ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ 108

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:05

    夏油また会えるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:52

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:15:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:28:50

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!
    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。

    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?
    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。

    Q3:勝てません……
    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやっていきましょう。

    Q4:特性の相性ってなに?
    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。
    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。

    Q5:APってどのくらいで回復するの?
    A:3分で1回復です。

    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?
    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。

    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!
    ※次スレはががお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。
    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:05:22

    ※次スレは>>190がお願いします。


    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:11:21

    たておつ!煩悩の数だけスレが立ったな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:34:26
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:37:57

    よく立てた誉めてつかわす
    嘘アリガト

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:43:30

    スレ立て

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:55:55
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:00:20

    次の過去編イベいつなんだろ
    近ければスケジュール公開してる気もするから結構あくのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:09:08

    >>11

    おおおおこれは期待するぞ運営…!

    できればvsパパ黒の強敵イベ来てくれ

    つよつよパパ黒と戦いてえよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:25:20

    パパ黒の属性なんだろうね
    行ナナミン→行五条→夜夏油だから幻か影かね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:26:19

    影だとせっかくの体術デバフもちの行黒とは相性悪いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:32:17

    幻フィジギフだと真希さんの完全上位互換になるからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:33:27

    実装済みで既存の敵キャラは出尽くしたしストーリーイベに付随する形で幻境戦パパ黒はありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:34:26

    >>16

    原作も当時の真希さんの完全上位互換だったから何の問題ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:34:53

    まずはバカ共を使って削る
    その間俺は金を増や

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:35:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:35:15

    幻影夜行の設定的には呪力0の場合ってどうなるんだろうか?
    閉じない領域みたいな呪力0も対象になる特殊仕様なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:35:45

    >>16

    なら逆に夜はありそうだね

    影虎→影ブラザーとか行七海→行五条みたいに同じ属性続けることはあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:57:41

    伏黒親子は影属性で揃えて欲しいしパパ黒は影予想

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:01:15

    甚爾は影かな 幻っぽくないし息子と合わせてほしい
    あと何より呪力ゼロのステルス隠密能力が影っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:42

    3日の赤い丸みたいなマーク何?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:03

    甚爾やっぱガチャかな?始めたばっかだからメダルだとできるか不安

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:59

    まあガチャだろうね
    言い方悪いけど集金できるキャラだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:34:38

    >>25

    高専の釦の模様だけど何かあるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:03

    パパ黒いつかないつかな 勝手に6月半ば〜下旬だと思ってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:37:24

    >>19

    バカ共があたなに貢ぎますよっと

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:39:06

    そろそろ原作では叶わなかった伏黒親子共闘が見られるのか⋯!
    いやーたのしみね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:33

    そもそもさぁPUガチャ引くのに“運”ってそんな必要?

    30連も引けば当たるくねぇ?


    無理に決まってるだろ

    ガチャを引くために何より必要なのは課金だ

    そのためにも生活費を極力削ってでも金を用意しなくちゃいけないのさ

    それだけじゃない


    わかったわかった

    運が凡夫どものガチャ報告を見てると笑えるよホント


    “重課金”それがあるべきソシャゲプレイヤーの姿さ

    天井を叩き心が挫ける

    いいかい悟

    課金はファンパレを長生きさせるためにある


    それ一般論?

    俺、課金しなくてもPUキャラ出るんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:02:33
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:10
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:20

    >>21

    ファンパレ君はそこら辺の原作再現しっかりしてるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:23:16

    YouTubeのコメント欄でまずは五条と夏油をつかって廻珠を削る言ってる人いて笑った
    まあその作戦だろうな 甚爾実装いつなのかを焦らすのも

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:23

    パパ黒の編成また考えないとな
    パパ黒(アタッカー) 学長西宮(バッファー) 過去編五条(アタッカー)
    これで行こう思ってるがどうかな まん民のみんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:13

    最近興味があって始めたいんですが
    リセマラするなら今より
    過去五条+過去夏油が狙える来週の方がいいですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:42

    >>38

    今からリセマラ終わらせて石回収しておくのもいいと思うよ、五条夏油マストなら待ち一択だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:47

    >>38

    2天井分の石はまず集まらないと思うし、天井迄出ないと思った方がいいゲームだからリセマラオススメかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:03

    恐らく高専夏油はデバッファーとしてかなり優秀だからどうせリセマラするなら確保はしておいたほうが良い
    学長高専夏油高専五条赫五条手に入れとけば大抵のクエストはクリアできるし今やってる有償限定ガチャで行黒か西宮手に入れられれば盤石

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:13

    運が悪いとピックアップのキャラまじで引けないから、五条夏油両方絶対ほしいなら夏油ガチャ始まってからリセマラのほうがいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:38

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    ありがとうございます

    ちなみにパパ黒も欲しいんですが

    過去五条+過去夏油+パパ黒で始めることって

    出来るんでしょうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:36

    >>43

    五条のガチャ期間長いし、ガチャの期間自体は被りそうだけど、初期配布の石と券で3体当てるのはまず無理では…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:32:36

    >>43

    たぶんガチャ期間被るからリセマラ沼る覚悟あればできるとは思う

    まあどれか2体当てたところで保険で一旦データ確保して別垢で3体狙うってのはアリじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:33:13

    まずパパ黒がくるというのがスレ民の予想というか願望であって決定事項じゃないんだ…すまない…
    まあくるとしたら夏油イベ終わったあとだろうから6/11とか12あたりからかな
    あくまで予想だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:17

    >>43

    リセマラでも3人引きはむずいかなぁ⋯

    誰か1人当てたらあとは課金天井or運しだい

    五条夏油甚爾の3人の中で誰が一番欲しい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:43

    今は別にいいんだけど今後キャラ増えたら特殊効果キャラ強化画面でも見れるようにしてほしいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:05

    まあパパは十中八、九でくる
    会議でも実装してほしいキャラで甚爾の名前上がっててネキがピックアップしてくれて運営さんも反応してたしアンケートいたしラーメン食べてたしCMのボイスやり始めたし
    ボスキャラで終わりみたいなことはないはず 上にも上がってるけどめちゃくちゃ儲かるキャラだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:37

    高専五条と夏油揃ったらゲームやってみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:19

    運営「みんなが五条夏油で石全部溶かしたところでパパ黒を投入っと」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:56

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    まだ決まってたわけじゃないんですね、勘違いしてすみませんでした。

    自分はこの中なら夏油が欲しかったので

    来週からの夏油ガチャで二人確保してから始めます

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:09

    >>51

    五条夏油ガチャを引かなければ俺の勝ちだ

    それは雑魚の思考だ

    限度額上げろ!生前葬だ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:23
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:13

    >>54

    あなたに会えるの何年後でしょうね

    平安の姿って事で幻境戦に来てくれたり特別実装されませんかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:04

    今でも青が棲んでいる
    青は澄ん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:14

    友達招待について、招待プレイヤーになっていただいた相手方と相互招待できると勝手に勘違いしていました。
    招待した側に比べて、招待プレイヤーにリターンが少なくて申し訳なく思ってしまいます。
    運営に相互招待できる様に要望を出したのですが、こういった要望ってクエストの難易度調整みたいに聞き入れてもらえるんですかね…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:10

    要望に対して改善してるものも変えられないと言われてるものもあるし
    聞き入れてもらえるかどうかは運営次第なんで要望自体は好きに出せばいいのでは
    触り心地みたいなストレス減らす系のシステム改善はかなりやってくれてるけど
    ポイントやプレイ難易度につながる部分は変えるの慎重って感じがするから
    招待は始まったばかりだしもうしばらく様子見しそうな気もするけど

  • 593224/05/25(土) 21:48:42

    >>32

    学生五条を単発で引いた快感が忘れられずファンパレガチャチケット単発で引いてたら2回目でコレ

    ワシは秤金次じゃないか? ワシ秤金次だったかもしれん……


    最近引きが良すぎて最早夏油ガチャが怖い域にある

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:31

    アオハル実装で久しぶりに復帰したんだけど10-2ってナーフ入ったん?何か思ってたよりスルッとクリア出来た……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:27

    >>55

    すっくん1周年じゃねぇかな予想してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:15

    正直すっくんも実装されたら盛り上がるキャラではあるからホントにアニバーサリーくらいだろうなと
    でも半裸宿儺じゃなくて渋谷宿儺で実装して欲しいぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:59:57

    >>60

    11章追加のタイミングあたりでけっこう弱くされてたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:59

    別に半年に一度しか盛り上がっちゃいけないなんてことないので宿儺早く出してくれー

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:10

    過去編がアニバ直前までっぽいからアニバはほぼ確で渋谷イベ+宿儺実装だと思う
    渋谷も渋谷で人気キャラ大量実装だろうから今から怖いな
    九十九さんと2年乙骨がほしいです運営さん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:53

    試行錯誤の末ギリギリ2千万突破!
    五条はいつでも強い事を再確認

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:52

    頼む!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:18

    >>67

    欲しいけど今来られたら死んじゃう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:59

    領域調査に学生五条編成したら、フルオートでノーダメでクリアすることができてびっくりした

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:51

    シナリオイベ一挙放送遅れて見てたんだけどラストに次のシナリオのちょい見せあるね
    家入さん出番多そうでうれしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:26

    ようやく呪物採集クリアできた
    wave1の拝み呪霊まじで嫌いだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:29:32

    アニオリ太郎好きだから実装まで待つつもりだったのに我慢できなかった
    満足

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:15:44

    耐久パでEXクリア
    夏油も西宮もいないので15ターンは保留
    上記いなくても攻略できるパーティあれば教えてください

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:49:35

    >>73

    両方同じ編成でいけたよ

    フレンドの夏油は規格外を持ってる方が良いです

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:56

    ワンピ見てたら甚爾くんしゃべったーーー!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:07:45

    限定キャラ2体でたんだけどこんなことある?怖いんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:09:08

    上下一心ないからEXおあずけだなーと思ってたけどこれアオハル配布残滓で代替できるな!?
    今挑戦したら影五条離脱8ターンだったからスキル回し気をつければ星3クリアいけるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:41:58

    新章のEXどっちもクリアできた!
    影五条は矜持重ね掛けできて火力ヤバいし
    行五条は安定した火力出しつつ耐久エグイし
    夏油はやっぱり五条の親友だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:04:31

    明日15時から強化クエ2倍キャンペーンか
    いつもメインクエと同時だったけどやらなかったから今月はないのかと思ったけどやってくれるんだな
    でもないんだと思ってさっきじゅがいさんぽのAP受け取っちゃったぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:05:49

    残滓完凸が増えて変換→ガチャチケの効率が上がって滅茶苦茶助かってるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:18:00

    今年のクリスマスは0イベ復刻やるんかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:41:52

    貧乏性でリリース以来石もチケットも希少素材もAPパックも満足に使ってないんだけどどっかでぶっぱしたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:08

    >>82

    APパックはちょうど2倍キャンペーン来るからそこでブッ放してやろうぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:24

    学生ごじょ先で例のシクレ称号とれた!
    スコアアタックもうすぐ終わるからやる人はお早めに

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:00:11

    レベル上限解放と学生五条と有償限定ガチャで手に入れた幻虎杖でイクラ使い果たしたから強化アイテム2倍は助かる
    夏油パパ黒レベルマにできる分は確保しなきゃ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:16:16

    12章のexどっちも東堂三輪結木真人のベスフレで行けたわ
    ex1の混乱させてくる技が唯一辛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:37

    >>86

    真人以外全く同じ編成で全員1ダメージも貰わずクリアしたわ

    便利やなベスフレ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:21

    >>76

    三体出る時も有るし、出る時は出る

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:37

    魂片追加されたから憂太に使って2凸にしたけどマジで世界変わるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:11:01

    >>88

    そうなんだ最後の確定枠だけで来るもんだと思ってたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:26:37

    【悲報】五条悟、どこに行っても尊敬されない【いつもの?】

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:29:02

    「自分が死んだら祖父のせいにするのか?」(=他人を自分が術師として生きる理由にするな)みたいな学長のセリフがあったから、『奈木野先生のため』って要素が強めな福岡コンビ大丈夫か?とは思ってた

    いや、そんな正面から叩き折ることはないじゃん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:31:21

    初日からやってるけど今の学生五条ガチャでやっと規格外でた~嬉しいけど学生五条ドコ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:07:30

    48ターンも耐久したのに一手ミスっただけで崩壊した…
    やり直し!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:16:04

    >>91

    それはそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:16:23

    本命夏油だけどやっぱ高専五条も欲しいから深追いしない程度にたまに単発でガチャってるんだけどナナミンがすごいコーラくれる…(3凸)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:46:37

    >>91

    なんかナチュラルに東堂のことかー!と思ったけどそうか最強なんだしそっちか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:52:33

    >>91

    結木の性格的に相容れないだろうししゃーない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:58:17

    東堂と結木って術師としてのスタンスはともかくプライベートなら相性がいいとまでは言わんが気まずくはならなさそう
    アイドル談義みる限り

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:49

    >>91

    一度も会ったことないのに嫌われてるって五条の悪名広まりすぎだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:07

    学生五条無凸でもバフデバフ最大限盛れば弱点属性じゃなくてもダメージ500万超えるのやばいな
    これで帰らないとかマジで強いわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:20

    そういやパパ黒が実装されたら
    「幻影の呪霊の領域内の記憶(要は呪力の塊)」で作られた「呪力が全く0のフィジカルギフテッド」って中々矛盾した存在になるんだな

    幻影の呪霊云々の設定はフレーバーとはいえ運営に聞いたらどんな回答返ってるのかちょっと気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:20:37

    >>92

    というかこのまま奈木野倒して解決したとしても福岡分校の存続が怪しすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:06

    >>101

    スコアタで夏油学長西宮(SR)と組ませたら余裕で規格外取れたからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:26

    >>103

    両方死なせれば問題なし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:13

    >>105

    人の心

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:32

    >>105

    来るか…竜骨竜胆!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:25
  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:30:36

    >>105

    名誉あにまん民

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:59

    SSR残滓確定ガチャって引く価値ある?
    全然話題になってないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:14

    >>110

    ないと思う

    当たりに対してそうでもない残滓が多すぎて一応引いとくか以上の物でははないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:09:21

    >>110

    キャラばっか引いて困ってるなら引いていいだろうが当たりとハズレの差がデカいし金に余裕ないなら無理に引かなくても良いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:16:24

    引く気満々で一応出る残滓の内容確認しておくかって調べてこれ引く意味あんまないな…ってなって止めた

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:16

    このゲームに関しては一回の石が結構なものだから残穢ガチャには手を出しにくいと思う
    だったら後のこと考えて蓄えておきたいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:41:08

    >>110

    1個も持ってないから引いてもいいかなとは思ってる

    けど夏油引けてからだな

    優先順位的には一番最後だわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:16

    >>111>>112>>113>>115

    やっぱそうか

    一枚も持ってないから引いてもいいかと思ってたんだけどパパ黒来るなら石貯めたい気もして迷ってたんだよね

    ありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:16

    どうしても欲しい効果のはあるかというとなんやかんやで代用可能な残滓あるし今後もイベント配布でそれなりに遊べそうだからなあ
    スチル回収したいなら回す価値あると思う折角のキャラゲーで新規絵だしほしいなら全然あり

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:24

    正直残滓のほうは恒常残滓SSR確定ガチャのほうがほしい
    そっちなら回してた

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:02

    本誌を読んだ感想
    しばらくファンパレのアオハルに潜っていたいです
    幻影の呪霊祓っちゃ嫌だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:16:08

    バグって伏黒が真人になってんの草生えたからちょっと見てよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:24:06

    癒しを求めてファンパレ凝視してたけど
    デッドモールの戦闘背景ってメガネ屋と服屋とドラッグストアで、東京二年が物資拝借したお店なのな
    …京都校は行儀がいいなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:28

    ファンパレくん懐玉イベに今回のメインストの展開被せてくるのは夜蛾先生がお労しすぎるよ…まだ懐玉序盤だけどさ…
    ホームに貼ってるいつかの願い眺めてア゙ー……ってなってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:14:29

    領域調査、キャラミッション終わったら交代させてるからついにバッファー集団が使えなくなって伊地知と体術パ組んでみたけど育成も足りてないししんどい、しんどいけどこのくらいの方が面白いことに気づいた

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:46

    >>123

    同じようにやってるけどどんどん育成済みのキャラ使えなくなってくの笑えてくる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:24:25

    >>120

    恵くんエエ身体してるんやね

    お父さんに似てきたんとちゃう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:03

    性能気にせず脳死で五条!!五条!!って引いたけど帰らねぇってだけでストレスフリーだ
    夏油と並べておいたげようねぇ、0夏油に万持ってかれてるからもう怖いものは無いよ...
    灰原七海の残滓が普通に性能噛み合いすぎでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:56:40

    >>119

    ファンパレ世界線は2023年まで五条生きてるんだ 良かったな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:39

    EX、夏油がいないとクリア不可能なのではっていうくらい夏油が頼もしすぎる
    術式防御デバフだけでも強すぎるのに、体術デバフまでしてくれるのが偉い

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:42

    >>126

    倍率はコーラの方が高いけど、蒼は術式ダメージだからステータス補正的に規格外の方が火力出るらしい

    (メカ丸や七海みたいな術式体術複合型はコーラの方が火力出る)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:02:51

    強化2倍のうちにAPパック割るかシナリオイベのときに割るか迷うな
    GRADE全然開けてないからイクラより呪物優先したほうがいい気もする…
    イクラも呪物も全然足りない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:19

    >>130

    個人的にはガチャるかどうかで決めるかな

    次のイベントがガチャキャラ残滓で報酬上がって自分がそれを引くならイベント

    そうじゃいなら今回ブッパする

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:40

    >>129

    えー、そうなんだ...ありがとう

    Wアタッカー式だと青春残滓が規格外の次に良いって聞いてたけど、青春と灰原七海ならどっちなんだろうね、計算方式知らんからわからんや


    でも何となく学生五条には学生時代の残滓をつけてあげたい。一人で最強の残滓とかいう約束されし未来の地獄はまだ見せないであげたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:51

    ストーリー全スキップしちゃってるんだけど面白い?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:25

    >>133

    人による ワイは好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:50:19

    >>128

    短期決戦用に火力上げられるだけじゃなくて耐久もできるのがほんと神

    今回のEXクエストにあまりにもドンピシャすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:24

    >>133

    正直、設定だけ借りたオリキャラありの二次創作

    呪術廻戦感はあんまりない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:08

    高難易度クエストほど評価を上げる男夏油
    実装当時評価低かったのは良くも悪くも火力のゴリ押しでどうにかなってたからだろうね
    評価上がってきたのも10-2実装くらいからだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:31:18

    ようやく行五条引けて嬉しくてすぐ育成してウッキウキでスコアタ挑もうとしたらイベント終わってて残念過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:24:01

    プレミアムパスってみんな買ったの?
    パレランク報酬とは別に有料石が980手に入るってことでいいの?
    今ランク15なんだけど、今からだとどうやっても最後のランク取れないよね…石のために石砕くのもなぁ、って感じだし
    パス買った方がお得?今買ったら次月も特典があるってことでいいの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:09:19

    プレミアムパスはその月限定、有償石930+ランクに応じた報酬がもらえる
    普通の課金だと一番利率いいのでも金額の1.5倍の有償石に対して
    プレミアムはランク15でも1000円で有償930+無償1200にアイテム色々だからお得
    このゲーム普段のガチャで有償3000でSSR1体確定とかないから有償石と無償石の価値の差少ないし

    2ヶ月連続プレミア入れば共鳴の欠片とか追加でもらえる
    石割ってランク上げはプレミアム加入者がランク24→25や19→20にする、もしくは共鳴の欠片ゲットのためにやるものであってそれ以外で割る意味はないかと
    自分は今まで課金しない月もあったけどプレミアムパスはめちゃくちゃ得だから毎月入るよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:43:34

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:47:43

    学生五条の無下限呪術の被ダメアップ付与ってさ
    もし強敵邂逅のパパ黒が実装されたら必殺スキルで天逆鉾刺してきたりとかあるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:57:34

    >>133

    オリキャラが割と良いキャラしてて面白いよ

    あと敵呪霊の逆に狙ってんじゃないかってくらいの露骨すぎるアニオリ感がクセになってくる

    呪術廻戦の特徴である繊細な心理描写とかはソシャゲという媒体が不向きなのでないと言っていい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:58:44

    >>142

    ターゲット引き付け残渣と無限バリアで耐久しようとしたら容赦なくぶっ刺してくるだろうなとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:00:12

    >>139

    ランク25だけど買ってない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:59:16

    >>139

    買ってるし今後も買うつもり

    なんか廻珠の購入はどうしても際限無くなりそうだけど、これなら千円ポッキリだし、微力ながらファンパレ応援したいぜって人には向いてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:18:53

    >>139

    自分は取りきる自信がなかったからランク25になってから買ったよ

    けっこう余裕あるみたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:54:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:14:40

    >>139

    共鳴の欠片目当てで買ったよ

    毎日デイリークリアしてるから恩恵も得られるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:15

    SSRキャラ確定チケットを領域調査ポイントで引き換えたので
    とーじくんが実装されたら 引くんや…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:11:18

    (それって恒常からランダムじゃ...)

    R結木と夏油の相性めっちゃ良くて楽しくなってくる
    バッファー R結木 夏油 術式アタッカー
    の4人が結構安定してダメージ出るよね
    バッファーの位置に三輪ちゃん置くとゴリゴリ耐久パが出来上がるからおすすめ
    短期決戦ならR狗巻と乙骨or五条どれでも

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:08

    >>150

    そのチケじゃ甚爾くん引けないんですよ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:25:13

    >>151

    一時期領域調査を西宮ちゃん結木くん夏油釘崎で回ってたんだけどちっちゃいものクラブに囲まれる夏油様の図が大変かわいらしかった

    原作じゃありえない組み合わせ楽しめるのもファンパレならではでいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:25:43

    >>139

    買ってる

    これからも毎月ランク20超えたら買うつもり

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:43:44

    植物トリオに学生五条入れたら普通に五条馬鹿デカくて笑ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:19:13

    >>155

    虎杖伏黒とは真っすぐ立ってるか前傾の姿勢かの差もあるけどそれでもデカいよな

    五条は3キャラとも背筋伸ばしたポーズだからずっと目立っててなんか好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:26:47

    >>155

    近接の虎杖と式神使いとして近接もちゃんと勉強してる伏黒が腰落として重心下げてるのすごい分かる

    だからこそ腰も落とさずに猫背気味の五条が舐め腐ってるように見えるんだよなぁ...

    釘崎は遠距離だからね、仕方ないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:30:47

    (五条がもやし兄ちゃんに見えるこの絵面も面白いんだぜ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:43:17

    五条足細!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:49:45

    5条さんモデル体型だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:51:31

    さすが乳首から下が足の男ですね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:52:49

    下手したら俺の正道よりガタイ良さそうなのに服の効果すげえな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:56:11

    このゲームってプレイヤーごとにキャラの体型に個体差出るっけ...?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:57:09

    >>162

    パンダ先輩のレスなら仕方ないな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:02:37

    >>162

    奈木野のレス

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:18

    アラサー+αの大人に囲まれても馴染む東堂はなんなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:32:00

    >>163

    それが本当なら「見ろよ俺の三輪ちゃん、スーツはち切れんばかりだぜ!」とか言ってみたいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:36:05

    >>167

    オマエは何も分かっていなイ

    これだから人を変な呼び方デ呼ぶ奴ハ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:30:11

    戦線離脱0できたーよかった

  • 17013324/05/29(水) 07:00:40

    ハートの数的に面白いって人が多い感じ?
    イベスト面白かったしメンストも読んでみるわ
    ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:48:43

    >>170

    良いぞ!!ブラザー!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:19:01

    始まる前はオリキャラにすごい警戒してたしどちらかと言うとオリキャラいらね派だったけど
    出しゃばりすぎることなくオリキャラ無双するでもなくいい塩梅に収まってるし
    原作キャラの出番も多くて掛け合い楽しいからオリキャラ含めて普通に好きになったな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:50:42

    ようやく今日の派遣完了で15枚目の五条ガチャチケ貰いきった
    イベントでガチャチケ貰えるようになったのはものすごくありがたいんだけど
    せめて3日以内くらいに全部受け取れるようにならないかな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:54:27

    ・「宿儺の器」に対する処刑賛成派→「虎杖悠仁」の善性に触れ、互いを信じて戦うようになる即堕ちムーブ
    ・真面目苦労人術式特化(これもそんな強いわけじゃないけど)フィジカル弱々の良くも悪くも原作にはいなかったキャラ付け
    ・ドルヲタ疑惑
    ・なんか術式が死滅回遊と一致する点が多い不穏さ
    ・Rが呪力回復(現在唯一の技)、SRが術式被ダメージダウン付与とどっちも超優秀

    が結木くんの好感度を支える……普通に最強だ

    というかゲームオリジナルキャラクターとして最後が強すぎるんだよね
    なんやかんや新SSRは揃ってきたのに未だにEXとか幻境戦の耐久パ常連は中々やべぇのよ

    竜胆ちゃんが大好きななぎのが裏切ったんだから今度は竜胆ちゃんの掘り下げと優秀なSSR来てくれないかな
    今のところ真希さんや釘崎とヤンキー娘属性被りしてるから、なぎの裏切りを受けてそっからどう皮むけるか楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:57:37

    >>173

    わかる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:53:25

    笑われるかもしれないけど未だに怖くて五条ガチャしてない
    SSR確定チケットだけ使ってお茶を濁してる
    天井分石がないから爆死する自分の姿が見えるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:10:38

    それはそれでいいんじゃないか
    自分は本気でキャラ目当てで回すなら天井覚悟じゃないと回さないわ
    五条なら秋くらいにはまた来そうだし今中途半端に回して石枯渇&五条来ないで次の五条も回せないってのより
    今我慢して次に備えるのも有りかと

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:11:36

    五条ガチャは初日からおはガチャ毎日まわしてガチャチケ15枚もちゃんと集めきれば石は60連分で天井届くから怖がらず引いといた方がよかったんじゃないかな…
    完全無課金でやってるならごめんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:41:52

    >>176

    ワイ完全無課金だから三日祈りを捧げてから引いたよ

    信じる者は救われる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:32:14

    恒常落ちしたキャラってファンパレチケで引けると思う?
    今まで貯めてなかったんだけどそろそろ貯めるべきか迷ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:46:53

    >>160

    原作通りの戦える体にして欲しい...

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:25:27

    もうすぐ(ある種)虹龍くんを使役できると思うと興奮が止まらない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:27:52

    >>178

    いやおはガチャ毎日+ガチャチケで60連分だぞ

    天井までは190連分は石必要

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:41:43

    まあこの五条が天井60連なんてここでもXでも大騒ぎで普段無課金でも少し課金して絶対やれってなるわな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:00:10

    おはガチャしたことないんだけどガチャ全体で1日1回限定なの?それとも各ガチャ1日1回可能なの?
    31日から夏油来て五条のガチャと期間被るけどおはガチャでコスパ良く回したい人どうなるんだろうと思って

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:35:02

    メインストーリーは心折れないか心配で見てないけど
    真面目そうな男の子で術式名が「じゅれんそじゅつ」なのこえーなって思ってる
    少なくとも真面目を装ってた男は「じゅれいそうじゅつ」でどうなった???っていう部分で被弾しそうで...

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:16:02

    >>185

    各ガチャ一日一回よ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:49:52

    やっと12章EX全部クリアできた
    攻略勢とつよつよフレンドには足向けて寝られねーわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:16:11

    オリスト・オリキャラへの警戒心とか不満は原作を主食・キャラを副食としたときにそれらをすり替えられるような感覚に近いものがある
    白米を食べたくて選択したのにパスタやパンにされるとか唐揚げ頼んだのにハンバーグが出てくるとか別物じゃん変更点は先に報せてくれよって感覚
    メンストはこのままパン路線にしてサイドで白米(原作スト)出してくるんか? と思うところがないでもない
    キャラは主菜すり替えじゃなくて副菜が増える方向だったので楽しんでる
    原作キャラ同士の掛け合いも原作キャラだけじゃ見られなかっただろう会話も見られて嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:02:12

    やっと石が1天井分貯まった~これで安心して推し待ちできるぞ…!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:09:53
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:06

    0の夏油って復刻されるかな
    0イベ終わってから始めたけど今更欲しくなってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:15

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:25

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:45:21

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:45:34

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:46:27

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:47:12

    埋めよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:48:03

    パパ黒くるかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:48:24

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています