【クロススレ】地球防衛同盟8

  • 1スレ立てトイレ24/06/04(火) 19:48:01

    EDFとかヘブバンとかニケとかラスオリとか十三機兵防衛圏とか

    ギリギリの瀬戸際で地球を守る ゲームが原作のクロスのスレ

    次スレは>>190を踏んだらお願いします

  • 2スレ立てトイレ24/06/04(火) 19:48:41

    参戦作品(抜けがあったらごめんなさい)
    ・地球防衛軍シリーズ
    ・DOOMシリーズ
    ・アズールレーン
    ・アサルトリリィ
    ・エイリアンVSプレデター(SFC)
    ・艦隊これくしょん
    ・十三機兵防衛圏
    ・にゃんこ大戦争
    ・勝利の女神:NIKKE
    ・ドールズフロントライン
    ・バル・ベルデを結ぶ幾つかのクロス作品(コマンドー、プレデター、シンフォギア?)
    ・ヘブンズバーンレッド
    ・ラストオリジン
    ・Siege of Terra(未来世界のみ)
    ・XCOM
    ・マブラブシリーズ
    ・ゆゆゆい
    ・MOTHER2
    ・The Wonderful 101
    ・宇宙戦争
    ・りっく☆じあ〜す
    ・シャドウ・ザ・ヘッジホッグ
    ・ソニックフロンティア
    ・Dead Space 3
    ・刀剣乱舞
    ・御城プロジェクト
    ・SKIBIDI WAR

  • 3スレ立てトイレ24/06/04(火) 19:49:21
  • 4スレ立てトイレ24/06/04(火) 19:50:01
  • 5スレ立てトイレ24/06/04(火) 19:50:26
  • 6スレ立てトイレ24/06/04(火) 19:50:54
  • 7スレ立てトイレ24/06/04(火) 19:51:24
  • 8スレ立てトイレ24/06/04(火) 19:51:54
  • 9スレ立てトイレ24/06/04(火) 19:52:48
  • 10スレ立てトイレ24/06/04(火) 19:53:34

    >>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9

    ジャーッ‼(流された音)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:34

    スレ建て乙!
    うーむ、出来るトイレだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:00

    >>11

    まあ>>10で流されたけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:37

    >>10

    ああ…流されてしまった……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:43

    立て乙
    帝国の派遣軍の(推定)最高司令官やってるグィリマンおじさん
    現地地球の住民へ30千年紀人仕草する連中に頭を痛くしてそう。具体的には帝国技術局とかテックプリーストとか火星人とか帝国公理に厳格な連中とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:49

    まあ、派遣できる人数も少ないだろうからそこら辺は厳選するだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:16

    平行世界とはいえ太古の地球の技術に興味があるので連れて行ってください
    (グィリマン閣下の目の届くところでは)何もしませんから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:17

    >>16

    お前!!!!!……まあカウルなら良いかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:33

    まあ、派遣する際にまず先に地球転移しちゃった連中と合流しなくちゃいけないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:01

    神はいない!!人類こそが至高!!異種族はカス!くたばれ!!っていうのが第30千年紀人のデフォルトだから人類以外にはちょっと差別的なんだよね、困るねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:40

    デスピナはでっかいがこのクロスした世界だと駐屯する人員に考えて部屋の内装変えてそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:55

    向こうのタイムラインはホルスの大逆の真っ只中だけど、こっちの地球での戦訓からこの時点でプライマリスマリーンの研究に
    『この次元の聖なる地球を襲う数多の脅威が我々の宇宙に存在せぬはずがない』
    みたいな理屈で着手してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:14

    大逆鎮圧直後に着手してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:49

    そういえばここ最近はコミカルなのが多かったので
    敢えてシリアスな戦闘シーンでも思い浮かべよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:33

    >>23

    それこそヘブバン二章のレッドクリムゾン戦じゃないかなって

    蒼井えりかとガードマン隊とたま先輩によるレッドクリムゾンの攻撃防御とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:46

    序盤あたりにある梨璃、ストーム1、月歌による無双して敵陣を突破するヤーツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:23:13

    シレっと佐渡島防衛戦に流れ着いてるストームチーム

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:40

    >>26

    勝ったな…(確信)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:17

    >>26

    >>27

    流石のストームチームでも佐渡島防衛線は厳しいと思う。なのでデスピナと潜水母艦3隻、それに搭載された兵器群と乗り込んでた連合部隊も派遣しよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:17:23
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:09:37

    >>25

    五章のレイジングエクリプス戦見る限り月歌って超高速戦闘出来るんだよな…


    皆が振り返りすらしてないごく短い時間の間に仲間達の背後にいた敵を攻撃して再び突っ込んできた敵にカウンターしようとして失敗からの補食される一連の流れは剣がなかったから負けたとはいえここまで神速の世界に対応出来るのはキルスコアトップなだけあってちょっと速さが違いすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:45:31

    >>30

    つまりストーム1の援護射撃の中、キャンサーに突っ込む月歌が見れる…?

  • 32戦術人形 陸自娘 お披露目回24/06/05(水) 08:31:14

    前軍セヨ!!

    概要

    平地に侵略生物が発見されました
    先行した部隊とともに撃退してください

    なお 一つ目の兵士がいるという報告もありました
    ご注意を

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:10:15

    スキビディとかアライアンスがこの世界に来るイベントってどういう感じになるんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:16:15

    >>30

    素で音速を実現できる我らがソニック&シャドウとか、半分次元移動の入ってる【縮地】や【ゼノンパラドキサ】を使える梅様や高嶺様が割と序盤から居るので、この辺りとの連携が生まれそうな気もするね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:18:37

    セラフ部隊がMOTHER2組の保護者兼ねてる概念があるから、テレポートαの速度を使いこなす訓練を月歌から受けたり?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:22:45

    >>33

    そりゃアルファヒルズラボのゲート発生装置が発動してでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:40:27

    >>36

    ボスは多分前半はスキビディ

    後半はアストロ

  • 38まさかの……!?24/06/05(水) 12:13:36

    バミューダ1

    概要

    行方不明になっていたストーム1が海岸沖にて発見されました!
    ただちに救助へ向かってください

  • 39まさかの……!?24/06/05(水) 12:24:05

    >>38

    「ストーム1……!?なんだその姿は?」

    「深海棲艦のようにも……」

    「セイレーンのようにも見える……」

    「攻撃してきたぞっ!!?」

    「やめてくれ!!俺たち仲間じゃないか!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:29:22

    ヒュージやラプチャーの特徴反映してればこちらにも特攻手段とかがあるのに、ただただ純粋に強化の入る深海棲艦とアンチエックスかけ合わせるのはズルだぜ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:34:14

    明日で丁度デジボク2発売から2週間ですがネタバレに当たるレスをしてよろしいですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:39:41

    >>39

    このあとひょっこり本物が現れて海から現れた方をボコボコにしていく

  • 43まさかの……!!!???24/06/05(水) 12:39:50

    >>39

    ピュリファイアー「いいの?こんなの裏切っちゃったみたいなもんだけど?」

    ■■■■■■■「……ああ、全滅を防ぐためには…必要だと思ったまでだ。」

    ピュアファイアー「目的のためならこんなことしちゃうなんてこっわぁーい♪でもそういうところ大好き〜♪」

  • 44まさかの…深海セイレーン√!?24/06/05(水) 13:00:00

    >>38

    >>39

    >>43

    という感じで何度もループし結果全滅を防ぐためにセイレーン側に一時的につくストーム1とプロフェッサーお話を考えたり……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:00:23

    この世界の戦車の標準はやっぱりブラッカーに統一されてるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:01:35

    >>41

    まあここでデジボグの情報を得ようって人もいないだろうし(プレイ中のスレ民は一人心当たりがあるが)よいと思うよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:18:09

    恐らくスキビディ軍は転移して数時間後に地球防衛同盟と戦闘しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:18:27

    >>29

    この曲とともにみんなを助けに来るストーム1ヒーローすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:27:33

    >>47

    まあ見た目が見た目だもんなぁ……


    好戦的な奴も多いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:27:43

    >>46

    ありがとうございます


    ガイアーク「平和を蝕むあなた達は誰ですか?(💢)」

    環境汚染やる侵略者相手にはかなりキレてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:30:30

    >>50

    地球バラバラが普段は地殻や深海の奥深くに潜んでるアルトラ級ヒュージ殲滅の最大のチャンスって概念が最初の方のスレであったけれど、相当腹に据えかねてたんだろうなぁ…(遠い目)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:22:46

    >>45

    機銃が付いてるか怪しい戦車を基準にするのは怖いな…デジボクにも出てるセプトラム?ってやつとか他世界の戦車のほうが良いのでは

  • 53ギャグ&補習シナリオ24/06/05(水) 15:38:11

    EDF NEWS!! 〜特集:強力な協力者たち〜

    概要

    みなさん こんにちは EDF NEWSの時間です。毎日、地球を守っていますか!?
    今回は我々EDFに協力してくれている機関に直接インタビューを行います!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:39:47

    >>53

    ミナトくんとネオンちゃんがインタヴュアーやらされてそうw

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:41:25

    >>52

    そも機銃が使えないのはゲーム的事情でしかないからこの世界だとセプトラムがあるなら普通に機銃はついてると思うよ、それに他世界の戦車は現代基準だし、EDFの戦車のが高性能だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:59:12

    第7師団の『顔の見えない・知らない誰かのために戦える』という覚悟、これに考えさせられるキャラって割といそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:50

    >>47

    まあ…スキビディはアストロって強敵がいなければ人類の敵的存在だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:59:48

    >>50

    ケイオスディーモンのなかでもナーグルの悪魔達はとくに嫌ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:14:52

    ガイアークが操る巨人・複製巨大生物って場所が地球なら砂を材料に何処でも無限湧き(立て籠もった所で内側から来る)・侵略者と判定した相手に応じてベースより戦闘力を盛れる拡張性(バルガを速攻大破させる悪夢蟻)等とアズレンのエックスとは別ベクトルでインチキ過ぎる…
    しかも地球そのものの機嫌次第じゃバフを盛られたガイアークが暴れるという無法っぷりだけど、和解出来れば心強い味方になるかもしれない…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:24:54

    >>59

    まぁ、この世界だと色々と混ざってるからそこまでの無法はできないようになってるかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:46

    アライアンスと最初にコンタクト取りそうなの何処だ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:58

    >>59

    実体が砂だから、何処までもいっても強大な物理干渉でしかないのが救いっちゃ救いではあるか

    これでキャンサーのインチキ防御性能とかラプチャーの浸蝕融合までコピられたら相当にヤバかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:28:44

    >>60

    あと侵略者多すぎな状況だし地球やガイアークに対する説得は酌量してくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:14

    この世界の状況的に地球の環境面の保護を優先してて作り出せる巨人や複製生物もそこまでの性能で出せないんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:02

    >>63

    後は地球意思より上位だろう天の神々とかには、従いはしないだろうけど敵対もしてくれないだろうしねー

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:04

    >>65

    上位ではないと思うな、あっちが地球を燃やすようなことしたら普通に殴りに行きそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:54

    >>61

    やっぱEDF?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:42

    >>66

    太陽神と地球意思だと、体系は違うけれど上下はあるんじゃない?

    EDFが勇者やにゃんこと協力してバーテックス撃退したから、実際にどうなるかは分からないけれど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:40

    >>68

    いやぁ、ないでしょ太陽神つっても地球にとっちゃそこら辺に浮かんでる一つの星でしかないわけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:34

    >>69

    その場合だと、土着神(神樹様の元になった神々)とガイアークってどういう関係なんだろうか

    地球の化身である土着神たちは天の神々との主従に近い関係があったっぽいし、ガイアークは地球意思というより作中で言われたてたような「超強い代わりに暴走してる白血球細胞」みたいなもんとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:46:47

    >>70

    もしくは侵略者多数により発動されたもう一つの防衛機構かもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:35

    なるほど、本来の防衛機構としては土地神や刀剣男子みたいな刀鬼神が存在してたけれど、想定を超えた侵略者たち相手に初めて発動した裏コマンドみたいなもんと考えれば、あの出鱈目な戦力も納得だな(ガイアーク)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:09

    ダークレジオンが無法な性能してた上に、セイレーン(アンチエックス)の干渉のせいで“星の堕とし子”に覚醒の兆し
    この段になって初めて発動する最終防衛機構と考えるとそりゃあ本編の強さも納得だわ、ガイアーク…でもこっちくんなw

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:09

    クロロバスターの数も葉緑体を動力とするなら、そもそもの森林も少なそうだし300万もの大量建造は多分無理っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:16

    >>61

    アライアンスって何の作品だっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:04

    >>75

    スキビディトイレのタイタン達の陣営

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:39

    >>76

    あんがと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:29

    >>73

    まあ、こんなごちゃごちゃ具合だと原作程の力を発揮できなさそうではある、地球環境保全もしなきゃいけないだろうし

    >>74

    むしろクロロバスターは作ってないんじゃね、色々と敵が多いから普通の武器開発にリソース振り分けてるかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:28

    城プロの方では、城娘の武装展開と巨大化には気が必要なのよ。で、この気は霊地とか聖地といわれる龍脈が強い土地では得やすいのだけど、瘴気とか漂っている土地だと獲得量が減るのよ。
    それから神娘という存在もいて彼女らも気を利用して、複数人でワープしたり、城娘が使用する強力な武器を作ったりするの。
    この設定をうまい具合に持ち込めないかい?
    こちらは複数人の同時転移を行える千狐さんと武器作成担当のやくもさん

    /Users/hosonokaoruba/Desktop/Unknown-4.jpeg

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:54

    >>79

    やくもさん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:45

    「自分の場所」のエネルギーを獲得してるネスの側だと、ちょっとした霊地クラスの気が手に入るとかどうだろう
    ネスが八つの「自分の場所」を巡っていくと効率が良くなっていくから、城娘たちが支援してくれる理由にならないかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:12

    >>81

    なると思うよ

    城娘の敵の兜は霊地で悪さすること多いし、それ知ったら他勢力も占領しようするだろうし、原作じゃ気の暴走で城娘だけじゃなく兜も強化されるしね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:37

    なる、ギーグの手下やパワースポットの力で狂暴化した生物だけじゃなくて、城娘の敵も出てくるなら自分の場所巡りのマップとしての難易度上がりそうでイイ感じね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:54

    敵が霊地を抑えて使えないようにするってこともあり得るしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:33:09

    前スレのゲップーと豊臣秀吉の絡みはそういう意味もあるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:01

    >>81

    地底深くに『おまえのばしょ』があった場合、こんなやり取りが見れるかもしれない。


    ガイアーク「よくきた。ここは 〇ばんめの 『おまえのばしょ』だ。しかし いまは わたしのばしょだ。うばいかえせばよい。……できるものなら。」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:40

    >>86

    本来のパワースポットの守護者と共にネス達を試す為に襲って来るガイアーク!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:08

    >>87

    正に最後の自分の場所である「ファイアスプリング」が地底世界にあるんよね

    ネスの覚醒イベントと共にガイアーク戦が発生して、タイトルが「ヒーローの条件」はちょっと格好良すぎるんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:44

    霊地の抑え合戦は主にギーグ軍団やエッグマン、兜勢との戦いになりそうだな
    カオスエメラルドも眠ってそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:12

    敵の選出に統一性が出ていいと思う
    やっぱり複数作品とクロスオーバーの余地があるのはいいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:38

    すごい色物枠に仕上がったなぁ
    大将兜も豊臣秀吉初め、彼(女?)らもキャラ濃いからなぁ
    特に服部半蔵
    初めて見た時はびっくりしたもん
    アホみたいに高いテンションに、金で忍者の百地丹波城(城娘)に自陣営に来るように依頼したし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:40

    そろそろ夏だしフェスとか良さそうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:34

    アストロ艦隊(なんか地球の戦力増えてない…?)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:03

    >>93

    アストロ艦隊も驚いたと思うよ

    スキビディとアライアンスを皆殺しにして、地球を食い潰そうとしたらなんか知らん世界に迷い込んだ挙げ句めちゃくちゃ戦力いたんだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:19

    ギーグ軍団と兜勢、ネス達の三つ巴になりそうだな霊地の抑え合戦は

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:37

    >>95

    例えば最初のジャイアントステップのボス“きょだいアリ”は、防衛同盟世界だとちょっとインパクトが足りないから

    城娘と兜との交戦が行われてる場所にネスと月歌たちが乱入→自分の場所獲得後にネスの周りが小規模霊地化の流れだろうねー

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:11:45

    >>59

    砂だけでなく、土からも戦力を作れるんだろうか、ガイアーク。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:55

    >>96

    きょだい『あり』なんだし、きょだいありが歴代の侵略者が地球に送り込んだアリを大量召喚して自身もあらゆるアリの特徴を兼ね備えたパーフェクトアリに変身する位は盛っても良いんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:58

    城プロには第三勢力に妖怪がいる。
    これは河童や鬼といった伝統的な妖怪で構成されていて、たまにイベントとか出てくるよくわからん勢力。
    それに城娘には【裏】と【異伝】といった正史勢とは別の暗い側面や特徴的な逸話が強調された娘達がいる。
    【裏】と【異伝】は表裏一体の場合もあれば、分離した存在であることもあるよ。
    何なら兜娘という大将兜が娘化して味方になることもある。
    とにかく城プロはやり込み要素が多いし、難易度も後半になる程高くなる…ムズイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:58

    >>98

    やり込み要素としてもそれ位強い個体は出して欲しいよね

    謎解き的に一つ一つの特徴を暴いていく感じでさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:59

    >>99

    防衛同盟世界的に解釈するなら、妖怪たちは土地神の中で人間に味方しなかった者たちって感じかな?

    神世紀勇者たちの式神(神樹様に与えられた小さき神)が妖怪の名前と見た目を有してたし

    神樹様が人類防衛+勇者や刀剣男子のサポートに尽力し始めたから、霊地獲得&信仰復古を狙い始めた感じで

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:08

    >>101

    リーダー格の妖狐がいるけど、統率が取れてるって感じじゃないんだよね。結構、好き勝手やってるし

    それに彼らにはあまり信仰そのものが関係していないような雰囲気を醸し出し、神娘とは直接的じゃないけど面識はあるような会話をしてたし、本当に人に依存しない生物なんだと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:11

    >>100

    >>98

    それこそ霊地を獲得して強化されたありってことにしていいのではその強力な個体は

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:07

    >>102

    あと言い忘れたんだけど、妖怪通常の武器や兵器の効き悪いんだよね。だから普通のEDF隊員だと苦戦すると思うなぁ。

    それこそ法術とか清めの舞とか怪異殺しの逸話持ちの武器じゃないと、まともに効かないんだよねぇ。

    それこそ、そうした武器の城娘以外は、にっかり青江とか鬼丸国綱とかじゃない戦えないそうにないからなぁ

    どうしたらバランスが取れるだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:17

    >>104

    刀剣男子は神様みたいなもんだし普通に攻撃できるってしてもいいのでは?後勇者達とかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:19

    >>104

    PSIの類は普通に効くだろうし、マギ込めた攻撃やセラフを用いた攻撃が効きそうだから、そこは操作キャラチェンジで対応できる範囲だと思う、ヒュージやキャンサーほど無法な防御性能では無いだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:58

    聞きたいんだけどタイタンテレビの自害光線ってどういう敵に効かなそう?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:58
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:55

    >>104

    安心しろ、ブラザー達の中にはインカブラザーとかバロンブラザーとかオカルトで攻撃してる奴らもいる

    なんなら素手から気弾が出る

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:46

    >>105

    >>106

    >>109

    >>110

    うおっ、ほんと多彩

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:23

    >>107

    少なくとも大半の敵には効きそう

    バーテックスとかには分からん…


    少なくとも自我と目があるなら>>104みたいなオカルト系も自害出来そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:38

    >>112

    >>107

    自害光線……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:23

    >>107

    >>112

    字面だけ見るなら無法すぎる性能だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:59

    >>114

    ただねぇ

    特殊加工サングラスで防げるんだよね

    >>113

    うん

    文字通り相手に自害したほうがマシと思わせる恐怖、苦痛を味あわせて自害させる光線

    なんとか自害せずに済んだとしてもトラウマが確定で植え付けられるヤベー技

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:52

    >>115

    特殊加工サングラス.......そう言えばEDFの皆様みんなゴーグルしていたような......?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:05

    この世界のマブラヴであった京都防衛戦はさぞかし派手なことになるだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:33

    >>116

    侵略者と戦う中でゴーグルやフルフェイスヘルメット等も改良されているからワンチャン自害光線を無力化出来るかもしれない。

    まぁ、自害光線が効かなくても別の手段を用いるだろうから苦戦は免れないだろう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:01

    >>115

    >>116

    ちなみにこれが自害光線

    skibidi toilet 41


  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:02

    そういえば霊地取り合い合戦のことだけど、意外とにゃんこ軍団も参戦しそうなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:55

    >>118

    >>118

    まあテレビ陣営は味方側だからそんなに自害光線は気にしなくても……

    トイレ陣営が自害光線ちゃっかり再現してたな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:55

    >>120

    にゃんこ達は土地神の一種と周囲からは見られてるからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:48

    >>119

    ガチで自害光線だった…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:02

    >>119

    絶対やばい奴だ........EDF隊員のゴーグル等が特殊加工サングラスと同じ素材、構造、効果を持っているという偶然が無い限り、自害させられてしまう.......そしてそんな偶然はほぼ起きない........。まともに戦えんぞ!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:47

    >>124

    テレビマンは味方だからレンズの技術ぐらいくれるでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:03

    >>125

    あのビジュアルで味方なの…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:01

    >>125

    じゃあ、大丈夫か。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:05

    >>126

    味方だよ!!

    容赦無く敵の首ちょん切ったり、欲しいのはお前の首だ!してきたり、首もぎ取ってたりしてるけど…

    味方だよ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:15

    >>128

    こぇぇよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:06

    そういやサブストの話題でバックダンサーになるEDF隊員とか思いついた

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:55

    霊地取り合いのにゃんこ軍団で思いついたネタ

    『やあ、神さまだよ。もう知ってる人も多いけど。』
    『最近、新しい娘増えたよね。城娘、だっけ?』
    『正直いってズルくない? 大きいしカワイイしでさぁ』

    『だからさ、作ったよ城娘』
    『じゃじゃーん、これぞボクらの【にゃんこ城】です!』

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:29

    >>131

    なんだろう、私の年齢のせいかも知れないけれど枕詞に「風雲!」とか付けたくなるな…w

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:03

    過去スレで31B部隊とEDF隊員がにゃんこ軍団に捕まったので救出に行くネタがあったがなんかにゃんこ軍団とEDF、31B部隊で合同模擬戦したり、一緒に訓練したりする絵面が頭に浮かんだ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:35

    おそらく城娘のにゃんこ城は動きながらにゃんこ砲撃てたり スカートからネコ(ユニット)を召喚出来たりするんじゃないだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:39

    >>131

    城プロにはコラボ先の基地や学園が城娘になって実装されることがあるんだ

    そしてダンロンとのコラボ第1弾から恒例になってるんだ

    コラボ - 御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki再開された城プロ、御城プロジェクト:RE(城プロRE) - DMM.comの攻略wikiです。scre.swiki.jp
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:19

    >>107

    セラフ以外だと無限リジェネで復活するキャンサーにも効果薄そうだな……


    アイツら丸1日セラフ隊員を超える速度で切り刻まれ続けたら流石に恐怖とかは感じることからトラウマは存在するけど流石に捕食本能まで消えないだろうし精々活動が鈍くなるくらいかな?十分だな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:30

    >>136

    タイタンテレビ『洗脳光線、炎上光線も撃てるが…(・ω・)』

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:28

    >>134

    基本的に城娘はタワーディフェンスだから動けないんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:32

    >>137

    洗脳光線

    わかる


    炎上光線

    !?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:47
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:24:03

    >>140

    ガチで炎上光線…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:24:38

    >>140

    ……てっきり相手を問答無用で社会的に抹殺する技かと……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:10

    ……アライアンス…というかタイタンテレビマンって結構チート?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:52

    >>143

    ワープで軍隊で急襲、避難も出来るぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:12

    しかしキャンサー側もタダではやられる訳はなさそう
    いかんせん高防御のデフレクタもあるわけだし
    上位の方は頭がいいからしっかり兵器に対策とったりするからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:49

    EDF改造の戦術機とかどうなるんだろうなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:30

    >>145

    3つのイージスの鎖が交わる瞬間を狙って迎撃するスカルフェザーとか発電所のサーキットを高速で回転させて電気エネルギーを発生させて捕食してたレイジングエクリプスとかレベルが上がるほどアイツら賢くなるんだよな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:01

    どちらも頭脳を使った戦いとなるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:13

    >>60

    クロロバスター作った人類に対しドリームブラザーによる警告も無しに攻撃(しかもネオン達を洗脳)した上、クロロバスター破壊とセットで人類抹殺を独断専行でやった結果カノッサ作戦完了直後巨人の指揮権はく奪(なおも交戦した為解任処分)されたという考察もあるし、地球との対話が上手くいけばガイアーク案件は意外と楽になるかも知れない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:49

    >>147

    >>145

    そういう敵には事前に説明してればタイタンテレビマンは時間稼ぎに徹してくれそう


    知らせてなかったら?

    ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:27

    にゃんこ城はにゃんこ達の動く拠点の役割を果たしそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:02

    >>150

    最悪喰われるか……壊されるか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:03

    >>152

    タイタンテレビマンは何やかんやで少しダメージ負うだけそう

    タイタンスピーカーマンはめちゃくちゃ大ダメージ負ってそう

    タイタンカメラマンは色々避けようのない攻撃で重症負ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:13

    >>149

    地球の選んだ救世主のネスも居るし、新たな進化の可能性としての梨璃も居るしな

    ガイアークとは一線やり合うけれど、最後は和解パターンでいいかも知れない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:49

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:19

    純粋なバグ連中が起立しようとしている

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:35

    >>153

    アライアンス「タイタンがやられた…?ほ わ あ あ あ あ あ ! ! !」

    skibidi toilet 66


  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:03:08

    >>99

    荒れるかもしれないけど外界からの侵略者に対して地球バラバラによる時空混線が起きる前にKAN-SENや城娘の実用化に成功して欲しい。


    但し、本来の生み出し方では無いEDF独自の無茶な生み出し方による実用化なので(人道や倫理を無視した物では断じて無いが、単純に侵略者技術と物資とエネルギーのゴリ押しなので、コストが本来の手段より猛烈に掛かる。)KAN-SENの方はMETA化しているし、城娘の方は裏化、又は異伝化していると尚嬉しい。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:22

    >>158

    それを他の周回ではできたってことにすればいいのでは?

    それで本スレではバラバラになる前に普通のKAN-SENや普通の城娘が完成したってことにすればいいし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:45

    アズレンや城娘は時空混線前から防衛同盟の世界と同一世界だった記憶、全部が全部平行世界にしなくてもいいし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:12

    >>159

    個人的な癖だが、性格に問題があったり暗かったり荒んでいたりな奴が、

    馬鹿だアホだ言われながらも生命を掛けて人々を助け守り、救う奴に脳を焼かれたり.........

    そうやって人を守れる奴の心の善なる面や高潔な面を初めとした様々な一面に脳みそを焼かれる展開が大好きなので.......

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:28

    >>162

    その癖を埋めるための外伝や他の周回じゃないですか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:47

    >>131

    ギャラクシーギャルズ&ギャルズモンスターズ一同「「「「「わたしたちは?」」」」」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:22:35

    …スキビディトイレってゲームじゃなくて動画コンテンツちゃうんか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:28

    >>165

    一応ゲームがある

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:10

    >>166

    まあコマンドーいるから今更か

    ありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:46

    >>166

    >>165

    これ見て思ったんだがコマンドーシリーズってゲームあったんだな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:10

    スキビディトイレのゲームが公式と公式に認められてる二次創作があるんだけど…
    後者をいれるとめちゃくちゃ人類側優勢になりそうなんだよなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:50

    二次創作は除外だろうさすがに、あくまで入れるのは公式だけにしといたほうが良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:17

    >>170

    うむ……



    そういえば二次創作みたいな公式イベントってある?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:16

    >>168

    えっ……


    プレデター繋がりで出たのかと思ってたんだけど……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:53

    >>163

    そういう事なら本編の裏で起きていた外伝って事で.......

    今回の地球バラバラ時空混線事件の影響で多分異常気象とか地震等の自然災害とか起こったりしたかもしれないから、裏でそういった災害に対応するチームがいて、(戦う事も可能。でも、あくまで救助や復興、支援や修理を最優先)そのチームの護衛戦力としてとか........

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:43

    >>171

    公式が病気って感じのノリだとこれ 普段よりも大分弾けた展開で銀河系の星々を滅ぼしてきた奴が登場したりとifだから大分ノリがぶっ飛んでる

    【ヘブバン】ストーリーイベント「私立セラフィム学園 ~蒼井、アイドルになります!~」プロモーションムービー


  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:41

    >>173

    うーんそれに暴走の危険のあるMETAとかを選ぶのか疑問ではある、素直に別周回のほうが良いんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:02

    ふと思ったんだけどFGOって地球防衛枠に入れてもいいかな?第一部は微妙だけど第二部考えるとワンチャン地球防衛してるから条件満たすかなってのとレオニダスによって体力魔改造されたレンジャー隊見たいなぁって思っただけだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:42

    >>176

    地球防衛というより地球奪還だから違うんじゃないかなって

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:58

    >>176

    それは俺も思ったんだけださあ、よくよく考えたら彼らが滅ぼす側にならねえかと思ったんだよ

    他には氷室の大地も思ったんだけど、あの世界、地球そのものがもう死んだ状態だからナシだなと思って出さなかったんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:19

    >>175

    単純に彼女達が脳を焼かれて彼ら救助部隊の内の誰か個人に勝手について行ったとかそんな感じだと駄目だろうか........(デジボク2のネオンみたいな感じ)「あんたの事をもっと知りたい」とか、理由は様々だが。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:30

    >>179

    完全なバーサーカーが脳を焼かれるか…

    いや、裏太宰府あたりだったらありか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:58:31

    >>173

    後は本編では名前だけ出たチームや名も無きチームのメンバーの中にMETA化したKAN-SENや裏化、異伝化した城娘がいるとか。そんな感じになるかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:12

    >>180

    個人的にはアリです!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:01:27

    そうなると過去周回から来たってことになるんでないかMETAとか裏化、異伝化した城娘とかは
    本スレ周回だと正規の方法で作る技術が確立されてるしね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:01

    >>181

    異聞はまだいいとして、裏は完全に狂化EXくらい付いてるのザラだから、パーフェクトコミュニケーション取れないと、マジで協力体制築けるか怪しいぞ

    イベントで初めて本格的に登場した時、想像以上の狂人ぷりに味方になっていることが奇跡だと思ってしまったんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:17:54

    >>177

    >>178

    そうだったわ・・・第二部だと理由があるとはいえ侵略側だったわ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:09:47

    >>164

    このあと詰められてボコされる神さまが見える……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:56:16

    >>183

    ふと、METAや裏、異伝化した城娘だけでなく過去周回から様々な理由と共に『彼女達』以外の存在もやって来るなんて妄想が頭をよぎった。例えば僅かに生き残った民間人達と共に安寧の地を求めて過去周回からやって来たEDFとにゃんこ軍団の混成部隊とか、侵略者と戦って他者を庇い、爆発や閃光の中に消えたEDF隊員等が周回の輪を抜けて現在の周回にやって来たとか。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:53:53

    過去周回から来た奴と『今』の周回から来た奴が鉢合わせしたらこうなりそう。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:19:22

    >>188

    入れ替わるイベントとかありそうだなぁ〜

  • 190スレ立てトイレ24/06/06(木) 13:19:54

    スキビディ復活ニーッニーッ
    スレ立てニーッニーッ

  • 191スレ立てトイレ24/06/06(木) 13:24:19
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:48:01

    サンキュー二ーッ二ーッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:55:22

    >>189

    入れ替わりだけでなく、共闘もありそう。

    後は本来の周回にて死亡寸前のEDF隊員が過去周回から来た自分の友達そっくりの隊員に後を託す展開とか色々話が作れそう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:22

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:22:46

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:49:31

    EDF!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:34

    スキビディスキビディ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:54

    バンド

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:22

    スキビディ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:25

    200なら深海棲艦化……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています