ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ109

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:07:01

    青春のいちごパフェ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:07:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:08:00

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:09:02

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190がお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:16:16

    立て乙だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:55:23

    立て乙骨in五条

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:31:05

    あと1人五条来れば最強だけで幻影夜行できるやんけ!!
    早く同キャラ可にしてくれ運営

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:37

    立て乙!
    夏油ガチャ楽しみだけど天井分は無いから不安

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:40

    石は天井分はあるけどパパ黒が来るかもしれんから怖いのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:01

    この夏油ガチャをいなしてしまえば俺の勝ちだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:01

    過去編イベントが今後どんな感じになるか読めないからガチャ実装も読めないんだよね
    次やるシナリオイベの他にもマップイベや幻境戦を過去編仕様でやるならそのたび過去編キャラが実装されるかもしれないし
    あと3回ある過去編ストーリーの方も更新のたび誰か追加されるかもしれないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:34

    今更だけど領域調査ってこんなに取れるの!?ってぐらい昔と比べてドロップ増えたよね
    画像は運が良かったやつ
    初期はメダル落ちなかったよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:25:23

    >>12

    うちもちょっと前から毎回混沌の呪晶の欠片落ちるようになってかなり溜まった

    特にアナウンス無かったよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:29:02

    >>11

    やっぱり若硝子、若ミン、若原は来るかなぁ?

    喉から手が出るほど欲しいけど多分無理だろうからそこは割り切らないとな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:34:27

    もうちょいで無償石が7万…長かったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:52:34

    てかミン既にアタッカーもサポーターもおる中で学生だとしてどっちで来るんだ???って感じじゃないか?
    言うちゃ悪いが呪術廻戦自体成長でできること変わらない世界線だし、そもそも七海の術式がゴリゴリのアタッカー仕様だから難しそう

    まぁ全員アタッカーとかいう五条も居るが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:29

    夏油の性能は控えめなんじゃないかって気がしてる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:56:31

    新イベと夏油の実装が待ちきれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:59:26

    行七海って4月実装じゃなかった?
    そんなに早く次は来ないと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:40:00

    学生硝子さんはきて欲しいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:04:41

    ゲーム配信日が相当遅れた影響とか主人公で例外枠なのかもしれないけど幻虎杖と影虎杖のスパンがかなり短かったのがあって同キャラの新規SSRにどの程度期間設けて貰えるのか予測できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:10:56

    実装順はわからんけどパパ黒SSRで1枠、過去編キャラSR×2で1枠の可能性ある?
    0の時は1弾が狗巻SR+パンダSR、2弾乙骨SSR、3弾夏油SSR、真希SR配布って形だったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:45:06

    やっと10-2クリア出来た…勿論大半はフレ五条のお陰なんだけど、ナナミン強くね…?敵も当初より弱体化されてるけどガラガラで楽に沈められるのは爽快感あったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:15:16

    配布以外で初めて完凸したわ
    なお五条は来る気配が全く無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:21:09

    >>24

    流石に同情する

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:37:52

    >>24

    うちも天井して五条無しだけどコーラ完凸したし砕いた分もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:54:35

    幻→学長、SR七海
    影→SSR西宮
    夜→SR西宮
    行だけまだバッファーがいないからそろそろ来てほしいんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:14:49

    イベント今日からだと思ってじゅがいさんぽ貯めてたら明日からだったしさっきいっぱいになった笑

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:39:01

    >>24

    夜五条の時、自分もそんな感じだったわ

    結局五条は天井まで出なかったのに

    買い食い残滓は8枚くらい出てしんどかった


    ちなみに自分も行五条は150連でまだ来ない

    モチベの維持がキツい・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:52:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:04:15

    現状実質全キャラ限定みたいな感じだけど復刻やら恒常落ちやらいつになるのかな?
    今はリセマラ勢多いと思うけど蒼五条以外は初期キャラだし
    追加残滓は飛び抜けて強いの少ないからいいけどキャラは流石に初期は使われにくくなってきてるし早く来てほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:12:58

    ハフバでガチャにキャラ追加来てほしかったな…
    初期実装キャラほぼ完凸だからすり抜け来ても嬉しくないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:24:38

    ピックアップ系ガチャのポイント持ち越させてほしいな
    せっかく150連とか引いても目当て出なくて石だけなくなる虚無マジでモチベなくなる
    せめて次のガチャで100連で天井だと思えればまだ心が慰められるのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:35:03

    >>30

    称号で無下限呪術使えるのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:35:58

    今までの実質限定キャラって本当に恒常落ちするのかな
    もう2回復刻ガチャしてくれてるけど10連しか回せないからこのままだと得られる気がしない
    あの時無理してでも影西宮とっときゃ良かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:45:38

    >>35

    恒常落ちはする。時期はいつだと言えないとハッキリ言ってたよ

    つまりガチャのお知らせに載ってる以上のことは何も言ってなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:16:59

    先月の行七海で石溶かしまくったから今回はケチりつつコーラ狙ってるんだけどなかなか来ないな
    あと1ヶ月以上回せるし気長にやるつもりではあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:26:31

    >>33

    これ

    絶対推しキャラ得たいマンだから天井75000確保しようとすると他キャラに石が回せん

    恒常全然追加されないからPUガチャ途中撤退で得られるものが少なすぎるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:25:22

    初期SSRはなぁ…テコ入れ入ったけど結局使い道ありそうなのもナナミンとパンダくらいだし(それも追加キャラに比べると使う機会は少ない)
    今息してるの五条釘崎くらいじゃない?
    と言うか後発だから当たり前だけど憂太以降のキャラはパワーが違いすぎるんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:46:25

    未だに領域のラストは学長七海乙骨虎杖が安定なんだが...
    なんだかんだで強いだろ初期杖
    初期の時点で救われてなかった禪院族はさておき。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:47:07

    うちは五条釘崎虎杖はバリバリ生きてる
    次点で七海くらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:48:38

    初期SSRのいい所は重ねやすい所だよ
    出ないキャラは出ないけど3人も5まで重ねられたもん
    2まで重ねれば初期呪力+10されるからそこまで行けばオート難易度がだいぶ変わるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:35

    >>40

    うちの夜杖完凸同気連枝持たせてるけどバリバリ黒閃撃ってくれてありがてえのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:55:53

    すり抜けまくりで恒常ばっか引くし、人手不足で真希さんも影伏黒もウチじゃ大活躍してるよ
    あとほぼ全ての高難易度を無理やり突破する東堂

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:07:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:41:36

    >>40

    夜虎杖使いやすくて愛用してるんだけど、やっぱり火力が足りないなと思うから強化してほしいな。

    「極度の集中」に体術バフを追加するとか、必殺技の威力を上げるとか。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:01:05
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:13:23

    ハフバのサイトで見られるガラケーのやつ、明日のイベントについての前日譚みたいなメール
    来てた!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:37:35

    >>48

    このメールでやっとこれが五条の携帯だって気づいた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:50:34

    >>48

    なお待ち受けが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:46:18

    >>35

    自分も行黒取っとけば良かったと後悔してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:47:56

    あ、五条の携帯か
    五条はぶられてんのかと思ってひやひやしてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:49:11

    >>52

    置いていかれたんだってそういう…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:03:34

    >>52

    送信ボックス見るとわかりやすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:20:38

    質問なんだけど廻想の群晶6つあるからそろそろなにかに使おうかと思ってるんだけどいいのあるかな?
    とりあえず3以下のやつはこんな感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:02

    >>55

    コーラと最強の二人には脳死で突っ込んでいい

    マジで

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:25:45

    コーラは行ミンいないと微妙じゃね?
    五条か釘崎につけるんなら規格外か最強のほうが相性いい

  • 585524/05/30(木) 23:30:56

    キャラも貼っといた方が良かったね

    >>42

    これです

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:38:52

    夏油ガチャを引く予定あるならパフェの性能見てからでも良いんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:44:33

    すげえ!


  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:14:36

    特設サイトもだけど凝ってるよねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:27:34

    虹龍やっぱかっこいいな使いたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:07:44

    ファンパレパスの画面左側のバーナーに⑤ってついてて消えないんだけど何の数字…?報酬は25まで一括で受け取ってるはずなんだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:34:21

    そういや九十九さん実装されたら特級パが組めるのか
    現状ひたすらアタッカーの五条とギリヒーラー乙骨と生存補助も若干できるギリデバッファーの夏油とかいうとりあえずアタッカーだけだけどどうにかなるか...?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:46:16

    >>62

    虹龍良いよね…

    ファンパレ存記でも下々先生のスピンオフ問わないので夏油出会いが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:10:16

    >>60

    夏油がお母さんすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:48:21

    実質東堂3枚抜きで笑っちゃったから見て

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:01:17

    ゲームウィズのガチャシュミレーションいいよね
    ピックアップが仕事しないところがすげーリアル
    正気に戻れる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:41:26

    >>49

    アニメこれじゃなかった?

    むしろずっと五条のだとしか思ってなかった(笑)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:46:50

    あ~1時間後が怖い
    もう天井できる余力はないからすぐ来てほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:50:38

    やっぱPU率はもうちょい上げるべきだわ
    せっかくハフバで新規に始めたりもどって来た人がキャラ出ないって萎えてるの見ると悲しくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:51:04

    SSRの排出率は悪くないんだけどねぇ...

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:52:37

    イラスト好きだからパフェ欲しい・・・、けど欲しいと思ってるものほど当たらないことあるから怖い

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:52:47

    >>72

    いうほど悪くないか?

    学生五条で天井キメたけどSSR2枚しかすり抜けなかったぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:55:39

    >>74

    SSRは出るだろ

    残滓の最高レアもSSRなんだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:55:45

    こればっかりは運だからなんとも言えん
    無課金だけど課金してる人の手持ち見たら自分がわりと秤側だと知ったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:00:38

    >>75

    そういうことかすまぬ

    あんま覚えてないけど残滓はたしかに沢山出たかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:08:22

    いざキャラと武器(暫定的にこの言い方するね)が一緒だとさ、分けてくれよキャラ出ねぇじゃん!!ってなるけど
    ウ〇娘とか原〇とかやってると一緒にしてくれどっちも回す金がねぇ!!ってなるよな...
    多分これガチャ枠分けられてたら残滓凸全然進まんかったやろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:18:06

    >>78

    ほんこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:31:23

    >>78

    新規キャラガチャとそのキャラにピッタリの新規残滓どちらも回してねとなったらきついわ

    最低でも天井用のカウント共有してほしいが回さない選択が増えそう


    今回の恒常入りしてないキャラと残滓それぞれに分かれてる有償ガチャみたいな特殊パターンはあり

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:32:26

    まずは学生五条と学生夏油を使って貯めていた廻珠を削る

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:33:53

    極論アタッカー用残滓なんて恒常のが術式も体術も1強なイメージだし
    残滓はイラストで限定だから見たかったら引いてねくらいなのかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:59:02

    学生夏油くるけど引いたほうが良いのかな……
    結論は好きなら引けなんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:01:37

    ガチャの時間か...

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:04:37

    とりあえずみんなのガチャ報告聞いてから考えようぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:07:09

    早速ですまんネタバレ嫌だったら飛ばしてくれ
    イベント始めればすぐに見れるやつだから多分大丈夫だとは思うけど一応





    このセリフを夏油に言われるのだけは気に食わねー!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:09:06

    >>86

    なるほど、これでこそ呪術廻戦だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:10:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:13:01

    >>88

    性能だけならガチャ画面から確認できるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:14:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:16:47

    ...70連でSSRは12回出た。排出率は悪くない。
    うち10回が残滓はちょっと確率...?って感じだけど、この10回全てすり抜けはやばくないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:17:55

    虹龍くん呪力回復してくれるの偉いなお前…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:19:19

    >>92

    どれぐらい回復してくれる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:21:34

    >>93

    Lv1で20

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:23:09

    >>94

    てことはLv10で110回復か

    すげえな虹龍ちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:23:10

    こいつなかなか特殊だな
    夜アタッカー用のデバッファーだから夜メインで組まない人には要らないかも
    まぁ自分でも殴れるっぽいが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:25:26

    >>95

    いえ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:26:04

    210連してようやく出た
    有償限定ガチャ+チケで天井まで待っても良かったけど待てなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:27:40

    夏油これ面白いかもしれん
    スキルでデバフかけて爆発で呪力回復して素殴りするやつだこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:28:15

    まだ使ってないけどデバフ撒きつつ消費15〜25でそれなりに火力出せるって結構強くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:28:35

    五条が天井だったから、その半分以下で来てくれただけで勝ちでいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:33:51

    イベスト硝子さんがかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:36:34

    必殺ダメ2000パー越えで笑う、二人で最強に成ってるじゃんこいつら

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:36:39

    ごめん夏油ガチャチケって何で手に入るんだっけ
    ログボ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:37:35

    私の望む世界が 今目の前にある!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:39:23

    >>104

    イベクリアしたらもらえた

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:39:42

    これって呪物2倍キャンペーンが終わるまではイベストでAP使わずに呪物ミッション回ってたほうがいいやつよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:40:36

    >>107

    呪物じゃなくて経験値アイテムだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:40:40

    硝子「わお。」可愛い
    あと国道付近の山を削ろうとするのはマジでやめろ五条

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:41:56

    イベストの五条がモヤモヤしてたのは多少なりとも住民のこと気にしてたって事でいいんか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:43:02

    五条天井した件はもう全部許した

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:43:43

    夏油は引けたけど残滓がこねえ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:44:57

    虹龍くん単体攻撃なんか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:46:00

    本当に嬉しい、泣きそう
    石貯めてて良かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:46:32

    イベはあっさり風味だけどユーザーが見たいところは外さないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:48:56

    五条10連23で1
    夏油10連2で3
    これが揺り戻しか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:49:02

    相変わらず引きが悪くて夏油来なかったわ
    乙骨、呪詛師夏油も安くはない課金して無凸
    他事実上限定キャラも中々お目当ては引けず確定ガチャは欲しいキャラ外すでモチベーション保つのしんどいわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:49:48

    >>110

    たぶん

    夏油の口振り的に五条自身の判断だけで割り切るには心残りがあったから夏油の調査結果を待ったみたいだし

    善悪の指針にしてたの片鱗を見た気はする

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:52:34

    >>118

    てかもっといいやり方があるかも…でも長引かせると影響が…って焦りのモヤモヤなのかなって思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:57:11

    夏油の調査待ちの間ずっと機嫌良くないから>>119なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:57:16

    五条も夏油も微課金したけど当たらん…辛いょ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:57:28

    夏油引けた人は使用感を教えてくれ頼みます

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:58:16

    夏油結構ぶっ壊れと聞いたんだけどどうなんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:59:51

    >>122

    面白い

    バフデバフ全部自分で完結してるからターンと呪力があれば楽しく使える

    呪力の都合上二凸は欲しいかもしれない

    全体攻撃は持たない

    夜アタッカーは夏油のデバフの恩恵に預かれるかなって感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:59:59

    面白いギャグだね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:01:30

    聞いてる感じだと学生五条と組ませて相乗効果で二人で最強って感じではないっぽい?
    普通に夜五条との方が相性いいか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:02:55

    真逆のことを言ってた頃の夏油だから仕方なし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:05:35

    自分でも殴れるようになった0夏油って感じだな 若さって怖いね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:05:46

    学生夏油は茈五条と合わせてふたりは最強っぽいからなんかモヤるよね
    運営はその辺の組み合わせ上手くやってくれると思ってたんだけどな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:07:10

    >>123

    夜以外だとデバフ率は0夏油より落ちるけど消費呪力が少ない分呪力管理はほぼ考えなくて良い上に自力で火力出せるからかなり強い

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:08:04

    夏油ゲットだぜ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:08:39

    0夏油も殴れるだろ(必殺の火力はさておき)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:09:46

    一回あたりよデバフ率は落ちるけど高専夏油のデバフは4ターン継続か
    茈五条と組み合わせたらかなり強いな
    必殺の火力は単体攻撃だけど純愛砲や茈並みだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:11:32

    推しは拾えたから夏油欲しいな、格好いいし0夏油揃ってないし性能かなり面白そう
    天井叩いて揃える覚悟キメるか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:13:02

    学生夏油入れた最強パーティーは
    学長結木R学生夏油茈五条
    こんな感じかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:13:54

    地味に呪力消費なしの通常攻撃で自己バフかけられるのも強いなこれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:17:31

    …怖くて引けない
    (10日ぶり2回目)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:18:37

    >>137

    大丈夫!試しに10連だけ引いてみな!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:18:39

    有償ガチャで茈狙いに行くか七海虎杖で我慢するか、究極の2択だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:22:33

    貯めてた20000つぎ込んでも夏油出ない
    泣きたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:23:15

    相変わらず呪霊のデザインが気持ち悪い(褒めてる)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:23:47

    乙骨並みの火力出せるデバッファーと考えるとかなり強いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:26:36

    これはなんですか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:28:09

    >>125

    オマエが呪詛師になるんだよッ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:29:31

    コレだよ!コレ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:37:25

    とりあえず専用ガチャチケ10枚で出なかったのであと5枚引いて来なかったら撤退だァ
    ガチャ運ゴミだから推しの為に天井↑になるまで石の貯金は崩せん…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:38:17

    凸上げたいと思ったら五条と夏油なら夏油優先?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:39:00

    >>143

    明日の朝9時になにかあるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:40:25

    >>143

    明日10時からリアルイベントだしなにか関係あるかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:41:13

    僕の親友だよ、たった1人のね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:41:57

    >>143

    甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん甚爾くん

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:44:57

    タイマーのやつは夢幻回廊じゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:45:28

    >>129

    学生五条と組ませたい気持ちはとてもある

    けど原作でも高専時代の2人の戦闘スタイルに特別シナジーがあったわけじゃないから各々強いのもある意味原作どおりかもしれん

    大局的には2人で最強だったんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:46:01

    >>136

    このバフ殴った後にかかるから虹龍に乗せれるんだ

    強すぎない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:47:47

    新残滓これ微妙くさい?
    逆にイベ残滓が配布にしてはつおい気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:48:02

    夜夏油強いらしいけど絶対引いとけってレベル?行五条はぶっ壊れって意見よく見たけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:48:29

    半天井引いてパフェ一枚しか出なくて草
    このまま天井するかまったりおはガチャ回すか迷うな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:49:21

    >>156

    引いといて損はしない

    脳死でデバフ撒けるアタッカーでかなり強い

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:49:27

    あー浄化される!!!
    五条は90連で夏油は130連だったけど貯めてた分で間に合ってよかった
    でもパフェ3枚来たのはおかしいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:50:25

    俺明日死ぬのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:50:43

    高専夏油に無課金でコツコツと貯めた12000廻珠(+ガチャチケ)つぎ込んで60連したけど出なかった( ; ; )
    SSR落ちこぼれ1体とPU残滓3枚でSSRは4つ…
    18000廻珠残した状態で身を引けたのが唯一の救いだぁ…
    傷の舐め合いがしたい…ペロペロ、、

    ところで今回のSSR残滓って強いんですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:51:04

    呪力消費15に対してターン回復が20だから呪力管理考えなくて良いのめちゃくちゃ楽だな
    体術パでも実質消費5で高火力攻撃+体術ダメデバフ重ねられるし甚爾君実装されたらめちゃくちゃ相性良さそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:51:20

    昇格演出からのブラザー… 俺は、ガッカリした

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:51:36

    >>160

    音量を上げろ!生前葬だ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:52:41
  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:55:47

    スキル3実質消費5で560%以上の倍率出せてデバフも付与って強すぎない?
    倍率で言うなら無為転変並だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:00:24

    Lvキャップ外したぜ!
    経験値が足りないぜ!
    強化クエスト回るぜ!
    APが足りないぜ!
    最近ずっとこれ
    レベ100以降めちゃくちゃ修練の燈持ってかれるし効率もう1,2段上のクエスト実装してくれないかなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:00:48

    60連(ガチャチケ10枚分入ってる)やってパフェ1枚、夜虎杖2枚、幻東堂と真希1枚ずつ出た・・・
    0ガチャの時も出なかったから夏油に嫌われてるみたい
    しかも東堂出た時に虎杖も一緒に出てきたの笑った

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:02:11

    強化クエ2倍CPの報酬を通常にしねえか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:04:19

    まだ第3弾以降が控えてるからとりあえずステイして皆の実際の使用感見て引くか考えることにする

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:04:27

    ここで石ぶっぱしたら伏黒パパ来た時に後悔しそうで引けないわ
    今回は見送りするぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:05:17

    学生夏油が補助監督を補助監督って呼ぶの意外
    名前で呼ぶイメージあった

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:06:55

    学生夏油はたしかに強いと思うが必須かと言えばそうでもないからな
    0夏油持ってるなら見送ってもいいとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:07:11

    >>171

    ナカーマ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:07:19

    >>172

    いうてそんな馴れ馴れしいイメージもないけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:07:47

    夏油実際にバトルで使ってみた人います?どんな感じなんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:09:21

    >>172

    オリジナル補助監督の名前勝手に出せないし

    それはそう

    ところで夏油何気に虎杖とも相性良くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:09:35

    >>138

    爆死

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:10:35

    いろんなファンパレガチ勢の感想あさってきたけど夜五条もだけど夜七海夜虎杖も壊れるレベルでデバフ強いらしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:11:22

    学生夏油と遭難残滓の組み合わせ滅茶苦茶ヤバイわ
    会心さえ出れば「高倍率ダメージ」+「敵へのデバフ」+「自身の体術&術式バフ」+「味方全体の必殺ゲージ上昇量アップ」が一手で賄える上残滓に会心発生アップ付いてるからもうとにかくやべえ(語彙力)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:12:05

    >>179

    そんなん聞いたら引きたくなる

    パパまでは珠抑えたいから辛い

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:12:12

    明日リアイベ行くけど事前情報的に展示会っぽいのかな
    ファンパレの絵のタッチ好きだから楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:14:43

    ついでに悟が五凸して最強になった

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:15:48

    >>173

    学生入れようとしたら教祖使えないことに気づいた

    ゔー壊れデバフを重ねさせろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:16:06

    体術も術式もデバフ入るから複合の七海が強い
    必殺が全体なのもあって普通に強くなる
    でも多分茈五条の方が強い

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:16:21

    おお!?

    x.comx.com
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:17:49

    上で東堂2枚抜きしたものです
    夏油ガチャでも東堂すり抜けました
    3連続東堂

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:17:53

    >>186

    実装間違いなし

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:18:51

    なんか良さげらしいし皆盛り上がってるから勢いで引きたくなるけど長い目で見て耐えるわ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:23:08

    >>189

    推しだから問答無用で引いてるだけで、どうせガチャ期間あるんだし考えるべきではあるよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:23:43

    >>182

    ざっくり言うと展示、スタンプラリー、グッズ販売かな

    グッズ買う予定ないけど前に呪術のイベントで一生レジでいちゃもん付けるかの国の転売ヤー生で見てからその場にいるだけでげんなりすると知ったので注意事項読む限り入場も厳しそうだし事後販売もあるし変なのに占拠されなさそうで安心

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:27:55

    次スレなんですけど、スプレットシートのくだりが何故か投稿できないので >>195 お願いしてもいいですか

    ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ110|あにまん掲示板二人で最強(同パーティとは言っていない)bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:30:50

    解説勢って毎回のように最強って言うからどの程度信頼したらいいかわからん

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:31:06

    何気にモブ呪霊も新規のやつがいたな
    キモさが増した蝿頭みたいなやつ好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:32:00

    >>192

    やってみるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:35:30

    4を投稿に行ったらスプレットシートのくだりがめっちゃ投稿されてた...どうして...
    ご迷惑をおかけしました

  • 19719524/05/31(金) 17:36:34

    誰か既に貼ってくれてたみたいだから次スレの5は消すね
    反映が遅くなってるのかな
    スレ汚しすみません

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:17

    長文とか画像はたまに読み込み悪くなるからテンプレの類はとりあえず全部投稿するのが吉

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:45:20

    リセマラ頑張ってるけど揃わないねえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:46:33

    >>200なら夏油引ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています