変身するぞ…』

    冷静に分析するオオカミ、ヘラヘラと余裕そうなハヤブサとドードー、そして纏めようと努力するサソリ


    『はいは〜い!』『おうよ!』『了解!』『それでは…』

    『『『『変身!!』』』』

    空に四つの光が迸った

  • 103リバース24/05/29(水) 20:55:43

    >>102

    足留めのお陰で四人と遭遇してしまい部隊を分ける羽目になっている


    四人組 dice1d100=4 (4)

    バリスレイダー部隊 dice1d100=31 (31)

  • 104ミゼーア24/05/29(水) 20:58:43

    >>99>>101>>103

    ………………全く、一体誰が送ってきてるのか

    回目検討が付かないですね

    【そう言ってバリスレイダーを破壊していく】

  • 105トレウス24/05/29(水) 21:02:48

    >>103

    『くっ…!』『これは…やばいかも…!』『んだよこの数…!』『全員…円陣を組んで自身と右隣を守れ! 持久戦にはなる…でも必ず勝機はある!』

    オオカミの指示を受けた4人が円陣を組み、バリスレイダー達を迎撃する

  • 106アーク24/05/29(水) 21:06:39

    >>104

    >>105

    『ふむ……なら追撃をしてやろう』


    『ジャッキングブレイク!』


    サソリとハヤブサ型の赤黒いライダモデルが召喚されるとバリスレイダーを支援するように無茶苦茶に暴れ回り始める

  • 107リバース24/05/29(水) 21:10:34

    >>103 >>105

    指揮官機が思いの外弱い耐久力の割に活躍しているようだが不意打ちするようにハッキング攻撃を仕掛けるようだ

    ハッキングされたら多分数分のショートがされるだろう


    四人組 dice1d100=76 (76)

    リバースのハッキング dice1d100=80 (80)


    ダイスの目安

    低い程 劣勢

    50 or同値 互角

    高い程 優勢


    >>104

    防衛隊が稼いだ隙でも尚バリスレイダーの補充が続いている何か見落としがあるのだろう


    >>104

    リバース「そろそろ貴女やその持ち場は崩させて貰いましょうか」


    スーツを着てサングラスをかけているリバースが近くの茂みの中からミゼーアの頭の近くを狙って狙撃する

  • 108防衛隊24/05/29(水) 21:17:19

    >>107

    ストリー「……俺がバリスレイダーを相手しよう。お前たちは手がかりを探せ!」

    大ジャンプしては光弾を連射して、広域のバリスレイダーに攻撃しようとする

  • 109トレウス24/05/29(水) 21:25:44

    >>106

    >>107

    『よっしゃあ!やってやrrrr』『!? ドードー!どうかssss』

    ドードー、ハヤブサが突然フリーズしてしまう


    『おい! まさかハッキンgggg』『そんな…! 私達を超えるハッキングなんttttt』

    そしてサソリ、オオカミもフリーズしてしまい隙だらけになる

  • 110リバース24/05/29(水) 21:26:19

    >>108

    歴戦のなせる技なのか大部分のレイダーが惹きつけられて隊列が乱れている

    隙となる時間はあるだろうが防備は突破されかかってるので急がないとLIFEに侵入されてしまうだろう

  • 111リバース24/05/29(水) 21:30:10

    >>109

    「よし 掛かったので意識が泥酔するようにしてからゴタゴタを紛れるように進入しよう」


    ハッキングにかかった事を確認して少し意識プログラムに些細な細工をしてから



    LIFEの内部に侵入しようとするが


    LIFEの警備員dice1d100=47 (47)

    気配遮断dice1d100=64 (64)

  • 112アーク24/05/29(水) 21:32:28

    >>109

    ふっ……受け取れ

    (ハヤブサとサソリのライダモデルをフリーズした彼らに激突させようとする)

  • 113リバース24/05/29(水) 21:34:10

    >>111

    リバースは入り口にすんなりと入り込めるようだが

    ネームドには見抜かれるだろう

  • 114防衛隊24/05/29(水) 21:34:59

    >>113

    アースガーダー「……!そこ!」

    (エメリウム光線を額から放つ)

  • 115コジロウ24/05/29(水) 21:37:55

    >>98

    そうだろう!かの村正殿に頼んだのだ!

    (むふーっ、と自慢げに目を輝かせた)


    青い小さな物しか食べた事がないのだが

    これはどれくらい酸っぱいのだろうか?

    放浪していた僕には分からなくてな...

    ウサギの形に切ってくれると、僕が嬉しい

    (物珍しそうに赤いりんごを見つめている)

  • 116リバース24/05/29(水) 21:38:47

    >>114

    「おっと!?」


    見抜かれた事に気付いて回避しようとするも・・・


    エメリウム光戦dice1d100=64 (64)

    リバースdice1d100=26 (26)


    ダイスの目安

    低い程 劣勢

    50 or同値 互角

    高い程 優勢

  • 117防衛隊24/05/29(水) 21:40:54

    >>116

    アースガーダー「……気配探知が無ければ気付けませんでした」

    (そう言ってはウルトラブレスレットをウルトラランスに変えて)

  • 118ミゼーア24/05/29(水) 21:41:59

    >>106>>107

    ヌワェァァァィァァァァァァァ?!!!

    【そう言って攻撃を喰らって吹き飛ぶ】

    >>115

    イチカ『コレは完熟してるからな………………甘いかもな』

    イチカ『はい、出来上がりだ召し上がれ』

    【そう言って器用にりんごをうさぎカットして皿に乗せ皿を置く】

  • 119リバース24/05/29(水) 21:44:15

    >>116 >>118

    「ぐっ防衛隊の介入が早いね 早くこの施設をハッキングしないとね」


    低くないダメージを受けた事を受け一か八かその場でLIFEのセキュリティをハッキングしその掌握を試みる



    LIFEのセキュリティdice1d100=67 (67)

    リバースdice1d100=44 (44)


    ダイスの目安

    低い程 劣勢

    50 or同値 互角

    高い程 優勢



    >>117

    「丁度いい並行して君の電子頭脳を木っ端微塵にするか」


    ハッキング能力で電子頭脳を壊そうと早打ち勝負のように試みる


    ウルトラランスdice1d100=61 (61)

    リバースdice1d100=85 (85)


    ダイスの目安

    低い程 劣勢

    50 or同値 互角

    高い程 優勢

  • 120リバース24/05/29(水) 21:46:05

    >>119

    「あー やっぱりある程度は変わってるか

    もう少しで幻想体の大量脱走が可能なのにな」


    セキュリティの内二割が想定と違ってるようだ

  • 121コジロウ24/05/29(水) 21:46:17

    >>118

    ...甘い!サキサキした食感が実に美味だ!

    む、もっと味わって食べればよかった...

    (一瞬で食べ終わり、2個目をチラチラ見る)

  • 122ナレーション24/05/29(水) 21:48:40

    >>119

    >>120

    「残念ですがあなたの企みはここで阻止させて貰います」


    そのような声が聞こえてくるとリバースの背後を取るように『仮面ライダーガタック:マスクドフォーム』に変身したバット星人ギルガメスが立っておりリバースへ弾丸を連射し始める

  • 123トレウス24/05/29(水) 21:52:22

    >>111

    >>112

    万事休す!と思われたその時だった!!


    『ジャッキングブレイク!!』

    電子音声が流れると共に大量のライダモデルが現れてハヤブサとサソリのライダモデルと戦う


    「おやおやおやぁ? この私を忘れるとは…1000%迂闊ですねぇ…」

    何故か相手を煽るような声色のトレウスが現れた

  • 124防衛隊24/05/29(水) 21:53:42

    >>119

    アースガーダー「ぐっ……思い通りにはさせませんよ……!」

    (頭を抱えて。しかしある程度残っている意識で、リバースに向けてウルトラランスを投げる)

  • 125リバース24/05/29(水) 21:56:57

    >>122

    「飛んで火に入る夏の虫 自分がライダーシステムの対処を想定していない訳がない」


    連射された弾丸をギルガメスへ向けて跳ね返しながら変身システムに干渉を始めている


    変身解除に向けてdice1d100=71 (71)

    リバースdice1d100=54 (54)


    >>123

    思わぬ参戦者が出るだが勝負の行方は今は誰にもわからない


    四人組+αdice1d100=94 (94)

    バリスレイダー部隊dice1d100=93 (93)


    >>124

    不意打ちが来ているリバースは


    不意打ちdice1d100=34 (34)

    リバースdice1d100=4 (4)


    ※リバースが優勢なら回避


    ダイスの目安

    低い程 劣勢

    50 or同値 互角

    高い程 優勢

  • 126リバース24/05/29(水) 21:59:22

    >>125

    変身解除に集中してる余り不意打ちに気付かなかった

    一方指揮官機が頑張ってるのかトレウスを交えても尚互角のようだ

  • 127防衛隊24/05/29(水) 22:01:48

    >>125

    アースガーダー「ハッキングしたからって……随分と余裕ですね……」

    dice1d61=9 (9)


    応急パッチ

    ハッキングされたダメージを数値分回復

  • 128防衛隊24/05/29(水) 22:03:02

    アースガーダー「……応急パッチではこんなものですか……。援護をお願いします……」

    通信を入れる

    dice1d5=2 (2)

    自分のダイスの数値分のレス後に到着

  • 129ナレーション24/05/29(水) 22:06:35

    >>125

    >>126

    (これって変身解除出来なかったってことですかね?)


    「気の毒ですが…外部から操作されるほど軟弱な設計をしていないんですよね!!」


    ギルガメスは肩のキャノン砲を発射してリバースを的確に撃ち抜いていく

  • 130リバース24/05/29(水) 22:16:26

    >>127 >>128

    「余裕と思える自信はない 悔しいが今は放っておこう」


    少し忙しいようだ不明のセキュリティの把握を急いでいる


    >>129

    (※そうです 色々手探りでやってるものですみません)


    「やってくれるね だがそれでこそ自分の脅威と言えるな とりあえず今は隙を作らなければな」


    撃ち抜かれながらも背後から大量のアタッシュショットガンでギルガメスに反撃する


    ギルガメスdice1d100=87 (87)

    リバースdice1d100=58 (58)

  • 131トレウス24/05/29(水) 22:18:10

    >>125

    >>126

    「なかなか…やるじゃないか…! だが…」

    少しばかり苦戦したものの…


    「だが、甘いっ!!」

    サウザンドジャッカーで突きを放つ


    トレウスdice1d100=54 (54)

    リバースdice1d100=57 (57)

  • 132リバース24/05/29(水) 22:18:29

    >>130

    産まれたての割には歴戦の戦士と渡り合えているが

    戦闘経験の少なさが足を引っ張っているのだろう

  • 133ミゼーア24/05/29(水) 22:19:41

    >>121

    イチカ『まだまだ有るから次はゆっくり食べような』

    【そう言って林檎をウサギカットにして皿に乗せる】

    >>119>>130>>132

    させて、貯まるかァァァ!!!

    【そう言って背後から射撃する】

  • 134防衛隊24/05/29(水) 22:22:38

    >>130

    ストリーのバリスレイダーとの戦い

    70以上ならリバースとの戦いに参加可能

    dice1d100=40 (40)


    アースガーダー「スペシウム光線!」

    (腕を十字に組んで光線を放つ)

  • 135ナレーション24/05/29(水) 22:24:03

    >>130

    「キャストオフ!!」


    『CAST OFF!!』


    『CHANGE!!STAG BEETLE!!』


    「クロックアップ!!」


    『CLOCK UP!!』


    『ライダーフォーム』に変化したガタックはクロックアップによる超高速移動によって弾丸を回避しながら両手に持つ『ガタックダブルカリバー』でリバースを攻撃していく

  • 136アーク24/05/29(水) 22:25:07

    >>123

    >>133

    『私を忘れるなよ?』

    『オールエクスティンクション』


    先程まで息を潜めていたアークが赤黒いオーラを纏った蹴りを背後から放つ

  • 137コジロウ24/05/29(水) 22:29:19

    >>133

    うむ!そうしよう!

    (とは言ったものの2、3個はすぐ平らげ

    4個目からようやくゆっくり食べ出した)

  • 138リバース24/05/29(水) 22:33:11

    >>131

    やはり歴戦の熟練した技には指揮に優れていたとしても追いつけなかった

    良くも悪くも次で終わるのだろう


    トレウスdice1d100=93 (93)

    指揮官機+バリス部隊dice1d100=77 (77)


    >>133

    不意打ちに果たして気付けるのか!?


    不意打ちdice1d100=77 (77)

    リバースdice1d100=6 (6)


    >>134

    「スペルゲン反射鏡」


    光線を跳ね返す鏡を咄嗟に生成したようだが果たして


    アースガーダーdice1d100=21 (21)

    リバースdice1d100=88 (88)


    >>135

    「段々読めてきたぞ」

    攻撃を受けてダメージが目に見えて来るがそれでも焦らずにアタッシュショットガンの一つで直接ベルトを狙う


    ギルガメスdice1d100=31 (31)

    リバースdice1d100=15 (15)

  • 139ミゼーア24/05/29(水) 22:34:37

    >>137

    イチカ『カッワイイな〜♪も〜♪』

    イチカ『子煩悩に成っちまうよ〜♪』

    【そう言って嬉々としてフルーツをカットし皿に乗せる】

    >>138

    更にウォォォォォォォ!!!

    【そう言ってダメ押しで更に発砲する】

    >>136

    ………………………………クッ?!

    今まで綺麗さっぱり忘れてました!

    【そう言って警戒する】

  • 140トレウス24/05/29(水) 22:36:22

    >>138

    「お前たち全員! 1000%スクラップだ!!」

    『サウザンドディストラクション!!』

    大量のエネルギーを脚に貯めて周囲のバリスレイダー達に回し蹴りを放った


    >>136

    「!? ぐぅぁぁっっっ!!!!」

    必殺技後油断していたため直撃してしまった

  • 141アーク24/05/29(水) 22:39:25

    >>139

    >>140

    『ふっ……油断させたところを刈る。それが戦いの鉄則だ。そして私は拠点にこれを取りに帰っていただけだから見つからなくて当然だ』

    『アークワン!』


    『シンギュライズ!

    破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!』


    『コンクルージョン・ワン…』


    『ラーニングは既に済んでいる。リバースは上手くやっているか?』


    アークワンへと姿を変えるとアタッシュショットガンを乱射し始める

  • 142ナレーション24/05/29(水) 22:40:30

    >>138

    「そのような銃系統の武器ならば銃口が向いている方向さえわかれば回避することは可能ですよ」


    超高速で動くガタックは一気にリバースまで接近するとガタックダブルカリバー鋏のように重ね合わせる


    『RIDER CUTTING!!』


    ベルトの音声と共にガタックダブルカリバーにエネルギーが発生していく


    そのまま超高速で突撃していきリバースの胴体を挟み込むようにガタックダブルカリバーを放つのだった

  • 143リバース24/05/29(水) 22:49:50

    >>140

    トレウス達やストリーの攻撃でレイダー部隊はやられたが

    指揮官機は?


    dice1d2=1 (1)

    1生き残った

    2破壊されたがデータは回収したよ


    >>141

    「すみません 今の身体の使いこなしが上手くいって無かったようです 今後の課題とします」


    >>139

    「くっやってくれるな」


    サイコキネシスでミゼーアに攻撃を送り返そうとする


    ミゼーアdice1d100=49 (49)

    リバースdice1d100=10 (10)


    >>142

    「この武器は使いこなれてるとも」

    持ち替えたコピーロンギヌスで咄嗟に迎え撃つ


    ギルガメスdice1d100=85 (85)

    リバースdice1d100=51 (51)

  • 144トレウス24/05/29(水) 23:00:52

    >>143

    「チッ…! なかなかしぶといな…だが今は…」


    >>141

    「あいつをなんとかしないと…!!」

    サウザンドジャッカーの刀身で防御しつつ突っ込む

  • 145ナレーション24/05/29(水) 23:03:27

    >>143

    「どうやら万策尽きたようですね?このまま胴体を切断させていただきます!!」


    ガタックはリバースの胴体を挟んでいるガタックダブルカリバーの力を強めていきリバースの体を切断しようとするのだった

  • 146アーク24/05/29(水) 23:05:26

    >>143

    『気にするな。この経験を活かして次に繋げればいい。次があればの話だがな』

    >>144

    『ふん』


    こちらもサウザンドジャッカーを作り出すとトレウス目掛けて振り下ろした

  • 147リバース24/05/29(水) 23:11:47

    >>145

    「まあ万策は尽きましたよ それが分身な事を除けばね」


    ギルガメスの背後からリバースの声が掛かったかと思ったらコーラルによる瞬間火力は強い

    ダメージを受けなかったとしてもグロンギほどではないが爆発が強いの違いないだろう


    ギルガメスdice1d100=87 (87)


    分身の自爆dice1d100=4 (4)


    >>146

    「ありますとも 得た情報は後で共有しましょう」


    >>144

    指揮官機「撤退 撤退 プラン2発動!!」


    そう言い残し瞬間移動したかのように何処かに消え去った

  • 148トレウス24/05/29(水) 23:17:20

    >>146

    「ぐぅぅうっ!」

    サウザンドジャッカーでなんとか攻撃を防ぐ…が、かなりギリギリだ


    >>147

    「あっおい! に…逃げるんじゃないっ!!」

  • 149ナレーション24/05/29(水) 23:18:00

    >>147

    『ONE TWO THREE』


    「ライダーキック!!」


    『RIDER KICK!!』


    爆発の中からギルガメスの声とベルトの音声が響き渡ると爆炎の中から脚にエネルギーを纏わせたガタックが飛び出してきてリバース目掛けてライダーキックを放つのだった

  • 150コジロウ24/05/29(水) 23:20:38

    >>139

    母上もそう言っていたような...

    カワイイ、とは一体全体何なんだ?

    (もごもごと飲み込みながら聞く)

  • 151アーク24/05/29(水) 23:24:52

    >>148

    『既に貴様の動きはラーニング済みだ』


    「悪意」、「恐怖」、「憤怒」、「憎悪」、「絶望」、「闘争」、「殺意」、「破滅」、「絶滅」、「滅亡」

    『パーフェクトコンクルージョン』


    禍々しいエフェクトと共に必殺の蹴りをトレウスに叩き込もうとする

  • 152リバース24/05/29(水) 23:31:28

    >>151

    『アーク今から撤退します 数秒後にその作業を開始します

    貴方の期待に応えられずすみません 次は今よりも上手くやってみせますのでもう少し期待を掛けてください』


    秘匿回線で謝罪をして今後の予定を話す


    >>148

    >>149

    「ええ 来ますね ここまでやったんですが流石に歴戦はデータで学習した筈ですがこうも想定外続きなのはショックですとも

    ただ何もしないでおめおめと帰るのも味気ない

    ええ今からここの電気を抜き取って残りのバリスレイダーをここに落として自爆させます せいぜい頑張ってください」


    行動を解析してそれが身体に追いついたのか三度目の正直のようにライダーキックを回避した

    そしてこの後の凶行を告げる


    LIFEの電気が抜かれるのと並行して空から"雷"と思われるナニカと爆弾と化した大量のバリスレイダーが雨のように降って来る

    そしていつの間にかリバースの姿は消えていた


    LIFE基地dice1d100=67 (67)


    バリスレイダーリリースdice1d100=4 (4) ( "雷"+20)


    LIFE基地dice1d100=56 (56)


    吸電攻撃dice1d100=5 (5)

  • 153アーク24/05/29(水) 23:37:58

    >>152

    『了解したならばこちらも撤退しよう』


    アークも返答する

  • 154ナレーション24/05/29(水) 23:41:53

    >>152

    「ハッキング能力を持つ存在がいなくなったのであればこっちのものです…出番ですよJ!!」


    「俺に任せろ!!」


    Jの声と共にLIFE基地からグランドライナーが出撃する

    そのまま雷のような何かとバリスレイダー目掛けて両拳からのガトリング砲とミサイルを連射しながらのパンチ『グランドストーム』を放つのだった

  • 155リバース24/05/29(水) 23:47:38

    >>154

    バリスレイダーや雷の大部分は撃沈され

    残された部分や吸電攻撃も基地に影響はなかった

    が今の攻撃撤退するための陽動も兼ねていた薄らに理解できた

  • 156ナレーション24/05/29(水) 23:50:44

    >>155

    「何とか退けましたか…しかし何故LIFE基地を狙ったのでしょうか…?」


    ギルガメスは帰還するグランドライナーを見送りながら思案する

  • 157アーク24/05/29(水) 23:51:13

    なら私も撤退しよう
    (アークも撤退して消え去っていく)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:53:04

    >>151

    「ぐぁぁあっっっ!!!」

    ダメージが大きすぎたらしく、サウザンドライバーにヒビが入ってしまった


    >>152

    >>153

    >>155

    >>157

    「あ…あぁ…ク…ソ……」

    バタッ…と倒れてしまった

  • 159鑢イチカ24/05/30(木) 09:31:56

    >>150

    カワイイはなぁ

    家族間で使われる愛情表現かな?

    【そう言って頭を撫でる】

  • 160リバース24/05/30(木) 19:36:42

    「取り敢えず今回の作戦の分析は終わったけど
    直接戦闘が些か鈍ってましたね 本命の計画の為の準備があるとはいえ次の作戦は今回の反省を活かしましょう」

    何処かの山の地下のアジトにて反省をしているようだ

  • 161コジロウ24/05/30(木) 19:42:53

    >>159

    ...僕は犬ではないのだが?

    (最後のフルーツを食べ終わり、

    満足したらしく息をふーっと吐いた)


    美味だったぞ!うむ、お礼にはならぬが...

    少し屈んで近くに寄ってくれるか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:28:09

    このレスは削除されています

  • 163トレウス24/05/30(木) 20:29:22

    「……さて…大切なことをしないとな…」
    全身キズだらけのトレウスが会議室に座っている

    「さて…とりあえず全ブリーダーズに緊急招集をかけるか…」
    無線で全ブリーダーズを会議室に招集した

  • 164バカ共+α24/05/30(木) 20:41:12

    >>163

    エイフェックス「……はっ!?何処かでブリーダーズの呼び声が!?これは別にブリーダーズじゃない僕も行くべきだ!」


    【大急ぎで直行する】


    「…………?」

  • 165トレウス24/05/30(木) 20:49:05

    >>164

    走るエイフェックス達の前に扉が現れる


    その扉には『こちら、デアボリ星直通』と書かれている

  • 166モブソリューティアン24/05/30(木) 20:53:05

    >>163

    俺、邪神ちゃん、マルクトの誰に来て欲しい?第四の選択肢として誰も来ないがあるぞ!

    (ナラクからトレウスの前に顔だけ出す)

  • 167防衛隊24/05/30(木) 20:53:50

    >>163

    円治「……どうした?トレウス」

    防衛隊を代表して円治が来た

  • 168バカ共+α24/05/30(木) 20:54:23

    >>165

    エイフェックス「デアボリ星……地味に行くの初めてだな……行くかぁ!」


    「……………。」


    【扉を開ける】

  • 169トレウス24/05/30(木) 20:55:34

    >>166

    「……邪神ちゃん以外なら誰でもいいぜ」


    >>167

    >>168

    「やぁやあ! 来てくれたかぁ!嬉しいよ!!」

    松葉杖で歩きながら出迎えた


    「まぁ…とりあえずそこに座ってくれ!」

    会議室の椅子に座るよう促す

  • 170防衛隊24/05/30(木) 20:58:12

    >>169

    円治「……ああ」

    (椅子に座った)

  • 171バカ共+α24/05/30(木) 21:00:04

    >>169

    エイフェックス「こりゃまた随分とえらそうにしてるねえ……国王とはいえ……」

    【椅子に座る】


    「…………「どうしようね?」「一応来たけど座れないね」」

  • 172鑢イチカ24/05/30(木) 21:00:20

    >>161

    おう

    どうした?

    【そう言って顔を近付ける】

  • 173トレウス24/05/30(木) 21:12:06

    >>170

    >>171

    「急に呼び出して悪いな…

    ……あー、実は…重要なことについて話したくてな…

    それで、組織に属しているお前らの案を聞きたいんだよ」

    なんて言いながらプロジェクターの準備をする

  • 174バカ共+α24/05/30(木) 21:12:50

    >>173

    エイフェックス「……何だい?その重大な事って?」

  • 175シュバルツ・ブルーダー24/05/30(木) 21:34:33

    >>169

    >>173

    「・・・・・・」


    いつの間にか来ていたシュバルツは腕を組み無言で座っている

  • 176コジロウ24/05/30(木) 21:36:57

    >>172

    ...それっ!

    (イチカと比べればまだ細い腕が、

    頭を包み込んで自分の体へ近づける

    そして、思いっ切り抱き締められた)


    この星では親愛の証に抱き着くのだと、

    この街の本を読んで教わったのだ

  • 177トレウス24/05/30(木) 21:37:34

    >>174

    >>175

    「それは…だな…俺の国…というか企業は…まぁ…正直血生臭い事業ばかりだ…だろ?

    一応ハンバーガーとか売ってるが…まだまだだ」

    プロジェクターでロボット兵器やケミカルバーガーの写真を写しながら話す


    「そこで…もっとポピュラーでファニーで受け入れられるような企業にしたいんだよ!」

  • 178バカ共+α24/05/30(木) 21:40:56

    >>177

    エイフェックス「なーるほどなあ……そういえば、メッフィー襲来した時トレウス君チョコとか販売してたよね?ああいう奴のことかい?」

  • 179モブソリューティアン24/05/30(木) 21:41:10

    >>177

    なるほど!臓器売買とかどうだ!

  • 180シュバルツ・ブルーダー24/05/30(木) 21:42:16

    >>177

    「ポピュラーでファニー…?玩具販売でもする気か…?」

  • 181鑢イチカ24/05/30(木) 21:45:03

    >>176

    ………………………………………………はわわ

    我が子の可愛さが天元突破ァァァ

    【そう言ってされるがまま抱き締められる】

  • 182コジロウ24/05/30(木) 21:55:35

    >>181

    一飯の恩は決して忘れぬゆえ、

    何かあれば遠慮なく言うと良いぞ!

    (ほっぺをむにむにと押し付けながら、

    ニコニコ笑顔でイチカに話しかける)

  • 183トレウス24/05/30(木) 21:58:15

    >>179

    「バカタレ! やってるよ!!

    俺の星を襲った馬鹿な犯罪者どもの臓器をドナー提供するってビジネスを!!」


    >>178

    >>180

    「そういうのに近いが…俺がしたいのはまた違うんだよ」

    と言いながらプロジェクターの画面を変える


    「言うなれば…俺の星と言えば!とか俺の会社と言えば!みたいなのが足りないんだよ!!

    だから…俺はマスコットを作りたいんだ!

    そのためにお前たちを呼んだんだ!」

    と言いながら『マスコット作ろう大作戦!』と書かれた画面に変える

  • 184バカ共+α24/05/30(木) 22:06:07

    >>183

    エイフェックス「あ〜、そういう感じねえ……」


    クロウム「マス……コット……!?」


    【エイフェックスの影から姿を現して驚く】

  • 185シュバルツ・ブルーダー24/05/30(木) 22:10:21

    >>183

    「マスコット…お前の星と言えば…世紀末…お前の会社と言えば…軍事産業…それらを合わせてポピュラーとファニーさを組み合わせてみたのが…こちらの『マッドキマイラくん』だ…どうだ?」


    シュバルツは何処からともなくスケッチブックを取り出すと絵を描き始め完成したのをトレウスに見せる

  • 186鑢イチカ24/05/30(木) 22:12:04

    >>182

    アァ、何か有ったら頼るよ

    ソレと俺はお前の親だからな

    困った事が有ったら何時でも言ってくれ

    相談に乗るぞ?

    【そう言ってニッコリ笑顔で頭を撫でる】

  • 187コジロウ24/05/30(木) 22:16:23

    >>186

    では、僕も肝に銘じておこう

    そろそろ僕は帰るから、ばいばい!

    (椅子から降りて刀を背負い直した)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:17:19

    >>184

    「? 別に驚くことでもないだろ?」


    >>185

    「それもいい…だが、もっと可愛いのが良いんだ!

    それにシンプルなやつがさぁ!!」

    なんて言いながら企業ロゴ兼国旗をプロジェクターに映す

    デカデカとDの文字が映る


    「これが俺の星と企業のロゴなんだがな?

    これを下に俺は…こんなマスコットを作ったが賛が0%否が100%だった…おかしくね?」

    トレウスはDに手足が生えたマスコットを映す

  • 189鑢イチカ24/05/30(木) 22:18:44

    >>187

    おう、またな

    元気に生きろよ?

    【そう言って微笑む】

  • 190コジロウ24/05/30(木) 22:21:57

    >>189

    うむ!お父さんもな!

    (もう一回抱き着き、そしてそのまま

    外へと素早く駆け出していった)

  • 191シュバルツ・ブルーダー24/05/30(木) 22:27:27

    >>188

    「『D』…デアボリ星の『D』か…なんかボーボボに出てきそうなキャラだな?しかしシンプルにか…他の者…お前の家族の意見は聞かなかったのか?」

  • 192コジロウ24/05/30(木) 22:29:29
  • 193モブソリューティアン24/05/30(木) 22:31:24

    >>188

    こんなんか?

  • 194鑢イチカ24/05/30(木) 22:32:32

    >>190

    あぁ、お達者で

    【そう言って見送る】

  • 195バカ共+α24/05/30(木) 22:35:24

    >>188

    クロウム「マスコットか…ならば…何かモチーフになる者を…そのマスコットに付けた方が…良いだろうな…「やけに活き活きしてるね!?」」

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:05

    >>191

    「あー…まぁこの案は俺…ってか家族と話し合ってこれになったんだよ だから…いいデザインしてるだろ?」


    >>193

    「そう!まさにそれ!!大正解だ!!」


    >>195

    「モチーフ…モチーフ…うーむ…ならやっぱモブソ案か俺の案?

    ………あっそれと一応社員の考えた案もあるんだが…」

  • 197バカ共+α24/05/30(木) 22:46:03

    >>196

    クロウム「…?一体どんな物だ?……言ってみてくれ……」

  • 198モブソリューティアン24/05/30(木) 22:47:18

    >>196

    可愛くてシンプルなマスコット……とりあえず社員はどんなの思いついたの?

  • 199シュバルツ・ブルーダー24/05/30(木) 22:47:40

    >>196

    「シンプルにねぇ…社員が考えた案というのはどんなのだ?」

  • 200トレウス24/05/30(木) 22:50:13

    >>197

    >>198

    >>199

    「まず兵器開発部門と技術研究部門の共同で考え出されたのがこいつ

    確か名前は…『デア坊や』だな」

    Dを被ったゆるふわ系のマスコットを映す

    ……まぁ要はアーキ坊やだ


    「それと…地球から出向してきた奴らの作ったやつもいるが……見たいか?」

    一応確認している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています