ビッグレッド国part173【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:26:08

    新馬戦シーズン到来 6月も頑張ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:26:32

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:27:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:29:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:30:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:48

    次スレは>>185が立ててね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:04:53

    スレ立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:24:29

    今日の中央産駒はもうおしまいだなんて寂しいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:26:15

    沢山いるラフィアンやウインの産駒達は軒並み放牧中だし、個人馬主の方も皆最近走っちゃったからねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:30:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:31:04

    明日も頭数少ないけど、10時から1時間おきに走るからまだマシよ 

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:34:57

    近況も北海道で早めの夏休みに入った子たちは2週おきになってるし
    未勝利でサバイバル中の子が次の福島に向けて頑張ってる位の情報

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:38:42

    カレンダー見るに福島、小倉と開催がダブってるのがアレだねえ
    割りを食って8月新潟、中京なのがキツイ、札幌でどうにかせねばだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:41:45

    8月の小倉は朝から30℃超えててもおかしくないからな
    中京を福島と替えて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:29:23

    夏に中京開催があるのは伝統なんだけど、ここ数年はずっとどっかが長期改修工事やってて開催する順番やタイミングがぐちゃぐちゃでねぇ

    見ろよこの中京記念、過去5年で中京芝1600×2、阪神芝1600×1、小倉芝1800×2やぞ
    冬だけど愛知杯も中京芝2000×3、小倉芝2000×2で小倉は4割くらい中京説が出てしまうぞ

    改修の辻褄合わせは……福島ロングラン開催で埋めてみませんか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:33:30

    夏の小倉は新潟とか福島やれない時期に回してくれ
    熱中症になるほど暑いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:56:46

    かわいいオロちゃん

    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:35:06

    >>17

    新人の舞妓さんみたいな下唇だけ桜色のをふにふにぷるぷるさせるオロくん……ウッ(昇天)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:21:39

    コスモシーウルフ、勝ったね!おめでとう🎉

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:50

    高知で7勝目おめでとう
    堅実に走ってるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:40

    このポストより、5月は中々厳しい1ヶ月だったけどまさか1勝しかしてないとは思わなんだ

    マジか…この時期ってここまで勝てなかったっけ?来年10,11月くらいの時期は厳しかった記憶があるが

    x.comx.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:30

    5月は掲示板は多かったからリーディング順位はそこまで落としてないんだがね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:58:47

    >>21

    来年じゃ無くて例年です😣

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:32:21

    オークスと目黒記念があった2021年5月は別格としてそれ以外の年も未勝利中心に3勝くらいはしてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:58:09

    今年は雨少なすぎたんよ
    梅雨までの我慢だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:08:59

    今日の東京は稍重発表だし少しは走りやすいかな…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:41:01

    ハクシュ君今までで一番いい走りしてたかな
    馬群を巧く捌いてたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:04

    前が全く止まらない変な馬場続いてるから差し追い込みが
    綺麗に決まる展開がなかなか来ないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:28:20

    今回の京都2000も直線入口での隊列ほぼ変わらず入線か
    多少なりとも前が止まらんと真ん中以降はねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:29:57

    目処が立ちそうで立たない未勝利馬にちょっと焦れてくる季節だな……ハクシュはゴルディみたいに展開一つでなんかありそうだし、エイカイもハマりさえすればって感じなんだけど、如何せん産駒に典型的な「テンが遅くてポジション取れない」が今の馬場だと致命傷だわね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:33:46

    大雨降った翌日ぐらいが一番得意なんよね
    雨降ってる馬場不良は割と苦手だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:42:40

    エイカイは新人には難し過ぎる馬だな…
    捌いて最後の脚を残してが出来ればなんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:53:12

    アルデムラータのデビュー戦は最下位人気
    そんなに仕上がり悪いなんて情報あったっけ?

    福島や小倉のほうがいいんじゃ?ってのはあるけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:14

    >>33

    人気しない理由としては馬体重400kgですかね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:35

    >>33

    馬体重と最終追い切りが微妙すぎるからでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:09:11

    姉ちゃんに比べて随分小さい馬になったんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:17:21

    今日仔馬カメラのYouTube見たら、コルちゃん熱という心臓に悪りぃ情報が入っていた無事を祈る。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:23:48

    タイムオーバーにならないのを祈る

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:29:10

    かかっちゃったから保たなかったけど大分いい走りはしてた気がするな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:29:13

    最後に逆噴射したけど逃げ先行できるなら時間かければどうとでもなるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:30:20

    新馬のうちからスタートがいい産駒なんて中々いないぞ
    もうちょっと成長したらいい感じになるかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:11

    スタートをポンと出るだけでヨーシヨシヨシと拳を握ってしまう
    ゴルシ産駒追ってるとあると思います

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:40:17

    420キロ以下の牝馬は
    福島5勝、小倉3勝、新潟1勝、東京1勝
    430キロ以下の牝馬は
    福島7勝、小倉5勝、新潟2勝、東京1勝、京都1勝、札幌1勝
    東京はマリネロの1勝、小さい牝馬は坂ある所がダメだから
    勝負になるなら平坦、中央ダート勝利はなし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:41:28

    まあローカル1800mが目標だろうなって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:45:21

    かわいい新馬の芦毛ちゃんが先頭を走ってるのはかわいい
    このスタートを維持できるなら結果は出せるはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:56:45

    今見たけど、だいぶ逆噴射したねぇ。ペースがだいぶゆっくりだったから、掛かりのガス欠とキレ負けかな?
    スタート良かったから距離伸ばしても同じくらいのスタートを発揮して欲しいところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:52

    6月デビューの産駒
    ラシカルガイブ  新馬10着 勝ちあがれず
    マカオンドール  新馬4着 3戦目中京勝利
    ユーバ―レーベン 新馬勝利
    コスモアシュラ  新馬8着 次走福島勝利
    ウインルーア   新馬11着 次走札幌勝利
    ステイハングリー 新馬10着 勝ちあがれず
    ベルサーナ    新馬5着 勝ちあがれず
    スコプルス    新馬3着 勝ちあがれず
    フォルツァ    新馬5着 6戦目中京勝利
    コスモブッドレア 新馬2着 次走福島勝利
    マイネルガンナー 新馬5着

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:11:20

    中身は悪くなかったね
    スタート良し、テンヨシ、先行ヨシ、掛かり、キレ負け

    これなら普通に勝ち上がれるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:21

    スノーちゃんは最適条件を見つけるのに苦労してるね
    早く見つかるといいが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:29:03

    1000m63秒のドスローを後ろで構えてたらそりゃなにも出来ませんよねと言った感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:30:29

    スローペース過ぎて後ろからじゃどうしようもないな
    前走る馬が3F33.7じゃなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:28:55

    おーピンキーしぶとく伸びたけど5着までか
    やっぱりこの子結構走れるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:29:49

    3週連続勝ち星なしかー

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:32:09

    馬場がひたすら向かない、出てくる頭数も少ない、なんなら運も向いてこないので今は堪え忍ぶしかない……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:33:58

    東京のこの馬場で掲示板ならよーやっとる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:34:12

    2場開催かつ片方が東京というのはキツいのう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:37:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:37:44

    ただここ3週間くらい地方に行った子たちが勝ってるからね
    ダートで潰し効かないから地方言ってもダメなんて言われてたのは訂正できそう
    Aで通用する子が少ないのは本当だけど

    ルリオウ、メガゴールド、ジーマックス、コスモアシュラ、アオラキくらいかね
    アシュラは調子落としてるけど他の子は調子取り戻しつつあるからまた勝ち星増えるだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:38:21

    >>54

    そういえば先週も頭数少なかったような

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:38:48

    ほとんどの馬の脚勢が同じになるようなレースは見ててじれったい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:39:16

    出走産駒の面子が薄い上に固く決まりがちな2場開催の府中にばっか出てたらこうもなる…
    頼むから栗東所属の産駒増えてくれ〜〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:41:07

    来週からは3場……つったって産駒の鬼門函館の、しかも開幕週となれば中々こう……
    京都と府中が終わるまでは苦悩の日々が続くかもしれない、その分札幌と福島に全ツッパしてくれるなら頑張って耐えるが……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:42:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:43:17

    雨乞いしなくちゃだめだな
    せめて芝が荒れ始めれば違うんだけど(新潟は簡単に荒れすぎてNG

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:08

    実際福島に向けてローテーション組んでる産駒多そうだし手薄になるのは必然か

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:38

    言いたかないがそこまで勝ちを見込めるメンツでもなかっただろと
    ピンキープロミスぐらいで走り自体もそんな感じだったろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:47:11

    >>64

    夏の新潟の超高速馬場から丸ハゲ荒れ馬場になるまでの即堕ち二コマはね……産駒向きの馬場になるのがあって1週間くらいという

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:56:23

    4月は8勝してるし、今の京都と東京の時計勝負は勝ち切るところまで
    いける産駒は少ないからまぁ仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:00:24

    ここまでスカスカだと見てる側としてはつまらないけど「合わない舞台には出さない」って陣営の判断があってこそだしファンとしても今は耐える時期やね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:05:48

    >>69

    無理して消耗するよりかは良いかもしれんね。まぁ我慢や我慢!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:13:25

    勝負出来る子は居るけど挫石、骨瘤、骨折、フレグモーネでお休みなんよね
    経過が悪いって近況の上がってる子は居ないから運が無いなぁ、と

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:31:02

    まあ福島、小倉が重なってるからな、仕方ないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:33:52

    そういや福島競馬場の改修工事の噂ってどうなったんだろうと調べてみたら、それを仄めかす入札広告が何個かあるっぽいね

    真偽はわからんけど可能性は0じゃ無いっぽい

    x.comx.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:23:07

    来週の特別登録よ~
    6/8(土)
    函館9R 駒ケ岳特別 芝2600 ペリプルス、マイネルヒッツェ
    東京10R 青梅特別  ダ1600 ルーパステソーロ(木幡巧)
    東京11R ジューンS  芝2400 マイネルカンパーナ(石川)
    京都9R 一条路特別 芝2000 ゴールドブレス(団野)

    6/9(日)
    東京9R 八王子特別 ダ2100 ウインメイフラワー
    京都11R 三宮S    ダ1800 マカオンドール(和田竜)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:24

    ゴルシでダートって印象全くないんだけどどうなん……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:46

    そういや今年度のゴルシ産駒POGを10頭選んでみたら牝馬率がめっちゃ高くなった
    特に縛りが無いほうのPOGでは母父ゴルシのサニーネイチャーを選んでみようかな

    あと今年の新馬戦で新種牡馬でシスキン産駒が勝ったらしいけど、デュアルネイチャーの23はシスキン産駒だったはずだから来年も面白そうだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:42

    >>75

    ぶっちゃけ脚部不安があって芝使えないハインドちゃんパターンが濃厚

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:32:57

    マカオンドールは鳴尾記念ってウワサが三宮Sにスライドしたので、脚部不安が再発、またはその兆候があるのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:14

    ハインドがダート使ったのってダート馬だった半兄の走りに似てるから試したいとかじゃなかったか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:35

    タバル放牧になったっぽいね
    ゆっくり休んでくれ〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:28

    実際全姉のコスモジェニーも中央芝で勝ちあがれずとも、地方で4歳夏までに5勝あげてるからね
    もしかしたら…と思ったのかもしれないよ


    クリノフィガロに先着して勝ったポットロゴが2勝目を挙げてる…
    他にも勝った馬たちが何頭か2勝目をあげたり善戦してるところを見てると、早く次走が見たくて仕方なくなるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:04:22

    ロマンチックウォリアーの発達してるのに見た目にも柔らかそうな筋肉見ると若いうちから去勢してる馬はやっぱ独特だなと思うと同時に
    ゴルシ産駒に去勢はそりゃ合わないよなあと納得した

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:23:07

    >>80

    賞金は充分にあるから焦らず万全な状態で秋を迎えて欲しいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:55:34

    >>82

    ただでさえ柔らかいのにグッバイタマタマしちゃうと筋肉も気性も柔らかくなりすぎちゃうっぽいよね……


    メイケイエールとか、産駒で言えばデルタインディとか、グッタマしたくてもできない(そもそもない)みたいな馬も居るけど、牡馬でそこまでカッカしてる産駒は珍しいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:33:08

    BRFからのおしらせ
    8月10(土)~8月20日(火)の牧場見学について

    諸般の事情に鑑み、本年のお盆期間前後(2024年8月10(土)~8月20日(火))の牧場見学につきましては休止致します。
    見学を希望される皆様におかれましてはご注意ください。
    本件につきましては、ふるさと案内所及び弊社へお問い合わせは控えてください。

    まぁ仕方ないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:47

    今週も楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:56:30

    今日は地方の出走も無く寂しい
    こんな日は血統表とにらめっこでもしようかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:02:42

    牝ゴールデン 美浦石毛
    牝ウィルポリス 美浦佐藤吉
    が入厩してるね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:12

    ゴールデンなんとかじゃなくてただの「ゴールデン」なのが吹く

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:30

    仔馬カメラ配信によるとコルシ君の発熱は治まって夜間放牧に出たとのこと
    あとジレーネがゴルシ一発受胎したとのこと!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:20

    【報】ジレーネママ、2度の失敗を乗り越え受胎す

    独の牝系出身でテイルママと比べて相性のいい馬が血統に少ないけど、まずは一歩前進

    x.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:56:50

    今年は前半戦の時点でキャリアハイペースでお助け需要も相変わらずあるとなると種付け数かなり楽しみだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:17

    >>80

    初めての比較的長期間の放牧かな?

    どこの外厩を使うのかが鍵だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:19:27

    正直なところ2~3歳で目立つ活躍をした産駒がいたのは大きいよね
    5月6月で選ばれたのはタバルやコガネノソラの影響が大きいし、ゴルシ産駒ならある程度の馬格が見込める
    牝馬もえり好みしないし、種付けには前向き

    できればジレーネやヴィーヴァブーケのようにしっかりチャンスをものにしてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:11

    5月は1頭しか勝ち切れなかったのは残念だけど賞金はしっかり加えてきた馬主孝行な子たち
    リーディング争いでも大きく離されることなく凌いでるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:52:10

    なんかこれ見たら6月はたくさん勝てそうな気がしてきたぜ!

    【衝撃の事実】ゴルシちゃん、6月について気づいちまったことがあるんだ…


  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:47:01

    今週から函館開催だけど、さて何頭くらい北海道入りしてるだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:06:27

    今日5頭、明日は6頭と割といっぱい地方で走る模様

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:09:20

    今日はシナモン、ユフイン
    明日はルリオウ、フルール、プルエバ

    有力馬が複数登録してるから今週も地方で1勝のノルマ達成出来そうかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:28

    能登半島地震復興支援杯(C2)
    ウインヴィオラ8馬身差圧勝で初勝利
    完全に想定外だった

    おめでとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:16

    元所属していた高知より金沢のダートのほうが走りやすかったないし出走メンバーの力が落ちるのかな
    これだけ差があるなら昇級までに数回勝てそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:28

    厩務員から命の危険を感じると言われたネイチャーシップ帰厩
    中山ダート2400mの稍重で圧勝とかいう次どこ走るのか困る子だがどこ走るのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:42

    ただ「保守」とレスするのも味気ないし、かと言って月曜火曜は産駒情報も無いし、小ネタや話題も(関連ありそうなウマ娘系話題含めて)無いし、最終手段のゴルシの近況写真は今はSNS投稿禁止だし、って訳でどうしたもんか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:58

    と思ったけど、どうやらアクシノスが次走が2点3点して1800m再チャレンジって投稿がXにあった
    福島の1800に頼っても良いのよ〜と思ったけど、栗東所属だとお助け福島をやりにくいんだよな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:06

    突如TLに流れてきたピロゴルくんの綺麗な尻尾

    x.comx.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:23

    >>105

    一応、

    気性的にマイルがいい、なんなら短縮も可

    落ち着いてきたから延長もできそう

    ということらしい

    前走の優先権で使えそうなレースが1800か1400しかなかったって話だし、1400の速い流れに対応できるか怪しい節はあるから、1800の方がいいかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:12:39

    ゴルシ産駒とBRF所属の種牡馬の繋がりってことで、ちょっと話題を


    コスモブッドレアには父違いの妹が2頭いてコスモバタフライの24は無事生まれてればゴルシ産駒の予定


    コスモバタフライの22は父ジョーカプチーノ

    フライエフェクト (Fly Effect)の血統表 | 競走馬データ - netkeibaフライエフェクト (Fly Effect)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    コスモバタフライの23は父ウインブライト

    コスモバタフライの2023の血統表 | 競走馬データ - netkeibaコスモバタフライの2023の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    コスモブッドレアのクロスがSSの3x4なだけなのに対して、この2頭はかなりクロスが出来るのに微妙に違ってて面白いんだわ

    どっちもスピード寄りになりそうな気配はあるけどね

    ウインブライトはゴルシと同父だから配合は厳しいけど、フライエフェクトのほうはゴルシとつけてもらえませんかね…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:16:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:45:49

    ゴールドブレスの追い切り前写真で保守

    x.comx.com
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:27:27

    ところで昨日ゴールドアバンティ大井で2着入ってたやんけ!!
    いよいよ初勝利が近づいてきたか…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:17:12

    >>111

    馬主様が上げてるレース動画見たけど、スタート直後とか第四コーナーとか外側もの見してるかこれ

    【愛馬レース速報!】ゴルティワープ発動で入着!お父さんの血筋を発揮してくれました!


  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:31:52

    あと一伸びの差で惜しかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:42:09

    前スレで1が上がってたけど今日2が公開されてた

    HBC競馬部の動画

    【BRF24春②】ゴールドシップ最新映像!話題のベンバトル1歳馬も登場!


  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:50:36

    >>114

    >穏やかに過ごしています

    >種付けの時は燃え上がって元気いっぱい


    相変わらずご壮健で何よりです

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:53

    マノレアちゃん2着
    相手が悪い A級並みのタイムで走るやつが

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:17

    ガンナーたんない?なんか畠山調教師が大知一辺倒方針改めてそうな予感?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:12

    函館だからじゃない?
    大知は基本的に中山・東京開催時は関東騎乗で余程のことがない限りローカル行かないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:59:56

    保守がてらアオラキの飯動画(24分)

    飼い葉桶の扱いが器用だねえ

    ただひたすら食べ続ける…


  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:30:32

    メイショウタバルは神戸新聞杯目標とのこと

    ダービーで試せなかった左回り含め、中京2200よ舞台はいいんじゃないかな
    菊に向かうかどうかはここの結果を見てからでも遅くないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:22:27
    【次走】ダノンスコーピオンは戸崎とのコンビ継続でセントウルS - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 安田記念9着ステラヴェローチェ(牡6=須貝)は横山典とコンビ継続で札幌記念(8月18日)。www.sponichi.co.jp

    中京2200は(そもそも中京が)産駒と相性は微妙だけど、そもそも京都と阪神1800という厳しすぎる条件で快勝してるタバルなら大丈夫でしょう!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:35:43

    中京は牝馬が壊滅的過ぎて平均下がってるが牡馬に限ればそんなに勝率悪くないのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:59:30

    そういえば、名前の付いてなかったサニーアンジェリカの2021は繁殖入りしたっぽいね

    そしてダノンザキッドを付けて受胎したみたい

    x.comx.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:32:34

    >>123

    こういう場合って、まさかサニーアンジェリカの2021の2025ってするわけにもいかないだろうし、便宜的に名前を付けるもんなんだろうか

    それこそ昔はクレオパトラトマス→月城みたいに競走馬名と繁殖牝馬名が異なる場合はあったわけだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:59:12

    >>124

    繁殖登録するときに馬名が必要だからそのうち付くと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:36:24

    こうなるとサニーアンジェリカの2021は御料牧場の星○セットが目的だよなぁ
    小林オーナーの凄い執念だ、そのうち御料牧場基礎輸入牝馬の6頭フルセットいったりして

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:50:40

    6月8日(土曜
    函館7 3歳上1勝  芝2000 マイネルヒッツェ  小林美
    函館9 駒ケ岳特別  芝2600 ペリプルス     永野猛

    東京1 障害3上未勝 障3000 マイネルコロンブス 上野翔
    東京3 3歳未勝利  ダ2100 ウインドラート   石川裕
    東京4 3歳未勝利  芝1800 ペーシュメルバ   柴田大
    東京11 ジューンS  芝2400 マイネルカンパーナ 石川裕

    京都7 3歳上1勝  ダ1900 クリノフィガロ   団野大
                   ニホンピロゴルディ 幸英明
    京都8 3歳上2勝  ダ1800 ウインメイフラワー 松山弘
    京都9 一乗寺特別  芝2000 ゴールドブレス   団野大

    6月9日(日曜
    函館6 3歳未勝利 芝2000 マイネルガンナー  丹内祐

    東京4 3歳未勝利 芝2400 テイキットイージー 津村明
    東京8 3歳上1勝 芝2000 ウイングランブルー 菊沢一

    京都6 3歳未勝利 芝1800 アクシノス     川須栄
    京都11 三宮S   ダ1800 マカオンドール   和田竜

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:13:46

    52位 メイショウタバル 4,435票
    57位 マイネルグロン 3,221票
    72位 プリュムドール 2,010票
    82位 コガネノソラ 1,680
    91位 メイショウブレゲ 1,464票

    こんなところかしら

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:16:43

    フィガロとゴルディ、どっかで当たりそうやなぁと思ってたら昇級初戦からで砂
    どっちも斤量軽い内に勝っときたいもんなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:23:35

    当然勝って欲しいけどヒッツェ結果次第で障害だったよね
    上手いと噂のヒッツェの踏み切ってジャンプ見たいよ〜

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:37:18

    ゴルディは今回も鞍上のスタミナを奪っていくスタイルなんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:19

    個人的にはクリノフィガロのほうを応援はしているけど、今回はゴルディも分は悪くないと思う
    クリノフィガロは3か月の放牧明けで5月半ばに戻ってきたみたいだから、前と同じで叩きになるんじゃないかな?
    それに対して同じ条件を使ってきたニホンピロゴルディは慣れてるだろうし、前走から中3週ってのも悪くない間隔

    1着同着してくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:14

    >>125

    確かクワイトファイン産駒テイオーノユメのお母さんがそんな感じで後からママテイオーノユメって名前付いてたね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:13

    メンバー見て抜け目なく運用する青木厩舎がマイネルカンパーナを東京で出走
    前走はタイラーテソーロの渾身のまくりとの合わせ技感あったしどうなるか?

    これであっさり3勝突破するなら秋天や来年の大阪杯、宝塚が視野に入るぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:42

    青木先生のコメント見る限り相変わらず調子は良いままみたいだから、昇級戦とはいえ好勝負が出来そうだよね

    てか土曜の東京でペーシュメルバとマイネルカンパーナの兄妹がそれぞれ走るんだな
    お兄ちゃんの最大体重だった422kgでも妹ちゃんのデビュー時より10kgも軽いんか…
    そう思ったらマイネルリリーフの中央時の体重は455前後…
    全兄妹なのにこの差
    馬ってわかんねーなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:29

    今週は誰が出るんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:52:50

    ウインポセイドン、中々難しい子のようだな……レジェシに引き続き問題児の気配を感じる産駒を引いてしまうとは奥村豊師も大変だろうけど、なんとか頑張っていただきたい

    他の馬を気にして暴走するということは、馬群に入れないから逃げを打つ気性難タイプの逃げ馬になりそうだけど、さてここで産駒にありがちなゲートとテンの遅さがどこまで影響してくるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:27:39

    ゴールドシップ産駒、夏競馬の芝成績
    福島 勝率14.4% 13勝
    小倉 勝率10.0% 4勝
    札幌 勝率7.5% 12勝
    新潟 勝率5.7% 7勝
    函館 勝率5.6% 7勝
    中京 勝率9.1% 1勝
    中京は7月開催のみで11回しか走ってないので参考

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:26:08

    昼あげ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:25:50

    6月にフラワーバレイの22に「プレミアシップ」って名前がついたらしいけど、これで名前がついていない22年度産駒は68頭中残り9頭になったわけだ
    ランドネとかダイヤモンドギフトとかの産駒の名前もだいぶ気になるんで続報が早くほしい…

    エイシンダーラの2022
    ダイヤモンドギフトの2022
    フォロミーバゴの2022
    フラワーバレイの2022
    ホウショウワールドの2022
    メイショウカイカの2022
    ランドネの2022
    レッドロザリーの2022
    ヴィーナスベルトの2022

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:43:40

    チプリア 小倉開催で復帰予定
    カンタータ 来週東京1800に出走

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:57:10

    ドラート 石川騎手騎乗 東京の早い芝じゃ無理 ダートで前々の競馬で
    グランブルー トモが弱い 東京日曜8R芝2000mに菊沢騎手で出走
    メイフラワー 前で競馬出来ているので先行予定 京都土曜8Rダート1800m牝馬限定戦
    ルピナス ほぼ健康に戻った 小回りの福島か函館で復帰予定
    ネモフィラ 輸送後450と初めてガレなかった 追切頑張っていく
    サマースノー 6月22日、函館土曜6R芝2000m、6月30日、函館日曜6R芝2000m
    ポセイドン 後ろから追いかけるとノーコントロール、周りの馬を気にしてイレギュラーな動きを見せる
    逃げさせると正常に走れる(重要) 和田さんが問題児の教育担当

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:23:07

    謎の急速回復を見せて、冬の大一番に帰ってきてもええんやで───

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:44:41

    シーマー 蹄が変 歩様硬いけど許容範囲か? 福島開催目標
    ヒッツェ 洋芝大丈夫そう 函館
    コロンブス 東京の置き障害に初トライ
    ピオ マーメイドS出たいけど除外かも
    イージス  17日の能力検定に出走して復帰時期を探る

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:17:51

    メモリー 和田さんで15日(土)の京都の稲荷特別・芝2000m
    カンパーナ 東京11R・ジューンステークス 前走の走りが出来れば面白い
    フォルツァ  来週か再来週の東京の芝1800m
    モーント  22日(土)の東京の江の島S・芝1800m
    スコプルス 園田の田中範厩舎へ入厩

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:24:18

    ガンナー 6月9日(日)函館6R・3歳未勝利・芝2000mに丹内祐次騎手で出走
    コンポート  福島に向けて調整
    ズコット 前走の和田さんの意見でダートへ 地方交流を視野
    コモドーア 小倉で復帰
    フィアレス  ガレてる 福島後半には出したいが
    ポーラーシュテルン 馬房次第で函館 まだ調整中
    ペーシュメルバ  6月8日(土)東京4R・3歳未勝利・芝1800mに柴田大知騎手で出走

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:40:42

    コスモイシュタルが本日美浦に向けて移動
    2歳産駒のBRF組では一番乗りになるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:13

    ウインの24年度の募集でCVF産のゴルシ産駒4頭が出てるね

    栗東

    イクスキューズの23♂

    ウインリバティの23♀

    美浦

    エイシンマリポーサの23♂

    コスモエルデストの23♂

    INFORMATION詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:06:09

    イクスキューズの23は栗東なんだね
    イクスキューズ産駒は美浦の鈴木厩舎か宗像厩舎か鹿戸厩舎、栗東の宮厩舎だったみたいだから、宮厩舎に行く可能性があるのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:09:44

    イクスキューズとその産駒は怪獣扱いだから経験ないとこだとやばそう

    いちいち報告してないだけでどの馬でもスタッフに怪我人は出てるんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:10:36

    ヴェルダリオも入厩の話が出てきたけどそれにしてもデカい
    530キロ近くまで行くと産駒の場合ダートでしか勝ち上がってないんだがこの仔はどう出るか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:20:20

    >>140

    ランドネママの子、netkeibaの写真だと芦毛(青鹿毛)っていうゴルシんちにしては珍しい白化遅い子みたいなのよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:54

    >>150

    宗像厩舎は母の所属でもなく、キートスが初イクスキューズ産駒だったけど兄弟で1番結果出したから、むしろ先入観無い未配属厩舎の方が良いのかもね


    ちなみにヴァルダリオの恐らく最新写真がこれみたいなんだけど、なんかすごくお尻が大きい気がする

    equine-hammerprice.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:16

    >>153

    前スレの10に載せた動画でシップ解説とは別の人がこの馬を見たらしい

    この人はだいぶダート馬が好みらしく、かなりいい感じの馬だと印象に残ってたらしいね

    トモがしっかりしてる上に肩を使って歩いていたらしい

    近親にダート重賞馬がいるしダートだろうね、と

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:54

    明日は久々に多めよ〜

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:03:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:43:53

    >>153

    こんだけムキムキなのに528kgってことは筋肉の塊……ってコト!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:37:00

    >>153

    バッキバキのお尻だねぇいいねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:07:34

    朝一でコロンブス出走だね
    がんばれー

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:15:48

    コロンブス差したか!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:37

    3着…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:53

    まだ飛越にばらつきはあるけど、安定したらかなり行きそうね
    マイネル障害部第3の柱になれるよう頑張れ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:17:21

    コロンブスさ3着か
    ねぇやっぱり最後の直線は芝の方が良いんじゃないでしょうか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:18:15

    初の置き障害で3着は才能あるぞ
    新潟は全てハードルだから障害自体は一番楽だからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:18:19

    コロンブスが7歳にびびる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:18:24

    よしよし、コロンブスは3着だったな
    前走の初障害で6着、今回で3着といい結果じゃないか
    しかも今のレースは全人馬無事完走だったし良かったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:18:53

    コロンブスいけるやん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:19:55

    まだまだ飛越が怖いんであちこち走らせながら修行だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:25:44

    ウインドラート大外ってのもあってか4番人気
    正直着内あればラッキーと思っているが稀にダート適正持ち合わせている子も
    居なくはないのでどうだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:21:48

    結構前で競馬できた、ダートだと伸び切らないのが分かったのは収穫だ、次は芝中距離に戻せば良し

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:26:05

    指示通り動いて4コーナーの入りは完璧だった
    ダートじゃ芝以上に末脚鈍ると判ったからローカル芝で勝ち上がろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:57:36

    函館5Rで父ナダルのヒデノブルースカイが勝ったことでランドネの22にも期待してしまうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:07:37

    ドラートのラスト伸びなかったのは熱中症だったからという話が出てるね
    軽症であることを祈る

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:28:26

    クリノフィガロ!!!!!やった!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:29:20

    よし残したな!
    ナイスラン👍

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:29:44

    しゃー残した!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:30:11

    フィガロ勝ったかな?
    おめでとう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:30:27

    久しぶりの勝利が身に沁みる……よくやったフィガロ〜

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:30:42

    クリノフィガロおめでとう、昇級初戦で決めるとは

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:31:12

    これで今週は地方も中央も勝利!
    幸先いいですな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:31:44

    逆にゴルディは流石に捲り間に合わなかったな〜
    まあ脚質真逆だからどっちかが来たらどっちかは来ないのは順当ね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:31:51

    テーオーパスワードと接線演じた馬に競り勝ったぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:34:04

    ダート替わりを進言してからずっと団野騎手固定でやって来たかいがあったね
    とんとん拍子で登っていけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:35

    >>181

    欲しい展開逆だからしゃーない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:35

    良い時計で勝ってんなオイ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:42:49

    ユニコーンSと0.1秒しか変わらんらしいね
    休養明けの度に力を付けてる印象
    デビューからコンビ組んでる団野騎手と一緒に頑張って欲しいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:44:58

    >>186

    で、デビュー時だけは木幡巧也騎手ッス

  • 18818524/06/08(土) 13:47:49
  • 18918524/06/08(土) 13:48:36

    >>187

    マジだった…すまぬ

  • 19018524/06/08(土) 13:51:22

    だめだ何故か書き込めない
    誰か代わりにテンプレ貼ってくれませんか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:54:01

    たぶん重くなってたせいかもね
    今書き込みに行ったら同じの3つ書き込まれてたわ

    これで書き込めてるかな?

  • 19218524/06/08(土) 13:55:29

    書き込めるようになってます
    すいません、やってみます

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:57:55

    ありがとうございますのうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:58:54

    メイフラワー3着!!!これで賞金3000万まであとわずかだ

  • 19518524/06/08(土) 13:59:48
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:02:01

    キックバック嫌う馬だから外枠から内には入れずに
    エンジンかかるのが遅い馬だから下り坂でゴーサインかけて
    特徴をつかんだ完璧な騎乗だったね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:02:30

    松山Jが4角失速気味のとこからガシ追いで盛り返してホント頑張った

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:05:27

    ダート勢の調子がいいな!!
    メイフラワーよーやった
    松山騎手ありがとー!!
    いやホント下りのあたりから失速しかけててホントどうなるかと

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:06:01

    堅実でいいね!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:07:31

    200なら今月もたくさん白星☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています