【ネタバレ注意】東ママの株がさらに下がる【タコピー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:55:45

    「メガネのサプライズプレゼント」ってそれロクにサイズも度数もあってない使いづらいやつだろうし、安すぎてプレゼントとして成立してないやつじゃないッスか...?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:14

    そういや結構な頻度で外してましたね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:41

    言ってもできないやつに金かけても意味ないし()…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:43

    こいつの株はこのままドン底を突き抜けてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:58

    ここから株が爆上がりやぞ
    伸びしろしかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:57:06

    度が合ってない眼鏡使い続けてたら更に視力悪化しそう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:57:14

    実はたった2コマだけでズレまくってんの笑っちゃうんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:57:20

    最低よりも株が下がることあるんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:57:43

    >>8

    禅院扇で学んだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:59:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:59:23

    >>9

    扇みたいに即堕ち2コマしない分こっちのが酷いかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:59:45

    視力検査結果はわかるからそこから経験から判断して…

    いや眼鏡屋がそういうのはしないわ。診断書がないと。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:00:59

    >>10

    東家は金足りてそうだから尚更だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:01:22

    >>10

    母にとって東くんが生活必需品じゃなかったんだ

    仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:01:59

    もうあのクリニック断絶しちまえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:02:46

    >>15

    東君が自主すれば評判がた落ちで潰れるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:03:06

    >>12

    本人おらんでメガネ買える店ってどんな店だって思ったけど眼鏡スーパーって言ってるし、

    マジで適当に並べてるおしゃれ伊達メガネ買い与えるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:03:17

    医者なのにこれはいけないでしょ
    適切なもの買ってあげろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:04:18

    >>18

    医者にだって救いたい命とまあ別にええかな命がある

    問題はまあ別にええかい息子が入ってるってことだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:04:24

    てか同じもの着せて食べさせても同じ頭の人間になるわけないやろ
    その辺の生物学って医者の分野じゃないのか……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:04:56

    >>20

    それはただのストレスによる皮肉だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:04:59

    >>16

    自首すればこれまでのクソ育児もメディアにすっぱ抜かれてバッシングやばそうだもんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:05:48

    自首した方がクソ親と離れられるしクリニック潰れるし兄との確執どころじゃなくなるしいいんじゃね!?
    自首しろ東くん!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:06:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:06:46

    メガネスーパーって度入りでも本人なしにメガネ買えんの?
    俺が行ってるメガネ屋だと買うときは測ってもらうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:06:53

    >>18

    医者って基礎知識として小児科や臨床心理の勉強もするしその過程で接し方も習う

    育児に関しては一般人以上なはずなのよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:07:07

    >>17

    値札もついてるし、梱包も袋も要らないっていって

    展示してあったメガネぽいっととって、これくださいってしただけもありうる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:07:30

    >>23

    なんだかんだでお母さん好きだから、そんなこと出来ないんだろうな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:07:39

    子供に与える眼鏡って普通眼科で作るものよ
    そして大体の家庭は安くても一万円くらいしたって大事に使いなさいとお金を出す

    眼鏡がサプライズプレゼントで3000円っていうのに親の関心のなさと子供への冷遇が詰まってる
    お出かけする時のためにちょっといいポロシャツ買おうねって値段やぞそれは

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:08:14

    >>26

    この息子を育てたい!ってならなかったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:08:39

    >>21

    皮肉もあるだろうけどそう信じてるからストレス感じてんじゃないっすかね

    結局の所、潤也と同じ頭にならないのはおかしいって思ってるでしょこのクソ親

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:08:41

    >>25

    流石に伊達でも無ければ無理だと思うな。だって医療器具だよメガネって。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:08:52

    クソ親とは言うが実際にその立場でない限りなんとも言えん
    彼女なりの配慮もあったかも知れない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:09:11

    >>28

    もう呪いだよな…

    血は水よりも濃いがタコピーのテーマの一つかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:09:23

    >>18

    一般人でそれしたらただの無知バカ

    医者でこうしてるから無関心毒親感が出るんですよ

    作者は胸糞漫画をよく練ってますね!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:10:13

    >>31

    どちらかというとこういう言い方をしてプレッシャーをかければ伸びるって思ってるおかしい思考回路なんじゃないかなって思う

    まあ一番はストレス解消なんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:10:47

    >>33

    子供に3000円の度数合ってないフレーム合ってない眼鏡を与えるのが配慮ですか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:11:17

    >>29

    過去の回想見ても東くんへの興味の無さしか伝わってこないよな。

    今回点数悪かったから愛想尽きたんじゃなくて最初から興味なかった。

    この女が前回言ってた頑張ってた云々は「お前なんかのためにわざわざ時間つくってやってたんだぞ」って意味であって

    本来なら向き合うのも嫌だったってことの裏返しだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:12:37

    >>37

    人にはその人に合わせた価値のものしかあげないって感じかな

    東ママにとって東君あその程度の価値しかなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:12:40

    お兄ちゃんは使わなかったからしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:13:20

    >>30

    勝手な憶測だけど

    兄は父親似(しかも優秀)、弟は自分似(真面目で面白みがない)ってのを無意識に感じ取って

    それがあからさまな態度の差になったんだろうと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:13:58

    >>33

    本人は配慮してるつもりだと思うよ

    良くできたお兄ちゃんと同じ服着せて同じもの食べさせて、それでもダメだからパンケーキでやる気出るよう釣って、メガネまであげて

    「できるようになるまで付き合ってあげてる」ってすごく配慮してるつもりだと思うんだ


    実際は自分の潤也二号もしくはスペア準備計画に東君を使ってることに気付いてないからこんだけクソ親って言われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:15:19

    >>42

    書くと立派だけどそのやってる事の中身がカッスカスだけどな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:15:21

    お勉強だけ得意な人間なんていくらでもいるからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:16:08

    優秀な兄がいるから自分は好き勝手してやるぜ〜!!ってならないところが東くん健気というか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:16:42

    >>42

    多分この女を育児について指摘したら逆上して「私はこんなに頑張ってるのに!」って被害者面して何もかも放棄するのが目に見えてる。

    こんなのの子供として生まれてきたのが東くんの不幸だよ。

    施設に入って育てられた方が幸せだと思う。早く目を覚まして!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:17:17

    >>42

    同じ服ってお下がりじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:18:04

    脳内女に仕立て上げてまで叩くのはちょっと…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:18:34

    そもそも視力測らずにメガネをサプライズプレゼントて…指のサイズ聞かずに婚約指輪買ってくるくらいアホなことしてるじゃねぇか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:18:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:18:55

    小学生から自分はメガネだけど、眼科で「義務教育あたりの年齢は視力変わりやすい」って言われたし、実際そうだったんだよね結構メガネ変えてた
    東くんがどれくらいの期間同じメガネかけてるかわからんけどどんどん度合わなくなってるんだろうなって思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:19:01

    一つ聞きたいんだが、あの母親はお兄ちゃんがグレたコマでなんで頬を染めてんだ…?
    父親辺りの説明とかってあったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:20:05

    >>52

    父親は一切情報なかったはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:20:33

    >>47

    おさがりこそ潤也とわざわざ同じ服を着させてあげてるのよ!爪の垢を煎じて飲むってことよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:21:04

    >>52

    ロクに勉強もせず期待以上の事しておきながら放っておけない危うさがあって何とかしないとって思わせるからキュンと来てるのでは…


    やだあの親キモい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:21:26

    >>45

    俺はあんたの人形じゃないんだよクソババァくたばれf○ckyou!!的な勢いで中指おっ立てられるくらい突き抜けた不良ドラ息子になれれば一周回って楽になれたかもしれない

    でも東くんはいい子だからそうはなれなかったんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:23:19

    医者って仕事がホントに大変なのはわかるよ、でもそのストレスを全部(自分の基準で)出来ない息子に押し付けてるんじゃな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:23:43

    ある意味東くんにとっては飼い殺しされず、親離れ出来るキッカケが出来たね!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:25:25

    >>55

    それガチならそっちの面でも親失格だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:26:25

    東ママのあの顔は
    メスの顔vs単なる青ざめ
    ファイッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:26:32

    母親も兄と同じく天才タイプだから本気で理由が分からないんだと見える
    看護師の人のTwitterアカウントとか見ると労働環境過酷すぎて誰でも性格クソキツくなるとか聞くし
    東くんは…多分別居中とかのパパの方に頭が似たんやろなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:26:47

    >>57

    多分この親は学歴拗らせてるだけで仕事が大変とかそんなの関係ないよ。

    別スレであったけどあの年齢でクリニック開業は病院勤めが上手くいかなかったからってパターンも多いらしい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:27:37

    これで兄貴も東くんの味方になってくれなかったら読者の脳が破壊されちまうーーーー!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:28:19

    兄をうまくごまかして自首したとしても
    いくら凶器もって本人がやったって言っても証拠不十分で警察は信じなさそうだよねえ
    別に犯人がいて脅されてるとかって疑われそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:28:46

    >>63

    サスペンスだったら弟が衝動的に兄を、ってことあるけど高校生と小学生じゃね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:29:44

    本当親として子供のこと自分の所有物とかポケモンみたいな感じでしか見てないんだなって…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:31:03

    >>66

    ポケモンのほうがよっぽど信頼できる頼れるパートナーとして大事にされてると思うわ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:34:24

    >>67

    まあポケモンは万が一反抗されたら本当に命の危機だからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:35:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:35:40

    >>67

    レジェアルでガーディ誘拐されたとこで野党に殺意覚えたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:37:24

    流石に無いだろうけど、ここで東くんが自首するのを知った兄貴が東くんの事を庇ってくれて代わりに兄貴が自首するっていう展開だった場合、あのクソ親はどうなるんだろうなぁ…
    「こんなグレた俺より真面目なお前の方がちゃんと生きてて欲しいからさ」とか言ってさ、東くんは嫉妬先を消すことに成功しちゃうんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:40:30

    個人経営のクリニックで自宅併設っぽいし時間は取ろうと思えばいくらでもなんとかなるよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:44:49

    >>47

    今回のモブの子のその眼鏡「も」ブランド物?発言から

    服はブランド物で絶対お下がりじゃん…ってなるのいいよねよくない

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:45:49

    >>64

    まりなママとお兄ちゃんに実はサイレント接点があって主犯まりなママ共犯お兄ちゃんで

    兄が弟に罪をなすりつけたってストーリーが警察の中で出来上がると面白いことになりそうだなとふと思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:48:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:50:00

    値札付いてるし検査せずに買う方が面倒そうだし、流石に店内で購入する時の様子なんじゃないの?
    床が家と同じフローリング?うーん……

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:50:36

    >>62

    東ママは医者の娘で地元に古くから根ざしてるクリニック継いだ側に見える

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:59:55

    母親の「何でも完璧にできないんだったら・・・」もトラウマチックな思考だなぁ
    医者の家系でそういう教育受けてて、東くんみたいのがイレギュラーなのかもな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:00:19

    老眼鏡なら診断とか無しで買える

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:11:21

    もういいっていう前に完全に見放してたって描写挟んでくるの最悪すぎる
    子育てしちゃいけないタイプの人種なんだけど現実にもこんなタイプがごまんといるのが……

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:54:51

    >>28

    同じ作者さんの読み切りキスしたい男の主人公の母親もアレだったんだけど、主人公最後にそんな母親の墓石買おうとするんだよね。話自体はハッピーな感じで終わったけど、悪意と無関心と無責任で育てられても親への情を捨てられないとこや、そんな息子の情は結局母親には届かなかったってとこに何とも言えない気持ちになった。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:11:10

    面白いタイプの人がいっぱいいるスレですね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:15:36

    >>14

    人の心がなさすぎる・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:17:12

    >>14

    ぽっと出の兄の名前が判明してるのに、出続けてる東くんは東くんだからね

    お母さんから見てもしずかちゃんから見てもモブ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:08:32

    >>76

    お兄ちゃんは使わなかったからって言ってるから東くんの為に買ったものですらなくただの余り物っていうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:35:34

    >>80

    こんなでも赤ん坊に暴行くわえて殺しちゃうような親よりはマシに思えちゃうんだよなぁ

    下には下がいるってことなのかな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:58:07

    効果は無いと分かってはいるが、このセリフを24時間年中無休でこの毒親の脳に刷り込んでやりたい

    どうせ何も響かないんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:07:38

    小学校受験失敗してそうな東君をすぐに見捨てなかっただけまだマシなんだよなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:10:48

    >>88

    おは東ママ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:14:39

    >>88

    関係ないけどこの漫画のクソみてェな奴等は全員巨人に下半身だけ食われて苦しみながら〇ねばいいと思う

  • 919022/02/04(金) 08:15:02

    安価間違えたけど>>87

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:19:39

    >>87

    こんなにかわいいとは微塵も思ってないから効果ゼロだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:41:43

    ボロクソ叩かれて社会的地位なくしてくれないかなこの人
    たとえ息子が自首しても失敗作として見切りつけるだけで罪悪感も反省も一切持たないでしょこういうタイプ
    自分の子供を自分の道具としか思ってないから自分にダメージ来ないとなんとも思わない

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:06:12

    まず北海道でお受験させようとしたら周りからは「かなり意識高いですね」って反応なんよ
    だって大体の人は良い小学校に入学させるより「良い塾に通わせる」方が身近で親がフォローしやすいからそっち選ぶ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:49:10

    >>93

    多分自首したところで本人の中では「自分なりに精一杯手間を掛けたにも関わらず、出来の悪い息子がついに警察のお世話になった」「恩を仇で返されて世間から批判まで浴びる私かわいそう」にしかならないと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:55:33

    東くんが取り戻したがっている愛情表現のハグも、親の愛というよりは友達とじゃれるレベルの軽さを感じて悲しいなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:28:31

    潤也がずっと使ってるから買ってやるよって言ってるの眼鏡のことか
    あんなに勉強してたら視力も落ちてるだろうし全然合ってないんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:54:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:58:05

    >>38

    >>41

    多分兄にも愛注いでないと思う、優秀だから怒られないだけで

    >>93

    普通に物理的に痛め付けたほうが速い気がする

    >>87

    特別であれとは思ってないと思う、普通のことを要求してるだけのつもりなんだろ。自分は何も義務を果たしていないのに

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:00:58

    >>61

    わからないんだったら塾とか教師とかプロにおまかせするんですよ

    分かってないことぐらいは分かってるはずなのに、特に効果が見られない安上がりパンケーキメガネてエサを一方的に与えるって脳死戦法だから屑

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:02:52

    >>98

    店員の腕次第では、眼科で測るよりメガネ屋で測った方が合うメガネできることあるよ

    眼科の処方箋必須なんはコンタクトだけじゃね?

    まあ東くんのメガネは店でも測ってなさそうだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:03:59

    >>100

    そこはもうまともに育てあげる気はなくて、ストレス解消のためのペット認識だからなんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:21:32

    >>98

    自分メガネはいつも眼鏡屋で視力測ってもらってレンズ交換しながら試してたが。「普通」の押し付けはよくない

    まあ検査もせずに本人不在でメガネだけ買って渡すとか論外なんですが

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:56:32

    >>93

    問題はそうなっても東君は全く救われないことなんですよ

    ざまぁ!と溜飲が下がるのは読者だけで、東くんの望みは母親(またはしずか)に認められて愛されることなんだから

    そしてそれは母親の性格的にほぼ不可能だということ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:59:30

    >>26

    知識として知ってるのと実践できるかは別問題よ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:03:29

    >>99

    兄が髪染めたときメスの顔してるし何なんだろうなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:07:22

    買い与えたものの値段がそのままママから見た子どもの価値ってことだよね
    ママにとって潤也はブランド級で東くんは3000円なんだ
    つらい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:32:47

    メガネって繊細なんよね
    目と目の間隔とか真っ直ぐ前を向いた時の焦点の位置とか鼻パッドとかツルの締め付け度合いとか
    ちゃんとあってないと頭痛はするわ視力悪化するわでろくな事ない
    虐待じゃんね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:36:51

    >>95

    その方が東くんに対して憎しみを向ける分マシかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:43:16

    もうやだメンタル無敵じゃんこのモラハラ猛毒親
    この後この母親なりにも東くんに愛情が〜とか悲しい過去が〜とか出されてももう無理なレベルで無理
    無理

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:27:43

    まりな両親やしずかママは「昔は上手くいってたんだろうな」「まぁ本人なりに愛情あるんかな?」とかあるのにそういうのマジでないのスゴい…
    愛情がなくても身体は健康で服装も綺麗でそういう意味では優秀な人ではあると思う
    愛情がない上でまりな両親みたいに衝動的だったり、しずかママみたいに怠惰だったら東くん幼少期に死んでそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:33:35

    出てきた3家庭とも毒親と断罪するのは簡単だけど、それは不公平かなって
    昔は親族一同で子育てしていたのが、
    親族バラバラに住むようになって祖父母と両親で子育てするようになり
    核家族化で両親だけになり、シングル増えて一人で…と
    どんどん親の負担が増してるわけさ

    親子の関係だって相性はある
    昔なら親との相性悪ければ他の親族でフォローできたけど
    今はお互い逃げ道が無い
    ましてやシングルは、仕事しながら子供の面倒見なきゃいけないわけで
    そこで相性悪ければ、お互い辛いだけだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:02:18

    >>7

    ごめんどういうこと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています