MTG総合スレ 128マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:01:28

    「今日はあにまん!明日は戦い!そしてまたあにまん!」

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ――スケムファーの王、ヘラルド


    前スレ

    MTG総合スレ 127マナ|あにまん掲示板社会は彼を否定した。あにまんはしなかった。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3378312/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:02:01

    クソみたいな人生だな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:03:22

    社会不適合者!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:06:00

    スタンじゃ神話だったボルトランドがアンコでばらまかれている所にホライゾンを感じる
    Spyとかもう縛りないレベルでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:07:35

    タルモ!タルモ!タルモ!あにまん民にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:09:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:11:07

    アリーナでパック剥いてると下手なレジェンドよりレアワイルドカードの方がありがたい事に気づいた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:15:31

    こいつなんか無政府主義者の頃からは信じられん性能だわ

    そしてこいつジェスカイなんだよなぁ
    いつの時代だよと思ったが白にミラディンの姿もあるし
    ふつうに運命再編の前の時間軸っぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:51:10

    >>7

    土地の関係でレアWCが枯渇するよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:54:11

    ルアゴイフ統率者デッキなんか面白そうで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:04:20

    >>9

    2色土地で消耗しやすいのもだけど、デッキって基本的にレアやアンコモンを中心に組みがちだからな…

    神話レアって激重かったり伝説性があるせいで気軽に4積みしないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:33:35

    まさか各色に特化したタルモが登場する未来が来るとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:51:45

    >>7

    とてもわかる、レアワイルドが出てくれた時の頼もしさよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:02:58

    >>7

    このゲーム分解ないからな、尚のことそうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:40:53

    分解要素無い代わりにワイルドカードは手に入りやすいイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:45:09

    6パック剥く毎にWCは割とちょくちょく手に入るし毎週水曜にはレア以上のカード2枚が手に入ったり、5枚以降はトレジャーのポイントにもなったりするしで結構手に入りやすくはあるよね
    今はゴールドパックと称してパック10個買えばレアor神話レア6枚入りのパックを追加で貰えたりで

    新規のデッキを一から組むとなれば流石に厳しいものがあるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:59:04

    実際1つデッキ作ったら貯めてた神話とレアのワイルドカードだいぶ減ったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:05:46

    目当てのデッキ決まってるならWC直で買った方が安かったはず
    グーグル噛ませるよりPaypalの海外決済の方が安かったのは覚えてるけど為替レートは流動的だったからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:33:07

    新弾きたらドラフトして90パックくらい集めて開封ってやるようになってから
    WCの心配はなくなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:03:57

    ロクサーヌさんで食べ物ランプを組んでるけど
    他何入れるか迷ってる
    何かお勧めある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:05:47

    >>19

    ドラフトの猛者…やばいなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:09:08

    >>20

    精霊との融和でコンボパーツ探す

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:11:55

    >>20

    キャンディーの道標でドローの質を整えつつ食物だからマナ出しとかもやれるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:13:10

    スターターの青白が赤白に弱いの辛すぎる
    なんで攻撃かブロックされないと除去出来ない欠陥札抱えさせられて対処したいクリーチャーを除去出来ずにこっちのクリーチャーを的確に潰されないといけないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:17:23

    >>20

    緑でファクト使うなら取り敢えず子ワーム

    サイズアップで序盤の攻めを防ぎつつ1点ゲインが地味に沁みるしファクト3個以上コントロールしてたら接死が地上生物を止められる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:20:36

    >>20

    殴りたそうだから速攻つける嵐探し

    白入れていいならアドエンジンの街角の料理人、ロッコとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:24:34

    情報出揃って落ち着いたのかな?
    ほぼスタン以外の話題で3スレも消火したの始めてな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:49:11

    >>27

    ここ数日の勢いは凄かったよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:17:57

    >>27

    実際面白いカードも多かったからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:57
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:03

    >>30

    まあ……そりゃあね?

    エクスプローラーもなんちゃってパイオニアに近付けて欲しいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:42

    >>30

    さらっと言ってるけど20枚は多くて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:23:21

    >>30

    20枚は充分多くて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:31:27

    取りあえずインカーネーションサイクルは禁止になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:34:18

    地獄の環境はタイムレスでやってね!ってことなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:37:56

    タイムレスとヒストリックの棲み分けは必要だししゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:40:56

    >>35

    地獄同士で殴り合ってるからそこまで環境壊れてない気がするタイムレス

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:39

    >>20です

    とりあえずビートダウンパーツを入れてみた

    精霊との融和も入れたがったがすぐスタン落ちから今回は見送るこどにした

    次弾が互換カードが出るように

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:56:43
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:56

    >>38

    いいね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:07

    >>39

    新録カードも入れて欲しいんだよなぁ

    中型エルドラージで使ってみたいのがちょいちょいいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:17:52

    モダホラ3発売が今から楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:33:08

    自分はブルームバロウも楽しみだ
    予約したぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:42:55

    アリーナでFallout系のカード使いたいなぁ
    スタイルは速攻で買った

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:46:10

    フルアートかっけえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:45:04

    ヒストリックってもうだいぶ忘れかけられたフォーマットになっちゃった気がする
    アルケミーと連動させられた時点で怪しかったけどタイムレスでトドメというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:11:12

    >>45

    これいいなカッコイイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:13:00

    >>21

    下手すりゃいっぺんに100パック以上開けるぞ

    リミテッド民至福の瞬間だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:14:23

    >>45

    悲嘆の死体袋は生贄なのか大事な誰かなのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:14:54

    >>42

    俺も楽しみだ

    フルスポを1枚1枚眺める毎日だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:31:45

    フルスポについてはこっちで語ろうか
    皆は気になるカードとかあった?
    自分は消失持ちクジラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:47:52

    >>51

    生贄で宝物出すゾンビゴブリン

    あそこまで楽な条件で燃費の良い生贄エンジンは久しぶりだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:48:29

    >>51

    ウギンの迷宮

    鬼ツエエエ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:54:31

    >>52

    あれ自信がゾンビなのもあって墓所這いと簡単に無限コンボするのやばいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:13:45

    見捨てられた鉱夫って苦々しい勝利の手札コストで捨てた直後でも蘇生出来るのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:26:49

    >>55

    唱えるコストで捨ててる関係から、対象を取る(悪事を働く)前に墓地に落ちてるからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:25

    >>56

    そういうことか相手に使われて初めて知ったよ

    今までライフ3点結構無駄にしてたかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:41:41

    対象取ったりスタックに乗る前だからその追加コストとして捨てるカードを再利用されないよう手札を追放させてもらうぜ!みたいなのはタイミングが存在しないから無理のんな
    インスタントタイミングで出てくる手札追放カードとか知らんけど(霊気の薬瓶と手札を一時的追放する生物を組み合わせればできるが)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:56:08

    >>51

    繁殖鱗と慈悲深い取り立てかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:30:59

    >>45

    スリーブとかで欲しいぐらい良いわ

    特に悲嘆 ストーリーを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:01:37

    >>39

    ブロール向けに統率者来るのは嬉しいけどデッキ内の他のカードも欲しさあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:04

    有翼の叡智、ナドゥはだいぶ無法な気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:43:54

    ウギンの迷宮はモダンの常識がまた一段変わる気がする
    ワンチャン血清の粉末の時代が来るかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:14

    >>62

    青緑デッキの統率者をナドゥに変えるだけでかなりやれそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:00:58

    俺もナドゥ
    まさか能力誘発各2回ってのがクリーチャー一体ごとに別個にカウントされるとは思わなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:42

    エネルギーアルーレンかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:25

    やっぱり気になるカードはルアゴイフ統率者

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:52:50

    質問
    引けなかった理由を運のせいにできる回答札の採用枚数は何枚から?(通常ドロー以外のドローは1〜4枚程度、ゲームは4〜7ターン程度を想定する)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:00:58

    >>68

    4枚

    血清の粉末入れよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:02:11

    苛立たしいガラクタが今回のトップアンコモン?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:41:10

    >>70

    今回コモンアンコモンに強いのが結構あるからなあ

    とはいえ汎用性的にはそうかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:59

    >>70

    現状はそう

    ただ所詮アンコだからしばらくしたらみんな同じような値段になるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:56

    >>70

    多分そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:26

    もう6月か

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:08:37

    >>74

    モダホラももうすぐ発売されるぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:47

    楽しみだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:23

    モダホラ3来たら2024年はブルームバロウとアサクリコラボ、ダスクモーンで終わりだよね?
    しばらく落ち着けるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:00

    >>77

    予定ではそのはず

    だけど初音ミク夏秋冬を始めとしたシークレットレイヤーもある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:51

    流石にマスターズが急遽入るとかないと信じたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:35

    前例はあるけど今回は年間スケジュールとかあるし流石にないと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:35:38

    ブルームバロウって確かボーナスシートがあるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:15

    >>81

    >「イマジン:勇敢なる生き物たち」カードは、

    >もし有名なプレインズウォーカーやクリーチャーがブルームバロウ次元を訪れたら、

    >という想像をかき立てる!


    ブルームバロウ次元に入ると

    姿が動物に変身してしまうのだ


    『ブルームバロウ』ファーストルックまとめ|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:09

    分からねえ…
    MTGAで『用心棒、ラクドス』が当たったから、ラクドスのデッキについて参考になりそうなものを探したんだけど、
    ラクドスミッドレンジとかラクドスが全く入っていないのに、ラクドスとなのつくデッキが色々出てきた…

    どうなってるのこれ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:10

    マジック初めて間もない人かしら

    MtGは複数色の組み合わせをストーリー上の用語で呼ぶスラングがあるんだ

    「ラクドス」は「黒赤」

    その《用心棒、ラクドス》が昔作った自分の名前を冠するギルド「ラクドス教団」が元ネタの呼称だよ


    晴れる屋の検索結果ペタペタ

    用心棒、ラクドス/掲載デッキすべて/非公開リストを含むのデッキ検索一覧 | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」用心棒、ラクドス/掲載デッキすべて/非公開リストを含むのデッキ検索一覧はこちら。晴れる屋デッキ検索は、世界最大級のマジック:ザ・ギャザリングのデッキ検索データベースです。リストから一括でデッキを購入することも可能です。www.hareruyamtg.com
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:47

    ラヴニカという次元があります
    ラヴニカには2つの色の組み合わせからなる10のギルドがあります
    ラクドスというのは赤黒のギルドの名前です
    それで赤黒のデッキをラクドス◯◯と呼ぶようになりました

    用心棒、ラクドスのラクドスというデーモンは
    そのラクドスというギルドの創設者です
    今はラヴニカを離れてならず者をエンジョイしています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:59:16
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:13:58

    最近Steamから課金ができなくなった
    理由不明のエラーが出てきちゃう
    同じ人いる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:59

    クレカが死んでるとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:12
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:02:43

    >>84

    >>85

    >>86

    >>89

    MTGはじめて半年も経たない新米なのですが、そんなスラングあるのですか

    失礼な言い方ではあるけど紛らわしいな…


    とりあえず教えてくださりありがとうございます。

    ラクドスが本当に入っているレシピ探してみます。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:16:28

    >>82

    どんなカードが来るか楽しみだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:36:29

    今のプレイヤーにイゼットとかボロスとか通じるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:53:34

    ラヴニカ再訪でギルドを推さなかったからたしかに伝わらない可能性高いね
    赤青とか赤白って言うのがいいのかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:59:14

    3色デッキの呼称だとジェスカイとかエスパーとか使うけど2色デッキだとギルドの呼称が使われる率が減ってる気はする
    ただボロス招集は赤白招集ではなくボロス招集だからデッキによりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:49:22

    晴れる屋のボロス召集サンプルリスト見るとボロスいないし召集も遍歴騎士だけだしこれ赤白アグロと呼んでも差し支えない気もするのになぜボロス召集って名称になったんだろう


    https://article.hareruyamtg.com/article/76605/

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:53:49

    なんかスラングとか言ってるけど
    公式の記事でも2色や3色の組み合わせは
    それぞれのギルドや氏族、断片の名前を使ってる
    いまさらあえて色の名前でいうのは4色の組み合わせのときだけだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:58:47

    >>95

    一応戦導者の号令はボロス軍のカードじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:01:46

    独創力採用したラクドス吸血鬼と遭遇したんだがそこまでして切り裂き魔を出したいのか…カルロフ邸のトップレアだな本当

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:02:22

    >>98

    ラクドス吸血鬼って黒いカードの方が多いだろうによく赤のトリプルシンボル払えるな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:11:59

    >>98

    税血とか美食家とかくっそ邪魔になりそうだしソリンと切り裂き魔以外の吸血鬼要素無くなってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:14:25

    美食家じゃねえや分派の説教者だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:16:55

    >>96

    前はちょいちょいバラついてたけどラブニカのギルドやタルキールの氏族、アラーラの断片と色の組み合わせが出てきてからはそのグループ名を呼ぶようになってるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:31:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:56:02

    布告除去や全体除去がなければ普通に詰みかねない一枚なので出せればいいやの精神もわからんでもない
    踏み倒されるフィニッシャーといえばアトラクサと似たような立ち位置だが足切り性能はずっと高い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:57:42

    護法がまたいやらしいんだよな切り裂き魔
    アレがマナ手札ライフ要求だったら1段階弱かったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:39:01

    >>102

    デュエマでガラパゴス的に定着したボルバーサイクルで対抗色を呼ぶとかあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:51:53

    トリコカラーってのもあんまり使わなくなったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:42:59

    赤青白はジェスカイばかり聞くな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:09:59

    シータなどデュエマでしかまず使われない言葉だけどmtgが語源になってる3色の呼び方

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:53

    アブザンパルヘリオンとかゴルガリミッドレンジとかが特に語感が良くて好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:39

    復帰者と遊んだらMTGのことギャザって呼んでて懐かしい気分になった
    自分もそう呼んでたはずなのにいつの間にかMTG呼びになってたな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:38

    アリーナスタンBO1赤単ばっかで嫌になるな
    色ミッションすら碌にこなせん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:12

    ミーティングのことmtg
    時計のことmtg
    昔よりmtgが身近に溢れている

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:29

    例えば赤青とかスタンにプリズマリがいたころはたまにプリズマリっていうのをみかけたけどほぼイゼットだったし

    赤青黒もザンダーとかほどんどみなくてグリクシスだし色の呼称はもうそういうものだって感じだねえ


    >>100

    どう組むかは人によるだろうけど俺が脳内で適当に組んだらメインは放血者と切り裂き魔だけになった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:27

    >>113

    ミーティングはふつうにミーティングでいいだろと思っちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:12

    >>95

    ボロス召集はスタンダードより前にパイオニアで成立したんだよね

    そのデッキにはこいつも入ってるので召集なんだと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:01

    >>116

    懐かしいなこいつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:09

    >>116

    所属セレズニアやんけ!

    というか召集ってセレズニアのメカニズムなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:51:13

    >>114

    アグロゾズと切り裂き魔にしか使えないたまくつ4投は厳しくないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:06

    召集はセレズニアのメカニズムとして初登場したからね
    一時期召集火力採用してたデッキもあるにはあったけど消えた 単純に遍歴騎士召集5で投げるのが一番強いムーブなんだよあのデッキ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:45

    召集はセレズニアの集団性を表せててフレーバーとして最適だよね
    機械兵団の味方側の協力を表すフレーバーも好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:54:30

    >>112

    赤単は(ある程度)強い・(比較的)安い・(勝っても負けても試合が終わるのが)早い、と

    三拍子そろってるから、デイリーこなすのに最適なんだよね


    赤単狙い撃ちしたデッキ作るか、諦めて赤単使うかしたらどう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:13

    >>118

    みんなで力を合わせて~って描写として、各々のクリーチャーがマナを生み出し唱える助けになるってフレイバーだからね

    最近の機械兵団の進軍では新ファイレクシア軍に対抗してみんなで力を合わせるものとして再登場した

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:56:33

    >>122

    赤単や今ならボロス召集も回転率高くて試合を勝つにしろ負けるにしろ早く終われるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:24

    この中にiPhone でMTGアリーナやってる人いる?
    MTGアリーナでは支払い方法がクレジットかPayPalと聞いて、PayPalを使えるようにしてジェム買おうとしたら、PayPalが支払い方法に出てこないし

    普通にAppleストアからの支払いになったりでよく分からないことになってる
    公式HPの支払い方法の変更をみても、支払い方法のメニューがストアにそもそもなかったりで宇宙猫状態なんだ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:17:39

    >>119

    114でも書いたけど脳内適当構築だし回るかもわからないんだよね(というかワイルドカードががが)

    だから気になるなら自分で組んで回してみて下さい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:16

    >>121

    いい再登場の仕方したよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:18

    >>125

    スマホでアプリストア噛ませてるならそっちからの決済しか出てこないよ

    Paypal使うのはPCだけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:31

    抹消者の攻撃防御したら土地全滅して駄目だった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:04:09

    >>129

    最近は土地破壊ほとんどないから喰らうとビビるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:43

    黒緑デッキの抹消者は格闘で無理矢理ダメージくらわせて誘発させてくるのがエグい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:52:50

    ネットショップで注文してたカードがフィズっちゃった……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:54:48

    >>132

    向こうの都合でキャンセルかな

    悲しすぎる……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:39:52

    ヒストリック禁止カード

    残当of残当

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:49:50

    ピッチとフェッチは許さないスタイルなのかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:51:25

    MH3来たらタイムレスで赤黒想起組もうかと思ってるけどダウスィーいないんだった

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:08:16

    エレメンタル・インカーネーションサイクルについて悪名ばかり聞くんだけどアリーナに実装されてタイムレス環境が壊れないのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:11:46

    タイムレスは壊れてなんぼみたいなところあるからあまり心配してない
    紙の方はやってないからどんな怪物たちなのかむしろ楽しみにしてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:26:58

    赤黒想起なら1T目から4/3威迫が2ハンデスしながら飛んできたりする

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:31:37

    土地含めて手札4枚消費してるから…
    ピンポイントハンデス2回はデッキトップに託す

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:31

    タイムレスが何でもありの坩堝になっていくせいでヒストリックの立ち位置がますます地味に…
    DCG方面の挙動に振ったアルケミーの存在がやっぱり大きいんだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:53

    ヒストリックはアリーナのアッパー調整の恩恵を受けられるっていう特色があるからまあ…
    いや地味なのは否定しきれんわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:19:33

    >>134

    フェッチセットは販売前に禁止告知してほしかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:23:20

    >>143

    有効色は元々禁止だし、対抗色はタイムレス専用ってストアに書かれてるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:30:04

    >>134

    そりゃそうなるよな

    思ったより事前禁止少なかったまである

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:36:18

    >>142

    そもそもタイムレスが出てくる前のヒストリックの一番の不人気要素が

    アルケミーで調整されたカードが流入してくることだったからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:49:20

    >>133

    倒産らしいです…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:02:49

    >>147

    あみあみ被害まん民…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:04:19

    晴〇る屋ぐらいしか使わないから知らなかったけど、件のカドショって結構大手な感じ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:43

    >>146

    起動に1マナかかる指輪やETBでは誘発しないオークとか絶妙にストレス溜まるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:13

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:58

    >>146

    タイムレスでは調整前の仕様で遊べるんだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:27:22

    >>152

    タイムレスだと全部紙と同じだね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:38:48

    安い・遅いで有名だったあきあき倒産したんか
    なんかX見ると計画倒産疑惑まであってアレだな 大丈夫か

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:48

    あきあきって個人が趣味でやってる規模の店だと思ってたが倒産なんてするんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:13

    初めて名前聞いたかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:46:53

    >>153

    そうなのか少し興味出てきた

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:49:05

    タイムレスの指輪全く弱くは無いけどちょっと遅いのもあってあんまり見かけない
    まあ体力ある時じゃないとBO1しかやらないのもあると思うが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:40:19

    あきあきは安いから利用していました
    今回はカートで止まっていたから助かった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:11:21

    すごい災難だったな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:13

    青の島にするマーフォークってタイムレスでどのくらいやるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:02

    例の店結構被害者いるもんでビビるね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:27:50

    >>128

    マジか…せっかく登録したのに

    調べたら今は1ドル150円ぐらいでiPhone から買った方がいくらか安いからPayPay で払うか…


    ともあれ、教えてくれてありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:07:48

    >>161

    ヒストリック禁止になるくらいだし使われるんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:20

    >>154

    1か月ぐらい発送せずに金だけ払わせ続けてたのは結構やばいと思う

    振込先名義が4月あたりで変更あったぽいのも怪しく感じる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:06:27

    >>161

    クリーチャーで除去しやすいように見えて島から墓地送れる除去打てないからヤバい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:11:11

    島メイガスはマーフォークシナジーがあるのがズルい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:37:13

    マーフォークデッキに無理なく入れれるからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:11:52

    マーフォーク部族に自然に入り土地を島に染めても阻害が無いどころか島渡りの恩恵があるからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:25:05

    >>166

    エンチャント焼けない月みたいな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:23:33

    >>166

    手札送りくらいだものな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:36:56

    まあ流行るようなら基本土地置くデッキが増えるだけだし、そもそもジャンドとかはメインから月入れたりしてるくらいなのでメインから対処されたりしそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:38:17

    現タイムレスで島にされて困りそうなデッキがタイタンオーダーくらいしか思いつかない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:42:32

    まあ多色やトロンが流行るとメインから月投入されるようになり、メインから基本土地6枚くらい入れたりしたな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:57:49

    モダン赤黒とかが分かりやすいけど月使うデッキは山入れないことあるから流行り方次第では多少マナ基盤に影響するでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:52:34

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:57

    こういう使うカードのやつ来るとちょっと嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:48

    おっあきあきから未発送分についてのメールがあった
    弁護士とかに丸投げらしいがまあ対応する気があるって連絡ある分多少気が楽だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:16:14

    >>177

    ラガバンおめでとう!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:02

    品物発送にせよ返金にせよ対応してくれてよかったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:02

    >>180

    言うても「最低限の対応する気はあるっぽい」以上の情報はほぼないで

    HPの内容とそこから推測される方針以上のことは書いてないから具体的にカネやブツがどうなるのかもサッパリや

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:33

    不安よな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:41

    モダホラ発売が今から楽しみ
    アリーナで久しぶりにリミテッドする予定

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:01

    金曜日に初めて紙のプレリに参加してくるけど準備したほうがいいものとかある?
    大会は統率者しかでたことないが、タイマンはライフにメモ帳がいるのはしってるけど。
    あとやっぱり全カードリストを見ながらデッキを組む感じなの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:08

    >>184

    裏面分からなくなるスリーブ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:42

    シールドでオベガ2のエリエリット2はホント無理だって…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:58:06

    >>186

    切ねえ!強いレア博覧会のシールドでそれは、3-3できたら奇跡だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:06

    >>185

    一応、両面カードに使えるやつがパックから出ると思うから、スリーブは透明でもいけると思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:24

    レアなんてなかったから白緑でやったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:22

    >>184

    あ、カウンター扱うカード多いからサイコロは欲しい

    トークンはブースターから出るが、必ず欲しいのが出るとは限らないので白紙持って行ってトークンが必要になったらそこに書くのも手

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:27:21

    >>184

    競技レベルのイベントじゃないからライフカウンターはスマホのコンパニオンでええよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:51:15

    王道のセレズニアにタッチ黒
    なんか…生物少なくない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:31:43
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:19:55

    ごめん埋まってると思ってた

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:41:08

    ラガバンはオークとレン六に殺されたはず…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:12:22

    庭園への埋設

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:35:06

    生き埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:59:55

    納墓

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:09:57

    グレイブディガー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:10:29

    質問いいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています