レースしたい子寄っといでαω【シニア解放】

  • 1◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 18:41:50

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの18名まで募集します
    ・30分以内に集まりきらなかった場合、その人数でスタートさせます
    ・集まったら「【GⅢ】鳴尾記念(京都 芝 2000m) 天候:雨 バ場:稍重」のシチュエーションでレースSSをスレ主が書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・GⅡ以下での同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください。
    ・新規のオリウマ娘ちゃんも歓迎です。
    ☆持ちキャラクターがいるうえで、新しい子を出場させる時には「○○と同じ中の人です」とお声掛けいただけると幸いです。

    ※名前、脚質、(GⅠを目指すためには)目標GⅠの記入が必須です。

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    【目標GⅠ】:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 18:43:19

    【訂正】
    登録開始は19:30からとし、締め切りは20:10までとします。
    それまでは、新規ルールのレクチャーの時間となります
    //♡にご協力ください

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:47:27

    立て乙です

  • 4◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 18:49:53

    【詳細なルールはWikiのトップを参照ください。】

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    (初めての方へ、まずは特に気にせず登録だ!)


    【G1級レース・海外遠征レースに関する注意】

    本シリーズは基本的にいつでも、好きな時に参加が可能ですが

    世代限定G1級・海外遠征への参加は指定レースでの上位入着か、普段のレースでの好成績が必須となります。

    また、事前にプロフィールの【目標G1】欄で宣言をする必要があります。

    登録された方の中からファン数の多少で出走可否を決定します。

    wikiから直接報告することも可能です。


    詳細はwiki内の「国内G1レースについて」「海外レースについて」を参照ください。


    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合

    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけてくれるとありがたいです

  • 5◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 18:53:28

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    ※秋華賞以降、両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります

    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください
    また、両方に出走した場合は『来月はクラシック級G1戦線以外の出場を認めません。』
    【特に、菊花賞/秋華賞は、来月が全休となります。】

    クラシック級レースの格付維持のために、ご理解をいただきたく存じます。

    どちらからだけに出る場合は、目標G1欄に記載、あるいはWikiで直接ご報告ください。
    トライアルレースへの出場でも、登録とみなしますが、確認のために記述をお願いいたします。

    現在のドクターストップ対象
    アサルトセルジオ
    ゴールドスリム
    ゴクラクユメミドリ
    スピードオウカ
    ブザービート
    マヨイゴメイズ
    レイアップ

  • 6◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 18:58:50

    【芝レース:出走制限のお知らせ】
    同一キャラクターの芝レースへの出走は【月に2回】となっております。
    出走履歴は、成績とともにWikiの「出走者リスト」欄で確認できます。
    お守りいただけませんと、獲得ファン数のはく奪や出走停止などの処置がとられます。必ずご確認ください。

    (ダート、障害は今のところ制限を設けておりません。)

    【ファン数の集計方法について】
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆4月から、芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    とりわけ、フェブラリーステークスなど、URA(JRA)設置の国際グレード戦の出走可否について
    「ダートでのファン数」のみが対象になり、現実と異なる処理が行われます。
    ファン数の詳細については、Wikiの「国内G1について」をご参照ください。

  • 7◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 19:03:35

    【GⅡ以下のレースを予約する特例】
    プレイヤー(中の人)として、1か月以上出走の機会がなかった場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました。

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください
    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでご注意ください。

    【メイクデビューについて】
    6/22・6/29に「メイクデビュー(新バ戦)」が行われます。
    「気になってたけどチャンスがなくて」「どうせなら新しい世代でやってみたい」という方、お待ちしております。
    (9人×2Rなので、思いのほか枠数が小さいです。)

  • 8◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 19:07:18

    【月2走……では満足できない!】

    A.チームを組んで(複数のウマ娘を作って)走る
    B.芝+ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する
    C.上記の複合

    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください
    ただしレースの独占を防ぐため、同じ中の人が走れるのは【その月の土日の日数】までです
    例外は下記の2つだけで、それ以外は認められないので注意してください
    特に、ウマ娘の移籍は公平性の確保と安易な使い捨てを防ぐ観点から禁止します

    ・フルゲート割れの時の自動出走
    ・海外レースおよびジャパンカップにおける「海外代表」としての出走

    ☆プレイヤー(慣用的に『陣営』と呼ばれることが多し)の固有名、あるいは「チーム」を結成し、「チーム名」登録することをお勧めします。
    ☆「チーム」の例は、Wikiの「出走者リスト」の先頭にあります。

  • 9◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 19:13:49
    走り続けたい子寄っといで7|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com

    ↑ルールの詳細や、スケジュール再編の現場です。物好きはどうぞ。


    【芝クラシック級の前走:東京優駿(日本ダービー)】

    レースしたい子寄っといで42【東京優駿】|あにまん掲示板いつも通りに19時半からレースを始める予定ただ、ルールや連絡事項をゆっくり読んでいただくために早めにスレ立てをさせてもらいたく今日のレース:【クラシック三冠】 G1 日 本 ダ ー ビ ー 東 京 優…bbs.animanch.com

    【併催:葵ステークス】

    レースしたい子寄っといでαθ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの18名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、その人数でスタートさせます・集まったら「【G3】葵ステークス(京都芝1200m) 天候…bbs.animanch.com

    【芝シニア級の前走:「第0世代:クラシック戦線の軌跡」】

    レースしたい子寄っといで37|あにまん掲示板・レースを走りたいオリウマちゃん募集します、今日募集するのは蒼の世代の1つ上「23クラシック世代」です・募集は20:00まで受け付け続けます、集まったら以下の世代戦のラストスパートダイスを振ります・な…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで41|あにまん掲示板本日は色々と余裕を持って早めに立てたいと思います、確認のため参加予定の方は早めに書き込んでもらっていても構いません(もしかしたら早めに始めるかもです)今日のレース:【クラシック3冠】 G1 日 本 ダ…bbs.animanch.com

    【ダートクラシック級の前走:ベルモントステークス(米クラシック三冠)】

    レースしたい子寄っといで43【Belmont Stakes】|あにまん掲示板いつも通りに19時半からレースを始める予定ただ、ルールや連絡事項をゆっくり読んでいただくために早めにスレ立てをさせてもらいたくそして何より! 出走者に思いを託したい人大募集!!今日のレース:【米クラシ…bbs.animanch.com

    【ジャンプレースもやってるよ】

    レースしたい子寄っといで 拾陸|あにまん掲示板レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて12名まで募集します・集まったら<東京一般OP>東京3000m(天候:晴 馬場:良)のシチュエーションでレースSSをが書きます・テ…bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:12

    このレスは削除されています

  • 11◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 19:18:12

    (あと……書いておく必要のあるものってあるかな?)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:11

    このレスは削除されています

  • 13チーム・アクルックス24/06/02(日) 19:22:48

    >>12

    //もう宣伝してもらってたわ…

    //申し訳ない…

  • 14◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 19:27:10

    (それはそう)


    【こんなルール/カレンダーどこから湧いてるんだ……??】


    走り続けたい子寄っといで7|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com

    wikiで議論していたのですが……容量がパンクしてしまったので、

    「走り続けたい子寄っといで」なるスレッドで調整を行っていることが多いです。

    スケジュール再編、ルールの詳細(現在は海外PCの日本上陸に関するあれこれを調整中)はここで詰められています。

    たまには確認してみると吉でしょう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:30:27

    名前:テンプラキャッスル
    身長:174cm
    体重:微増気味
    スリーサイズ:機密情報
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

    わっちが出走登録一番乗りじゃあぁ!

  • 16グレイアーサー24/06/02(日) 19:32:24

    名前:グレイアーサー (23世代)
    体重:機密事項
    スリーサイズ:機密事項だっ…!
    身長:164㎝
    目標G1:秋古馬三冠 キングジョージ
    脚質:王道の先行
    参加:参加

    銀髪のウマ娘、髪の先を結んだロングヘアー
    基本的に敬語で話す、礼儀正しいウマ娘、各々の走る理由を知り、理解したいと思い自らを鍛えるため邁進して居る
    慄然とした態度を取っているが食い意地が張っていて寂しがり屋なので周りから仲良くされるとすぐ絆される、チョロい

    よし…やるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:32:29

    名前:Filipino Flash(フィリピンのウマ娘)
    身長:170cm
    体重:微減(レースに向けて減量中)
    スリーサイズ:B83・W61・H85
    目標G1:なし
    脚質:差し・追込

    色々あって除外されてしまったが、ここで頑張るとしよう

  • 18クラントーレ24/06/02(日) 19:33:04

    名前:クラントーレ
    身長:160cm
    体重:秘密
    スリーサイズ:80/57/79
    路線:中距離(クラシック3冠)
    脚質:差し

    菊花賞に出るためにも、ここは勝たなきゃね!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:33:10

    名前:コモンキュール
    身長:160cm
    体重:超安定
    スリーサイズ:B80 W58 H81
    G1目標:天皇賞(秋)
    脚質:先行/差し
    勝負服:赤ベースにグレーと白、パッと見トレセンジャージ。でも細かいところを見るとちゃんと勝負服らしく豪華な造り。

    特筆することの少ない23世代のウマ娘。容姿体型も普通、しいていうなら髪はちょっと明るめの鹿毛。
    レース面でも末脚とか根性が特段優れているわけでもないが、素材は良さそうな予感のするウマ娘。
    ジュニア期は有力株だったが、世代戦でなかなか苦労してしまい今は3勝クラスで頑張っている。
    先週むらさき賞に出走したばかりだが、チャンスがあるならやっぱり重賞には出たい。

    ヒミツ1:お肌の調子はいいらしい。

  • 20レイズベール24/06/02(日) 19:35:29

    名前:レイズベール
    身長:152cm
    体重:元通り(こんどは太らないよ!)
    スリーサイズ:上から78、54、80
    路線:クラシック+天皇賞(春)→6冠+天皇賞(春)
    目標G1:秋華賞→菊花賞→どちらか出れなかったらエリ女&jC→有馬記念
    脚質:追込
    学年:中等部


    黒鹿毛のポニーテールのウマ娘
    よく食べ、よく眠り、人が好きなアホの子
    脚質は向いてるというよりはウマ娘を長く近く見るために取っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:35:46

    名前:Great Tiger(インドのウマ娘)
    身長:176cm
    体重:微減(故郷の味が恋しい時期だ……)
    スリーサイズ:B80・W54・H84
    目標G1:???
    脚質:自在

    除外されてしまったが、こんな事でへこたれはしないぞ

  • 22◆h251AmHvwM24/06/02(日) 19:35:59

    //日直さん、運営をいつもありがとうございます!

    //いつもとても助けていただいています……!


    //こちらは安田記念の登録を受け付け中、ボーダー確定は20:00なのでお早めにっ

    https://bbs.animanch.com/board/3429974/


    https://writening.net/page?ZG32Lt

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:36:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:36:36

    名前:ブラックブル(ダークミリオンレーシング本部長)
    身長:183cm
    体重:悪の帝王に相応しい体重だ
    スリーサイズ:B103・W78・H109
    目標G1:考え中
    脚質:先行〜追込

    さあ行くぞ
    悪はここで返り咲くのだ!

  • 25グレイアーサー24/06/02(日) 19:37:31

    何人か懐かしい人が居るな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:39:34

    名前:マグナムジゲン(シニア級)
    身長:178cm
    体重:70kg
    スリーサイズ:非公開
    目標G1:今は考えていない
    脚質:その時次第

    紺色のスーツと目元を隠すくらい深く被った中折れ帽がトレードマークのウマ娘
    Lupin The Fireと行動を共にしており、Lupin The Fireがいたら基本的に彼女も付いてくる

  • 27クイーンカード24/06/02(日) 19:43:24

    名前:クイーンカード
    身長:172cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B85 W65 H85
    路線:クラシック(ティアラ路線)→クラシック路線
    脚質:差し(捲り有)
    学年:高等部2年生


    かっこかわいいウマ娘になりたいと思い、トレセン学園に志願
    性格は面倒見のいいタイプ

    フィアレスブルー出走取り消し
    クイーンカード出走で

  • 28◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 19:46:45

    (FGしなかったら例によって例のアイツを入れます、はい。)

    (それでもFGどころか13人いなかった場合、13名になるように「勝ち上がり出走」のOP枠から何人かダイスで引っ張ります。ご容赦ください。)

    >>27

    把握しましたー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:22

    名前:ミスターエル
    身長:170cm
    体重:いつだって完璧
    スリーサイズ:B82・W57・H83
    目標G1:東京ダービー→JDC
    路線:ダート三冠+その他
    脚質:先行

    芝でも走りたい
    芝でも勝ちたいんだ!

  • 30チーム・アクルックス24/06/02(日) 19:47:47

    //埋まらないようだったらこちらもアイツをぶち込みます。
    //仮に後から埋まるようでしたら除外お願いします

  • 31(観戦)ディープフォール24/06/02(日) 19:49:03

    >>25

    アーーーサーーーー!!!!来たよー!!頑張ってね!!(観客席から)

  • 32◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 19:49:34

    委細了解でーす

    テンプラキャッスル
    グレイアーサー
    Filipino Flash
    クラントーレ
    コモンキュール
    レイズベール
    クイーンカード【CG-R】
    ブラックブル【DM-RC】
    マグナムジゲン【もしかしてLpFと同じ方?】
    ミスターエル【Mr.L(チーム組んだりします?)】

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:21

    名前:ロケットスター
    身長:153cm
    体重:大幅増(成長期かな…?)
    スリーサイズ:B96・W55・H87
    目標G1:菊花賞→ジャパンカップ→有馬記念
    脚質:追込

    壊滅状態だからこそ、頑張らないと
    ……勝ちたいなぁ

  • 34クイーンカード24/06/02(日) 19:50:22

    >>31

    >>25

    てぇてぇの波動を感じる……

  • 35クラントーレ24/06/02(日) 19:51:18

    >>31

    なぜG1ウマ娘がここに...しかもクラシックでも活躍してた先輩だぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:51:48

    名前:エンライハルカ(23世代)
    身長:171cm
    体重:最後に計ったのいつだったかなぁ~
    スリーサイズ:B93 W60 H90
    目標G1:(天皇賞(春))・ジャパンカップ・有馬記念・海外(実績による)
    脚質:先行・追込


    新興の飛鳥競争倶楽部に所属する3期生。
    非常にマイペースで、やりたい事以外はやりたくない少し面倒な性格。
    大きなストライドを利用した走法でスタート時の加速により前方で押し切る先行か、後方からのレーズ時には1000m以上のロングスパートを敢行するなどのスタミナ自慢でもある。

    仮登録だけしときます~。埋まるようなら外れますねぇ~

  • 37ディレクトコイル24/06/02(日) 19:53:14

    名前:ディレクトコイル
    身長:164cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B72 W58 H74
    路線:クラシック
    脚質:逃げ・追込


    気持ちの良い性格の逃げウマ娘、ゴールの一瞬のために全てを費やすことを目指しているが中々策士気質
    戦績は所謂いぶし銀だがいつか大舞台に立って勝つことを目標としている


    登録、まだ大丈夫かい?良かったらよろしゅう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:56

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    目標G1:なし(菊花賞トライアルまでは障害競走で奮闘)
    脚質:逃げ

    今日から平地も頑張るぞおおおおおおお!

  • 39グレイアーサー24/06/02(日) 19:57:36

    >>31

    勿論、誓いは果たして見せるさ!

    (右手の親指を曲げて自信の前で切るようにしてポーズを取る)

  • 40◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 19:58:35

    皆さんいらっしゃーい【締め切り12分前くらい報】

    1 テンプラキャッスル
    2 グレイアーサー
    3 Filipino Flash
    4 クラントーレ
    5 コモンキュール
    6 レイズベール
    7 クイーンカード【CG-R】
    8 ブラックブル【DM-RC】
    9 マグナムジゲン【もしかしてLpFと同じ方?】
    10 ミスターエル【Mr.L(チーム組んだりします?)】
    11 ロケットスター【AR-RC】
    12 エンライハルカ【飛鳥】
    13 ディレクトコイル
    14 カチドキシャウト
    15
    16

    まだまだあいてるよー
    (本日は紹介カットで参ります、許せ、何が起きたかは「走り続けたい」を見てくれ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:39

    名前:ゴーゴーゴジラ(金沢トレセン所属)
    身長:188cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B100・W76・H104
    目標G1:東京ダービー→JDC
    脚質:逃げ〜差し(芝では先行・差しになる)

    今日も勝てるといいな

  • 42クイーンカード24/06/02(日) 19:59:44

    >>41

    ゴジラさん!?

    これ芝ですわよ?

  • 43◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 20:00:44

    >>41

    いや、スプリント修行を結構意図的にやっていて、結果葵S勝ってるんですよこの人……?!

    いらっしゃーい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:43

    名前:シュネルクラフト
    身長:164
    体重:非公開
    スリーサイズ:B80・W52・H75
    路線:スプリントマイル路線(NHKマイルから)
    脚質:差し~追い込み

    よっしゃいくか!!

  • 45ゴーゴーゴジラ24/06/02(日) 20:02:17

    >>42

    これでも葵ステークスを勝っているんだがな……

  • 46Great Tiger24/06/02(日) 20:02:59

    頼む!

    >>21をスルーしないでくれ!


    このままではこのレースでも除外されてしまう!

  • 47クイーンカード24/06/02(日) 20:03:17

    >>45

    あ、そういうことですの?

    来週東京ダービーだから間違えて登録したのかとてっきり……

  • 48コモンキュール24/06/02(日) 20:03:36

    さて…一応クラシック級!ってところを見せつけたいね
    ……オープン入ってから言え?はい。

  • 49◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 20:06:23

    【5分前報】

    //>>46

    //ガチでごめん……ほんとごめん

    //しかも18だったわ


    1 テンプラキャッスル

    2 グレイアーサー

    3 Filipino Flash

    4 クラントーレ

    5 コモンキュール

    6 レイズベール

    7 クイーンカード【CG-R】

    8 Great Tiger

    9 ブラックブル【DM-RC】

    10 マグナムジゲン【LpF(チーム名とか決めます?)】

    11 ミスターエル【Mr.L(チーム名とか決めます?)】

    12 ロケットスター【AR-RC】

    13 エンライハルカ【飛鳥】

    14 ディレクトコイル

    15 カチドキシャウト

    16 ゴーゴーゴジラ

    17 シュネルクラフト

    18

  • 50ダテノダンケツ(観戦)24/06/02(日) 20:06:55

    >>38

    おま……なんで一週先に京都行ってるのかなと思ったらそう言うことかい…まぁアタシとしちゃ大歓迎なんだが…頑張れよ!

  • 51カチドキシャウト24/06/02(日) 20:08:17

    >>50

    おっしゃ行くぜええええ!

    見とけよおおおおお!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:42

    名前:キングディースリー
    身長:167cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B93・W67・H99
    目標G1:日本ダービー→東京ダービー
    脚質:大王にできん事などない!(自称自在)

    待て待て待てえええええ!!
    ワシも出るゾォォォォォォイ!!!

  • 53ダテノダンケツ(観戦)24/06/02(日) 20:11:35

    (今に始まったことじゃないけどあいつタフだな……)

  • 54◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 20:12:45

    >>52

    うーん……10分と書いていたので


    dice1d2=2 (2) 1 Acrux 2 KD3

  • 55ダテノダンケツ(観戦)24/06/02(日) 20:12:47

    ……なんだ?ダートの奴らは芝で仕上げるのが流行りなのか?

  • 56ミスティフォレスト【観戦】24/06/02(日) 20:13:13

    //埋まったようで何よりです



    >>38

    平地でもあんな調子なんだな、アイツ。

    …いやまあ、安心はしたけどさ。

  • 57クイーンカード24/06/02(日) 20:13:42

    >>55

    ……なんなんでしょうね

  • 58◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 20:14:50

    >>52

    (主場で抽選発生しててマジでってなってる)

    【枠順決定】

    dice1d100=81 (81) テンプラキャッスル

    dice1d100=17 (17) グレイアーサー

    dice1d100=79 (79) Filipino Flash

    dice1d100=50 (50) クラントーレ

    dice1d100=75 (75) コモンキュール

    dice1d100=20 (20) レイズベール

    dice1d100=47 (47) Great Tiger

    dice1d100=50 (50) クイーンカード

    dice1d100=90 (90) ブラックブル

    dice1d100=80 (80) マグナムジゲン

    dice1d100=87 (87) ミスターエル

    dice1d100=65 (65) ロケットスター

    dice1d100=41 (41) エンライハルカ

    dice1d100=22 (22) ディレクトコイル

    dice1d100=54 (54) カチドキシャウト

    dice1d100=7 (7) ゴーゴーゴジラ

    dice1d100=92 (92) シュネルクラフト

    dice1d100=55 (55) キングディースリー

  • 59ダテノダンケツ(観戦)24/06/02(日) 20:14:51

    >>57

    ん?おおクイーンさん、お久しぶり、サインの奴がお世話になりました

    ……は良いんだけどあいつどっか言っちゃって

  • 60シュネルクラフト24/06/02(日) 20:15:44

    大外...

  • 61クイーンカード24/06/02(日) 20:15:59

    >>59

    いえいえ、これから少しづつでもヒーローに恩を返してあげれたらなって思ってますので……

  • 62クイーンカード24/06/02(日) 20:16:29

    トーレと枠被った!?

  • 63◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 20:17:17

    内枠は:

    dice1d2=2 (2)

    1 クラントーレ

    2 クイーンカード

  • 64エンライハルカ24/06/02(日) 20:17:26

    5枠ですか~。内側ですね~

  • 65クイーンカード24/06/02(日) 20:17:58

    あたしが内になるのね

  • 66クラントーレ24/06/02(日) 20:18:08

    まあ、あまり気にしなくて良いかな

  • 67コモンキュール24/06/02(日) 20:18:41

    若干外め…いいんじゃん?

  • 68◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 20:19:05

    【枠番決定、出走までお待ちください】

    1-01 7 ゴーゴーゴジラ
    1-02 17 グレイアーサー
    2-03 20 レイズベール
    2-04 22 ディレクトコイル
    3-05 41 エンライハルカ
    3-06 47 Great Tiger
    4-07 50 クイーンカード
    4-08 50 クラントーレ
    5-09 54 カチドキシャウト
    5-10 55 キングディースリー
    6-11 65 ロケットスター
    6-12 75 コモンキュール
    7-13 79 Filipino Flash
    7-14 80 マグナムジゲン
    7-15 81 テンプラキャッスル
    8-16 87 ミスターエル
    8-17 90 ブラックブル
    8-18 92 シュネルクラフト

  • 69◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 20:22:05

    【日報】回線過重、もう少しお待ちを

  • 70ダテノダンケツ(観戦)24/06/02(日) 20:23:02

    >>61

    恩なんて思わなくて良いよ、アイツは好きにやっただけだから。でも、うん良かったらなんだけど…

    あいつに『走る意味』をあげてやってほしい

  • 71クイーンカード24/06/02(日) 20:24:59

    >>70

    そうですわね……

    「走る意味」をあげないと……

  • 72◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 20:27:03

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ただ、私たちは知っている。この世界の運命はそうでないことを。

    α、ω。始まりはいつも静かで、終わりは、いつも騒々しい。

    始まりは、誰にもわからない。終わる瞬間まで、何もわからない。

    賽は投げられた。
    『始点の蒼』と、『原点のゼロ』が、静かに、激しく交わる。

  • 73◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 20:31:32

    二度とない舞台に上がりながら、眩い星の影となった者よ。
    階段を踏み外して、それでもなお満天の星の虜になった者よ。

    もう一度、始めよう。
    夢舞台〈淀の歌劇〉へと、駆け上がろう。

    GⅢ、鳴尾記念、只今出走です。

    (前半、コーナーを曲がりきる手前くらいまでの様子を20分間募集します)

  • 74クイーンカード24/06/02(日) 20:34:14

    行くわよ!

    dice1d6=3 (3)

    1.2.3.ノーマルスタート

    4.5好スタート

    6.ロケットスタート

  • 75ロケットスター24/06/02(日) 20:34:30

    チャージ開始……


    発射!(7未満で不発、出遅れる)

    dice1d10=7 (7)

  • 76グレイアーサー24/06/02(日) 20:35:07

    (1枠…内…!)

    スタートを!


    dice1d10=1 (1)


    1~2出遅れ 3~5普通5~7好スタート8~10ロケットスタート

  • 77クイーンカード24/06/02(日) 20:35:10

    (スタートはまぁ悪くないわね…… 蒼の世代の時はペースあげすぎたけど中団先頭ぐらいを狙うわ)

  • 78クラントーレ24/06/02(日) 20:35:11

    とりあえずスタートは決めて中団前目くらいから!!

  • 79[12]コモンキュール24/06/02(日) 20:36:09

    さて、久々の重賞だ…行くよ!

    dice1d4=2 (2)

    1.練習の成果あり!好スタート

    2,3.そもそも下手じゃない!並スタート

    4.つまづき癖(!出遅れ)

  • 80グレイアーサー24/06/02(日) 20:36:23

    ……つっわぁ!出遅れた…!!

    くっ、加速して何とか少しでも前へ!


    dice1d10=4 (4)

  • 81シュネルクラフト24/06/02(日) 20:36:41

    最後方からだ!!

  • 82グレイアーサー24/06/02(日) 20:36:55

    (なかなか行き足つかない!)
    追い込みの前くらいに付けて追走します!

  • 83エンライハルカ24/06/02(日) 20:37:00

    さて、今日はどう出ますかね~


    dice1d10=5 (5)

    1~3なら出遅れ

  • 84レイズベール24/06/02(日) 20:37:20

    今日も後ろから行くよ〜

  • 85エンライハルカ24/06/02(日) 20:38:18

    >>83

    まあまあと言った所ですな~。では先団につけて先行策です~

  • 86ロケットスター24/06/02(日) 20:38:44

    >>75

    今日はいい感じ!

    先行しようかな!

  • 87ディレクトコイル24/06/02(日) 20:39:27

    (包まれたくねぇ~…)

    dice1d10=1 (1)


    出遅れかロケットスタートか…どちらで

  • 88ディレクトコイル24/06/02(日) 20:40:03

    ッ!ハハッ!景気が良いねぇ!

    出遅れてから最後方で追走するよ!

  • 89Great Tiger24/06/02(日) 20:40:14

    今日は普通に走るか
    先行しよう

  • 90テンプラキャッスル24/06/02(日) 20:42:51

    (さーてはてどーなるかっ…と)

    【スタート】

    dice1d100=18 (18)

  • 91[12]コモンキュール24/06/02(日) 20:43:40

    (脳内で展開予想中)
    1-01 ゴーゴーゴジラ 逃げ
    1-02 グレイアーサー 先行
    2-03 レイズベール 追込
    2-04 ディレクトコイル 逃げ/追込
    3-05 エンライハルカ 先行/追込
    3-06 Great Tiger 自在
    4-07 クイーンカード 差し/捲り
    4-08 クラントーレ 差し
    5-09 カチドキシャウト 先行/差し
    5-10 キングディースリー 自在
    6-11 ロケットスター 追込
    6-12 コモンキュール 先行/追込
    7-13 Filipino Flash 差し/追込
    7-14 マグナムジゲン 気分
    7-15 テンプラキャッスル 先行
    8-16 ミスターエル 先行
    8-17 ブラックブル 先行~追込
    8-18 シュネルクラフト 差し/追込

    ……思い切ってハナ取りに行くか!

  • 92キングディースリー24/06/02(日) 20:43:40

    よーし。今日も逃げるゾイ!

  • 93ゴーゴーゴジラ24/06/02(日) 20:44:22

    今日は先行するか
    仕掛け時を誤らないように……

  • 94ミスターエル24/06/02(日) 20:46:31

    今日も追走頑張るぞ…!

    dice1d5=3 (3)

    1.逃げウマ娘達の後ろで先行できている!

    2.追走力が少し足りない! 中団で走っている!

    3.結構ズブめ! 後方で走っている!

    4.ズブズブ! 最後方!

    5.絶好調! 逃げウマ娘達に並んでいるぞ!?

  • 95ダテノダンケツ(観戦)24/06/02(日) 20:47:12

    うわ本当だ珍しく逃げ全然居ない
    …あ、シャウトって本来先行差しだっけ…

  • 96テンプラキャッスル24/06/02(日) 20:47:23

    (スタートはダメじゃなこれ)
    (とー…なー…るー…とー……?無理してでも先頭集団に突っ込むのは悪手、普通に先行組に混ざるが吉とみた)

  • 97マグナムジゲン24/06/02(日) 20:47:54

    そうだな……

    今日はゲート番号dice1d18=6 (6) 番の奴に引っ付くか

  • 98ブラックブル24/06/02(日) 20:48:54

    今日は中団後ろに位置取るぞ
    蒼の世代の走り、ここでじっくり見させてもらおう

  • 99マンタスカイ(観戦)24/06/02(日) 20:49:44

    障害では脚質:逃げだからね……私も平地見に行くまではこっちでも逃げてると思ってた

  • 100Filipino Flash24/06/02(日) 20:50:21

    最後方でじっくり見るとするか

  • 101カチドキシャウト24/06/02(日) 20:51:02

    平地でも逃げてやるぜ!
    うおりゃあああああああ!!!

  • 102◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 20:52:20

    //先頭の方針が決まってそうなので先に書いてゆきます

    「スタートはばらつきました」

    「やはりここでも前に出ていきますカチドキシャウト!」

    「3種目を経験して意気揚々!世代差全く関係なし!」

    「しかし前が薄いと見たか今日はキングディースリー

    が横から伺います」

    『マイル戦で実績を残していますからこの動きは気になりますね』

    「その外から今日は12番コモンキュールです!」

    『いよいよ根性比べが始まりましたね、宝塚を占うにはうってつけです』


    dice1d3=3 (3) カチドキシャウト

    dice1d3=1 (1) キングディースリー

    dice1d3=1 (1) コモンキュール

  • 103[12]コモンキュール24/06/02(日) 20:53:48

    >>95

    >>99

    >>101

    あれ?逃げてる…新聞読み間違えた?

    (ゴーゴーゴジラちゃんと逆になってるわ…ごめんなさい)

  • 104ダテノダンケツ(観戦)24/06/02(日) 20:54:06

    >>99

    お、マンタ今日も来てたか、すっかり固定メンツみたいになっちゃったな


    …って思ったがもうあいつ板についてるな

    いつもの『蒼』じゃないから意気揚々とハナ奪ってる…

  • 105◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 21:01:16

    「さあ先手はキング、先手は大王様だ!」

    『コモンキュールもいいですね、クラシックを完走しているからには展開を問わない強さが持ち味です、世代の傾向を考えれば3人なら御の字ではないでしょうか』

    『追っていくカチドキシャウトは冷静さを欠かさずにゆきたいですね』


    「最内のゴーゴーゴジラは自重しました、スプリントの末脚を持つ世代代表としてレベルアップが求められる展開です」

    『外はテンプラキャッスルですね、世代最強スプリンターと若葉の最後の一片。いい戦いが期待できそうです』

    「挟まれるようにエンライハルカとGreat Tigerが並んで仕掛けています」

    『14番……でしょうか、マグナムジゲンですね、これは実績者をつついてペースを確認する動きでしょうか』

    「Great Tigerはコース経験が浅いはずですから、これは気を付けたいところですね」


    dice1d4=1 (1) ゴーゴーゴジラ

    dice1d4=4 (4) エンライハルカ

    dice1d4=4 (4) Great Tiger(+マグナムジゲン 追跡効果dice1d100=60 (60)

    dice1d4=4 (4) テンプラキャッスル

  • 106キングディースリー24/06/02(日) 21:03:55

    ダハハ!

    先頭を駆け抜けるのは気持ちいいゾイ!


    >>79

    そこの先輩もそう思わんか!

  • 107テンプラキャッスル24/06/02(日) 21:04:32

    横に並んだのぉ…んまぁこっからどうするか…

  • 108◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 21:07:10

    「コーナーに差し掛かります、ゴーゴーゴジラこれは好位置を確保できたか」

    『後続が少し群れましたね、ペース判断の妙がありそうです』

    「マグナムジゲンは落ち着いた展開にどのような様子でしょうか」

    『そればっかりは走ってる本人じゃないと……。』


    「弥生賞がいまだ鮮烈クイーンカード、スプリングS好走のクラントーレが続きます、ミスターエルもこの位置なら心強いでしょうか?」

    『反応勝負ですね、重めの芝ですから踏み込みで優位が取れるかもしれないですね』

    『新時代:羽田盃ではあと一つのところまで押し上げてきました、期待したいです』


    dice1d3=3 (3) クイーンカード

    dice1d3=1 (1) クラントーレ

    dice1d3=2 (2) ミスターエル

  • 109[12]コモンキュール24/06/02(日) 21:07:45

    >>106

    初めてだけど気持ちがいいね!

    君たちの世代がハナを取り合うわけだ…!

  • 110◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 21:13:15

    「後方ですね、クイーンカード。」

    「どうでしょうか、対戦経験があるとのことですが」

    『後ろは厄介ですよこの場合。積極策の結果の真ん中ではあるんですが、揺さぶりに容赦ないですからね』

    「Filipino Flashとブラックブル、あとは1バ身程下がってグレイアーサー。ここまでが『差し』という感じでしょうか。」

    『そうですね、後ろをシニアが抑えたので、クラシック勢は自分たちでペースを組んでいく必要性があります。協業する必要はありませんが、なんだか不気味ですね』


    「レイズベール、ディレクトコイル、ロケットスター、シュネルクラフト」

    「2、3バ身離れましたね」

    『はい、「追込」ですね。中盤から再起をかけるのか、最終直線での打開か、あるいは最終コーナーでの仕掛けがあるのか、このあたりが見所です』


    「そのためにはバ群全体の観察が必要ですが、そのためには位置取りというか……。展開が『向く』必要があるんです。メンタル的に『イケる』と思えるかどうか。」


    dice1d10=8 (8) レイズベール

    dice1d10=6 (6) ディレクトコイル

    dice1d10=1 (1) ロケットスター

    dice1d10=7 (7) シュネルクラフト

  • 111ディレクトコイル24/06/02(日) 21:14:35

    やっぱり派手に出遅れた方が見やすいねぇ
    (バ群が少し形成されそうだが…この程度は許容範囲!)

  • 112ロケットスター24/06/02(日) 21:15:21

    あっ
    先行したかったのにいつもの位置で走っちゃってる……

  • 113◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 21:19:36

    『キングとキュールが前、シャウトが後方、少し離れましたかね?』
    『すぐ後ろにゴーゴーゴジラがいます。海外遠征したり「世代最速」に輝いたり……。兵庫は逸材ぞろいですねこれは……。』
    『ジュニアから2000に適性キラリ、エンライハルカが先行集団を固めている形』
    『差し集団はクラントーレからグレイアーサーまできれいに隊列になっています』
    「【仕掛けやすいが、メンタル勝負になる】ですね」
    『ロケットスターが……痛恨ですね……』
    「スタートは悪くなかったと思うんですが」(編注:本当に申し訳ない)
    「ちょっと焦りが見えて、他の3人の冷静さと差ができてしまいましたかね……」

    『向こう正面に入っていきます……』

    (大変お待たせしました……中盤20分でお願いします……)

  • 114レイズベール24/06/02(日) 21:19:49

    なんか今日のレースに出てるみんな大きいような…
    まあわたしが考えてもアレだしそのまま進むよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:07

    このレスは削除されています

  • 116ディレクトコイル24/06/02(日) 21:22:43

    (京都の淀の坂を左回りで回る関係上坂を長く下ることになる…)
    じわじわと、最終コーナーで捲り上げられるように上がろうか…正面では足残しつつキープで

  • 117キングディースリー24/06/02(日) 21:22:55

    さて、ワシの勝ちパターンで行くとするゾイ!
    (ペースダウンを試みる)

  • 118◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 21:23:03

    (大変お待たせしました……中盤:向こう正面からコーナーに差し掛かるまでの様子を、20分間募集いたします。)
    (頑張って巻きますが、御覧の通りの乱筆なので、まあまあお手柔らかにお願いします……)

  • 119クラントーレ24/06/02(日) 21:23:05

    とりあえずこの位置をキープかな

  • 120エンライハルカ24/06/02(日) 21:23:43

    前の方つっけるかな~?速度上げてみる~?


    加速力

    dice1d10=5 (5)

    7以上でスピードを上げ逃げ集団を突っつき始める

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:55

    このレスは削除されています

  • 122シュネルクラフト24/06/02(日) 21:24:03

    (デ○スペみたく先頭まで一気に捲っていく)

  • 123Great Tiger24/06/02(日) 21:25:01

    今日は妙な仕掛けは一切しないぞ
    ペースはキープだ

  • 124ディレクトコイル24/06/02(日) 21:25:04

    ……いや全員動くな……
    …オークスみたいな捲り込みで上がりダントツみたいなレースになりそうだ

  • 125エンライハルカ24/06/02(日) 21:26:29

    >>120

    この順位をキープで行きますね~

  • 126ミスターエル24/06/02(日) 21:26:32

    この位置はマズイな……
    仕方ない、先行勢の所まで上がっていこう

  • 127グレイアーサー24/06/02(日) 21:28:21

    (まだ若いのに…皆気づくものなんだね)
    でも、そうなったら多分シャウト君とコモン君がハナを切る形になるはず…!
    捲り上げていった子達の分あいた内へ入れて出方を整えよう、先行の位置まで押し上げるよ!

  • 128ロケットスター24/06/02(日) 21:28:25

    よしチャージ開始……


    チャージ量

    dice1d10=5 (5)

  • 129[12]コモンキュール24/06/02(日) 21:28:30

    >>117

    あれ?ペース落としちゃうんだ…

    なら、わたしがクリーンなターフを楽しんじゃおっかな

    (たかが条件戦のウマ娘相手にマークしてくる娘は多くないでしょ…たぶん!)

  • 130クイーンカード24/06/02(日) 21:28:47

    加速ダイス

    dice1d20=20 (20)

    理想ダイス5~11

  • 131ロケットスター24/06/02(日) 21:29:20

    このまま最後方で待機だ……

  • 132キングディースリー24/06/02(日) 21:29:53

    >>129

    やっぱやめるゾイ

    この先頭は渡さん!

  • 133ディレクトコイル24/06/02(日) 21:30:20

    いくら下りの淀の坂とは言え飛ばすねぇ…
    (そのお陰で内側がガラ空きだ、外回されてロスしてる子が入るならこの隙だね)

  • 134マンタスカイ(観戦)24/06/02(日) 21:30:33

    >>104

    やっほーダンケツ そうだねえ

    私は安田記念に出ているダービーウマ娘様に偵察?応援?頼まれてここにきたんだけどさ


    しっかし景気良く走ってるねーシャウト

  • 135クイーンカード24/06/02(日) 21:30:49

    >>130

    (予定変更!捲っていくわ!なんなら先行集団の先頭へ!)

  • 136レイズベール24/06/02(日) 21:31:16

    みんなが色々やってるのを近くで見れる!
    レースウマ娘になって良かったよ〜

  • 137ディレクトコイル24/06/02(日) 21:31:20

    >>133

    ま、ぐちぐちいったけどあたしゃ向こう正面では位置は後方キープってことで

  • 138Filipino Flash24/06/02(日) 21:31:29

    ……終盤に向けて息を少し入れておくか

  • 139[12]コモンキュール24/06/02(日) 21:31:32

    >>132

    えー!?

  • 140観客24/06/02(日) 21:32:21

    い、一旦下がってからまた前に位置上げようとしてる…飛んでもないウマ娘だ…

  • 141ブラックブル24/06/02(日) 21:32:47

    仕掛けるには早すぎる……
    今はここでじっとしておくか

  • 142ダテノダンケツ(観戦)24/06/02(日) 21:33:54

    >>134

    ああ…まぁ三人逃げくらいなら昨日もやってたしこれくらいじゃへこたれないだろ

  • 143マグナムジゲン24/06/02(日) 21:34:43

    >>123

    動きは一切ねぇか……

    まあいいさ


    今回はあくまで例の『蒼の世代』の視察だからな

    そうしてくれる方がやりやすいぜ

  • 144◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 21:35:08

    //前が面白いことになりそうなので先に処理を入れさせてください


    「さて、ここまでの展開をどうみますか?」

    『そうですね、かなり逸る展開ですね、私という女だったらカチキレですね』

    「あぁそうですか、どうでしょう、積極性は」


    dice1d7=6 (6) カチドキシャウト(後方から展開)

    dice1d7=2 (2) キングディースリー(仕掛けなおし)

    dice1d10=10 (10) コモンキュール

  • 145カチドキシャウト24/06/02(日) 21:35:27

    先頭は俺の物だ!
    とっとと返しな!

  • 146ダテノダンケツ(観戦)24/06/02(日) 21:37:41

    うっお位置突き上げてる…これほぼ捲り逃げみたいなもんだろ…『蒼』の特異性ってそう言うことじゃなくな…いや、大逃げハイペース追い込み待機列飽和状態も偶然から始まったんだしそんなもんか?

  • 147◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 21:39:30

    『今のところほとんど並んでいますが……キュールに悟られたのが大王サマの運の尽きでしたね……』

    『完璧な反応でした、30ミリ秒くらいの誤差でやってのけてますね』

    『シャウトもこれは別に悪い反応ではないですよ、機を見てよく並びかけました』

    「キングディースリーへこたれずに追っていくガッツが必要ですかね」

    『その通りです』


    「あっちょっと待ってください後方、後方!もう仕掛けてきたか!?」

    【捲りの勢い】

    dice1d10=1 (1) シュネルクラフト

  • 148[12]コモンキュール24/06/02(日) 21:44:10

    (反応しちゃった、別に前にこだわりはなかったんだけど)
    気持ち、落ち着けていこうっと

  • 149◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 21:46:38

    『あぁ……これですね、差し集団がきれいな隊列だと、抜き切るまでにペース上がっちゃって中に入れないんでつらいんですよ』

    「これは苦しいかシュネルクラフト、ゆっくりとした位置上げになっていきそうだ!」


    『第二集団も激しい動きです』

    『ゴーゴーゴジラを目標にした動きですね、横並びの展開の5,6,15番にクイーンカードとグレイアーサーがこちらも差し位置からの突っ込みになりました!』

    「クイーンカードもグレイアーサーも隊列の中ほどですからこれもどうなるでしょうか?」

    dice1d4=4 (4) ゴーゴーゴジラ

    dice1d4=2 (2) エンライハルカ

    dice1d4=2 (2) Great Tiger

    dice1d4=3 (3) テンプラキャッスル

    dice1d6=2 (2) クイーンカード

    dice1d7=4 (4) グレイアーサー

    dice1d5=4 (4) ミスターエル

  • 150◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 21:50:49

    『おお、やった?!』
    「コーナー目前で届かせました!エンライハルカ、Great Tigerがなおも内から抵抗を続けています!」
    『ちょっと牽制気味だったんですかね、ゴッちゃんとアーサー先輩がここで自重したところ、一方でテンプラキャッスルがうまく体を入れたというか、あるいは閉じ込められたというか……』
    「どう思います?」
    『私という女がやったときは釣れました。それだけですけど、その時はしっかり粘りましたからね。こういう展開も嫌ではないんだと思います。』

  • 151グレイアーサー24/06/02(日) 21:55:36

    (「蒼の世代」だと追い抜き追い越しが多かっただろうし)
    (「荒れた内々を通らされるか」「外を回りつつも内で封じ込めるか」駆け引きの経験値で上回る!)

  • 152◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 21:57:54

    「Filipino Flashとブラックブルが自重気味の展開です」

    『まあここは……直線一気でいいんじゃないかって……1勝クラスなら安易に思ってしまいますけど』

    『どうなんでしょう?』

    「さ、さぁ……人間なので走ったことがなくて……。」

    『たはは』

    「無理せず追わなくなったシュネルクラフトはどうでしょうか?」

    『いや……まだ位置をあげていますよ、気合で押していくつもりですね、恐ろしい……。』


    「ところでマグナムジゲンは」

    『dice1d100=5 (5) ほど集中してマークできてる感じですかね、マークに徹するようです。』


    【視界】

    08 レイズベール dice1d10=8 (8)

    06 ディレクトコイル dice1d10=6 (6)

    01 ロケットスター dice1d10=5 (5)


    【マーク】

    マグナムジゲン 追跡効果dice1d100=40 (40)

  • 153マグナムジゲン24/06/02(日) 22:02:47

    葵ステークスウマ娘のゴーゴーゴジラと京都新聞杯ウマ娘のテンプラキャッスル
    それと弥生賞ウマ娘のクイーンカード……

    この中に地方のウマ娘が混ざってるなんて信じられねぇな
    (蒼の世代のウマ娘に注目し過ぎているようだ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:35

    世代が変わって求められる対応が変わってる感じ良いね

  • 155◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 22:09:52

    『キュール先輩が引っ張るのは意外といえば意外ですね、というか意外そうな顔をして走っていますね』
    『シャウトがそのあとを……あーキレてるキレてるw』
    『大王ちゃんもここで息を入れられたとポジティブに考えられれば前がありますね』

    「外を回るクイーンカード」
    『内を抑えられてますがティアラ路線からクラシックに移って支障がないってくらいですから体力勝負はできますよ』
    「テンプラキャッスルを挟んで、後ろがグレイアーサー、ミスターエルにゴーゴーゴジラ」
    『新ダート VS 吠える両刀 VS 芝の英雄ですか……コーナーの飛び出し本当に大事ですよ』
    『あとはマグナムジゲン……マグ先輩ソラになってませんか?』

    「Filipino Flashとブラックブルはお互い干渉せず……」
    『もう算段ついてそうですね、あとはそれに狂いがないか』
    『あっ、シュネル先輩がその前まで出ていきましたね、じりじりとではありますが上げてますね』

    『後ろは言うことなしでしょう、前も極端なら後ろも極端なんですから。』
    『スイートピー1着に弥生3着。そこにディレクトコイルがいると劣ってるといわれますけど』
    『フォームが一貫して崩れてないですからね。腰に貯めた動きがダイレクトに脚にわたってる。』
    『「直巻き」のコイルちゃんとでも言いましょうか』
    「ど、どういう意味ですか……??」

  • 156◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 22:11:46

    性質の違う二つの液体が衝突するとき、その動きは一層激しく見えるものだ。

    放送席も困惑する展開、しかし18人の戦士には前が確実に見えているはずだ。

    『さあ3コーナーももうじき終わり、勝負どころです!』

    (最終コーナーの描写を……いい感じの時間取ります、手が遅くて本当にごめんなさいな……)

  • 157◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 22:13:03

    (なーにがいい感じの時間だ、30分で切ります!それでお願いします!!)

  • 158シュネルクラフト24/06/02(日) 22:13:12

    最終直線までこの位置をキープ!!

  • 159エンライハルカ24/06/02(日) 22:15:52

    流石にここでスパートかけないと直線勝負服は不利ですから~
    行きますよ~~

  • 160クイーンカード24/06/02(日) 22:16:21

    加速ダイス

    dice1d20=1 (1)

    高ければ高いほどいい

  • 161クラントーレ24/06/02(日) 22:16:31

    大外から少しづつ捲るよ

  • 162キングディースリー24/06/02(日) 22:17:01

    もういいゾイ!
    ここからロングスパートでぶっ千切る!!

    ワシが世代を超えて1番だという事を証明してやるゾイ!

  • 163クイーンカード24/06/02(日) 22:17:10

    >>160

    (えぇー加速しないんだけどなんでー!)

  • 164グレイアーサー24/06/02(日) 22:18:26

    (焦らない焦らない…)
    (京都2000m左回りの最終直線は坂、本来ペースが上がりづらいこのレースでは最期の坂で止まらずに足を伸ばしきれるかが重要!つまり!求められるのはタフさ!)
    先行この位置で内を閉める…!前の位置を見極めて先行抜け出しだ…!

  • 165ブラックブル24/06/02(日) 22:19:40

    下りから一気に行くぞ!
    ブラック・ファイヤァァァァァ!!!

  • 166テンプラキャッスル24/06/02(日) 22:20:56

    (今日本日今回のレース、どうにも昂らぬ…)
    (なにがいけぬか…なにが違うかぁ…)
    (まぁ、とかく)

    引っこ抜きぶち捲り千切り勝たねばよなァ…

  • 167ディレクトコイル24/06/02(日) 22:21:33

    (確かにここは前有利、そこまで瞬発力勝負にならんだろ)
    だが…明らかに早仕掛けが多い、直線抜け出してからGoサインと行こうかね

  • 168ミスターエル24/06/02(日) 22:25:00

    とにかくスパートだ!
    前へ前へ、とことん進むぞ!

  • 169カチドキシャウト24/06/02(日) 22:26:14

    おらあああああ!!
    勝つのは俺だぞおおおおお!!

    障害競走組で平地の重賞一番乗りしてやらああああああ!!

  • 170マグナムジゲン24/06/02(日) 22:27:18

    おっと周りに目を奪われすぎたな
    終盤までコイツ(Great Tiger)に引っ付いて、最終直線で動くぞ!

  • 171ロケットスター24/06/02(日) 22:28:19

    チャージ……

    dice1d10=5 (5) +5


    ……発射!(上の数字を上回ったら不発)

    dice1d10=7 (7)

  • 172コモンキュール24/06/02(日) 22:28:29

    ここまで割とノープランだったから…どうしようね?
    あの掛かってる大王様だけを相手するならともかく…
    逃げって考えることが多いんだね

  • 173ロケットスター24/06/02(日) 22:28:40

    ドカァン!
    このまま前へ一直線だ!

  • 174ダテノダンケツ(観戦)24/06/02(日) 22:30:11

    (ユメミがプリンシバルS勝ってることは黙っておこう)

    >>169

    やったれー!シャウトー!

  • 175Filipino Flash24/06/02(日) 22:30:13

    坂の降りでそこまで加速させない
    最終直線まで待機だ

  • 176ゴーゴーゴジラ24/06/02(日) 22:31:01

    下りで加速しようか
    その勢いのまま勝つぞ…!

  • 177(観戦)ディープフォール24/06/02(日) 22:31:30

    焦るな...そうだアーサー、そのまま...

  • 178Great Tiger24/06/02(日) 22:32:05

    今日は周りの加速に合わせようか
    相手に合わせた上で勝つぞ

  • 179マンタスカイ(観戦)24/06/02(日) 22:34:55

    >>169

    いっけえぇぇえ!シャウト!!

    そのままぶち切っちゃえーーー!!

  • 180◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 22:45:39

    「目を閉じるコモンキュール、その瞼の裏に勝利の常道が描かれるのか!」
    「吠えた!今日も吠えた!4か月も渡り合った狂犬はこうでなくてはいけない!!」
    「こちらもぶん回した、ブンブンまわすぞ!豪快さこそが王たるゆえん!」

    「クイーンカード懸命に脚を回す!樫の木を離れたその日から、胸には幾重もの約束と燃える心だけ!」
    「エンライハルカ、2000の申し子として!湿った古都の風は嵐を呼ぶ!飛鳥競走倶楽部は君が牽け!」
    「覚悟を決めたテンプラキャッスル、そのドンブリを覘いてみれば、蛇の目の一つも怖くない!」
    「心折れる暇はない!明鏡止水に黄金の瞳を映し出す!歴史紡ぐ糸車は、Great Tigerの手にこそあるのだから!」
    「あるいはその視線とこの射線の交点に栄光のアーチを打ち抜くか!マグナムジゲン!」
    「ゴーゴーゴジラ!体中を迸る眩い閃光が!今度は『世代』の概念を打ち砕く!」
    「さらにはミスターエル!海外にまで飛び出した彼女が、2番手である必要など!全くないのだから!」
    「英雄は、すなわち賢者である!巧みなコースコントロールで剣を研ぎ澄まして決戦を待つ!」

    「シュネルクラフト、ここで落ち着けて……さあシグナルを待つばかり!」
     「あるいはそのシグナルは、星空を突き破るロケットスターのシーケンスか!?」
    「ブラックブル!下りからでよろしいのですね総帥よ!」
     「直線に賭けるFilipino Flash!その閃光は洋の東西問うた試しなし!」

    「ボルテージはいつだって最大!ディレクトコイル宿願の1着をここで果たせ!」
    「そしてレイズベール!おなか一杯満足に観察したら、あとは焦る姿を背中に焼き付けるだけ!」

  • 181◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 22:49:34

    足元を濡らす雨。踏み出すたびに鳴る、芝を擦る音。飛沫の跳ねる音。

    全てを感じるほどに、研ぎ澄まされた感覚か。

    全てを忘れるほどに、燃え盛る情熱なのか。


    ただ、一つ確かなことがあるとするならば。

    「ゼロは、ゼロではあり続けない。」

    「蒼は、もはや『顔面蒼白』などではありえない。」


    一つの、オメガを、クライマックスをホームストレッチの向こうに映し出せ。


    【ラストスパート 1/3】


    dice1d10=1 (1) テンプラキャッスル

    dice1d10=2 (2) グレイアーサー

    dice1d10=5 (5) Filipino Flash

    dice1d10=5 (5) クラントーレ

    dice1d10=8 (8) コモンキュール

    dice1d10=5 (5) レイズベール

    dice1d10=4 (4) Great Tiger

    dice1d10=6 (6) クイーンカード

    dice1d10=2 (2) ブラックブル

    dice1d10=8 (8) マグナムジゲン

    dice1d10=3 (3) ミスターエル

    dice1d10=6 (6) ロケットスター

    dice1d10=9 (9) エンライハルカ

    dice1d10=6 (6) ディレクトコイル

    dice1d10=3 (3) カチドキシャウト

    dice1d10=8 (8) ゴーゴーゴジラ

    dice1d10=3 (3) シュネルクラフト

    dice1d10=2 (2) キングディースリー

  • 182テンプラキャッスル24/06/02(日) 22:50:47

    あぁスネークアイズ、スネークアイズ…
    蛇神邪神の目玉が私を見つめる…

  • 183マグナムジゲン24/06/02(日) 22:51:45

    ま、なんだかんだでいい感じに抜け出せてるんだ
    ここから一気に突き抜けるぞ

  • 184クラントーレ24/06/02(日) 22:52:11

    ここから、だよ!!

  • 185ゴーゴーゴジラ24/06/02(日) 22:52:19

    この世代の……
    金沢の代表として、勝たせてもらう!

  • 186コモンキュール24/06/02(日) 22:52:31

    決め手には欠くけれど…維持すれば勝てる!

  • 187クイーンカード24/06/02(日) 22:52:55

    まだよ、こっから!

  • 188グレイアーサー24/06/02(日) 22:53:29

    ぐっ……『聖剣』よ………!!!
    (坂まで…!伸ばし斬れッ!)

  • 189エンライハルカ24/06/02(日) 22:53:59

    うまく抜け出せました~。後は押し切るだけ~

  • 190ロケットスター24/06/02(日) 22:54:02

    悪くはないんだけど、なんだかなぁ……

  • 191ディレクトコイル24/06/02(日) 22:54:23

    何、ここからよ
    …坂ァ突き抜けようか!どでかい火花だ!

  • 192Filipino Flash24/06/02(日) 22:56:23

    ここからここから
    閃光の末脚はまだ発揮していないぞ!

  • 193◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 22:58:40

    「さあ轟いた!『望み高き10ハロン』を超えて!エンライハルカが切り込んでいく!」
    「そこにマグナムジゲンがしっかりとついていく!獲物を逃すは乙女の不覚だ!」
    「あるいはコモンキュール!逃げ足十分!慣れない作戦へ飛び込んだ君はもはや『非凡』である!」
    『ゴッちゃーーーーん!!!』
    「仲いいんですか?」『縁より証拠、あの子は傑作よ。』

    切り札を携える「反転女王」。
    飛翔を待つロケットエンジン。
    電撃で厚い壁を壊すことを求められた女。
    異国の勇者が。異種競技の申し子が。
    低迷の濃い味を知るたくさんのウマ娘が。

    その先を、望んでいる。

  • 194◆rbTjXsfUI.24/06/02(日) 22:59:32

    【ラストスパート 2/3】

    01 dice1d10=5 (5) テンプラキャッスル

    02 dice1d10=7 (7) グレイアーサー

    05 dice1d10=5 (5) Filipino Flash

    05 dice1d10=7 (7) クラントーレ

    08 dice1d10=3 (3) コモンキュール

    05 dice1d10=6 (6) レイズベール

    04 dice1d10=7 (7) Great Tiger

    06 dice1d10=2 (2) クイーンカード

    02 dice1d10=10 (10) ブラックブル

    08 dice1d10=4 (4) マグナムジゲン

    03 dice1d10=5 (5) ミスターエル

    06 dice1d10=8 (8) ロケットスター

    09 dice1d10=6 (6) エンライハルカ

    06 dice1d10=7 (7) ディレクトコイル

    03 dice1d10=9 (9) カチドキシャウト

    08 dice1d10=5 (5) ゴーゴーゴジラ

    03 dice1d10=2 (2) シュネルクラフト

    02 dice1d10=5 (5) キングディースリー

  • 195ディレクトコイル24/06/02(日) 23:00:19

    一歩一歩…詰めてきたぞ
    さァ!さァ!さァ!
    弾けんなら!今だ!

  • 196クラントーレ24/06/02(日) 23:01:05

    最後、もう一伸び!!!!

  • 197クイーンカード24/06/02(日) 23:01:05

    ……あぁ

  • 198エンライハルカ24/06/02(日) 23:01:07

    あぁ~ちょっとマズイかも~

  • 199ロケットスター24/06/02(日) 23:01:49

    もう一発…!
    もう一発打ち込むんだ…!

  • 200コモンキュール24/06/02(日) 23:02:00

    ここで並ばれちゃった!?ヤバいっ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています