羂索ファンスレ0002

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:01:23

    羂索のファンスレが欲しいなって思ったので建てました

    ・荒らしは報告してスルー
    ・閲注・CP話禁止
    ・原作・ファン叩き禁止
    ・キャラ下げ禁止

    良識をもって自由に語って行ってください

    スレ画はいい笑顔の羂索

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:02:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:02:50

    たておつ!!!
    羂索で一番好きなボディは脳ちゃんです!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:03:16

    >>3

    みんなも羂索の使うボディで好きなやつ言ってってくれ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:03:24

    10まで好きな羂索を並べて保守しよう
    にゃんこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:08:07

    正直香織さん本当に好き
    一コマしかないのが惜しいな アニメで声どうなるのかなワクワク

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:29:27

    加茂憲倫時代も好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:31:30

    江戸羂索好きすぎる
    なんで作品少ないんですか……登場回数少ないからですか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:40:30

    江戸羂索とカッシー、石流が絡んでるとこいっぱい見たかった……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:42:41

    香織ボディで仁さんと話してるとこもいっぱい見たかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:20

    迅速なスレ立てありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:20:30

    たて乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:45:47

    ファンパレに実装される時ガチャキャラなのほぼ確定でしょんぼり
    石天井まで溜めないと...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:08

    本当にマジでこの羂索カッコ良すぎてダメ
    私のことも結界の外に引っ張っていってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:56:28

    >>14

    わかるわかるわかる好きすぎるここ…まじでかっこいい………

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:32:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:47:10
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:49:54

    >>17

    本当にこれカッコ良すぎて恋しちゃうかと思った

    咄嗟に羂索の悪行を思い出さなかったら恋してた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:42

    出生の秘密本人の口で語って欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:37

    のろいをまじないと言い換えてるのすこ
    「ごめんね」も好きなんだよなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:09:25

    私が呪術にハマった時には既に羂索バレしてて最初から推しなんだけど
    最初期から読んでた人たちはやっぱり夏油だと思って推してた感じなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:58:55

    歴代ボディ知りたいよ
    どんな人に成り代わって生きてきたんだい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:21

    呪術のエキスパートなのにボディのおかげもあるとはいえステゴロもちゃんと強いの好き……九十九戦の身のこなしガチで惚れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:46

    戦国時代にバリバリ大名達と話してる羂くん見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:20

    >>24

    頻繁に体乗り換えて各国で参謀しまくって裏で戦乱を引っ掻き回してほしい

    でも呪術の絡まない戦ごとにはそんな興味ないかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:56:34

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:27:08

    天元との過去見たい…ある、よなぁ…??

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:35:52

    一応閲注だからリンクは貼らないけど羂索と天元と宿儺のほのぼのSSスレおすすめしておくね
    まだ20代の羂ちゃんがかわいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:44:39

    >>28

    見てる…………辛い…辛い…原作であれと同じくらいかあれより凄いレベルの過去編お出しされたら泣く

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:36:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:37:16

    >>29

    あのスレまだ青臭い羂索のエミュが上手くて好こなんだ

    原作でもケツの青い頃の羂索を見せてくれ必要だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:29:30

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:22:39

    けんちゃんはさ、性格悪いんだよね
    そこがすきなんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:54:31

    人の心とか道徳や倫理観は無いというより知ってるし分かってそうだけど好奇心の前に無碍にされてる感じが特に好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:00

    >>34

    わかる……人の心はあるけど、好奇心と面白い事が最優先だから仕方ないね⭐︎って感じマジで最悪で愛おしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:40:40

    >>35

    🤝

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:16

    グッズ界隈詳しくないんだけど羂ちゃん名義のグッズってあるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:10

    >>37

    原作のグッズだと結構あるよ

    羂索って書かれた缶バッチとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:27

    表紙縫い目ニッコニコ!
    これ実質羂索の表紙でもあるな
    ヨシッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:41

    表紙の顔ほとんどこれで笑う
    いい笑顔だね羂ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:49

    >>38

    そうなんだ!ありがとう

    見かけるやつ縫い目あっても夏油表記多かったからないのかと思って手出さないでいたんだ

    あるなら買おうかな……羂ちゃん欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:06

    単行本派へのネタバレ配慮でピンチャン二人でに表紙は無理かと残念に思ってたけど
    ちゃんと二人の表紙になってて嬉しいー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:29

    笑い方は元から可愛いのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:26

    この表紙、匂わせ…ってコト?!
    このにこにこ羂ちゃんハンカチかなんかで欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:58:08

    無邪気に笑うよねこの人
    かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:31:21

    ピンチャン描き下ろしあるかなー
    猫先生無理しないで欲しいけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:37:47

    もしこの先平安過去回想とかがなかった場合
    ここで描き下ろしが無いなら羂索過去姿は永遠に謎の可能性があると思うと緊張してきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:29

    曇りなき瞳で言い切るのいっそ清々しい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:25

    ここのカットとかシンプルにかっこいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:14:41

    夏油もそうなんだけど
    袈裟を着てあんなに動けるの凄すぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:57:13

    記憶は即時じゃなくて徐々にインストールされてく説出てきたけど五条夏油のアオハルを映画でも見る気分で感じたのかと考えるとおもろい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:02:16

    完璧に使いこなしていた羂索だから恐らく全ての記憶を覗けていただけで、その術式だからといって必ずしも全部を見れるわけじゃない
    みたいなのだったら羂索の株上がるしいいなあと思ったけど違うかあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:43

    そういや羂索と同じ術式持ちが他に生まれてても別におかしくはないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:10

    なんで反叉合掌なんだろ
    不空羂索観音ってなんか印とかないのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:46

    >>54

    これは個人の願望なんだけど

    反叉合掌は組むことで仏の体、心、言葉と一体化して悟りの境地に達する手らしく

    なんというか仏と一体化して悟りの境地に…ってところに天元との同化を感じるのでそれ関係だったらいいな…と勝手に思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:56

    九十九も言ってたけど名前からして皮肉効きすぎてて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:56

    本名なのかな
    例のSSスレみたく天元に貰った名前を今の自分が名乗るにはあまりに皮肉だとわかっていながらそれでも(もしくはあえて)名乗っている
    みたいなの来たらなんか……なんか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:52

    ・羂索は自分で羂索と名乗ったことはない
    ・作中で羂索と最初に名前を呼んだのは天元
    ・正直言って羂索は常識的に本名はありえない
    ・宿儺のように本名でない名前が通っている術師が平安にはいる
    ・天元は仏教の広がりと共に道徳を説いた
    こういうところから天元が羂索に名前をつけたっていうのは結構ありそうで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:18:10

    確かに自ら名乗ったことはないね!?
    どころか好きに呼べばいいみたいなこと言ってたな忘れてたや……
    更に湿度マシマシじゃんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:01

    平安とか受肉組は名前なんてどうでもいいーってスタンスが多そうだけど羂くんは特にその気が多そう
    内心めちゃくちゃ思い入れあっても面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:48

    血と油編で松の木に腰掛ける場面好きだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:42:52

    >>58

    た、確かに…これめっちゃおいしいな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:56:19

    脳パカのとこ…昔見てキッショ…(ドン引き)だったのが今見てキッショww(最高!!)になるようになったの自分でもびっくりしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:58:32

    高羽戦ギャグにしか見えんのにかなりクレバーだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:57:22

    >>64

    わかる!!!ただのネタ回かと思ったら羂索めっちゃガッツリ攻略しに行ってるからね…ファンタの海のとことかめっちゃ好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:12

    隙あらば攻撃仕掛けてるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:19:07

    乗っ取りをしていない最初の羂索はどんな人間だったのかな
    女だったのか男だったのかただの脳みそだったのか
    貴族だったのか後ろ指をさされるような人間だったのか
    最初に乗っ取ったのはどんな人間だったのか
    女だったのか男だったのか
    知人だったのか血縁者だったのか全くの赤の他人だったのか
    全部教えてくれ羂索

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:37

    >>67

    全部知りたいよねわかる

    加えて最初の乗っ取りは自力だったのか他者(天元様かなやっぱ)の手を借りたのかも知りたいよ

    乙骨は硝子さんの手借りてたけど、ほぼ死んでる状態だったから助力が必要だっただけなのか、はじめのうちは状態がどうであれ誰であれそんなもんなのか、はたまたあくまでコピーに過ぎないが故の弊害であってオリジンである羂索は関係ないのか

    教えてくれ〜〜〜てか術式名開示してください

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:54:35

    単行本でちら〜っとでいいから開示欲しいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:49:19

    単行本で羂索周りの設定全開示されたら嬉しいけどそうなると過去編は来なさそう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:20

    情報もっともっと欲しいよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:39:58

    普通にオーバーワークしてそうな睡眠不足羂索も好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:49:53

    11月半ば辺りはマジでマグロみたいに動き回ってるよね羂ちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:14:14

    >>72

    ここの羂ちゃん、あくびもかわいいしそのあと生理的な涙浮かんでるのもかわいい

    君もあくびするし涙出るんだね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:17

    平安時代の羂索の交流について考えた時に天元と宿儺に対しては数パターン考えてて
    ・天元と同年代or年下の友達で2人はズッ友
    ・天元姉の姉妹のような関係
    ・天元の弟子or懐いた子供ポジから友になった
    ・宿儺とは対等な立場で交渉した
    ・宿儺の師匠をしていた
    ・宿儺にボコられたが良い交換条件を提示できた
    くらいのバリエーションがぼんやりとある…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:57:46

    ファンパレに早く実装されてほしいけど一応黒幕だしな…ラスボスの宿儺もまだだし、もう少し引っ張るかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:36

    呪霊操術版領域見せて欲しかったー!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:06:51

    高羽との漫才で出したネタは高羽に合わせてたのか素で羂くん自身が好きなネタだったのかどっちだろうかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:45:04

    >>78

    魂の共鳴と言うくらいだし、両方じゃないかな?

    二人のネタが混ざりあってあんなカオスなコントになったのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:03:09

    体を乗っ取るという術式上、個人としてのアイデンティティが喪失しやすいため初期の頃は本当の名前を呼ばれても反応しづらかったりしたのかな
    そんな彼/彼女を見かねた天元が絶対に忘れないようにとつけた名前が「羂索」だったりして
    と根拠のない妄想を重ねる日曜午後

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:40

    羂索が昔味わった後悔ってなんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:59

    >>81

    十中八九、天元関連だろうけどそれ以外なら何があるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:06:02

    >>81

    まぁ天元関連だろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:05

    人気投票どうなるかな…(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:51:43

    綺麗な笑顔の羂ちゃんで保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:01:09

    >>85

    これが宿儺と裏梅が見た最後の羂ちゃん…笑顔でお別れ出来て良かったね、二人の羂索のイメージがいつも飄々と笑ってる奴で終えれてるのなんか好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:59

    難しい言い回しもするのに下ネタ大好きな幼子でもあるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:27

    >>87

    精神年齢が幼いのかなんなのかふわふわしてるのも魅力的だよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:00:29

    混血児たち9人目までいってるのよっぽど期待値高くて諦めきれなかったのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:32

    邪悪に観察してる羂索も好きだけどやっぱおもろを見つけて楽しそうに笑ってる羂索が一番好き…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:25:32

    呪術廻戦の親キャラで真っ先に浮かんでくるようになっちゃった
    どうしようね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:04:54

    27巻で最初の姿が明かされるかも…って思うとドキドキする…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:38:11

スレッドは6/21 07:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。