デュエプレ総合スレ162スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:15:27

    たて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:16:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:18:10

    三極

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:18:22

    ヘルボロージアとの対戦疲れる……
    相手がプレミして勝ったけどまじで対戦が長い
    毎ターンジェニーで自壊してハンデスしながらシールドを増やすな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:33:42

    自分の見た解説動画、実戦が4戦分収録されていたけど対トリガーロージア戦だけで動画時間全体の約半分の時間を占めていて笑ったんだよね
    もうとにかくいつまでもしつこいのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:46:15

    >>4

    ナーフ前ルドルフと同じ事やってるよな

    自壊と破壊時効果でグルグルすると盤面以外のリソースで差がつくから勝つ

    ただ横並べするより質の高い5〜6体が強く、盤面圧縮という概念が存在するからこその戦法でもあるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:49

    そもそもドラグハート全般がキモいと感じる
    自分がちょうどDSの頃デュエマやってなかったせいでドラグハートに思い入れがないからかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:52:50

    サソリスが強いって言ってる割には全然見かけないんだけど結構握るの難しいデッキタイプなのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:50

    >>9

    防壁でオリオティス対策はできないのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:39

    >>8

    難しいは難しいけど結構見るよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:11:21

    >>10

    あっ本当だすまない...鉄拳が破壊だったからてっきり相手クリーチャーをシールド化するものだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:13:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:14:32

    >>9だけどガバあったので改めて貼らせて

    白単天門でオリオティスの対策をしたいので良い感じのカードあったら教えてほしい

    今はアンドロムを何枚か入れてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:26

    タイムストップデュエルはしてみたいが入手出来たミラダンテは1枚……。
    その結果私が考案したデッキがコチラ。カジュアルで回してるけど、なんだかんだ楽しいね、結構バンバンクリーチャー出せるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:18:55

    タイムストップしたいならロッキンスターは入手でき次第、入れたいよね

    自分はロージア入れて耐久力を上げたタイプにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:50

    今の環境わかんね〜
    受けが良さな気もするが速攻に走りきられる可能性とコントロールがきついしもうみんな殴リス使ってくれ〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:50:38

    ミッションのためにニルト=ナイドラウ追加後初めてサソリス握ったけど、レート1513から9勝1敗
    お互いにサソリスへの理解が浅いからか、少々のプレミは咎められず勝ち続けてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:34

    サソリスで聞きたいんだけどさ マナにジオバリバリミランダがいない場合ってボアロからなに出せば良いの? ジャーベルみたいなサーチ? 

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:30

    >>19

    今だったらジャーベルでサーチ、ラグマールで除去、ナイドラウで攻撃あたり?

    マジで何も出すものがない場合はジャスミンでマナに何かいいのが落ちるのに賭けることもなくはない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:48

    バッケモン

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:29

    サソリス使って思ったけどバリバリパックンガーの強制リンク邪魔だな…
    リンク解除後ザマンが残らないのも

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:42

    ドラグハートが強過ぎる、対策カードが軒並みスタン落ち…
    やっぱりスタン落ちやめて、オリジナルとアドバンスにしない?もちろん今回のアンケートにも書くけどさ、7月のパックとかわざわざこれの対策のために枠使いそうなの正直無駄、クロニクルの回収とかしてくれそうなのは助かるけどさ

    と言うか露骨なAD不遇やめろ、って思う
    それこそデュエプレも人気あるんだし、紙のGPみたいに2日開催にして両ディビジョンやろうよ、って思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:53

    状況にもよるからなぁ…
    相手クリーチャーがいればラグマとかゴアラとか
    手札が心許ないならジャーベル
    ニルトを出しといて破壊されてもマナに行く様にしとくのもありかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:47:32

    紙と違って再録が意味を為さなくなるから運営的にND廃止はありえない定期

    ADをもっと優遇してもいいのではというのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:31

    デュエプレGPなんて初めての試みだったんだから次回以降どうなるかはまだ分からんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:52:22

    サイキックリンクぐらいで引退してデュエプレ復帰な人なんだけど、オリジナルとアドバンスってなんぞ?
    調べたらオリジナルはデッキ40枚で勝負、アドバンスはそういう制限がなし。
    って話だけど、どれぐらいの差があるんだろうか。
    デュエプレだとなんとなく解るような気もするけど、紙だとどんな感じだったのかなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:52:31

    >>22

    しかもバリバリパックンガーが欲しい場面って守りを固めたいときだろうに自分のターンの終了時ではなく開始時にリンクで次の相手のターンではまだリンクしていないからブロックはできないという微妙性能なのよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:53

    今オリジナルとアドバンスに分けたらそれこそバイクに勝つ手段薄くなってキツくないか?
    というか今だとたった2弾前のカードがゴミになる分け方だから素直に賛同できねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:23

    GRやら禁断やら零龍やらでごちゃごちゃしてきたタイミングで産まれたルールだから次元禁止なだけの現状じゃわざわざ分ける理由薄いかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:31

    今のカードプールで超次元禁止は普通につまらなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:47

    デュエプレオリジナルはUKパンクのさばりそうでやだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:22

    デュエプレでNDAD撤廃してオリジナルアドバンスでわけたら新規がだいぶきついと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:49:47

    サザンロージア使ってるんだがアクロアイト入れようか悩んでる
    正直ヴォイジャーいないからあんまり役に立たないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:08

    どうせアドバンスにしてもツヴァイとかの超次元ない頃の超兵器がのさばるだけじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:33:16

    まだかなり先だけどデュエプレが紙の新弾まで追いついたら収録カード全部オリカのパックとか出すんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:42

    >>21

    flat-さん 今生配信で急いで練習してる

    フェアリーさん この土日大型CSの招待選手に呼ばれてて時間なさそう

    ささぼーさん 今コナンTCGの生配信やってる


    大丈夫かこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:57

    5Cドラゴン流行ってんのかな?
    さっき2連続で当たったんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:32:08

    >>4

    実はオリーブオイルみたいなデッキ回復するやつが1番ヤバいんじゃないかって思ってきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:40

    バイクはどんな構築が良いんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:12:28

    ミラダンテがやっぱりキツいな…
    そもそも白単連鎖デッキって非ブロッカーなクリーチャーが大半だからメガブレードドラゴンで雑に焼けないのが辛い
    解体人形ジェニーで雑に手札から引っこ抜くしかないのかしら

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:06

    赤黒革命組んでみたいけど生成レートの割に弱いのが目に見えてて決断できん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:13:35

    プラ1マジでトリガーロージアしかいなくて脳死バイク出来なくて辛い
    最近は新弾出て即マスター行かないとすぐにこのデッキで溢れかえるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:17:55

    VANやアルファリオンが落ちた時点で受けデッキが多くなるのは当然と言えば当然

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:14

    今期初ランクマ潜ったけど初戦ヘルボロージアでワロタ
    マジで流行ってんのかよ最悪だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:54

    オリーブオイルが入ってないのか勝手に山減らして死んだやつは見たことある
    残り1枚の状態で相手にターン渡すギョウみたいなことしたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:05

    モルネクでマスター行ったけどトリガーロージアに有利取れてサソリスとか黒単も互角ぐらいだから前環境よりずっと遊べるな
    ADも殺意強めのデッキは防御薄いから2ブースト叩きつけてハートバーンすれば勝てる

    モルネクの敵は同じ動きで受けもないから完全な先行ゲーになって勝率安定しない同型とカウンター強いUKパンク・シューゲイザーだったってのがよく分かる

    バイクはトップギアスタート多すぎて不利だけどそれじゃなければ2・3でブーストすればハトバ祈りぐらいはできるのとロージアに不利で数減りそうだしモルネク環境的には悪くなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:39:47

    >>47

    まぁ高いから無理してまで資産今から散財して作るほどのデッキではないんだけどもし元々持ってる人いたら遊びで使ってみたら新弾前よりは勝てるんじゃないかなって思う

    勝ち方爽快だしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:06

    >>46

    なんか中途半端なロージアモドキみたいなデッキめっちゃ増えてる気がする

    とりあえずトリガーたくさん入っててエンドレスヘブン立てて適当にだらだらするだけみたいなのをベースにしてMAS入ってたりとかの亜種を色々見かけたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:43:31

    ヴェイダーの効果でサイン落としちゃったりオリーブが盾落ちしたりで不慮の事故で回復手段なくなったりする
    ADマスターまで上げる時に赤単ガトリングでヘルボロージア対面したけど相手がロージア引けずに貫通できた、ブレイズクローの挨拶1点でクロック踏んだ時点でリタイアしようか悩んだけど諦めないって大切なんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:12

    >>50

    ドロソがヴェイダーだけだから赤単が殴ってたらサインやドラサイ踏んでも準備間に合ってないとかロージアハンドになかったみたいな事普通にありそうなんだよなデスゲもただのデススモークになりがちだし

    バイクは中速だからドツボにハマるけど赤単ガトリングぐらい振り切ってたら貫通はあきらめなければ起こりえることだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:52

    シャドバでもアルバハ系のデッキがやたら流行ったことあったけどこういう消極的なデッキってDCGだと流行りやすいのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:33:04

    ダピコジャクポって交換するならノーマルとプレミアムどっちがいいかな
    プレミアム交換できるくらいポイントは余ってるけど、流石に高いし踏ん切りつかないからオススメできる理由があるなら誰か背中押してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:36:57

    デュエにゃん名前がネタだから舐めてたけど動き喰らってみると順当に強い強化パーツでビビる
    最速ワルボロフ後ゴートゥーヘルの除去使うとリソース減やばいデメリットが完全に帳消しだし墓地のニンジャリバンと合わせて即打点3点作ったりクスクスハッカとかいう弱いパーツ使わなくてもタイガニトロで全ハン狙えたりめっちゃ強化されてるやんって思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:41:59

    デュエにゃん皇帝これワルボロフっていうデュエプレオリジナルカードがあるのもデカいけど紙の方だとターン1ついてなかったのヤバくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:29

    >>55

    紙だと黒マグナムで普通にファンパイループしてた

    ボンスラと合わせてぐるんぐるん回るぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:35:48

    デュエにゃんはヘルボに突っ込んでも普通に強かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:27

    ハラグロデッキにステージュラ早く入れてぇ〜って思ってたけどDSのハラグロビーストフォークだからよく考えたらそんなに相性良くなかったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:43:49

    おのれえ、誰だラグマールの効果に
    マナが増えないなんて書き足した奴は?

    サソリス→ラグマール→ギョギョウ(革命2)が繋がらなく
    なってたせいで負けたー!
    いや、紙だと出来てたと思うと改めて恐ろしいな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:03

    >>59 そりゃマナが増えるからループされたわけだしな


    デュエプレはそこのところ厳しいからループしそうな物は徹底して蓋しにかかるからな

    デュエにゃん皇帝もターン1だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:23

    >>60

    サソリスボアロが許されるなら皇帝のターン1取ってほしい でもお手軽さが違いすぎるよなあと自分を納得させてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:24

    ギョギヨウといいデュエにゃんといい今段VR強すぎておもろい。
    ワルボロフデュエにゃんで盤面も手札もぐちゃぐちゃにするの楽しすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:36
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:53

    すみませんやっぱりドレーンダメじゃないですか?
    1マナ重くなったかわりに5マナ軽くなったデスザロストが飛んでくるのですが?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:58

    >>64

    まあそれだけならまだいいかな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:55

    >>64

    コストで言えば4+3で7だからそこまで軽減できてない

    なんなら既にシールド削れてたら実質コスト増まである

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:21

    クイピくんテーマピック無くなって低速化した結果ダクマデスザロスト強すぎ大ハンデス時代になったわ
    ハンデスは先投げたもん勝ちだからかなりアレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:19

    どなたか今ルームマッチできますかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:40

    >>68

    へい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:22

    >>69

    あざす。じゃあちょっと待ってて

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:20:55

    >>71

    ありがとうございました

    やっぱミラダンテにシンパシーはあかんて

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:32

    お疲れ様でした。はい、という訳でこちらは光ドカ盛りデッキでした。
    ミラダンテにアガピトスにあと光ドラゴン連鎖も入れてました。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:59

    >>72

    やっぱりシンパシーは正義。つってもララァとかコッコルアなどの軽減クリーチャーなんかも入れてたので、そこはね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:44

    >>74

    タップケアでマナで待機してたシュパックくん泣いてるよ

    ノロノロやりすぎましたね、そっちのリソース全然切れてなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:23

    >>75

    猛攻の面とか全然来なかったのでビクビクでしたねー。

    サザンにジェネラローズとドロールエンジン結構入れてるので、そこはあのデッキの強みかなぁ、と。

    アガピトスも殴ればそれなりに増援出せるします

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:55

    モルネクにジャクポを押しのけてまで入れる価値のある受け札ってあるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:10

    プラ1でマスターと当たるシステムそろそろ辞めない?
    どっちもメリットないし不毛だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:47

    >>78

    プラチナ側の方が思い切り得をするシステムじゃないですか・・・

    マスター側に価値がないからこそ即サレしてくれることが多いし


    これのおかげでプラチナ1まで来たら

    あとはもうウイニングランなイメージがあるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:11:21

    >>64

    最速5ターンだし失敗したら即死だからまあ釣り合いは取れてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:37

    最近流行りのやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:30:01

    クボ研マジックコマンドでデッキ作ってて凄いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:38:39

    初心者なんですけど、ターン終了時にゲンセトライセが墓地にいって、ゲンセトライセがフィールドに召還されたら、黒神龍グールジェネレイトは召還できますか?
    このコンボ強そうだと思ったけど、あまり強くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:50:36

    >>83

    ターン終了時、墓地にゲンセトライセA、グールジェネレイトがあり、場にゲンセトライセBがある状態で、ゲンセトライセAの能力で場のゲンセトライセBを破壊してゲンセトライセAを場に出すときにグールジェネレイトの効果が発動するか、ということですか?

    それなら発動します。

    今ならウェルカムヘルの龍解条件の足しにしたり、ちょっと進んで革命チェンジが実装されれば種族にドラゴンを持つグールジェネレイトを見る機会があるかもですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:58:41

    グールジェネレイドはドラゴンに反応するから
    必然的にゲンライとのペアなら黒単ヘルボで使うとして
    問題はどうやって墓地に落とすかなんよね

    ゲンライだけでも手札に来たら持て余すのに
    ジェネレイドを入れるくらいならゲンライを増やした方が
    デッキのためになる感

    ちなみにヘルボに隠し味をいれたいならツミトバツはいいぞ
    マッハ55に対同型に、ピン刺ししとけばひっくり返せる
    試合が多くなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:12:15

    山9枚まで掘ってドレーンまで撃ったのに3投のデスザロスト拾えませんでした
    黒単は弱いです

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:12:47

    魔の革命ひょっとして、かなり使いづらい?
    環境でぜんぜんみないんだけど
    ギョギョウとかはめっちゃみるのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:18:03

    デスザロストはサプライズゲスト枠で入れると強いけど
    主軸にするにはちょっとね・・・

    ドッキリで入れてる分には
    めちゃくちゃ頼もしいしイケメンだぞ
    打点もコストも全ハンデスも何もかも頼もしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:24:16

    黒単ネロでデュエルしてるけど、こっちが大量にクリーチャー並べてシールド5枚あっても、モルキン一体が出てきただけで、余裕で逆転されるの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:02:23

    証明完了G.O.D.

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:02:23

    >>87

    ADでデビルドレーンと組み合わせてる人いたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:05:49
  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:06:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:09:08

    いやデスザロストそこそこいるだろ黒単で
    マスター以上報告とかも普通にあるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:16:59

    デスザロストでワンキルすること全振りの黒緑デッキでヒャッハーして見たことはある
    最速4ターンキルで楽しいけど安定感は0に近い
    手札や相手トリガーなどお祈り案件が多い

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:24:02

    黒単緑単大量発生でモルキンの通りが実に良い
    5cも減ったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:26:53

    >>78 >>79

    ここんとこマスターの人と当たっても誰もサレンダーしないからいつの間にか仕様変わってたんだなと思ってたんだが変わってなかったのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:27:57

    ギョギョウがラグマール構えてもガトリングとかだとオチャピィとかしかでてこないのちょっと楽しい、プロトギガハート装備したアイラで侵略すると打点増えてニ度楽しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:47:48

    デスザロストはヘルボでドルバロムDと入れ替えて使ってるけど、普通に出す他にビート対面でのカウンターとして使えるのが悪くない
    今はドルバロムDとクロノパギャラ使った無限ランデス耐久が必要なデッキないからではあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:00:37

    デスザロストメインでやって環境に顔出せるかと言われると厳しいだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:34:32

    実装前にあれだけ騒がれていたのは何だったのかってぐらいにベアフガン弱くない?
    実際に使ってみたけど20戦で3ターンキルは一回だけ、勝率は3割ほどとお世辞にも強くない

    紙と違ってエボエグとかないのはそうなんだけどそれにしたって本当にこんなデッキが紙で活躍してたの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:20:18

    完全に前評判通りだと思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:27:25

    べアフガンは強化貰ったバイクとガトリングに優位性取れなくない?って言われてた気がするが

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:30:58

    >>102

    たしかに実装が近づくにつれて今のオリオ環境はきつくない?みたいな声が聞かれるようになったけど、前弾が出た辺りのタイミングなんかはゲリラコマンドはベアフガンが来てからが本番、紙での実績もあるしバイクとは違う強みがあってあれは強いって結構言われていたような気がするんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:36:15

    >>103

    ベアフガンは安定した早期キルでバイクと差別化できる、ガトリングよりはさすがにデッキのパワーが上とは言われていたと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:17:42

    120剥いて確定分抜いたらSR5で震えてる
    300までにキョウカコジロールシファーどれかは出るだろと思ってたけど無理だろコレ
    このゲームのパック開封ワクワクよりもSR0の恐怖の方が強くて本当に楽しくないわ
    今回はルシファーの為に課金したけどもう絶対しないわこんなん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:21:32

    SRチケ3回までなの最高に購買意欲削がれる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:24:34

    SRチケット付きの回数制限無しに買えるパックあるけどあれって何ヶ月経ったらとか決まってるの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:53:08

    ベアフガンはメイ様(1コス自然獣)積めるのと環境がパワー重視でオリオティスと受け札が少ないってのでADの方が通りがいいとかなんとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:55:13

    >>106

    600回抽選して1.5%の当たりを0〜5回しか引けない確率は11.4%くらいだね

    ワンパンサーファーよりはよく起こることだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:35:42

    ND黒単としか当たらなくなっちゃってロージアサザンダンテワイガチで辛いんだけどなんか有利取れるデッキありますか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:08:48

    >>111

    前弾環境なら緑単がガン有利

    今弾はよくわからんけど緑単強化されてるしたぶん有利取れるんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:28:07

    >>107

    まあ無限に回せると商売にならんから3回までは分かる

    一定期間超えたら無制限になるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:41:10

    >>110

    確率の話だと300連して目当てのシク3種誰かを引ける確率は1-(0.9991^1500)で75%、既に120連したので180連で計算すると56%だったガチ


    うーん無理そうガチねえ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:43:03

    >>113

    というか課金を促すために3回までってするのは悪くない方法だと思うんだよね

    最初から無制限だと却って「一気に天井まで回すほどじゃないしとりあえずは課金せずに様子を見るか」って思えてくるけど、3回ってはっきり区切られていると「折角の新弾だし30連ぐらいならやってみるか」って感じの心理がはたらきやすいと思う、自分もそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:43:39

    >>113

    言うほど商売にならんか?

    1回1500円で10種闇鍋ってSR揃ってない最初以外回したくないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:08:00

    3回までジェム1000個で10連できるようにしよう
    あとAD落ちしたら値下げしてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:48:48

    前環境で白単って言うと天門とサザンがいたけど現環境で黒単って言うとヘルボ、にゃんこ、ソムニス、革命があるんだな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:00:09

    というかNDから落ちたらポイント全パック共通にしてほしい。天井するほど回す必要のなかったパックのポイント全部足したら2天井くらいになってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:23:32

    単騎連射マグナムの演出爽快すぎる
    デスハンズホーリーキューブクロック止まると脳汁出る

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:40

    実際値下げってしないのかな、1弾のSRとか今作ること無いだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:33:33

    5守護の称号もらえるのいいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:43:56

    今回のカイトの曲やけにカッコイイと思ったらまたマイファスが書いたのか
    BGMCHANGERなのが勿体ねーわ、普通にBGMとして使いたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:46:56

    デスザロスト入りの闇エンコマでADマスター到達したぞ
    盾操作とコスト軽減のおかげで4、5ターン目辺りから全ハンデスを狙えて強かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:10:59

    >>108

    通常弾は発売から約半年で回数制限無しになる(直近だと26弾発売によって23弾のSRチケ付きがいくらでも買えるように)

    レジェプレは発売から約1年経ってND落ちしたら回数制限無しになる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:13:06

    赤単バイクだけだとメインストーリーミッションの2文明以上解放がクリアできない↓
    ちょうどパック開けまくって余ってるドギラゴンのデッキを作るか↓
    今度はシールド1つ以上残して勝利が満たせなくて泣いちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:39

    >>119

    無理でしょ

    パックチケットだけで毎弾150パックくらい剥けるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:38:48

    ADミッションさっさと終わらせたくて使ったガトリングが思ったより勝てたからマスターまで行ったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:26:17

    >>128

    ADは速度重視で受けが弱いからガトリングが刺さるんよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:41:22

    速度というか、ADはNDみたいな受け特化なんてしようにも
    すり抜けてくるデッキが多すぎるからね・・・
    だからガトリングでも走れる

    NDよりもADの方が今は敷居が低いんじゃないか?
    とりあえずガトリングを組んでおけば戦えるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:25

    VANがいなくなったからドラゴンの通りが良くなったし5cデッドマンって今強いのでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:40

    ヘルボ握ってたけど気分転換にュエにゃん楽しそうだと思って作ったけどこっちも結構難しいわね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:53:48

    来月スーパーデッキ2024第一弾あるかな
    出せそうなのロマノフのクロニクルぐらいしか思いつかないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:10
  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:19

    あー数週間ぶりにサソリス入りカチュアデッキ使うかと思ったらカチュアはパワー下がっただけじゃなかったのか
    じゃあさすがにデッキは解体かぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:33:18

    >>123

    あのチェンジャー、カイトのテーマソングと噛み合うように作られてるらしいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:50:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:05:51

    プラチナ1なのにレジェンドと当たった…これどっちにも得ねぇだろ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:16:34

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:17:47

    >>138

    沼って一週間くらいプラ1〜3彷徨ってたけど体感めちゃくちゃ当たったわ今回

    誰一人としてリタイアしなかったけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:30:01

    ADの5cってサソリスに強い?
    サソリスで対面してて受け厚いからビートプランも取りにくいし長期戦するとVANドラゴ大王飛んでくるしで相当キツかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:20

    ミッションのランクマ5勝がしんどい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:51:55

    ようやくNDもマスター到達
    限定戦だっけって位緑単と黒単にしか当たらなかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:58:27

    >>131

    お前VAN使って一定数の対面詰ませる側だったろ

    ドラゴンの通り以前にバイクに勝てないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:34:16

    AD1578まで来れた…初レジェタッチ狙いたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:35:50

    >>145

    応援してるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:51:38

    84まで行ったけど2連敗で終戦
    来月に切り替えていく

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:51:59

    ネロデッキなんだけど、シバカゲ、ゲンセトライセと相性の良いカードある?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:47:46

    >>125

    ありがとう!半年ならスキンだけ欲しいってパックは待とうかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:54:52

    モルネク、サソリスやロージアには結構勝てるけど定期的にバイクに敷かれて結局レートプラマイ0になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:29:40

    バイクにはな~んにも出来ないといっても過言ではないけどそれ以外の対面には結構立ち回れるねデュエにゃん
    雑に詰めていけるヘルボ対面は有利かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:36:53

    >>149

    スキン(というかシク)が欲しいならデイリーの100ジェムパックをコツコツ買っていった方がよくない?

    SRチケットからシクはほぼ出ないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:35:29

    SRチケットパックはSRの出現率は当然爆上がりしてるんだけど(1.5%→100%)、
    シクの登場率は平常通り(各0.3%→各0.3%)だから実は相対的にはかなりシク出ないんだよね
    シク一点狙いの確率だけで言えばSRチケット5枚=普通の1パックになる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:03:06

    演出完全切りってストーリーじゃないとできないのかな?
    重くなくて快適だからランクマでもやりたいんだけど設定してもストーリーバトルにしか適応されてなくて

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:04:04

    完全不明のバグに初めて遭遇したけど相手の効果なんか見落としたか不安になるから早く治して欲しい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:06:12

    >>154

    今のとこ無理ですね

    音声を切ったり効果ウィンドウを閉じたり、背景エフェクトoffにしたりすれば多少は軽くなりますが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:08:51

    >>156

    回答ありがとうございます

    一度やると快適すぎたのでランクマでも演出オンオフの設定今後色々追加してほしいですね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:52:39

    >>157

    ランクマって相手と同期してるから演出オフで時間がズレるのは無理なんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:12

    自然単サソリス関連、結構バグ多いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:54:35

    ダンテのプレシク(スキン付きの方)出たけど手持ちのデッキで使うやつ無いな…
    今から白単組むのもそれなりに高いし迷う

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:34:49

    ダンテを2積みくらいするおもしろデッキの開発を待とう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:01:51

    レート1600超えた状態で1450の人に勝ってもレート5しか貰えんのだな
    ここまで来たの久しぶりだったから目を疑ったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:40:22

    モルネク楽しいけど一戦ごとの消費カロリーとストレス蓄積がやばい
    バイク他早いデッキに当たるのと事故で負けるのは仕方ないけど、それ以外のデッキだと練度が高ければ勝てていた、あるいはそのターンで負けていなかったように思えて心情的にかなり苦しくなる
    なんなら早いデッキに轢かれるのもモルネク使ってるのが悪いんだから事故以外に割り切れる要素が無い、修練者向けすぎるデッキだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:48:51

    >>163

    その代わりブン回った時のモルネクを受け切れるデッキなんてそうそう存在しないからな、それは習熟度に関わらず

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:22

    ワルボニャンコってそんな強いの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:57:28

    >>163

    正直NEXTはランクマ向けのデッキじゃない

    紙で暴れてたのは一試合一試合の重みがある大会だから回ればどんなデッキにもワンチャンあるNEXTが強かった

    取り敢えずボルドギ&ドキンダム来るまでモルネクは冬の時代だね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:35

    デュエプレで悲しい時ー
    プラチナ1〜プラチナ3のシャトルランをしている時ー
    まあモルネクだからしょうがないんだけどね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:50

    >>165

    黒ドラグナーのデッキに共通する龍解時のアド損って弱点が消えたのが強い

    コントロールとリソース確保能力が格段に上がった

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:08

    ストーリー読み返すとギョウが主人公に結構ヘビーな感情持っていて草
    「お前ら(コタロウやキョウカとか)が主人公と同格?馬鹿も休み休みもいえ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:40:41

    ギョギョウ相手にしてると遊戯王思い出す…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:43:54

    リーサル+1か+2くらいある時、1ターン待ったら二面処理出来るトリガー踏んでもケアできるって場合ならみんなは1ターン溜める?
    それとも走る?
    その待ってる1ターンで即死はないものとする

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:56:15

    モルト王が今だいぶ強い
    バイク以外だと龍王武陣やバーニング銀河で受けができるのがいい
    天翔の水の5000以下破壊も地味に役立つ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:25

    >>171

    相手のターン中に±0になるまで打点を削られても、相手視点ではリソースが削れているしこちら視点では不確定要素が減っているから溜める、マイナスになっても更に次のターンに打点が増える見込みがあるなら溜める

    それらのような展望がないなら、溜めても相手がマナを伸ばして盤面を逆転するきっかけを生むだけだから走る


    自分は今日それで溜めすぎて2回逆転を許したぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:35:15

    夜分遅くだがミッション消化がてらルムマ1戦いかがかな?
    419754

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:45:40

    >>174

    対戦ありがとうございました。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:46:10

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:46:30

    >>175

    対戦感謝

    ルムマでならAOTWも行けるかと思ったがダメだっだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:20:48

    サソリスNDAD両方で単独tier1という全盛期UKパンクとかでもやっていないことやってて草
    対策が出回れば落ち着くのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:09:40

    火単ガトリングでマスター目指してる途中だけどサソリス相手に割と有利に立ち回れるね
    革命で早期にギョギョウ立てられても3コスSA出しとけば除去飛んでこないし、トリガー踏んでもマナ武装達成してないエウルブッカだとロクに機能しないし
    やはり速攻。速さは正義。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:19:26

    同じ速攻でもベアフガンは相手ギョギョウでラグマールどころかサソリスが飛んでくるしもしかしてベアフガンはガドリングよりも弱い説ある?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:47:19

    >>180

    俺はガトリングの方が対応力あって強いと思ってるけど

    そうはいっても侵略べアフガンで盾割るターンにギョギョウって立ってなくね?

    確かにべアフガンが殴った後にSバックオチャッピィ+革命2の5軽減1コスでギョギョウは出てくるけど

    パワー8000のギョギョウじゃべアフガンとれないし返しで相手ができる対策ってミランダからプリンプリン出してベアフ縛るかユリアマティーナ立てるかのどっちかだろう

    でもそれやられたところでこっちにはギョギョウ+ラグマールに引っかからない3コストでブロック貫通付与のキリン大先生があるわけだから結局プリンもマティーナも回答にはなってない筈なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:52:37

    対面のサソリス3人中3人盾にエウルブッカ埋めてくるのデュエマ上手だ
    プロトギガでケアしてるのに最初の2点で踏んだらたまったもんじゃないze

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:00:54

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:01:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:08:53

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:27:06

    ヘルボロージア2連マッチングは笑えない
    お前ら二人で40分とか使う気起きねえんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:36:15
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:04:25

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:11:22

    梅の花

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:38:37

    切り札達の憂鬱

    ってそういう……

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:48:20

    立て乙
    もしかして次の謎弾は新規オリキャラ大量投入なのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:03:35

    >>186

    まあ強い弱い以前にだるいわな

    なんか流行ってるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:22:10

    >>192

    今日だけで4回(同じ人と2回)だ

    ダルすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:45:33

    これで今日5回目のヘルボロージアだったがガン回りで貫通してやったぜ
    いささか溜飲が下がったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:03:24

    うめええ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:01

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています