【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part31

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:02

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はネルにどんだけ生物かけ合わせてるんだよと言われた時の返し

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:53

    未だ更新してないキャラ紹介

    x.gd

    有志によるプレ艦まとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:53:08

    スレ建て乙!
    まさか艦長先生がオオスズメバチ一本で勝負しているとは、このマコトの目を以てしても…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:53:47

    >>4

    お前情報集めてるんだからそれは見抜けよ節穴兄貴!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:14

    ところで今のところパート1と前スレだけ張ってるんだけど……
    そろそろスレまとめ用意しないとやばいか???

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:39

    >>6

    テレグラフに歴代スレのURL貼った奴を作ってスレの冒頭に貼っとけば見やすいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:19

    唐突にキャラ紹介
    アズサ
    ベアトリーチェによって先生のことを伝えられていたが詳しいところまでは知らされていなかったため、Part4においてベアトリーチェによる艦長人生放映会により、メンタルブレイクした。
    ……が、本人の折れない心とハナコの呼びかけにより復帰
    それ以降は感情が憧れから変わっていっていることを自覚しているがその心がなんであるかは理解しきれていない節がある

    ヒフミ
    ベアトリーチェによる艦長人生放映会による恐らく最大の被害者
    Part3において逆転の一手として完全に決まったはずのブルアカ宣言が寄りにもよって補習部の開始どころか覆面水着団の頃からの付き合いである艦長に思いっきり突き刺さるものであったことを自覚してメンタルをブレイク
    一瞬にして失意の底へと沈み込んだ
    全てが解決した後艦長へと謝りに行ったら当然、気にしてないし、お前たちにとっては当たり前のことだと言われたが自分が許せずに恋愛勢の中では珍しいどろどろなメンタルをしている
    アズサの恋心を自覚しているため補習部の面々にすら気持ちを伝えていなかったりする世界線も

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:38

    >>7

    そのほうがいいかな、見直しやすいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:15:54
    x.gd

    ということで取り急ぎ作ってみたぞ

    パート表

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:22

    アズサの恋愛感情はきっと本人が自覚してないうちから乙女勢娘勢からほほえまーってみられてるやつ
    トキだけちょっと嫉妬してる感じに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:38:41

    >>10

    ありがてぇ〜

    良ければ前も貼った気がするプロローグ以前からアビドスまでの大まかなストーリーとパヴァーヌ編の大まかな纏め

    アビドスの方は結構前のやつだったりパヴァーヌは設定把握しきれてないんで間違いあったら追記するんで言ってください


    x.gd

    x.gd
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:43:03

    >>12

    まとめたすかる

    今度パヴァーヌ見直すかなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:50:06

    第一回シャーレ母娘(親子ではない)レース開催
    ……なお、競技は二人三脚になったが体格差がいい感じの親子がロクにいないという異常事態であった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:00:04

    >>14

    娘(概念)と母(概念)で身体能力に差がありすぎる…


    アリスに引きずられるリオが見える見える…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:01:50

    >>15

    釣り合ってるの……ヒナ&アルはなんとか行けるがそれはそれとして身長差がえぐい……

    ツルギ&ハスミとミカ&ナギサが候補か……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:10:20

    ランキング設立パーティーメンツ考えるとめっちゃ盛り上がってそうだなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:14:21

    >>17

    連邦生徒会・アビドス・トリニティ・ゲヘナ・ミレニアム・レッドウィンター・百鬼夜行連合と皆集結する奴

    皆で仲良くやってもらいたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:18:17

    >>18

    残り2枠空いてるけど一人はレッドウインターから欲しいよね今の所誰もいないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:25:40

    >>19

    ただ、レッドウィンターがそれに参加してるイメージが少ないのと……

    全体的に特定の一人が強いっていうよりも全体が強いイメージが割とあるんだよなぁ、赤冬

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:35:26

    >>20

    そんなもんか

    あとの候補はあんまり語られない山海経のメンバーとか百鬼夜行のナグサ辺りかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:36:23

    >>21

    まぁ急いで埋めるもんでもないし空欄でもいいのさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:39:18

    >>22

    それもそうか

    それより先にツルギの専用武器とか考えたいけどマジで何も思いつかねえや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:47:41

    >>23

    ツルギはツルギで使い慣れた武器がある、戦法があるでなかなか難しいんだよね

    突出してるけれどそれが単体で完結してるから……

    血も復活するっぽいから造血剤とかもあんまり意味が……

    っは!?ツルギ専用医療具で再生を利用した輸血?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:01:39

    >>24

    やってる事が血を抜かれて利用されるカブトガニと変わんないや


    冗談はさておきツルギは本人が馬鹿硬いから鎧とか盾系の防具は不要、火力も十分で自分で壁をぶち抜けるからパイルバンカー的な風変わりな奴も不要

    艦長やアシモフ、ヒナと同じ本人がクソ強いから下手に武装増やすよりサポートアイテム持たせた方が良くね勢なのよね

    ツルギの厄介なのはクソ高い回復力持つから回復系のアイテムも不要ってこと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:03:11

    >>25

    作るか!!二代目のカーゴランチャー!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:09:57

    >>26

    あまり被せたくないけどカーゴランチャーで発射するのが最前手な気がするんだよなぁ


    マジで苦肉の策だけど銃口下部に銃剣とかグレネードとか色んな装備と合体して汎用性上げるアタッチメント的なのとかは考えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:12:03

    >>27

    あ、捕獲とかに適した攻勢用以外向けのアタッチメントはアリかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:04:03
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:27:49

    >>29

    追加で搭載、できるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:54:30

    >>14

    燈「誰よその小娘!!」(乱入する推定息子)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:56:22

    まだシングルマザーだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:16:54

    >>32

    いやシングルマザー(概念)がこんだけいるの何だよ?!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:20:20

    >>33

    ミカがうらやましかった乙女勢と甘える口実ができる娘の利害の一致なんだ

    アルちゃんだけヒナがかわいそうだったのでついてるけれど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:17

    >>1ここがやばいよ小町小吉

    ツノゼミバフ無しかつ白兵特化で第三位

    スキルツリーが酷似してる戎紀は21位

    空手六段

    劉の寸勁にカウンター鉤突きしてくる

    古武術を修めてる燈が反応できない

    人類最高峰のジョセフが暫く一方的に殴られる

    というか明らかに押してる

    死んだと思ったら復活する


    なんだコイツ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:21

    >>35

    ??「なんだと言われても…このキヴォトスの偉大なる王なのですよ?」

    リン「カヤ、ステイ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:37:27

    娘恋愛勢の認識
    ミカ「でもリンちゃんのお姉ちゃんはやっぱハナコちゃんじゃないとって思うんだよね」
    ホシノ「リンちゃんとハナコちゃんはもう一緒じゃないと違和感あるよねー」
    ネル「あー分かる分かる」
    ユウカ「ヤキモチ妬くのが無粋というか……ハナコ姉さんならすごく納得するわね」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:56:56

    ハナコは娘勢の中でも(番犬アスナを除けば)文句なしの長姉扱いだもんな
    末っ子との組み合わせは当然というもの

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:02

    >>35

    初変身で銃火器を持ったテラフォーマーを撃破

    産まれた直後とは言えハゲゴキ撃退

    相性の悪い筈のキングクラブ型テラフォーマーを薬を追加で一本撃つだけで突破

    過剰変態してたとはいえとんでもない数のテラフォーマーとバグズ、MOテラフォを撃破して殿に成功する

    カブトガニの甲殻を砕き割った過剰変態した本郷のバッタの蹴りを生身で捌いて逆に打撃でカウンターする

    能力の訓練の結果なのかわからないけど最終的に肘とか足からも毒針生やし始める


    も追加で

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:21

    >>38

    だが待って欲しい

    個人的にセットでの扱いならリンちゃんはコユキとのペアがいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:13

    >>36

    だが、カヤは止まるはずがない

    なぜなら彼女は小町小吉先生こそがこのキヴォトスに相応しい王であると確信していたからだ

    だからこちらに用意した王冠も……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:13:33

    >>40

    どちらも甲乙つけがたいね…

    どちらも良き物だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:15

    >>41

    今日もリンちゃんとカンナは頭を抱えるのだった…引継ぎはまだまだ終わらない(カヤが狂信除くと優秀過ぎるので)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:37:53

    「……でも、あの娘にはいつも苦労をかけていますから、こんな事でも少しは発散できたら私は嬉しいですから」
    「…七神行政官は身内にはかなり甘いですよね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:44:33

    >>44

    これはみんなに愛されても当然のリンちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:41:08

    アニメであれだけオートマタの兵隊を引き連れてたカイザーもこの世界線だと手術やらなんやらでかなり追い詰められてキヴォトスに新天地求める側なの可哀想

    あれだけ兵隊いても蟹一人やテラフォーマーより早く動く蜘蛛の軍人一人でかなり劣勢に立たされるもんなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:14

    >>36

    思ったんだが、カヤがマコト像見たらやばくないか?

    カヤのことだからきっとキヴォトス中に艦長の像を建てようとするぞ!


    しかし、完璧な艦長像を建てるために艦長を裸にして隅から隅まで計測しようとするので、艦長に全力で逃げられて一体も建てられていないもよう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:52:36

    >>46

    だからこそ、艦長との不器用な友情を通じてカイザー穏健派の地位を築いていく姿が刺さるんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:42

    >>48

    原作だとカイザーは失敗続きで学園都市から撤退したけどこっちだとまだ穏便だからキヴォトスには残れてそうよね


    元理事も艦長と戦闘したんだしジェネラルもプレジデントもこっちだと普通に戦闘しそうよね

    Rabbit小隊相手に互角以上に立ち回るジェネラルとか杖に仕込まれた仕込み刀で斬り込んで来るプレジデントは強敵でしたね‥

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:18:40

    >>47

    「仕方ありません、フルスクラッチで八分の一スケールの神像を作り上げてキヴォトスで流通させましょう」

    「カヤ、その技術は何処で…?」

    「連邦生徒会長仕込みなのですよ?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:30:03

    >>50

    HG1/8 小町小吉

    2000円(税込)

    連邦生徒会防衛室長不知火カヤ監修


    実物に近いプロポーションと最新技術により広い可動で小町先生を完全に再現

    頭部、腕部パーツ差し替えで人為変態も再現可能。注射器や虫取り網などの小物も付属

    組み立てるだけで色分けがされるので初心者も安心


    付属する表情シールは通常・人為変態後で計6種。

    後日、先生の表情シールのバリエーションも別売りで販売

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:41:51

    >>51

    空 前 の 大 ヒ ッ ト

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:24

    (走り出すリンちゃん)
    (逃げ出すカヤ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:15

    >>52

    そして転売が問題になるんですね


    後日プレミアムシャーレ限定販売された過剰変態バージョンを塗装と改造してプレ艦作るクロコ概念

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:35

    ヒフミが「ペロロ様…どうぞご容赦ください!」って涙を流しながら、その月のペロロ様貯金を崩して購入する奴

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:49

    (カヤに甘かった)———私のミスでした。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:04:05

    >>56

    でもカヤが一人でやれたとは思い難い

    協力者がいたと考えるべき


    チェリノ‥嘘だよな‥?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:42

    何してんだチェリノw

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:03

    >>58

    チェリノがカヤから依頼を受け小町艦長プラモをレッドウィンターで生産していたと考えられる


    ‥めちゃくちゃ横流しされたり出来の悪いやつ混ざってそう(偏見)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:53

    いや待て、ニヤも関わっている筈だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:46

    >>59

    レッドウィンターだからなあ…カヤもなんで赤冬に頼んでしまうのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:52

    >>61

    完全再現するため何徹もしていたためまともな思考状態じゃなかった…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:25

    >>55

    ヒフミの恋愛感情の重さはこの表現だけでばっちりあらわされてるな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:24

    >>63

    でも2000円なら学生でも貯金崩さなくても買える気がすると思ったり

    多分プレミアついたペロロ様の方が高い気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:02

    >>64

    日ごろからペロロ様グッズ買ってるから手持ちがなくってペロロ様貯金崩さないといけないだけだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:58

    >>55

    後にモモフレンズとコラボした結果、ペロロ様の格好をした艦長神像が発売される模様!


    これにはヒフミもニッコリ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:57

    >>66

    ヒフミのペロロ様預金が消え去った!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:41

    ペロロの着ぐるみを着ることになる艦長は居そうだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:22:45

    >>68

    割りとノリノリでやるのも虚無がおでやるのも似合うんだよなぁ艦長

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:45

    ……っは!?
    アキラとワカモでどっちが娘役を名乗り出るかで争いが勃発する……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:17

    >>70

    七囚人は艦長の面倒くさいガチ勢ばかり…戦争だよ、これは!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:15

    >>71

    どっちか譲るかならアキラなんだろうけれど……メッセージのリピートからして間違いなくそういう感情だろうしなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:03

    ランキングは入れる戦闘力しているかって言うのもあるが積極的な参加はどっちにしてもしなさそうな性格であった
    ところで実はアビドスの夏イベ初めてだから正直楽しみにしてる……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:36

    今年の夏はアリウスも夏を楽しむらしいからそれを絡めたssも書きたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:30

    >>74

    多分、こっちのアリウスのは頑張ってるスクワッド+アズサに「海行くか!!」で始まるような気もしなくもない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:38

    艦長は唐突に体を夏にしてくるから注意が必要なんだ、お休みですでは常套なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:42

    >>76

    でも最近の熱さを考えると人間の心が夏になっちまうのはしかたねぇんじゃねぇか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:23

    >>75

    艦長とスクワッドの面々で海の家いったらサオリがバイトしてるとかありそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:11

    >>78

    「スクワッドだが基本別行動でランキングに成果だけ報告しているから海に誘われてなかった錠前サオリだ……あぁ、つまりだ……。みんなが遊んでいる間私はバイトの時間だ……!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:43

    >>78

    なんでここのサオリ、焼きそば焼いてる姿とかが不思議と似合うんだろうな…w

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:19

    >>80

    隣で手伝う艦長もねじり鉢巻きしながら焼きそば焼いておまけしてる姿似合うしいいじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:06

    >>81

    前も百鬼夜行の屋台で焼きそば焼いてそうって言われてなかったけこの人

    なんか屋台が似合うよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:53

    >>82

    気のいいおっさんっていう屋台の焼きそばと相性最高だからな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:49

    >>83

    艦長が焼きそば焼いてたシーンが原作でも何処かにあったような気がしてきたな…w

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:13

    因みに海パン一丁で泳ぐのも多分めっちゃ似合うぞ、艦長
    アズサとかが見惚れて????ってなってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:37

    艦長が水着になると40過ぎとは思えないムキムキボディが出てくる一方で傷跡だらけの体が出てくるのよね
    胸とうなじの縫合跡とか絶対に聞かれると思うの

    そう考えると生徒のみんなは艦長の功績を知ってても艦長の過去自体はあんまり知らないのかもね
    ベアトリーチェの計略以外で何かしらの艦長の過去掘り下げイベントとかあったりするのかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:33:37

    >>86

    過去の掘り下げ自体はなさそう

    原作でもそうだし一部生徒が知っているとか、一部生徒に言い聞かす形で片鱗出すだけだと思う

    まぁ、本編ではベアトリーチェによる人生鑑賞会(強制)とカヤによる艦長布教本があるから

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:33:57

    >>86

    前も言われてたけれど、対カイザーになると外の因縁持ち込むことになるから説明してるはずだって考察が大分前のスレにあったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:45:23

    >>87

    >>88

    艦長が時々ぽろっと過去を少しだけ漏らす位がいいのかも知れないね

    首と胸の傷の事も「昔色々あってな」位で済まされそうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:47:27

    >>89

    その位でいいと思う

    テラフォーマーズ知ってる読者には今更だしな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:17:19

    ところで、艦長戦の前にまさかのカイザーゴリアテ形態が来るとはな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:42:12

    >>91

    ゴリアテに随伴するオートマタを蹴散らす艦長と敵主力であるゴリアテに集中する生徒で役割分担できるね


    支援してくれる周囲のオートマタが倒された後のゴリアテじゃ素早い生徒や艦長には対応出来ないからこの後のPMC基地戦では戦闘用のボディにチューンした理事が戦闘する訳だし

    銃撃戦ばかりしてるキヴォトス人相手に重装甲で全て弾いて接近、近接戦で殴り倒すって戦術は有効かも知らないし


    まあ理事の不幸は相手に対人型戦が得意で、理事やオートマタより強そうなテラフォーマー相手に無双してた男が居たこと

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:29:41

    >>92

    次々薙ぎ倒されていくオートマタ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:54:43

    色彩戦でゴリアテカイザーとの共闘は熱かったよね
    散々苦しめられた力をここぞとばかりに発揮して生徒たちが相手にしてる大元よりは弱いとはいえ押さえ込んで
    力尽きた後もイエロージャケットの継承もあるしマジで重要人物

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:36:23

    ホシノたちアビドスから見れば悪い大人の急先鋒に見えていた相手が、実は外の世界でも敗残者だったという皮肉から
    艦長との奇妙な縁の果てに友情めいた感情が芽生え、そこから漢として奮起していくのは何歳でも青春していいという象徴

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:01:08

    ランキングでチーム運用する時元の所属別で組み合わせ良さそうなの誰だろ
    最強組は強いけど雑に全員突っ込んでも個々人の強さであってチームの強さではないなってなるイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:21:14

    >>96

    共闘経験があるっぽいネルとツルギのスタミナお化けコンビは文句なしとして

    ホシノやイズナみたいな高機動組は誰と組んでもクソ強いんじゃないかな

    あとアリスとかトキみたいに最強勢以外なら耐えられない火力持ちと宇沢は実質確定即死みたいなもんだし

    (よく上位互換扱いされるアツコは基本戦術がアリスク以外とかみ合わないから実は宇沢ほどシナジー発生しない)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:37:44

    >>97

    色彩戦のツルギネルは割と組み合わせたから強いというか強い×強い=最強なイメージがあるなー

    後、アツコの上位互換云々は変態含めた武器の拘束性とかそんな名の話だったはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:01:05

    原作プレナパテスがミネシス操るなら何処かしらのサンクトゥムの防衛にミネシステラフォやらミネシス劉&アシモフいてもいい気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:39:53

    >>99

    サンクトゥムの時にはまだで後でゴルゴンダ達が複製マーズランキングやるのはやってますねー

    その時はランキングメンバーが対応してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:47:13

    >>100

    それをゴルゴンダ達じゃなくてプレ艦戦で持ってきても面白いかなって思ったんだよね


    敵だった男の装甲を付けてキヴォトスで出来た仲間たちと共に乗り込んで来て火星の戦友との天異変態とか言うプレ艦の持ってない物盛り合わせみたいな装備した艦長と戦わされるの哀れに思ったからせめて偽者とはいえ昔の戦友たち率いて欲しかったってのがある

    あと、なんでネルの専用武器のナックルガードなのかに対して自分の銃弾が効かない相手への対策みたいみたいな感じで何故その専用武器を欲したかって言う理由付けが出来るし



    でも常に過剰変態だから強いけどクロコ以外誰もいなくなったプレ艦とそれに対して各地で紡いだ仲間との絆で立ち向かう艦長の対比も好きだからそのままでいいなって思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:06

    速やかな自己反省、ミノリさんかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:31

    >>101

    そうなると単純に今度はプレ艦側が過剰戦力になるんだよね……

    色彩戦そのままやらないなら今度はキヴォトス側が優位になるし(単独での戦闘力は明らかにビナーとかの方が上回るし規模が小さいから)

    プレナパテス戦の時に出てくるとやっぱり乗ってる生徒だけじゃ厳しくなる

    だからちょっとあの当時に出すのは厳しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:30

    >>103

    しゃーなし

    ネルとツルギには専用武器を持ってミネシス劉とミネシスアシモフに立ち向かってもらうか


    艦長に匹敵する戦闘力を持つ劉に追い詰められたツルギを一般正義実現委員会モブ達が必死に足止めして回復までの時間稼ぐシーンは名シーンでしたね‥


    銃弾が殆ど通らないアシモフに対して追い詰められるネルを助けに来るC&C良いよね

    アカネの作戦でトキのアビ•エシュフIIのレーザーで吹き飛ばしたと思ったら脱皮殻で見失った隙に過剰変態になったアシモフは絶望感ヤバかったですね‥

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:09

    >>104

    臓器破壊だけならともかく毒まではいってるからツルギも再生に難儀してるんだよね……

    ネルのほうは……マジでどうやって勝つか……過剰変態までされてたらたぶんアビエシェフ側ぶっ壊されてそうなんだよなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:53

    流石にちょっとキヴォトスの生徒たちを弱く設定し過ぎじゃない?
    モブクラスでも巡航ミサイルで気絶で済むんだから、ネルなら本人ならまだしもミメシスなら殴り勝てるっしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:32

    >>106

    勝つのは前提で大丈夫。ただ、普通に銃乱射で正面から打ち倒しましたー。だとちょいと描写的に地味になるから派手な描写ほしいなってだけで

    ツルギの方も初手の臓器破壊+毒が引っ張る感じだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:33:13

    >>107

    ミレニアムの校舎から押しだして、ワイヤー一本で降下しながら外壁で削り下ろすとかどうだろう

    もしアシモフの防御力が少しでも足らなかったら、減速が足りなくてネルも再起不能になってた感じで

    「さっすが艦長の同僚だぜ…」って両足粉砕だけで済んだネルが嘆息する感じとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:44

    >>108

    アビエシェフでの攻撃で脱皮を使ったのが敗因になるトキの活躍が無駄にならなくなるからいいと思う

    銃撃は通らないまま、近接も普通の攻撃は通らないからの落下による地形ダメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:53

    >>105

    前のスレとの擦り合わせするならジョセフ対艦長、クロコ、アルに劉とアシモフが合流されると不味いからツルギとネルが足止めって展開だから終始圧倒されつつも対ジョセフのメンバーが勝利するまでの時間稼ぎさえ出来ればネル達の勝ちなのよね


    あとテラフォの描写とヒョウモンタコの生態的にテトロドトキシンは触腕の粘液や唾液に含まれるから余程接近されなきゃどうにかなると思われる

    空気中に散布されるパパロテトキシンは人間には多分関係ないし

    まあ接近されたらヤバいし劉も軍人だから銃火器使えるしモブから銃奪って乱射とかされると面倒よね


    因みにミネシスってヘイロー無くてもある程度弾丸耐えれるのかね

    その辺よくわからんのだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:27

    >>110

    近接に関しては一回くらいなら劉なら不意打ちできるだろうし、再生も可能なベースだから

    ミネシスでの強化がどうなるかわからんけれど倒し切れずに一回だけ不意打ちでとらえられて毒打ち込みじゃないかなーっと

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:18

    >>111

    それで最終的には時間稼いでもらってる間に自分の内臓ぶっこ抜きからの大量吐血デトックスで

    「んっ、あぁー…あー…ケヒヒ、治った!」で正実と連携して逆転して勝利とかかしら?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:47:18

    >>112

    そっち側はそれでいいかなぁって

    本物ならここからめちゃくちゃな攻撃してきてもおかしくないけれど複製だし何より守る相手が、……ほら、ジョセフだし……

    結果的にモブ大量導入+ツルギでの撃破の劉とC&Cメンバー全員でのアタックのアシモフでテラフォ側もあんまり下げにならないんじゃないかなぁって思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:24

    >>ほら、ジョセフだし

    悲しき説得力過ぎるwww

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:29

    ネタバレにならない程度というかまだ新章みてないけど、今のノノミと艦長は相性悪いかもなって

    ノノミはまだ家族との繋がりが残ってる
    でも艦長は綺麗に縁が切れてるから対応が過去一難しい…

    それとキヴォトスと現実の価値観がかなり違うのと10代という矛盾まみれな時期というのもあって解決の糸口が複雑…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:46

    Part3がくるまでのギャグ描写にしたのはいったん保留にしないとな……
    「Gがでたから連絡が取れない」は流石に不味い……!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:13

    >>116

    爆発程度で死にそうにない艦長が悪い(理不尽)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:44

    >>112

    テトロドトキシンは神経伝達を妨害して呼吸困難で死ぬ訳だから本編の艦長みたいに肝臓が毒を分解するまで呼吸器付けとけば死なんのよね

    キヴォトス人でニュートンなら5分位放置しとけばその内復帰するやろ


    あと前語られた時の撃破してミネシスが消える間際に一言二言喋ってから消える概念好きだから喋ってから消えて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:51

    >>117

    原作先生も傷一つないとか流石に想像しないじゃないですか…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:17

    >>114

    逆に上のプレ艦守るために出てきた二人だと絶望値が強すぎるんだよね……

    全部失った艦長のところにこいつらが門番として出てきたらいくら生徒が強者側でも勝てるか?ってなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:29

    >>116

    「先生寝てるんじゃない?」

    「ぎゃあああっ!ゴキブリ!助けてトキ!」


    これやられるとシリアスな空気ぶち壊れるからね‥

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:40

    >>117

    >>119

    アロナプラナがいる時点でボロボロになるにはもうワンアクションいるのはみんなわかってただろ!!

    それはそれとして普通に病院緊急搬送はされることになる

    セリナが今日もめっちゃ泣いてる……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:24

    >>121

    トキ「せっかくの活躍の機会を奪われました。セイアさん吸いをして気分転換します」

    セイア「だから、私を猫扱いするのは…むぅ…(自分も出番関係では色々あるのでされるがまま)」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:03

    このスレだとセリナもワカモもイズナもFOX小隊も普通に機能するし、今回で地下生活者の過去改変の限界も見えた感じだから、大分と展開は変わるだろうしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:01:17

    >>115

    そもそも全部艦長以前の問題だから艦長も対応しにくいと思うの

    契約されてるなら動きようが無いし誰が犠牲になって解決するプランがあってもそれを採用しないだろうし



    >>123

    貴方代わりにミネシスアシモフ戦が追加されるから

    レーザーで脱皮殻吹き飛ばして「やったか!?」した後に過剰変態クラブハンマー喰らう役割があるから‥

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:52

    >>123

    条件による行動制御があるならトキとセイアもシャーレにいない可能性はあるな

    トキの方は仕事をめっちゃ送り付けて確認に行かせてセイアはティーパーティ―の方での仕事とか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:39

    トキは不貞腐れてベッドを温める作業に戻ってしまいました、平常運転です、あーあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:03

    >>126

    今回の描写見る限りだと、トキの行動制御は難しいかも知れないな

    セイアちゃんに関しては、絞め殺したフランシスが何か持ってた可能性あるね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:14

    >>128

    巻き込まれた瞬間にアビエシェフの瞬時着想によって艦長の救出に移るトキはいるかもしれない

    ぶっ壊れる間際にミニエリドゥがコールして

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:56

    >>129

    ここまですっかりコメディリリーフか噛ませ役が定着してしまっていたトキ

    忘れてはならない、彼女もコールサインを背負うものなのだ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:18

    >>130

    シリアス絡まないところだとコメディに振り切ってるところに絡んでくると急に湿度とヒロイン度上げてくるからなトキ

    仕事で忙しくって最近幅を増やすためにアルちゃんと母娘になったヒナの姿を見てくれ……もうちょっと出番欲してるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:13

    ネタバレ含む

    ウォルフやアミリアとか今回のアヤネ見たらスカウトしたがりそう。
    技術屋達から見たら期待の新星すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:30

    とりあえずアビドス3章での爆発は本編通り行く感じ?
    本編先生みたいに意識失うか他の生徒に助けられるか自力で脱出するのかはわからんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:34

    >>133

    いいと思う

    流石にゴキブリ事変だと最悪トキがお姫様抱っこで艦長外に連れ出せば終わるし……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:37

    >>134

    展開的には爆破後にミニエリドゥの最後のコールを聞いて常駐してるトキに助けられて病院行くのが安牌かね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:08

    >>135

    かな、本編よりダメージ弱くすると普通に合流しそうだから意識不明までは同じでいいと思う

    ただ、トキがいるからアビドスにその日のうちに連絡飛んできそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:39

    艦長が倒れた事でまたセリナが泣いてるよ
    よく考えたらセリナも常駐してるから応急処置はできそうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:28

    >>137

    セリナもダメージ食らって動けないかもしれない……ってなるとやばいよね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:25

    >>138

    これ、復活後に本気になったミネ団長が戦力追加されてる奴…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:39

    >>139

    トリニティで怒らせてはいけない人物の一人……ランキング未加入のミネ団長が来るぞ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:43

    確かにキヴォトスは治安悪いけどさ、サムライソードを助けたじいちゃんや勇気振り絞った名前のない子供とか心の強い市民もこのキヴォトスにはいるんじゃないかなと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:50

    >>141

    まぁいるだろう

    実際本編でもシャーレに一般ヘルメット団とか一般スケバンが集まったシーンもあるしね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:08

    アヤネ…ランキングテストやってみる?

    いや詳しくは言わないけども

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:28

    >>143

    アビドス勢がランキング入りしてるのホシノ先輩だけなの金銭的な問題もあるからなぁ

    戦力ヨシ!でも時間ヨシ!ってならないとなかなか厳しいんだ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:16

    アビドスみんな強いからランキング入りはできそうよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:33

    >>145

    借金返済問題はどうやっても基本解決できないからね……

    アビドス三章終わったら何とかなるんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:26

    このスレ世界線だと上層部が皆仲良しなので

    地下生活者「よしっ シャーレのビルを爆破してやったぜ これで先生も終わりだ」

    リン・リオ・ナギサ・マコト・チェリノ・ニヤ「実行犯をぶち殺せェッ 私たちの昆を傷つける奴等は皆殺しだぁ」

    地下生活者「何っ」

    こんな感じになると思われる。
    まあ今後のシナリオ次第ですがどっちみち地下生活者君酷い事になるのは確定ですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:09

    >>147

    原作でもシャーレ繋がりで今はそこまで仲悪いってことはないんだろうけれどこっちだとそういうレベルじゃないからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:05

    >>148

    しかも本編だと作劇上カットされがちなワカモガード、イズナガード、FOXガードが普通に発動するからな

    本物のテロがどんなものか見せてやれ、災厄の狐!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:15

    >>149

    FOXガードは原作ではないだけだろ!!

    実は地味にこのスレ内で普段どこにいるかは明確には分からないFOX組

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:16

    >>150

    まあ語られてないけどシャーレかシャーレのビルの付近に駐屯してるでしょ多分ね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:13

    >>151

    そもそもSRT二年以降は艦長シンパだからな……各地ヴァルキリーの床下にはSRT時代の装備が整備されて配備されているという話もアル

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:40

    >>151

    カヤに預けられたってことは、兎小隊くらいには近い距離にいるはずではあるんだけど、常駐組とも違う不思議な距離感よね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:49

    >>153

    普段からいたら艦長の仕事の邪魔になるからな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:49

    >>153

    不思議な距離と言うかカヤに預けられた以降ちょくちょくFOX小隊としての動向は語られるけど個々のキャラクターとしては殆ど何も語られてないだけ‥

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:17

    >>155

    まぁ、そもそもカヤの起こした小町小吉王国についての話もまだ深堀されてないからな……

    かく言う私も今振り返りの復習中だし……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:20

    FOX組はリンちゃんがお姉ちゃん達不在、先生不在、アルちゃん達ニュートン組もペットのセイアちゃんも不在で寂しくて胸がキュンキュンしている時にカヤに秘蔵の艦長コレクションの件で餌に吊り下げられてリンちゃん癒し要因として呼び出されるっていうほのぼのは考えたw

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:43

    >>156

    まあその内カルバノグの兎も語られるでしょう

    いやー戦闘モードのジェネラルは強敵でしたね(幻覚)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:03

    >>156

    今さらだけどこれミッシェルさん知ったら「…バカだろおまえ」って数秒フリーズしたあと言いそう

    メキシコンビはラリってる扱いしてそうだしアレックスが「ろくなことねえぞ」って説得してきそうなのが目に見える

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:58

    >>158

    時系列的に先生からの雷撃が落ちる可能性がある……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:57

    >>159

    カヤ(嬉しそうな満面の笑み)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:36

    >>161

    レジェンドたちからの評価だったら酷評だろうが制止だろうが嬉しいだろうからな、この子…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:56

    >>156

    現時点でのカヤの王国作り編(原作カルバノグの兎2章)の主なストーリーの流れは


    プレ艦戦後にカヤがモモカとハイセを連れてキヴォトスの王になる事を求める

    艦長が拒否る(この時ミノリが艦長と一緒にいたりする)

    なんやかんやあってカヤの野望が失敗

    モモカやハイセの分の責任も取って矯正局へ(現状引き継ぎ等でなんだかんだシャーレにおる)


    位しか決まってないのでは?

    どれくらいカヤが原作通りの動きするかもわかってない


    覚悟決めたカヤはあれだけ仲の良かったリンに銃を向けれるかね

    覚悟を決めて軟禁したssが前にあったけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:59

    OPを考えてみた。


    初めてで画像の貼るとこミスしてる上に、ブルアカ知識浅いので、スカスカだったり、ガバい所は、お手数ですが各自で補完してください。


    x.gd
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:02

    実は結構語られてきたのを復刻すると…
    例えば理事が復興活動によってカイザー穏健派で復権したことから、自分たちの立場を確保するためにジェネラルたちがカヤと組んだとか、ところがカヤの方は「もうあなたたちは不要です、前室長時代からお疲れさまでした」する気満々だったとか
    だから最終的にはジェネラルたちカイザー過激派と共闘→本気FOXを率いるカヤと決戦→カヤが全責任を背負って矯正局行きの流れがあると思われる…多分リンちゃんに銃向けちゃった責任とかも考えてそうだけど、それはそれとしてカンナへの引継ぎのためにシャーレに現れるw

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:14

    >>164

    クソ格好良くて草燃ゆる

    最後に地球カットなのが「この星の運命を決める最後の戦いの物語」の暗喩でいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:01

    >>164

    カヤがちゃっかりOPに歌ってるの笑う

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:19

    >>167

    メンバー的に考えるとカヤが微妙に外れそう

    いや、四章考えると出番は多いんだけどリンちゃんの方が出番ありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:56

    ブルアカアニメOPも結構変わりそうだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:00

    テラフォのアニメはお世辞にも良いとは言えなかったけど主題歌は良かったからな

    どうしてアドルフが過剰変態した時の聖書の件を消したのか‥
    あと原作とあんまり合わない雰囲気のキャラデザとテンポの悪さ

    でも艦長の蚕型テラフォーマー戦は好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:34

    >>168

    リンちゃんの背中に連邦生徒会長と共に後ろ姿で立ってるパターンかしらん?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:10

    >>170

    まぁ、聖書のあれアニメだと描写大変だからしかたないところはあるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:29

    >>172

    でもテラフォの魅力の一つはああ言うナレーション芸だと思うからどうにか再現して欲しかった‥

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:04

    >>173

    とても分かるよ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:07

    ブルアカ最新章見たけどこの作品に出てくる大人大体利益最優先で動く連中多くない?
    このスレのカイザー元理事って人情味あっていい奴なのでは?

    まじでろくな大人居ないしそれに対してのホシノの行動に関しては艦長も怒ると思うの
    そうするしか無いとはいえ仲間に相談せず独断で行動して仲間に迷惑かけて巻き込んで死にかけた話はホシノにしてるはずだから

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:42

    >>175

    外の人間達から見たら「目先にとらわれやすいバカ」としてみられてそうなくらい利益しか頭にない。

    あいつらキヴォトスの外にいったら真っ先に都合のいい道具箱扱いされそうなほどには利益しか頭にないというか短絡的というか


    黒服ずっとキヴォトスの大人に対してあの顔してそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:55

    >>176

    まぁバカなのは間違いないし……

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:00

    >>175

    このスレのカイザーは、実際に外で困窮してルーザーの側に回った経験があるからな…

    理事はそういう意味で、短絡思考は小町小吉に勝てない!が人間性をはぐくんでくれたところあると思う

    ホシノに滾々と説教する側に回ってそう


    「負け犬だった者の言葉として聞け、小鳥遊ホシノ

     人の集まりこそが社会で、そこには人の数だけ真実がある

     その擦り合わせを忘れれば、俺たちの側に堕ちるぞ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:13

    >>177

    それもあって一警護の誰かが「いつ滅んでも可笑しくないのに無理矢理存続させてる」って評価しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:35:10

    テラフォ無料一気読みした時ゴキブリ達が地球で繁殖しているのに人類側が全然気づいていない理由が予想以上に酷すぎて絶句したわ
    いやマジで何をやってるこの馬鹿共は???
    ゴキブリが人間の都合良く動く訳ねえだろうがぼけーーーっ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:54

    >>178

    まぁカイザーはカイザーでアビドスの借金問題云々を含めて色々やってるんだけどさ


    やってたになっただかまだ他の会社よりましかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:10

    >>180

    知ってたけど放置してただけだよ

    そもそも、南極にいるならすぐやれるとも思ってたしね……

    それこそ優位なのは火星であるからだと

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:53

    ちょいちょい言われてたけどおじさんはもう朝太郎ムーヴしてもいいと思うよ。

    どこ行くの♥️が似合うよ
    あと染谷みたいなことしても違和感ないよもうここまできたら

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:12

    >>181

    こっちだと失敗続きの上に色彩戦で完全撤退→理事だけが孤軍奮闘してたことから復興作業に参加して融和政策の流れがあるからなー、そりゃ色々と態度を軟化するしかないのである

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:04

    >>184

    TIPS小町小吉に関わるとなんかフェロモンでてるのかおかしなことになります


    🐙「いい奴なんだよ…艦長はさ」

    🐺「艦長はあの人だけです…」

    ジョー「…すげえんだよな、やっぱり艦長って……」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:15

    >>185

    スズメバチだからかな、やっぱり…これはそろそろ笑えないですよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:26

    >>186

    でも原作でも大体のことはスズメバチで片づけてたし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:03

    おじさんのフルアーマー形態出てきたりヘリコプターと三対一で勝ったりとホシノのやばさがよく出てきた話だった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:58:30

    >>188

    (一瞬ホシノとカイザーどっちだってなったが)そうだね!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:13

    フルアーマーおじさんカッコよすぎません??
    これにファンネルシールド付いてくるとか無法すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:05

    >>189

    そういやアニメで専用カラーのゴリアテ貰ったのか理事

    いやーゴリアテが破壊された後に近接戦に移行するPMC基地戦はカッコよかったですね(幻覚)


    >>190

    戦闘ヘリ三体相手にショットガンで勝つホシノヤバくなってなりましたね

    強い強いって言われてたけどいざ実力発揮されると驚く

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:21
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:29

    建て乙です!
    一度話題が出ると止まらないなこのスレ(定期)

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:24

    >>193

    やっぱりみんなで話すと盛り上がるからね……

    そろそろ便利屋SS書き終わりそうだ……投稿しないと

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:19

    馬鹿でかい列車砲とかゲヘナの雷帝とか新章で出てきたワードの中でまた語りたい物が増えてしまった

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:52

    >>195

    絶対面白そうだしなぁ……

    ゲヘナ関連来るのかしら……

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:27:53

    よし埋めよう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:31:32

    >>196

    ゲヘナで雷だからバエルじゃないかって言われてたね


    あの‥ヒナがバエルモチーフじゃなかったんですか‥?

    専用武器のハンニバルバスターのハンニバルってヒナがバエルモチーフだからバエルの恵みって意味ハンニバルにしたんですけど


    あと今気づいたけどハンニバルバスターじゃ神の恵みを壊してるって意味になるやんけ

    神の恵みを発射するならブラスターじゃないんかい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:36

    >>198

    まぁいいだろ?

    ほら、蜘蛛をバスターしちゃうアラクネバスターもあるじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:34

    200なら学園対抗ビーチバレー大会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています