羂索ファンスレ0001

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:04:58

    羂索のファンスレが欲しいなって思ったので建てました

    ・荒らしは報告してスルー
    ・閲注・CP話禁止
    ・原作・ファン叩き禁止
    ・キャラ下げ禁止

    良識をもって自由に語って行ってください

    スレ画はかっこいい羂索

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:07:28

    生き様も死に様もかっこいいよ。1000年全力で歩み続けてきたお前が愛おしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:09:12

    最後まで北に走りきったところに感動した

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:09:19

    たておつ!色々しっちゃかめっちゃかにかき回してずーっと楽しそうだったけど本当の意味では楽しめていなかった単純そうで複雑な羂索が大好き!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:10:28

    人の心があるからこそできる所業の数々、心底惚れ惚れする。化け物じみてるけどどこまでも人間な君が好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:11:06

    何度でも語りたいんだけど血と油星と油の羂索がすごい好きなんだ
    特に九十九にボコスカ殴られた直後のそっと拳を受け流して真顔でうずまきぶち当てる狡猾さと冷静さと強さが全部描写され切ったこのページは圧巻だと思う
    今まで九十九がボコボコ殴ってて疾走感すごい流れだったからこのページで一気に時間止まってて本気で息を呑んだ
    かっこいいよ羂索

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:11:29

    かっこよくて、カッコ悪いところとあって、気持ち悪くて可愛くて…一言では表せないその人間性に惚れました

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:12:32

    23巻が一番好きなんだけどわかる?アニメ化が楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:12:58

    1000年お疲れ様
    走り続けてきた、渇きを満たす為に挑戦を続けてきたお前が好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:13:01

    多分、悪役の死に方でよく言われる満足死もざまぁ死もしてないし一生できない人(ざまぁ死はギリ可能性あるかも?) 一億人呪霊を達成して、それが望む結果であろうとあるまいと、またやりたいことが生えてきて、何をやり尽くしても、自分が死んだ先の未来を自分の目で見れないことに未練が生えてきて満足は決して出来なさそうな人 好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:16:56

    どれだけ歩んでも絶対に満たされない渇きを持ってるのに悲壮感なんてなくてでもやっぱり満たされたくて…と足掻き続けてきた精神性が大好き。最後までお疲れ様

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:01

    以外と、生態が他者依存型
    でも一人でも生きられる

    天然で面白いことを起こすものや人を眺めるのが一番好きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:18

    ずっと自分の渇きも満たされないこともわかってたんだろうなって…それでも満たされることを諦められなかったお前が、満たされなくても楽しくはあったなと最後に思えたお前が好きだ。お前の満たされない渇きの片鱗を垣間見るたびに惚れ直したよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:23:25

    どこまでも化け物にはなれない所が好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:25:36

    常に自分の渇きを満たし続けて歩み続けて…周りを巻き込んで眩く生き抜いた羂索が好き。1000年間、本当にお疲れ様

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:26:59

    >>6

    これよく見ると左右の眼球別々に動かす技術身につけてる感じしていいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:29:49

    最初はこんなに惹かれるなんて思ってなかった。好きだなと思ってからもガワの使い方が好きなだけだって思ってた…でも違った。その精神性も生き様も壊れきれない所も…全部好きだ。ガワじゃない、羂索が好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:29:51

    「自分から生まれるものは自分の可能性の域を出ない」の思考に至るまで何度も何度も挫折してきたんだろうなって
    才能はあんまりないけど千年間の努力でいろいろ身につけてきた人っていう印象がある
    そしてそれを可能にする人並外れた精神力が本当に好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:32:51

    本編に来るまで、挫折も成功もたくさん経験してきたんだと思う。1000年生きてきたからこその経験、強さ…上手く言えないけどそんな羂索が大大大好き!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:29

    多分羂索は万人に好かれるキャラじゃないだろうし、他の推しに酷い事したのも分かってる。それでも推すのをやめられないくらい、羂索の全部に痺れてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:39:34

    かっこいいとこも可愛いとこも気持ち悪い所も全部ひっくるめて好き。羂索に苦しめられた人はたくさんいるだろうけど、少なくとも私は救われたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:44:30

    羂索が"羂索"としてアニメに出るの、ずっと待ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:47:58

    呪術師ってよりもどこまでも研究者な所が好き大人っぽいのに子供っぽい所もあってなんて言えばいいかわからないけどとにかく特別

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:50:55

    やってきた事が褒められた所業じゃないのはわかるし私も最初は嫌いだったけどいつのまにか惹かれてた…不思議な魅力を纏った羂索が好き。最初は気の迷いだと思ってたけどもう迷いなんて思えないや

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:53:14

    キッショいなぁ(嫌悪)だったのがキッショいなぁ(面白い)になったのはいつだっけ、もう思い出せないな…それくらい長く羂索に脳焼かれてる…大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:55:06

    早く羂索自身が見たいよ、1000年以上の軌跡の最初が知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:02:46

    羂索w羂索w(ネタ)だったのに あなたのこの表情を見た瞬間羂索……♡羂索……♡になってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:05:39

    面白いものがみたい 面白いと思ったことが面白いか確かめたい が羂索の生きる指針だと思うんだけど
    もっと根底の部分に

    (羂索基準で)死にたくない 死んだように生きたくない 生きたい 生きていきたい 生きるということを実践したい があらようなきがしてならない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:18

    >>28

    天元への「お前と違って生きてきたんだ!」って台詞見るにそんな感じするよね


    どう足掻いても天才には届かない手も足も出ないそれでも努力に知略にと重ね続けて一度は五条を封印まで持ち込んだ、尊敬するよ

    宿儺との今の関係は親子説とか色々出てるけど私はあくまでも縛りによるものだと思ってて、上手いこと宿儺と対等になれるよう立ち回ったんだろうなと考えると本当に千年間ずっと努力し続けたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:42

    こことか煽りのセンスが異常にいいの好き
    語彙力あるし頭の回転がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:45

    言葉選びというか語彙が豊富で皮肉も上手いし喋ってるところもっと見たい
    ……見たかったなあ
    宿儺の過去編とかやってくれたらそこにちょこっとでも出るだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:00

    夏油の顔なのに夏油とは違う色気があってすごい
    いつか本体を見せてください

  • 33 24/04/29(月) 04:21:01

    読み返してたら渋谷事変終わりの九十九との議論のところ生き生きしてて好きだなあってなった
    人とああでもないこうでもないと言葉を交わすのは嫌いじゃないんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:39:07

    めちゃくちゃ義兄と息子の喧嘩みてケラケラ笑ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:19:13

    バカサバイバーでご尊顔解放かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:38

    生きる、生き続けるのを自分の指針にするまでの間に何があったのか…知りたいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:50

    >>1

    もしかして四桁まで続ける気か…!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:53

    >>32

    スレ画とかなんか色っぽいなあと思ったらこの絵は前髪に後れ毛があるんだな

  • 39 24/04/29(月) 15:29:00

    ここの羂ちゃん優雅すぎてむり

  • 40 24/04/29(月) 15:30:31

    あとここの反転使用時の強者の余裕感とさてどう殺してやろうかとワクワクしてそうなゾクリとした表情がすぎ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:50

    電子でしか出来なかったけど使える2票はどっちも羂くんに突っ込んだよ!
    順位上がってくれー

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:30

    羂索に対する熱烈ラブコール集まっててにこにこしちゃうな
    スレ立て感謝

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:40:39

    すっくんでも良かったけどやっぱ羂索本人から聞きたかったよ虎杖家の話!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:50

    自分は夏油ボディより
    香織ボディでもなく
    鹿紫雲と会ってた時のボディが一番好きなんだけど
    皆はどう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:47

    >>44

    俺もこの体が一番好きやな、余裕ある感じで羂索の性格にあってていい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:49

    出番少ないけど結構好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:03:48

    1回でいいからのりとしボディの時のセリフ欲しかったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:05:17

    本編終わった後スピンオフかなんかで羂索の体旅行みたいなの書いてくれねぇかな、今までの入れ替わり先での人生まとめみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:25

    >>48

    だいぶ風呂敷広げれるよね

    少なくても3巻分くらいはいけそう

    1巻平安あたり

    2巻鹿紫雲あたり

    3巻明治維新あたり


    ……もっといけるな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:55:38

    お前は心底秀才型だと思ってるよ、どこまでやっても天井には届かない…それでも知恵を駆使して封じてみせた…最高にイカしてる!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:49:31

    脳みそ本体で1000年生きてて人外に片足以上突っ込んでるのに人間味強くてわりと一般人な感性してるところ好き
    理解してるだけで悪用ばっかりの黒幕ムーブもするしちゃんと振り回されてもいるところがさらに好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:12

    九十九戦は強者の風格がガッツリ出ててかっこよかったあー!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:34

    ちなみにみんな元の性別どっち派?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:27

    >>53

    女だったら嬉しい

    天元と女友達であってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:52:22

    性別超越してるところイカれててクールで好きなんだが元は女性っぽいと思ってる口調とか領域とか
    あと個性にもよるけど昔の習慣とかに拘らず自分を変えられるところとか色々あるなら色々試したがりそうなところが女性に多い特徴に見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:57:07

    どうあがいても天井組には正面から勝ちようないのも、知略を駆使して二人とも封印したのも凄く好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:45

    メンタルが強い
    1000年人生エンジョイ勢はかっこいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:52

    また本誌で登場してくれないかなー
    回想だけでもチラッとでもいいから

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:57:21

    >>53

    普通に男だとしか思えなかったな

    何というか…説明難しいが、こういう精神性って男しか見たことないものだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:02:45

    どっちでもおいしい、そんだけだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:58:39

    地味に裏梅との絡みも好きなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:15:39

    いろんなボディ見せてくれ〜〜〜!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:32:59

    平安組との絡みがゆるくてあざといし
    あれ?こいつら仲良いな?から気になりすぎる掘り下げください

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:55:58

    1億呪霊不完全体みたいなのは出そうな気がするんだよね何となく

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:25:50

    23巻の脹相との戦闘前会話好き
    ワイも1億呪霊の姿が滅茶苦茶気になるんで宿儺もっと頑張ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:29

    >>63

    それな

    平安組とのエピソードもっとやってくれ、必要だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:19:33

    自然呪霊とのビジネスライクな絡みも好きだったぞ

    最期は…うん!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:40:38

    自然呪霊組との絡みと言えば、漏瑚を助けに入る花御の「私たちこそ人間ですから、情はありますよ」って台詞に「よく言うよ、呪霊の分際で」と吐き捨ててるのがなんか好き
    後々人間の可能性を追い求めてるってわかって彼らを内心見下してたのも然もありなんと思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:46:17

    後々、呪霊も含めて人間の可能性みたいな口振りだったので設定変わったのかなと思った
    生み出したいのも一億人呪霊だしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:54:35

    >>68

    真人は見下されてるのもわかってて従ってたのかな…

    羂索のこと大好きやん()

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:53:58

    >>69

    可能性として期待するのと、見下してるのは両立するということかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:52

    >>70

    健気やなぁ…()

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:07:58

    3期も楽しみ
    香織ボディ演技

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:28

    それぞれのプレイヤーとの会話みたい
    レジィ様とはお互い嘘ばっかつきまくってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:06

    やっぱ天元様との関係もっと知りたいなー
    友よの一言じゃ足りん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:36:06

    九十九戦での戦い方の強者感がたまらん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:32

    後ろでコソコソ動く参謀系かと思いきやバリバリ戦ってくれるの良過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:32

    >>63

    宿儺への数々のヤバい行為、ほんとあれなんで許されてるんだって考えると色々と妄想が膨らむ…公式からの描写がほしい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:50:57

    呪霊達とはビジネスライクだったけど会話はなんだかんだ楽しんでそうよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:06:41

    >>79

    ビジネスだったり、利用する気で後々裏切る気マンマンでも、協力関係結んでる間は仲良くするし純粋に議論とか遊びとか楽しんでそうなのが羂索の怖いところで好きなところ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:44

    天元に明らかなクソデカ感情向けてるの好きだ……何があったのほんとに…!友よ、とか貴様に言ってるんだぞってなんだ…!開示してくれ…!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:18

    ほんとに自分のことほぼ喋んないまま逝っちゃってさぁ…!
    本編でもファンブックでもいいから何か追加あることを願う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:17:10

    羂索公開された他にも色々邪悪で面白いことしてそうでもっと知りたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:40:14

    ここで良いのかな
    ぬいくじの写真で五条と脹相に挟まれててわろてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:43:15

    しっかり自分で動いて努力するタイプなのマジで好き………暗躍してる描写もっとみたい…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:58

    じゅじゅよこくけんちゃんいいよねー
    メッキの内側で育つものって…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:12

    >>86

    わかる〜〜初めて聞いた時はわわ…!ってなったもん!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:19:07

    呪術廻戦でここまで表情豊かなキャラがいるだろうか
    いや、いない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:20:36

    >>88

    夏油本人もだけど顔芸の多さよ…wでもきっちり顔が良いって思うんだからすげぇわ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:38

    面白かったりキショかったりする時と玄人感満載のカッコいいときのギャップで死ぬんだよなぁ……!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:51:42

    嘲笑とかはわりとあるんだけど満面の笑み少ないんだよな意外と……髙羽戦の満面の笑みに撃ち抜かれたよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:20:12

    受け手によるとは思いつつ「それが生きるってことじゃないのか?」の黒塗り顔見た時かなり退屈してそうだなと思ったんだよね
    その後の楽しそうな髙羽戦が顔の文字「笑わせてほしーの」「わくわく」含めて沁みるしみる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:42:31

    満たされる為に足掻いてるけど何千年かけてもきっと満たされないんだろうなって……それでも足掻き続けるとこ、ほんとにかっこいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:36:34

    お笑い精通してて遊戯王履修済みでジェンダー配慮してる黒幕塩顔イケメンはちょっと聞いたことない…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:33:54

    渋谷で呪霊達頑張らせてる間呪霊椅子にしてたの好き
    あの子達羂索が呪霊操術使えることは知ってたんだろうか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:51:52

    ほし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:40:42

    >>95

    あそこ女王様感あって好き

スレッドは5/11 23:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。