ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第864層

  • 1下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/04(金) 14:06:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第863層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/342266/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    テールが絶品だとか

  • 2たけのこ22/02/04(金) 14:17:37

    【ステップダンスを踊っている】

  • 3〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 14:18:12

    たておつです

    竹は放置するとよろしくないですね

    [マチェットを振るってたけのこを刈っている]

    >>前198

    石を食べろと⁉

    あ、いえ……鋼鉄人さんなら食べられるんですかね

  • 4〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 14:19:07

    立て乙よ
    【たけのこご飯を食べている】

  • 5〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 14:19:53

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    [たけのこの被り物を持っている]

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:21:28

    立て乙
    【殲魔教団の下っ端をたけのこで仕留めている】

  • 7ひも女22/02/04(金) 14:21:33

    たて乙です
    ……竹の子がギルドに生えてる……?

  • 8ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/04(金) 14:22:30

    立て乙でーす
    クエストお疲れ様です!
    こちら報奨金と、依頼元「フォーティーワンアイスクリーム」より全商品50%オフ件(起源一年)でーす
    社長が奥さまに贈る指輪に飾るそうですよ

  • 9ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/04(金) 14:22:55

    (起源じゃなくて期限ねっ)

  • 10剣統天使22/02/04(金) 14:23:33

    >>8

    ありがたく受け取ろう。

    (……変わった趣味、なのか?)

    【と思考。】

  • 11樟仔正生22/02/04(金) 14:23:53

    立て乙です
    【たけのこ収穫中】
    これも食べると新年ってかんじですねぇ

  • 12飢餓剣士22/02/04(金) 14:25:02

    立て乙
    じゃあー……暴れ大型ー……バイソー……ンー……討伐ー……してーくるー……
    【ギルドを出ていった】

  • 13〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 14:27:14

    >>3

    >>11

    【たけのこの被り物を手ににじり寄る】

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:27:53

    2人の思い出を形にした結婚指輪とかそんなノリなのかな

  • 15ひも女22/02/04(金) 14:27:57

    この竹の子は育つと竹になるのでしょうか……地下茎もあるのだとすれば中々にテロリズムを感じる行為ですが、この程度であればまだ対処可能な範囲なのでしょうか。人体から生えている方々も居るようですが、その場合地下茎は肉体の内部に生えているのでしょうか? 気になりますね

  • 16樟仔正生22/02/04(金) 14:28:46

    >>12

    いってらっしゃい

    笋は牛肉ともあいますから、いためものでもつくりましょうか


    >>13

    【動きには気づいたが、殺気ではないので気にしていない】

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:29:02

    灰で煮るんだっけたけのこ

  • 18〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 14:30:09

    >>13

    いりません持ってこないでください!

    [じりじり遠ざかる]


    >>15

    200の呪いにそこまで大掛かりな力はありませんからたけのこだけでしょうね

    ただ万一育つと不味いので刈取りますが

  • 19ねこばば◆XprMypStRs5v22/02/04(金) 14:31:54

    あく抜きは米ぬかで下茹でしたり~
    柔らかいとこを天ぷらにするのもいいです

  • 20ひも女22/02/04(金) 14:33:18

    >>18

    なるほど。呪術的に"竹の子"を特定箇所から生えたように生成する……みたいな状態でしょうか

    200の呪い、でしたか。中々に興味深いですね

  • 21ウォーキングたけのこ22/02/04(金) 14:33:24

    【行列で行進中】

  • 22樟仔正生22/02/04(金) 14:34:11

    >>21

    おいしそうです

  • 23〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 14:34:34

    >>16

    [森導師に逃げられたので樟仔正生にたけのこの被り物を被せる]


    【筍キャップ】

    被っている間、収穫したたけのこの品質が上がり、10%くらいの確率でたけのこが増える

  • 24樟仔正生22/02/04(金) 14:36:14

    >>23

    くれるんですか?

    謝謝、ありがとうございます

    【天然ボケ】

  • 25樟仔正生22/02/04(金) 14:37:45

    【喜んでたけのこ収穫に励む】

  • 26〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 14:40:02

    >>24

    ほしけりゃ持ってっていいけど…

    【ハンサムがたけのこの被り物被ってる状況にケラケラ笑っている】

  • 27ウォーキングたけのこ22/02/04(金) 14:40:42

    >>22

    >>25

    【収穫された】

    品質

    20+dice1d100=61 (61)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:41:12

    >>20

    地味に新人が居るな…?

  • 29〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 14:41:21

    なんでそんなピンポイントな被り物があるんです。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:42:01

    沢山持ってる変なモンの一つだろう

  • 31樟仔正生22/02/04(金) 14:43:42

    >>27

    【おいしそうなたけのこに目を輝かせている】

  • 32たけのこ戦線22/02/04(金) 14:44:18

    これよりきのこ城門を突破する!
    【たけのこ槍を構えている】

  • 33〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 14:44:54

    スイカのやつもあるわよ…
    【取り出されるスイカメット】

  • 34狂剣(魔剣M&B)22/02/04(金) 14:45:32

    なんでそんなもん買おうと思った

  • 35〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/04(金) 14:45:58

    【なぜかたらこの着ぐるみを着てドヤ顔】

  • 36〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 14:47:11

    食べもの戦争は勘弁してもらえませんか
    [頭痛]

  • 37ひも女22/02/04(金) 14:48:07

    被り物と言うのは買いたい時に買ってしまうものだ、というのを聞いたことがあります

    収集癖にも等しい物なのではないでしょうか


    >>28

    ああ、すみません。誤解させてしまって。私は人を待っているだけなので冒険者では無いんです

  • 38樟仔正生22/02/04(金) 14:50:00

    >>35

    魚子……?


    【たけのこの下拵え中】

  • 39〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 14:51:56

    >>34

    面白いから買ったの…

    【それだけである、深い理由など無い】

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:54:00

    >>37

    新人じゃなかったのか……クッ! この用意した新人歓迎用1/1薄明プラモデルを渡す機会がまた遠のいたぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:54:51

    >>40

    カラーちゃんにあげたらそれ?

  • 42ドラゴンパンジー22/02/04(金) 14:55:35

    >>40

    【『肖像権』と書いた看板でどつく】

  • 43ひも女22/02/04(金) 14:56:01

    >>40

    何を思ってその薄明さんと言う方の1/1サイズプラモデルを新人の方に渡そうと思ったんですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:57:41

    おぉ、見ろ!ボケばかりのギルドに置いて珍しいツッコミ三連星だ!ギルドの未来は明るいぞ!

  • 45零落雷神22/02/04(金) 14:59:27

    あー、アイツのプラモデルってもう出てたのか買おうとは思わねえがよくできてるじゃねーか

  • 46樟仔正生22/02/04(金) 15:00:39

    >>40

    よくわからないけれど俑みたいなものなのでしょうかそれ

  • 47剣統天使22/02/04(金) 15:03:02

    薄明……2位『遥けき夜明け』の頭目《リーダー》、そして先輩に当たる方だな。
    見た目、人当たりも良いと聞く。
    宣伝にはピッタリ、か?

  • 48〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 15:04:00

    時々ナマモノ平気でつくる人が居るのが怖いですね
    許可を得ているならいいんですが

  • 49シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 15:04:21

    >>47

    だからって新人に渡すものではないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:05:12

    てかデケーよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:05:36

    いきなり1/1人体もらっても困ると思うっすよ
    メンバーのカワイコちゃんは「呪えと?」ってコメントしてるっす

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:05:56

    せめて1/12にしろよ!?

  • 53樟仔正生22/02/04(金) 15:11:47

    >>49

    偶としてあつかい戲劇をするのもありかもです

    曾祖父の代の列伝はよく公演があります

    但是(でも)ちょっと過大なのはたしかですね

  • 54爆破術師(ウェイター)22/02/04(金) 15:13:18

    人型か……偽装以外の目的でわざわざ人型の傀儡を作る必要性がオイラには無えな、うん。

  • 55〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 15:15:24

    >>54

    あんたのはどうせ吹っ飛ぶからね…

    極論ボールでも変わんないわよね…

  • 56犬騎士22/02/04(金) 15:17:06

    遠吠え合唱団メンバーの1/1は結構人気だよ

  • 57〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 15:18:39

    >>56

    出してるんです⁉公式に⁉

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:21:19

    剥製と間違われそうだ

  • 59妹大好き22/02/04(金) 15:22:51

    僕は妹の1/1フィギアも1/12フィギアも持ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:22:53

    >>56

    まぁ確かに欲しい…かも

  • 61犬騎士22/02/04(金) 15:22:55

    ギルドじゃなくて群れ本部でだけど
    毒チワワとか神犬夫妻とか1部の乗り気メンバーのぬいぐるみがあるよ

  • 62ザ・HFO22/02/04(金) 15:24:11

    立て乙です!
    たけのこが生えてきたらもう終わりですよ、その一帯は……

  • 63剣統天使22/02/04(金) 15:24:57

    >>54

    『人』を作るのが目的の人形師もいるそうだ。

  • 64〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 15:25:39

    >>59

    [ドン引き]


    >>61

    ど、毒チワワ……?

    [思考停止]

  • 65樟仔正生22/02/04(金) 15:25:57

    >>56

    >>61

    狗ならほしい人もたしかに多そうです


    曾祖父を模した偶もわりと很紅、好まれてると思います

  • 66〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 15:26:28

    >>61

    結構欲しがる人いそうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:26:31

    >>59

    何処で売ってるんだそんなもん

    いや買いたい訳じゃなく

  • 68ひも女22/02/04(金) 15:27:09

    何故態々実在する人物のフィギアを作るんですか……?

  • 69妹大好き22/02/04(金) 15:27:31

    >>67

    勿論自作だとも!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:27:35

    >>67

    自作してなかったか、下着まで作り込んで

    (過去スレのおぼろげな記憶なので間違ってるかも)

  • 71零落雷神22/02/04(金) 15:27:39

    昔、死人を蘇生して自身の思い通りに動かすって言う恐ろしい術式があった記憶、全力でぶっ壊したが今はどうなってんのやら

  • 72通りすがりのゴーレム作家22/02/04(金) 15:27:57

    >>63

    僕のゴーレムも「完全な人」を造るのが目的だね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:30:28

    なんなら妹の人形配ってなかった?(おぼろげ)

  • 74〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 15:31:12

    何回聞いても流石に気持ち悪いとしか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:31:23

    アイツ妹を布教してるからな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:31:55

    >>68

    銅像とかならまだ分かるんだけどな……

  • 77シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 15:32:51

    ええ…ええ?
    【フリーズ】

  • 78通りすがりのゴーレム作家22/02/04(金) 15:33:00

    つまりそれは罪なき原初の人間であり、そのゴーレムによって楽園が生まれるという寸法だ

    女の子型の人形はいいと思うけど、実在の人を無許可でモデルにするのはやめた方がいいと僕は思うな

  • 79剣統天使22/02/04(金) 15:33:44

    >>72

    神が人を作ったように、人が人を作ることで神の領域、神の御業を得るとか……。


    (そういえば、以前闘技場の幻影で戦った極東の人形使い……奴が従えていた乙女型人形はほぼ人間そのものだった。

    どこの人形師だ……アレは?)

    【と思考。】

  • 80ザ・HFO22/02/04(金) 15:33:49

    実在人物をモデルにした人形で、そこまで精巧だと呪いに使われたりしませんか……

  • 81毒チワワ22/02/04(金) 15:34:12

    >>64

    きゃいん

    【お座り小首かしげ】

    ※見た目は普通のチワワ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:34:14

    まぁ妹大好き、そう言うのもあって妹ちゃんに良くボッコボコにされてるからな……

  • 83〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 15:34:58

    妹のフィギュアを自作して布教って……
    レウネシアでもそんな事してなかったわよ

  • 84通りすがりの錬金術師22/02/04(金) 15:35:19

    人形を作るときは自分をモデルにします、女性型であっても

  • 85〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 15:35:26

    >>81

    ぼくあたまいたくなってきました

    [死んだ目]

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:36:28

    妹大好きは度が過ぎたシスコンである事を除けば優秀な冒険者なのになぁ……

  • 87〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 15:37:09

    >>81

    あら、かわいいじゃない

    【と言いながらも、触ろうとはしない】

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:37:51

    >>80

    まぁ薄明さん相手だとそこらの呪い効く気がしないし……

  • 89ザ・HFO22/02/04(金) 15:37:56

    >>83

    神像ってフィギュアみたいなものなのでは?

    違うんですかね……曇り無き少年眼で見て格好いいものが結構あった気がしますけど

    ウチの実家には歴代のザ・HFOフィギュアが置いてありましたよ

    大体、壊れてましたが

  • 90樟仔正生22/02/04(金) 15:37:59

    >>81

    かわいいですね


    >>85

    頭痛にきく薬いりますか?

  • 91ひも女22/02/04(金) 15:38:06

    ああ、家族愛というものですね
    ならそういう事もあるでしょう

  • 92〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 15:39:01

    >>81

    おーよしよし…

    ビーフジャーキー食べる…?

  • 93〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 15:40:40

    >>90

    すみません、頂きます


    >>91

    その一言で片付けていい気は1ミリもしませんが、ツッコミ切れないのでもうそういう事にしておきます。

  • 94〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 15:40:58

    >>91

    いやいや……








    『お姉ちゃんのフィギュア……うーん、どうだろう……』

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:42:06

    >>79

    そんなゴーレム既にいなかったか?

    放浪さんとこの未完ちゃん。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:42:08

    >>89

    大事にしてあげて

  • 97剣統天使22/02/04(金) 15:42:09

    >>94

    ……?


    霊視技能 dice1d100=99 (99)

    (75以上で視認可能)

  • 98〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 15:42:59

    >>89

    神の像と特定個人のフィギュアとでは話が別でしょ

    ……あの神サマがどう思ってるのかなんか知らないけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:43:22

    (やっぱスゲェぜ…剣統天使!)

  • 100剣統天使22/02/04(金) 15:43:25

    >>95

    他にもいるのか……。

    >>97

    (なんと。)

    【鞄から樫の木とナイフを取り出して削り始めた。】

  • 101〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 15:43:33

    >>97

    【剣統天使に『喋ったらわかってるでしょうね?』という顔でクレセントをちらつかせる】

  • 102毒チワワ22/02/04(金) 15:43:59

    >>92

    きゃうん

    【お辞儀してたべ始めた。よくみると首輪に冒険者カードが】

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:44:32

    (妹ちゃん見える勢が結構な数居るのおもしろいな)

  • 104〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 15:44:59

    >>97

    『[剣統天使に見られている事に気づき、悪戯っぽく微笑む]』

  • 105剣統天使22/02/04(金) 15:44:59

    >>101

    (何故杖を……。 気づいているらしいが、言わない方が都合が良いらしい。)

    【視線を外して樫の木を削り続けた。

    女性型らしい。】

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:45:17
  • 107樟仔正生22/02/04(金) 15:45:19

    >>93

    たぶん森導師さんにはこれが効くと思います

    なにかあったら処方をかえるので、すぐおっしゃってください

    【頭痛薬を調合して渡した】

  • 108ザ・HFO22/02/04(金) 15:46:07

    >>96

    襲名したときに作るんですけどね、大事にしていても本人が致命傷を負うと壊れるんですよ……


    >>98

    ああ、親しみやすさで売ってる神ではないんですね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:47:05

    >>108

    そんな茶碗や湯呑みたいな仕様なのか……

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 15:48:53

    >>105

    ………?

    (剣統天使殿、何を見てるんだ?そこに『何か』いるのか?)

    【と思ったが、シャドウナイトの様子と見比べて見ないことにした】


    (※魔眼を使えば霊を視認できる)

  • 111〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 15:49:07

    >>107

    ありがとうございます。どうしても調薬は苦手でして、簡単なものしか出来ないんです


    >>108

    身代わり人形とも違うんですかね、不思議なものです

  • 112剣統天使22/02/04(金) 15:49:21

    >>104

    【守護霊か何かだろう、と結論づけた。】

    斬糸の木偶人形

    進捗 dice1d100=93 (93) %

  • 113ザ・HFO22/02/04(金) 15:50:41

    >>109

    あとは靴紐でしょうか?

    まあ、そうやって破損したら次代が襲名して……って感じでやってる伝統ですね

    どういう仕組みなのかは分からないんですが

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:50:58

    (ダイスの女神にいくら包んだんです?)

  • 115剣統天使22/02/04(金) 15:51:21

    >>114

    (無課金でござる。)

  • 116〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 15:51:58

    >>108

    ……どうかしら。結構人によって捉え方が違うみたいだったけど








    『私は親しみやすいと思ってる派だよ』

  • 117飢餓剣士22/02/04(金) 15:52:00

    【アルブレウス草原、その中心部は本来では様々な動物が行きかっている場所であるが今はどの動物も近づいてはいない】
    【その原因たる荒くれバイソン、その姿は通常の荒くれバイソンを軽く超えて当たりに睨みを利かせていた】

    「うーんー……大きいー……ねえー……」

    【案内人の案内で目標へと到達した彼女は相も変わらないのんびりとした口調で巨大バイソンを見る】
    【見つめた巨大バイソンには数々の戦いを乗り越えた証明のように傷が体の各所に付いていた】

    「ちょー……とー……強いー……かもねー……まあー……やることーはー……変わらないねー……」

    【そう言って自身の剣をするりと抜き、殺意も示さずゆっくりと巨大バイソンに向かっていった】

  • 118ひも女22/02/04(金) 15:52:50

    人を作る事で人が神の領域に手をかけたというのなら、既に人を人が生み出している以上あまり特別な事ではないような気もしますが……いえ、宗教的なものがあるのでしょうね。そこは
    私はあまり詳しくないので何とも言えませんが、創世神話の類型に置いては基本的に「人は神に作られた被造物である」というのは共通しています。人は自分のルーツを定かにすることで其処に自分の存在意義を求めたのもあるのでしょうが、別の見方をすると「人は神によって作られたものであり、故に神は人より上位の存在である」とすることで神の絶対性を確立させ、人を纏める為の道具として最大限の工夫を模索した、当時の人々の思索が伺えますね。興味深い事です

  • 119〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 15:54:39

    >>112

    ?なにそれ?

    私の人形?

    【剣統天使が作っているものに気づく】

  • 120樟仔正生22/02/04(金) 15:55:47

    >>111

    もしよければ中原の処方をいくつかさしあげましょう


    >>112

    木偶をつくるのは大女神さまみたいですねぇ

  • 121〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 15:58:20

    >>120

    いいんですか?ありがとうございます。

    勉強させてもらいます。

  • 122剣統天使22/02/04(金) 16:01:00

    >>119

    フィギュア……偶像の話に妙に食いついていた。

    作って欲しいのかと思ったから作っただけだ。

    呪術も魔術も無い、身代わり人形にでもすると良い。

    ……ああ、金はいらん。

  • 123〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 16:01:25

    【レウネシア神への印象もそんな良くないのでそっぽ向いてる】
    (基本的には『信徒』への嫌悪感が強いが、レウネシア自身への知識も本で読んだ程度しかないので連座で印象は良くない)

  • 124シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 16:02:25

    視覚に訴える像はわかりやすいもの、例えば信仰の獲得が急務の時に使われると(代表から)聞いたな

  • 125〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 16:08:39

    >>122

    そうなの……?

    別にそういうつもりは無かったんだんだけど

    ……身代わり人形が増えたわね……


    (※既に魔剣使いさんお手製の動く斬糸ぬいがいる)








    >>123

    『[何処か寂しそうな表情をする]』

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:09:17

    冒険者にゃでっかい銅像が立つぐらいの英雄になってやるぜって気持ちの奴は結構多いぜ
    プラモ?プラモは知らない

  • 127樟仔正生22/02/04(金) 16:10:21

    >>121

    どうぞ

    中原の処方をここにあわせていくこともかんがえたいですね

  • 128剣統天使22/02/04(金) 16:12:06

    >>126

    プラモ、プラモデルか……。

    【アズリエルの方を見る。】

    作ってみる価値はあるかも知れん。

  • 129浄化済み裁縫人形22/02/04(金) 16:14:15

    プラモもいいがやはり手触りとやわらかさのあるぬいぐるみがいいとは思いませんか
    【巨大テディベアの背負かごの中から声だけかけて通り過ぎていった】

  • 130〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 16:15:06

    素材の話はしてないと思うんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:15:09

    >>128

    フルスクラッチで!?

  • 132ひも女22/02/04(金) 16:15:43

    どんな方法で立体化されたいかって事じゃないと思います

  • 133〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/04(金) 16:16:19

    (こいつ長いこと人助けしてるけど銅像とか立ってたりするんだろうか)


    dice1d6=5 (5)

    1~3.ないよ

    4.辺境にひっそり

    5.とある村に

    6.大きめの街に

  • 134樟仔正生22/02/04(金) 16:16:54

    >>129

    ふわふわですね

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:17:29

    このレスは削除されています

  • 136〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/04(金) 16:18:13

    (どっかの村に立ってるらしいよ、銅像)

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:18:59

    >>136

    (納得しかない)

  • 138剣統天使22/02/04(金) 16:19:45

    >>136

    (助けたのが大昔だから立ち寄ったらファン扱いとかされそう……。)

  • 139〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 16:20:17

    >>136

    (物語の英雄感あって好きです)

  • 140ひも女22/02/04(金) 16:22:00

    (良いですよね、ひっそりと語り継がれる村の英雄……)

  • 141シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 16:22:13

    (良い…)

  • 142ザ・HFO22/02/04(金) 16:24:31

    (その村の設定にトンチキとトンデモを一垂らし……みたいなノリかもしれませんよ)

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:28:37

    >>135

    そっか素材は違っても一度作ってるなら……いやそれって一分一スケール?


    (補足…【フルスクラッチ】モデラー用語。素体を用いずプラ板やプラ棒、エポキシパテ等を使って一から作ること)

  • 144〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 16:30:09

    だとすると宣伝用にしても大きさとコストが少し問題ですね。

  • 145剣統天使22/02/04(金) 16:32:55

    >>143 >>144

    流石にミニチュア、1/10スケール程で考えている。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:35:30

    どうせなら変形機構も付けようぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:37:16

    むしろ無かったら不満がでるぜ変形機構!

  • 148ひも女22/02/04(金) 16:38:16

    機械系製品に取り敢えず変形機構付けようとするの止めませんか。必要のない変形機構はコストと耐久性と実用性を劣化させるだけなんですよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:41:11

    >>148

    なんでだよ!これだから女はロマンってもんがわかってねえんだ

  • 150剣統天使22/02/04(金) 16:41:42

    元々ついている……。
    「……アズリエル」
    『I'm ready』
    【3m程の大剣へと変形した。】

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:42:14

    俺のスルドい観察眼によればこのオートマトンは変形機構が目玉だろ?
    そこが再現されないんじゃ片手落ちも良いとこだぜ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:43:24

    大剣に変形する人形って今二体だっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:46:27

    その二体……合体できないの?

  • 154〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 16:47:50

    >>149

    雑な男女対立はやめていただけます?

    変形機構がないとただのロボットフィギュアになってしまうのは確かだと思いますが


    >>152

    SSSさんは剣になれるというより剣が本体ですし、人形と言っていいのか判断が難しいですね

  • 155剣統天使22/02/04(金) 16:48:02

    規格が違う以上、足並みを揃えた改修でもしない限り無理がある。

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:49:43

    SSSちゃんは剣の集合体が組み換えで変形してるようなもんだしね

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:52:28

    (´・ω・`)ダメかー…合体はロマンなんだけどなぁ

  • 158飢餓剣士22/02/04(金) 16:53:05

    >>117

    【ふらりと剣を抜いて近づいてくる彼女に気づいたのかバイソンは大きく吠えた】

    【バイソン自身は自覚していないがその咆哮は魔術的効果が伴い、大きな破壊力が伴っていた】


    「呼吸法・地:グラウンドストライク」


    【自身の魔力と取り入れた空気からの魔力を取り入れ地属性に変化させ、剣の先を地面に擦らせながら下から上へと方向の方に向けて振った】

    【するとその振った方向に向けて地面が盛り上がっていき、最後には大きく地面が盛り上がり咆哮とぶつかり、破片が四方八方へと散らばった】


    「呼吸法・風・雷:俊敏性強化」


    【ぶつかる直前にすぐさま呼吸を変え、四方八方へと広がった破片を足場にして一気にバイソンへと接近する】

    【バイソンと彼女、その距離が近距離となった時すぐさまバイソンは全方位を薙ぎ払う攻撃を繰り出す、だが彼女は友好距離のその一歩手前で静止し攻撃を回避してから接近した】


    「呼吸法・炎・鉄:斬」


    【鉄の属性を剣に付与し切れ味を上昇させ炎を纏わせながらバイソンに向けて剣を振るった】

    【剣速は早く反応することも出来ずバイソンはその巨体に似合った首を切り落とされた】


    「あー……終わりー……」


    【首が飛んだことを確認し暫く残心した後に倒したことを確認してから剣を鞘に納めた】

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:54:53

    ハンマーに爆薬仕込んだりしたくなるよな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:55:55

    >>158

    鮮やかな手並み

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:01:11

    まぁ皆武器は拘りたいもんよ。冒険者でもそうでなくても同じだろ?

  • 162狂剣(魔剣M&B)22/02/04(金) 17:03:04

    こだわろうとしてこのざまなやつもいるからほどほどにしとけよ
    【自分を指す】

  • 163飢餓剣士22/02/04(金) 17:04:36

    たーだーいーまー……バイソンー……狩ってー……きたよー……
    【でっかいバイソンの首と体をギルド前に持って来て】

  • 164〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 17:05:49

    私のはやたら硬い以外は普通の小太刀ね

    持っていった武具屋は加工に苦労したって言ってたけど


    >>163

    お疲れ様

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:06:29

    >>163

    すごいね、がおー

    解体手伝おうか?

  • 166ひも女22/02/04(金) 17:07:27

    自分の命を預ける武器には最も手をかけたい、というのは戦士職等の戦う方々に多いそうですね

  • 167下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/04(金) 17:07:33

    >>163

    お疲れ様です。報酬金はこちらに。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:08:07

    焼肉しようぜ焼肉!

  • 169飢餓剣士22/02/04(金) 17:08:16

    >>160

    >>164

    あーりーがーとー……ほどほどー……だったー……ねー……

    >>165

    ギルドのー……人―……に任せようー……と思ってるー……けどー……お願いー……しようー……かな

  • 170〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/04(金) 17:10:38

    拘った武器しか扱えない、とまでいってしまうと危うい…って側面もあるけどね

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:10:54

    血の匂いに惹かれたのかカラスが集まってる

  • 172〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 17:12:15

    >>171

    おっと、折角の獲物なのにそれは困りますね

    [追っ払ってる]

  • 173飢餓剣士22/02/04(金) 17:13:24

    >>167

    はーいー……うーんー……いっぱいー……貰えたー……ねー……

    >>170

    そうー……だねー……色々とー……とはいわー……ないけどー……予備ー……は覚えてー……いたー……方がいいー……かもねー……

    >>171

    >>172

    首付近はー……炎で斬って出血はー……抑えたー……んだけどー……ね

  • 174樟仔正生22/02/04(金) 17:20:20

    >>171

    だめですよ!

    【櫂を振って追い払う】


    我(わたし)の櫂もそれなりにいいものらしいですけれど、棒や杖でも代替にはなりますね


    >>173

    おつかれさまです


    >>168

    いいですね!

    笋もやきましょう

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:21:40

    最低一つはサブウェポン持っておいた方が良いよな
    しっしっ【カラスを追い払う】

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:21:55

    このレスは削除されています

  • 177シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 17:22:19

    武器と言えば支給されたスクロールにスタンガンがついてたのをつい先程知った…

  • 178ハンター冒険者22/02/04(金) 17:22:43

    【虎戦士と一緒に巨大バイソンの血抜きと解体を始めた】

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:23:24

    焼肉やるって聞いたんだけど
    【何処からかタレが入った壺を持ってきた】

  • 180〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/04(金) 17:24:39

    【炭火の準備をしている】

  • 181樟仔正生22/02/04(金) 17:31:51

    【野菜の準備をしている】

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:33:19

    >>177

    それ魔物とかにも効くんか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:33:21

    網持ってきたぞー

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:34:27

    【皿とトングを持ってきた】

  • 185シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 17:34:36

    >>182

    撃ったら壊れるわ人にしか効かないわで全く使い道がない

  • 186シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 17:35:02

    たててくる

  • 187〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 17:36:06

    流れるように焼肉パーティーが始まろうとしてるわね
    けど折角だし、私も貰おうかしら
    【皿と箸を持ってくる】

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:37:24

    死後硬直で肉が固くなる前に焼いて食おう
    狩りたての肉は熟成してないが独特の甘みとコクがあって旨いらしいから楽しみだ

  • 189〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 17:40:26

    飢餓剣士さんの分まで食べ尽くさないように気をつけてくださいね
    【エプロン付けて準備する側に回ってる】

  • 190飢餓剣士22/02/04(金) 17:43:09

    みんなー……楽しんでー……くれたーらー……嬉しいー……よ

  • 191シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 17:43:55
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:44:38

    キノコ数種と鶏の卵を持ってきましたよー

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:45:42

    立て乙
    しまったビールがない!

  • 194〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 17:45:48

    たておつです

  • 195ひも女22/02/04(金) 17:46:07

    立て乙です

  • 196〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 17:46:09

    立て乙よ

  • 197〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 17:46:34

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:46:36

    立て乙ー

  • 199シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 17:48:24

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:48:37

    200なら肉追加!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています