この概念だけは広めたいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:24:09

    全部解決した後のぐだアース夫婦が汎人類史シエルのパン屋で買い物する概念を流行らせたいんだ…!ポイントカードにネコアルクのハンコを貰ってクスッと笑うアース概念を広めたいんだよォ…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:24:59

    その概念受け取った!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:25:04

    ファイト

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:25:14

    ロア「エレイシアは早起きが苦手だしパン一つ焼けない不器用差だから無理だな」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:28:52

    >>3

    一発!

  • 6124/02/23(金) 20:29:10
  • 7124/02/23(金) 20:40:38

    いろんなスレに現れて布教したりしたんだがいかんせん効果が薄い…!
    シエル「あっ!アースさん!ちょうどカレーパンが焼きたてですよ!」
    アース「そうなんですか?うふふ…じゃあ5つ程…」
    ぐだ「いや多すぎ!?カレーパンだけ買いに来た訳じゃないんだから…」
    アース「ダメ、ですか…?あなた♡」
    ぐだ「〜〜!今回だけだよ!全くもう!」
    シエル「そのセリフ何回目ですか〜?うりうり〜♪」
    ぐだ「こ、今回がホントのホントに最後ですから!あっ、レーズン食パンとこし餡と粒あんのあんぱんも一つづつください。」
    シエル「毎度あり〜♪」
    俺にはこんな駄文を書くことしかできない…!みんな、力を貸してくれ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:42:47

    細かいこと言うとパン屋やってる時空ならシエルではなくエレイシアでは?

  • 9124/02/23(金) 20:45:33

    >>8

    細かいことは気にするな!嘘です忘れてました許して(17分割された肉片)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:52:34

    むっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:57:43

    ぐだ男と仲良くしているアースさんネタは時折見るが
    ぐだ子と仲良くしているアースさんも良いという者は自分の他にいないだろうか?

  • 12124/02/23(金) 21:02:46

    >>11

    それは大いに「アリ」だ…。だが俺の貧弱な脳みそはぐだ♂なら同棲シチュが出てくるんだが、ぐだ♀だとたまに一緒にカラオケ行ったりする友達レベルまでしか思いつかない…!本家に例えればぐだ♂は志貴になれるが、ぐだ♀はどうしても志貴クラスに届かず、シエルポジションに収まってしまうのだ…!どうか許してくれ…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:11:49

    汎エレイシアだけじゃなくて、ノエルとかフランス事変の街の人達との絡みも見てみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:18:05

    >>7

    ……一応念のために聞いておくけど他のスレってぐだアースのCPスレだけだよな?他のCPスレで空気読まずに荒らしてたりしないよな?

  • 15124/02/23(金) 22:21:03

    >>14

    勿論。推しを語ってくれとか、ぐだアーススレでしか言ってないよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:26:00

    >>15

    よかった。それなら存分に語れるし支持できるぜ!👍️

    今まで非日常に浸かってた男女が夫婦になって平穏な日常の中で幸福を見つけるシチュは大好きだ!!

  • 17124/02/23(金) 22:26:44

    >>13

    ワシもそう思う。だがしかしフランス事変が恐らくFGO世界線では起きていない?可能性もあってそのへんの追求が難しいのだ…。

    まあ、それはそれとして。アースが酔っ払ってぐだを宝石に変えてひたすら愛おしそうに握りしめた後、酔いが冷めて慌てて元に戻したぐだから説教される中「やっぱり、この人は何も言わない宝石よりもこうやって色々言ってくれる生身がいいな」ってぽわぽわしながら思うアースちゃんは尊いと思うんだが。どうだ?兄弟。

  • 18124/02/23(金) 22:39:53

    この概念の何が尊いかって、本家月姫との対比だと思うんだよ。
    あまりにも乱暴に、瞬時にアルクをぶっ壊した志貴と、ゆっくり、時間をかけて丁寧にお姫様を籠絡していく藤丸。
    平和な日常がアルクの到来と共にぶっ壊れていった志貴と、アースと共に戦場から日常へと戻っていった藤丸。
    アルクとアースの性格的にもあーぱーおてんばスカポンタンと、世間知らずほんわかお姫様で対比になってるし、シエル(エレイシア)の境遇についてもそうだな。本家とは何もかも違うけど、だからこそどこか似通っているような…そんな感じが大好きなんだ。
    そんな訳で、是非ともこの概念を持って帰っていって欲しい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:13:04

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:44:30

    経験的には広めようと意識せず、定期的にスレ立てして同好の士を増やす方向でじっくり行ったほうがいいと思う
    アクティブにやってると対立煽りとかも巻き込んでしまうから、どのCPとは言わんがスレ立てすらし辛い環境が出来てしまうぞ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:46:58

    シエル(エレイシアルート)のぐだに惚れるパターンやな。2人ともロアが絡まなかった世界戦だと藤丸のほうが好みそう

  • 2224/02/24(土) 09:02:05

    >>21

    オリジナルじゃないからエレイシアとアースが仲良く恋人を共有してても良いんだ…!何ならマシュやモルガンを生やしても良いぞ…。俺はNTR以外の全ての可能性を歓迎する。かわいそうなのは抜けないが、リョナも…まあうん…最大限譲歩しよう。自由なのが汎人類史の強みだからな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:15:57

    所感でいいか?本家がドタバタラブコメをしている間にぐだアースは閻魔亭とかでしっぽりとした濡れ場があると思う。アースが
    「避妊の必要はありませんよ…♥」とか言って藤丸の理性をぶっ壊し、乱暴にされて汚い声でオホるのが至高だ。そしてその声を聞いた藤丸はあんなに綺麗なお姫様を自分が今汚しているという背徳感で更に興奮して、アースの方も自分より弱い存在に好き放題されるのに快感を覚え、マゾに堕ちていくと善いと思う。

  • 24124/02/24(土) 09:18:33
  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:25:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:28:13

    全てを終え、日常に戻る筈だったオレ。いや戻った。戻ったんだけど、なぜか。

    「ふむ…チョコチップメロンパンが追加されていますよリツカ。カレーパンのフレーバーも増えています。制覇しなくては」

    とまぁ、トングを片手にふんすふんすしているアーキタイプ・アース…彼女が舞い込んできたのだった。そのまま流されるように婚姻までしてしまった。…お姫様の行動力を舐めていたなぁ、はは。

    ─食べ過ぎ。太っちゃうよ?と忠告してみる。

    「…む。貴方の愛する私の体積が増えるのは喜ばしい事ではないですか。抱き心地が増しますよ?」

    人がいるお店でなんちゅう事言うんですか。吹き出しそうになりつつも─

    ─今のアースがいいし。と、反撃する。

    「……ずるいひと。まぁ、そこまで言うのなら数を絞りましょう」

    面食らって顔を赤らめた姫様。うーんかわいい。…どうやら納得してくれたようd

    「惚気は結構!アースさんの感想を参考に至高のカレーパンに辿り着かねばならないのです!」
    「なので良いじゃないですか立香さん!自信作なんですぅ〜…何卒!なにとぞ!」

    いつの間にかオレの隣にいる快活な眼鏡の店員さんはシエルちゃん。めちゃくちゃスタイルがいいが中学生ぐらいだと聞く。マジか。

    ─…まぁ、そういう事なら。

    「…むぅ。何故私の要求は通らずにシエルさんの要求
    は通すのですか。不服です、拗ねます」
    「まぁ〜た惚気て!…私も、そういう出会いあると良いんだけどなぁ…」

    うーん。困ったなぁ。まぁ、こんな感じで。なんの変哲もない日常。ちょっとだけ、鮮やかな日常を。オレは送っている。

  • 27124/02/24(土) 10:43:37
  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:57:14

    >>23

    語るのはいいけど閲覧注意ないスレだしそう言った話はワンクッション置いてTelegraphとかにした方がいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:59:06

    マジレスすると概念の内容に対して反応が薄いというより月姫というFGO以外の作品の知識前提であることが同士をかなり絞ってしまってる気がするなぁ
    月姫プレイしたFGOユーザーもゼロではないけど相対的にみたら少ないだろうしそこで同じぐだアース推しとなると結構間口が狭いと思う
    内容のせいではないだろうし気にせず自分のペースで推していくといいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:00:41

    そもそもぐだアース自体が無限の可能性を信じましょうのレベルの解釈だからね


    故に!
    この手の妄想概念スレは!
    スレ主の手腕を問われる!

  • 312324/02/24(土) 11:01:49

    すまない…以後気をつける

  • 32124/02/24(土) 11:16:50

    私としては月姫なんて知らないよ~!という方々にもゆる〜く楽しんで頂けるぐだアースを推奨してるんだけどねえ。故ににわか云々…というレスは控えて頂けると助かる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:37:10

    この概念「だけ」は?
    他にも妄想してる概念があるなら吐くんだ

  • 34124/02/24(土) 12:53:25

    >>33

    アースエコ状態でぐだにだっこされるの癖になってる概念…

    アースがぐだにハグするけどすごくドキドキしてるのが星の息吹として現れちゃうからバレバレで、カウンターで首にキスされたりして撃沈しちゃう概念…

    ぐだアースの子供にお年玉をあげるゼルレッチ爺概念…

    …ついてこれるか

  • 35124/02/24(土) 13:25:17

    ついでにアースがぐだにドキッとしたりムラムラしたりするとどっかの火山が噴火したり、どっかの森が豊かになったり、海がきれいになったりすると良いと思う。その度星の寿命も増えていく感じで。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:56:42

    >>32

    どんなに優しく推奨しても知らんものには乗れないのでは…?て話でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:06:38

    実際ぐだアースいいよね…な自分でもシエルのことはあんまわかんないからパン屋でパン選ぶアース可愛いねとは思ってもスレ主の概念は半分受け取れてないので同意しづらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:08:41

    >>37

    否定形みたいになっちゃったので補足


    月姫やってない勢にとっては同意しづらいのでリアクションもしにくいんだよね…ごめん…という話です

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:14:35

    好きな概念を広めたい気持ちはわかるので応援したいけど性質的にクロスネタに近い概念なんだよなぁこれ

  • 40124/02/24(土) 14:26:09

    >>37

    いいよね…くらいのゆる〜い理解で大歓迎だ。何ならpixiv大百科でシエルについて調べてくれればもうそれで十分さ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:19:01

    パン屋ですか……?
    『うん、最近近所にオープンしたらしいんだ。今日はオレも休みだし行ってみない?』
    ……私としては断る理由はありません、貴方が薦めるものでもありますし……はい、向かうとしましょう。
    『うん、じゃあ行こうか』
    では、マス……いえ、立香。私の手を。
    『はい。もちろん、エスコートしますよ、お姫さま』
    ―――
    ……此処が件のパン屋ですか? 思ったより小さいというか、こじんまりとしていますね。
    『うん、確かに。オレもてっきりチェーン店だと思ってた。……個人経営かな?』
    「あ、いらっしゃいませ~!」
    『どうも、店員さん……ですよね?』
    「う〜ん、そうとも言えるしそうでないとも言えますね」
    『え?』
    「あーすみません、初対面なのに意地悪な言い方しちゃいましたね。わたしはシエル。この店のオーナーにして店長にして店員です。以後よろしくお願いします」
    『えっと、それはどうも……藤丸です』
    「ふむふむ、藤丸さんですか……それでそちらの方は?」
    『あ、アース……すみません、この娘人見知りで……』
    ……違いますよ、立香。私は別に人見知りという訳ではありません。ただ初対面の人と話すのが得意ではないというだけです。
    『それを世間では人見知りと言うんですよ、お姫さま』
    …………そうなのですか?
    『自分の新たな一面を発見できたね。それはそうと挨拶はしよう』
    ……確かに。名乗らないのは非礼にあたりますね。
    では、改めて。私は……『アース』と名乗っています。貴女もそう呼ぶようお願いしますね、シエル。
    「……おー……ずいぶんと綺麗な方ですね。カップルですか? そうであればそれ用のサービスがありますよ?」
    『いえ、えーと、オレ達は、その……』
    そうですね、ではそれでお願いします。
    『アースさん!?』
    ……夫婦(めおと)はカップル扱いになるのではないのですか?
    「あー……なるほど。結構抜けた――失礼、天然な方なのですね」
    『あはは……すみません』

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:19:41

    ……?
    「いえいえ、わたしにも似たような知り合いがいますから。目を離したらすーっと飛んでいきそうな、頼りになるのかならないのかわからない人が。と、それはともかく、それではそっち用にシフトしますので、ごゆっくり〜」
    『あ、ありがとうございます。あ、それと、聞きたいんですけど、オススメのパンってありますか?』
    「!? それならカレーパン! カレーパンがいいです! 当店イチオシの看板メニューです!」
    『は、はい。わかりました、買ってみます。ありがとうございます』
    「いえいえ。では、今度こそごゆっくり〜」
    『……なんて言うか、元気な人だね』
    はい。……それにしても初めて会った気がしないような……アルクェイドの影響でしょうか?
    『あ、それはそうとアース。いきなり夫婦とか言わないで』
    ? 事実では? あの手この手で役所にも手続きを終わらせたはずですが?
    『いや、そうなんだけど……いきなり言われると、その、こそばゆいというか……』
    ……なるほど。では以後はもっと喧伝するとしましょう。
    『なんで!?』
    だって、私達の正しい今の関係を貴方が当たり前だと認識するには時間が経つか慣れるしかないでしょう?
    それなら時間が掛かるより慣れる方が私は良いと、そう判断しましたが……貴方は嫌なのですか?
    『そう言われると……はぁ、敵わないなぁ』

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:20:28

    ふふ……。
    『どうしたの?』
    いえ、先程会計の際に貰ったものなのですが……。
    『ああ、スタンプカード』
    はい、そのスタンプなのですが……。
    『う〜ん、何処かで見たことがあるような無いような』
    ええ、可愛いらしいとはいえないデザインですね。ですが何処か愛嬌があるように思えます。
    『気にいった?』
    どうでしょう。笑みが溢れる程度、とだけは伝えます。
    『ま、どの道、そのスタンプとも長い付き合いかもね。何分思った以上に近かったし、味次第ではあの店の常連になるかもよ』
    ……確かにその可能性はありますね。
    『帰ったらすぐに食べる?』
    ……そうですね、興味はあります。
    『ふーん、そっかぁ』
    ……なにか? 口が笑っていますよ。
    『いや、アースが色々と興味持ってくれて嬉しいなぁ、て改めて思ってただけだよ』
    その最たる原因が何を言っているのですか……まったく。
    (指を絡めて手を繋ぐ)
    これからも、私に色々と教えてくれるのですよね? 立香。
    『うん、もちろん』
    ――その言葉を表すように、手を握り返すのだった。

    即興で書いてみた、気に入らなかったら消してくれて構わないよ

  • 44124/02/24(土) 21:15:59
  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:48:48

    めちゃくちゃ好みの概念だし広まってほしいけど現状厳しそう
    上でも言われてるけど両方とも型月とはいえ別作品なのがどうしてもネックになっちゃうんだよね
    例えば同じ作者だからって武装錬金とるろ剣のキャラでCPしても両作品を知らないと話に入り辛いようなもんなんじゃないかな?

    つまり先ずは月姫を普及する事から始めるべきだと思うんだ!
    勿論このスレみたいに少数でもこの概念が好きな人達だけで集まって語り合うのも全然アリだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:00:58

    ぐだアース概念をそっと摂取して疲れ果てた心が癒されましたありがとう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:13:03

    >>45

    そこで月姫をプレイして志貴とアルクを見て、それでもなお自分の中でぐだアースと志貴アルクを別物と割り切り両方許容できるかも試される部分

  • 48124/02/25(日) 10:46:39

    >>45

    自分としては月姫はクセが強いからそれこそpixiv大百科兄貴でシエルのページをチラ見したくらいで、「ほぇ~、アースちゃんってそんな一面もあるんやな。(アースにあるかどうかは議論の余地あり)」くらいのゆる〜い解釈で、のほほんとしたぐだアースを愉しむ同士を増やしたいけど…これが中々…難しいねんな…。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:55:43

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:18:02

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています