【タコピーの原罪】 メガネスーパーの3000円メガネ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:14:31

    どんなもんかよくわかんないから明日買ってくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:15:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:15:20

    別に品質が悪いとかはない、ただプレゼントとして渡すもんじゃない
    値段も単純に度やフレーム調整なことを踏まえても

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:15:44

    わざわざ買いに行くの?凄い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:16:35

    >>2

    タクヤ算やめろ

    うんこぶちこむぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:35:22

    曇りづらくなる、傷つきにくくなるみたいなオプションなし、度も強くなくてレンズも薄い、フレームも普通だとこの程度なんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:39:12

    分厚いレンズを薄くする・傷防止曇り止めコーティングあり・軽量フレームとかこだわると普通に1万は行くよね眼鏡

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:40:20

    >>7

    いやそこまで行くと多分二万くらいになると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:44:39

    >>8

    1万は当たり前に超えるよねって意味で言ったんだすまん

    眼鏡高いよなまあ必需品だし大人になってからは視力大きく変わらなくて長く使えるからいいんだけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:48:16

    >>4

    ちょうど予備メガネがほしかったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:49:26

    メガネ買ってもらうことがこんなにいいことと認識されるのかなり毒親だよな
    女子だったらブラ買ってもらえないみたいなあれだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:50:05

    3000円の眼鏡がまったく想像できない一番安いフレームでオプションなしならそんなもんなんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:51:30

    三千円とかメガネ型ルーペでしか見たことない値段なんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:52:23

    >>11

    視力にもよるけど無いとほんとに不便極まりないからな

    自分は悪すぎて眼鏡なしだと階段怖くて降りれないわ

    近視と乱視のWはキツイで

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:54:20

    >>13

    小学生時代しょっちゅうメガネ交換するからって安いの買ってたけどそれでも5000円は超えてたからビックリだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:55:15

    メガネは二個目なら安く買えたりする

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:56:04

    >>3

    オマケに値札もついている

    それはさすがに外したれや…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:57:28

    兄貴のメガネの予備なんじゃね?コレ
    東くんが知らんだけで、兄貴メガネも持ってるけどコンタクトにしてるとかなのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:00:26

    >>16

    フレームそのまんまでレンズだけ交換だと比較的安くすむよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:00:41

    今まで東くんママは高学歴特有のなんで出来ないのか分からず
    思ったことを直球で言っちゃうタイプのママンかと微かに思っていたんだけど
    この描写的にまあ絶望的ですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:01:27

    >>18

    予備だとしても値札つけたまんまにしておくかなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:02:11

    3000円とか伊達レベルやろ…
    フレームだけの値段なら存在するのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:03:48

    子供用眼鏡ならこれぐらいでもおかしくなくね?
    一万円のメガネとか買ってもらったことないわ、毎回〜五千円コーナーのやつから選んでねって感じだったし
    でも東くんちはお金持ちなんだっけ、びみょー

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:04:08

    子供用なら小さいから安いんじゃないかな、よく知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:05:49

    視力もきちんとはからずメガネ買い与えるのマジでやべえ親だよ。しかも医者の家系なのに。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:06:51

    >>21

    値札は未使用ならそんまんま付けてることはよくある

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:07:30

    >>25

    東くんのことがかなりどうでもいいだけじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:08:22

    >>22

    安いメガネ屋なら二個目は半額セールとかやってること割とあるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:08:31

    >>27

    いやだからやべえ親だわって言ってるんだよ。

    親としての役割完全放棄なので。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:10:33

    >>23

    高校生になってから1万くらいのメガネ買ってもらった

    視力安定してきたし、部活も文化部だから頻繁に交換しなくてすむでしょって

    度が強い眼鏡だと軽量化するためにレンズとフレームにオプションつけるんで高いんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:14:03

    兄貴には必要なかったのにとか余計なこと言っちゃうのがほんまコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:14:47

    吊るしで買うのって老眼鏡とかじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:15:04

    >>18

    多分これじゃない?乱視ってかなり遺伝するし


    兄貴とメガネ作りにいく。予備も作った→

    一応メガネを作った兄貴だけどコンタクトをメイン使い。念の為メガネも予備じゃない方はケースに入れて所有→

    使われず袋に入ったまま放置されてた値札付きの予備メガネをママが東くんに渡した

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:15:16

    >>28

    2個で半額なら値札は6000円じゃない?

    フレーム価格だけ表示は結構あるからそれかな…

    レンズ入れると5000円は行くだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:17:07

    >>34

    まあメガネ屋のメガネの値札って普通、フレームだけの価格だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:17:16

    >>18

    あの母親なら兄貴に買うメガネはたとえ予備でも一万はいくメガネにすると思う…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:18:56

    >>36

    フレームだけの価格が3000だと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:22:05

    だいたいはまずフレーム選んで、レンズ価格は別途だよね
    度や、ブルーライトカットいれるかどうか、どこのメーカーのレンズ使うで値段変わってくる
    値札はフレームだけのと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:25:54

    張り込んで高いの買って以来買い替えてないから今の相場は知らんけど
    10年くらい前はレンズ代込6000円くらいでそれなりに使えるメガネ作れたから
    フレーム3000円はありえるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:26:10

    最近の安い眼鏡屋だと最初からセット料金になってるからなんとも
    メガネスーパーは知らんが、JINSとかZoffはセット表記だったな

    ところで処方箋なしってマジでお兄ちゃんのじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:26:32

    >>37

    いやほとんどの服をブランドで固める母親なら、兄貴用のメガネをフレームだけでも安物にするとは思えないんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:32:26

    >>41

    高級車乗り回して高い腕時計つけてブランド服きて高い靴履いててもメガネは安物な人だって普通にいるが

    よほどのメガネ好きじゃないと、メガネのだいたいの値段なんて見てわかんないんだよね

    目がいい人は老眼始まるまで縁無かったりするでしょ

    かなりの人がなんとなく値段察することができる

    服と違って安物買う人割といると思うよ

    軽い乱視程度なら席が後方な場合の授業中にしか、かけないとかざらだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:33:37

    >>40

    前安いとこで買ったが値札の価格はフレームだけの価格だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:35:20

    素材に凝らない軽量タイプとかおしゃれタイプは低価格路線のメガネ屋の方が充実してる事ままあるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:35:24

    今は大体フレームとレンズはセット価格なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:37:32

    >>45

    先週つくったけど別途だったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:39:19

    >>42

    軽度なら安いのですませること割とあるね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:49:40

    鯖江出身なので若い時は地元産の数万円する良い奴付けてたけど正直数千円の安物でも対して変わらんなって…
    なんならデザインのバリエーションとかはチェーン店の方が充実してるまである

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:57:09

    >>48

    高級店は正統派でクラシカルなデザインが多いからね

    スケルトンフレームで軽くて歪みのないレンズのメガネ欲しいなと思っていったら、スケルトンフレーム自体なくて自分を恥じたことある

    あと田舎だと、メガネのために長距離移動する気がなかったら実質近くのイ〇ンとかに入ってるチェーン店しか選択肢ないこともある

    そして子供なら特にチェーン店のがいいって言うことままある

    デザインも色も豊富だし、超軽量型とかあるし、広告にも力入ってるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:46:53

    でもその眼鏡もブランド物?って聞いた子がえっ…って反応してるあたり
    作者としては成績の悪い東くんには安物しか買わないって描写なんだと思うよ
    多分これが兄貴だったらちゃんと眼科で視力測ってブランド物の眼鏡選ばせてるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:58:27

    視力が悪い子にとってメガネの度が合ってないのはわりと辛いので、フレームは安物でもいいからレンズだけでもちゃんとしたの作ってあげてほしいな
    今回のエピソード、実際に小学生の頃からメガネかけてた人とそれ以外でだいぶ受け取り方に温度差がありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:35:35

    >>51

    眼鏡屋でフィッティングすらしてもらってないから鼻当てだのフレームだのが合ってなくていちいちズレるのもキツそう

    そこに度が合ってないレンズって…こんなんで勉強していい成績とれって言うほうが馬鹿よな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:39:18

    使う人は100均のルーペメガネ使うからこだわりなきゃそんなもんじゃねえの

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:43:40

    お兄ちゃんは使わなかったからなぁ
    ってお兄ちゃん用に買ったけど眼鏡嫌がったから結局コンタクトにして余ったってことかな?うーん最低

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:43:43

    >>50

    その眼鏡「も」だから

    着てる服とかはお兄ちゃんのお下がり=ブランド物なんだと思う

    眼鏡はお兄ちゃんは使わなかったから買ってない=ブランド物をわざわざ買わずに安物で済ませた

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:50:48

    眼鏡貰った時のえっ僕に?って反応とお兄ちゃんは使わなかったからなぁって返答からして
    始めて親に兄のおさがりじゃなくて自分の物を買ってもらったんだろうなって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:53:35

    東くん健気でかわいい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:55:01

    小学生でメガネ作った経験者的に今回の東ママの対応は「異常」って感じだから1話にして東家の毒親レートがストップ高になったわ…
    せめて測れ!視力を!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:42:54

    小学生のメガネなんて黒板見るための勉強道具なのにそれすら出し惜しむのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:52:59

    自分メガネ人なんだけどメガネ作りにメガネ屋行った時に子供用のメガネが高いって店員にネチネチ絡んでる人が近くにいたわ
    フレーム+レンズでそりゃ子ども用でも万はいくだろうけど一年後には度の再計測してレンズ取り替えサービスも付いてるのになんでそこまで出し渋るかわからんかった
    こういう親だったのかもしれんね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:53:07

    俺の家用メガネ今3000円くらい(ブルーライトカットは無料)
    それでもzoffの年末セールで下取りもしてもらっての値段だ
    もちろん店で視力は測った

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:58:40

    小学校の二年生くらいからメガネだけど初めて作ったメガネが2万かそこらだったかな?
    レンズの傷付き防止とかレンズの圧縮とかのオプションつけてた覚えがある
    認定眼鏡士さんがいるきちんとしたお店でメンテナンスも年一でハガキがきたら無料でしてもらえた
    普通子どものメガネってそういうもんよな…育ち盛りの視力とか揺らぐし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:06:57

    フレーム代+レンズ無料の安物でもメガネ屋で視力測るから
    本人が渡されるまでメガネ買ったこと知らないのが意味わからなくてほんと怖い

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:07:45

    どうでもいいけどメガネスーパーって普通に高い店だぞ
    昔は安売り路線だったらしいけど今行ったら普通に数万のやつ勧められると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:44:05

    俺バカだからよくわからねぇんだけどよ。こんなんネグレクトの一種じゃねぇか?

    兄貴早く助けてやってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:09:19

    >>54

    お兄ちゃんはゲームしても視力悪くなったりしなかったのにこの子はバカだからこんなものわざわざ買う羽目になったわーってセリフだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:11:13

    >>64

    格安路線で失敗したからレンズとフレーム別料金になったんだよね

    多分漫画のメガネスーパーは描写的に現実に存在する店名じゃなくてそういう格安店なんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:11:39

    >>65

    一種どころかネグレクトそのものだよぅ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:42:30

    しずかちゃん家みたいに眼鏡買うお金もないなら百均だってまあしょうがないかってなるけど
    医者の母親が眼科にも店にも連れて行かずに買ってくるとか常識なさすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:21:41

    無知そうなしずかママがよくわからんで適当な眼鏡を買い与えたとしてもこんなに嫌悪感はないんだよ…
    医者の東ママが知識がないわけないから怖い

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:11:04

    そもそも医者でお金には困らないであろうにもかかわらず全てお下がりで下の子に一切買い与えないって言うのも凄いし
    ご褒美がホットケーキ一択っていうのも意味不明だし
    この母親は色んな意味でズレてる感じがする

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:12:32

    >>71

    東くんが自分にとって可愛くないからいびってるだけよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:14:12

    >>72

    これ。支配してサンドバッグにしてるんだとおもう

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:49:40

    >>67

    客単価昔の倍くらいになってるんだね

    路線変えて成功したんだ

    昔からアフターサービス良かったから正解だね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:06:03

    このスレ見て初めて値段の部分に気が付いた
    なんかもう涙出てきたわ、つらい
    東ママが毒親ランキング一位や

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:26:29

    >>59

    このくらいの年齢だと勉強道具どころか今後一生の視力に多大な影響与える医療器具なんよ

    何で医者の家族が眼科にも行かずに与えるだけなんですか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています