[閲覧・CP注意]続、ここだけぐだが、カルデアに来る二年前に聖杯戦争に巻き込まれて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:21:45

    アース嬢召喚して、特異点Fでまた召喚して再会する世界線

    アース嬢「サーヴァント、ムーンキャンサー。久しぶりですね、私の愛しい立香」


    もうちょっと語れそうなので2スレ目作りました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:50

    とりあえず行けるとこまで行ってみましょう。
    他人の意見の強い否定や意見の押し付け等はやめましょう。みんなちがってみんないい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:51

    その日、カルデアの食堂が揺れた。いつも揺れてる?それは置いておこう。
    人類最後のマスターである藤丸立香と、2年前に巻き込まれた聖杯戦争で縁を結び、カルデアで再会を果たしたアーキタイプ:アース。
    いつも二人きりというわけではないが、だいたい二人で仲睦まじく食事を取りに来る2人の間に、見慣れない小さな影があったのだ。
    立香とアース、二人と手を繋いで現れたどこか見覚えがある、というか片方をまんま幼くしたような顔立ちの少女を見た食堂の面々は、皆同じようにこう叫んだ。
    「「「「子供ぉ!?!?!?」」」」
    今日も荒れそうだ。キッチンで皿を洗っていた赤い外套のアーチャーはげんなりとそんなことを思った。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:58:53

    ナーサリーやジャックと仲良くなってほしい‥‥‥魔神さんや煉獄ちゃんとの絡みも微笑ましいものになると思うんですよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:48

    >>3

    「えっ、ちょっと待っていつ産んだの!?」

    「そりゃ君たちならいずれ、とは思ってたけど…!」

    「サーヴァントが子を産むだと…?いや、アーキタイプともなればそんな無法も通せるのか…?」

    「というかデキてたならちゃんと報告しなさいよ君たち!!」

    「「違う/違います!!」」

    ヒートアップしていく周囲に押され気味だった二人はようやくそんな叫びを上げて周囲を止めた。

    「じゃ、じゃあその子はどうしたって言うんだい!?」

    大混乱の面々を代表してドクターロマンがしてきた問いかけに立香とアースは歯切れ悪く答える。

    「えっと、その…」

    「なんというか…、その、目が覚めたら何故かいました…」

    「ええ…」

    なんの解決にもならなかった。

    「ああうん、もう君たちが同衾してる事実にツッコミは入れないけど…結局その子は君たちの子なのかい?」

    「いいえ、ですから産んでません。」

    「というか産まれるようなことだってカルデアではしてないからねドクター!?」

    「「リツカ/藤丸君!?」」

    慌てすぎて軽く爆弾発言をする立香にドクターとアースがツッコミを入れる。そんな混沌とした空気を打ち破ったのは件の謎の少女だった。

    「お父様、お母様、そんな寂しいことを言わないでください…」

    ちびアース(仮称)は立香とアースの手を握り、うるうるとした瞳で見上げながら悲しそうにそう

    「「…ッッッ!?この子はオレ/私達の子です」」

    「チョロいな君たち!?」

    こうして後にエコアースと呼ばれる小さな少女は立香とアースの娘としてカルデアに降り立った。


    この先どんな騒動が待ち受けるのか、何故エコアースは現れたのか、それはまだ誰にもわからない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:03:43

    10埋めついでに前スレのエコアルク(エコアース)ネタを少し煮詰めてみました。
    バッド、ハッピー、いちゃラブなんでもあり!皆さんもお好きなようにぐだアースを語っていきましょう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:56

    >>5

    とりあえずマーリンとゼル爺は観測したら大爆笑してると思う。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:10:33

    >>4

    子供鯖と仲良く遊んでる光景絶対なごむよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:10:34

    エコアース見たフォウ君の反応やいかに。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:12:15

    >>9

    二度見どころか三度見しそうだよねプライミッツ・マーダーさん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:12:30

    ほしゅ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:58
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:22:34

    >>5

    え、子どもがデキるようなことしてないんだ

    てっきり毎晩愛し合ってるのかと……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:00:51

    >>5

    カルデアではしていない…つまり聖杯戦争中には何度も愛し合ったということか。

    この後ぐだは一部のサーヴァントに誘導尋問的なことをされて

    聖杯戦争中の情事を詳しく聞き出されそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:09:05

    聖杯戦争以降ぐだは胸フェチになってそう
    おっぱいに大切なものは?と聞くと
    「形と触り心地」と答える模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:13:07

    野郎連中でY談してる中で胸の話になったらやたら饒舌になる立香くんか…

    「整った形、張りと柔らかさ、そしてなにより押し込んだ指に吸い付いてくるような触り心地が重要だと思うんだ。」

    なんてどう考えても特定個人だろ、な話をうっかりしちゃったりして

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:25:17

    二年前の聖杯戦争の時、いったいどんだけ前スレのSSで言うところの「すごいこと」ヤッたのやら…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:15

    >>16

    アースのドスケベ礼装の説明文でどこぞの淫獣の如く怪文書が書かれてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:35

    ぐだの家にアースと二人で撮った写真とか置いてありそう
    まあ見れないんですがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:06:17

    >>19

    写実的絵画ならなんとか…

    画家系の鯖に弟子入りだなこりゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:52:39

    ダ・ヴィンチちゃんに新しく書いてもらうかゲオル先生に写真撮ってもらおう!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:24:39

    アースとエコアースとぐだの3人の絵なら、画家サーヴァント達が自分から、描かせてほしい!と頼みに来そう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:53:51

    >>22

    アーキタイプともなれば完成された美と言っても過言でもなさそうだしな。しかも恋を知って更に可憐になってると来た。

    そりゃ描きたくもなろうっていう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:38:58

    前スレ173にあった聖杯戦争で味方してくれた主従がいたってネタ、オリオンだったりしないかなって思った。
    月に関連する上位存在と想いを繋げ合ったっていう点にシンパシー感じて渋ってる自分のマスター引きずってぐだアースに接触してきた、みたいな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:52:48

    >>16

    友人「藤丸の好みのタイプは?」

    藤丸「金髪紅眼巨乳のお嬢様系吸血鬼」

    友人「誰が2次元の好みを言えと言ったよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:29:38

    >>17

    二人に聞いたら

    ぐだの方は顔真っ赤にして「…………ノーコメント」

    アースの方も顔真っ赤で「…………すごかった、です」

    ってだけ反応が返ってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:30:18

    >>13

    第一部の人理修復中は流石にそれどころじゃなさそうだけど終局特異点超えた後達成感とドクターが消えた悲しみがぐちゃぐちゃになったぐだを優しく受け入れてはじめてカルデアで愛し合うとか?

    いや、比較的平和なイベント特異点でヤってるパターンもありか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:00:10

    >>27

    第二部はむしろヤっててくれ…良いことかは別としてマジでぐだの癒しになってて欲しい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:34

    未来のぐだアースの息子(小学1年ぐらい)が来て三人に「パパー、ママー、おねーちゃーん」て言って甘えてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:51:56

    FGO開始時点でのぐだ男の年齢わかんないけど、高校3年生以上じゃないと、こいつ中学時代にすごいことしてることにならない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:16:36

    ところで冬木でアース嬢来るなら所長も顔合わせるよな…マシュやロマニとかの反応も気になるしどんな反応になるんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:06:40

    というかぐだ君アースの身体味わったとしたらもう普通の人間じゃ満足できない身体になってるんじゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:15:55

    >>32

    上位種は名器だからね

    それにぐだ男はアースが初めてだし、もう他の女に挿れるつもりもないからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:07:13

    >>25

    「世間知らずだけど好奇心旺盛で押しがかなり強いとなお良い。」

    「おいこいつかなり設定煮詰めて来てるぞ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:11:37

    思ったんだけど、特異点Fでの召喚時色々な感情が溢れたアースがぐだにキス、的なのとかアリかな?
    前スレで語られてたようにもっと別の形で再会したかったけど嬉しいのは事実で…的な

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:16:44

    >>35

    周囲の反応どうなるんかな…

    真っ赤になって固まるマシュ、理解が及ばず宇宙キャットになるオルガマリー所長、時が止まる管制室のドクター、裏で口笛吹いて囃し立ててるダ・ヴィンチちゃん、みたいな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:22:23

    >>35

    こんな再会アースちゃんも複雑だろうに…

    とりあえずこのシリーズならアースちゃんから行くのは間違いなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:55

    補欠で人数合わせのはずが、
    記録抹消扱いの第二回聖杯戦争勝利者で、降霊科スカウト待ったなしのレムレム体質で、マーキングされた自分自身が星の触覚たるムーンキャンサー確定ガチャってパネェな…

    オルガマリー所長メンタルもつ??

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:13

    >>38

    まああの時点では他のマスター達は活動できないなか残ってた一人が大当たりだったという不幸中の幸いみたいな感じなんじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:37:13

    >>38

    アースが自分で解説しなければ知る前にカルデアスにボッシュートされるからセーフ!セーフじゃねえよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:38

    なんかレフぶっとばして所長の魂だけ取り返して保存しそう。Uオルガは肉体だけっぽいし問題ないな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:52

    なんかの事情で助けられない、がシナリオに齟齬出なさそうだけど…。サーヴァントの規格故に強力でも万能ではない、みたいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:03:34

    なんならレフ経由でアーキタイプアースが召喚されたこと知ったゲーティアが冬木にすっ飛んできそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:17

    二年前の聖杯戦争のサーヴァントが思いつかない
    前スレのも含めると候補として出たのは

    アーチャー:オリオン
    キャスター:徐福

    で、自分が考えたものは

    アーチャー:ニコラ・テスラor織田信長orアルジュナ
    ランサー:クー・フーリンorカルナ
    ライダー:フランシス・ドレイク
    アサシン:李書文or百貌のハサン

    です
    策謀とかも含めてぐだアース陣営を倒せそうなキャラを選んだつもり

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:38

    >>44

    ドレイクとテスラの星の開拓者が強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:30

    >>44

    fakeの偽りの聖杯戦争とかApo時空の亜種聖杯戦争各種とか参考にするならアーチャー枠ふたつとか一騎たりないとかの不完全さがあってもいいかも?

    不完全なら前スレのアースが言ってた「聖杯が粗悪品で受肉できませんでした」にも繋がるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:05:07

    月繋がりでバーサーカーにカリギュラもアリか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:16:23

    ランサーは吸血鬼繋がりでヴラド三世とかどう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:37:12

    >>48

    当人に聞かれたら串刺しにされそうな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:56:27

    >>49

    ま、まあ吸血鬼である自分を否定したい的な部分では繋がりなくもないし…と思ったがアルク程吸血衝動には言及してないんだよなアース

    『吸血衝動に良い感情はない』で確定だとは思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:33:38

    >>50

    アルクの吸血衝動はロア野郎が吸わせたあと800年耐えた結果だからな…

    推定吸ってないアースなら幾らかマシなんじゃないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:16:51

    >>46

    魔術師たちが星の触覚を聖杯にくべる前提で動いてたなら参戦メンバーが歪なのもわかる気がする。

    聖杯のリソースにできたらそれこそ破格だろうし、できるかは別として

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:28:10

    完全に抑止力側の存在として剣枠はモレー(男)を推したい

    「聖杯が手に入る?願ってもないことですね」と剣枠のマスターに言いつつ、
    内心で「(偽物の上にエゴ丸出しの儀式じゃないですかこれ)」って思って破綻させるべく動くひっかき回し役

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:29:33

    >>51

    でも吸血衝動で葛藤するアースを見たい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:37:07

    >>54

    前スレのSSのように溺れてもいいし二人で乗り越えてもいい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:17:53

    >>33

    アースも格下であるはずの人間に組み伏せられることに興奮してそう


    真祖ってのは色ボケばっかだな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:47:04

    マシュはアレだろうか
    「この一瞬一瞬を大切になさっているダブル先輩尊いです…」ってなってる感じだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:49

    >>44

    星の開拓者に冠位の資格持ちに権能手前の必殺の槍使いとマジでアーキタイプ仕留められそうな面子だな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:18

    このスレに合ってそうな概念を見つけた。エレイシアが日本にいるのはまあうん…ほら、ご都合というものがあるだろう?

    この概念だけは広めたいんだ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:16

    >>59

    シエル先輩ってfate世界でも素の実力は同じなんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:59

    >>60

    基礎スペックは同じって話をどこかで聞いた記憶がある。Fate世界のシエル/エレイシアはなにしてるのかね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:22

    >>61

    店を守るため李書文とどつき合うエレイシア…?流石に宝具食らって死にかけてるところを藤丸に助けられて一目惚れし、アースと藤丸を取り合うことに…これが運命…!シエルとアルクはどんな時空にあっても争う運命なのか…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:18

    >>62

    …だが、ここに例外(両手に花ルート)が存在する…

    更に例外も存在する…(マシュも加えたハーレムルート)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:07

    >>62

    一目惚れよりアースと同じように関係深めてそういう仲になってほしいと願いたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:14

    >>64

    月姫世界ではガチのバッチバチだしこっちでは二人でにこにこしてて欲しいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:25:24

    戦う理由に「エレイシアと再会する」が追加されるやつだな…
    いや、もしかしたら式さんやふじのんみたいな枠で召喚されたりもするのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:11:00

    >>66

    月姫世界だとおいたわしすぎるしこっちの世界では一般人でいて欲しいな、日常の象徴みたいな…

    もちろん呼ばれるルートもそれはそれでだけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:20:51

    好きな人とパン屋をやるという夢を聞いてハッスルするエレイシア…エレイシアはお菓子屋さんでしょ?と普通に言ってくる藤丸…モリアーティのバーで泣きながらいじけるエレイシア…。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:23:16

    …なんかもう距離感が幼馴染みみたいだなエレイシアちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:31:47

    せっかくカルデア入りしてスケールでっかくなってるし、特異点で当時のエレイシアのパン屋にお世話になってもいいのでは……?
    多分普段はアースに霊基の使用権?どうぞどうぞ恋は大事だもんねーってによによしながら引っ込んでるアルクが珍しく表に出てきて自分の目で見て「なるほど、こういう奇跡もあるのか……」ってぼそっと意味深に呟くやつ
    なお現代に戻って人理取り戻してぐだとアースが旅行してたらエレイシアそっくりの人がエレイシアのパン屋の看板娘やっててびっくりするまでがセット

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:55:54

    エレイシアちゃんFGOの年代だといくつになるのかなっていうのは言わない約束

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:44

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:46

    よく行くパン屋の娘で幼馴染のエレイシア先輩とかどうよ?!

    え?負けヒロイン臭がする?大丈夫多分ルートあるから!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:42:45

    >>73

    上にもある通り変える理由のひとつになりそうな概念よね。バチらん程度に取り合ってて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:24:43

    アースとエレイシアの両手に華ルートで、戦い終わらせてアースを伴いエレイシアのもとに帰る…みたいなのもアリ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:21:35

    みんなが幸せならアリだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:45:42
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:40:44

    >>59

    生まれる年代がEXTRA世界線よりずれてるらしいセラピストキアラさんみたいな例があるから割とありなんだよな、エレイシアがぐだに近い年齢なの

    なんなら日本にいるのもセラピストキアラさんみたいな並行世界との差異で説明づけられるという

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:21:49

    両手に花ではなく二輪の花(場合によってはエコアースで一輪追加)に囲われるぐだルートとか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:52:40

    そもそも何でアルクの方はシエル先輩嫌いなの?代行者だから?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:33:31

    >>75

    非日常の象徴のアースと日常の象徴のエレイシアですか

    いいですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:18:41

    >>80

    お互いの立場と同じ男を巡った奪い合いとシエルの根底のネタバレあたりかなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:12:39

    イドで脳を焼かれたせいで妹がいる藤丸くんを想像してしまう…。
    アースちゃんの服とか買いに行く時に助けてマイシスター!したりとかして妹から「ちょっとお兄ちゃん…そこは自分で選んであげなよ…」とか思われてたりとか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:21:22

    >>63

    アース、エレイシア、マシュとの4Pめっちゃ見たい

    そして型月で超珍しい全員仲良しのハーレムなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:04

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:13

    「はじめまして、リツカの妻のエコと申します。以後お見知りおきを。」
    と爆弾をぶん投げるエコアース、硬直するアース、ロリコンに鉄槌を与えるエレイシア、冤罪のぐだ

    みたいなコメディなやり取りが見たいな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:06:31

    >>86

    4人でテーブルを囲む時は立香くんの膝の上に座るエコアース。

    立香くんに見えない角度で勝ち誇った顔をするエコアース、据わった目でエコアースを見るエレイシア先輩とアース、なにも気付かない鈍感立香くん。



    その夜アースとエレイシアに何度も上に乗られる(意味深)立香くん。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:00

    >>87

    エコが寝た後お姫様抱っこねだってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:13:14

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:12:56

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:24

    シてる最中に我慢できなくなって首筋に甘噛みしてほしい
    朝起きた時にぐだの首筋に刻まれた昨夜の痕跡が見えて顔赤くしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:36:06

    あげ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:54:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:21:04

    >>87

    翌日に

    「昨夜は激しかったですね♡」

    ってエコがいる前で挑発的に発言する

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:39:15

    サマーアドベンチャー終了後
    立香「アース、宝探しはよかったの?」
    アース嬢「必要ありません。だって……」
    ぐだの腕に抱きついて
    アース嬢「もう見つけてますから、私の財宝は」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:04

    エコに「お父様チューして欲しいです」って言われて額にキスを落とす立香

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:02

    >>94

    その夜今度はエコちゃんに襲撃される立香くん

    エコ「半分ほどしか納められませんでしたがお父様には満足していただけたかと。たくさん注いで貰いましたので」


    エレイシア「…いっそ切り落として立香ちゃんになってもらいます?こう、じょきん!と…」

    アース(まあ、私から分かたれた存在ですしね…)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:16

    >>87

    イド参考に妹がいるとして…


    「私もー!」とエコと反対側のくだの膝の上に飛び乗る妹。飛び乗られた衝撃と二人の重さを男のプライドで無反応で受け流しつつ落ちないように手を添えるぐだ。

    傍目からは抱え込んでるように見えるけど男気我慢に必死でどうみられるかまで意識してる余裕がないぐだとそれをやや羨ましげな目で見つめるアースとエレイシア。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:15:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:06:11

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:40:13

    >>87

    >>97

    多分こんな視線向けてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:59:50

    >>77

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:03:55

    >>97

    せ、先輩は私が護りまシュ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:55:02

    >>101

    夜ぐだが一人でいると攫ってくるのが見えた

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:06:32

    >>101

    「私やアースというものがありながら、あんな童女にまで手を出すとは。守備範囲が広いんですね藤丸君は」

    「違っ、誤解だよ!?」

    「ならエコアースとはシてないんですね?」

    「……(曖昧な表情で沈黙している)」

    「ギルティ!」


    こんな会話が浮かんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:59:26

    >>105

    そういえば先輩、以前クロエさんが魔力を頂いたと仰っていた際に、「ノーコメント」と答えてましたが、つまりそういうことですか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:05:51

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:01:00

    血を吸えないのなら精液を吸えばいい(逆転の発想)

  • 109二次元好きの匿名24/06/10(月) 22:31:07

    >>108

    いいですね~

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:20

    今更だけどエレイシアちゃんも普通に「すごいこと」やってんのよね…
    これ本格的にアースエレエコ包囲網完成してるな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:36

    >>105

    3日後くらいにツルツルのエレイシアとゲッソリしたぐだが帰ってくる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:18

    なんかこの雰囲気だと聖杯戦争の時点でぐだアースエレイシアの3Pやってそう…
    …立香の弱小魔力をエレイシアが肩代わりするために3人でパス繋げたとかかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:36:12

    >>112

    エレイシアが49人目のマスター候補としてカルデア来ちゃうパターンもありだな…

    一般枠だからそんな期待されてなかったけど、やたら良い魔術回路持ってるから「んん???」みたいな反応されるんだ

    そしてぐだやアースとの関係性で「んんー???」となる(夜の方もお盛んだと察した一部は「!?」になる)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:58:34

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:24:54

    >>108

    …答えを、得たか。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:02:27

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:08:53

    あげ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:16

    エレイシア先輩のためにビーマからカレーの作り方を学ぶ藤丸

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:36:22

    >>118

    エレイシア、このスレの世界線でもカリードマルシェとエンカウントしたんだろうか?

    もしくは聖杯戦争中のぐだアースとの関わりの中で特別なものになってたり?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:57

    二年前の聖杯戦争メンバーを暫定的に決めてみました
    意見があったらどしどし言ってくだされ

    アーチャー:超人オリオン
    ランサー:クー・フーリン
    ライダー:ゲオルギウス
    キャスター:徐福
    アサシン:酒呑童子
    バーサーカー:土方歳三
    ムーンキャンサー?:アーキタイプ・アース


    セイバー:沖田オルタ(ラスボス、マスター不在、抑止力からの刺客)




    サーヴァント全員が単騎でアース倒せる戦力である必要は無いのでは?と思いぐだアースを成長させるドラマ生まれそうな面子にしてみた
    色んな生き様を見つつ愛を育んでくれ〜

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:54

    >>119

    ただの好きな食べ物程度でいんじゃない?

    日本に越してきた頃に立香くん(+いれば妹)と一緒に食べて以来、みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:30

    >>120

    狂にカリギュラを提唱

    理由 アースの近くにいるとその光により正気を取り戻せる(オリュンポスでアルテミスの砲撃を食らって正気になった時と同じ理屈)のでアース陣営と組ませやすい。バーサーカーの中では燃費がいい方なので巻き込まれマスターがバーサーカーのマスターになっても魔力取られすぎて死なんてことにはなりにくい。人格者なので自分のマスターもぐだアースも良い方向に導いてくれそう。愛(ローマ)のなんたるかを退去間際にアース達に説くのが目に浮かぶ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:00:21

    >>120

    前にも出てたけど狂はカリギュラ推してみる。

    月繋がりもあり、言葉通じない相手に追いたてられてバーサーカーの恐怖をたっぷり味わわせる枠みたいな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:44:48

    >>120

    沖田オルタは何が目的で召喚された?

    聖杯戦争そのもの?それともアース嬢?

    もしくは両方?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:03

    >>111

    えっ3日かけてあそこをツルツルに!!


    それにしても別世界の別人がやったことを考えるとエレイシアさんには裸マントで露出プレイをして欲しさがある(既出だったらすみません)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:19

    ほしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:09:15

    >>124

    両方


    「怪しい儀式に星の触覚呼び出されてるやん!ヤバそうだからそこら辺まとめて消し飛ばしといてくんね?」

    的なノリで特攻兵器として派遣された

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:55:09

    >>127

    何かヤバいことが起きそうなら宝具効果か煉獄の特攻で消し飛ばせるだろうから選択肢としてはアリなんだよな(尚人の心案件)

    アースも本体ならともかく鯖規格で多少なりとも弱体化してるはずなのでワンチャンはあるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:17:33

    この場合呼ばれる沖田オルタは意思らしい意思が見えなそうだよね。本当に異常の根本たるアーキタイプ:アースを破壊するためだけの兵器みたいな…。
    人の心案件ではあるけど沖田オルタにこの件は記憶にも記録にも残ってほしくない。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:10:28

    >>125

    誰かに見つかりそうになった時マントの下にぐだを匿うんだ

    その後興奮したぐだに美味しく頂かれたり、プレイのことがアースやエコアースの耳に入って「では私もします」とか言われたりするんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:54:46

    >>129

    アースによくわかんないビームを撃って、アースが「これは…不味…」ってなったところにぐだがアースを突き飛ばして助けるんだ。その結果ぐだは下半身吹っ飛ぶけど、アースが空想具現化で瞬時に再構築させて助かるんだ。

    オルタ「…む、仕留めそこなったか。かなしみ。」

    煉獄「次からは警戒される…面倒なことになったな主よ。」

    アース「黙れ。」

    煉獄「ハ!真祖の姫君サマともあろうものが人間一人の為に義憤か?主よ、速攻で」

    ヒュッ

    オルタ「え?」

    バギィッ!

    オルタ「ごっ…は…!」

    ズズウン!

    煉獄「主!このっ…離しやがれ!」

    ビギ…ピキッ

    バキイイン!

    オルタ「煉獄ーっ!」

    アース「なまくらが…。さて、次はお前だ、抑止の守護者。

    私の宝に傷をつけた罪…簡単には座に返さんぞ…!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:01:33

    >>130

    この惚れ具合からして立香くんに「誰にも見せたくないから駄目」とか言われたら「ひゃい…」とかって停止しそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:35:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:08:34

    >>131

    ブチギレると原初の真祖のような口調になるの良いな…まじんさんはお気の毒だけどぐだ男に手を出したからね仕方ないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:13:40

    帝都とかカルデアでまじんさんを警戒するも、基本マスターに好意的でぽやぽやしてる&決めるとこは決めるので段々警戒を解くアース
    むしろ『抑止の守護者としては正常だが英霊・沖田総司オルタ個人としては変な挙動』をしてたかつてのまじんさんを思い出し、抑止力(アラヤ)のやり方についてもにょるようになるアース
    …実際守護者として召喚されたパターンとそれ以外ってどこかしら差異がありそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:26

    >>135

    多分煉獄の方は覚えてるから藤丸に対して罪悪感あるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:11

    お労しいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:59

    藤丸に再会することを夢見て守護者になったのにそれすら擦り切れて気付かずに藤丸を殺そうとするまじんさん…真相を知ったらアースでも憤りを覚えそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:39:33

    >>139

    相手の事情知って怒りとか吹っ飛ぶやつだなアース…

    ちょこちょこまじんさんの面倒見始めた結果養子みたいな扱いになりそう(尚アースも箱入りなのでたまに危なっかしい)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:09:14

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:15:53

    >>111

    懺悔プレイ(言葉責め)して搾りとってる

    先輩的には性癖矯正しようと思ったけど、結局新たな性癖が増えただけっていうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:20:28

    あげ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:42:15

    >>120

    ランサーがアサシン陣営と手を組むけど裏切られて「ランサーがタヒんだこの人でなし〜…そういえば酒呑は元から人じゃない‼︎」というシーン思いついた

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:11

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:09

    あげ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:48

    オリオンのマスターは触媒の入手難度的に名家の魔術師そう。オリオンに「いけそう?」って聞いてオリオンが「超頑張って十に一つかな…」って答えて「oh…」って頭抱えてそうだしアース嬢の意味深な微笑みに二人で怯えてそう。
    拠点は必要ですねって言い出したアース嬢に霊地カツアゲされてほしい。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:14:47

    >>147

    もしや苦労人枠?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:44:57

    >>147

    意味深な微笑み(先日のデートを思い出してる)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:50:39

    あげ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:46:58

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:11:39

    あげげ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:08:57

    今更だけどエコアースは聖杯転臨に使った聖杯を核に埋まれたアルターエゴ的なのだと面白い

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:38

    >>147

    もう少しオリオンのマスターの設定詰めるか。

    ・今回の星杯戦争の開催地のセカンドオーナーで、この土地に詳しいので(この計画は無理があるだろ…)と思ってて乗り気じゃなかったが金を積まれて霊地を貸し出した。


    ・だが肝心の星の触覚がぐだのもとに召喚され星杯戦争自体がおじゃんに。その上準備期間中に生まれた子供が自分を超える天才だったため子供と受け継がせる霊地を守るために穏便に戦争を終わらせる方向にシフトした。


    ・魔術の腕は工房で迎え撃っても時臣に勝てないくらい。


    ひとまずこのくらい。名前とかご自由に設定を付け加えて結構です。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:46:13

    >>125

    中身は普通のエレイシア状態だとすると滅茶苦茶恥ずかしがってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:50

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:34

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:17:04

    >>125

    ロアシエルの立ち絵的に三日かけずともはじめからツルッツルの綺麗な肌が丸見えなんじゃないかな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:21

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:16

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:15

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:06:13

    保守

  • 163二次元好きの匿名24/06/16(日) 10:17:13

    ロアシエルとエコアルクの掛け合いとか見てみたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:03

    >>154

    なんでオリオン召喚できたんだ?

    それとこのオリオンは人型?それともテディベア?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:36

    >>164

    人型でいいんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:11

    清々しいレベルの保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:44

    >>164

    元々名家の魔術師だった+霊地貸出のためにもらった金を触媒に全ツッパしたってことで。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:26

    見てぇ……アーキタイプ:アース嬢とムーンキャンサーのマスターの忘れられた戦い……
    と思ったら見たいシーンの三割だけ書けた、けどテレグラフ直接貼れねえ!!

  • 16916824/06/16(日) 22:14:21
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:56

    >>169

    休みなのにお疲れ様です。ありがとうございます。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:55

    >>169

    イイ……

    これでオリ聖杯戦争も見てみたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:17

    >>40

    ま、そうなるだろうね。

    オルガマリー視点だと訓練もしてない補欠の雑魚が真祖のマスターとか、豚に真珠としか思えないから。

    過去の聖杯戦争に優勝?全部アースの性能のおかげだろ?でお終いにしちゃう。

    冬木が終わって他に無事なマスターがいたら、ぐだからアースを取り上げて他のマスターの鯖にして運用しようと考えだすだろう。

    魔術師らしい魔術師がマスターだと仮にアースが鯖でもゲーティアには勝てないから

    ソレを防ぐ為に抑止力がオルガマリーがアースの詳細を知る前にカルデアスに放り込むでしょ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:21

    本編はアースルートで
    ifシナリオでエレイシアルートがあってもいいし、また別のヒロイン等がいてそっちのルートになってもいいと思うんです

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:22

    キャスター陣営の設定を出しますね

    マスター:人形を扱う家系の魔術師
    蒼崎橙子に憧れており、荒耶宗蓮とも交流があった
    儀式への参加動機は星の触覚から根源(あるいは太極)に至る為の人形を作るヒント、人智を超えた存在との接触で現れるインスピレーションを求めての事
    儀式に使う為に生きた人間を腑分けして材料にした人形を提供した

    キャスター:徐福
    真祖が呼び出される気配を感じて来た。人違いだった
    人形を使った実験をしていた経験を活かしてマスターの研究に付き合っている
    『死』を蒐集した仮面の存在を知られてアーキタイプへの対抗策にしようと張り切るマスターに「実は完成してなくって……」とすぐに明かせなかった事をちょっと気にしてる


    大まかにはこんな感じ
    また気が向いたら設定変更したりするかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:44:29

    >>169

    すまん、しかしバーサーカーのマスターを味方につけさせて欲しい。だから3対2にしてくれないか?脳内バーサーカーのマスターについてはこんな感じなのだ…

    どうも!私バーサーカーのマスター!イケイケの女教師!彼氏は生まれてこの方なし!チクショー!顔はいい方だと思ってるのに!何故だー!

    聖杯戦争ってのに巻き込まれてヒイヒイ言いながら逃げてムーンキャンサー?っていうなんか凄そうなサーヴァントとそのマスターと同盟を組んだわ!なんかムーンキャンサーの近くに居たらバーサーカーもマトモになったしWIN WINね!そして私知ってる!これ私がヒロインになるやつ!

    …と思ったのに、なんか既にムーンキャンサーのマスターはお熱い感じだった…聖杯は多分私は使えないけど、もし使えるならいい彼氏が欲しかったなあ…。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:48:42

    聖杯戦争の話書いてたけどまとまる前に他の方がすごいの挙げてた。
    もし挙げることがあったら登場サーヴァント何人か同じだったりするけど目を瞑っていただけると…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:09:12

    >>175

    書いたものです。……そもそも結構スレ内の設定ほぼ拾えてないどころか、収拾つかないとみてアースさん討伐大戦争からマスター狙いの陰湿で質素な路線に舵を切ってます……オリオンを味方に召喚する理屈付けはとても頑張りました。ここだけスレ内成分。アーチャーのマスターだけスレ成分絶無。……本当にこれでいいのか……?

    ので、実はバーサーカーも「どんなマスターか」「いつまで残るか」「何を召喚したのか」まっさらです……偶然マスター権を持ってっちゃった人として隣の教室の教師は確かにありかもしれない。主題は「特別じゃないあなたが大事」なので類似イベントは起こしていきたい。

    決戦の台詞に関してはオリオン自害させて聖杯に戻るのをマスターたちが追跡、ハッキング、礼装を逆転稼働。その間ムーンキャンサーが戦う、という流れを想定してたのですがそれ以外の敵や味方は結構雑です。……バーサーカーとアサシンとキャスターなら退場してそうかなという甘い算段……たぶんそれまでに熾烈な戦いがあったのです。これから書きます。多分。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:40:32

    「ぐだアースが聖杯戦争で勝った」これだけスレ内で確定してるからそれ以外の設定は割と自由でいいんじゃない?

  • 179保守24/06/17(月) 14:31:12

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:48

    ゴッフ「あー、藤丸、アーキタイプ:アース」
    ぐだ「なんですか?」
    アース「なんでしょうか?」
    ゴッフ「仲睦まじいことはいいことだ。だが…………」
    目の前に映るのは、お互いの首周りに大量のキスマークがついてあるぐだアース
    ゴッフ「流石に限度ってものがあるよね!?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:21

    >>180

    多分バイタルモニタリングで毎度バレてるけど見ないふりして黙ってくれてたんだな

    でもそろそろ難しいと

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:10:18

    保守

  • 183保守24/06/18(火) 15:25:27

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:04

    姉ビーム&母レーザーをモロにくらったぐだ「うぅ……お姉ちゃん……お母さん……」
    フラフラと敵の水着ジャンヌと水着頼光に近づくと
    アース嬢「リツカ……」
    黙って抱きつくアース嬢
    洗脳解除
    魅了解除
    洗脳中の記憶が消えたぐだ「……あれ?アース?なんで抱きついてるの!?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:32:54

    >>184

    強い

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:34:58

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:59:52

    >>184

    これはメインヒロインですわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:17:25

    >>180

    >>181

    首にキスとは攻めますなぁ

    もしかしなくても胸の辺りもキスマークだらけだったりしない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:05

    保守

  • 190保守24/06/19(水) 21:48:24

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:02

    >>184

    アース嬢「これが本当の愛の力というものです」(どや)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:35

    まあやることはやってそうだけど、よく目ぇつけられなかったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:42

    まだ一応語れそうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:53:44

    ショッピングの様子を考えてたんだけど気づいた
    聖杯戦争に巻き込まれたなら、拠点とお金はどうしてたんだ……?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:23:41

    >>194

    空想具現化で金を作ればいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:34:51

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:57

    >>193

    いや流石にもう煮詰まってると思われるが

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:00

    >>197

    後半保守代わりに色々書いたけど伸びないしハートもあんまつかないからなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:39:19

    一スレ目時点でかなり煮詰まってたんだよなあ
    いろいろあって生き延びてるが

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:06

    アースとfgo主人公のカップリングあんま人気ないのか作品も増えねえしスレも微妙に伸びねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています