【閲覧注意】国擬人化妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:47:10

    国擬人化に脳を焼かれた
    この国が擬人化したらこんな感じになりそうとかこんなエピソードはこんな風になりそうとか語って欲しいです 好きな国擬cp語るのも大歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:48:34

    ヘタリア見てこい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:00:56

    ドイツ擬は真面目で堅苦しいけどビール飲ませてボードゲーム一緒にやれば楽しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:06

    仏英仏と英日が好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:51:41

    日英同盟記念の絵葉書を見て以来英日が頭から離れないおそろいの白いリボンつけてる英日が見たい
    王子と粉屋の娘の結婚と周りから揶揄われて内心不服な日も見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:02:23

    イタリアは常にへらへらニコニコしてるけど自分の家族と気に入ってる人以外には心開いてないかも 冷たいというより若干シャイ
    なお女の子口説く時

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:09:21

    米英の超拗れちゃった親子cpありですか?
    薔薇の花投げ合ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:13:29

    >>5

    お互いの国の花持ってるのとか服の色と国旗が反対になってるのとか好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:23:01

    まつ毛バッサバサブランド美人の仏お姉様とシルクハットにスーツの紳士英が口悪くしながら喧嘩してる 多分喧嘩の内容が食べ物についてだったら英は何も言えなくなるしなんなら仏に作ってもらう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:30:46

    英×香港
    植民地だしやっぱりドロドロしそうだけど岩だらけの土地から華やかな都市になるのはシンデレラストーリーを感じて

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:43:54

    米加墨トリオが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:08

    東アジア組が好き
    いつも喧嘩してるけどゲームや下ネタでは仲が良くなる日中韓
    よくちょっかいをかける北
    そしてなぜか東アジアチームではよくハブられるモンゴル

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:30:32

    自分的には英日は一夏の思い出という感じ
    お互いのことをまだ思っててもいいし、終わったことだけどいい思い出になっているっていうのもいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:40:10

    国擬人化スレでもなかなか語られないイメージのあるポルトガル×日本がすき 初めて会った西洋の国だし 追い出されてから話さなかったとこで日本ちゃんが金平糖を食べていたり伝わった言葉を使っていたのを見てしまったところから始まる交流が見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:02:52

    親子的な関係の英加米が見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:13

    >>15

    加米は言語が同じで文化も離れていないけど、性格とか価値観に大きな違いがあって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:10:36

    米と加は仲悪くないけどそこまでベタベタもしてない感じだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:12:26

    >>13

    同盟組んでる間はお互い最高のパートナーだったけどすれ違ったらすっぱりって感じする

    でも最近になってまた距離が近くなっている気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:23:46

    仲いいように見えて仲悪いようでやっぱり仲がいい日韓が好き
    文化交流しててもお互いの性格を100%好きとは言い切れないけど文化交流自体はお互い続けたいと思ってそうな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:29:42

    計画性が全くないしすぐ昼寝するし自分が危なくなったら泣きつく癖して裏切るし、いやでもやっぱり憧れの人で心を開ける相手だから……って伊に振り回されっぱなしになっちゃう独
    伊って男性の擬人化が多いイメージだけど陽気にバカンスしてる魔性の女の伊もありだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:35

    >>20

    多分絵と料理が上手

    独はそういうところは手放しに褒められるなとか思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:44:15

    まだ日米が出てないのか… 開国から現在までネタの宝庫なのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:52:48

    日「韓国アイドル可愛い!!なんであんなに歌とダンス上手くて色白くて足細くて可愛いの!?いや細すぎて心配だけど!!!」
    韓「可愛いに対する姿勢うっざ……(照れてる)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:53:50

    >>23

    日韓の百合尊い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:04:57

    >>23

    日「あとケーキバース!あれ本当にエモい!貴方のところの漫画最高ですね!!!」

    韓「!?!?さっきまでアイドルの話してたじゃん何でウチんとこの漫画読んでんの!?オタクキモいんですけど!!!」

    日本はサブカル大好きでオタク気質

    昔は隠れオタだったけどサブカルが広く認められるようになってから段々と出していくようになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:38:23

    >>22

    日本が桜あげたお返しに米がハナミズキあげるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:34

    身長を面積から考えるなら英は身長の低さを仏に弄られてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:06:36

    仏「世界一キスが上手い国自称しておいて、その身長じゃ誰にも届かないんじゃないのかしらw」
    英「………っっっ!!」
    これでムキになってキスするカプ時空も良いと思うしレスバする腐れ縁時空も良いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:55

    K-popアイドル意識して韓ちゃん描いてみた
    新しいもの大好き華やか現代っ子でお腹出しがちな反面実は重度のゲーマーなのが個人的な韓ちゃん
    日「スタイルがリカちゃん人形」
    中「細っっっっっ」
    北「細すぎて折れそう」
    韓「全員貶してるよね? 」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:52

    いろいろしがらみはあるけどそれはそれとしてお互いのところで出来たゲームで遊んだり絵を描いたりINM動画で笑ったりと文化面では変わらず仲のいい日中韓台

    どうにか北も混ざれる未来が来てほしいものだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:08

    日を完璧にエスコートする英
    王子と粉屋の娘の「結婚」って表現したのは仏の人らしいからそれを見て何かを書いてらっしゃる超気ぶり英日民の仏がいるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:10

    >>31

    いつの日か、北も体制がまともになって諸外国との文化交流が盛んになりだした世界……


    北「音楽にゲームに漫画アニメ……東アジアだけでもこんなに沢山……!すみません、わたしには提供出来るものがなくて……」

    日「いやいや」

    日「まぁ…今となっては思い出したくない過去かもしれないけど、金一族時代(仮)の北ちゃんのプロパガンダ全開の音楽、ネットでは結構人気だったのよ」

    中「うちでも何故か北の曲で日本の首相称える替え歌作られてたわね…」

    北「えぇ……?」


    その後、東アジアにはステージ上で若干恥じらいつつもコンギョを熱唱する北ちゃんとノリノリでペンライト振って合いの手入れる東亜4バカの姿が!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:37:40

    日本が中国に対してちょくちょくクソガキムーヴするの好き
    「日出ずる処の天子、書を日没する処の天子に致す、恙無きや」とかいうイキりLINE好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:57:03

    ポル×スペ
    ポルの方が建国早くて海を知ってるお兄さんなの良い でもその後スペも海に出て広くなって併合しちゃうっていう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:00:10

    英は日と喧嘩したとき「お前がそういうことするからだぞ……っ!」ってすごい苦い思いしながらやり合ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:05:22

    独立後は自立したくて鉄道作ったり色々やるけど、やっぱり経済の停滞は仕方なくやってくるしで結局英と関わっていく米 米は英と少し衝突しても貿易はすぐ復活するんだよね
    ちゃんと親と子(植民地)やってた期間があるから根本的な価値観は合うみたいな感じもあるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:18:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:25:01

    英に絶賛反抗期中の米ちゃん
    建国からあまり経ってない多分江戸時代も超えてないくらいだったので童顔よりだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:09

    日本「中韓がよぉ…」
    中国「日韓がよぉ…」
    韓国「日中がよぉ…」

    日本「INM!INM!」
    中韓「キャッキャッ キャッキャッ」
    中国「原神!原神!」
    日韓「キャッキャッ キャッキャッ」
    韓国「ブルアカ!ブルアカ!」
    日中「キャッキャッ キャッキャッ」

    この三角貿易ネタ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:41:37

    日「英さんって漫画やアニメを見たりするんですか?」
    英「漫画とアニメはよく知りませんね……ハリーポッターとかなら好きですが」
    日「あー良いですよね!」
    ーーハリポタの話するーー
    日「…米さんってハリポタパロで寮どこだと思います?」
    英「パ…ロ?」
    日「何でもないです」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:39:23

    >>40

    日本だけアヘン輸出してるんだよなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:21

    英米親子
    米は英の事親父って呼んでるイメージあったけど独立早かったから意外と父さんとかかもしれない そうだったら可愛いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:21:53

    英葡の未だ続くズッ友同盟の関係性大好き
    本当かは知らないけど直接対立した事無いらしくて🤦‍♀️

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:55:18

    >>44

    あんま考えたこと無かったけど確かにまだ続いてるな凄……

    英の紅茶文化は葡がきっかけらしいし一緒に紅茶飲んでんの見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:01:31

    >>45

    世界最古の軍事同盟

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:41

    オランダと日本の鎖国時代の長い付き合いめちゃくちゃ良いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:01:05

    日本と韓国は仲の悪い幼馴染って感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:44

    洪と波「「ズッ友!!!!!」」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:03:09

    趣旨が違うかもだけど
    親子のように描かれたブリタニア(英)とコロンビア(米) 
    ジョン・ブル(英)とアンクル・サム(米)が親子してる画像は見つからないし、そもそもあるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:04:47

    これは日本さんが映ってるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:19:15

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:48:05

    英日英のこのお手手繋ぎに爆萌してしまう
    英さんのやれやれ感…日さんのカチコチ感良すぎる
    英日英が現代で写真撮影する時「手は繋がなくていいのか?」ってニヤニヤしながら言って日さんをからかう英さんはきっと存在する

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:24:32

    某スレで見た英仏おねショタネタほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:22

    >>54

    初スレでは平成の攻めって言われてたのに英仏おねショタが強すぎたせいで英仏主流になったの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:30

    亡国含めて良いなら、中国と歴代王朝のカップリングが気になります…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:13:06

    >>53

    萌え要素強すぎん?何で手繋いでるんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:15:26

    >>54

    えっ何ソレ!?!?詳しく……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:42:51
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:02:27

    >>59

    このスレのせい(お陰)で世界史を勉強し始め成績が上がった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:46:22

    スペポルスペがBLって風潮なのも笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:02:27

    西葡がBLなのなんか分かる
    大航海時代のCPも良いんだけど、少年漫画みたいな爽やかなライバル同士がすれ違って没落して、ボロボロになった西の傷を葡が舐めるようにCPにもつれ込むそんな西葡が見たい
    カトリックは同性愛駄目らしいのでちょっとあれだけれど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:57:36

    英兵と日本兵のお手々繋ぎに萌えられる人はアメリカ兵とソ連兵のチュウも萌えられると思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:00:22

    ヘルメット被ってる方がが米兵

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:20

    ダンスもあるんだなぁ
    冷戦前の米ソ親密期にはロマンがあるよね
    お願いだから世界平和のためにソ連後継国のロシアとアメリカが仲良くなって欲しいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:33:30

    >>57

    当時の日本には写真を撮ると魂が抜かれるという迷信があって

    それに怯えた日本兵を落ち着かせるためにイギリス兵が手を握ったというのが通説だけど明確なソースは無いみたい

    でもそうだとしたら可愛いよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:58:49

    そういえば日露戦争で捕虜になった露兵が日兵に友好を示すためにキスしたら殴られた話があったような
    露「何故だ!敵意は無い!」
    日「………っっっ」
    露「顔が赤いが…?」
    日「欧米の方々は挨拶かもしれませんが私は違うんです…!そ、添い遂げるような方と、その……」
    露(……可愛い)
    日露戦争後は満州の関係で接近するしここで露さんにはスキンシップ慣れてない可愛い日に目覚めてもろて

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:47:00

    日本ちゃんは組み合わせる相手が多いのが強み

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:52:00

    米日、英日、中日、露日、仏日、蘭日、独日、台日、韓日、パラ日
    まだあると思うけどパッとこれくらい思いついた
    左右逆も含めると結構多いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:19:48

    独立戦争が親心なんて分からない反抗期真っ盛りの中学生と、子供の気持ちをできるだけ尊重しようとしてたけどいつのまにか縛りつけてた親が段々すれ違っていくのに似ていると思ったその瞬間から俺は駄目だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:29:40
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:20:15

    >>62

    同性愛が禁忌だからこそ、言い訳がましく間に植民地の女を挟んで3Pしてほしいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:42:16

    >>72

    お互いの気持ち誤魔化し続ける西葡西良い

    王が居ないのなんのを言い訳に葡と一緒になる(意味深)西…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:01:16

    英仏おねショタの世界線の話だけど、英にとってカナダは初恋の人の面影を宿す愛娘(養子)だと思うんだ
    若紫かよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:21:27

    >>30

    >>39

    韓ちゃんと米ちゃんかわいい

    日ちゃんと3人でイチャイチャしてほしいのぉ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:16:33

    例え話なんて分かってるしリップサービスなんて分かってるけど、英防相が日本に来た時の発言から妄想が止まらないんだよ以下幻覚
    英「私たちはこれから戦闘機を協同で作っていくね?」
    日「はい」
    英「もう後には戻れないと思わないかい?」
    日「……?」
    英「私たちはこれから更に良好な関係を築き、お互い無くてはならないパートナーになると思うんだ」
    日「つ、つまり?」
    英「ん…言わぬが花の美しさだと、いつの日か君が教えてくれただろう。君も私も直球に物事を話す方ではないというのに」
    英「…あの時のように短かった恋愛ではなく、結婚しようと伝えたくて。」
    日「!」

    日「……私は、ずっとお慕いしていました………」
    英「に、日…」
    日「英さん…」
    伊(逆にまだ結婚してなかったんだ)
    再び日と英が急接近してるの良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:57:45

    英日だったのが現代になって若干日英に変わっていくの見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:53:00

    >>75

    ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:05

    露「みんな勘違いしていると思うんだか露の夏は普通に暑い」
    日 中「へえ」
    露「30度の日とかもあるんだからな」
    日「挑発ですか?」
    中「40こえてから出直してこい」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:15:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:15

    >>70

    そしておろおろする長女カナダ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:10

    アイルランドさんがイギリスにDVされて甥っ子アメリカくんと仲良くなるって言うの見たときはちょっと笑った

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:34:47

    没落西の頭を撫でる先に航海して先に没落してしまった葡…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:05:02

    >>47

    その割には天皇に卵投げつけたりするけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:41:01

    伊に振り回される独の真反対cp
    伊「ごめーん待った〜?」
    独「30分14秒遅刻したのに待ち合わせ場所で待っている相手がいなかったらそれはそれで問題だろ」
    伊「ごめんね、お洒落してたら時間かかっちゃったの…折角の独とのデートだから一番綺麗な自分をみてほしくて…」
    独「いやでも連絡くらい…!」
    伊「支度してる間その分ずっと独の事考えてたからさぁ」
    独「……次からは気をつけてくれ」
    伊「わ〜独優しい大好きありがとー!」
    どちらかと言うと独→伊かもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:09

    >>60

    ここの掲示板の国擬cpスレで興味持って世界史とか調べてたら国擬cpと共に世界史も面白いと思うようになった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:03

    枢軸国でわちゃわちゃしてるとこが見たい
    ドイツくんにとってナチス時代はどうだったのか
    日本ちゃんにとって大日本帝国時代はどうだったのか
    それぞれ気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:19

    それはあれか
    今度の万博で一人空気読めない子になっちゃった
    イタリアちゃんも入るのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:02

    >>88

    伊「日はアニメとか好きって言ってたから!!別に空気読んでないわけじゃないのに!!」

    日「可愛ければ何でも大丈夫ですよ伊さん」

    伊(まさか「アレ」を可愛いと思ってるのかな)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:17

    3/5が5つ目とか読んじゃダメな空気の奴

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:46

    リアルに離婚扱いされる分裂をしたチェコとスロバキアはどうなるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:20

    >>88

    桜や着物にうまく伊要素絡めててかわいいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:09

    >>48

    多分違うと思うし急にワンピの話出して申し訳無いけど日中韓の関係って微妙にドフラミンゴローベビー5の関係に似てるよな〜って思ってる

    ドフラミンゴ=中国

    ロー=日本

    ベビー5=韓国

    って感じで

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:19

    自分は幼馴染関係が好きなオタクだけど幼馴染関係になる国のペアってどことどこがそうかな?
    上では日韓と英仏が幼馴染って言われてるけどそれ以外で

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:33

    >>91

    結婚生活が合わなかっただけで円満なお付き合いしてるカップル?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:52

    >>91

    独「俺も混ぜてよw」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:52

    日本
    礼儀正しい
    恥ずかしがりや
    スキンシップが苦手
    仕事はキッチリ
    料理が美味しい

    これはヒロイン

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:27:06

    >>97

    でもアメリカ主人公のww2編ではラスボスやぞ

    まぁなんか分からされて犬みたいになったけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:55:44

    独に死ぬ時は一緒だよって言うのにいざその時がくると怖くて裏切る伊

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:08:37

    東日本大震災時の日本の愛されっぷり好き。
    普段は日本ちゃんをいじめていた韓国と中国が真っ先に助けに来るのとか、ちっちゃい国々が頑張って千羽鶴作ったりとか、なお彼氏のアメリカは本気の支援体制。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:18:23

    >>2

    ヘタリアおもしれーけど俺的には国の性別の解釈不一致が割と発生してるのでこのスレでは別物として楽しみたいのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:48:25

    ヘタリアはヘタリアとして楽しんでるけど自分の中には別の解釈と見た目の国擬もあるし、他の人かどういう解釈してるのかも気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:36:41

    >>87

    荒れてた頃の黒歴史みたいな扱いしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:44:58

    中「まあお前ン所の学生服は結構悪くないな…」
    日「!!」
    中さんのたまに来るデレから始まる日中でのJK制服コスプレありませんか?なお二人とも世界の中ではだいぶ年長者(と思ったんだけど中って年長者扱いしても言いのか?)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:17:04

    米×日は、米がいろんな国に調教アプローチ掛けてるのに尽く上手くいかなくて、一番最初に手を出した日とだけズブズブになってるの体の相性が最高に良かったみたいでえっちだよね
    元々は敵対してたのもあって美味すぎる関係性

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:41:00

    米「これで成功したし他の国にも!」

    米「……何故だ」
    日(それはそうですよ貴方の隣は私意外出来るわけがない……ふふっ落ち込んでるの可愛いですね)
    日なんかたまに性格悪い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:52:03

    >>104

    仏「わかる!日なところの制服良いよね!!」

    漫画の影響により学園生活に興味津々仏お姉様参戦

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:14

    ベトナムくんに脳破壊されるアメリカくん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:57

    >>94

    英仏と日韓の幼馴染腐れ縁感本当に好き…でも英仏はちょっと仏の方が年上だと良いなと思ってる 結構離れてても良いけどね

    他だと西葡がそんなイメージかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:35

    日韓は英愛の方が関係性似てると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:53:40

    >>87

    枢軸組好き

    昔については日と伊はもうあんな自分になりたくないしあんな事もしたくないって思ってそうだけど独は記憶喪失してるイメージ(昔のようにはしたくないとは思ってるけどそれはそれで詳しく思い出せない感じ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:15:27

    米日に挟まれる英が見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:23:52

    まだ英蘭土の頃、いじめられて涙目になっているところを仏に「泣いてるアンタが一番可愛い♡」って煽られてそれを大人になっても根に持ってる英が、パリボロボロにされた仏の涙をハンカチで拭いて「貴方は涙さえ美しいのですね」って煽るそんな酷い英仏英
    でも仏の文化と料理は好きだからパリの件については許せないし煽り関係なく美しいとは思ってるしで、気づいたら仏を自分の所に匿ってる英

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:09:24

    上のスレで現在のEUの独仏に脳破壊されてる英概念が面白かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:21:36

    紳士の国と呼ばれてる影響なのか英擬は男性のイメージが強いけど女性擬人化も良いと思う
    服装は男性とあまり変わらずかっこよくスーツ着こなす反面身長が低いのが可愛い(そして絶壁)
    割とどの国の擬人化も別パターン考えてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:20

    可愛い娘アメリカちゃんへ、フランス人の男と結婚(同盟)なんてやめなさい。フランス人の言うことなんて聞くんじゃありません。フランス人に我が国の素晴らしい大砲ぶっ飛ばします。いい子でいてね♥ブリタニアよりっていう独立戦争前の風刺画 

    deer🦌→dear

    toe🫰→to とか今で言う絵文字のような手紙  

    lccn.loc.gov
     

    自分はしょたおね英仏派だけどまさかの仏(?)米もある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:00

    昔日は欧米人から見て女性的なイメージを抱かれていたらしい(男女共に華奢だし着物がワンピースっぽく見えたからだとか)
    華奢で中世的美人(男)の日さんも良いな…英さんに紳士とはなんたるかを教えて貰っててください
    この世界線だったら米は最初女の子だと思ってたとかも美味しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:08:28

    英西結構好き
    西は英に負けた頃くらいから下り坂だし、よく分からない激重感情抱えてるかもなと

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:02

    >>115

    迫真のそして絶壁

    氷河なさいで痩せ地なんだっけ?まあめっちゃ雨ふるから牧草は育つんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:11

    >>118

    西「地図見ろどう考えても俺の領土だジブラルタル返せ」

    英「嫌だね」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:23

    アルゼンチン「マルビナス諸島返せ」 
    キプロス「アクロティリとデケリア返してください」 
    イギリス「大英帝国万歳!」 
    地図見るとそこ英領なの?って所沢山あるし案の定領土問題がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:02:28

    >>110

    個人的に日韓はまだ可愛げあるけど英愛は英が本気で嫌がって本気の抵抗してる愛を軽くひとひねりで組み伏せることに興奮してそうなイメージ

    独立運動始める前辺りからは「DVやめろー!!」って噛み付けるようになったけどそれ以前は英にガチ脅えしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:36:03

    >>101

    作者が腐の傾向がある人だから登場キャラが男に偏ってる感じだからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:09:54

    英と仏って一緒に入ってるの国連くらいしかなくないか?英はEU抜けたし仏はNATO入ってないはずだし
    なんか距離が近いような離れてるような感じだな(英仏腐れ縁脳)
    あれ…逆に尊い…(英仏脳)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:40:11

    フランスは一度抜けて43年経ってまた再加盟

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:02:00

    >>125

    あっそうか確かに

    すみませんありがとうございます

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:29:03

    英仏はクソデカ感情のある腐れ縁感がある

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:57:58

    日英いいよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:15

    独仏もいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:25:55

    英と香の別れ側、英はスパッとさよならしようとするとけど香はどうしてもまだ英から離れるのは嫌で引き留めてる…英←香
    香は英の最後の女()というのを最近知った

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:23:20

    日の歴代の恋人を見て個性豊かなメンツと意外と多いということに悶絶する米
    なんなら育ての親枠の英までいるどうしよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:35:17

    >>131

    日の育て親枠は中国じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:36:46

    >>109

    なんか幼馴染仲悪いのが多いな…

    本気で嫌いあってるのは無いけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:44

    >>132

    米の方の育ての親って意味で書いた分かりにくくてごめん 育ての親って言っても植民地だけど

    でも今思うと米の親は英って感じするけど育ての親かと言われると若干ずれるかも


    確かに日は中にたくさんのことを教えてもらったから感謝はしてると思う ただし育ての親と本人の前で言うのは恥ずかしいので否定

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:02:47

    >>109

    ちなみに

    ・エグバードがイングランドを統一したのが829年

    ・フランク王国が3つに分かれフランスの起源である西フランク王国が成立したのは843年

    で実はフランスの方が年下だったり(フランク王国時代も入れるとフランスの方が年上になるけどフランク王国はドイツやイタリアの起源でもあるからね)

    まぁ中世は百年戦争の一時期除いてフランスの方が栄えていたので成長速度的な意味でフランスの方が見た目年齢が上なのかもだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:03:29

    >>134

    ごめん勘違いしてた

    てっきり日の育ての親枠が英って意味かと…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:03

    国の起源って考える人によってバラけるよね 
    一部の人に怒られそうだけど日本さんも皇暦通りに考えられないや、飛鳥時代位からじゃないかなー 
    詳しい年代は置いておいて、それこそ邪馬台国さんとかが実の親というのも好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:37:27

    ドマイナーでセンシティブだと分かりつつイロコイ連邦さんと米加が兄弟だったりしないかなって。弟達が白人の見た目で生まれてきて悲しい気持ちになるっていう。でも居なかったみたいに扱いたくもないし、新大陸()も白人からの目線だしなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:45:01

    >>135

    フランク王国時代入れて考えてたから仏の方が少し年上なイメージだったけど確かにな

    見た目年齢的に最初は仏の事を年上だと思ってた英がいるかもしれない 

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:53:39

    >>137

    流石に国の原型が出来ていて皇室の先祖が全国では無いとはいえ国を治めていた古墳時代には既に存在してると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:53:41

    >>128

    日英は同盟の終わり方が切ないところが好き

    二人で話し合って円満離婚じゃなく、二人の仲の良さに嫉妬した仏米が割り込んでの自然消滅カップル的な


    以下は完全に妄想だけど、同盟の形が変わっても仲良く歩んでいけると思っている英と、米と仲良くなれない以上いずれ英に銃を向ける日が来ることを理解しながら四カ国条約に調印する日のすれ違い(そして後々同盟解消を後悔する英)…とか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:40

    英仏.米日前提世界線でメンバー内の全組み合わせの同人読まないと出られない部屋に入れたい
    表示詐欺英日←米掴まされて地面に本を叩きつけるアメリカくん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:36

    >>142

    これ色んなグループでやって欲しいけど一番面白そうで地獄度(笑)増しそうなのは日米英仏だと思う

    左右逆とリバ含めると最低15冊かな?

    米「いやなんで15冊以上あるんだよ……」

    日「シンプルにネタとかジャンルが違うから。あとは私たちの場合舞台の時代が違う同人誌とかですかね」

    英「なんで日と仏はちょっと乗り気なんです?」

    仏「愛の国だし」日「オタク国家です」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:11:24

    米と英は英日、米仏本渡されたらキレそうだなと思ったけど米英本渡した時の情緒ヤバそう
    米「何が楽しくて親父とこんなことしてんだよ!!!?!?」
    仏「米英あんたも呼んでよ!カメラあったらよかったのにな」
    英「読んでるところを写真に撮るのは悪趣味すぎないか?」
    日(やばいそれ私が背徳感を感じつつ嫉妬と尊さ両立させて書いたやつだ……)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:47:29

    クリスマスの日だけ毎年一緒にいる英と独
    仏「そんなに仲良かったっけ?」
    英独「いや全然」
    まじで毎年一緒にいてくれ頼むから

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:39

    お互いお世辞にも好きとは言えないけど、地震起きた時は心配するしバッファゾーン同士話が合うこともある土と希

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:36

    >>144

    日本ちゃん何してるの 仏日(日仏)本を読んであの本みたいなこと 2人でしちゃう?♡って言って日本ちゃんの手を自分の胸に誘惑するフランスお姉様概念はありか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:37:37

    英蘭、蘇、威勒士、北愛蘭、いつも仲良し英さん家!今日も誰一人目を合わせようもしませんね!
    滅茶苦茶仲悪い連合国兄弟概念 多分威くらいしか話せる相手がいない英

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:30:10

    米日米お付き合い時空
    日はあまり感情を表に出さないけどもし本気で別れそうになったら動揺して取り乱すのは日なんだろうな……という妄想(小声)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:12

    他所で出てた好き概念なんだけど欧州の距離感近いスキンシップや挨拶がアメリカ君にも適応されると思ってる日本ちゃんが勘違いで顔赤くしながらアメリカ君のほっぺにキスして「やった!これで1歩皆様に近付きました!!」してるのを他所にアメリカ君が顔真っ赤にしてフリーズしてる概念が好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:32

    挨拶でキスは仏伊西あたりが多いんだっけか 米とか英は多分日が思うほど距離近く無い

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:12

    >>151

    英は島国だし距離感とか結構日と似てると聞く

    米は我が子だろうと一緒に風呂入ったら犯罪だし線引きはしっかりしてるよね

    個人的にはお堅い印象の独が挨拶でキスハグするのが意外かも

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:49

    >>145

    最初はこいつらなんで一緒にいるんだってくらい機嫌悪そうな顔してるけどエールキメてビールキメたら仲良さげにチョコとかワインとか交換するし、米が英に面白がってあげたクソダサクリスマスセーター着て写真撮る なんならフットボールやり始める

    そして何故か朝になると元通りになる2人

    アルコールの力偉大と言うことで

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:29:49

    お隣の様子見に来たフランスお姉様に写真撮られて後でからかいのネタにされててほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:11:39

    >>152

    ちょっと待って日独伊三国同盟やばくないか独と伊に挟まれてる日やばくないか妄想が止まらねえ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:12

    上の経験を元に「イタリアさんのスキンシップが激しいのはわかってますがそれはよーろっぱでも一部の方だけだと私は知りました イギリス様と同じげるまんのドイツさんなら大丈夫です!えぇ!!」ってしてたら挨拶にハグされてフリーズする日本ちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:20

    イギリス紳士の国のイメージあるけどあそこも海賊行為やってたんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:17:48

    かたや商船から略奪上等(女王は許可)だった元海賊
    かたや小さな島国の中で何回も争いを繰り返していた元蛮族
    今は優雅に微笑みながらお茶を飲んでいる英と日

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:29

    土地を求めに海を渡って俺たちで世界半分こな!する西と葡はそこだけ切り取ると少年漫画みたいでかっこいい
    なお大航海時代の実情

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:41

    >>158

    元海賊という意味なら日も倭寇的な意味でそうかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:16

    >>157

    そもそもスペイン君を蹴落とす時に海賊してましたもんね大英様は

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:59

    >>159

    つい先日大航海時代の某探険家の名を冠したMVが燃えてましたね…

    そしてキリ.スト教が微塵も浸透しなかった結果「宣教師の墓場」とかいうクソかっこいい二つ名を付けられる日.本

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:57:21

    某スレの影響もあり西は男性のイメージだったけどフラメンコを情熱的に踊る女性もなかなかありだなとふと思った

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:29:23

    >>30

    このビジュめっっっっっっちゃ好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:31:06

    >>71

    下のスレで自分の考えたシチュ書いたら200くらいハートついてめっちゃ気持ちよかった 懐かしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:56

    しゅ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:38:54

    「大日本帝国最高!」してる軍服日本ちゃん見てえ〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:41:13

    日本とトルコとかいう周りがやめろって!と言いまくってるのに友達付き合いやめない奴ら

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:11

    >>168

    いいよね

    恩の返し合い

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:59

    大英時代は色んな女侍らせてきただろうけど個人的に一番侍らせてる感あるのはインドちゃんと香港ちゃんなんだよな…なんでだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:15

    >>163

    愛と情熱のラテン女が昔は海賊して英に分からされた後ズブズブ堕落していったって考えるとたぎるな

    しかし葡との関係が湿度高いのと中南米侍らせ期のせいで男でしか想像できん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:36:37

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:33:49

    米日英のトリオ好き(cpじゃないやつ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:55

    一時期覇権取ってた国が衰退していくところにはエロスを感じる
    オスマン、スペイン、ローマあたりはとても良き
    あとデンマークの分からせ感すこ

スレッドは6/19 09:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。