メディアとか展開話 Part17

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:17

    このスレについて【要必読】

    このスレは今後のメディア展開などを語るスレとなります。荒らしや暴言、強めの口調、愚痴・過度なお気持ちコメントなどやスレとは逸れる内容、情報源が分からないコメントは削除対象となります。ご注意ください。
    なお意見を挙げる又は否定する際は出来るだけ証拠ないし根拠となる情報を挙げて頂けると幸いです。

    スレ保守について
    定期的に保守をお願いします。コメントは「あげ」や「保守」などで構いません。

    管理について
    できうる限りの管理はしますが、荒らしなど上記に記されたコメントを見つけた場合は触れずに報告ボタンまたはお問い合わせから報告をお願いします。またレスバになりそうな話題は別個にスレ立てていただけます

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:34:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:35:01

    勝負服モデルあり(公式サイトに発表されたもの含む)
    ジェンティル、オルフェ、シーザリオ、デアリングハート、エアメサイア、ウインバリアシオン、ヴィルシーナ、エスポワールシチー、フリオーソ、スティル(ゲームにはモデル未登場)、ノーリーズン(ゲームはまだ汎用勝負服)、ジャンポケ、ロイス、ツヨシ

    勝負服モデルなし
    タクト(キービジュには登場済み)、サムソンビッグ(スタブロやキービジュには登場済み)、ダンツ(映画には登場済み・ゲームは汎用勝負服)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:35:14

    名前だけ出ているウマ娘 スピードシンボリ

    今後のメディア展開のスケジュール
    ・5月下旬にポッケの映画
    ・8月にハチャウマ発売

    リアイベもある模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:36:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:13

    とりあえず今月のぱかライブには新ウマ娘が登場するようです(先月のぱかライブにて発表アリ)
    そして今月には新シナリオも実装予定!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:39:15

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:07:00

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:03:53

    ちょっと気になったことです。
    映画でポッケたちがメインに抜擢された理由の1つはおそらくRttTのインタビューで語られていたように尺が短いのでクラシックメインになることに加え、馴染みあるキャラと新しめのキャラ両方出せる時代であったからでしょう。
    更に言うと、そのような時代は複数ある中、2001年が選ばれた要因は何か?
    メインキャラ見て、仮説として「人気キャラのタキオンを出せるから」というのもあるのではないか?と思いました。

  • 10初代◆3DCY/FXD6M24/06/02(日) 14:17:24

    立て乙です

    >>9

    RttTとセットで企画されていたとすると、オペラオーをラスボスとして出す+勝って終わりにできる2001年を選ぶのは順当なところかなと。タキオンの存在はちょっとあったかもですが


    RttT部分が他の時代だったら違ったかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:31:34

    思ったんだけど、今後ウマ娘のテレビアニメをまたやるとして、全12話,13話形式から離れる事ってあるんだろうか
    同じソシャゲアニメだとアークナイツとか、今やってるのだと宇宙戦艦ヤマト2205とかは8話形式でやってるし(正確に言うと2205は放送枠は12話だけど最初の4話は前作前前作の再放送)
    12話形式だと尺が余ったり足りなかったりするくらいなら、それから離れていくのもあり得るのかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:39:44

    >>9

    個人的には無いかな

    タキオンは元々人気云々の前から公式の時点で五章やグラライ等で推してて尚且つ三冠の内一つが欠けてるというトプロとかと同じ状態だった

    つまり最初からいつでも公式はなんらかの展開できる状態でお出ししてそれが今回映画という形になったのであって人気だから〜は結果論に過ぎないと思う

    それにトプロからの流れを考えれば年代として近く対戦経験のある世代である事も考えると寧ろ選択肢は他に無かったレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:15

    結果論といえばそれまでだけどアグネスフライトを新キャラにしてシャカールとの物語にもできたけどそうしなかったのは
    タキオンの人気やマッドサイエンティストというわかりやすいキャラ性を重視したのもあるとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:50:01

    >>13

    それだと主要キャラ減るし物語が菊までで終わるけど?

    前作との繋がりも作れないしそもそもフライトが今どういう扱いなのかも分からないのにフライトを前提にされても結論がタキオンが人気だったのが理由前提での推論になっちゃってるからこれ以上答えようが無くなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:11

    気が早いですが次にメディアミックス出されそうなのはどこでしょうね

    世代ごちゃ混ぜ路線統一とかも見たいですがそれはそれで荒れそうだなと
    ここらで一旦うまゆる的なのを挟むか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:45

    >>15

    一旦うまゆるみたいなの挟みそうな気はします

    個人的にはそろそろウオッカ周りで何か見たい

  • 173代目の人◆w7TNW.HoyQ24/06/02(日) 23:24:09

    たて乙です〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:33:36

    次に来る新しいウマ娘が新シナリオ関係なのか、メインストーリー関係なのかどっちだろ
    メディアミックス関連だったら周年でやるだろうって思うんだけど
    スピードシンボリだったら会長周りが補強されたりするのかな
    わざわざぱかライブで告知したから新シナリオ関連かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:39:54

    メディアはしばらくは間が空きそうなのでメインストーリーとか
    もしくはそれ以外でも実装が近いキャラのライバル枠とかの可能性が高い気がします
    この時期ならハフバを待つより先に出しておきたい事情がある枠かなぁと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:45:11

    メインはそろそろ更新来ると思いたいがどうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:38:52

    最近のアニメを見て思ったのがメイクデビューが思ったよりしっかり描かれていない事
    だから史実で4歳以降から活躍した子も活躍のちょっと前からスタートする事で全然描けそうだと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:54:17

    メイクデビュー(新馬戦)からとなると基本的にネームドが出せないしこれと言って面白味がね…
    説明しなくちゃいけない事が多かった一期はともかくそうじゃないなら描くとかなりスローペースになるし生涯戦績10戦以下とかでも無い限り一番切られるの仕方ないというか
    伝説の新馬戦みたいなメンツが濃ゆいとか勝ち方が今でも語られるほど強烈だったとかならまた話は変わるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:08:03

    アニメはどうしても時間が限られるからね
    RTTTは弥生賞、3期は皐月賞、新時代はホープフル(ラジオたんぱ)
    確かにそう考えれば新時代みたく描きたいところまでのレースは多少のダイジェストで流してしまうというのもありだろう
    結局面白ければそれでいいわけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:39:44

    新馬戦からじっくりやるなら皐月とか桜花賞のみ勝った子でそこをラストにするとか?
    G1出走を目標に頑張る的な方向になりそうだけど勝負服を着てるシーンが減るのが見栄え的にネックかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:47

    つるぎさんって可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:16:11

    >>10

    オペ倒すだけならトーホウドリームやアグネスデジタルのいる00世代でも出来るので、クラシックを走ってるという点も割と重要ポイントかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:00

    あげ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:08

    ウオダスはRTTT形式とか映画で尺ちょうどいい感じだったりしない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:51

    >>28

    1クールでも収まりきらない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:05

    メイクデビューからじっくりってのは、スタブロがやってくれてるけど
    そこをペースの遅さだとか派手さがないとか、初期の頃は他にもボロクソ言いたいだけだろレベルの物言いとかも頻出して
    ペースや描写も良くなってきてるのにG1以外は価値がないとばかりに、初期と同じこと擦り続けてるのが今でも多少なりとも出てくるあたりで
    映像媒体じゃあまず間違いなくやれないだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:16

    うまよん系で今までアニメ系に出てきていない子中心でやって欲しいねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:47:54

    >>28

    出来れば1クール欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:29:01

    >>31

    サイゲのやる気次第な気もするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:02:54

    仮にデビューからやるなら1期のように1-2話で入学からクラシック開始直前まで収めることになりそうですね
    既存ファンはともかく、アニメのターゲットの1つの新規にはメイクデビューはあった方がいい場合が多いとは思います。本来スポ根ってその辺しっかりやって練習試合も挟んだり公式試合開始もっと遅い傾向ですし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:11:49

    ジャンプ本誌に殴り込みするとか見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:17:27

    >>28

    1クールで秋天まででちょうどいいかなと。

    ただ尺の問題以前に育成実装済キャラが主役やるのは今やハードル高そうです。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:22:25

    >>37

    現状は未実装組の抜擢ばかりですからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:30:42

    >>36

    仮にやるなら、ウマ娘とジャンプ連載漫画のジャンルの親和性考えると、ラブコメ枠でメインストーリーみたいに複数のキャラを担当するトレーナー視点でやるのが無難な気がします。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:55:27

    ふと思ったことなんですが…
    ティアラ路線は牝馬の偉業を説明しづらいため、メディアミックスには合わないとは思ってたのですが、ラブコメ路線ならヒロインたちが元ネタ牝馬の方がやりやすいなと思いました。
    読者として想定されるウマ娘に馴染みがない人間にとって元ネタ牡馬と元ネタ牝馬なら後者の方がヒロインとしては心理的に初心者向けかなと。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:29:17

    >>37

    秋天までっていうの良く聞くけどそれだと両者の見せ場が出せずに終わってしまうからもったいなく感じてしまう

    特にウオッカは全盛期カットになっちゃうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:00:09

    うまよんが欲しいというより既存キャラに何か欲しい
    1クールアニメとか映画だとどうしても新キャラが多くなるから推しの供給も欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:21:59

    全くウマ娘でのラブコメのイメージが湧かないんだけど何想定?トレウマ?ウマウマ?
    どちらにしろ今よりだいぶ狭い範囲で寧ろ人選びそうな展開だと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:30:14

    そういえば主人公抜擢された「何でコイツおらんねん」枠のローレル、トプロ、ジャンポケって、アニバ等の節目「じゃ無い」時期に発表されたんでしたっけ?

    来月の新ウマ娘発表で同じ枠の競走馬がウマ娘化する可能性ありますかね?(ジャスタウェイとか)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:31:36

    >>44

    一応3頭ともアニバ枠にはなるんじゃないの?

    トプロポッケは先出しだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:48

    >>45

    トプロのような先出し枠でジャスタウェイ来るんじゃないかなとふと思ったんですわ

    あと、ローレルとポッケ君は2月に発表されてたのでアニバ枠でした


    ……ハフバorアニバでから可能性の方が高いかも?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:37:40

    >>46

    ゴルシとのイメージが強すぎるんだけど12世代補強されたから来そうだよね

    メディアミックスの主人公になったりするんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:17:16

    登場するなら、公式がどういう形で登場させるのかさっぱり予想がつかないんですよね。
    確かにまだやってない時代かつゴルシやフラッシュといった馴染みある初期キャラをメイン級に据えられることから、そういう可能性も当然あるとは考えているのですが。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:34:46

    >>48

    トプロと似たような状況ではあるよね


    あとこれは単に邪推なんだけど、キャスティング選考に時間かかってる説あったりしないかな

    ポッケの声優さんもトプロの声優さんも結構急というか、条件に合う新人さん掘り出すのに時間かけて見つかったら即デカめのメディアミックスの主演に据えるみたいな動きしてるしジャスタもキャラとモデルとストーリーはできてるけど、声優さんが決まらないってパターンがあったりするのかなぁって思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:07

    >>42

    アニバ以降から全体的に新キャラ登場求める声が減って、既存キャラの出番を求める声が増えてきた気がするんですよね

    なんというか3期~アニバにかけての新キャラ大量投入の結果、ファンもお腹いっぱいで消化が追いついてないイメージです

    映画等で一部の既存キャラがいい感じのポジション貰ってるのもあるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:19

    個人的にカツラギエースはジャンプ主人公向きだと思う。なんなら王道過ぎて少し工夫欲しいぐらい。ラブコメ中心ならトランセンド面白いかも。変化球主人公枠なら誰がいいんだろう?年上のトレーナーもいいけど同年代のトレーナーとか見てみたいかも。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:28

    わざわざジャンプでラブコメやるくらいならちはやふるやかげきしょうじょあたりのイメージで
    女性アスリートモノとして女性漫画誌に連載した方が新規ファンつくでしょうね…

  • 53初代◆3DCY/FXD6M24/06/04(火) 20:00:06

    >>50

    増えたはいいけど既存が蔑ろにされるのはね…


    ファインの出番増やして…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:06

    正直既存キャラの供給は競馬という競技の性質上群像劇になりやすいし、イベントストーリーでの補完もあるし個人的にはそこまで心配してない、カフェとタキオンみたいに後のメディア化でピックされるかもだし、とはいえ全員まんべんなく登場させるのは時間かかりそうだけど。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:03

    >>49

    これまでにない特異的なキャラクター像を表現できる声優さんを探しているとかですかね?

    例えば、普段は優しいけどレースに出るとスイッチを切り替えるように声のトーンが180°変わるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:55

    まあ、個人的に単純に展開の順番によるものかとは思います。仮に既に登場していても、ヴィルシーナが5月には育成実装されなかったことや育成未実装キャラが渋滞している現状踏まえると、塩漬け期間が長くなりそうで、それはそれで不満の声は出ていたでしょうから。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:20

    しゃーないけど新キャラが既存キャラ倒すって流れが多いから既存キャラが目立つ場面も欲しいわってのは分かる
    正直メイン2部みたいな新キャラだけのグループより既存にもスポット当たる映画組とかの方が嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:41

    >>55

    そういう側面もありそう

    あとは他の役のイメージがないとかそういう条件もありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:50

    >>57

    そう考えるとある意味、作品の主役にするなら「既存キャラに負けてる」新キャラが合ってる感じになりますね。既存キャラの見せ場も演出できるというか。そういう意味ではトプロやポッケは適任だった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:33:33

    あげ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:26:51

    新シナリオのタイトルに因んでキンカメ来るんじゃないか説あったけどあり得るだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:08:33

    「既存キャラの出番増やして欲しい」がアンチってのはあまりに酷いよ
    誰だって推しの出番は欲しいに決まってるじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:31:25

    >>63

    スレチだぞー

    あと安価付けたほうがええで

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:05:02

    外部展開ででスポット当たる枠がいた場合育成実装が他のキャラより遅め?になる傾向はありますよね
    トプロポッケ含めスタブロのローレルも一年以上かかってるので少なくとも外部展開と同時期orそれ以降になるので
    他より待ち期間は長くなるのは事前の告知とかで特に主役キャラは早めに発表が済んでないと困る事情ですかね
    (アニメ3期ののシュヴァルクラウンもかなり遅い)

    逆に(現状は)何もない後発キャラは実装が早めだったりするので実装時期が近づいてからの発表でいい感じかな
    もちろん後者も後々出番が出て来る可能性もありますが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:24:47

    >>65

    モデルも出来てて実装遅れるのはアフレコができてないパターンが有りそう

    まぁ、かなり前にとったりする場合もあるけどローレルとかトプロとかは結構決まったのが発表と近かったと記憶してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:37:29

    あげ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:42:31

    >>50

    今まで新キャラは数人ポツポツ発表されてたのが急に2部のキャラ4人、3周年で9人、ハニバでも新キャラくるだろうにその前の次のぱかライブでも発表されるらしくて流石にお腹いっぱいというか早すぎるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:46:21

    新規が月1ペースになったのもあって待機列も長くなりつつありますしね
    月2ペースだったら嬉しいけど待ってる未実装キャラがさらに後になる可能性を危惧する人もやっぱりいそうです
    初期キャラが全員消化されてなかった頃とかちょこちょこ後発キャラが先に実装されることへの不満の意見も
    ありましたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:48:13

    >>69

    実際アニバで発表されたキャラもこのペースだと次のアニバまでに実装されないなんてザラに起こりそうですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:52:22

    あと個人的にはキャラ被りが気になってきてる
    1年目、2年目はあのキャラもこのキャラも欲しい!って思えたけど最近のキャラは既存キャラと似てない?みたいに思うキャラが増えた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:41

    >>71

    トランセンドはかなり人気が出た印象ですが、それこそちょうどいなかったキャラクター性でしたからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:29

    漫画のメディアミックスはお腹いっぱいだから、個人的にはもっと映像作品やってほしい。
    うまむすめしとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:15

    >>71

    最近のキャラでキャラ被りしてるキャラというのが全然思い浮かばない……誰だ?

    強いて言うならオペとアースだけど実際には全然違うし

  • 753代目の人◆w7TNW.HoyQ24/06/05(水) 20:53:55

    そういえば今月のぱかライブは新しいウマ娘が出るんでしたっけ?(今更)
    どの世代の子が来るのかも気になるしワクワクがとまらないです…!(新シナリオの子の可能性もある?かもですが…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:50

    >>75

    来るよー

    今月のパカライブで発表される

    何気に新シナリオのキービジュに新キャラ居ないの初だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:23

    モーリス来んかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:41

    流れぶった斬る感じになってしまうかもだけど
    今年後半のアニメ展開としてまた3分ぐらいの配信アニメやるんじゃないかなと思ってる
    トゥインクルサークル北海道で発表とかで

    …あわよくば最後の会場でテレビアニメ新作の発表もあってほしいという願望マシマシ妄想

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:43

    >>69

    ただサポカの待機列はどんどん短くなってるから

    そこをなんとか埋めるための新キャラじゃねぇかなぁ

    SSRも初期組はあとフジとイナリだけだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:52

    >>79

    あぁ、サポカは盲点だったわ

    確かにサポカを実装し切っちゃうと新キャラ出ない期間が目新しいものなくなっちゃうしね

    そうなると今度は新衣装なんだけど、そっちも3着目とか出始めてるから、2着目を実装し切っちゃうとガチャ引く人も激減するだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:49

    いずれにせよ初期組全員実装させた3周年がターニングポイントだったと思う
    次のターニングポイントは初期組のSSR、初期組の新衣装全員実装ってとこか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:52

    >>78

    映画の企画もRTTTと同時期進行だっけ?

    5,6年くらい先までスケジュール決まってそうではある

    常に新しいメディア展開を途切れさせないようにしてるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:39:44

    次に1クールアニメやるとしてもやっぱり挫折からの復活でトプロ、ポッケと似たような話になりそうだから俺も短編ミニアニメの方が嬉しいかな
    というかそろそろクラシック飽きてきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:07:00

    >>74

    最近のキャラの括りをアプリ初実装の73〜以降に絞ってもキャラ被りしてるようなウマ娘は見当たらんな、それこそアースはオペと似とる扱いはされてたが反論も多かったし

    大雑把な括りをすれば何人かが被ってると言えなくもないぐらいにはなるかもだが、それはキャラ被りというより属性被りというまた別の括りだし語弊がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:48:12

    あげ

  • 863代目の人◆w7TNW.HoyQ24/06/06(木) 08:01:31

    >>76

    教えてくださりありがとうございます!

    確かに…何気に初ですね(新キャラがキービジュアルにいない)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:15:49

    >>77

    サイアーラインの繋がりは広いし、親のスクリーンヒーロー辺り伴って来てくれませんかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:17

    >>86

    今回は理事長がそのポジションっぽいですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:09

    ……今回の理事長の例を考えると、下手すると不審者がシナリオの軸となる新シナリオがまさか作られたりとか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:25

    ふと思ったんだけど、4カ月毎にシナリオ更新ってことは周年ではシナリオ更新がないわけで、周年の目玉が1個なくなるわけだけど何か他にあるのかね
    新ウマ娘の追加とかは想像つくけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:40

    >>84

    アースはロマン全振りで勝利に拘らないけど

    オペは勝利に拘るしリアリスト。真逆のキャラじゃない?

  • 92初代◆3DCY/FXD6M24/06/06(木) 19:27:57

    >>86

    >>76

    メイクラも新キャラおらなかったような…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:42

    >>92

    あ、メイクらそういえばいなかったね

    今回は収穫祭だしメイクラみたいなギミックなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:09

    >>90

    あえて新キャラ以外で目玉要素を作るならストーリーイベントをやるとか

    メインストーリーの更新がそのタイミングになるとか?


    まだメインスト更新の告知ない分ハフバにメインストーリー更新もあり得る気もします

    大体告知から2か月くらい?だから7月あたりなら前回で告知だけはしてそうな気もするので

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:08

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:51

    >>94

    メインストーリー更新はありそうだけど、あのクオリティで半年はちょっと過酷な気もする

    まぁ、2部終わっても3部4部と続きそうだから終わるって心配はないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:28:59

    次はなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:00:37

    あげ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:04:12

    そういえば、このスレ新時代の扉のネタバレってOKなの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:57:03

    新シナリオとストーリーイベントはタイミング被るとどうしても
    新シナリオに慣れることでいっぱいいっぱいになってユーザーも集中できないってのもありそうですし
    新シナリオ追加時期にストイベがないならストイベが減る一方なのでハフバはその代わりに
    ストイベやるってのはあるかもですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:04:35

    せっかくの2部も新シナリオ更新に話題持っていかれちゃった感あるからなぁ…
    何年イベスト減ってるからストイベ増えるなら嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:28:31

    まず新シナリオ初育成で新シナリオのストーリーも読む→さらに短期間で同時期にやってるストイベの
    ストーリーも読むって一度にまとめて来ると結構忙しいですよね
    新シナリオの育成方法の摸索とかしてる段階でストイベ読んでる余裕がなくて後回しになっちゃったり

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:36:47

    >>91

    だからこそ反論が多かったって書いてるんじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:07

    >>52

    りぼんにファルコ物語、マーガレットにアストンマーチャン物語、ココハナにライトハロー物語とか掲載したら案外受けそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:50:39

    >>101

    新シナリオ関係無しに2時間程度あれば観終えるシナリオなんだからいつ出してようが変わらんよ

    いつでも無料で観れるし内容語りたい人はもうとっくに語り終えてるしそうなると話せるのは次の主役は誰だぐらいしか無い

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:55:23

    あげ

  • 107初代◆3DCY/FXD6M24/06/07(金) 18:48:51

    >>99

    自分はいいと思いますが現スレ主さんがどうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:29:16

    >>99

    >>107

    スレ主です


    出来れば別スレでお願いします…!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:02:35

    あげ

  • 110初代◆3DCY/FXD6M24/06/08(土) 13:44:28

    >>108

    了解です。失礼しました。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:32:27

    あげ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:53:46

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:37:56

    あげ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:57

    スタブロ読み返してて思い出したことですが、物語序盤「ここまで主役の凱旋門賞目標が強調されるなら、他作品で凱旋門賞軸の話は今後やらないのでは?」と思ったことがありました。
    今振り返ると、当時この発想ができるなら、ここからオルフェの今のラスボス寄りのキャラクターを予想できたかもしらないなと思いました。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:13

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:29:49

    >>114

    オルフェが凱旋門より同期との絡みとウィンとのライバル関係がメインっぽいから凱旋門はあんまりシナリオでミックアップされないんじゃないかなぁって思ってるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:33:40

    というかどのキャラも育成ストでは海外G1はスパイス程度にしか触れてなくてナカヤマだけが特殊って感じだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:00

    あげ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:22

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:19

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:27:59

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:18:40

    2期→同じ時代のキャラで舞台
    RttT→少し後の時代で映画
    なので
    3期→同じか近い世代で何かやると予想する

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:03

    >>122

    3期の少し後とというとそれこそアーモンドアイの18世代なんですよね

    ありえそう

    同世代でやるなら、2部で母親たちが登場したことですしエアスピネル、リオンディーズ、あとは出来ればマカヒキを追加してダイヤちゃんのクラシックとかですかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:33

    あとリッキータルマエといったダートもそれくらいの時期だね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:24:25

    >>123

    ダイヤのクラシックは3期で消化したともとれるから微妙な所じゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:25:08

    >>125

    してないでしょ

    ダイヤ以外全員モブだったし

    あれで消化したと捉えるのは無理がある

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:31

    >>126

    え、そうなの?

    菊花賞もやったよね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:36

    モ「.........」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:36:06

    すまん、ココで言うのもなんだがモブとはいえダービーも菊花賞もやっておいて消化してないは無理あるくないか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:36:45

    とりあえず話題変えましょう

    次のガチャ更新ていつでしたっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:24:58

    >>130

    13日


    キャラはジャンポケorダンツ、SSRはフジキセキorクラウンと予想

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:28:55

    流石にここはダンツかジャンポケだと思うんですよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:03:01

    まぁRTTT後のガチャで逆張りかました運営の事だから信用はしてない
    勿論来るならさっさと来て欲しいけどね、確か次はダービーチャンミなんだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:34:04

    でも今年からシナリオ更新が早まったから今までよりハニバが盛り上がりにくいし、ハニバまでポッケお預けは割とある気がするんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:43:07

    サポ枠で映画関連キャラの新規サポカ出せる周期としても一番くじのグッズで見てもポッケかなぁ
    ハニバは集合絵のドレス衣装のグッズ出るの含めると3周年で選定されてないキャラの気はします

    個人的にはメインストの告知が前回なら7月かなと思ったけどまだなのでハニバでシーザリオもあり得るかも
    有力候補のスティルもはちゃウマの発売日が過ぎてからの可能性も高い気がします

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:02

    一応6月宝塚だと
    ダンツ→先月サポが先に出たばかり→サポが先で汎用衣装のキャラは一度他キャラ育成で
    固有の勝負服への更新を挟む印象がありポッケがいつ実装にせよポッケよりは後になりそう?
    サポ実装から2か月空く分去年のエースみたいに7月もあり得る?

    オルフェ→既に勝負服あり/一応サポ実装から時間も経ってるけど三冠馬なのを考えるとハニバアニバ関係なく
    勝ち鞍実装でも有馬とかより印象が強いレースが選ばれそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:12:06

    6月上旬ポッケは確定でよし
    サポカは下旬か分からんけどフジキセキのSSRは来そう
    6月下旬に新規育成枠があったとしても、新シナリオ用に別衣装が来そう(キービジュ面子見ると一番濃厚はアケボノとか?)が来ると思うからタキオン新衣装みたいに別衣装単独は来ないと思うんだよな…金ファルコみたいにガチャ期間かぶせるのであれば

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:41

    6月下旬はサポカが友人枠で理事長が来そうだし、ポッケが来るとしたら次が最適解だと思う
    で、新シナリオで別衣装枠も来そうだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:16:49

    まぁこの運営の過去のやらかし見てたら
    ポッケじゃないんじゃないでしょうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:52:14

    やらかしやらかし言うがトプロをハフバの目玉に持ってくる事自体は寧ろ恵まれた展開だったし妥当なんだけどな
    仮にあの時トプロじゃなかったとしても目玉候補ははローレルかヘリオスだしそれ以外だとそもそもハフバの目玉になりそうなキャラが当時いなかったし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:55:18

    6月候補が純粋に少ないのでまあちょうどいい感じに枠は空いてる気がします
    安田のノースフライトがまだだったら対抗になったかなぁと

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:58:39

    オルフェやジェンティル周りは今後推しそうだから何かしら展開あったりとか
    ヴィルシーナも5月に実装しなかった分まとめて消化していくタイミングがある気がしますね
    周辺キャラが現状1人も実装されてないのでまだ溜めてる感があってその前にそれ以外の消化かなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:59:17

    >>141

    でもそれこそノースフライトの時の安田記念が5/15なんだから、こっちに合わせるの変じゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:48

    >>143

    勝った時期が当時7月開催の宝塚だったマベサンは6月実装なのでその辺は臨機応変な気がします

    当時の開催時期に合わせる時もあれば今の開催時期に合わせる時もあるので案外予想しにくくなってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:35

    まあ当然なんですけど、メディアミックスって既存の人間関係に縛られないものだなと最近思いました。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:54:55

    6月下旬の新シナリオのタイミングでヒシアケボノの衣装違い予想はわりと見ますけど
    リンクキャラなのと次のLOHが短距離なので距離適性的にも結構ありそうですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:24

    >>146

    キービジュがシナリオリンクだと仮定すれば、2着目まだなのはエースとボーノのみ

    短距離ってのもあるし、農業×料理キャラで実装するには一番最適なタイミングではある

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:11

    てかシナリオリンクあるの確定なん?
    あのキービジュでシナリオリンクあるならアオハルはどうなるん?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:56

    >>148

    そういえば理事長不在のシナリオだからそこだけ理事長の友人使えなくなるのか…

    ライスも既にシナリオリンクあるし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:12

    次のガチャがポッケならリンク無しほぼ確定だと思う、儲からなくなるし
    ポッケじゃなかったらハチャウマみたいに途中でキービジュ刷新してリンク後から用意の三女神パターンかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:15:09

    >>150

    多くの人は後者だと思ってるんだろうけど俺はサイゲ信じてるから前者だと予想しておく

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:05

    次に来る新しいウマ娘が「なんでおらんねん枠」だったらジャスタウェイなのかな?
    新シナリオ合わせの場合全く予想出来んけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:13

    >>152

    直近1年以内には来そうな気はするんですが、どうもここじゃないとは思うんですよね

    ヴィルシーナ実装が5月じゃないあたり、まだこの辺の本格的展開には早いイメージがあります

    今は映画やってて8月末にハチャウマ発売があること、メインストーリーも後編?が残されてることから新ウマ娘はハチャウマ或いはメインストーリー絡みと予想してます

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:51

    "ポッケじゃなかったらハチャウマみたいに途中でキービジュ刷新してリンク後から用意の三女神パターンかな"

    そもそもキービジュ刷新できたのはアニメ3期で不自然なスペース…というか隙間が目立つし、公式サイト上で差分変えられそうな画像だったからの話だよね?ハチャウマも
    これまでにシナリオのビジュが差し替えられたとかならまだしも、展開の予想語り合うスレでウマ娘運営憎しでこんなトンデモ論放っても問題ない感じなの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:59

    まだ新規キャラ発表のタイミングはハフバがあるので急いで先行で紹介したい枠でしょうね
    7月実装キャラのシナリオに登場するライバル枠、もしくは本人の実装が近い枠あたりかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:27

    >>153

    メインストーリー関連だとアドマイヤグルーヴとかかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:29

    >>122

    >>123

    椛島監督のこのツイートはもしやそれ関連だったり?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:13

    そう言えば1期はBNWの誓いがありましたね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:59

    >>157

    正直世代が飛び過ぎてるから先に埋めると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:17

    あげ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:07

    >>156

    メインストーリーで言うんなら、いると便利なのはダンスインザムードですね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:50

    >>122

    2期→舞台も

    Rttt→新時代の扉も

    前者の段階ではほとんどメンバーが登場してなかったし

    仮に3期と繋がるような何かおよび主要メンバーが今後しばらくのうちに発表されるとして、発表後に見返すと発表前だと全然メンバーが判明してなかったってなりそうですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:21:16

    >>162

    新しいメディアミックスの主要メンバーは新規勢発表と同じくらいの時期にあるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:17

    まあ正直なところ3期に関係してアーモンドアイ絡みで何かやるなら、オルフェーヴルたちではなくアーモンドアイを作中で名前出すなりするでしょうからこれは違うかなと思ってます。17世代以降は実名登場せず全員仮名で済ませましたし。3期~アニバで拡充されたのは2010年代前半のキャラでむしろ世代後退してますし。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:54

    がっつりダートにスポット当てたメディアミックスしてほしいんだよね
    アニメやれるぐらいにはメンツも集まりつつあるし、地方とはコラボも何度もやってるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:17

    ふとハルウララがんばる、1~2期、BNWの誓い、シングレ開始はそもそもリリース前なので主役勢は全員育成未実装なんだなと当たり前なことを思いました。
    そこから、未実装キャラの主役抜擢が続いてるのは今に始まったことではなく、3期除いて最初からずっとそうだったとも言えると思いました。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:34

    15や16世代の追加メンバーは2期→ゼファー発表みたいに3期から一年後ぐらいに発表かなと
    それよりあとの世代のタクトやたぶん来るだろうコントは時期は別になるとして

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:40

    イベントの一枚絵にラッキーライラックっぽい子供が出てたし18年〜20年をアプリでやるのかなって思ってるわ
    二部でもアイちゃんはモブデザインじゃない感じだったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:14:21

    >>168

    え、アイちゃんっぽい子居たっけ?

    冒頭の話?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:11:11

    個人的には3期の時代の別路線で何かやるという考えには懐疑的ですね。RttTと新時代は2021年9月頃初出で同時に企画が進んでおり、メインは続編の新時代であるのに対し、2期と舞台に関しては企画の成立時期が違う(2期は2021年以前、舞台は2021年9月頃)上に2期の続編は舞台ではなく時代が飛んだ3期。企画の経緯が全く異なることから、そこに共通した意図は存在しないと思います。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:30:41

    スタジオKAIでアニメ作るかもわからんよね
    正直サイピクでやれるってなったらサイピクでやるほうが制作しやすいだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:13:14

    そう言えば2期の時「また来年三冠挑めばいいのでは?」って初見の人の素朴な疑問が話題になってましたけど、今度の映画でも初見勢に関する話聞いてるとクラシックよく分からん問題は続いてるようですね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:15:15

    このレスは削除されています

  • 174初代◆3DCY/FXD6M24/06/11(火) 19:19:31

    >>172

    ある程度浸かった人ならともかく初見ならそうですよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:33:24

    あげ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:25:23

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:43:07

    >>161

    クラフト達の1つ上の世代の桜花賞馬

    第1回VMではクラフト、メサイア、デアハーと激突

    同期にスイープトウショウ(04世代)

    シーザリオ同様アメリカンオークスに出走した経験あり(ムードは2着)

    馬主はデアハーと同じ社台RH

    厩舎はタイキやクリス、ロブロイらを管理した藤沢厩舎


    羅列してみるとこれで出さない方が不思議なくらい既存勢と繋がりがある

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:03:12

    新規育成実装はポッケでしたね
    そりゃそうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:04:58

    >>171

    俺達に出来ることは黙って公式からの続報を待つことだけ...


    >>178

    流石に今回は逆張りありませんでしたね...良かった

    良かったというのもおかしいですが

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:05:25

    >>178

    一番くじのフィギュアとか直近でコミカライズに出たり相当前から予定組んでたっぽいですしね

    今年はハフバになりそうなキャラの候補も多いですし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:06:55

    というかトプロの外れ値見て逆張りに逆張り重ねる方が変
    期間は6/26までってことは、やっぱり6/26が新シナリオ実装日、並行しての新規2キャラ目は無さそうかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:10:08

    個人的にジェンティルかオルフェ、スティルがハニバかなって思ってるけどラモーヌが普通にきたから三冠馬が必ずしも目玉って訳でもないのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:11:51

    >>181

    しかも実装タイミングがハフバというこっちはこっちで絶好のタイミングだった訳で

    売り方が下手だとか逆張りがだなんだと言う人いるけど「俺はあのタイミングが良かった」以外のは単に後付けの意見だからね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:14:51

    >>182

    自分は最初はハフバはスティルかな?と思ってましたけど、今回踏まえるにハチャウマの発売直後の時期になりそうなので、現在はシーザリオを有力視してます。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:17:46

    百歩譲って、万が一、公式が当初はポッケハフバ実装を考えていたとしても、実装時期の1年ほど前なのでRttTでの反応見て、育成実装時期を変えるってことができちゃうんですよね
    だからどうやっても逆張りしてる人には勝ち目はなかったと言えるかもしれません

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:22:37

    >>185

    三女神以降はシナリオリンクもきっちり同時に出してるのである程度方針変えてる可能性もありますね

    むしろあのやり方で稼げると見てたら同じパターンやると思いますし反応が悪かったら方針変えるのはあるかも


    純粋に他にハニバ実装する予定のキャラがいるので今年はそもそもハニバはポッケの予定はなく普通に映画期間っていうのもあるかもしれませんが

  • 187初代◆3DCY/FXD6M24/06/12(水) 13:30:13

    >>185

    年単位で決めてるスケジュールってそんなにホイホイ変えられますかね…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:39:33

    >>187

    基本的には変えられんだろうし、いつもみたいな上旬下旬でガチャ分けてるわけでもなくしっかり期間取ってるんだからやっぱ変えよで簡単に変えられんと思う

    それこそ対人イベ(トプロの菊花LoH、今回のダービーチャンミ)まで完全に組んでるんだから、やーめよで変更したら方々に迷惑掛かる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:39:40

    >>185

    スケジュールってそんなホイホイ変えられないよ

  • 190初代◆3DCY/FXD6M24/06/12(水) 13:41:28

    結局ユーザーに出来ることは待つだけだと思うんですよね

    個人的には書き方が違うだけで今までのパターン(直近引き換え不可、半年くらいで交換可能)だと思うんですが。年単位で待ってからじゃないとなんとも言えないけど

  • 191初代◆3DCY/FXD6M24/06/12(水) 13:41:44

    あ、そろそろ次スレお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:42:00

    そういやプリティーダービーマガジンって2年前発売の2弾を最後に発売してないよね 
    その後の実装キャラ数的にも3~4弾は作れると思うんだけど…あんまり売れなかった…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:58

    >>192

    マガジン買わなくても情報出てたし……

  • 194初代◆3DCY/FXD6M24/06/12(水) 14:04:07

    今のところ言えるのは
    ・次のアニバくらいまで待たないと分からないよね
    ・純粋に書き方が悪い

    かなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:10:46

    書き方悪いかな…?単純に対象期間書くと、今後の引換券販売スケジュールを開示するのと同義になる
    (他スレであったけど”8/23までの引換券が対象”→8/23までに引換券の販売がある、8/24から引換券が出るしそこでは交換可能まで分かってしまう)
    注意書きなんて幅広く適応できる様に言葉には余裕持たせて書くし、そもそも読解力低い人間に合わせると底無しになるが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:15:44

    詳細詳しく書いていくとどんどん長くなるし逆に読みにくくなるしじゃあどっからどこまで書くか?はもうそれは読み手側の個人の感性の話でしか無いし
    言い方悪いかもしれんがそこはもう読解力が無いやつが悪くて大抵騒ぐのは自分が曲解してる事に気づいて無いことが多い
    本当にただ文面通り受け取るだけで良いと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:59:39

    次スレ準備しますので少々おまちください

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:01:56
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:10:26

    おつ
    スティル実装はハチャウマ発売後かもね

  • 200初代◆3DCY/FXD6M24/06/12(水) 15:45:18

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています