【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part28

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:43:55

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はランキング設立時に感謝を述べる艦長の姿

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:44:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:44:47

    メインキャラクターたち

    x.gd

    有志によるプレ艦世界のまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:45:58

    スレ立て乙!
    まさかキヴォトスランキングなんてものが設置されるとは、このマコトの目を以てしても…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:45:59

    ククク…このスレがここまで続くとは思いませんでしたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:48

    >>4

    節穴兄貴……!!

    >>5

    黒服アニキ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:50:21

    前スレは正にキヴォトスランキングの話題が紛糾したけど、レイサみたいに思いつめちゃうパターンもあるんだなとしみじみした

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:51:26

    >>7

    とはいえ複数学校をより集めるために組織だってやるならある程度の上下関係はいるからこういう明確な指標はいるんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:00

    ところで連邦生徒会長の隠し部屋に入るとストーカーがかわいく見えるレベルの艦長グッズとカヤを超える大祭壇があったときの連邦生徒会の反応

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:56:25

    >>9

    あまりの意味不明さと訳わかんなさと不気味さで怖すぎて泣いちゃうリンちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:57:36

    そんな……カヤはあんなに喜んでいるのに……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:59:58

    >>9

    一晩にして消え去って、リンちゃんもあの怖いのは夢だったと安心している中、

    何故かシッテムの箱の中にグッズと祭壇が移動してるんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:01:36

    >>12

    まぁ、シッテムの箱なら先生に異常偏愛向けてるアロナがいるだけだからセーフでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:03:26

    ミッシェル「…仮にだ。」
    燈「はい」
    ミッシェル「私が艦長みたく先生してたらどうなってたと思う」

    マルコス「一発殴ってそうっすよね」
    アレックス「ヤンクミって奴になってそうだよな」

    ミッシェル「私をなんだと思ってるんだお前らは。ヤンクミなんて600年前のもんを…」

    燈「じゃあ銃向けられたら」
    ミッシェル「しっかり教育する」

    マルコス「ヘッドじゃねえっスか」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:05:27

    いろんな意味でミッシェルさんは先生には向かないんだよなぁ……
    いや普通の先生はできるんだけど、キヴォトスで求められる先生にはちょっと足りない
    頼りがいはめっちゃあるし善性だし、めちゃくちゃしっかりしてるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:17

    >>14

    微笑ましいやり取りであると同時に

    やっぱ艦長以外が来た場合だとキヴォトスの文化とか気性を「悪いものだから矯正する」って方向にいって

    多分うまくいかなかっただろうなぁってのが分かるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:07:22

    >>16

    辛うじて、燈とかは大丈夫そうなんだがなぁ……

    それでも、導くものとしての姿勢が隣に立って近くで照らす側だから適性が不足する

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:07:24

    >>15

    キヴォトスにおける銃撃が一種のコミュニケーションなのを多分認められないだろうからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:09

    >>17

    艦長がパーフェクト人材過ぎるのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:29

    >>16

    まあキヴォトスってまともな人間からしたらイカれてるし、連邦生徒会長いなくなっただけでインフラは終わるし、一つミスればバッドエンドまみれ

    見た目綺麗な死にかけの世界だもんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:10:02

    >>17

    慣れても緊急の代理だわな。

    何かのイベントで一日先生あたりか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:10:47

    >>20

    まぁ、……連邦生徒会長失踪=サンクトゥムタワーの権限消失による機能停止だから仕方ない

    現代社会と同等の文明がある以上インフラ停止はマジで死活問題だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:12:08

    >>14

    ミッシェルちゃんは鉄拳制裁しそうだからな

    善人なんだけどね‥両手でスケバンの首を締め上げてる絵が容易に浮かぶ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:12:21

    >>16

    受け入れるあたりは慶次辺りならできそうなんだがこっちは頼りないわけじゃないんだけど……

    いや、こっちはこっちである程度適性はあるんだよなぁ……

    頭脳面がきついだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:16:35

    >>24

    筋肉馬鹿なわけではないけど、生き方がボクシングとコツコツ精神、真面目で構成された男だからなぁ。


    不器用なんだよなぁキヴォトスだと。

    あと少しなにかが足りないって感じなんだ慶次は

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:17:20

    >>25

    やはりあれか……!!野獣のようなスター性……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:17:49

    >>22

    実際には生命倫理においてはこちらの世界より上だし、頑丈な体に適したコミュニケーション取ってるだけだから

    「イカれてる」って見方自体がフラットとは言い難いからねえ

    艦長が溶け込んでるのがやっぱ特殊というか、流石っすよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:17:56

    >>9

    ハイネ「こ、こんな物を会長は隠し持っていたのか…!」

    モモカ「すごい…!こ、こんな過激な物まで……!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:17:57

    >>24

    既に死んでるけどアシモフとか劉さんとかも上手いことやれそうではある


    この二人なら多少銃撃されても死ななさそうだし

    後、劉さんwithアリウスの反応が気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:18:08

    >>26

    母ちゃんの言う通りすぎる。

    やっぱり良く見てるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:18:33

    >>25

    それはそれとして生徒のことは大体受け入れそうなのはある

    突っ込みは入れる……ハナコにも服を着ろが言える……

    実は三番目くらいに適性があるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:18:44

    >>28

    あの、ハイネさん?モモカさん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:18:54

    ……火星で死んだジョセフなら?
    いや難しいか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:19:46

    >>27

    銃=人殺しの道具っていうのがどうしても普通の人間社会には根付いてるからね

    河原で殴り合いする青春の中にある拳くらいの役割とは思えないんだ普通は

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:19:48

    >>33

    火星で死んだ、スピンオフならジョセフは良い方向に行く。

    ただミッシェルさん一筋すぎるし常に半裸だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:20:18

    >>35

    あれは汚れたから捨てただけだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:20:52

    >>27

    他スレで言われてたけれど「生徒全員が特殊な拳法を習得してる殺しはご法度な学園バトルもの」と構造は同じなのに

    銃になると途端に真っ先に「野蛮」のイメージが来る時点で既にバイアスかかってはいるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:21:55

    >>34

    あっちじゃ、玩具、スマホ、コミュニケーションツールだけど

    現代だと、何千年も命を奪い続けた上に簡単に誰でも扱うことが悪魔みたいな代物だからなぁ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:23:09

    >>35

    あと股間から現生だすし、大晦日に人様の家で半裸になってテレビ見出すし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:23:20

    >>37

    銃はどうしても打ち倒すための者って言うのが人間社会には根付いてるし事実現実だと殺す、傷つける以外のためには使えないからな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:24:44

    一郎は十一人兄弟の面倒を見てきたし子供の相手は慣れてるだろうなって
    小吉先生の次に適任かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:54

    >>28

    過激なものってなんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:27:00

    >>41

    というか、あの男は基本的にできないことないよな…それがまったく嫌味にならないけどw

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:28:12

    >>40

    その矛盾がキヴォトスと他の世界のノイズなんだよな

    てかそうなれば、どうやって動物の肉を得てるのか?それを処理するのは哺乳類相手だから魚以上にキツイはずなのにどうしてるのかとか疑問も生まれる。


    死がタブーってのは人間でいられなくなるから?

    タブーを犯せば、人間でない何かに変質するのか?


    そこのあたりどうなんですか?ラハブさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:30:03

    >>43

    弟たち「いつか恩返しできんのかなぁ」

    一郎「気にすんな。偶然先に生まれただけなんだからよ」


    カッコいい兄貴だよまじで。


    昔ラジオで杉田さんが蛭間一郎役に選ばれたとき喜んだ理由凄くわかる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:31:12

    >>44

    山海経のイベントで、動物の肉は外の世界から輸入してるって明言されてるよん

    ちなみに魚くらいは焼いて食うらしいのがキャンプイベで確認できる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:31:51

    >>46

    水族館からも強奪してたしな美食研

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:35:49

    そして200獲得によりこれからはきっとレイサもキヴォトスランキング上位勢の仲間たちと楽しい生活が送れるでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:36:11

    艦長がキヴォトス来たのも一郎が生徒会長の要請を受けたからだし恐らく外の世界から変身薬とか送ってるのも一郎の要請受けた人だし専用武器とか作る為のMOHとかの外の技術のデータ手に入れられたのも一郎のから七星辺りに命令出したからだし実質今までの戦いは艦長と一郎との二人三脚だからね

    今まで戦って来られたのも全部一郎さんが居たからじゃないか‥!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:37:07

    >>49

    でも待ってくれ、今まで一郎が頑張ってこれたのも、全部弟妹と艦長のおかげじゃねぇのか……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:37:28

    >>49

    その語録で本当にその通りなのを出す奴があるか…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:30

    >>48

    宇沢レイサとか言う艦長がいる世界ではスイーツ部やスズミが居なければ闇堕ちの瀬戸際まで行き、プレ艦世界ではシュロにより怪異にされクロコに仕留められると言うすごい辛い人


    前スレで散々強いのでは?と言われた専用武器も一個ランクが上のアツコが人為変態すると糸を自由に使える様になるからほぼ上位互換なのよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:41:02

    >>52

    やめたげろよー!!

    この後ミレニアムが頑張ってローラースケートを……あかん!結局アツコの下位互換みたいになる!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:44:47

    >>52

    まあシャーレ付きで奉仕活動の一環として行動してるアツコとトリニティで自警団してる宇沢に求められるものを

    単純に上下優劣で決めるもんでもないというか…その思考こそが宇沢を追い込んでいったものの一端なのよね

    ツルギより弱いから他の生徒に価値がない、なんてことはないし、自分の生きる場所で輝ければいいのよ、星になれなくても

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:44:48

    テラフォの専用武器って誰が名前つけてるんだろうね
    一様、一郎が持ってた変身薬仕込んだ腕時計のコードネームを七星が一郎に10個位提案したら不要扱いされた事が22巻の表紙の袖の所に書いてあるけど

    キヴォトスでは元々ついている奴は別として大体エンジニア部か本人が付けてるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:46:54

    >>23

    ミッシェル先生ver

    アビドス編


    ミッシェル「まあよくあるよな、ワルに憧れるときって。で?具体的にアウトローな一手とは何なんだラーメン屋を破壊した陸八魔アル君」

    アル「…えーっとそれは…ちょっと!何その暖かい目!!」

    ムツキ「(メガネだぁ~)」


    ミッシェル「風紀委員の癖に乳だした改造服着て良いのか?お前がセクハラで訴えられるぞ。それに私を連れてきたいなら素直にアポなりメールなり送れ。他人を巻き込むな。高校生ならそれくらいできるよな?」


    ミッシェル「小鳥遊!!退学なんてみとめないからなぁ!…どけ!」(しばかれるオートマトン達)


    パヴァーヌ編

    ミッシェル「私は生徒の味方だがイエスマンになった覚えはない。早瀬の言い分は正当だ。」


    ミッシェル「アリスはシャーレで…ああ分かった。お前達の部員って認める。認めるが才羽モモイ、あとでシャーレにこい。ハッキングについて私が見てない間何をしたのか全部教えろ」

    モモイ「は、ハイ。」


    甘いところはあるけど、まあ真面目寄りだよなってなる。

    あとかっちりはまるのはネルみたいな武道派とかシロコみたいなクールタイプなのかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:47:15

    >>55

    多分そう

    ヒナがいとおしそうにカーゴの名前読んだりしてるかもしれない(おねだりしてこっそり艦長に名前つけてもらったり)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:12

    >>46

    動物の肉は外から輸入かー


    …あれ?じゃあ薬とか手術のことも横流しできるんでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:07

    >>54

    まあ人為変態には結構リスクがあるからアツコもそうそう使わないから上位互換は言い過ぎかなってなった


    武器的に単体で無双するより多人数で組んで網で相手を捕まえて頭数減らすのが1番強そうではある

    網で捕縛からの動けない相手を散弾で仕留めるみたいな事もできるし網に入れたままヴァルキューレに引き渡すことも出来るし結構便利ではある

    地味だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:16

    >>56

    割とよくある、一部の生徒と相性いいけれど悪い相手とは割とかなり悪くなるタイプのミッシェルさん

    具体的にトリニティ組の上位層は割と相性わるそうだよなぁってイメージがある

    ゲヘナ?まぁ、騒ぎに関してはともかく別段悪くないんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:51:56

    >>60

    ミッシェルって本編だと別にそんな事ないんだろうけど力押しゴリ押しマンで真っ直ぐ一直線ってイメージがあるから回りくどいトリニティは苦手なイメージがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:37

    >>61

    まぁミッシェルさん政治がらみに翻弄される人生だったろうし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:53:54

    >>57

    艦長が頑張ってオシャレな名前考えてると思うとなんか草

    似合わなねぇ〜


    あとホシノも何の情報も決まってないけど専用武器の名前なだってるイメージある

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:54:47

    >>58

    出来るだろうけれど検閲多分厳しいんだと思う

    少なくとも武装の類はそうっぽいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:57:35

    >>63

    結局決まった名前も似合わない感じに頑張ったのが伝わる感じで、それをいとおしそうに撫でるヒナはいいシチュではないでしょうか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:58:17

    ところで今更気が付く
    普段抑えてくれるだけでテラフォーマーズ本編キャラ絡みの話をすると皆とまらなくなるんだな……
    一時間くらいしかたってないのにもう70レス埋まるぞ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:39

    >>66

    テラフォのクロスなんて殆どないし需要があったのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:02:51

    >>56

    エデン条約は生徒がいないところで「結局、政治家ごっこなんだよな」って言いそうだし。

    エデン条約破綻したらしたで「そりゃそうだろ。」「無理して仲良くなろうなんてしなくていい」ってスタイルになりそうではある。(まあ依頼はこなすけど)

    バッドエンドは免れても良い印象は持たない、ある意味警戒対象として万魔もティーパーティーも見るなってなる。


    パヴァーヌのリオに関しても艦長が上司だったからなおのこと子供とはいえいい印象は持たないかもなって。

    子供相手に言うのもアレだけど、

    会話も録にせずリーダーがしてはならない独断専行をした、命を奪う行為に悪意がないとはいえ走った(罪を受け入れる覚悟があるというがまともなら絶対に出来ないことを出来ると言った)

    事件のあと、何も言わずに消えた


    普通ならストレスMAXになっても可笑しくないが先生にしかりユウカに然り甘過ぎるというかなんというか


    ミッシェル「これから大人になるのにそれでいいのか…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:03:01

    皆魅力的だからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:04:15

    >>69

    誰もが主人公になれる部分あるもんなあの漫画

    群像劇としては完璧すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:05:54

    >>52

    でも他の生徒の専用武器がエンジニア部によって作られた物であるのに対して、レイサの専用武器は艦長が制作にガッツリ関わっているから他の生徒たちからしたらかなり羨ましいかもしれないぞ!


    なんなら、武器の使い方を艦長自ら教えてもらっているかもしれない!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:06:27

    >>68

    まぁ学校とかいう経験が数年しか積めない生徒に国家運営させるようなもんだからそりゃごっこ規模になる……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:07:25

    >>42

    何って…

    水が滴る髪を片手で搔き上げる上半身裸Gパンのワイルドな色気ムンムン艦長の会長秘蔵隠し撮り写真やん……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:07:31

    >>71

    そこでキラキラした顔のレイサが見られる

    なお、この辺りは流石オトメ組嫉妬しない(これで嫉妬するならトキの行為とか許されないから)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:08:19

    >>68

    結局どうやってもミッシェルさんだと「見下し」が入るからなあ

    子供が政治やって、場合によっては都市が消し飛ぶ緊急事態に相談自体が案件化するから単騎で挑んでも

    「子供がやったんだから失敗して同然」で済ませてしまってキヴォトスに歩み寄る気がじぇんじぇん無いのよ

    最初から「自分の価値観>キヴォトス」なんよね…

    勿論ミッシェルさんが間違ってるとかではなくて、完全に適性の話なんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:08:22

    >>65

    みんながエンジニア部が付けた名前が呼ぶ中一人だけ艦長のつけた名前で呼ぶヒナはいいと思うの

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:09:44

    >>75

    王様より軍師とか武将方面よねミッシェルちゃん

    横で支えてた方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:20

    >>75

    ブルアカクロスで失敗する典型例だからな、ひどい言い方すると

    賢い大人が馬鹿な子供たちを嘲弄するって形なって上手く行くわけが無い、作中の悪い大人と一緒かそれ以下よ

    上でも言われてる通りミッシェルさんが悪いんじゃなくて「あるがままを受け入れられるか」の祖素養の話

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:12:57

    >>75

    だから連邦生徒会長には選ばれないだろう人物になる

    生き残ってるメンバーだと割とまじめに艦長、燈、慶次くらいか?アネックスだと

    イワンもいけるか?アレックスとマルコス?……いいやつらだけど先生はちょっと……

    >>73

    駄目だろこんなの……キヴォトスでは!!!発禁あつかいです!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:13:03

    >>78

    まともてか真面目な感性ほどむかない世界よな本当。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:14:36

    >>80

    だから改めて30スレ近くも駆け抜けてきてことごとくパフェコミュ決めてる艦長is何!?になる訳でもあるw

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:18:17

    >>81

    何って……おそらくあらゆる価値観、あらゆるメンバーが集まっていたアネックス一号で裏切り者にまであなたのことを敬愛しています。あなたの手で殺されることならば当然でしょうってさせた男だ

    ……いや、うん。ドルヂバーキのおかげで艦長がどんだけひとたらしか改めて思い知らされたよね……

    劉さんの前例があるせいで滅茶苦茶説得力がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:18:36

    >>79

    エロゴキブリ「(話が違う…)」←そのまま死んだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:19:50

    >>82

    思えば火星に行く前に世界を相手にしたんだからそりゃキヴォトスでもどうとでもなるな


    説得力がまたうまれた

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:20:38

    何処まで適性が生えてくるんだ、このおじさん!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:20:49

    キヴォトス適性の高さを言うなら……個人的にはあれだ
    C&C侍らせててもいやらしさが微塵もない
    かなり適正あるように見える理由だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:25:23

    >>73

    まさかこれがのちに伝説となる大規模イベント

    「写真大騒動」につながるなんてね……

    エデン条約のほうが辛うじて被害が大きかったとか言われるまでの騒ぎになるなんて

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:26:05

    >>63

    >>65

    専用武器の名前を決める際に参考として艦長の専用武器の名前を聞く生徒たち


    そして、『針便鬼毒酒』という強そうな名前に対してまさかの解毒剤という事実に思わず同情してしまう模様

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:29:41

    >>88

    まぁ、便利なんだけど、テラフォーマー相手に使うにはあれだよねってやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:32:29

    思えば火星で死ぬつもりだったから専用武器を貰わなかったのかなと考えた

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:32:55

    >>90

    火星でクルー守るのに使うからそれはないんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:37:03

    >>91

    あっそれもそうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:13

    >>89

    あれ明確に対人用です‥

    対テラフォーマーに何の役にも立ちません

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:58

    艦長が昼ごはん時でお出かけに行った際、うっかりとリンちゃんの口から洩れた、シャワー浴びてる時の艦長の色っぽい写真。
    艦長のシャワー写真ときいて全員が立ち上がる乙女組
    久しぶりに悪ガキしちゃってリンちゃんの言葉をキヴォトスのネットにあげちゃうコユキ
    「引っ込んどきましょ」とマリーを連れて修行部屋に引っ込むアルちゃん
    そして始まる艦長大好きメンバーたちによって起きる大騒動
    ピックアップは半裸でシャワー浴びてる艦長に先生の絵を変更できるガチャと艦長絶対守るモードホシノと写真絶対手に入れるモードのミカ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:43:49

    >>93

    改めて、本当艦長裏切り対策に色々用意されてたんだろうなぁって

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:47:10

    >>94

    ハナコ「リ〜ン〜ちゃ〜ん〜?」

    リン「ご…ごめんなさい、ハナコお姉ちゃん……(ほっぺぷにられまくる)」

    うっかり口を滑らせちゃったのでちょぴり怒られました

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:47:14

    >>95

    銃口よりデカい穴体に幾つも空けたらスズメバチの毒関係なく死ぬのではっていつも思う

    再生能力あるとは言え劉はよく生き残ったと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:48:41

    >>97

    改めて良く生きてたなと思う推定息子の燈。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:50:52

    >>98

    特に再生能力があるわけでもなければ過剰変態したわけでもない息子(仮)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:58

    >>99

    人為変態すれば骨折とか風穴程度なら再生するから‥

    毒はどうしたんだよってなるけど直後の戦闘がテラフォでトップクラスに好きだから勢いで何とでもなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:53:46

    >>96

    なおオトメグミはといえば、窓を突き破って出ていくネルとツルギホシノ、階段で勢いを殺しながら降りていくヒナとサオリ、カーゴに乗ってアクアリウムとは反対の壁を突き破って一足先に目標地点へと飛び立つヒナがいたという……

    トキもアビエシェフで出撃した結果

    「ちょっと工務部に電話お願い」とマリーにいうアルちゃんがいたという

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:56:49

    >>101

    先生!一人専用武器の悪用している人がいます!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:57:40

    >>102

    一人かなぁ!!本当に一人で済むかなぁ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:01:18

    >>102

    でもたぶんヒナはしれっと「私はトラブルのもとになりそうなものをこちらで回収しようとしただけよ」とかいうくらいには頭回ると思う実際上位勢全員がとびだしてるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:02:02

    会長「仮にあの写真を巡って争いが起きたとして…それ…私のせいですか……?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:03:08

    >>105

    貴方の所有物が原因なんで責任とって回収に来てくださいよ会長ォ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:07:06

    >>106

    後のキヴォトスの喜劇として伝わる騒動の原因がまさか連邦生徒会長の所有物だったなんて……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:13:07

    クックックッ……何か……偉いことになってますね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:13:46

    艦長は連邦生徒会長とも上手くやれるんだろうけどでも自分の写真とか祭壇は処分させそうではある

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:15:40

    >>109

    会長「くっ…ハイネちゃん、モモカちゃん。私の秘蔵コレクションは託しましたよ……!(懲りてない)」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:20:27

    >>110

    反省の余地は……なかった!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:24:52

    >>110

    “ハイネ、モモカ。怒らない内に俺の盗撮写真を出しなさい

    責任を持って俺が処分するから”

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:25:36

    >>112

    これはごめんなさいといいながら素直に出す二人……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:33:13

    乙女組……
    誰がトラブルメーカーかっていうとトキのぞいたらなんだかんだでヒナな気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:39:21

    一方その頃アオイはリン先輩の危機(ほっぺぷにられ)を感じとり一人シャーレへと駆け出していた……
    「待っててくださいリン先輩…!今行きます…!」
    ヒュルルル
    「ん?」
    ドグシャア
    「ゴフッ」
    「ん?!今何か踏んだか!?」
    「気のせいだろう、急ぐぞ」
    シュババババ
    「……ふ。ギャグじゃなきゃ死んでた、わね……」
    ガクリ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:41:11

    >>115

    ツルギ!ネル!ミカ!……流石に医務室に送り届けてやれ……!

    所で乙女勢のセリカは転移能力であっさり確保したがあまりの刺激の強さに顔真っ赤にして部屋の隅で膝抱えて震えてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:48:05

    マル公「ワタシ、艦長ノ浴衣写真モッテル…取引ネ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:48:31

    そういや現状の乙女組と娘組って誰がいたっけ?
    こう言う設定まとめてスレの最初にテレグラフで貼ってくれると設定把握しやすくて話が作りやすいと思うの

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:54:17

    >>118

    乙女組(ホシノ、ヒナ、ネル、ミカ、ツルギ)大体恋愛感情向けてるキャラだが大分別で言われるのがよく最強って言われてるメンバー、恋愛感情だけだと団長とカも含まれる

    娘組は、番外でアスナを含めた、ハナコ、ナギサ、ユウカ、コユキ、リンが主なメンバー

    シャーレ常駐組がトキ(乙女/娘の兼任)、サオリ以外のアリスク、アル、マリー、ノア

    ペット枠がセイアちゃん

    ……他なにがあったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:59:59

    >>119

    セリナも常駐組じゃなかった?

    団長から直々に艦長の健康管理をする為に送られてきてた設定があった様な無かったような

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:02:21

    >>120

    普通に抜けてた……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:06:09

    >>119

    こう言うのあるとわかりやすいから助かる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:08:11

    何なら恋愛勢も全員は言えないからなぁ
    「ところでなぜ誰も私のペット枠に突っ込みを入れないんだい」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:11:12

    >>123

    シリアスでも無ければ艦長の膝の上で丸まってるイメージあるし‥

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:13:08

    >>124

    ギャーギャー抗議してる姿が見える……

    「セイア、何をしてるんですか、もう寝る時間ですよ」

    そしてトキに運ばれる姿も……

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:44:47

    >>119

    確かカスミも常住組だったはず



    後日、会長秘蔵の隠し撮りコレクションはしっかり処分され、乙女組は無事正座でお説教を食らいましたとさ

    (なお、口を滑らせたリンちゃんは後日お姉ちゃん達による滅茶苦茶可愛い衣装のファッションショー刑が展開されたそうな)

    「私の秘蔵コレクションがーーー!……あ、リンちゃんのファッションショー、後でデータで下さい」

    「全然反省してませんねアロナ先輩……」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:38:57

    >>126

    カスミは常駐まではいってないかな?

    アルちゃんの方の様子見にちょくちょく来てるけれど……

    そういえば、カスミイベントの詳細とかもちゃんと掘らないとなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:53:48

    今日もシャーレは平和です…平和かー?これ本当に平和の情景かー!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:58:18

    >>128

    平和だよ(比較、エデン条約編

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:04:43

    ところでめちゃくちゃアレなんだけどランキング勢がボロボロになるような戦闘イベント見たいよねってなる
    ただ、揃ったメンツ考えるとどうしても、巡航ミサイル何発喰らわせたんだってなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:10:41

    >>130

    総力ボスたちなら可能だとは思う、クロカゲなんかはナグサ先輩以外で対処するのはマジで困難だし

    一応クロカゲ自身は物理法則に縛られてるから、地形攻撃や脱出不可の落とし穴で責め立てる方向で…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:26:40

    色彩のせいで割と適切な相手だと数人単位でやれそうなんだよなー

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:34:51

    >>132

    だから艦長と同レベルの強さを持つオフィサーミネシスや火星でのランカーのミネシスをぶつけるんですね


    夢の中で散々自分の恋心を応援したり恋愛教室まで開いてくれたアレキサンダー先輩とホシノが戦う事になるなんて‥

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:54:14

    >>133

    待てよ!その流れで先輩きたらギャグっぽくみえちまうだろ!!

    それはそれとして、先輩の盾が悲鳴上げそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:26:16

    >>134

    でもハゲサンダー先輩の戦闘シーンはいっぱいみたいし、アシモフ(偽り)を殴り飛ばすのは胸熱なんでみたいというのもある

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:30:21

    「ん、皆んな先生の知り合い?」

    「え!先生の昔の仲間を操って先生を襲わせてるって事!?絶対に許さない!」

    “あれは姿形だけ似せた偽物の人形で火星で共に戦った戦友じゃ無い

    だから落ち着けよ、セリカ‥”


    (しかし、とは言えだ。直接的な殺傷能力の高い開紀にイザベラ。戦闘員としては劣るが優秀な索敵能力を持つジャレッド。

    そして俺達幹部や燈を除けば最もランクが高かったアレキサンダー‥。

    クソッ!誰が黒幕か知らねえが良い人選しやがるっ!

    全員戦闘員、ホシノやシロコ、セリカでは荷が重い、どうにか皆んなを逃が—-)


    「先生が考えている事、おじさんわかるよ。全員強い、だから私達に怪我をさせない為に自分一人で戦おうとしてるんでしょ」

    “ホシノ‥”

    「先生はおじさんに似てるから、いざと言う時は自分をあたりにしちゃうでしょ。手伝わせてよ、先生の事。おじさん達にさ、ねシロコちゃん、セリカちゃん」

    「ん」「もちろん!」

    “‥‥すまん、本当に頼もしいよお前らは”

    「気にしないで先生。

    それにおじさん、あの禿げてる人には色々縁があってさ、一度お礼を言いたかったんだよねっ!」

    >>133

    ランカーミネシス戦withアビドスは大体こんな感じになるだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:32:09

    >>136

    艦長が困惑する一文最後につっこむのやめぇや!!!

    SS乙です

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:50:30

    トンチキ時空からの情報が混線してますよーっ!
    しかし、このメンツの中に放り込んでも見劣りしない
    「片手で重砲ガトリング、片手でリボルバーカノン振り回します」ってバルバラさんは何なんだろうか…
    合わせると総重量240kg、反動に関しては400kg超えだから光の剣より重いぞ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:53:47

    >>138

    恐らくやばい奴あの時代のヒナ枠とおもわれる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:00:21

    >>139

    そしてバルバラと比べてもまったく格落ちしないランカーミネシス勢…あの、キヴォトスの外の方々ですよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:02:52

    >>140

    まぁ、昆虫の力上乗せしてるし人の十倍前後はあるでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:03:47

    >>130

    イかれたミネシスを紹介するぜ

    火星探査用の車の強化ガラス事人間を貫通する水の弾を普通に弾き、テラフォーマーを瞬時にミンチにする機関砲を余裕で受け切りトンはありそうな固定砲台をぶん投げる柔道七段ロシアの赤蟹、シルヴェスター・アシモフ!


    タコの触腕と再生能力、体色の変化など非常に汎用性に富む能力に加えて青酸カリの500〜1000倍の毒性、経口接種の致死量は2〜3ミリグラムの猛毒テトロドトキシンとアシモフの装甲すら貫く中国拳法の使い手、劉翊武!


    強力な電撃、それを応用したレーダーとレールガンと同じ原理で射出している高速の手裏剣、磁界を利用した銃弾の無力化、奥の手として自爆を備える闇を切り裂く雷神、アドルフ・ラインハルト!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:09:04

    アドルフさんはきついな……なんならジョーよりきつい奴

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:16:21

    >>139

    実際ベアトリーチェの切り札は人為変態可能なアリウス生徒でもなくアリウススクワッドでもなくバルバラだからその戦闘力の高さがよく分かる


    先生の救援が来なかったらプレ艦ルートだと恐らくコイツにミカもやられてるしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:59:46

    >>144

    まぁ複製強いしなぁ…数も多いし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:03

    生徒に任せるならヒナVSアドルフ
    ツルギ&ネルVSアシモフ&劉
    みたいになりそう
    艦長、頑張ってジョーを倒せ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:17:59

    >>146

    ミネシスジョーは複製でも強すぎるから無しにせんと不味くね?とおもう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:23:20

    >>147

    複製だと感情やら無くしてそうだからテラフォ世界組は弱体化しそうでもあるし……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:28:18

    >>148

    ならええか

    知識しかなかったツルギやアルちゃんが意識も自我もない不完全な人形とはいえニュートンの完成系を見る事になるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:29:44

    >>149

    ツルギのほうは本物見たことで再生のほうが上がりそう(ニュートン側により近い仕上がり)

    アルちゃんのほうは神秘側によりそう(キヴォトスに近い仕上がり)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:42:11

    >>146

    人為変態済みで艦長と同等の実力しかも多少のダメージなら再生するタコとそもそも効かなさそうな蟹

    多分噛ませとしてツルギとネルが到着する前に正義実現委員会モブが突撃してモブ生徒達が毒でバタバタ倒れるか蟹パンチでぶっ飛ばされる


    なんかツルギとネルの専用武器の公開場面としてはちょうど良くない?

    「しょうがねーな。キヴォトスの奴相手じゃ使う必要もなかったんだけどな‥!」みたいな感じでかなり苦戦した上で専用武器使って辛勝的な

    まぁこの二人の専用武器何も考えられてないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:21:23

    >>136

    ホシノVSクワガタのミメシスの終わりの一幕的なの



     ダンッ!ダンッ!と複数発、連続で散弾を撃ち込み漸くミメシスは倒れ伏す。

     正しく虫の息。動かなくなったミメシスに、先生はアレキサンダーと呼んでいた人に近づき、ずっと言いたかった事を告げる。


    「貴方は覚えてないかも知れないけどおじさんは貴方に夢の中で沢山の勇気を貰ったんだ‥。

    一歩前に出る勇気、先生に感情を曝け出す勇気。

    貴方がなんで夢の中に出てきたか、なんでおじさんの恋を応援してくれたのかわからないけどさ、でもこれだけは言わせて。ありがとう、私の背中を押してくれて。

    貴方が背中を押してくれなかったら、きっと私は後悔してたと思う。ううん絶対後悔してた。

    だからありがとう」


     頭を下げ、そう言い終わると倒れたアレキサンダーの腕が動く。動きに反応して反射的に銃を構えるがアレキサンダーに先程の様な殺意はなかった。


     拳を握り、親指を立てるサムズアップをホシノに向け、クワガタのミメシスは消滅していった。

     無表情のミメシスで更にサングラスで感情が分かりにくい筈なのに、ホシノには彼が消滅する刹那、彼が微笑んでいる様に見えた。

     まるで私が上手くいっている事を喜んでいる様に私は感じた。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:58:52

    >>152

    SS乙です!

    アレキ先輩はやっぱりいい男やで……

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:49:00

    なお、特に告白イベントがおきるということはない(あってもおそらく有耶無耶になっちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:52:40

    >>154

    青春の日々をまだ終わらす訳にはいかないからな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:54:59

    >>155

    そもそもこのタイミングでこくったとして艦長が受け入れるかは別だからな!

    それはそれとして以前よりもいやらしいことになるホシノはいる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:02:33

    >>154

    それでも割とネガティブで悲観的で自罰的なホシノが艦長に対して恋心がある事を自覚させて艦長に何もアプローチせずに後悔して終わるって事をさせない事が重要だから

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:15:53

    先輩のミメシスがこうなら操られてる時は兎も角消滅する間際はみんな笑って消えていくのだろうか
    それこそ劉とかアシモフは艦長が元気そうだしあの世に戻るか的な感じで笑って消滅しそう

    あと一部のミメシスは倒したら第二形態として過剰変態になって立ち上がってきそう
    特にアシモフ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:43:24

    >>158

    自分たちの艦長を託せるかどうか見ないといけないからな……

    いや、そのポジション普通は艦長がされる側なんよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:54:46

    「ここまでか‥、まさか俺と劉の二人掛かりで子供に足止めされて艦長の所に行けないとはな‥」
    「艦長が信頼してここを任せた子供達ですよ、アシモフさん。艦長の後ろを守るならジジイ二人の足止め位やってくれなくちゃ」

    「‥‥それもそうだな。また機会が戦ろうぜチビメイドに、ニュートンの娘!!」
    「二人とも小町艦長によろしく言ってくれ。さようなら、お盆になったらまた会おう!」

    アシモフ、劉VSネル、ツルギ戦決着妄想
    ネルとツルギがボロボロになりながらも黒幕(多分マエストロ)とミメシスジョーを倒す間、アシモフと劉を死ぬ気で足止めしてただろうなって
    消える前に自我戻るなら軽口言いながら帰りそうよねこの二人

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:56:42

    お前らは本当にお盆になったら帰って来いよ!
    決着の切っ掛けになったのが、艦長譲りのネルの正拳とかだったりすると熱い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:54

    >>161

    ネルの武器は昔のスレでナックルダスター的なのよくねって言ってたからそれでいい気がしてきたな

    近距離戦で相性いいし艦長から教わる空手とかの技術も活かしやすいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:31:42

    艦長VSジョセフ戦に連れてかれるクロコとアル……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:45

    >>163

    とはいえ実際無関係どころかある種因縁ありのメンバーなので支援できるだけやってくれくらいか……

    あるいはマジで担当させられるか……

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:24:14

    >>164

    支援だけでもジョセフ相手ならだいぶキツそうだけどね

    でもラスボス対主人公と章ボス二人って言うかなり熱い展開だから艦長と共にアルとクロコには戦って欲しくはある

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:27:49

    >>165

    途中で血が騒いで専用装備ひっつかんで突撃するアルちゃん

    「任せて」っていって社長銃二丁流でサポートに回るクロコ

    艦長に「あわせられんのか?」っていわれて「上等よ」って返すアルちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:17:32

    >>166

    このコンビネーションでもジョセフなら劣化してても捌き切りそうだよね

    アイツ気持ち悪さの到達点とか言われてるけど強さは一流だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:22:03

    >>167

    だからこそ決め手は艦長の攻撃ではなくジョセフの認識にないキヴォトス人の耐久力による雷撃の正面突破と本来の銃器ならあり得ないクロコによるハードボイルドショットに合わせたアルちゃんのノワールショット(短機関銃バージョン)なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:36:03

    >>168

    ニュートンの一つの到達点が、独自にはぐくまれていった“分派”を読み切れずに上回られるの、実に美しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:30

    >>169

    ジョセフもミメシスで自我無しの劣化状態だから負けても本来のジョセフの株も落ちないって言うね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:15:38

    >>170

    艦長「どうだった。頂点(あいつ)は」

    アル「あの人が思ってた愛とか、なんだのはよくわかんないけれど」

    クロコ「ん、少なくとも、二度とやりあいたくない」

    艦長「……そうだな」

    これくらいのやり取りがあってもいいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:05

    ところでこの乱戦どんな理由から始まったんだろうな……
    ゲマトリアとの戦闘なのはわかるけれどこのタイミング……

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:57:47

    >>172

    上ではマエストロって言われてたけれど、やり口的にこれもゴルコンダ&デカルコマニーによるものな気がする

    マエストロは艦長に身内を差し向けるのを美しいと感じるタイプじゃない気が個人的にはするので

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:58:37

    >>173

    どちらかというと実験タイプっぽいよね

    そして、何を得るのか……平和と仲間の思いを改めて、か

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:01:48

    え?リンちゃんに襲いかかろうとする雑魚ミメシスを一本背負い投げで制して銃撃でトドメを刺すカヤちゃん概念?

    「やれやれ、おいたが過ぎるのですよーーーーー汚い手でリンちゃんに触るな、化け物」

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:02:54

    >>175

    リンちゃんの危機に守ろうと駆け出したアオイの脳が……!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:09:37

    >>176

    でぇじょうぶだ、呪力の核心掴んで習得した反転術式で回復できる(違う)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:57

    >>177

    別のアオイ!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:58

    まぁ、確かにこっちのアオイもケツとタッパのでかいリンちゃんが好きだけど!
    このスレ民の中では多分リンちゃんめっちゃ幼女並みためだけれど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:30:06

    てか、カヤちゃんが毎度毎度リンちゃん絡みだとクッソ格好いいの、アオイならずとも脳がバグるよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:32:40

    >>180

    カヤちゃんの人生多分今、艦長、連邦生徒会長(始祖)、リンちゃん、ちょっとカンナで構成されてるし……

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:39

    昨日の今日で1スレが終わろうとしてる‥
    30がそろそろ見えてきた

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:48

    ここのカヤはスポーツ下着で薄らとだけど腹筋が割れていてほしさがある(小並感)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:05:35

    >>172

    せっかくのテラフォクロスだしミメシス使って生徒とテラフォのキャラ戦わせてぇ〜が話の発端だけどこじ付けるなら何かの理由でミネシスを使って火星での戦いを再現したかったとかになるのかね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:05:49

    >>183

    隣のカンナがバキバキだったり常駐組のアルちゃんがバキバキすらっとしてるんでまだまだですねってなってるやつ

    普通の腕力勝負だとある程度上位いける

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:09:21

    >>183

    ここのカヤはハイネと一緒にジムでランニングとかしてそう

    偶に艦長も合流してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:22

    まさか誰も思わんやろ…
    アレキサンダー先輩の恋愛講座でちょくちょく退場者がゲストで出てくるのにユメ先輩だけ出てこないのがまだ死んでない伏線とか…こんなふざけたタイガー道場みたいなノリだったのに…(存在しない記憶)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:51

    >>186

    というか運動組が結構な割合で来るシャーレジム

    結構雑談しながらランニングマシン使ってるメンバーが多い

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:11

    >>187

    ユメ先輩生存説を横からはやすんじゃあない!!!(((

    それはそれとして。その生存がいいものとは限らないんだよね……

    ベアトリーチェとは別口でMO手術を何重にも重ねられたユメ先輩がいるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:22:29

    >>189

    複合型のキメラになって「して‥殺して‥」状態のユメ先輩をホシノに解釈させる方が良いか‥

    それとも奇跡的に命が助かってホシノと共に卒業するまでアビドスに居てもらうか‥❤️


    迷うねぇ〜〜❤️

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:48

    >>190

    少なくともね。……ユメ先輩の死体が見つかったのは確定なんだ

    艦長の介入できない過去だから……アビドス編の過去はまず間違いなく艦長が介入できない(外の世界でアネックス乗ります!みたいなのでもない限り)

    だから死体が見つかってる以上、その死体が偽りであるにしても……碌な目にあってないんだ……!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:25:10

    >>189

    でも逆に何もなさそうと言うか

    あったとしてもまたしても推定息子と推定親父の喧嘩みたいなことして戻ってきそうというか


    その場合、ユメパイセンの肩書きは伝説のダブり梔子ユメになるわけだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:26:17

    >>191

    ローマの人達「それは本当にその人の遺体ですか?」

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:28:39
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:30:14

    建て乙!
    ゴミまで搔き集めたホルスだ、信頼と重力が違う

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:30:31

    >>194

    記憶を移植されたクローン的な?

    復活する神秘でも良いんだけどクローンなら躊躇いなく殺せるなよし!


    ホシノ対クローン梔子部隊で戦闘してもらうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:11

    >>196

    やめろよ!!

    そこは、動けないホシノをかばうために出てきた後輩たちに倒させてもらおう

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:32:11

    正直、そこまですると単にブルアカ蹂躙クロスになり果てるからやめとけ?
    曇らせはたやすく露悪に堕すぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:33:08

    ブレーキは大事……
    ユメ先輩生存説は残しながら丁重に扱うべきだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:33:09

    >>197

    「ホシノチャン‥」「ホシノチャン‥」「ホシノチャン‥」「ホシノチャン‥」「ホシノチャン‥」


    「うわあぁぁああぁぁぁぁっ!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています