デュエプレ総合スレ163スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:35:59

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:36:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:41:16

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:44:39

    ギョギョウが無限ループを防ぐために効果の適応がターンあたり9回までに

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:04:07

    五守護イベントだけど伝説級があるのはカイトだけなのね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:04:27

    建て乙
    サファイアを野に放てー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:05:12

    そういやなんでマスターの人ってたまにプラチナ帯相手にサレするんです?
    よければ教えていただきたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:07:09

    いつかキリコみたいになるんじゃないかとは思ったが
    この日だったか…ということは他のも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:07:45

    >>4

    いやターン1にしろよ

    何で9回なんだよしかもわざわざ自分のターンだけって

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:09:09

    >>9

    ナーフじゃねえもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:09:22

    来たか、新たなえっちお姉さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:10:54

    >>9

    お知らせを音読でもしてきたらいいんではなくて?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:17:57

    レジェンドバトルのストーリーめっちゃ面白いことになってきたやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:46:22

    えっまさか
    ウッソだろお前www

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:47:47

    7月のデュエプレならではのパックってまさか守護者secに選抜されたカードのオリカリメイクか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:54:27

    デュエプレくんいきなりぶっ込んで来たな心臓に悪い
    それにしてもくっころ似合いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:55:26

    ライゾウとかも擬人化してるのかな
    CV的に男だとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:03

    ヘルボロージアにイライラしたからって流れぶった切ってデルフィンのオリカ出す運営さんさぁw

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:03

    レジェンドバトル5人分あるのに伝説級カイトだけなのか…ダルいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:39

    おそらくカイトだけじゃなくグレンにまで嫁が出来るとは…たまげたなぁ…
    ルピコとダピコからすれば戦々恐々では…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:00:03

    >>7

    マスター側は負けてもレートが落ちないし勝ってもレートが上がらない

    だから即リタすることでマスターは戦績に関係しない対戦を飛ばせるしプラチナは無償で星を手に入れてハッピー


    当然、マスター側がレートとか知らねえデュエルをしてえんだ!とか思ったらそのまま対戦続けてもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:04:54

    >>15

    他には

    キリコ除いて4名だから7月と9月に2名ずつ分けるか

    7月→9月→11月→1月と4回分けるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:05:01

    光と闇のドスケベ守護者は相棒もドスケベクリーチャーだったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:06:12

    元ネタだけに覆面被って出てきたらどうしようかと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:06:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:07:46

    ネロがご主人様だいしゅきで草
    髪飾りが魔法陣になってたりとデザインも良いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:08:06

    ネロ・グリフィスもスペルデルフィンもちょっとえっち過ぎないか…?

    特にネロ・グリフィス なんだそのスカート丈は!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:08:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:08:55

    順番的にはデルフィン→ゼロフェニ→ネロ→ライゾウ→キリコだけど革命ファイナル考えるとゼロフェニは11月か1月になるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:11:50

    元の姿(カードで対戦)に戻るととても処理落ちする…
    それってつまりデュエプレのことでは(名推理)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:13:55

    ネロとデルフィン仲悪いのはまあ当然だわな
    ライゾウから踏み倒してくるデルフィンにナイトがどれほど苦しめられたか
    これ悪いのライゾウか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:59

    >>27

    Arkadias騎士団同士仲良くしなさい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:18:06

    デルフィンは言動にQ.E.D.みを感じた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:30

    ALLでデルフィン使おうとしてもコマンドついてるナンバーナインの方が強いこと多くて悲しかった
    リメイク出るなら嬉しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:22:39

    複数侵略に反応できないバグは直ったか

    ジャスミンのバグも直ったしこれでサソリスは完全体になったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:25:42

    ライゾウは普通に考えれば男になってしまいそうではある…あるが現状自然クリーチャーの擬人化が美少女というよりマスコット味の強いジャスミンしか存在せず他の文明と比べても明らかにエッチさが足りていない…

    なのでライゾウは観念してエッチな女の子になれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:38

    >>31

    キリコもサファイア出してブロッカーとトリガー貫通してくるし、

     デルフィン、ライゾウ、キリコ、ゼロフェニ→ネロ→シューゲイザー→…って感じの力関係では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:32:16

    多分今後の守護者枠の代わりに守護者の相棒枠がスキンかな?

    7月がカノンと開発部とデルフィン
    9月が牛次郎とギョウとネロ
    11月がヴィヴィとNo.2とゼロフェニ
    って感じなのかな?

    1月はわからん、バサラ(クリーチャー)とか勝太&ハムカツとか来て欲しいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:13

    おそらくライゾウはチュリンの性別不詳を守る為に同じく性別不詳な見た目になると思われるが…
    にしても恐らく害鳥もとうとう美少女になるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:13

    >>39

    ロリババアかジジショタ…どっちとも取れる姿のライゾウ…

    うん…いいんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:37:54

    >>38

    案外3月からの新章DMに合わせるよう実装を待つ可能性も

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:46:10

    キリコはデュエプレ超獣世界でもアークみたいな情報通にも名を知られてる有名人だけどゼロフェニやライゾウも結構な大物だから滅茶苦茶気になる…
    同じフェニックス同士でレス画とは方や親戚で手を組んだ相手、方や敵対した相手で間接的に知り合いかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:48:19

    主人公の名前聞いたらデルフィンもネロ・グリフィスもまあええかってなるの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:02:27

    新切り札たちについて言及されるのかな?と思っていたらまさかの旧切り札たちを一斉に擬人化するとは…
    デュエプレ運営は取り敢えず美少女を増やした方がユーザーは喜ぶと思っているのか!?

    その通りかもしれない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:04:33

    >>43 見た目だけでわからないあたり、ミラダンテと同じで一部の人間以外は同じにしかみえないんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:05:31

    ターボ3に3ドローされた上でこちらの盾0になる
    諦めかけたけど相手ハンドにSA持ってないに賭けてリタしなかったら勝てた
    レッゾzで盾のドン吸い燃やすし奇跡だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:07:41
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:08:21

    ライゾウがジジイでもショタでもおにゃのこでもデザインがいいなら全員抱くよ俺は

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:10:34

    >>44

    あの…出番は…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:11:14

    後から来るんだろ知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:16:05

    新切札の方もストーリー込みで擬人化はありそう

    ぶっちゃけジョー編はガッツリクリーチャーたちが主役だから(特に大先生関わってた新無印〜超天)、擬人化やる余裕無いしな

    十王まで行くと逆に余裕がかなりできるけど(ぶっちゃけアバク以外スキン需要無いし)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:58

    >>51

    アバク、ジェンドル、ゼーロJr.が来そう

    後はハイドか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:23:48

    ジョーに対するジョーカーズみたいに守護者にも実体化したクリーチャーの仲間を用意してる感じだったりすんのかな
    でジョー編はその辺の関係を使ったストーリー考えてるとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:28:28

    今度のスキン化サイクル誰来るかと思ったら旧5守護スキン切札の擬人化か
    デルフィン・ゼロフェニ(デスフェニ)・ネロ・ライゾウ・キリコ(※擬人化済)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:50

    スぺルデルフィン「あなたの力を試しましょう!」

    対戦相手、ルカ!
    闇 単 ザ ガ ー ン

    なんか流れに笑ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:33:33

    ライゾウは鎧を着たお爺ちゃんで来てくれるはずじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:34:15

    >>38

    7月に全部来る可能性もあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:35:10

    オレはドルザバード…ボルフェウス…剣誠…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:38:16

    ボイス的にもライゾウとゼロフェニは男だよな流石に
    いくら女が人気だといえそればかりだと個々が埋もれちゃうしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:40:30

    >>38

    開発部ってアンちゃんとか八重子ちゃんのデッキ開発部だよな?

    なんか根拠的な情報あったの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:43:55

    >>59

    といってもキリコのCVも通常のと擬人化とで声違うからな…スキン4枠でもキョウカ=女キャラ入れたくらいだし全員女キャラじゃない?男枠もレオや勉ちゃんにギョウ、ロイにコタロウにスペイと十分あるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:53

    まあ全員擬人化枠出てくるだろうから残りに期待しとくか(にっこり)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:37

    グレンとカイトでバサラとNo.2のオマージュ的なことは既にやってるし、カイトとキリコ見るにゼロフェニは女だと思うわ。まさかとは思うがザキラの女体化とかじゃないだろうな…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:53:06

    >>63

    ギョウと一緒にドラゴン娘になったから手遅れやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:54:36

    >>38

    血涙流して喀血するくらい俺もデッキ開発部のスキン欲しいし投票にも参加したけど、アンちゃんが匂わせた以降の続報はないからその辺り忘れたらいかんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:55:49

    >>64

    名前だけじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:36

    >>54

    実際名前出て来たからゼロフェニとライゾウは確定だろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:58:10

    >>64

    あれはシーザーさんだから別判定だ

    まあ中身は同じ暗黒王だけどなブヘヘ

    HDMやMRC、暗黒"王"に暗黒"凰"でコロコロ変わるからなアイツ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:58:53

    ドギラゴンカップもレッドゾーンカップも赤単バイクでNDマスターいけた!
    最初の試合も最後の試合もありがとうレッドゾーンzフォーエバーレッドゾーンz
    レッドゾーンzが4枚使える世界に感謝

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:23

    >>69

    感謝してる人はマジで多そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:03:45

    >>33

    脇の露出具合もよく似ている

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:25

    ライゾウは性別確定させてしまうとチュリンの性別も確定させてしまうから中性的な見た目になりそうなんだよな
    一時チュリンの性別が女になりかけたけど後に性別不詳に戻されたくらいだし
    それか鎧武者姿とかで男女の識別不可にするとかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:06:31

    >>71

    なんで右の脇乳は布で隠してプレイヤーからよく見える左の脇乳は丸坊主なんですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:10:55

    今回レジェンドバトル初で良く分かんないんだけど1話の上限までポイント取りきった方が良いの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:28

    ディーやサスペンスの人気に対しダピコやウェディングの人気考えたらまあライゾウ以外女で来るだろうな…ダピコの擬人化仲間なんてリロ以外人気圏外だったし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:12:08

    >>74

    最終的に全話でポイント上限とる(全話カンストで報酬コンプ)からガンガン回せ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:12

    >>76

    了解っす

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:00

    取り敢えず一番手はデルフィンというかエレナが1番最初に来るだろうしオリカどうなるんだろ?やっぱ呪文封じだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:09

    称号がいらなければ100200ぐらいは取りこぼしてもいいけどコンプしたいならそれぞれのポイントを満タンにする感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:53:53

    チュリンは好きだしエッチだと思っているけど性別不明ネタは好きじゃないからいい加減はっきり明言してくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:06:29

    こっちが光文明デッキで対戦相手がスパークが入ってるレッドゾーンデッキの時って、試合がめっちゃ長びく
    こっちが相手の攻撃をしのいだあと、相手はカードを使いきって手札がないから、ろくに攻撃ができない、こっちはシールドトリガーでスパークきた時のために、シールドを増やすカードを引くのを待つみたいな、だらだらした試合になりがちで、なんか勝っても嬉しくない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:07:20

    残りの擬人化気になりすぎる
    レジェンドバトルの時限式がこんなに焦れったく思ったことはな結構ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:29

    ADは色々なデッキと当たるのは面白いけどデッキの種類多すぎて対策しづらいな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:13:15

    7月のパックで復刻orリメイク来るとしたら過去の戦闘bgmも特典として入れて欲しいな
    カノンの曲も含めて入手しづらいしこの期に復活して欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:14:08

    相談というか愚痴というかお気持ちというかぼんやりとした悩みなんだけどNDで過去にお気に入りだったデッキが登場→頑張って組んでしばらく遊ぶけどパーツ等々がAD落ちして構築しなおすのが面倒になってしばらく離れて…みたいなのを繰り返してしまう
    継続できないのでADで戦える程のパーツは集まらん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:17

    サソリスきたら、2ターン以内に決着つく展開がほとんどだから、サソリスがくる前に試合を終わらせるか、サソリスをださせない展開にするかって感じにたいていなる
    サソリスと猛攻がやばすぎるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:55:35

    デルフィンあんな外見でエレナにはよ主人公とくっつけって押していたんか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:12:26

    >>18

    仕事早すぎて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:13:30

    >>85

    ほんとにぼんやりしすぎてて何をどうしてほしいのか全く分からん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:47:44

    ストーリーモード序盤の地の文でチュリンのことを最初「彼女」って呼んでたのにサイレント修正で「チュリン」にされたの笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:57:20

    スペル・デルフィンさんあんな厳格そうなのにカプ厨だったのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:12

    エレナ様が主人公にベタ惚れなので恋心を自覚させようとそっと誘導したりデートを後押ししたりするデルフィン魂さんのムーブは前々から結構あったのよね
    シティバトルやレジェンドバトルで描かれた物が多いのであんま知られてないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:24:19

    ネロの方はお父さん付き合うなんて許しませんよなムーヴだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:39:48

    AD全然勝てないぜ
    モルネクとかモルト王とかバイクとか火のデッキばっかり組んでたから今更緑単とか黒単とか組む資産がないぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:43:22

    バイクでもモルトでも十分勝てますがな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:41:16

    モルト王は今バイク以外に強いし環境にだいぶ刺さってるぞ
    バイクは今弾の新カードでだいぶ強化もらったから赤白にすると強いぞ
    まじでゼットとレッドゾーンZの追加がでかい、火の4コスSAコマンドと侵略3枚ブレイクが2種類になったのはマジでデカい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:05:07

    話数多いんだからコラボの時みたいに1日おきにしろや…

    シンプルに報酬が手に入るの遅くなるのはクソだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:30:19

    ミッションの5勝だけでいいなら暴走族になろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:33:23

    >>97

    なんなら普段の3人のときでも1日ごとに更新でいいと自分は思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:56:57

    ランクで中学生勝太(自分)vs小学生勝太(相手)になって相手がモルネク自分はドギラゴンというマッチで勝てて気持ち良くなった
    モルネクと違ってトリガーを普通に採用できるのはやっぱ革命の強みだなと認識したし後発のテーマのパワーの高さを実感できたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:19:55

    せっかくレジェタッチできそうだったのに、そこから4連敗してレートが41も下がってしまった……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:04:58

    体感だがサソリスってロージア天門に不利な感じだな?
    詰めはネバーラスト立ってれば受けないしラグマールもパーフェクト持って来れればメタれるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:22:15

    ユーザーアンケート来てるけどスキンを手に入れてない理由聞かれる質問が消えてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:31:40

    >>80

    最初は女と明言してたの運営後悔してそう

    まあそこの文消えちゃったんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:44

    >>103

    スキンなんで持ってないの?て言われても当たらないからだよ!orそんな課金できねーんだよ!としかならんからな大半

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:33:58

    アンケートはGPの物販数改善とやってくれるなら受注通販してくれって書いてた
    あと他スレで見た周年を豪華にして欲しいとかハーフアニバ系とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:38:08

    アンケートは自分の望んでいることを"平易な文章で感情を込めずに"記述すると結構叶えてくれるイメージがある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:28:38

    有償で数年前のスキン販売要望とか書いた

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:30:24

    >>104

    正直性別不明なんてニッチすぎる需要を気にするよりも素直に女の子って明言した方が人気出ると思うのよな


    まぁ比較的最近ルカから「貴女」と呼ばれた上新スキンで女性らしい腰のくびれあるし胸もあるように見えるし自分は完全に女の子だと思ってるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:36:54

    >>109

    これだっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:37:45

    >>89

    デッキタイプそのものを崩壊させずに使い続けたい、といった感じゃね

    根幹になってるカードがAD行っちゃうと中々ね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:40:27

    >>102ゴアラ+4000ライン以上でロージア潰されるから無理では? と一瞬思ったがネバーラストで全てのバトルに勝つ状態だからガン無視できるってわけね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:40:35

    >>110

    そうそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:41:16

    アンケ回答の2パックすら抽選なのケチすぎませんかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:43:28

    正直リリース初期からチュリンを男だと思ってる人いないだろうし女って確定させてもいいと思うんだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:11:48

    というか報酬パック貰ってから天井するか考えるからリリース直後に聞かれても困ったんだよなあれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:18:15

    >>114

    何の話?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:20:05

    >>112

    光のビクトリードラグハートはどれも龍解したら負けってくらいきつい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:27:12

    >>118

    なんならダルクアンシエルも場に出たらほぼ1回は効果起動する厄介の極みみたいな効果してやがる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:46:04

    >>114

    俺いつもアンケしたら7日後くらいに2パック貰ってるんだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:14:27

    と思ったけどアンケの最後にパック配布6月下旬ごろ想定って書いてあったから7日後よりもっと先になりそうか
    なんか配られるの早かったり遅かったり結構幅がある気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:19:54

    シルバー帯だとリタイアの代わりに応答待ちばっかりだな
    そいつら揃っておもちゃみたいなデッキなのも笑えるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:25:48

    >>114

    どういう意味かと思ったらパックが配られたり配られなかったりするってこと?

    少なくとも自分は記憶の限りでは毎回配られてるし運営も抽選なんて一言も言ってなかったと思うけど


    プレイヤーIDの入力を時々間違えたりしてるんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:31:45

    きっと相手も笑ってるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:36:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:36:07

    そうか?切断するやつが笑顔とは思えないけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:39:28

    緑単vs天門、緑単側は先にギョギョウ着地させられればラグマールロック可能だしパーフェクト装備もゴアラで除去できるから別に不利だと思ったことはない
    ヘブンズヘブンとか全部龍解した後で云々って話なら不利になるのかもしれんが速度的にもサーチの枚数的にもそうでもないし龍解の妨害もできるから不利といえるほどのそれではないように思う 最悪無理やりニルトで貫通させられるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:11:18

    ミランダさんそろそろ殿堂行ってください

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:15:31

    >>128

    ミランダ殿堂とかパゴスが全然作れなくなってデッキが即死するから勘弁してくれ

    個人的にはギョギョウ殿堂の方がまだマシ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:15:53

    >>114

    早漏

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:30:33

    4パック剥いたらシクサファイアと文字ミラダンテ来た
    イェイイェイ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:37:23

    >>131

    おお

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:51:46

    サービス開始から休み休みやってるけどスキン未だに素引きで当たったことないや
    ウェディングも天井したし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:57:04

    ふーん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:59:01

    >>49

    アガピは女体化経験あるだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:00:07

    サソリス強えって…最近ずっと不遇だった緑だけどこれは流石に強すぎるって…規制はやめてくれ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:03:56

    >>82

    次さっさと解放してくれは毎回思ってるけど、今回はそのベクトルが全く別物になってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:05:02

    赤青バイクみたいな対抗馬も出てきてるしそんなポンポンナーフやら殿堂やらするんかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:06:02

    カード生成のレートを改善してほしい
    レジェンドやビクトリーとSRの生成レートを同じにして欲しい。
    あまりに古いバックのスキンは何らかで配布するかコラボスキンと同じ料金を払えば手に入るようにして欲しい。
    盤面制限を改善して欲しい、できれば無制限が良いが少なくとも10体位は並べられるよつにして欲しい。
    悪質なプレイヤーに対する通報が出来るようにして欲しい。
    サプライチップガチャを更新して欲しい。
    動作をもっとスムーズに出来るようにして欲しい。
    ルームマッチをもっと大人数で出来る仕様にして欲しい、今の仕様だと一々相手を変える度に入り直して貰う必要があるのが不便、観戦もフレンドだけじゃなくもっと気軽にできるようにして欲しい。
    ボルシャック・ドギラゴンを一刻も早く実装して欲しい。


    アンケートはこんくらい書いた

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:07:52

    >>133

    俺は今まで10000円くらいしか課金したことないけど全部素引き分で7つスキン持ってるぞ

    いくら0.03%とはいえ試行回数含めた確立の計算的には多分そちらが下振れているような気がするけど実際どうなんだろうね?

    因みに毎弾大体160パックくらいは剥いてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:10:41

    >>140

    マジ?羨ましい

    累計4ケタの微課金なのとコラボとかちょくちょくサボってたからやっぱその違いかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:13:43

    >>138

    ギョギョウは呪文には無力とかの弱点はあるしモルト王とかには弱いと聞くしメタが回れば落ち着く可能性はまだ全然ある以上は少なくとも今は様子見の段階でしょうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:16:12

    >>139

    「してほしい」と「して欲しい」の表記揺れは何なんだ

    ちなみに前者が正しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:21:25

    放置期間の方が圧倒的に長い俺でも7個は自引きしてるからもっと引けてる人は多そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:23:24

    >>139

    長すぎないか?さすがにもう少し書くことを絞った方が聞き入れてもらいやすいと思う


    とりあえず生成レートについては長くプレイして資産を地道に集めていくほどむしろポイントは余っていくという現状を鑑みると緩和はまずないと思う

    特定のカード実装についてもそれを言い出したらキリがなくなるし運営としては然るべきタイミングで順番に実装していくとしか言いようがないと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:28:01

    長くプレイすれば楽になるって点はあるんだけど新規とか復帰勢とかちょこちょこプレイにやさしくないレートではあるよねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:33:31

    デュエプレの生成レートの話になると古参プレイヤーは有り余ってるからってドヤるのよく見るけど
    普通何かしらの新規優遇・救済はあると思うけどな
    レンタルがそれにあたるのかもしれんけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:35:00

    どうしてクイックピックを頑なにミッションに入れ続けるんだ…
    マナカラーのあるデュエプレでクイックピックは失敗だったのわかるだろ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:35:32

    >>147

    新規にめちゃくちゃパック配ってるんじゃなかった?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:37:57

    >>146

    難しい話だけどあくまで商売だからねぇ

    新規は大切にしないといけないけど一方で長くプレイするほど課金するものがなくなっていくというのはそれはそれで商売的にどうなんだって話にもなってしまうし


    全プレイヤー一律で影響を受ける生成レート周りよりも新規向けに配るパックとか新規向けのお得な商品のさらなる充実辺りが無難なのかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:12:29

    >>149

    滅茶苦茶って言えるほど配ってたか?

    ND10パックずつもらった記憶はあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:17:58

    >>148

    クイックピックはマナカラーと相性が悪いっていうよりは今の単色、進化推しの環境と合ってないって感じだな

    SRVR枠の進化カード、マナカーブ、デッキの色比率を意識してピックすること考えると小型引きまくってビートするのが一番楽になっちゃうからそういうデッキばかりになって運ゲーに感じる人が増えてるイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:23:56

    >>152

    そもそもデッキ組むところからして運要素強いからねクイピ

    カード出揃ってからデッキ組むドラフトともまた違う

    俺は楽しんでるけどつまんないという意見もわかる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:39:20

    せめて単色推しのうちは単色でクイックピックやらせてほしいんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:39:54

    ゲームスピードが上がりすぎて俺の5cコンが息してないんですけど!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:44:09

    クイピ強制せめて一回でよくないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:48:20

    案件配信の沙花叉ラプラスの配信がアンケートに組み込まれるのはまだ分かるけど個人配信のこよりのデュエプレ配信がアンケートに入ってるのどうなんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:10:31

    残りの2人はやってなかったんだなって思いました

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:00:56

    ホロックスメンバーのチャンネル登録者数は多い順に沙花叉、ラプラス、こより、いろは、ルイ
    上二人は案件配信、真ん中は個人配信、下二人は配信なし

    色々察するところはある

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:05:38

    でゅえぷれ始めようと思ってるんですけどなんかおすすめデッキってあります?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:09:45

    バイクか赤単ガトリングかな
    今から始める人は最新弾1つ手前の弾も引いておきたいよな
    最新26弾だけで作れるならキリエとか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:13:44

    アンケート答えたら評価すべて非常に良い、悪かった点特になしになった
    天魔命導の実装カードもスキンも大満足だったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:15:44

    今でも強くて将来の強化も約束されてるバイク組んで損はないと思う
    他に比べりゃドラグハートもサイキックも安く済むし入るトリガーも汎用性高いし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:20:25

    新弾解禁前はオリオティス環境になると思ってたけどサソリスやばすぎてあんまり見ないな
    バイクも白より青増えてるし、そのおかげか究極もたまに見かける

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:39:23

    >>156

    クイピは5回で1セットってのがあるからじゃないかな一応

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:08:55

    Allは受け薄めだから3ターン侵略に命賭けた赤単バイクが捗るな
    先攻取られるとモルネクが割と追いついてくるのが怖いけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:01

    ツイでバイク使いがわざわざコラ作ってサソリス消えろって言ってて滑稽で笑った
    別にバイクは構築次第でサソリスとも普通にやり合えるのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:34

    わざわざ報告どうも

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:40

    ツイッターやればいいのになんでわざわざあにまんで言うんだろうな
    本人に言う勇気がないからか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:36

    ルームマッチのミッションをこなすために公認大会に出るぜ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:19

    ドギラゴンのシク2枚目ゲットしたからドギラゴンを主軸にしたデッキをNDで組みたい

    前期はUKパンクに超有利だったから環境的に追い風だったと聞くけど、今期はどうなんすかね?
    あと赤青緑ドギラゴンと赤単ドギラゴンだとどっちが主流なんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:31

    16戦15勝、最大8連勝でADマスターだぜ!
    1回天門踏んで負けたけど、そんな数いないしZで焼けるし踏まなきゃ有利理論で押し通した
    母数多いモルネク、5cにかなり戦いやすいのがいいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:47

    いいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:10

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:08:35

    ゴリゴリの前寄せでいいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:15:05

    そういえばせっかく再録されたスレ画だけど採用されているデッキは存在するの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:19:42

    >>165

    パネル2枚目と3枚目で1セットずつ要求してくるからどっちかだけでいいじゃんって話ね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:56:16

    ドラゴンコントロールみたいなデッキのフィニッシャーになってるのは見たことある

    というか盾を5枚焼かれて負けた

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:25:19

    やはりテンション上がるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:32:31

    >>180

    なんか足んねぇよなぁ!!

    団長勝太シクたまに言われててこれまではそんなにだったけどこうしてみるとやっぱ要るわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:34:47

    >>181

    RevFで出ると期待するのだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:35:24

    >>180 男は売れない、原作キャラは売れない


    それは数字でわかるけど、やっぱり原作キャラとその切札のセット良いよな

    特に革命編からはキャラと切札が敵味方限らず連携し始めたから

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:39:36

    >>181

    勝舞ザキラが最終弾で決戦衣装貰ってたな

    普通のスキンもいいけどドギラゴールデン勝太に決戦衣装配ってもらえたら原作ファンとしては嬉しいね

    ドルマゲドンバサラもな~

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:58:28

    >>177

    5cデッドマンにピン刺ししてるけどそこそこ強い

    赤白バイクにも安全に勝てる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:03:20

    リキピお前……もしかしてやれるのか……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:05:55

    >>186

    キリエのサポーターが思わぬところで悪さしてるのホント笑える

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:10:57

    ラストとかいう実質トンギヌスみたいな事できる4コスのリキピがキリエの能力でマイパットから出てくるのヤバい
    しれっと侵略もいるから割と安定して4キル出来る

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:51:09

    復帰勢だけどメインストーリーって読んだほうがいいの?白凰入手までは進めたけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:56:12

    >>189

    期待して読むとそんなもんか だけど舐めてかかるとキャラで殴られるから読んだ方がいい

    自分はメインストーリー読んでルピコ(主ルピ)とカイト(カイキリ)推しになった

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:30:16

    >>189

    シティバトルとかレジェンドバトルで出てくるキャラをよく知れるのでおすすめ

    自分は楽しんで読んでる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:38:59

    久々にブリカス回したけどトレジャーマップとホルデガンス、ジャーベルが安定感ぶちあげてて面白いくらいリソース伸びる
    ステップル来たらどうなっちまうんだ、これ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:02:03

    妖精はこの先強化が約束されてるのがヤバい

    直近でもステージュラやサンマッドだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:44:31

    メインストーリーは読んでるとコタロウに愛着がめちゃくちゃ沸く

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:06:47

    残りの二人も出てきました

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:07:50

    イケメンだー!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:23:14

    なるほど、こうなったか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:23:31
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:31:08

    すまんな!男じゃ絶対来ないと思ってたよ運営!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:35:29

    ゼロフェニから感じる苦労人感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています