【CP注意】アクかなの151話以降の展開を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:17

    151話から完結に向けてのアクかなの恋愛の展開を予想するスレ


    ※なるべく画像を貼って客観的な根拠を示そう

    ※新発見・新解釈歓迎

    ※キャラアンチ・作品アンチレス禁止

    ※作者アンチレス禁止

    ※荒らし・アンチ・スレ違いは皆でレス通報


    ※過去スレ

    昨年11月時点の考察系スレ

    【CP注意】アクアってまだかなちゃんのファンのままなのかな|あにまん掲示板この辺の会話が尊くて胸が苦しいんだが※各キャラアンチ、作品アンチは書き込み禁止でお願いします※CP注意つけ忘れたので立て直しましたbbs.animanch.com

    今年1月時点の考察系スレ

    【CP注意】重曹ちゃん「ずっとアイツが脳裏にいたのよ」|あにまん掲示板4歳の子役のときに出会ってから16歳まで12年間ずっとアクアが脳裏にいた・・・ってちょっとアクアのこと好き過ぎませんかね?小中高の学校や役者の仕事場で他に気になる男子とかいなかったのかよ・・・http…bbs.animanch.com

    149話時点の考察系スレ

    【CP注意】重曹エンドの伏線を再確認するスレ【アクかな】|あにまん掲示板ヒロインレースのターニングポイントといえそうな149話を経た今、これまでのストーリーの中で、アクかなエンド・重曹エンドへの伏線と思われる展開を改めて確認していくスレ※キャラアンチ・作品アンチレス禁止※…bbs.animanch.com

    150話時点の考察系スレ

    【CP注意】150話を経たアクかな考察スレ【アクかな】|あにまん掲示板「推しの子」主人公の星野アクアとメインヒロインの有馬かなのラブコメ・恋愛を考察するスレ前スレ的スレhttps://bbs.animanch.com/board/3365357/※なるべく画像を貼って客…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:05

    画像がうまく貼れない謎

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:46

    ひとまずテーマは

    ・土曜日デート
    ・重曹ちゃん卒業ライブ
    ・白いサイリウム
    ・アクかなの冒頭インタビュー
    ・キスイベント
    ・刺される?(天おだ発言)

    あたりかなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:27

    やっぱり来週は土曜日デート回かな?
    そろそろカミキニノに場面転換もしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:49

    なおこのスレは>>3のアクかなスレ様と比べて、考察系の話題メインとさせて頂きたいと思います

    (過去スレも歴代そのように差別化されていました)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:33

    土曜日デートはやっぱりいつもの公園行くかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:46

    >>7

    スキャンダルのときの重曹ちゃんがいたのも、150話でジョギングしてたときの背景もあの公園らしいし、思春期アクアはあのキャッチボール公園チョイスしてきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:45:50

    直接デートよりは
    かなちゃんの決意表明的なのを事務所かどっかの個室でやる感じだと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:58

    流石にアクアのトラウマまで無かった事にはしないだろうし、アイドルの間はデートと言っても個室での会話メインじゃないかな
    中堅編よりもアクアの顔が売れ過ぎてるから対策しっかりしないといけない
    …普通に顔出しで外ほっつき回るのだけはやめてくれよ、マジで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:23

    アクア今看板になるくらい顔売れてるし
    下手したらスキャンダル編の再来だもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:27

    アイは嘘をついていたから、とか隠し子がいたから「騙しやがって」って刺されてるから逆にオープンにして交際する路線とかもあるかなと思ってた
    タイミング的に無さそうだしそれもうあかねがやってるのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:50

    >>10

    ただ、あーくん呼び直前の時点でも普通に2人で連れ添って下校デートしてたからなあ

    アクアのアイドルとの交流OKラインが謎

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:29

    同じ学校で知り合いだから
    正直トラウマで極端に避けてた所無ければ
    下校は問題ない範囲だからね

    完全なデートとは問題の大きさが違う
    逆に言えば稽古とかを紐づければ外に出ても
    問題ないかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:17

    アクアや重曹ちゃんの冒頭インタビューが150話時点からどの程度未来なのかも気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:29

    >>13

    一応この時は学生同士っていう言い訳が効くのよ

    登下校で親し気なくらいだとスキャンダルにはならん

    ただ、今はかなちゃん卒業してるから同じことはできないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:18

    逆に芸能人のお忍びデート手法ネタとか出してきそうな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:12

    >>15

    けっこうもうすぐなはずだよな

    普通映画公開前にインタビューは撮っておくはずだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:06

    お忍びデートかどこかでお忍び面会かは分からないけどカミキ案件はこれからだしこのあとアクアはあのインタビューだしで普通にお付き合いにはなる筈は無いんだよなぁと
    良くて待ってくれとかかっていうか
    そもそもこのタイミングで重曹ちゃんが告白するのかなぁってのはまぁある
    やっぱり卒業ライブなんじゃないかなっていうのはね
    今回重曹ちゃんが告白して卒業ライブはアクアからってのは普通にあり得るけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:23

    元々アクかな考察スレだと
    「一度重曹ちゃん側からアクアに告白するけど、アイドルであることや復讐が解決してないことを理由にアクアに振られる。卒業ライブ終了&復讐解決後に付き合い出す」
    って予想が前から多かったんだけど、150話で想定外に早くアクアが復讐卒業するっぽい感じ出してきて重曹ちゃんへの恋愛感情も認めちゃったから、先が読めなくなったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:15:09

    >>20

    自分もそういう考察出してたっていうか想定してたけどまさかこのタイミングで好意開示が来るとは思わなかったんだものという

    そのせいで本当に先の流れが読みづらくなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:42

    >>21

    まあやっぱり、このあともう一波乱あるってことだろうね

    考察スレ立ってたけど「天おだ発言が真犯人挑発のための演技で、重曹ちゃんが囮になって〜」ってのがこのあと控えてるんじゃないかと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:12

    >>22

    自分は囮はいくらなんでも無いだろって立場なんだけどそれこそ付き合ってからカミキ襲撃その他で破綻ってのはアクアを追い込むのにはありうる流れではあるよなって

    アクアインタビュー時に重曹ちゃん重症状態って説もあったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:46

    父親が死んでたと思ったら托卵でしたって流れに似てる気もするから
    映画撮り終わって復讐の目処が立ったと思ってたら黒幕は他にいましたって流れもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:08

    >>23

    その場合だと時系列が

    重曹ちゃんインタビュー→重曹ちゃん刺される→アクアインタビュー

    ってことになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:21

    >>25

    もしくは

    重曹ちゃん刺される→アクアインタビュー→重曹ちゃんインタビューとか

    自分は囮は無いと思ってるのでこっちの方がありそうとは思う

    薔薇の解釈が難しくなるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:30:19

    >>20

    150話の感じだと「アクアに振られる」とか「復讐が解決してないから付き合えない」みたいな路線は無くなったけど、「アイドルだから付き合えない」はまだ普通に生きてるから、「重曹ちゃんがアクアに告白するけどアイドル卒業まで保留にされる」くらいの感じだと予想

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:06

    日本神話に当て嵌めて考察してみても重曹ちゃんがいないと黒幕倒せない気がする
    どこまで神話に寄せてるか分からんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:36

    >>27

    正直留保だと読者側のダメージが多分一番控え目なので嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:39:01

    >>29

    アクかなエンド信じてても一度振られる展開はショック大きいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:39:26

    >>28

    帽子から重曹ちゃんをクシナダにあてはめるってのは理屈は分かるんだが今のところはそれっぽいネタが少なすぎてまだ与太話にしておいた方が安全とは思ってはいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:25

    つるぎ役の経験を活かしてカミキを返り討ちにするんですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:54

    >>30

    マジでそれ

    というか今は好意開示済みだからマシだけど

    以前は好意不明の状態で告白失敗を覚悟しなきゃ…だったからね…

    今からダメージに備えるレベルだったw

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:44:09

    両片思いの恋愛頭脳戦が幕をあけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:46:14

    >>33

    たしかにアクアが重曹ちゃんへの好意を認めていて、かつ堕とせる自信もあるけどあえて動かない、っていう内心があらかじめ開示されてるから、弱いオタク(俺)にも比較的安心の展開だよなw

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:47:39

    >>35

    そこは本当に有難いw

    劇的さは大いに減っただろうけどでも本当に有難い(しみじみ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:14:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:14:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:15:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:21:43

    まあ不穏要素は色々あるけどとにかくあと数話は追わないといけないと思うんだよね
    そうでないとなんというか方向性が見えてこない
    先にアクアの好意開示が来ちゃったから尚更

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:54

    最近だとこのあたりのスレも考察の参考になりそう


    好きになった理由特化のスレ

    https://bbs.animanch.com/board/3416996/


    https://bbs.animanch.com/board/3388633/

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:36:03

    >>43

    終劇によせてってどうにも意味深なタイトルもその辺りには関連はしているのかもね

    ダイジェストについては個人的には後で中身をやる為に飛ばしたとは受け取ってはいるんだけれども

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:44

    >>43

    150って話数に合わせたのか、アニメ二期に合わせたのかわからんけど、アカ先生の中で「映画編の次はアクかなラブコメ回収、その次は復讐関係解決」みたいな大筋が決まってたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:00

    >>45

    復讐解決の前にアクかなが来るって想定してた人アクかな考察スレですら居なかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:52:45

    >>46

    卒業ライブより前に重曹ちゃんがアクアに告白して一度フラれる予想はあったけど、両思い開示が復讐前にくる予想はほぼ見かけなかったよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:04:21

    >>47

    好意開示ってのはまぁ見せ場だと思うから最後の最後まで引っ張って当然とは思ってた

    多分その前に重曹ちゃん側のメンタル的な問題解決も来るとも思ってたしさ


    >>48

    全く想定していなかったけど推しの子宣言関連のネタが来るのもありうるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:18:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:01

    >>50

    推しの子宣言は白いサイリウムとセットで卒業ライブで回収じゃないかな?

    ライブやった後にアクア専用マンツーマン卒業ライブとか開いて欲しいw

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:51

    ところで>>1の趣旨にそって今更だけど画像を貼りつつなんだけど

    やっぱりこの利用の回収は来るとはおもうんだよな

    もう一回アクアが復讐を決意してからなんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:25:34

    アイを超えると宣言したルビーを見に来たカミキがそのルビーをも上回るかなちゃんの輝きに目を奪われて改心して自首

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:26:15

    >>53

    それただ単に有馬と仲良くしてるのは復讐のためだもんって言い訳してるだけだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:28:01

    >>53

    やっぱインタビュー女優編が真犯人挑発のための演技で、重曹ちゃんがアクアに囮役買って出る感じなんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:29:51

    >>52

    ちなみにどっかで見かけたちょっとダーク寄りの予想だと

    重曹ちゃんが刺されてアクアが病室でサイリウムを振るってのがあったなぁ

    まぁ重曹ちゃんは治るだろうしアクかなではあるんだが


    ただ正直次回のデート回だかで推しの子宣言関連はすぐには来ないだろうとは思うんだけどまぁ分らんな…

    ライブに来いって言うって予想は出てたけどそれはありうるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:42

    >>57

    なんだその鬱予想

    悪名高い「ドラえもんは植物人間状態ののび太の見た夢」オチを思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:37:52

    >>58

    まあ流石にその後重曹ちゃんは治って天才女優として活躍再会だろうからセーフってことで…

    ただこれやると療養完了で復帰まで卒業ライブできないってのがあるからやっぱり無さそうとは思う


    ただ正直箱推しじゃなくて重曹ちゃんだけ推しって状況って色々想定しづらくはある

    普通の卒業ライブだと逆に引退アイドルのカラーにするのはマナーになっちゃうらしいしさ


    でもまぁこれはやっぱ前フリだよなーとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:38:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:41:10

    >>60

    アイに踏み込むのはあり得るね

    ダヴィンチでアイが重曹ちゃんに言及したのと丁度呼応する

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:42:19

    >>60

    わかんないけど、150話で描かれたことって「復讐も前世も関係ない1人の思春期男子としての星野アクアが好きな子が有馬かな」みたいに読めると思うので、重曹ちゃんは今後もアイのこと(≒復讐・前世)にはあんまり深入りしないような気もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:49:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:53:21

    重曹ちゃんてアニメでもアイのパフォーマンスと被らせてるし
    覚醒したままパフォーマンスし続けると狙われそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:57:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:19:11

    >>62

    「思春期らしい年相応の恋愛感情」ってとこが等身大の恋って感じでいいよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:22:36

    卒業ライブ前に婚約を発表し
    卒業ライブで「私のわがまま、許してくれてありがとう。幸せになります」
    からの結婚式だろ
    百恵ちゃん方式だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:47:55

    >>67

    ???「これは重みをたっぷり感じられそうですね」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:53:09

    覚…醒…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:07:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:17:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:28

    >>70

    約束ってどれのこと言ってるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:08

    まさかそんな事は無いだろうと思いつつ
    一応念のために確認するけど
    「16になったら結婚してやるよ」はコラ画像だからね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:49

    >>73

    スレ違いになるからこれ以上はレスせんけど、今のアクア(吾郎)の状態をルビー(さりな)が「16になったのに真面目に考えてない!約束守ってない!」って本気で思ってるとは思わないけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:58

    これ以上スレ違いの話題続くようだとレスがもったいないから、その場合はスレ民皆でレス通報しような

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:25

    >>67

    実際付き合いだしたら公表するのかな?

    あかねにデート自慢してたし隠し切れる気がしない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:06

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:33

    >>79

    卒業後なら公表するんじゃないかな

    卒業までに付き合いだした場合は秘めるだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:50

    結婚じゃなくて付き合うだけで公表する芸能人カップルほぼいなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:56:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:56:47

    >>80

    横からだけど>>78>>72>>77まで全体を言ってるんじゃない?

    ここは「151話から完結に向けてのアクかなの恋愛の展開を予想するスレ」だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:02:41

    スレ民各人の判断で淡々とレス通報すればいいと思うよ
    ここはそもそも【CP注意】スレだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:43

    かなちゃんがアクアに向き合おうと勇気を振り絞っているけど
    149話の自信のない様子を見るとJIF編のステージ上でマイナス思考に囚われたかなちゃんを彷彿とさせる
    おそらくアクアから「あかねとちゃんと付き合う」と言われた事と元々自己評価低いことが災いして
    あかね本人にフォローされてもどうせ私はダメなんだなどと悪い方向に考えが向いていると思われる

    アクアはアイがストーカーに殺されたトラウマがある為
    かなちゃんのことが好きだけどアイドルだから付き合ってはダメだと言う考えを忘れない様に常に心掛けていて
    アイが亡くなった無念と恨みにどう向き合うか考えて前に進もうとしている

    今後の予想でアクアはかなちゃんが大好きな想いを伝えた上で付き合わず復讐劇に決着をつける
    かなちゃんはアクアの好意を知ればマイナス思考から抜け出す事が出来るので
    アクアが心惹かれる強くて真っすぐな視線を向け続けてくれるはず

    ぶっちゃけ願望込みの予想が外れて上げて落とす展開が来ると怖いので良い方向へ進んでほしいと切に願う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:48:54

    >>88

    CPの展開の予想とCPの成立のための必要条件の話を混同しちゃってない?

    語りたかったら別スレ立てるか、具体的な「ストーリー展開」まで落とし込んだ予想を書き込んでくれ

    さもなきゃスレ違いだと思うから、少なくとも俺はレス通報を押す

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:50:51

    来週いきなり付き合うならともかく
    多分来週はデートするにしろ事務所かどっかで密談にしろ
    かなちゃん側からの告白っていうか決意表明だろうからね

    それを受けてアクアがかなちゃん含むヒロインズどう向き合うかは
    復讐どうするか含めて分からなさそう
    実際に動くのは卒業ライブなんだろうから
    ルビーとの関係もそこで3人絡めて動くんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:25:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:43:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:48:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:25:35

    そこで問題になるわけですよね
    メインヒロインと重曹ルート、どう両立するのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:33:34

    某死神漫画みたいな感じだと思う
    ルビーは物語のヒロインで重曹はアクアのヒロインみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:37:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:04

    アクアの推しの子になるんじゃない?

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:32

    >>97

    今までもアクアにとっての光って描写されてるし普通にその役割かと

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:47:22

    >>97

    ゴローを連れ戻す

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:53:21
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:05

    >>95

    ルビーはW主人公としていちごプロの夢(ドーム公演)を叶えて芸能界の天下をとり、

    重曹ちゃんはラブコメヒロインとしてアクアの推しの子になるんじゃないの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:48

    >>94

    私はっていうか、元々ルビーはW主人公の1人って公式で言われてるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:55

    1巻で出会ってた大きな意味ってやっぱゴロー濃度の問題だと思うんだよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:04:50

    >>97

    カミキにころされそうになるとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:13:41

    すごくこの話の面倒なところが、重曹ちゃんが幸せになるために、アクアが救われているために、ルビーが幸せでなければならず、つまり人生二回分執着してるアクアへの気持ちを解消した上で幸せにする話をここから組み上げなければならないというところにあるんだよな
    唯一見えて可能性のあるアイがすでに亡くなっててアイ≦ゴローくらいの重要度だから、アイのできなかったことを叶えるじゃ弱いのよね。その後どうすんのよもあるし
    まあ……このまま進むよりは今のアクアの態度に激怒して再び喧嘩のほうがマシ…か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:51

    白いサイリウムとかアンタの推しの子になってやるの回収は、卒業ライブのあとに2人きりでやると思うんだけどどうだろう?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:40

    真っ白に染め上げてやると言ってたし卒業ライブでアクアの目の星が白くなると予想

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:25:51

    なんで目の星?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:11

    151話がデートで、152話からは試写会とかかなあ?
    それともデートで前後編2話使うかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:34

    >>95

    ルビーはアイドルになれてせんせーがそばに居れば一応もう完結してんだよな

    かなもアクアとくっつくかどうかだけになっているし

    物語的にはまだ野放しのカミキが誰かをころしに来てアクアが阻止して終わるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:58

    >>111

    アカ先生のことだから2話使うだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:35

    >>108

    まぁルビーのサイリウム捨てて重曹のだけだったら俺悲しすぎて泣くからそれがいい落とし所だろうな…

    アレほどルビーに自分の推しは君だ推し増ししそうだと口説いたのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:16

    >>103

    一応補足すると

    >>94は93の『物語のヒロインと主人公のヒロインは別で、有馬は主人公のヒロイン』みたいな発言を受けての文脈だと思う

    消えてるけど

    自分も物語自体のヒロインはルビーだと認識している


    ルビーもそうだけど、アクアも有馬も

    前世を含めた自分の過去をきちんと消化して前を向いて歩き始めることが物語の着地点になるのかな

    その過程で自己肯定感の低さも解消されると良いなと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:15

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:17

    >>116

    物語のヒロインと「主人公と恋愛する女の子」という意味でのヒロインがごっちゃになってわかりづらいから、わざわざ作者が>>103で「W主人公」って言葉で説明してくれてるのでは

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:25

    なんか歴代のアクかな考察スレの中では一番スレ違いレスの多いスレだな
    あにまん推しの子民の客層も変わってきたのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:49

    >>119

    割と前スレまでで考察しきっちゃってて新たな材料ないとこれ以上考察しづらいせいもあるかも

    というかこれまでの考察の成果が150話以降に結実する感じだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:34

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:58

    >>121

    さすがにわざわざアクかなのCPスレまで来て何言ってるんだ…

    「みんなが僕の好きなヒロインのこと気にかけてくれてないとやだやだ〜」ってタイプの人?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:18

    >>122

    「誰にとっても」っていうか、このスレってアクかなの【CP注意】スレだから、そもそも基本アクかな推しの人以外は書き込みを遠慮するのが基本マナーなのよ


    棲み分けして各々が気分よく推しCPについて語れるようにするためのスレタイの【CP注意】表示だからね

    従前のスレだと、そのマナーを無視してまでわざわざ他CPの話を書き込む人はごく少数の本気の荒らしくらいだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:51

    >>124

    その辺の感想はきみの自由だけど、それをわざわざアクかなの【CP注意】スレに書き込んでるからマナーの悪さをドン引きされてるんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:38

    まあわざわざCP注意スレに乗り込んでくる人と話してもレス無駄遣いするだけだし、淡々とレス通報すればそのうちいなくなるんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:19

    >>123

    レスバはやめんさいな

    せっかくのファンスレなのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:52

    スルーしましょ
    今後アクアはかなを選ぶか復讐を選ぶかの二択なんだろうけど今までもなんだかんだ悪になりきれないアクアだから最終回あたりで光堕ちするんだと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:29

    とにかく次の話でどこまで進むかだよな…
    最終的に決着付くのは卒業ライブなんだろうけど
    今の進み方だとその前後でカミキがなんかやらかしそうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:55

    >>130

    連れ戻してくれる子ってそういうことだと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:05

    >>127

    よくスレを読んでからレスした方がいいですよ


    そういった目的であれば通常のアクかなスレがありますよ


    >>6にこのスレの通常のアクかなスレとの使い分け・差別化している点が明記されていますよ


    今出ているのはアクルビではなくアクかなになったとき、ルビーに不都合を背負い込ませた形になるのは良くないのではないか、それを解消するストーリーはあるのか?という話について、それをアクかなと無関係とするかどうか


    →スレ本文や>>90で指摘されている通り、ここは「〜ストーリーはあるのか?」を議論するスレではなく、ストーリー展開自体を予想するスレです


    ルビーを配慮するのはいいことと思いますが、あくまでこのスレはアクかなの恋愛の展開予想スレなので、ルビー配慮するにしても、ルビーに配慮した結果、アクかな恋愛ストーリーがどのようになるかの具体的予想を語らないとスレ違いになります。


    あなたは具体的にどんな展開を予想していますか?

    このスレで語りたければそれを書きましょう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:22

    とりあえず一通りスレ違いレスをレス通報しといた
    そのうちIP制限かかって書き込めなくなる

    最近はスレタイの【CP注意】の意味を知らないあにまん推しの子民が増えたのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:32

    >>132

    150話公開直後くらいに「連れ戻してくれる子、連れて行ってくれる子」の解釈考察スレが立って


    復讐の真相に連れていってくれる黒川あかね

    幸福な日常に連れ戻してくれる有馬かな


    って結論になってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:30
  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:50:41

    >>135

    あにまんでも二年くらい議論され続けていろんな説出てたけど、ついに結論出たんだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:02:54

    >>62

    これわかる

    なんか重曹ちゃんだけ復讐関係について知らな過ぎるとかよく馬鹿にされてたけど、「復讐とか前世と関係ないただの高校生としてのアクアのためのヒロイン」って立場を明確にするためにあえて絡ませてない感じだよな

    あかねちゃんやルビーとは対照的

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:34:47

    >>138

    ラブコメ・今世担当 重曹ちゃん

    アイドル・前世担当 ルビー

    サスペンス・復讐担当 あかねちゃん


    ってことなんかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:11:29

    >>139

    重曹ちゃんもアイドル担当してる定期

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:19:30

    >>140

    ていうか面倒なシリアス以外全部担当

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:29

    重曹ちゃんはアクアをどこに誘うのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:58

    >>142

    変装して例の公園かな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:00

    デート回に期待

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:52

    今週話、キャッチボール回とのリンクをしっかり考察したい!
    あとアクアが顔隠してるときは照れてることがついに判明‼︎

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:28:25

    真面目に考えると結構不穏度数上がったなぁって戦々恐々してる
    ライブが出来ない可能性もそれなりに出てきたとも思っている
    流石にそこは見せ場だからメタ的にはやるだろうとは思うんだけれども
    ボールも受け取れなかったしね
    ラストはいい方向になると期待したいけど…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:23:45

    ずっと予想されてた「一度フラれる」路線はなくなった気がする

    今回は告白したというより、好意は示しつつもあくまで「卒業ライブ来てね」って伝えただけ
    告白はあくまで卒業ライブ後だろう

    卒業ライブ後が初回告白だと、「卒業ライブ前に一度告白してフラれて〜」っていう展開が起き得ない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:46:05

    どう考えてもこのままストレートハッピーエンドじゃ無いから
    カミキが何かしら動くんだろうが
    ライブ前か後か…

    何となく今回の展開だと後な気がして来たな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:15:04

    「天才」役者で、かつB小町のセンターで
    天おだ発言してて、白バラ挑発もしてる
    これはもう100%重曹ちゃん刺されるルートだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:25:06

    151話とかなりニアミスな会話してる人見つけた

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:25:25

    >>147

    それ以前に今回の発言はアクアが私に告白するならオッケーするよという意味なので重曹ちゃんから告白するというイベントは消えたと思う

    あくまでアクアからの行動待ち

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:32:50

    >>151

    実質今回が告白回で返事待ちの保留状態に入った形だからね


    絶対平和に終わらないとは思うんだけど

    何かしらの事件が起きるのが

    ライブ前か後かが読めんな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:02:21

    卒業ライブでカミキニノコンビ襲来

    アクアとあかねがカミキの攻撃は阻止するもニノの攻撃まで読み切れず重曹ちゃんが刺される

    重曹ちゃんが二ノに「分かるわよ…アイは友達だったんでしょ?」的なことを言ってニノ改心

    改心したニノがカミキのこれまでの殺人を全て暴露してカミキ死刑

    刺された重曹ちゃんはアクアの心臓外科としてのスキルで延命、アクかな成立

    自分は重曹ちゃんファンではないが、重曹ちゃんに見せ場を総取りさせるならこんな感じの流れになると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:36:22

    >>153

    かなちゃんがカミキにロックオンされてる伏線がないから

    刺されるのはルビーかあかねだと思う

    子供の頃と違い今度は助けることが出来るってのは同意

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:04:10

    >>154

    >>149が言ってるみたく、インタビューと天才役者の評判と卒業ライブでフラグが完成するのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:06

    >>150

    制服デートは俺も気になってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:29

    映画の公開までの手順が現実と同じなら15年の嘘の公開が翌年の夏頃になるからどう動くのかまだ予想が付かない気がする。撮影期間よりもその後の準備期間の方が長いとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:35:50

    カミキのロックオンは具体的な話が出るまではあまり考えなくても良い気はする

    現状だと重曹ちゃんが刺される場合ありそうなのはルビーバリアだけど監督のセリフが前フリにしてはあからさま過ぎるっちゃ過ぎるかもね


    >>153

    見せ場総取りは無いと思うよマジレスすれば

    それはともかく今から医大行ったってそもそも間に合わないんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:38

    それにしても正直ボール落としとかアクアの黒星とかこの回だけ見てもまだまだ不穏要素とは思う
    アクかなルートは応援してるけど真面目に不安ではある
    ボール落としは単純に驚いた描写って受け取り方もできるけど皆さんどう考えてますか
    自分はアクアがライブに来れないパターンもあるかと思っている

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:41:00

    >>159

    ボールを落としたのが拒絶の暗喩だとしたら、

    落ちたボール

    空っぽのグローブ

    どちらかにフォーカスした構図になると思う


    なので驚いた描写かなあ?

    全体的に不穏なのは同意

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:07

    この回一番不安なのは重曹ちゃんの出した条件だと思う
    単推しはできないけど付き合おうなんて流れはちょっと漫画的にアレだしって考えたらね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:58

    個人的にはアクアはナイフか平和に生きるか迷ってるからボール落とした事でそれを表現してるのかなと、次回は本気のボールを受けてアクアの心はってあるからそこに期待だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:17

    確かに重曹ちゃんの出した条件が不穏ってのはなるほど

    重曹ちゃんが目指すべきは恋愛方面の推しであって単推しではないだろうしなぁ


    >>160

    個人的には意思としての拒絶というよりも何かの事情で届かないって方向を想像してしまった

    ただどちらかにフォーカスする筈ってのはなるほど

    とにかく過程が大変でも最終的にうまくいってくれれば良いんだけれども…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:41

    不穏描写や要素をリストアップすると

    こぼれたボール
    隠した顔
    一番の推しは物語的にどうなのか
    黒星

    この辺りかな
    この他にもあちこちでアクアが意味深表情しているようにも見えるけどアクア普段からあまり表情出さないからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:21:02

    >>164

    黒星って悪いことなのかもはやよくわかんないよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:06:15

    >>164

    最後のポスターの周りビリビリなのが怖くない?

    あれどこのポスターなんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:21:35

    >>166

    ポスターのビリビリは確かに怖いよね

    あと顔が描いていないのも怖い

    多分場所としては公園の掲示板とかなんだろうけど

    いや学校か?

    それとスキャンダルがその気になれば再放火可能ってのも一応不穏かね

    昔はアクアが再点火するなんて可能性も指摘されてたがそれは無さそうだけど

    それから夢だったという過去形の言い方少し気にかかる

    本当は役者にまだ未練があるのか?

    そこ含めて再整理すると


    こぼれたボール

    隠した顔

    一番の推しは物語的にどうなのか

    黒星

    顔のないポスターとビリビリのはがした後

    スキャンダル再点火のリスク

    夢「だった」


    この辺りになるかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:29:26

    >>165

    黒星が良いこととして表現されてたことあったっけ?

    それだとすしのこ回で白星に戻ったのとかが無意味になっちゃうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:33:15

    >>165

    黒星は少なくとも負の感情によるものだとは思う

    アイのカントクと会話した時の黒星もそうだけど

    やっぱり思い浮かぶのはこれだね

    黒星が輝いている

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:47:04

    推しの子はコミュニケーションが裏テーマになってる気がする
    なんとなくだけど相手にしっかり伝えると良い方に、黙っていると悪い方向に進んでない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:07:24

    >>168

    いっとき言われてたゴローとアクアの一人称も全く意味ないものだったことが明らかになったから、白星と黒星もメンゴ先生がノリで描いてる可能性ある…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:13:50

    >>166

    高校の掲示板に貼ってあるポスターなんじゃないの?

    学生が雑に剥がすし、過去のポスターの残骸が残ってるのは高校とかだと普通の光景じゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:29:56

    >>172

    学校なのかな…

    少なくともここまで雑な張替えしてるのは学校では見たことないな…

    まあ在校生のライブだから貼ってある事自体はおかしくないが

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:47:18

    >>173

    出身高校でキャッチボールしてた流れでいきなり他のところのポスター映すのおかしくない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:50:10

    >>172

    画鋲ならすぐ張り替えられるけど糊付けやマスキングテープとかだと雑に残るからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:57:01

    僕は誰も愛さないがあるからアクアが素直に応えることはしなそうなんだけど、そこで悶々とさせたらまたステージ編の焼き直しだしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:03:59

    重曹が恋の自覚完了してアクアも150話で重曹に惹かれていることを改めて認識したので復讐が終わるまでアクアは返事を待ってもらうのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:04:00

    ライブ前に何かあってライブが出来ないOr
    ライブ後完全にトリコになった後結ばれる直前に事件

    どっちが可能性高いか…
    どっちも辞めてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:19:48

    映画の公開が多分年明け以降って考えるとクリスマス時点までにカミキ案件解決って考えづらくはあるんだよな
    僕は誰も愛さない時点で事件発生済みも普通にあり得るという

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:25:03

    インタビューだと愛さないの後にこれが続いてるから重曹がこのアクアをライブで塗り替える展開に期待

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:26

    >>180

    これがライブ前なら

    この状態を塗り替える可能性が有る


    一番怖いのは

    これがライブの後、愛しようとした先で何かしらの事件が発生して

    人を愛することを諦めてしまった場合のんだよね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:25:20

    >>181

    前者の場合ならきっと良い方向になるし後者でもまぁ重曹ちゃんがダメージを受けたパターンでも生きててアクアの元に戻ってきてくれれば…

    ただ後者はありそうなんだよな

    重曹ちゃんから今回のデートからまた一歩進んだ明確な好意を伝えられてその後事件発生とかいうパターンを考えると

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:12:36

    >>170

    ふむ

    しっかり伝えるか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:57:33

    >>183

    色々言われてるがこれは正論だと思うの


    というかアクかな間の関係は素直に話せば解決するのが多い

    すれ違い過ぎなんだよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:09:00

    >>183

    多分これもクリティカルヒット出してるんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:54:47

    今後想定されるイベントは
    ・俯瞰公開(11月5日没)
    ・卒業ライブツアー(最終日はクリスマス)
    ・15年の嘘公開(年明け以降)

    ・アクアインタビュー(時期不明)
    ・かなインタビュー(時期不明)

    ・誰かが刺される?(未確定)

    アクかなイベントとして
    ・アクアから告白の返事

    どの順番で来るかだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:22

    どこかでカミキ関連でアクアの覚悟が悪い方に決まるイベントが来るんだろうとは思っている
    その後がアクアのインタビューということになるのかどうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:24

    >>172

    これ扉に貼り付けてる感じだよね?掲示板じゃなくて普通の金属扉かほかのも貼ってたなら大きさ的に耐火扉?

    学校のああいうところにポスターは貼れるっけ?壁で判断しようにもこのマス目見える感じ多いしわからない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:33

    >>188

    マス目は陰影表現じゃないかな?


    それと>>186の没は誤字です

    日没なんて単語は最近使ってなかったのにな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:58:23

    >>184

    素直に話せば一話時点でカップル成立だったかぐや様の作者だし、素直に話せないキャラ大好きなんでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:49:54

    母ちゃん絡んでくるパターンはあり得るかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:20

    >>191

    まだ2,3章続きがあるならやれそうな気もするけど、いまさら戻してくるか? が正直な所

    かなにとっては祖父の世話で母親が田舎に帰って、またヒットの兆しが見えたから戻ってくるとなると祖父を施設に入れてそっちに戻るから金貸してとかやらないといけなそうだしそっちのごちゃごちゃはやらなそう


    >>189

    柄とかで判断材料ないかなって、壁側が使用感あふれてるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:38

    母親を再登場させるならさすがに重曹ちゃんの母親じゃなくてまりなに時間使うだろうしな
    重曹ちゃんの精神的独立エピソードが必要なら、舞台編の後も中堅編だのスキャンダル編だのでもうちょい言及すると思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:10

    まあ今更出てこないかな本編には
    続編とかスピンオフ出れば有るかもしれない

    出して♡
    完結後のいちゃいちゃする奴

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:33:06

    >>193

    そうだね

    母親のネタをやるならルビーのまりなが最優先だろうからね

    おそらく確定予定イベントだしさ

    そして尺として既に終盤だから有馬母をやる余裕は多分無い

    という訳でイベントはなさそうだね

    以前は先に有馬母の問題解決があってそれを乗り越えた重曹ちゃんがアクアに告白って感じの流れも考えたけど

    もう事実上告白しちゃったからな

    まぁ大体まりなと違って有馬母はネームドじゃないからね…

    再登場もあるかと思ってたけどこの段階まで来るとネームドじゃないことも含めてどうかなってなるね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています