(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板350

  • 1リバース24/05/27(月) 19:03:50

    多重クロス注意

    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190でお願いします

  • 2前スレ24/05/27(月) 19:04:22
  • 3裏スレ24/05/27(月) 19:04:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:31

    12

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:42

    234

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:52

    456

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:02

    789

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:16

    012

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:29

    345

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:40

    678

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:30

    保守

  • 12ナレーション24/05/27(月) 20:16:05

    前スレ197

    動画を見ている元ゴドラ星人ヒスイの元に3人ほどの人影が姿を現す
    ヒスイの前に現れた3人の美少女はそのまま人文字のポーズを取るのだった

  • 13元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 20:28:33

    >>12

    今どき珍しい体文字…

    『ガミア』で合ってるか?

  • 14ナレーション24/05/27(月) 20:35:19

    >>13

    「「「・・・・・・」」」


    3人の美少女はヒスイの質問に答えることなく近づいていく


    「ブリーダーズ…」


    「ブリーダーズはどこだ?」


    「お前はブリーダーズか?」


    3人の美少女はヒスイに近づきながら問いかけてくるのだった

  • 15カメラマン24/05/27(月) 20:40:24

    【ケーキの移動売店をしている】
    『アライアンス特性のケーキ』
    【書かれているアピールポイントははそれだけである】

  • 16リバース24/05/27(月) 20:42:35

    >>15

    「丁度小腹が空いてたのです なんかこう抜群な感じの味とか良いですかね」


    お代を払って今の状況に合ったケーキを要求している

  • 17カメラマン24/05/27(月) 20:46:13

    >>16

    【カップケーキとかがオススメだよ!と伝えてきた】

    【味はバター、シュガー、チョコ、抹茶があるらしい】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:12

    このレスは削除されています

  • 19リバース24/05/27(月) 20:51:34

    >>17

    「ならカップケーキで味は・・・ dice1d4=3 (3) ですね 移動販売良い物ですね」


    朗らかに笑顔で話している見ている方もほっこりすると思えるだろう・・・体温が死人のそれと認識されなければ

  • 20元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 20:53:27

    >>14

    今は特に育ててるわけじゃないぞ?


    知り合いが居ないことも無いが…言うほど所在は知らないし…

  • 21カメラマン24/05/27(月) 20:57:13

    >>19

    【チョコね?と聞くとさっさと手際よく予め最終工程手前まで作っておいた品を仕上げて、出した】

    【ありがとうございました〜!とお辞儀する】

  • 22リバース24/05/27(月) 21:00:26

    >>21

    「これは綺麗に焼きたて!? シュガー味もいただくよ!! ゆっくりやってて良いよ工程を見たいから」


    別途に代金を払ってシュガー味を注文する

  • 23ナレーション24/05/27(月) 21:05:53

    >>20

    「つまりお前はブリーダーズということだな?」


    3人の美少女は表情を変えると一斉にヒスイへ襲いかかりその金髪をヒスイに振るう


    放たれた金髪はまるで糸で出来た刃のように標識やコンクリートを切り裂いていくのだった

  • 24グリムド=ラーヴァ24/05/27(月) 21:06:53

    前スレ200
    これは...ゾーアの所の倅じゃないか
    しかも別世界の...何に使うんだい?
    人体実験、慰み者、生贄か何かかな...
    (腐っても邪神、想像が最悪である)

  • 25カメラマン24/05/27(月) 21:08:07

    >>22

    👍

    【サムズアップすると注文通り作り始めた】

    【お客さん、なにかしてるんかい?と聞いてきた】

  • 26元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 21:11:14

    >>23

    うぉ⁉︎

    (紙一重で回避した)


    目的はなんだ?ブリーダーズに恨みでも?

    (警戒している)

  • 27ナレーション24/05/27(月) 21:14:35

    >>26

    「ブリーダーズは仕留める」


    「ブリーダーズは抹殺する」


    「ブリーダーズは細切れにする」


    3人の美少女はヒスイの質問に答えずに金杯を振るい続ける

    その影響で電柱や壁がバラバラになっていった

  • 28エイフェックス24/05/27(月) 21:15:12

    >>24

    フハハハハ!良くぞ聞いてくれたねえ!何故蘇らせるのかと言うと……思いっきりホドアナザー君を煽り倒してやりたいからに決まってるだろう!ハハハハハ!

    【高々と言うが……】

    ……まあ、皆は、あの邪神ちゃんとかいうゴミ野郎にあんな姿にされちゃって、散々利用された挙句呆気なく死ぬってのを私が悲しく思ったから助けたと思ってるみたいだけどね……ハハ……もう参っちゃうね……


    【明らかに目が泳いでいる、後者が本音だろう】

  • 29リバース24/05/27(月) 21:18:30

    >>25

    「ありがとう 暖かい内に近くのベンチで食べるとするよそうだね僕は地球の環境保全活動をしているよ近い内にデカイ事をするから楽しみにしててよ」


    工程を眺めながら答える

  • 30元ゴドラ星人ヒスイ24/05/27(月) 21:20:39

    >>27

    ガチに殺しに来てるな…‼︎

    悪いが…逃げさせてもらうぞ!

    (等身大で変身、光弾で牽制しつつ飛んで逃げようとする)

  • 31カメラマン24/05/27(月) 21:21:06

    >>29

    【ほい、完成だと出した】

    【デカい事と聞いて社長か何かなのかな?と疑問に思うことは無かった】

  • 32グリムド=ラーヴァ24/05/27(月) 21:21:24

    >>28

    ...ふぅん

    (こいつ悪人になり切れないんだな...)


    それならば、助けてあげなくもないがね

    一つだけ忠告をしておく...少し近くに寄れ

  • 33エイフェックス24/05/27(月) 21:22:33

    >>32

    ん?何だい?……あ、因みに一応お土産は用意してるよ……?大した物じゃないケド……

  • 34ナレーション24/05/27(月) 21:22:44

    >>30

    「「「逃がさない」」」


    3人の美少女は建物の上や電線の上に飛び乗りながらヒスイを追跡していく

    そのままヒスイ目掛けて金髪を放ち地面を抉っていくのだった

  • 35リバース24/05/27(月) 21:23:49

    >>31

    「おおありがとうございます アライアンスは人類の友になれるだろうな これはデカい事をやっても生き残れるだろうな」


    意味深な事を呟いてホクホク顔で立ち去る

    カップケーキはこの後公園のベンチで美味しくいただきました

  • 36元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 21:24:36

    >>34

    ふむ…飛べないっぽいし大気圏外まで逃げれば行けるか…?

    (空中を飛行しながら様子を伺っている)

  • 37ナレーション24/05/27(月) 21:26:35

    >>36

    3人の美少女は髪をネットのように網目にして広げるとドーム状にしてヒスイを覆い尽くしていく


    そのまま金髪のネットを小さくし中にいるヒスイをバラバラにしようとする

  • 38カメラマン24/05/27(月) 21:26:38

    >>35

    👋

    【また来てください〜!と手を振って見送った】

    【…最後の言葉に疑問を持ち、本部へ情報を送りながら】

  • 39元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 21:29:11

    >>37

    おい待てソレ狡くないか⁉︎

    えーっと確かこういう時は…これだ!

    (体を小さくして網の隙間から抜け、さらに上空へ飛んでから戻った)


    これで向こうは手出しできない筈…

  • 40グリムド=ラーヴァ24/05/27(月) 21:30:13

    >>33

    ...邪神に関わるという事は、だね

    君の運命には邪神の厄災が纏わり付く

    それは、君をいつか殺すかもしれないし

    もしくは何か取り返しの付かない結果を

    もたらすかもしれない...という訳さ

    今ならまだ引き返せる、エイフェックス

    それでも手を出すのならば止めないよ

  • 41ナレーション24/05/27(月) 21:33:22

    >>39

    「「「・・・・・・」」」


    3人の美少女は上空にいるヒスイを睨み付けると切り裂かれ倒れている電柱を髪で掴みそれらをヒスイへ投げつけていく

  • 42ミューズ24/05/27(月) 21:33:51

    >>37

    そーれ!貴方達は何者?名乗りをどうぞ!

    (3人の女に対して光のレーザーを発射する)

  • 43エイフェックス24/05/27(月) 21:34:37

    >>40

    ……邪神の厄災……ねえ……(思えば今まで邪神共が付き合ってんのも皆邪神関連の奴らで、私見たいな奴が関わったらどうなるのか未だに分かってなかったな……まあ結婚とかお付き合いとか死んでも嫌だけど……それにそもそも私人間じゃないし……)

    ……それで?そんな物に殺されるなんて事……私には一生起こりはしないよ……!取り返しのつかない事態もね……!

  • 44元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 21:36:51

    >>41

    (すいすいと躱しながら)

    野蛮だな⁉︎

    とりあえず拘束技でも使えれば…

    >>42

    手を出さない方が良いぞ!何してくるか分からん!

  • 45グリムド=ラーヴァ24/05/27(月) 21:39:17

    >>43

    ...そうか、なら私に言う事はないね


    (ホド(アナザー)の時間を戻し、

    元々の身体機能に復元して見せた

    一応セーフティも仕掛けておいた)


    君に、幸多からん事を祈っているよ

  • 46エイフェックス24/05/27(月) 21:41:11

    >>45

    ありがとうありがとう!いやあ助かるねえ、じゃあこれ!一応用意しておいたお土産!


    【グリムドに水色の粉が入った袋を渡す】

  • 47ナレーション24/05/27(月) 21:41:32

    >>44

    「も~う…そんなにちょこまか動いてたら私の可愛い娘達が活躍できないじゃん!!」


    ヒスイの背後からそのような声が聞こえてくるといつの間にか侵略魔少女系VTuberエルザマモンが浮いていた


    >>42

    3人の美少女はレーザーを躱す


    『・・・っというわけで!!あの娘達こそ私が作った殺人アンドロイド『ガミアQ』だよ☆その最大の武器は綺麗な髪が鋭利な刃となっていることなの☆みんな応援よろしくね☆』


    エルザマモンは動画撮影しながら笑顔でガミア達を紹介する

  • 48グリムド=ラーヴァ24/05/27(月) 21:43:02

    >>46

    なぁにこれぇ...?

  • 49エイフェックス24/05/27(月) 21:45:10

    >>48

    クロロ君に作らせておいたねえ、「記憶を取り戻す粉」だってさ!これ記憶喪失の相手に振り撒くだけで、失った記憶に大きな衝撃を与えて、記憶を戻すらしいよ!あ、ちなみに材料は容赦君がねじれた時に降らせてた花弁!

  • 50グリムド=ラーヴァ24/05/27(月) 21:49:17

    >>49

    ...ふーん、まぁ貰っておくよ

    (虚空に染み込むように消えていった)


    >>47

    (物陰から何か鋭い視線を感じる)

  • 51元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 21:53:43

    >>47

    ワープか⁉︎


    にしても流石に迷惑系YouTuberが過ぎるぞ?

    多少灸を据えた方が良いか?

    (戦闘体制を構えた)

  • 52エイフェックス24/05/27(月) 22:00:27

    >>50

    それじゃあねー!

    【グリムドを見送る】

    ……さてと……どうしよう?

    【この後どうするかを考える】

  • 53ナレーション24/05/27(月) 22:03:44

    >>50

    「ちょっとー!!マモンちゃんのサービスショットを撮ろうだなんて百年早いよ!!」


    >>51

    「灸を据えるのはこっちの方だよ!!折角ガミアちゃん達の活躍を動画にしようとしたのに逃げ回ってばっかり!!だから逃げられないようにしてあげる!!」


    エルザマモンは杖をロープのように変形させると高速でヒスイに放ったのだった

  • 54元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 22:07:41

    >>53

    …っ⁉︎


    ロープ dice1d100=25 (25)

    ヒスイ dice1d100=67 (67)

  • 55元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 22:08:21

    …っと!
    (ロープを危なげなく避け、軽く光線を当てる)

  • 56ナレーション24/05/27(月) 22:10:27

    >>54

    >>55

    「ほいっと☆」


    エルゼマモンは指の先にバリアを展開するとヒスイの光線を防ぐ


    更にヒスイが光線を放った隙を狙って上空にワープゲートが開き3人のガミアQが髪を放つのだった

  • 57元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 22:12:20

    >>56

    バリア‼︎

    (咄嗟に障壁を張ったが、急拵えのため長くは持たない)


    マズイな…ワープが無法過ぎる…!

  • 58エイフェックス24/05/27(月) 22:13:56

    とりあえず……塔に……運ぶかあ……

    【元に戻ったホドアナザーを抱え、メフィスレスの塔に向かう】

  • 59ナレーション24/05/27(月) 22:15:29

    >>57

    「あはは!!たった一人で私達に勝てると思ってるのぉ?」


    エルザマモンはガミアQ達にバリアを攻撃して貰いながらヒスイを再び捕まえようとロープを放つ

  • 60元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 22:25:03

    >>59

    …ぅあ‼︎

    (バリアが割れてしまい、ロープによる攻撃を受けてしまう)

  • 61???24/05/27(月) 22:25:37

    >>59

    『いや、待たれよマモンとやら...

    すまぬがこのご婦人へいささか助太刀をな』

    (鋭い視線を感じさせた人物が立ち塞がる)


    その体を凌ぐ長さの日本刀を抜き、

    それでいて非常に素早くロープを斬る


    『抜き身で扱うのはそう気乗りしないが、

    こればかりは致し方無いようだからな...』

  • 62ミューズ24/05/27(月) 22:26:23

    >>44

    え?手助けしなくていいの?

    >>47

    そうなのか!なら私も名乗らせて貰うよ!

    我が名はミューズ!

    偉大なるデアボリ星の王トレウスと全宇宙最大知名度を持つVtuberマモンの間に産まれた子供

    ガタノゾーアにより破壊された未来よりこの次元を救う為罷り越した!

    (平然とカスみたいな嘘をつく)


    ところで本当に助けなくていいの?

  • 63ナレーション24/05/27(月) 22:32:02

    >>60

    「そ~れ☆」


    エルゼマモンはヒスイを亀甲縛りで拘束する


    「よ~し捕まえた~☆それじゃあ…やっちゃってガミアちゃ~ん!!」


    エルゼマモンが命令を出すとガミアQ達が一斉にヒスイへ襲いかかり金髪を放つのだった


    >>61

    「誰?悪いんだけど私の配信の邪魔をしないでくれる?」


    少し不機嫌になったエルゼマモンは謎の人物にレーザーを放つ


    >>62

    「ちょっと!!何とんでもないデタラメを言ってるの!!このご時世炎上したら大変なんだから!!私とそのトレウスとかいう奴はまったくこれっぽっちも関係ありません!!」


    エルゼマモンは視聴者達に弁明を始めた

  • 64ミューズ24/05/27(月) 22:33:47

    >>63

    今はまだ……ね

    大丈夫だよ、お母さん

    未来では最終的にはみんな受け入れてくれたからさ

    皆でお祝いムードになってたらしいよファンに愛されてるね

    (カスみたいな嘘継続!)

  • 65元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 22:37:22

    >>63

    毎回思うがこの縛り方に需要でもあるのか…?


    >>64

    ってトレウスゥ⁉︎あのバカバルタンと⁉︎

    …正気か?

  • 66トレウス24/05/27(月) 22:38:21

    >>62

    >>63

    >>64

    「あぁ…悲しいなぁ…我が妻よ」

    嘘に乗って演技しながら現れた


    「どうも…マモンの夫です この度は妻がすみませんでした…」

    ハンディカメラを持って謝罪配信を同時に行っている

  • 67元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 22:40:09

    >>66

    お前…迷惑系YouTuberの妻がいるならちゃんと制御しろよ…

    (亀甲縛りにされた状態でジト目で見ている)

  • 68ミューズ24/05/27(月) 22:42:43

    >>66

    お父さん!……いや、この時代だとまだお父さんじゃないんだっけ?

    でももう結婚してたんだね!どうも!マモンお母さんの娘です!未来から来ちゃいました!

  • 69???24/05/27(月) 22:43:32

    >>63

    『何、蹂躙よりも拮抗する方が

    人は魅せられるものよ...そうだろう?』

    (刀の表面を滑らせ、反射させて流す)


    『おっと!配信する者とやらでは

    こういうものは"BAN"なのではないか?』

    (亀甲縛りの髪を切先でそっと斬り落とす)

  • 70リバース24/05/27(月) 22:46:36

    >>63

    >>66

    「な・・・なんだってー!? うーんヒスイさんが生き恥を晒すのもなんだかなよし間に合えば援護しにいこうかな」


    ベンチで座って二つの配信をスマホで視聴して完全に信じ込んでしまって現場に駆け付けに行くようだ

  • 71ナレーション24/05/27(月) 22:47:32

    >>64

    >>66

    >>68

    「ちょっとー!!何嘘に嘘を塗り固めているのさー!?もう怒った!!そんなに私に喧嘩を売りたいのなら…買ってあげる!!『ラブリープリチー弾』!!」


    エルザマモンは手を真上に上げると空中にエネルギーを集め始める


    「視聴者のみんな!!エルゼにみんなのプリチーを分けて欲しいのです☆ムカつく嘘をついちゃう悪い人は~死んじゃえ~☆」


    エルゼマモンは上空に作り上げた超巨大なエネルギー弾をトレウスとミューズ目掛けて放つのだった


    >>65

    >>67

    >>69

    「あ~もう!!ガミアちゃん達!!早くその人達をバラバラにしちゃって!!」


    エルゼマモンに命じられたガミアQ達は一斉にヒスイと謎の人物に襲いかかり金髪を振るうのだった

  • 72???24/05/27(月) 22:50:56

    >>71

    『よし、折り重なった攻撃の隙間を...む!』

    (僅かな隙間を縫って避け、髪を斬り落とし

    ヒスイを守るように間に入り刀を振るう)


    『流石は名工、切れ味が段違いだ...

    この長竿を依頼して正解だったな』

  • 73元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 22:51:09

    >>69

    助かった…!

    >>71

    ぐ…っ…!

    (多少消耗していたこともあって斬撃をモロに喰らい、斬られた跡から光が溢れる)

  • 74トレウス24/05/27(月) 22:51:59

    >>68

    「おぉ〜! 我が娘よ〜!!」

    めちゃめちゃノリノリである


    >>67

    「んな目で見んなっての! それとその格好…BANされるのでは?」


    >>71

    「……しゃーない! やってやらぁ!!」

    業火を纏う双剣を装備してラブリープリチー弾に特攻し、威力を少しでも和らげようとする

  • 75ミューズ24/05/27(月) 22:54:21

    >>71

    確かに信じられないかもしれない……でもねマモンお母さん!私は嘘を言ってないよ!信じて欲しい!

    (純粋に澄んだ目)

    近いうちに必ずガタノゾーアが暴れ出す!

    私はマモンお母さんと一緒に暮らすことは出来なかった……だからせめてこの世界の私とマモンお母さんには幸せになって欲しいんだ!

    (澄み切った眼)

    >>74

    父さん……この世界の私とマモンお母さんをよろしくね!

    (エネルギー弾に対して光のレーザーで迎撃する)

  • 76リバース24/05/27(月) 22:55:17

    >>71

    「というわけで到着!! うーん必要が無い気もするけど一人は自分がやっちゃおう今の自分は機械だって壊せちゃう」


    念力を纏ってガミアQの一体に背後から人体で言う脳天にめがけて殴り掛かる


    >>74

    「お前他にも妻や娘がいるのにまたこうして手を出したのか恥を知れ恥を!?」


    少しだけ怒っている

  • 77ナレーション24/05/27(月) 22:59:21

    >>72

    >>73

    >>76

    ガミアQの1体が破壊されたが直ぐにもう2体のガミアQが髪を触手のように放つ


    >>74

    >>75

    「いい加減に…しつこいよ!!」


    エルゼマモンは『ラブリープリチー弾』のエネルギーと勢いを更に上げトレウスとミューズを消滅させようとするのだった

  • 78???24/05/27(月) 23:03:00

    >>77

    『減ったか、ならば緩みは増える...』

    (一気に間合いを詰め、胴に刃を振るう)

  • 79トレウス24/05/27(月) 23:03:10

    >>75

    「あぁ! 任せておけ我が娘よぉ!!」

    芝居がかった口調で叫ぶ


    >>76

    「んなわけ無いだろうが!! ……多分出さない!!」

    流石に反論する


    >>77

    「ッ! これは…! 流石に厳しいかもなぁ!!!」

    双剣の炎をより熱く燃やし、高速回転して光弾に対抗する

  • 80ミューズ24/05/27(月) 23:03:52

    >>77

    どうしても認めてくれないんだね……!本当のことなのに!

    じゃあ仕方ない……!本体を狙うよ!

    (天使の光のレーザーの出力を上げて対抗する)

    (そして左手で刀を抜き取ると飛ぶ斬撃を放ちエネルギー弾に集中した隙を狙ってマモン本体を切断しようとする)

  • 81元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 23:04:16

    >>72

    ぐ…少し助かった!ありがとう…

    >>77

    この動き…まるで触手…!さっきもそうだがこうも自在に動かせるのか!

    触手(髪) dice1d100=89 (89)

    ヒスイ dice1d100=76 (76)

  • 82元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 23:04:55

    >>81

    …ん??

    あれ…斬撃が来ると思ったが…これは…?

  • 83リバース24/05/27(月) 23:07:31

    >>77

    「あれ向けられると流石に痛いかもけどヒスイさんの風評の事考えたらどうって事ないか」


    向けられる髪を避けて再びロボットの耐久を突破しうる念力を拳に纏わせ稼働してるガミアQの脳天に叩きつけようとする


    触手(髪)  dice1d100=12 (12)

    リバース dice1d100=91 (91)


    >>79

    「そうかまだなのか 少しは見直したぞ」


    分かってるのか分かってないのかハッキリ分からない事を言ってる

  • 84リバース24/05/27(月) 23:09:02

    >>83

    今日の僕は絶好調みたいだな 防衛隊襲撃の時にやりたかったな

  • 85ナレーション24/05/27(月) 23:11:18

    >>78

    >>81

    >>82

    >>83

    ガミアQの1体は胴体を切り裂かれもう1体は髪でヒスイを拘束したのも束の間リバースによって脳天を拳で破壊されたのだった


    >>79

    >>80

    「なっ!?」


    『ラブリープリチー弾』に集中しすぎたためかミューズの斬撃が直撃し胸に大きな切り傷をつけながらそのまま地上に落下していく


    残された『ラブリープリチー弾』はそのまま空中で大爆発するのだった

  • 86元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 23:13:02

    >>84

    最近は触手にも勝ててたんだがな…ありがとう


    >>85

    やったか?

  • 87ミューズ24/05/27(月) 23:15:12

    >>85

    お母さん……ごめんね

    傷つけるつもりはなかったんだ

    私が倒す相手はあくまでジャシン教団とガタノゾーア

    会えて嬉しくてお母さんの迷惑も考えずに勝手に舞い上がっててごめんなさい

    (地上に落ちたマモンを見に行く)

  • 88トレウス24/05/27(月) 23:15:56

    >>85

    「う…うぅ…! うあぁああぁっっ!!!!」

    大爆発で大ダメージを負ったが…


    「へ…へっへっへ…! まだまだ…生きてるぜ…!」

    全身に大火傷を負った状態でマモンに鎖を巻き付けて急接近


    「このまま…! 地上にランデブーと洒落込もう!!」

    双剣を突き刺して抱き締めた状態で落下していく

  • 89???24/05/27(月) 23:16:51

    >>85

    うむ、無銘だがやはり名工の作品よ

    流石は村正殿、名刀を造ってきただけある


    >>86

    ああそうだ、顔を見せぬのも失礼になる

    ご婦人は何で狙われていたのですか?

    (着ていた服のフードを取った顔は、

    アーテルの面影が顔に重なる、

    年端もいかぬ金髪の少年であった)

  • 90元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 23:17:47

    >>89

    さぁな?

    ブリーダーズがどうとかだったぞ

    (見覚えがある顔だ…)

  • 91リバース24/05/27(月) 23:19:03

    >>85

    「追撃に向かった方が良いのか・・・いやビーなんとかがこっち来た時に備えよう」


    このまま黙って見てるようだ


    >>86

    「いえいえ それにお礼ならサムライみたいな話し方してる彼にも言ってもらえれば」


    >>89

    「若いのにしっかりしてるね」


    思った事を正直に言ってる


    >>80

    >>87

    「まさかもう見ないと思った彼の技を使うとは

    まだ彼女もモラトリアムがあっても良かった子なんだな」


    しんみりとしている

  • 92???24/05/27(月) 23:22:42

    >>90

    ...ああ、うちの母のいた所か

    となるとウルトラウーマンヒスイとは、

    もしや貴女の事を言うのかな?

    (サラッと爆弾発言をしながら聞き返す)

  • 93ナレーション24/05/27(月) 23:22:53

    >>88

    「・・・・・・離れろセクハラ野郎!!!」


    マモンは憤怒の表情でトレウスの胸元にエネルギー弾を放ち吹き飛ばす


    >>86

    >>87

    >>89

    >>90

    >>91

    「はぁ…はぁ…お前らよくもやってくれたな…私の動画をめちゃくちゃにして…謝ったって許してあげないんだから!!!!」


    激昂したマモンは『魔性の斧ガイストアックス』を天に向けると巨大なクワガタを召喚する

    そのまま巨大なクワガタが変形していくと『邪甲神クワガタイタン』となるのだった


    クワガタイタンはヒスイ達に目からレーザーを放って攻撃し始める

  • 94元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 23:25:03

    >>92

    合ってるが…もしかして未来案件か?

    >>93

    あっぶなぁ!!

    (ギリギリバリアで防いだ)


    いきなりロボットとかなんでもアリか‼︎

  • 95ミューズ24/05/27(月) 23:26:13

    >>93

    もう…仕方ないな!

    (ウルトラマンネクサスに変身するが……なんか違う)


    …………自分が思ってる以上に限界が近いかもね

    (レーザーを躱して足払いを仕掛ける)

  • 96トレウス24/05/27(月) 23:27:29

    >>93

    「!! ぐぁあぁあっっっ!!!」

    吹き飛ばされてビルを数棟突き破ってしまい…


    「あぁ…こりゃ…ゲフッ…やばいかも…」

    流石にダメージが蓄積し過ぎたのか立つのでやっとだ

  • 97リバース24/05/27(月) 23:28:39

    >>93

    「あーデッカいクワガタ こっちに来たの跳ね返せるかな 出来ないならその時」


    咄嗟にサイコキネシスを使ってレーザーを跳ね返そうと試みる


    レーザー  dice1d100=15 (15)

    リバース dice1d100=4 (4)

  • 98リバース24/05/27(月) 23:29:42

    >>97

    「殺意高くて笑える 全身火傷とか洒落にならない」


    カウンターに失敗してるようだ

  • 99???24/05/27(月) 23:29:53

    >>94

    いいや、現代人ではある

    親の顔は知らないが...同じ顔してるからな

    家族関係は落ち着いたら話すとしよう!

    ああそうだ、名前を呼べないと不便だな

    とりあえず『コジロウ』と呼べば良い!

    (再び刀を...抜く事はせず、ロボットの

    表面を軽やかに駆け上っていく)

  • 100ナレーション24/05/27(月) 23:30:44

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    「いくら温厚な私でもキレるんだぞコラァァァ!!!」


    クワガタイタンは邪甲剣を取り出すとミューズ達へ斬りかかっていく

  • 101元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 23:32:54

    >>100

    温厚…?

    初手で襲ってきたお前が…?

  • 102ミューズ24/05/27(月) 23:34:34

    >>100

    さてマモンお母さん!最後に1つ教えてあげる


    私は貴方の未来の子供でもなんでもないよ!良かったね!つまりどういう事かって言うと!今までのやり取り全部無駄の極みってこと!!

    (距離を取り空から光弾を浴びせていく)

  • 103リバース24/05/27(月) 23:36:39

    >>100

    「えっ盗電したり 周囲を破壊したり

    子供を花火に変える奴が温厚? 冗談じゃないよ」


    覚えてる限りの事を思い返して真顔になりながらもロンギヌスの槍を取り出してクワガタイタンの頭蓋に目掛けて投げ付ける


    クワガタイタン  dice1d100=34 (34)

    ロンギヌスの槍 dice1d100=58 (58)


    >>102

    「えっ・・・そうなのか!?」


    衝撃発言にとても驚愕している

  • 104コジロウ24/05/27(月) 23:38:08

    >>100

    人様に迷惑を掛ける奴の台詞で無かろう...

    (拳に力を込め、その腕が潰れる代わりに

    大きくロボットの体がひしゃげるほどの

    大きなダメージを与えた)

  • 105リバース24/05/27(月) 23:40:38

    >>103

    「少しは傷付けられそうなのかな」


    今の自分のダメージダイス 

    dice1d100=65 (65)


    低い程 もう一回攻撃行動は出来る

    50 これ以上の攻撃は難しいかも

    高い程 気絶からの戦闘不能バトルから退場

  • 106トレウス24/05/27(月) 23:40:58

    >>100

    「はぁ…頑張るしか無いか…うし!トレウス行きまぁす!」

    タッタッタッと軽やかに走り、クワガタイタンに向けて跳躍して炎の斬撃を放つ

  • 107ナレーション24/05/27(月) 23:43:50

    >>102

    「そんなこと最初からわかってたよ!!だけど言質取りました~!!これで私の無実は証明されたぁ!!!」


    >>101

    >>103

    >>104

    >>105

    「くっ…!?超古代より遥かに太古の時代から戦ってきたこのクワガタイタンにこうも簡単に傷をつけるなんて…!?私が温厚って言ったら温厚なんじゃおらぁぁぁ!!!」


    ダメージを受け後退したクワガタイタンはミューズ達に雷撃で攻撃していく

  • 108ミューズ24/05/27(月) 23:48:45

    >>107

    ちょうどいいや!その雷撃使わせてもらうよ!

    (電撃のダメージで顔を顰めながらも刀で雷撃を吸収して雷を纏った一閃を放つ)

  • 109コジロウ24/05/27(月) 23:49:18

    >>107

    二発...

    (再び構え直し、躊躇無く二つ目の腕を潰す

    その代わりロボットの首筋をへし折った)


    ...足は流石に片方しか使えんな

  • 110リバース24/05/27(月) 23:52:44

    >>107

    「他者から見て温厚と判断されてないんですね

    貴女の中ではそうなんでしょうね 他人に迷惑かけないで下さい 」


    マモンに聞こえるように声を工夫してあげながらも

    今の自分には積極的な攻撃は出来ないので

    防御がてら念力で向けられた雷撃の跳ね返しをクワガタイタンに向けるリベンジをする


    雷撃 dice1d100=77 (77)

    リバース dice1d100=70 (70)

  • 111元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/27(月) 23:52:51

    >>107

    あ…が…

    痺れ…っ…!

    (回避しきれず膝を突く)

  • 112トレウス24/05/27(月) 23:54:35

    >>107

    「硬いな…仕方無い…」

    なにやら超巨大な銃を取り出し、装備する


    「レールキャノン発射シーケンスに入る」「EMLモジュール接続 エネルギータービン開放 出力80%」「照準補正良し 90 95」「外しはしない」

    街の電力を拝借してエネルギーをチャージ

    凄まじい威力の一撃が放たれた

  • 113リバース24/05/27(月) 23:55:30

    >>110

    「流石に眠くなって来たな」 


    ダメージのある跳ね返しが出来たかはともかく

    自身のダメージカットには成功出来たと思われる

    けれどもその代償として流石に気絶しそうになって

    おり防御も攻撃も難しそうである

  • 114ナレーション24/05/27(月) 23:58:40

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    >>112

    >>113

    「だあぁぁぁぁぁもぉぉぉぉぉぉ!!!本日の動画はこれまでぇ!!!また見てねぇ!!!ぎゃあぁぁぁぁぁ!!?」


    限界以上のダメージを受けたクワガタイタンはその場に倒れそのまま大爆発するのだった

  • 115ミューズ24/05/27(月) 23:59:59

    >>114

    どのみち悪質なVtuberなんだ

    動画メチャクチャにしても罪悪感なし!!

    ちなみに私の本当の両親はマキマとトクソティスね

    (そのままふらっと消えていった)

  • 116トレウス24/05/28(火) 00:00:18

    >>114

    「まぁ…あの機体を破壊できたのは良いことだな」


    >>111

    「おいおい 大丈夫か戦友?」

    近寄って声を掛ける

  • 117リバース24/05/28(火) 00:03:26

    >>114

    【爆風による気絶判定】

    dice1d2=2 (2)

    1気絶

    2爆発のショックで逆に目が覚めた


    >>115

    「難儀な生まれなんだな」


    黙って見送る

  • 118コジロウ24/05/28(火) 00:04:01

    是非もなし…腕は生やすか
    (腕を引きちぎり、メキメキと再生させた)

  • 119リバース24/05/28(火) 00:09:22

    >>118

    「わ 腕が再生している 君は何しにここに来たの? ちょっと気になってね」


    腕が再生してる所を見て思わず話し掛けてる

  • 120コジロウ24/05/28(火) 00:14:45

    >>119

    父親の顔を拝んでみたくなった故だ

    (質問に答えた)

  • 121リバース24/05/28(火) 00:17:44

    >>120

    「なるほどね この歳でこれだけ強いならお父さん喜んでそうだね 差し支えなければ名前だけでも聴いてみたいな もしかしたら自分の知ってる人かもしれないから」


    真面目に対応している

  • 122コジロウ24/05/28(火) 00:23:27

    >>121

    確か…イチカだったかな?

    苗字は知らないから分からないけど

  • 123リバース24/05/28(火) 00:28:38

    >>122

    「・・・マジか 僕ねお父さんの居る場所知ってるよ この紙に書いてある所にいるとも

    道案内が欲しいなら案内するけどどうする?」


    メモ用紙に書いたLIFEの電話番号や事前にプリントアウトしてたLIFEの場所が表示されている地図を渡しながら提案する

  • 124ナレーション24/05/28(火) 01:53:25

    「ぐぬぬ…今回はちょっと嫌な感じだったなぁ…」

    瓦礫の中から出てきたボロボロのマモンは破壊されたガミアQ達に近づくと手から闇を放ち破壊された体に纏わせていく

    やがて闇が晴れると完全に元に戻ったガミアQ達が起き上がる
    マモンはそのままガミアQ達を連れて去っていったのだった

  • 125ニュクス24/05/28(火) 13:25:52

    (LIFEの前でモブソの葬式をしている)

    お兄様はこの度毒キノコでその人生を終えました……
    波瀾万丈な人生でした……きっと天国で私たちのことを見守ってくれるでしょう
    (そのままモブソの遺体を燃やしている)
    (LIFEの前の路上で)

  • 126エイフェックス24/05/28(火) 15:04:17

    ………中々起きないなあ……

    【メフィスレスの塔で起きるのを待っている】

  • 127ホド(アナザー)24/05/28(火) 16:44:46

    >>126

    ここは……貴方は…?

    (目が覚めて起き上がる)

  • 128リバース24/05/28(火) 16:58:51

    >>125

    「こんな目の前で火葬とは喧嘩売ってるのかな?

    まあ死ぬ前はそこで労働はしてたようだから

    意趣返しなのかね」


    たまたまLIFEの近くを歩いた所火葬の現場を目撃してふと呟く

  • 129コジロウ24/05/28(火) 17:01:05

    >>123

    地図くらいなら読めるぞ、恩にきる

    (LIFEへの地図を受け取り歩き出した)

  • 130エイフェックス24/05/28(火) 17:03:55

    >>127

    うわあああっ!?

    【起きた事により驚く】

    ……ああ……やっっと起きた……

  • 131リバース24/05/28(火) 17:05:49

    >>129

    「大丈夫そうなら何よりだねじゃあその旅路が良い物になってることを願うよ」


    手を振って見送る

  • 132元ゴドラ星人ヒスイ24/05/28(火) 17:09:23

    結局あの迷惑系YouTuberはなんだったんだ…

  • 133リバース24/05/28(火) 17:14:56

    >>132

    「僕が知ってる限りだと過去にヘンゼルとグレーテルと呼称されていて邪神と化したキリエル人の双子が産んだ子供の一人とかそうでないとか

    これ以上詳しい情報は知ろうとしたら消されるだろうから分からなくてごめんね」


    知ってる情報は話す

  • 134元ゴドラ星人ヒスイ24/05/28(火) 17:23:17

    >>133

    なるほどな…


    あいつはこれで懲りたりしてくれないよな…困った

  • 135ホド(アナザー)24/05/28(火) 17:30:43

    >>130

    起きましたけど……事情がさっぱり分かりません

    なんで貴方は私を助けているんですか?そもそも魔人状態からどうやって……

    >>128

    ニュクス『お兄様の遺言です。死んだらLIFEの前で火葬して玄関に骨と灰を埋めてくれ、と』

    (モブソの骨と灰をLIFEの玄関に埋めている)

  • 136リバース24/05/28(火) 17:37:03

    >>134

    「さっきも言ったけど子供を花火にしたりとかしてても特に何も罪悪感とかなさそうですからね

    そういう意味では列斗さんには早く帰って来て欲しいかもそうだいくつか思い出したので忘れない内に双子が産み出した子供達の通り名が『地獄の七人姉妹』で他の姉妹は結構権力がある立場にいる事ぐらいらしいですかね 」


    「それはそうと一人で帰れますか? 帰れないなら送りますが」


    咄嗟に思い出した事を話して大丈夫か確認する


    >>135

    「そうなんだ まあ無断でやってたらあとで撤去されそうだけど遺言が果たされたなら彼も報われる筈?」


    適当に相槌を打っている

  • 137ニュクス24/05/28(火) 17:59:55

    >>136

    (ニュクスは泣きながら骨を埋めた場所に水遣りをしている)

    (アイテールとエレボスは泣きながらモブソの遺体を焼いた炎で焼き肉を焼いてい食べている)

  • 138リバース24/05/28(火) 18:07:16

    >>137

    「それにしても守護者が二人もここに来てるとはな

    追悼するのは良いけれど周りの人に煙は下手したらむせるよ」


    気を遣っているのか出ている煙を無害化している

  • 139元ゴドラ星人ヒスイ24/05/28(火) 18:11:49

    >>136

    まぁ帰るくらいは普通に…


    にしてもなんでトレウスはあんな事言ってたのか…ふざけてただけか?

  • 140リバース24/05/28(火) 18:17:55

    >>139

    「ふざけてたのでしょうね あるいは名誉毀損をやろうとしていたのかもしれません

    僕への返答を鑑みるにスキャンダルの告発による名声のマモンの失墜を図ろうとしていたのでしょう

    即興での嘘をあそこまで広げようとするのは恐ろしい物です では僕はこれで帰ります 貴女はやはり自然体でいる方が良いと思う」


    見解を話したらヒスイとは反対方向に歩いて帰るようだ

  • 141マモンガチ恋勢24/05/28(火) 18:22:30

    ガルキメッサ『……ハッ!?マモンの配信は!?娘がどうこうとかはどうなった!?』

  • 142リバース24/05/28(火) 18:24:41

    >>141

    コメント『あれは結局制作した人形の事をそう呼んでいたと判明したぞ』


    ファンの掲示板に適当にコメントしている

  • 143元ゴドラ星人ヒスイ24/05/28(火) 18:27:38

    >>140

    まぁ良いか

  • 144トレウス24/05/28(火) 18:35:51

    「はぁ…流石に疲れた…飯でも食うか…」
    全身に回復薬をぶっかけてから街を歩く

  • 145コジロウ24/05/28(火) 18:40:19

    LIFE...一瞬スーパーと間違えてしまったが
    ここ、で合っているのだろうか...?
    (身の程以上の長さの刀を背負っているので
    通行人に非常に物珍しく見られている)

  • 146元ゴドラ星人ヒスイ24/05/28(火) 18:43:38

    >>144

    回復薬でびしょ濡れの状態で飲食店入るなよ…?

    (光で照らして乾かした)

  • 147トレウス24/05/28(火) 18:56:29

    >>146

    「助かる〜! 光の力ってすげー!」

  • 148元ゴドラ星人ヒスイ24/05/28(火) 18:57:18

    >>147

    やろうと思えば多分お前も出来ると思うぞ?

  • 149リバース24/05/28(火) 19:00:04

    >>145

    「スーパーの方に行ってたんだ やっぱり自分が案内した方が良かったかもしれないね どうする君のお父さんに君が来る事を伝えるかい?」


    数時間前に別れた顔が居たので話し掛ける

  • 150カメラマン24/05/28(火) 19:01:48

    【地球軌道上の『方舟』を観測している】

  • 151エイフェックス24/05/28(火) 19:02:46

    >>135

    えっとあっと……こほん!先ずなんであんな状態から元に戻ってるのかというと……!僕の知り合いにこんな事態を元に戻して貰える人………いや神がいて、そいつに戻して貰ったんだよ!

  • 152トレウス24/05/28(火) 19:04:29

    >>148

    「それもそうか! よぉし!やってみるぜ!!」

    周囲に被害が出ないようバリアーを展開したうえで光線エネルギーを放ってみた


    dice1d100=19 (19) %(数字が大きいほど必殺光線並の威力)

  • 153メフィラス星人フィーネ24/05/28(火) 19:05:14

    さぁさぁ幕は上がるぞ

    舞台は始まる

    ………………ステラ?君の作戦通りに動くと良い

    ステラ「ワカッタヨ!フィーネ!!」

    【そう言って一つのデータは動きを始める】

    >>145>>149

    ミゼーア『………………お客様で?』

    【そう言って警備員の格好をしたミゼーアが通りがかる】

  • 154トレウス24/05/28(火) 19:05:16

    >>152

    「うん! ストーブみたいだ!」

    体がポカポカした程度だ

  • 155リバース24/05/28(火) 19:06:31

    >>153

    「えぇ彼は少なくとも容赦の血縁がある子供すぐに父親の所に案内した方が良いと思うよ」


    端的に答える

  • 156元ゴドラ星人ヒスイ24/05/28(火) 19:08:14

    >>154

    お前…その出し方だとミスったらガチ光線出してたんじゃないのか…⁉︎


    もう少し手加減を覚えた方が良い気がするぞ?爆発したくないならだが

  • 157ナレーション24/05/28(火) 19:16:35

    >>155

    ミゼーア『アァ、なら丁度良いかも知れませんね』

    ミゼーア『今の時間は小児科に通院してる子達との触れ合いの時間なので』

    【そう言って目線を子ども達とだるまさんが転んだをやっているイチカが見える】




    ………………一方!

    ステラ『サァ!邪面師?………………闇エナジーヲ集メテ来テ?』

    すると町中に

    ミュージック邪面『このオレ様にお任せをFoooooo!!!!』

    スピーカー邪面『おうとも!このスピーカー邪面様にお任せを!!!』

    ミュージック邪面/スピーカー邪面『『こい!ベチャット!!!』』

    2体の怪人と戦闘員が暴れる

    邪面師出現


  • 158トレウス24/05/28(火) 19:20:14

    >>156

    「だが…よく言うだろ?

    科学ノ進歩ニ犠牲ハツキモノデースってよ!」

    ケラケラ笑いながら歩くと…


    >>157

    「………飯食いたかったのに…残念だ…!」

    邪面達を発見して走り、ベチャット達に蹴りを食らわせる

  • 159リバース24/05/28(火) 19:24:03

    >>157

    「恐らく彼はアーテルが師匠に預けていたと示唆していた子供だ 父親らしい姿を見せられる事を期待しているよ」


    「僕はこの親子の交流を邪魔しそうな輩の対処に向かうとも」


    そういって走りLIFEから立ち去る


    >>157

    「悪いが邪面師マイナスエネルギーの収集は御法度どとも 帰ってくれないか 帰らないなら実力行使だとも」


    邪面師二人の前に立ちはだかり格闘戦を仕掛ける


    邪面師 dice1d100=3 (3)

    リバース dice1d100=95 (95)

  • 160リバース24/05/28(火) 19:25:56

    >>159

    (これは暗殺を仕掛けようとしているのだろうか

    自分でも怖いよ)

  • 161元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/28(火) 19:28:43

    >>157

    集団戦か…最近そういうのもないから果たしてどうなるか…


    …まだ若干体も痺れてるし


    ベチャット達dice1d100=69 (69)

    ヒスイdice1d100=1 (1)

  • 162ナレーション24/05/28(火) 19:34:46

    >>158

    ミュージック邪面『よ〜くきたな〜!ブリダーズ!!貴様の絶望も絶叫も闇エナジーにしてアバガァァァ?!』

    スピーカー邪面『えぇい!良くもやってあバァ?!』

    >>159>>160

    リバースの不意打ちで吹き飛ばされる2体の邪面師

    >>161

    ベチャットはヒスイにパロ・スペシャルを仕掛けている

  • 163元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/28(火) 19:34:52

    (囲んで袋叩きにされている)
    まだ痺れが…ぐうっ!げほっ!

  • 164元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/28(火) 19:38:14

    >>162

    痛たたたた‼︎

    関節決めて殴るとかズルだろ…ぐっ…!

  • 165防衛隊24/05/28(火) 19:38:55

    >>157

    円治「また変なのが来たな……!」

    戦闘員に対してペダニウムライフルの光弾を連射する


    メカゴモラ「……いつもの事でしょ」

    スピーカー邪面に対して体から追尾ミサイルを連射する

  • 166リバース24/05/28(火) 19:40:24

    >>162

    >>163

    「ではこれより追撃に向かうとする・・・!?

    どうしたものか」


    追撃に向かおうとしたら苦しむヒスイを見て


    追撃 dice1d100=89 (89)

    ベチャットの対処 dice1d100=91 (91) 


    >>162

    悩んだ末に・・・


    (※)上のダイスで一番高かったのが対象同数の場合は追撃が優先されます


    ??? dice1d100=53 (53)

    リバース dice1d100=38 (38)

  • 167トレウス24/05/28(火) 19:41:32

    >>162

    「ハッハァッ!! かかってこいよお前らぁっ!!」

    ダンスでもしているような動きで挑発する

  • 168リバース24/05/28(火) 19:41:51

    >>166

    ヒスイが苦しんでる所を見てられなかったようでベチャットの対処に向かってるが数の差に少し苦しんでるようだ

  • 169コジロウ24/05/28(火) 19:47:09

    >>153

    イチカ?とかいう人に会いたくてな

    無論、何も変な行動を起こす事はせん


    >>157

    ...ほう。

    (その近くに腰掛けた)

  • 170ナレーション24/05/28(火) 19:47:48

    >>167

    ミュージック邪面『………………ヨシ、殺れ』

    スピーカー邪面『あいよ!』

    >>164>>166>>168

    ヒスイとリバース共々キン肉バスターをかまされる

    >>165

    スピーカー邪面『喰らえェェェェ!!!騒音波!!!!』

    そう言って周囲の音を数千倍に増幅させて撒き散らしてミサイルも光弾を破壊する

  • 171元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/28(火) 19:50:00

    >>170

    確かこの技の返しは…これだ‼︎

    (キン肉バスター返しで反撃した)


    痛ぅ…!こういうの下手だから反動が…中々…

  • 172防衛隊24/05/28(火) 19:52:54

    >>170

    円治「……っ!?」

    (思わず耳を塞いで)


    メカゴモラ「めちゃくちゃね……!」

    (ならばと胸からの紫の光線、クラッシャーメガを放つ)

  • 173トレウス24/05/28(火) 19:53:24

    >>170

    「!? うぎぃやぁぁぁっっっ!!!」

    あまりの騒音に頭を抑えて悶絶する

  • 174リバース24/05/28(火) 19:56:47

    >>170

    「そう簡単に打ち破れるとは思わない事だな」


    首を硬化させ棘を生やした事で生まれた隙を狙って

    蹴りを入れて拘束から脱出して再び戦う


    ベチャット dice1d100=3 (3)

    リバース dice1d100=62 (62)


    >>170

    感覚器へのダメージ

    目 dice1d100=32 (32)

    耳 dice1d100=28 (28)


    低い程 ただちに支障は無い

    高い程 一時的に機能が低下する

  • 175ホド(アナザー)24/05/28(火) 19:57:47

    >>151

    成程……ですが貴方が私を助かる意味が分からない

    少なくない代償を払ったのでしょ?私と貴方はなんの関係もないはずです

  • 176リバース24/05/28(火) 19:59:02

    >>174

    数の差に不意を突かれただけで単独の戦闘力はたかいようだ

    その証拠に感覚器へのダメージも然程パフォーマンスが少し下がっただけで戦闘に支障は無いのだから

  • 177ナレーション24/05/28(火) 20:00:44

    >>169

    ミゼーア『言われずともですよ』

    そう言ってミゼーアは距離を取り………………

    イチカ『………………ふぅ、ひと休憩』

    そう言ってイチカは同じ箇所に腰掛けた

    イチカ『………………………………あ〜』

    イチカ『………………君は、私の子かな?』

    そう言ってイチカは恐る恐る訊ねる

    >>171>>172>>173>>174

    邪面師襲来

    ミュージック邪面『ハ〜ハッハッハッハッ!!!!お前たちの苦痛〜に!!絶望〜が〜!!闇エナジー!!!』

    スピーカー邪面『闇の楽譜に繋がるのだ!!!』

    そう言って邪面師達は人々を音で苦しめる

  • 178元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/28(火) 20:04:47

    >>177

    音対策…真空のバリアでも貼れるやつが居れば良いんだが…!

  • 179エイフェックス24/05/28(火) 20:07:18

    >>175

    ……何故助けたっていうのはね……正直に言うと、君別世界とはいえあの屑……邪神ちゃんと血縁関係なんだろう?そんな君があのゴミみてえな親にあんな姿にされちゃって、散々利用されて死ぬってのが、それがただ可哀想だと思っただけさ……それに、データベース見る限り、君は悪い奴では無さそうだったからね。

  • 180トレウス24/05/28(火) 20:08:59

    >>177

    「あぁ…! どうする…! どうすれば…!

    どうすればこの音楽を…!!」

    悩み、苦悩した末に…


    「仕方ない…! これしか…ないよなぁっ!!!」

    耳を強く叩き、鼓膜を破った

    「これなら!!!お前の騒音も聞こえないなぁ!!!」

    めちゃくちゃ大声を出しながら突進する

  • 181リバース24/05/28(火) 20:09:58

    >>177

    >>178

    「音対策か ならバリアでも貼ってこの場限定という縛りで耐音バリアの強度を上げるか」


    自分と邪面師を巻き込む程度の距離がある耐音バリアを張って妨害を思いついたようだが即席なので成功するか分からないが一か八かやるようだ


    邪面師 dice1d100=47 (47)

    リバース dice1d100=74 (74)

  • 182リバース24/05/28(火) 20:13:21

    >>181

    妨害がない限りは爆音はかませないと思われる

  • 183ナレーション24/05/28(火) 20:38:25

    >>178>>180>>181>>182

    ミュージック邪面『おいおい!マジかよ〜!』

    スピーカー邪面『鼓膜潰しやがった!!』

    邪面師はそのまま反撃として蹴りやパンチを放つ

    ステラ『………………ソロソロカナ?』

    建物の上、そこに指揮服の様なモノを纏ったステラが見ていた

  • 184トレウス24/05/28(火) 20:46:59

    >>183

    「ハーーーッハッハッハッハッハ!!!

    やあやあやあ、祭りだ祭りだ〜!

    袖振り合うも他生の縁、躓く石も縁の端くれ!

    共に踊れば繋がる縁!この世は楽園!

    悩みなんざ吹っ飛ばせ!

    笑え笑え!ハーハッハッハッハ!!」

    めちゃくちゃ高笑いを上げている


    「さぁさぁ!! いざ尋常に…勝負勝負ゥ!!」

    攻撃を受けようともレーザーブレードを作り上げて邪面師達に斬りかかる

  • 185リバース24/05/28(火) 20:49:56

    >>183

    「よし 守れる者を守らないのは後味が悪くなる所だった」


    邪面師  dice1d100=15 (15)

    リバース dice1d100=97 (97)


    リバースの目安

    1  バリアの維持に体力を費やしてるのかパンチやキックを捌くに留めている

    100 圧倒しているが何もさせない事を主軸に置いてるのかトドメをさせない


    >>183

    嫌な予感を探知

    dice1d100=31 (31)


    低い程 目の前の戦いに集中してるため気付かない

    高い程 しばらく警戒を解かない

  • 186元ゴドラ星人ヒスイ(変身)24/05/28(火) 20:50:26

    >>183

    ん…?

    指揮服っぽいのを着た…誰だ?

  • 187ホド(アナザー)24/05/28(火) 20:51:26

    >>179

    悪い奴ではない?私が?まさか!

    この世界の私なら兎も角、この私は問答無用で悪者ですよ?出会うべき相手にも出会えず、自分が邪神であることを理由に漫然と過ごして悪に加担し多くの人を殺しています

    貴方がクズというお母様と私は程度の差はあれど本質的には同じじゃないですか?


    助けてくださったことには感謝します

    それで貴方は私に何を求めているんですか?私に返せるものは殆どありませんけど


    >>183

    『ははは!横から喰らえ!』

    横からアブソリュート・デストラクションがスピーカー邪面に放たれる

  • 188ナレーション24/05/28(火) 21:03:55

    >>184>>185>>186>>187

    ミュージック邪面『まっ、不味い!このままではフィナーレェェェェ!!!』

    スピーカー邪面『ステラ様!!!そろそろで御座いましょうか!!!!』

    そう言って邪面達は声を上げる

    ステラ『ウン!オ待タセ!!!』

    すると音符の様な鎌が突き刺さりそのままナニカが転移して鎌で薙ぎ払う

  • 189コジロウ24/05/28(火) 21:04:59

    >>177

    うむ、生物学上はそうなる

    ...思っていたよりも背が高いのだな

    (本人が小さいだけである)

  • 190トレウス24/05/28(火) 21:05:09

    >>188

    「! ぐああああああっっっっっ!!!!!!」

    不意打ちを受けて大量の血を吹き出して倒れる

  • 191エイフェックス24/05/28(火) 21:07:40

    >>187

    成程ねえ…………いや絶対違うあのクズはたぶんもうそんな本質だとかそんな問題じゃない君は少なくとも自分が悪だとか何だとか私にとっちゃ興味無いもの理解してやってるっぽいけどあのクズ全く違う君とは同じ部分も一ミリはあるかもしれないけど違うあいつはもう完全に生命殺すの完全に楽しんでるしなんなら最近遊び感覚でモブソ君ぶっ殺そうとしてたからねなんか今モブソ君アホみたいな理由で死んでるらしいけど


    【突然思いっきり早口で話し出す】

  • 192???24/05/28(火) 21:08:02

    >>188

    『がはっ!いや???にしなくても皆わかってるくね?様式美だよ!』


    謎の人物も薙ぎ払われて吹き飛ばされるがカウンターとして黄金の光弾を発射する

  • 193ホド(アナザー)24/05/28(火) 21:10:00

    >>191

    はやいはやい!そう洪水のようにワッと浴びせてこないでください!

    まあお母様は格が違いますからね色々と

    同じ邪神仲間のグリムドとでも比べて下さい

    邪悪さが比べ物になりませんよ

  • 194リバース24/05/28(火) 21:10:06

    >>188

    「これは!? 」


    突然の乱入にびっくりしている


    身体へのダメージ

    リバースdice1d100=33 (33)

    低い程 見てから回避したが擦り傷が残る

    高い程 身体から激しい出血がある

  • 195リバース24/05/28(火) 21:14:37

    >>194

    程度が低いわけではないかすり傷だが激しい出血はしていない

  • 196エイフェックス24/05/28(火) 21:16:33

    >>193

    ハハッ!やっぱ君を生き返らせて正解だったよ!

    【ホド(アナザー)の反応を見て】

    ……グリムドねえ……

    【昨日を振り返り】

    ……まあ、確かにそうだね……割と"邪神"としてはかなりイレギュラーなラインだねえ……他皆ああだからね……あ、別に何にも要らないよ、正直なトコ完全にノープランだったから……

  • 197ホド(アナザー)24/05/28(火) 21:20:40

    >>196

    少なくとも人類を助けようとして闇堕ちする邪神なんていませんよ

    何も要らないノープランとは言いますけど……この後どうするんですか?私がジャシン教団に戻る可能性もあるでしょうに

  • 198ナレーション24/05/28(火) 21:23:33

    >>189

    イチカ『そうか?………………まぁ、そうなんだろうな』

    イチカ『………………ァ〜』

    イチカ『………………………………えっと』

    イチカ『………………その、ア〜』

    イチカ『………………慣れねぇな、実子に接するのは』

    イチカ『その、何だ………………腹でも空いてたらだが、飯でも食わねぇか?』

    そう言って誘う

    >>190>>192>>194>>195

    ステラ『ビックリダネ!マサカ君達ガ来ルトハネ!』

    ステラ『………………聞き辛いか』

    ステラ『まぁ、兎も角コレで闇の楽譜や闇エナジーが溜まりだしたんだ』

    ステラ『………………もっと暗躍させて貰うよ?』

    ステラ『私の初めての作戦だもん』

    そう言ってダ・カーポを構える

  • 199エイフェックス24/05/28(火) 21:25:18

    >>197

    この後?フハハハハ!この後!?そんなの決まってるじゃないか!!!…………………どうしよう?

  • 200次スレ24/05/28(火) 21:26:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています