【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part27

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:46

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は変態したあとアリスクメンバーに訓練を付けてた艦長の姿

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:35:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:35:50

    艦長に性癖をゆがめられたメインキャラクター

    x.gd

    有志によるプレ艦世界のまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:36:37

    スレ立て乙!
    まさか27スレ目まで続くとはこのマコトの目……27!?これ見抜けなくても仕方なくない!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:37:22

    >>4

    それはそうだぞ節穴兄貴!!

    ……いや、マジでそろそろ30スレだ……

    ブルアカ関連長期スレも結構あるがなんかトップクラスだぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:40:19

    >>5

    何でここまで伸びたかわかんねえや

    最初はここまで伸びるとは思わんかったぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:47

    >>6

    初手の熱量を維持したまま伸びて長期化したのは大きいと思う

    あと思った以上にプレ艦が強かったのとプレ艦に相応しいビジュアルがあったから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:22

    >>7

    最初期のプレ艦と一緒にハナコとホシノのテラー来るかなってレスを艦長は悪運強いからまた皆んなに助けられて生き残ってるよって返したレスの説得力がやばかった思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:22

    マルコス「帰ってくるよな艦長」
    燈「多分」
    ミッシェル「最悪、女子高生達に喰われてるかもな」
    マルコス「まさかぁ~」
    燈「…」
    マルコス「…うそだろ。」
    シーラ「うそでしょ」


    燈「…今シーラの気配が」
    マルコス「…俺も」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:55

    気付けばずいぶんと遠いところまでやってきた…初期からやってることはそう変わらないぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:12

    >>8

    そこは死んどけよ!!っていうシーンで艦長何回も周りにいかされてきたからな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:33

    >>10

    しいて言うなら……

    割りと艦長が出ないスレも増えてきたくらいか?

    その分艦長周りから派生した話が増えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:12

    >>9

    シーラ享年16だから同年代に初恋の人盗られてるかもってあの世から迷い出てくるの草


    16で死んでるの草生えねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:06

    >>13

    しかも滅茶苦茶アピールしてる……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:38

    >>14

    シーラは時期が悪かったよ‥

    火星で死にてぇ〜って時期の艦長だったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:36

    >>15

    しかも期間も短いしなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:58

    >>16

    速攻で死んだからな

    本編の活躍より小説版のスカベンジャーズやお休みですの方が圧倒的に活躍多いからなシーラ


    いやまぁヤドクガエルってベースがかなり微妙だから生き残れるとは思えないけどさシーラ

    でもシーラは艦長が自分が抱えてた恋心を理解してくれたから‥

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:33

    まぁ、恋愛考えると艦長はくわれるくらいしないと手を出さないだろうからな、しょうがないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:01

    >>11

    パズルのピースの様にガッチリハマっただよな艦長

    しかも通常若い先生とは別の魅力を出せる大人と来た....

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:16

    行けっ!ホシノ!艦長の寝込みを襲うんだ!既成事実をゲットだぜ!

    ‥直前でひよって布団潜り込んで添い寝で終わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:01

    >>20

    トキ「?ホシノ?何か先生に用でも?」(布団の中にいるこのバニーが寝込みを襲う上での最高の障害

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:09

    >>21

    なぜトキは当たり前のように艦長の寝室に‥?ってならなかったのがトキの娘ポジのハマり具合を表していると思うの


    でも勝手に寝室に入り込むのはどうかと思うぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:07

    >>22

    一度ばかりならそれだが、もう何重とやってると艦長も「そっちつめろトキ」くらいの扱いになってるからおそらく

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:31

    >>22

    艦長の朝は早い、


    トキに蹴り飛ばされてから彼の先生の業務が始まる


    艦長「かぜ引くぞー」

    トキ「zzzzzz」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:17

    >>24

    微笑ましいけどメイドとして主人に起こされるのってどうなの?ってネルは訝しんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:59

    >>25

    でもよぉ、……トキだぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:57


    ベッド
    小吉「いってえ!…トキかぁんもぉ~」
    トキ「zzzz」

    昼 モモトーク
    トキ「先生」
    小吉「勉強頑張れよ」

    夕方
    小吉「今日は炒飯だぞー」
    トキ「\(^_^)/」


    小吉「ぼうや~よいこだ」
    トキ「zzzzz」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:24

    >>27

    娘じゃんこんなの

    他にも常駐してる人いるのにこれをやれるのがトキの強さなのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:08

    >>27

    よく考えたら単なる女児じゃねえか!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:02

    >>29

    だって……トキだぞ(二回目

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:06

    >>27

    羨ましいが主人に飯作らせるのはどうなのとネルは‥(以下略)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:42

    アル「(あそこまで図太いと逆に尊敬するわね……)」
    ハナコ「はい♪あーん♪」
    リン「美味しいです、ハナコお姉ちゃん…」
    アル「(こっちはこっちで甘えるのに抵抗無いし……)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:57

    >>32

    騙されてはいけない

    この女、手かせあるから食べにくいだろうとマリーから食べさせてもらったりフィーナから食べさせてもらったりクロコに「ずるい、私もやる」とかされてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:50:58

    ツルギから「本当はキヴォトスのニュートンを統括する個体だったんじゃないだろうな?」とか怪しまれつつ
    口元をせっせと拭かれたりもする…ツルギおねえちゃんはまあ、ニュートン組みんなにこんな感じだろうけどw

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:47:09

    陸八魔家はおそらく唯一掛け合わせに積極的だったから尚更…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:54:06

    ユウカ(と艦長)にしか反応しないノアの異質さが光る
    「はい、ユウカちゃん。あーん♥」
    「なんで箸じゃなくて唇で挟んでくるの!?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:00:40

    ユウカとノアは水族館デートする仲だからな…(最新ネタ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:06:40

    >>37

    そうか…第四CPはゆうノアだったか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:46

    たまにアリス連れて家出してくるヒマリ概念

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:28:21

    >>39

    艦長に「リオったらひどいんですよ!」と語る内容、半数は言うまでもなく惚気である

    もう半数は「私の方が小町先生のことを理解している」というリオへのマウントである

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:33:48

    会長のことなので大人しくとなりできいてるトキもいる
    艦長は半分くらい聞き流してる
    アリスは「わーい。セイアちゃんです、アリスと遊びましょう」とセイアを抱いて奥の部屋に

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:38:29

    アリスの情操教育的に、たまにはいいのだろうか…w
    なお、たいていの場合はリオが迎えに来て普通に三人で帰っていく、そのまま外食して帰ることも多い
    たまにヒマリの方がスッキリしたので「特捜の長の役目を放棄はできませんから」とか言って帰っていく

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:39:39

    >>42

    子供の情操教育にペットはいいからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:46:45

    >>43

    セイア「ちょっと待ってもらえないかな!?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:18

    >>44

    バカなっ!?そのセリフはリオのでは!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:58:09

    >>45

    「リオ様のセリフを取る悪いセイアさんにはお仕置きです」

    「ちょっ、トキ!私は言うことが、あはははっ!くすぐったい!」


    抗議はくすぐりで途切れたようです

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:30:42

    ブルアカアニメに出てきたアクアリウム想像の5倍くらいデカくて驚いた
    これは一日じゃ回れんし水棲生物好きの艦長も大満足ですわ

    艦長がまだシャーレ来たばかりの序盤の方で生活費以外に余り金を使わないから自腹で補填をしたり生徒の為に色々物を買ったりしている事を当たり前のように懐事情を知ってるユウカに咎められて
    「先生、少しは自分のためにお金を使ってください。何か趣味とか無いのですか?」的な事言われてシャーレでも水槽立ち上げる小町先生概念を思い付いた
    最近艦長メインの話少ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:39:34

    >>47

    カヤ編での出番がオミットされそうだし、ここでミノリ+赤冬工務部と遭遇する感じでどうだろうか


    「初めまして、小町先生。レッドウィンター工務部の部長・安守ミノリだ。

     シャーレに水槽を設置したいと聞いている」

    「おー、ミノリちゃんか、よろしくな!

     適当に部屋の隅に置くんじゃ、温度調節とか水草の管理とか難しくなりそうだからな。

     いっそ空いてるスペースを水槽の設置ように改修した方が、当番の生徒も見れたりしていいだろ?」

    「ふむ…なるほど、自分の趣味を生徒の楽しみとも繋げられる、か。

     連邦生徒会にいくつかの権限を返還したと聞いていたが、やはりこの人は…?」

    「ミノリちゃん?こう、床の温度を調節したり、窓からの感光を弄ったりして、一部屋の中で複数飼える感じだと嬉しいな

     できそう?」

    「ミノリで構わないぞ、小町先生。レッドウィンター工務部に任せておくといい!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:43

    >>48

    艦長趣味が珊瑚飼育だから自分で作りそうって気持ちと割と序盤からレッドウィンター出せるしそっちでも良いなって気持ちがある


    ウタハ辺りに頼めば水槽の水温や水質管理から餌やりまでスマホで管理できる機械とかソフトウェアを作ってくれるかも知れない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:59:53

    >>49

    多分この自家製アクアリウムがカフェとかトレーニングルームとかのシャーレ増設施設に繋がってると思うから

    両方頼って、かつ自分も楽しみの範囲でやっててもいいと思うけどねー

    大型水槽となるとどうしても部屋の改修込みになるから、ウタハたちエンジニア部では図面引けないし

    逆に忙しい先生業の中で育成に機械を頼るのは全然悪いことじゃないし、工務部は専門じゃない

    エンジニア部も初登場はパヴァーヌだし、どっちも先行登場でいいかも知れんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:16:11

    ちょっと見てみたい、本編ニュートン一族とミノリのレスバ
    カス共がまるで理解できない相手に終始困惑するしかないのがみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:24

    >>51

    テラフォ世界ではサンディカアナルコリズムなんて700年以上前に社会学の主流から外れてるから

    それをキヴォトスという特異環境で洗練させたミノリは、怨霊か何かに見えるだろうな、ニュートン視点だと…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:33

    >>52

    割と社会の寄生虫に過ぎないニュートン連中に取ってその社会をぶっ壊してくるミノリは天敵だった?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:54:23

    >>53

    世界征服をたくらむ人間なんて、ミノリさんにとっては絶対敵だからなあ

    しかも、大好きな艦長先生の敵…そりゃもう嬉々としてデモを挑むよw

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:13:16

    要人でこそあるけれど、世界の権力者になれる功績擲つように「キヴォトスの先生」としてやってきた時点で
    ミノリポイントは既に天元突破気味なんだよね…勉強家のミノリなら多分うっすらと艦長にこと知ってるだろうし
    多分パヴァーヌ2章では本編とは逆で、艦長に向けたカヤからの提案にメチャクチャ動揺するミノリとか見れそう

    「せ、先生、王様になんて…ならないよな?私は…私は小町先生には、きっとデモできない…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:15

    >>55

    ワンチャン功績投げ捨ててキヴォトスに来て滅私奉公で働く自分の憧れとした人が権力の走狗、権力者になるかも知らないってなってちょっと自分の心が折れているミノリからしか得られない栄養素がある


    まぁミノリなら自己批判してちゃんとデモしてくれるんだろうけど

    ミノリにとって幸いなのは艦長は「王様なんて無茶言うなよカヤ‥。俺は先生やってるだけで精一杯な唯のオッサンだぜ?」ってスタンスな所

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:13

    >>56

    この姿勢が相対してるはずのカヤとミノリ、双方の脳をこんがり焼くのである

    「「ああ、ああ!小町先生はやっぱりそうだ!」」って思考まで完全に同機するw

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:09:53

    >>57

    何回見ても自分の目的である艦長にキヴォトスの王にするを否定されてるのに喜んでるの面白すぎるんだよなぁカヤ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:16:55

    >>58

    狂信の徒だからなあ…ある意味ではキヴォトス二大狂人に好き好きされてるやべー場面であるw

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:12:42

    >>59

    可哀想な艦長‥狂人に付き纏われた事を憐れむべきか、ひとえにお前が理想の人間だったからと言うべきか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:24:29

    >>60

    ムハハハハッ!!!油断したなァ!!!艦長とはこういう輩に好かれる漢だァッ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:46:16

    >>61

    そうだったのか!くそォ…!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:16

    >>58

    カヤの知ってる王は譲られた王位など必要としてないからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:22

    >>63

    大柄で壮健な偉丈夫と、どちらかというと小柄で美麗な少女が、稚気に溢れた表情で重なるのいいよね…

    「待ち人はやはりここに居た」って滂沱の涙を流さないだけ、カヤちゃんは強いよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:18

    最初は連邦生徒会長が散々語ってたのと同じモザイクオーガン持ってる超人だったから崇拝してたのがどんどん小町本人に崇拝が向いていくの良いよね

    艦長は何も良く無いと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:41

    >>56

    一つだけ言えることがある

    お前のようなただのおっさんがいるか!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:37

    >>66

    お前のことただのおっさんだと思ってるのお前だけ定期

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:38:48

    >>67

    そういうやつがなくっても「尊敬する」とか敬愛するべきとかつきそうだからな……

    お前のような経歴でだのは無理だよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:30

    >>67

    >>68

    でも艦長本人はそう謙遜しそうなイメージはある

    火星でも似たような事言ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:01

    >>69

    多分艦長、アキちゃん死んでからの自己評価クッソ最低値だから多分謙遜とかじゃなくってマジでそう思ってるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:54

    >>70

    わからせなきゃ…(生徒の愛情)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:36

    >>71

    艦長わからせか‥、テラフォ本編かな?

    かなり需要あるなきっと

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:21

    >>72

    でも、心が折れるの最後まで死ななかったが原因だからな……

    なんでだよ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:31

    艦長の話題あんま出てない理由が、これよ
    艦長の話題が始まると、もうみんな夢中なのよ…スレ民にまでモテてるのヨ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:40

    >>74

    艦長がモテるのはここ二十数スレずっと>>1に書いてたろ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:13

    艦長の話するとみんな艦長の話しかしなくなるのよね
    あと話作る時は艦長より生徒側からみた艦長の方が話作りやすいイメージがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:19

    だって艦長の魅力も間違いなく27スレも続いていた要因だし…このおじさん、いつまでも味がする!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:18

    そして、……艦長単体の魅力に関してはここのスレ民は十全に理解してるからな……
    だから生徒という視点を通して映る艦長というテラフォでは得られなかった魅力をさらに摂取してるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:36

    実質艦長ファンスレ(27スレ目)である

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:39

    >>79

    まぁ、その先生そっちのけで話進むこともあるが(ただし関係性が先生によって変わったメンバーではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:38
    x.gd

    ということで、アルちゃんの修行風景ということでアルミカの修行編です

    ついでにミカエルズ・ハンマーも出した

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:12

    >>81

    アルちゃん、合掌…いや、よくやったと思うよ、マジで…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:17:23

    >>82

    まぁ、ボロボロのアルちゃんと同じくボロボロのミカが医務室で寝てるんですけれどね……

    ちゃんとミカの勝利だけれどそれはそれとして、専用武器使ったからって一方的に勝てるほどアルちゃんも弱くはないのだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:56

    >>81

    ssありがてぇ

    生まれつきの人外のミッシェル用に作られた奴だからね

    ミッシェル以外が使ったらボロボロになるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:44

    ミッシェルの使うミカエルズハンマーは戦闘スタイルのプロレスをより強力な物に出来るけど
    ミカの使うミカエルズハンマーはまだ単純に火力上げるだけのイメージ

    ミカもこれから強くなってほしいですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:30

    >>85

    まぁ、専用武器みんなもらって日も浅いしフル稼働させる機会としてアルちゃんの修行も用意されてる面があるから……

    ヒナ?輸送カーゴだぞ?察せ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:24

    艦長に後輩に経験積ませるのも大事だぞって言われたヒナに一緒に輸送用カーゴに入れられ射出されるイオリ
    移動中の恐ろしいGと着弾時の衝撃でグロッキーになるイオリ
    気が付いたら時にはヒナが全部終わらせてた

    的な展開あると思うんです

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:55

    >>87

    ヒナちゃんはこういうことする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:45:59

    ……っは!
    「よーし、お前ら、専用武器を渡していくぞー」
    ってなって、みんなワクワクしてる中で結構望み通りの物を渡されていく(十五位からなんで目がどす黒い何かでそまったレイサがしょっぱななんだが)なかで、最後のヒナは強いから希望とくになしでいってたせいで
    「ほら、結構駆けずり回る事態が多かったろ?」ってなって、めちゃくちゃ高速で移動できるカーゴだったから、ちょっとだけ頬を膨らまして拗ねるヒナ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:24

    >>89

    なお、めっちゃ役に立つ模様

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:50:08

    >>90

    実際ヒナもめっちゃ役に立つって思ってるし自分にはこれ以上ない的確なサポートだってわかってるし何なら自分が希望は特にないって答えたから艦長が頑張って考えてくれたししかも、艦長の方から見て、ヒナの唯一フォローできない部分を何とかしてくれてるってわかってるんだ!!

    でも、ネルが狂戦士の鎧みたいなのとかでツルギがオートリローダー、ミカなんか艦長の大事な人からの引継ぎ装備もらってる中で自分だけ移動用の乗り物とかいうめっちゃくちゃ実用品渡されてるんだ!

    例えるならばクリスマスプレゼントにみんながクマのぬいぐるみとかゲーム渡されてる中で一人だけ高級電子辞書みたいなのもらってる感じだ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:18

    誰か!
    誰か誰がどんな装備貰ったかリストアップしてく!!
    混乱してきた!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:27

    恐らくだけどこの世界線のキヴォトスはテラフォーマーズの不良キャラがいる可能性もある。

    何かそこら辺のよりやたら強いし最終章でいの一番に指示とかなしで防衛戦始めてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:10

    そもそもネルとかツルギって専用武器決まってたの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:58

    サオリ、最終章でベアオバとけじめつけるときに天異変体して…多分盛り上がる

    軍隊蟻×蚕蛾×雀蜂

    ヒヨリとミサキは虫だと何だろうか
    ヒヨリはなんというか直感的にカギムシって印象が何故かあるけども

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:59

    >>92

    一位:ヒナ、移動用カーゴ

    二位:ネル、折れた骨を補正して動けるようにするサポートメカ

    三位:ツルギ、普段の戦い方をより強化する形でショットガンのリロードめちゃ速くなるリロード装備

    四位:ミカ、ミカエルズハンマー

    四位:サオリ、艦長の義手に似た変態時の能力強化

    非公式四位(旧12位):アル、ニュートンの特性で得た戦闘能力で対応幅を増やすために上位勢のサオリ以外の武器全部盛した武装ラック兼任飛行ドローン(それ以前は不明)

    六位:ホシノ、不明

    八位:トキ

    九位:クロコ、プレアル、プレホシ、プレハナコの装備を自分に合うようにアレンジしたもの

    十位:アリス、詳細不明

    イズナ:不明

    14位:アツコ、檻+スケボー

    十五位:レイサ、対人捕獲用ネット

    こんな感じだったかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:44

    >>96

    どっかだとアスナが身体能力向上装置(ハイヒール型)とかあったな。イザベラのごとく埃被らせてたけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:46

    >>96

    あ、一応正式採用ではないです

    スレ内で話したりしてこんなのじゃないかなーって出て多分そのまま書いてます

    ヒナとミカとアツコとサオリ、あとクロコも確定

    レイサ、アルちゃんも何もなければ確定でもいいかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:23

    >>97

    それもあったなー……

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:28

    >>98

    ssのやつ採用して良いならサオリが自分の能力補助がメインの機能のガントレット

    アツコが移動用のスケボーとネット発射装置

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:54

    エデン条約でサオリがうごきだすとき、人為変態をみせるためにまあテラフォファンは混乱するが「この珍獣バトル!あのときのテラフォーマーズだ!」って喜ぶのもいたとかなんとか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:29

    ホシノは画像みたいな感じでショットガンにフックショットみたいなのを装着するとか?
    若しくは防御力強化で専用の防護ベストとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:28:22

    >>101

    でも珍獣バトルするのは数人だけだから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:33:47

    >>102

    ホシノは軽量で頑丈な装甲でも付けてもらう?

    それからガンダムのギャンとかジェガンみたいな武器付きシールド的な

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:58

    >>104

    でもユメ先輩の盾をガンガン改造するのはあれだろうからなぁ……ショットガンと盾もってる上でキヴォトスで装甲がどのくらい役に立つか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:34

    >>95

    アリスクは現状アツコ以外全員グンタイアリの筈

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:34

    >>106

    アリウスもグンタイアリだ今の所

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:54:33

    シナリオを読み解くのは結構カロリー使うので普段シャーレで見られる組み合わせを考えよう
    ただし、娘勢と恋愛勢はあんまり多様せずに!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:05:09

    ちなみに私は自身の価値の証明みたいな状況で苦しみながらランキング登って行ってるレイサが今の滅茶苦茶恵まれてる環境で修業しまくって強くなってるアルちゃんに色々嫉妬してるのは美味しいと思ってる……
    元十二位で最初から強くて先生に頼りにされてた人が問題起こした後にさらに強くなって……みたいに

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:08:56

    >>108

    シャーレで見れる組み合わせなら常駐組ならセリナとトキがポピュラーか


    特に語られてないけどサオリ除いたアリスクもシャーレで暮らしてるからその辺ともトキは絡んでそう

    アツコ一緒に先生にピースピースしてるトキ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:13:30

    >>110

    あー、アツコとかアリスクメンバー連れて先生にピースピースしてるのは滅茶苦茶和むやつだわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:18:31

    何故か知らないけどトキとアツコって何故か一緒に行動してて違和感なイメージが何故かある
    ブルアカアビドス2章まだしかしてないからイベントとか知らないけどこの二人ブルアカ本編での絡みないよね?

    あとはセリナにリスカの跡を見つけられてしまうミサキ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:19:33

    >>112

    全くないぞ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:54:57

    常駐組が増えたりするので、定期邸なチェックと機材の追加、各施設の拡張などしてくれるが
    当番生徒に思想強めのことを吹き込むことがあるミノリ
    なお、時々胡乱な目をしたミサキ辺りが「先生!私たちが幸福になれないのは、資本家のせいなんだよ!」とか言い出す

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:55:09

    トキとアツコがアルちゃんに絡んでいくのあると思います
    ちょっと鬱陶しそうにしつつも二人に構ってあげたりとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:08:18

    >>115

    最初の頃はあなたたちの大切な先生を傷つけたのは私よ

    って突き放すアルちゃんにかなり積極的に絡んでいくトキとアツコ

    二人ともランキング近いしシャーレランキング作られた当初結構一緒に組まされたりしてそう

    属性も三人とも同じ爆発だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:15:56

    カヤとミノリは艦長関連でディベートしてそう
    白熱しすぎて艦長から軽くチョップを落とされてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:49:45

    シャーレランキングの一位、4位、4位、4位(非公式)、十四位、十五位のテラフォ風の武器設定妄想的なやつ


    武器の名前とか設定とか完全に個人の妄想なんで

    これから専用武器の設定していく時の参考になれば


    x.gd
  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:23:10

    >>118

    まとめお疲れ様です!

    こうしてみるとまだまだランキング空きが多い

    意外と人選に悩む…

    そして装備も

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:42:58

    >>118

    まとめ乙です、めちゃくちゃ助かる!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:53:22

    そういえば、レイサ私は闇落ち気味に想像しているんだけれどほかのひと的にはどうなんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:56:55

    そういえばリンちゃんはシャーレに入り浸ってはお姉ちゃん達に甘えているが、ミノリはどう思うのか…
    リンちゃん相手にデモしないようカヤが抑えるかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:58:54

    >>122

    リン相手ならやるかもしれないけれどあそこにいるのどう見ても独裁者じゃないし……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:17:28

    >>121

    カズサ達が無理矢理スイーツ巡りに誘ったりして何とか完全には堕ち切ってはいないと思いたい



    >>123

    リン「お姉ちゃん……」

    ハナコ「うふふ、リンちゃんはいい子ですね♡」

    ミノリ「……うーん。まあ、少なくとも独裁者じゃないな、うん」

    無邪気に甘える様子を見てデモるのはちょっと控えるミノリちゃんとな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:59:17

    Q最高の神秘って何だと考えますか?

    A.黒服「…少しロマンチストと思われるかもしれませんが、愛と考えています。それがどのような形でも構いません……ええ…(右腕を撫でながら)。」


    ぶっちゃけテラフォーマーズって愛がなにかとかかわってるというか生存者のほとんどがそれに関するものを有してるし最高の神秘ってなんぞやの解答も作れるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:02:33

    黒服「…ああ、きっとアレも愛の力なのかも知れませんね…」

    過去
    朝太郎「どこいくの♥️」


    現在
    ホシノ「どこいくの~♥️」

    黒服「……ッッッ!!…はぁ、はぁ…はぁ…」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:52:26

    >>126

    く、黒服ッ…!w

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:25:41

    また猛禽類に精神攻撃されてる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:45:51

    シャーレランキング開設当初はレイサも明るくランキングがあがりました!ってスイーツ部の子たちに報告していったんだけどランキングが上がるたびに危険な仕事も増えるし、組まされる相手のレベルも上がっていく
    それでも頑張って十五位まで上がるんだけどそこから先に見えるのは才能ある者たちとの差……
    自分が必死に食らいついてる任務でも笑いながらこなしてるメンツに恐怖と焦りを覚えながらランキングに挑んでるレイサ
    心配してくれるスイーツ部の子たちのおかげでもってるだけで一瞬支えが外れたら大変なことになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:50:50

    >>129

    カズサを追っていた時はよかったんだ、そりゃキャスパリーグは名高い不良だったろうけれど

    それでも正実モブに拘束される程度の実力なんだから、いい意味で「山頂」が見えていた

    ヒナやネルのような純然たる怪物は宇沢の常識内には収まらない存在なんだ…

    しかもラブちゃんがワカモの代行なのを知らないから、引き際を思いっきり誤つことになる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:56:50

    忘れかけてたけれど、この子プレ艦世界ではトリニティで大殺戮働くんだったな…とふと思い出してしまう闇(大体シュロのせいだけどスズミを〇したのは自己判断)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:57:23

    >>130

    専用武器をもらった時は滅茶苦茶うれしかったんだ……キラキラした、宝物みたいに……

    実用性も抜群だった……でもその上で、特異な戦術のない自分に与えられた、誰でも強化できる武器の一つなんだと気が付いてしまったら……

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:03:00

    >>132

    ぶっちゃけ宇沢ならシャーレに常駐していれば、恋愛勢にも娘勢にも馴染めてきっと楽しくやれてたんだ

    キヴォトスランキングの上位ランカーになろうとして、自警団活動以外をオミットしたのが過ちの始まり…

    しかもランキングに参加してないナツが「それで艦長先生は、禅?とかの哲学にも詳しくて」みたいな話をしてくる…

    自分が青春をこじらせるほど打ち込んでも十五位なのに、放課後に甘いもの食べ歩いてる娘が先生と親しくなってる…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:05:20

    >>133

    やすめぇ!!宇沢ぁ!!!

    まぁ実際、艦長も気が付いているけれど本人がやる気があるうちに行ってもマイナスになるだろうからそれとなく依頼の組み合わせとかランキング的には上位にいない子とのを多めに割り振ったりしてそう(がっつりやるとレイサが絶対反抗すると考えて

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:09:02

    >>134

    むしろ艦長が思いっきり気遣ってるからこれで済んでるだけで

    原作宇沢のメンタルだと不正してそうな上位ランカー(それこそラブちゃん)への襲撃とかしかねないからな…

    忘れがちだけどこの子、正義感は確かとは言え更生したカズサを誤解から追い回してる程度にはヤバい娘だし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:14:52

    なんでこんなに重苦しくなっちまうんだ……!
    うーん、レイサのパートとアルトキアツコのパートどっち書くか……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:18:47

    >>136

    そもそも宇沢の性格が陽性だからごまかされてるだけで、キャスパリーグへの執着も

    「それが無くなったら自分には何もなくなっちゃう」っていう不安からっぽいからなぁ

    とあるVtuberさんが「宇沢には帰る場所がねぇんだ」って言ってたのが忘れられねぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:20:56

    >>137

    ……表面が陽なだけでない面がっつり陰なのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:21:49

    >>118

    こう書いてみるとレイサのだけかなりしょぼいと言うか地味

    殺傷性低くて鎮圧や捕獲には向いてると思うけど地味だなこれ


    書く為に元ネタの発射式虫取り網どんな活躍してたかテラフォ本編とガイドブック見返したけどなんか皆んな至近距離で撃ってるから射程とか連射性がどの程度なのかとかリロード如何しているのとか何もわからなかった

    >>119

    大体ランキングにいるの確定で今回専用武器書いてないのがツルギ、ネル、ホシノ、クロコ辺りかな


    ナグサやユカリ、トキ、イズナ、アスナ、アリス辺りが残りのランキングの候補かね

    俺が知らないだけで残りの枠に入る候補は他にもいるかも知らないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:24:18

    >>139

    ランキング発足当時だと、ナグサ、ユカリは五章前だから一応いないけど、割とその三人あたりになりそう

    ただ、C&C三人は偏りそうだからアスナは15位圏外かもしれない

    それはそれとして、艦長から娘組守ってくれてるだろうアスナに専用装備渡してる可能性は大いにある

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:32:06

    レイサの武器、本人のショットガンがシューティング⭐︎スターだから似たような感じかつなんかレイサが着けそうな名前だったからスーパー⭐︎スターって名前に上の妄想でしたけどそれとは正反対のレイサの掘り下げが始まってて草なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:33:41

    キヴォトスランキングは殺傷厳禁&治安維持機構に所属してない生徒の過度の暴力は処罰対象になるだろうからなあ
    だから「ただ自発的にやってるだけ」の自警団員である宇沢にとっては、ベストの相性武器ではあるんだよね
    …そんな艦長の気遣いと慧眼が「地味」になってしまうのがなんとも悲しいところではあるけれど

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:35:35

    >>141

    いわゆる「平安時代は平安じゃなかった定期」って奴だね

    スーパースターを自分で名乗ってる宇沢は、畢竟スーパースターになれてないってことなんだ…

    この辺はあくまで他が呼んでた“キャスパリーグ”と対比されたりで公式も意識してるっぽいし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:36:16

    >>141

    自分でつけたとしたら皮肉だろう?

    素晴らしい星の名を冠した専用装備を受け取ったのに自分は、結局武器の名前と同じように燃やし尽くしてすり切れるまで輝くしかないなんて(しかもその煌めきも本物の輝きに劣ると格付けで見えてしまってる)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:40:46

    >>142

    地味だし捕獲したのに反撃でシーラ死ぬしドイツのとかではゴキブリの方が上手く使ってたし爆くんが使って以降出てこないけどジャレットは上手く使いこなして非戦闘員守る燻銀な活躍してたからレイサも‥

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:52:21

    >>145

    本人は燻銀なサポーターじゃなくて煌めく星になりたいからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:09:34

    艦長のレイサの適性を見た上で虫取り網渡してるし
    レイサも使い熟せるんだけどレイサの求めてた物ではないのよね

    艦長からすれば頑張ってる生徒にかつて自分達も使ってた武装を渡すの結構熱い展開だと思うんですよ
    レイサの気持ちは兎も角として

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:56

    >>147

    というかテラフォーマーと違って攻撃手段(というかキヴォトス流コミュニケーション)が銃撃にほぼ限定されるから

    捕縛網って他みたいに「大ダメージを与えられる」系統の専用武装と違って、ほぼ強制無力化できる強武器だからな

    捕縛される側も相手を殺すのが目的じゃないなら、網が解けない時点で降伏するし…ゲーム処理的には確定即死撒くようなもの

    これ、本当に「チート武器をもらって自分の役割にベストマッチなのに不貞腐れてる」って構図なんすよ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:28:20

    5巻の描写見る限り自力で抜け出すの難しいみたいだからねあれ
    サメの人が亀の人によって抜け出してたから誰かの補助があれば抜け出せるのかも知らない

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:21

    >>149

    基本キヴォトスでは、真面目に避ける以上にうまく受けることの方が多いだろうから網はそういう面でも慣れてなさそう

    銃撃てるけど実質的な無力化なのは間違いないしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:21

    こう…アイシールド21の桜庭みたいな感じで、シャーレでツルギとスズミの話を立ち聞きして宇沢は戦力として計上されるだけの実力をすでに身に付けていること、既にチームにとって重要な存在である事を知って宇沢は人知れず涙を流すんだよね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:31:49

    >>151

    やはりスズミ…!宇沢をいつだった救ってくれる…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:34:43

    いや、今の状況かなり無理してるからここで肯定意見聞くとギラギラしたまま走り続けて壊れちゃうかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:42:56

    >>153

    もう救う手段は団長に拘束して貰うしか‥

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:44:35

    >>153

    そこは宇沢の根底に承認欲求があるから大丈夫だと思う

    ここで突っ走ってしまうとキヴォトスランキング15位の方がスズミより大事ってことになるとわかる程度には

    宇沢は知恵は回るし「トリニティの生徒」でもあるからね…実はハナコ辺りよりトリニティだよね、宇沢

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:17:11

    なら安心かー意外となんとかなりそうでよかった……
    艦長がエッチなお店の名刺もらってきておきるトラブル(多分便利屋会うのにブラックマーケット近くに行ったら渡された)
    一番人気誰がこんなものを渡したか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:19:27

    >>155

    そもハナコがよく「名誉トリニティ」って言われてる仕草が実は割とトリニティ的な行動からは外れてるからな

    可愛い娘だよ、ハナコは(洗脳済)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:26:51

    >>157

    ハナコは可愛いこのすれでもかわいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:30:24

    >>156

    理事だろうなぁ

    やれ!ホシノ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:21:46

    >>159

    なおカイザーでは恐らくない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:53

    >>160

    嘘だよな…柴大将!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:35:14

    >>161

    でも大将も男だからな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:38:31

    >>162

    ま、まさか…

    黒服?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:45:05

    >>163

    お前…お前、どういう気持ちで…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:01:28

    まぁ、ゴキブリも雌雄あるからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:01:26

    >>156

    艦長のことだから違法なお店の調査とかでその店に行ってるんじゃないかな?

    アリウスの生徒が理不尽な条件で働かせられているとか普通にありそう


    お店がお店だけに生徒たちに行かせる訳にはいかないからプライベートってことにする艦長


    そして真実を知ったLOVE勢や娘勢、艦長を慕う生徒達、さらには理事や黒服まで加わってキヴォトスから違法なお店は軒並み消え去る模様!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:47

    >>166

    艦長…ワイは信じてたで?(手のひらくるん)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:38

    >>167

    あんたは映⚪︎版のティン!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:16

    >>118

    専用武器妄想その2

    トキとアリスの専用武器を前のスレで語ってたのでそれを参考に

    この二人ってランキング決まってたっけ?


    専用武器をスレ内で語られてた生徒って後誰がいたっけ


    x.gd
  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:01:19

    >>169

    決まってはないはず、ランキングはガチガチの話し合いそんなにしてないからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:18:46

    >>170

    決まってないなら良ければまぁ参考にしてもろて

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:22:11

    >>166

    黒服は何やってんだお前

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:32:28

    >>172

    そりゃ気に入っている先生と共同戦線はれるなら来るでしょ黒服も


    マジで艦長、黒服、理事のオッサントリオで行く子供食い物にするヤクザを潰しに行く小話見たいわ

    オチはユウカかホシノあたりに発端となったキャバの名刺発見されて問い詰められる


    「先生ェ‥?おじさん、ちょーっと聞きたい事があるんだけど良いかなぁ?良いよね先生?」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:34:52

    >>173

    艦長…合掌

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:55:13

    >>173

    スズメバチとゴキブリの精神とまざりあった濁心黒服とロボ

    絶対殴り合い始めるのに喧嘩しながらしらんとこでヤクザを潰してるハリウッド映画というかテラフォスピンオフみたいなことするんか…


    ちょい気になる奴じゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:58:55

    >>175

    まぁ、ゲマトリアも先生によって壊滅したしな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:00:05

    ここの黒服は祈る者に入り込んだからか精神が混ざったせいで不気味さは更に上がったのもいいけど、混ざったせいでちょくちょく朝太郎ムーヴするホシノにトラウマ刺激されてるところ好き。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:06:09

    ゲマトリア壊滅以降ちょくちょくシャーレに出現する黒服概念
    たまに。アルちゃんとツルギを意味深な目線で見る

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:14:23

    ゲマトリア関係だと前でてたミメシス使った劉&アシモフ戦は色彩のボスの一体として出て来ないかな

    生徒と戦闘でもいいし艦長と戦闘させて「アイツらはこんな物じゃなかった」してもいいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:30:18

    >>179

    ゴルコンダ&デカルコマニーがゲマトリアから“放たれた”後に仕掛けてくる凶暴な策、いいよね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:36:32

    >>178

    ゴキブリムーブしてる…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:38:08

    >>180

    でも艦長がその凶暴な策は愛で叩き壊してくれるよ……

    なんなら大人のカードが勝手に起動して火星のジョーが来るかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:38:59

    >>182

    愛無き暴虐に、負けるはずなし!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:42

    >>182

    あ、父親と家系のせいで狂ってしまった愛さえ知らずにそだったモンスターだ。


    いやエヴァへのアレがあるけどこの男やっぱりかわいそうではある

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:45:46

    >>183

    複製の二人にも呼び出されたジョーにもかかってるのやめろ(((

    流石にかわいそうだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:14:58

    人類の到達点とか言われているがこの男、人格が乗っ取られてる疑惑もあるし見かけによらず被害者の分類なのである

    思えばエヴァに手術したところとかいつものニュートンだったのかすら怪しい
    (爆くん、からサー、ゲゲゲetcを見てると尚更)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:16:12

    >>186

    まぁ、人格を植え付ける装置があることは確定してるからなぁ……

    なんでもやりようがあるという

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:37

    >>173

    これシャーレでホシノに詰められる前、つまりヤクザの風俗潰した後に3人で柴崎ラーメンの屋台で飲み会して欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:46

    >>188

    無理でね?

    特に黒服(祈る者)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:23

    >>189

    そうか理事って食事できないし黒服も食事できるからわからんのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:45:10
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:47:39

    立て乙!
    何故2日に1スレペースが落ちない…!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:50:36

    >>192

    否―――――――落ちるはずがなかった!!

    埋蔵されているネタの数……生徒、艦長、どちらとの絡みも未だ、無数に残っている

    こんなスレに、住民が残っている以上このスレのペースは!このまま!!

    ……実際問題、一スレ使うのに一日経たないこともあったので一応おちてはいる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:52:36

    >>190

    てか黒服に関しては祈る者だけどゴキブリだから人間はちゃんと嫌悪はしてると思うし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:57:10

    実はスズミがレイサをこのスレ中に救済してくれなかった場合
    ゴルコンダ&デカルコマニーに「ライブラリーオブロア:呪われた血統」にされて
    疑似ニュートン化した闇堕ちレイサ編を提案しようとしていた…
    スズミは偉大だよ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:01:04

    >>195

    それはそれで面白いんだけど……血統で完成されたうえに恐らく愛を知ってるツルギ&アルのコンビが「来なさい」「来い」「「15位(レイサ)」」

    って迎え撃って心へし折る流れになりそう……

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:02:56

    こっちだと宇沢は完全に本編からフェードアウトしてしまうビターエンドになりそうなので、
    スズミが動いてくれてよかったよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:07

    お姉ちゃんはすごいな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:09:48

    >>197

    でもこっちはこっちで、「三位!!四位!!来なさい!!私が……宇沢レイサが!!強いって証明するんです!!」

    みたいになってて展開自体は熱いんだよ……。実際専用武器も使いこなして二人も余裕には見えないくらいには

    でも、結果だけみたらほとんどダメージなくてツルギもアルちゃんも二人とも苦しそうな顔で

    「……それでもお前(あなた)は十五位なんだ」っていって決着つけるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:22:52

    200なら、これからも宇沢レイサにお任せください!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています