生物部所属ウォーターナビレラ

  • 1事務室24/06/04(火) 23:01:45

    20〜23世代中心の学パロスレです


    ※校則※

    このスレはすべて幻覚で構成されています

    新規の方や久しぶりの方はwikiを一読することを推奨します

    他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!


    そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。みんな仲間!


    ※風紀があまりにもな場合は対処いたします


    >>180あたりで次の日直(スレ担当)を忘れず決めましょう


    マナーとモラルを守って節度ある学園生活を!


    前スレ

    生物部所属ダノンベルーガ|あにまん掲示板20〜23世代中心の学パロスレです※校則※このスレはすべて幻覚で構成されています新規の方や久しぶりの方はwikiを一読することを推奨します他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。…bbs.animanch.com
  • 2事務室24/06/04(火) 23:02:00

    ↓wiki。皆で作り上げていきましょう。

    https://w.atwiki.jp/genkakuga9pa6/pages/1.html

  • 3事務室24/06/04(火) 23:02:42

    ・wikiに無い生徒さんや初めてお名前を表す生徒さんは、併記または名簿(絵文字一覧表・所属一覧表)などへ新しく入れていただけると大変助かります。

    ・もし初めての生徒さんで絵文字に悩んでる場合がありましたら、遠慮なくご相談ください。適したものがない場合は漢字や愛称もご活用ください。

    ・本人(馬?)が分かれば、表記ゆれや複数割り当ても許容しています。無理に合わせたりする必要はありません。

    ・このスレ独自に割り当られた絵文字はあくまでこの中での流れで生まれているものです。他のスレへ強要しないようご注意下さい。


    絵文字早見表 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ【5/31更新】 | 幻覚まとめ絵文字早見表 登場人物が増え「この絵文字は誰だ…?」となることも多くなったのでこのページを作りました。 スレで新たに出てきたものがあれば追加していただけると助かります。 20世代 + ... 📞→コン...w.atwiki.jp
    所属早見表 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ【12/8更新】 | 幻覚まとめ所属早見表 単体ページがある部活動で誰がどこに所属しているのかを表にまとめました。見やすさの関係上絵文字表記になっていますので、絵文字早見表を参考にするとより分かりやすいと思います。 ※仮入部の場合で...w.atwiki.jp

    引き続き皆さんの幻覚もとい通学をお待ちしています。

  • 4事務室24/06/04(火) 23:06:10
  • 5事務室24/06/04(火) 23:08:49

    大師「そういえば今年は府中での合唱は流れて来なかったね」

    🎵「あれ何だったのかしら…」

    ペラオペ「ドゥラメンテさんやゴルシさんを召還するための儀式…とか?」

    合唱部所属シュネルマイスター|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    合唱部所属シュネルマイスターR|あにまん掲示板🎵「ちょっと昨日の今日でこれ?」大師「連休疲れが…」🎵「言い訳無用!(闘魂注入)」大師「アイタッ!」bbs.animanch.com
  • 6事務室24/06/04(火) 23:10:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:14

    このレスは削除されています

  • 8事務室24/06/04(火) 23:12:52
  • 9事務室24/06/04(火) 23:14:35
  • 10事務室24/06/04(火) 23:17:09

    パルフェ君の癖っ毛とともに梅雨の足音も聞こえはじめました。今月末の宝塚記念が終わればいよいよ夏本番。身体を慣らしながら、健康第一で過ごしていきましょう。

    🍀「食べ物も痛みやすくなるから気をつけるエフよ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:52:12

    朝の自主ランニングタイム

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:17:41

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:20

    補習

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:30

    東京ダービー
    ラム「俺のラムジェットエンジンは最強だぜ」
    エピック「ジェットエンジンに勝てるか、こうなったら反重力じゃあ」
    シエラ 「どうやって用意するのよ」
    デージー 「この4着はハルウララさんに捧げておきます」
    ハビレ「1着とれんぞ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:21:03

    🍀「梅雨入り前の貴重な晴れ間エフ!明日はお洗濯するエフよ!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:38:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:32:31

    朝補習

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:42:06

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:27

    🌗「宝塚記念のファン投票結果出たね」
    🎾「え?そうなの?(モシャモシャ)」
    🌎️「なにかないの!?こう…ファンの方へとか?」
    🎾「あ、そうか!美味しいお店いっぱいだから来てね!一緒に食べよう!」
    🥱「ww」
    🖼️「うちの大将は今日も平常運転で安心するね!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:53:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:53:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:01:07

    朝の選挙ポスター貼り
    掲示板前
    🥱「さて、ペタペタ貼ってやるか.....なんじゃあこれは」
    色事師、俺たち、障害は三軍じゃない、差別はやめろ
    グランツ 無償ジュエル、大量にバラマキます
    ●●●ヒルズの後継は●●●ヒルズから、ダート差別を止めますラム・ジェット
    世界に広がる●●●フィンネットワークが皆様の競走生活を支えます🍋
    左耳最強 レイラ
    🥱「とりあえず、空いている隅の方に貼っておくか」
    皆様に素晴らしい食事とプールを提供します 🎾

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:50:37

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:37:19

    補習

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:03:27

    >>23

    🗽「私もペタペタ貼りますと」


    みんなで楽しい学園生活を 🗽

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:09:22

    美浦寮 テレビルーム
    金曜ロードショーでミッション:インポッシブルを視聴中
    ボンド「こうやってスパイするんだ」
    ☀「わるいことをしたらいけないっすよ」
    ボッシュ「本当、ボンドちゃんはスパイものが好きだわね」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:21:20

    🐜「まだ、選挙期間じゃないと思うのでポスターは撤去します」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:36:55

    グランツ 無償奉仕の告知です
    レイラ 凱旋門賞えんせいに向けた宣伝ポスターです
    🍋 ●●●フィンネットワークの広告ポスターです

    🐜 政治家みたいな言い訳はやめてください

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:31:23

    📞「今日から函館でレースが行われて3場開催だよ」
    ♨️「目が離せないわね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:59:07

    🥘「当選したらピザ食べ放題だぜ」
    📣「みんなの声を届けます」
    👨‍🌾「園芸部の畑を広げます」

    🐜「立候補に必要な供託金とか集めておいてくださいよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:40:16

    🐦「垂れ幕ができましたよ」
    📞、殿堂入り達成おめでとう
    📞「恥ずかしいな」
    ♨️「そんなことないわよ、コンちゃんが頑張った結果だもん」
    🪄「それじゃあ、屋上から垂らしてきますね」
    シン「よいしょと」
    ビザンチン「意外に重たいな」
    🪄「屋上から校舎の下までの長さの垂れ幕だからかなり重いね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:34:46

    安田記念が終わってG1がしばらくないけど今から25組のデビュー戦ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:47

    >>33

    🍀「新入生のみんなのデビュー戦はいつ見ても癒されるエフ~」

    👑「良く分からないからみんな一列でトコトコ入ってくるからな!みんな偉いぞ!」

    👮「僕らも最初はこんな借りてきた猫状態だったねぇ…懐かしいなぁー」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:30

    後輩にレースの仕方を教える先輩達

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:04:14

    早朝のランニングタイム

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:14:58

    グランツ「今日はレーヴ先輩の応援もかねて、函館に来ました」
    テイク「昨晩の夜景は綺麗でしたね」
    アビリティ「函館の夜景は100万ドルあるというからな」
    ワイルドモア「100万ドルっていくらだろう」
    グランツ「今の円相場だと1億5000万円ぐらい」
    パレス「みんな、稼げているな」
    ワイルドモア「俺たちって金持ちだったんだ」
    サルバム「みんな、函館朝市に行って、海鮮ものとか食べ行こうぜ」
    一同「「「はい」」」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:54:04

    ヴィニア「私の弟も府中でメイクデビューよ、頑張ってほしいわ」
    マッキンリー「応援しないとね」
    リカン「近くだからこうやって見に来れるしな」
    エアズロック「ローカルの方がメンバーが手薄になるので楽とは聞きますけど府中は中央なのでメンバーがそろっていますね」
    ヴィニア「最初に強いやつらと当たって自分を鍛えないといけないからそれでいいのよ」
    キラウェア「さすが、G1勝者は違う」
    ヴィニア「私も最初、府中で負けて、ローカルの新潟で勝って登ってきたから問題ないわ」
    マッキンリー「おいおい、それでいいのか」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:29:54

    >>37

    グランツ「レーヴ先輩おめでとうごさいます、見事な走りでした」

    レーヴ「見事な走りだっだろう」

    ワイルドモア「🐉先輩の教えはすごいな」

    グランツ「それじゃあ、皆さん、函館の美味しいものを食べに行きましょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:53

    >>37

    ここに登場する子たちは重賞勝ちかそれに準じる方々ばかりだから普通に金持ちだったわ.......

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:00

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:31

    G1レースが終わると過疎になってしまう
    次は宝塚記念だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:58:48

    朝補習

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:55:56

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:02:04

    23Tのコンセプト案候補①ヨーロッパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:02:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:27:53

    朝補習
    🥘「ヨーロッパかー。白地に地図を書いて、制覇したら色を塗るとかどうだろう?」
    🔭「やめよう。それだとサイコロで行き先が決まりかねない…」

    ドゥラエ「へーっくしゅん!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:42:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:55:37

    ♨️「コンちゃんの銅像ができたわ」

    🪄「生徒会費で実物大に作りました」

    📞像

    🐦「殿堂入りを記念して校内に設置します」

    🗽「そういえば、京都にも会長の像がありましたけどすごいですね」

    ♨️「中学校とか小学校にもコンちゃんの像があるのよ」(ヒルズは馬娘的には小学校かなと)


    無敗三冠馬「コントレイル」、ゆかりの地にブロンズ像…あの「流星」模様も再現【読売新聞】 鳥取県の競走馬トレーニング施設「大山ヒルズ」(伯耆町真野)で育ち、2020年に中央競馬で無敗三冠馬となったコントレイルのブロンズ像が6日、地元住民ら約50人が参加した見学会で披露された。GIレースで5勝を重ねて今は北海www.yomiuri.co.jp

    エンペラー「📞会長って各地に銅像ができるぐらい偉人なのですね」

    ドリーム「知らなくて、己の無知を恥じるのみです」



    📞「恥ずかしいよ、誰か助けてよ」

    ◇「あきらめるんだブポ、それが定めなのだブポ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:58:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:04:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:21:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:27:22

    >>48

    レイラ「欧州か凱旋門賞に行くわよ」

    エンペラー「うぉおおおおお」

    ヴィニア「私はマッターホルン山に行ってみたい」

    デザイル「自分は本場の占星術を学びたい」

    🥘「イタリアでピザ修行か....」

    🔭「そういえば、うちのクラスはアメリカ派がいないような....」

    シュトラ「先輩たちのクラスは欧州かアメリカになるらしいけど」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:36

    >>54

    (クラスの皆さん...あなたのクラスにKYダービーで善戦した子がいますよ...)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:11

    レーベン「エプソムCはすごかっただろう、レースレコードで勝って、23組の評判を上げてきたぜ」
    👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
    ☀️「すごかったっす」
    🎹「お見事」
    レッツァ「脚に負担がかかっていないか心配だから気をつけろよ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:42:25

    >>55

    (今年、国内走っていないから芝組は失念していそう)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:45:56

    >>54

    ジェット「まてまて、われらがダートチャンピオンを忘れているぞ」

    ノワール「去年のジュニアダートチャンピオンにして」

    ブルー「今年のケンタッキーダービーで3着に入った」

    ビアンコ「エバーヤング君よ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:26

    エバーヤング君は秋のブリーダーズCクラシックを目指して次走ジャパンダートクラシックだから夏休み中?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:48:36

    レイラ・エンペラー→凱旋門賞
    エバーヤング→BCクラシック

    24組、芝とダートで欧米割れたね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:24

    >>60

    クラシック世代だからじゃない?

    シニアになれば多様性出るでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:11:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:41

    ヴィニア「うまくまとまるかな?」
    シュトラ「まあ、大丈夫じゃないかと。」
    ボッシュ「喧嘩しちゃダメよ。もし続くなら癒しのサバンナツアーを提案するわ」
    🔭「ボッシュも僕も、ご当地多数決だと少数派だから」
    コスモ「まあ、レースの方はスケジュールが空いてる皆でPVに集まって応援できるし、動ける子はフランスでもアメリカでも生徒会にくっついていけるさ!」
    ~~~~~~
    🥘「デサイル君はどこがいいとかある?」
    デサイル「仮にワガママを言えるなら野田市!!」
    🥘「野田市?」
    デサイル「野田市。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:26

    >>63

    🥘「それは…お醤油工場だね。」

    ヴィニア「そっちは社会科見学かなー」

    デサイル「あくまで候補ねー」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:29:13

    🦋「蝶は氷が広がる南極大陸、万年氷床となる標高の高い山などの寒いところとか、
    砂だらけの大きな砂漠の中心部とか以外の全世界の全ての陸上に分布していますから、
    ヨーロッパとかアメリカは関係ありませんわ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:34:41

    >>66

    🦋「ちなみに日本の国蝶というものも決められてます。それはオオムラサキさんです」

    🦂「きれいな子だよね」

    🦋「スズメバチすら追い払います」

    🦂「強い!」

    🦋「さすがに蜘蛛やカマキリとかの肉食昆虫には分が悪いですが、クモの巣も引きちぎって逃げちゃうこともあります」

    🦂「パワーーー!」

    オオムラサキ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:35:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:52:59

    期末テストに向けて朝のテスト勉強

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:19:43

    🥱「暑くなるから、みんな水分補給してくれよな!」
    %「最近はコンビニでカップサイズの氷も、売ってるから使ってみてね!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:29:35

    @23年組

    ミュラー「すまないみんな。ウチダ先生がしばらく声を出せないので配慮して欲しい」

    一同「わかりましたー!」

    ウチパク先生「(機械音声)ゴメンネミンナ。シバラクコノアプリノオンセイデ、サイテイゲンノオハナシノミニナリマス。ナオルマデマッテテネ」

    一同(こらえろwwこらえろw)

    ウチパク先生「(機械(ry)ハハッ!ミッキーダヨ!」

    一同(ドッッw)

    x.comx.com

    ウチパクさんほんとお大事に

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:07

    📞「サリオスまた丸くなったね」

    🐮「可愛くなったと言ってくれ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:54:53

    📞「寂しくなるなぁ」

    🐜「まあ潮時だよ。みんなが居ない中というのも寂しいしね。」

    🥇「お!聞いたぞ!うちでバイトだって?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:43

    ⛵「夏の風物詩だね」

    🐼「目指せ直線番長ー!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:55:47

    📞「夏のレース、サマーシリーズについての資料を配布しますので希望者は生徒会まで取りに来てくださいね」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:39:08

    朝ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:02

    補習

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:06

    📣「ソロモン君来週デビューなんだよね」

    □「シラユキシメ一族も賑やかになってきたな」

    コチャ「白かろうとそうでなかろうと応援よ!」

    ⚪「紅一点ならぬ白一点ね」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:25

    デサイル「とりあえずクラT候補提出、と」
    🥘「これはまあなんとワールドワイドな」
    レガ「私たちのクラスの海外志向をこう表現したわけね」
    真帝「チーム野田の勝負服を赤道に見立てたのか、なるほど」
    🫒「ところで地図は略地図でいくのね」
    ステレン「かんたん世界だしこんくらい簡単なものでいいと思うよ」
    🔭「メタいぞ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:03

    デサイル「はいこれが白Tの素材だよ、みんなも考えてみてね」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:23

    >>75

    🐦「サマーシリーズには、

    芝のスプリンターの適性をもつウマ娘を対象にしたサマースプリントシリーズ、

    芝2000mに適性を持つをもつウマ娘を対象にしたサマー2000シリーズ、

    芝1600mのマイル路線に適性を持つサマーマイルシリーズで構成されています、

    皆さんの適性に合ったシリーズを選んで挑戦してくださいね」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:50

    レイラ 「赤バツが最強よ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:42

    >>79

    ジェット「大陸を表す略地図ならこれでいいと思う」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:54

    >>73

    🌿「🐜先輩の引退を記念して詩文を捧げます」


    朝の光が差し込む部屋、本棚に並んだ哲学書

    埃をかぶった古びた本を開けば先輩の名前がそこにある

    🐜先輩は何を見た? この世界を、いや、私たちを


    昼下がり、公園のベンチで先輩が私たちに語った言葉が蘇る

    「幸福とは、徳によって得られる」

    難しい言葉だけど、心に残る

    先輩が導いた答えを探して私達は歩き続ける


    🐜先輩、貴方が教えてくれたこと

    真実を追い求めること、愛すること、学ぶこと、喜びを見つけること

    それが人生の全てだと、先輩、貴方が教えてくれた


    夜の帳がゆっくりと降りてくる街の灯りが星のように輝き

    貴方が残してくれた言葉は静かに私達の心に響く

    🐜先輩、貴方の教えは永遠に私達を照らし続ける


    孫子「????日本語は難しいです」

    レーベンステ「この文章だと🐜先輩が亡くなった感じするけど...」

    浅間「詩に寄りすぎたね」

    🌿「だって、私は詩人だもん」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:13

    ビエント「ダートのオークス取りました、世代女王です」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:48:21

    >>84

    グランツ「校内新聞に掲載します」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:12:51

    朝補習

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:07:32

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:43

    >>86

    🐜さんの訃報記事にならんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:23

    >>82

    デサイル「自分の勝負服に引っ張られすぎ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:54

    >>82

    🧵見覚えしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:09

    グランツ「みんなデビューと引退は経験するものだから、引退記事と併せてこの詩が載ってて、感じるものはあっても勘違いする子はまず皆無だと思うわ」
    パレス「同感です」
    📞「まあ何かあったら風紀委員の方々や先生方とともに責任もって対処するよ。」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:19

    🐜「レースを引退しても阪神レース場で頑張りますのでよろしくお願いします」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:23

    wikiの更新見てたら、園芸部にライラックさんが追加されてて、「そういえばキノコ事件もあったなぁ」とちょっと懐かしい気持ちに

    👨‍🌾「今年はナラ枯れについては大丈夫そうだね」
    🌼「アイツは触るだけでもアウトな奴だからね。まああんなに大発生することは早々ないかと」
    ライラ「大変!近くの山でなんか大発生してる!!」
    👨‍🌾&🌼「!!?(覚悟と殺気に満ちた目)」
    ~~~~~~
    シュトラ「すっげぇ…椎茸ってこんな感じで生えるんだ…」
    コスモ「落雷で木が倒れたみたいだね。栽培工場だと電撃を与えてキノコを生やしたりするから、これもその影響かも。」
    ⑩「とりあえず家庭科部さんに上げちゃってもいいか、念のために持って帰って部長たちに見てもらおっか。」
    ローシャム「ほい。ビニール袋とゴム手袋。」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:49

    >>94

    稲妻落雷「見ろ、これが落雷の力じゃあ、雷は最強」


    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54734080T20C20A1000000/

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:14

    🍀「シイタケには姿が似た毒キノコとしてツキヨタケというのがあるから野生のを採取するときは注意するエフ」
    🍰「どうやって料理するんですか?」
    🍙「みんなはスイーツ専門が多いから私が作ってあげるわ...」
    🗡「切ります」
    .........料理作成中
    🍙「完成したわ、食べてみてね」
    シュガー「美味しいです、お袋の味ですね」
    ☀️「シイタケのうまみが出ておいしいっす」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:40

    >>97

    👨‍🌾「似てるキノコも要注意だし、椎茸は絶対生で食べちゃいけないよ。」

    ⛵「強力な皮膚炎を起こすからね。」

    https://www.fsc.go.jp/fsciis/foodSafetyMaterial/show/syu05590400475#:~:text=%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%AF%E5%BE%93%E6%9D%A5%E5%8A%A0%E7%86%B1%E8%AA%BF%E7%90%86,%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82

    🍀「特にこれからの時期に増えてくるのは、BBQで火が通り切ってなかった事例エフ。多少表面が焦げるくらいに火を通しておいしく食べてほしいエフ!」

    🍙「焼くのが不安ならスープやお吸い物もぜひご検討を!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:15:33

    朝補習

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:23:56

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:07

    オレンジ「明日のマーメイドステークスで勝利します」
    🍀「がんばるエフ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:07:55

    🍋「…」

    りゅーせ「…ドーナッツ食う?」

    🍋「あ、違います。ホントにボーッとしてただけで」

    初期の幻覚では教育実習生での登場だったりゅーせー先生。もう立派に中堅な雰囲気ですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:20:16

    京都レース場
    宮崎「G3らしく人気が割れているわね、今の所、一番人気は初重賞制覇狙いのエーデルさんか」
    🥒「最強はシルクです、赤い×でも人参でも台Rでもありません、絹のように鮮やかに勝ちましょう」
    一流「勝てばU1会特別会員にします」
    エーデル「はい、頑張ります、勝って、受賞ウイナーになる」
    カメリア「私も勝って、シルクのマーメイド服を着てウイニングライブを歌う」
    付き人1📞「初重賞制覇だとか言われて強引に連れてこられた」
    付き人2🌗「僕は巻き込まれてきました」

    コスタ「マーメイドの称号は美しい海岸に私にふさわしくてよ」

    さあ、マーメイドになれるのは誰だ?
    マーメイドS G3 本日15:35発走

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:15

    >>85

    ヴィニア「世代女王は私よ、決闘よ」

    ビエントに手袋を投げつける

    ビエント「決闘委員会プリーズ」

    デサイル「ここは●●ダムじゃないよ」

    🔭「決闘ってマッチレースだよね」

    ジェット「君たち、芝とダートでどうやって、マッチレースするのよ」

    ヴィニア「オールウェザーとかウッドチップで走ればいいじゃないの」

    🫒「G1勝者がG2勝者の怒るのはおかしいでしょうが」

    トラウス「マッチレースが流行ってるアメリカじゃあ死人が出ているからやめた方がいいわよ」

    ヴィニア「練習コース借りてきたわよ、いざ勝負」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:16

    >>104

    数字が大きい方の勝ち

    ヴィニアdice1d100=19 (19)

    ビエントdice1d100=57 (57)


    その結果は?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:59:47

    >>105

    レイラ「雨が降って馬場が重くなっているならダートの方が有利よ」

    シュガー「芝はスピード重視で、ダートはパワー重視だからね」

    エトヴ「ウッドが重たくなる時は重たくなる」

    ヴィニア「う~ん、無念」

    ビエント「展開の綾だから運がよかったわ」

    シエラ「運も実力のうちよ」

    🥘「走り終わったか、お腹すいただろう、ピザ食べようぜ」

    🍹「飲み物はこちらよ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:42:14

    地神力「俺、謎ローテしていることに気が付いた」
    ドゥラエ「気が付くのが遅いですよ」
    地神力「一流先輩みたいにG1を絶対に取ってやる」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:49

    >>103

    マーメイドS ウイニングライブ

    ヴェリテ「永遠の真実は~~~」

    絆 ペンライトを振り回す

    📞「ヒルズの後輩が勝ってよかったな~」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:53

    深夜巡回

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:55:02

    朝補習

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:12

    🐼「まなみん先生アリスちゃん恭喜你!!你特别帅!!」
    フィート「あんなに大きく離して逃げるの怖くなかった?」
    アリス「ちょっと怖かったけど……えい!って決めたらやるしかないよね!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:28

    かんたんを2.3人ほど書きたいのですがリクエストありますか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:54

    >>112

    ありがとうございます!

    可能であればジャンタル君をお願いできたら幸いです

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:22

    >>107

    ㊎「よし!ガイアも加わったから放課後買い食いダイスロール!」

    dice1d6=4 (4)


    1.ガリガリ君

    2.抹茶ラテ

    3.小豆バー

    4.塩飴

    5.ハバネロ君

    6.梅干し

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:16

    >>112

    キュランダをお願いしたいです!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:53

    >>112

    アスコリってありましたっけ?もしなければ見たいです

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:07

    >>114

    ファニキ「…(カロン)」

    地神力「~♪(ガリッ)」

    ドゥラエ「以外と美味しいですね(コロン)」

    🥇「決してまずいもんじゃないが、美味しく感じるときは足りてないときだ!水も飲んどけ!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:34

    >>113

    >>115

    >>116

    ありがとうございます!ぼちぼち描いていきます…!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:32

    🧚「地神力さんはうちの部だったような」
    エトヴ「ジェダイ目指すとか言われていましたよね?」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:59

    📞「今日は生徒会の業務も落ち着いたのでみんなでテスト勉強です」

    ♨️「テストで難しいのはレース史、第●回のナントカレースの勝者を覚えておくのが難しいわね」

    🐦「よくあるのが自分の親の成績を正確に書けていない方が多いので注意ですね」

    🗽「う~ん、秋までレースが休みだからテスト勉強しなちゃ」

    エンペラー「日本語難しいです」

    ドリーム「英語とか外国語が分からん」

    🪄「会計をしているので計算問題は楽だな」


    みんなのテスト勉強進捗率

    📞 dice1d100=60 (60)

    ♨️ dice1d100=37 (37)

    🐦 dice1d100=24 (24)

    🗽 dice1d100=80 (80)

    エンペラー dice1d100=4 (4)

    ドリーム dice1d100=74 (74)

    🪄 dice1d100=43 (43)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:52

    >>119

    地神力「兼部!」

    ファニキ「こちらは同好会なので、本職はジェダイのようで」

    ドゥラエ「目立った活動と言っても、お昼のダイスロールくらいなのでっ!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:55

    人数そこそこ集まったので、どこかで暇を見て剣道部のwiki作っときますね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:37

    >>122

    剣道部誰がいましたっけ?(🧚‍♂️はあと一人はフェンシング部だったのは覚えている)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:19

    キングズソード「俺のソードで砂を切る」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:17

    >>120

    >エンペラー dice1d100=4 (4)

    誰か、日本語を教えたら?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:04

    >>120

    >🐦「よくあるのが自分の親の成績を正確に書けていない方が多いので注意ですね」

    これ、親が子供に対して自分の戦績とかの話を盛って言っているのが原因だろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:40

    >>125

    🐜「日本語は言語類型論的には主語+目的語+動詞(SOV)を語順しています、

    これはほとんどのヨーロッパ言語とはかけ離れた文法構造をしており、欧米のウマ娘たちにとっては習得しがたい壁となっています(英語は主語+動詞+目的語(SVO))」

    孫子「へぇ~~」


    孫子君の日本語学習状況

    dice1d100=88 (88)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:30

    >>127

    教師の差?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:58

    >>125

    うーんこれは慢心皇帝

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:28

    >>129

    同じフランス人のlmre先生も免許を取るのにかなり時間とか苦労していたから仕方ないよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:23:08

    朝補習

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:41:50

    >>123

    あ、そうか。剣道場を共有してるだけで一緒じゃなかったか


    失礼しました

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:10:59

    >>132

    剣術部とかで一緒にしてもいいかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:17

    >>126

    日本総大将「私は有馬記念を制しています、秋シニア三冠です

    娘には堂々とウイニングランしておけば既成事実になると教えました」


    衝撃「凱旋門はくぐり抜けたプイ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:36:06
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:26

    >>133

    ありがとうございます!

    そのアイデアいただきます!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:17

    (wikiのファンアートの追加ありがとうございます!)

  • 138リクエスト募集した人24/06/18(火) 20:08:52
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:27:49

    >>138

    早速ありがとうございます!!

    🫒さんはかんたん絵のアングル以外のところまで!お洒落ですね!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:05

    👨‍🌾「凄い大雨だった、今から梅雨だから気を付けないと田んぼが水浸し」
    🌺「花壇もあまりに水分が多くなりすぎると根腐れとかするから注意よ」
    🌹「水はけがよくなるように花壇の土とか入れ替えたからまだましよ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:34

    >>135

    ガイアフォースの適性は1600~2000(※ハイペース)っていう一部謎概念ありきだと思うわ


    まあ他にも🍞は適性1800(馬場不問)だったり挙句後継者(小)は適性ムル様だったりするしたまにあるんでしょうそういうのが

    適性京都の兄と適性府中の弟がいるくらいだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:41:59

    朝補習

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:12

    >>140

    @移動中

    シュトラ「あれ?今頃田植えしてるところもあるんですか?」

    👩‍🌾「酒米とかは遅いね。あとは遅植えの品種も時々あるから。」

    コスモ「へー醸造とかもやってみたら面白そうですね」

    👩‍🌾「家庭科部が既にやってたりして」

    一同「「ハハハハ!」」

    一同((ホントにやってたりして…))

    ~~~~~~

    🍀「やってないエフ。(法的には)できてお味噌や醤油までエフ。」

    🥘「一応出来るんですね…」

    🍀「ちなみに納豆は一度試したエフ。何故か半数くらいの生徒に猛反対したので、家庭科部としては二度とやらないことになったエフ。」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:13

    🍹「今日のカクテルバーはレモン系のカクテルが人気ね」
    🍎「そりゃ、あれの効果でしょう」
    ニュース速報 さきたま杯は🍋が勝利
    オレンジ「オレンジ果汁が高騰しているから値段上げたら売れないし」
    🍹「こうなると思って多めに🍋を用意してよかったわ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:03

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:04

    生物部

    ⛵「今日は期末テストに向けたテスト勉強です、練習問題をみんなで解きましょう」


    問:2023年、第168回天皇賞(秋)、ウィニングランでゆっくりとゴール前に戻ってきた🌗選手、

    天皇、皇后両陛下が観戦されるスタンドに向かって、最敬礼を行い、ファンの温かな拍手に包まれた。

     この🌗選手と同じように天皇、皇后両陛下に対して最敬礼をしたウマ娘選手の名前を下記の選択肢から答えろ

    1:フラッシュ、2:●、3:🥒、4:💣


    ⛵dice1d4=1 (1)

    🐼dice1d4=2 (2)

    🦂dice1d4=3 (3)

    ♌️dice1d4=1 (1)

    ダリアdice1d4=4 (4)

    🐬dice1d4=2 (2)

    サクラdice1d4=1 (1)

    🦋dice1d4=2 (2)


    🐱dice1d4=3 (3)

    🦖dice1d4=3 (3)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:40

    🍋「やった、さきたま杯勝ったぞ」
    プライド「おめでとう」
    🍋「このまま、秋は山を越えてやる」


    ⛰「へぇ、はっくしょん」
    マッキンリー「先輩、夏風邪ですか?」
    ⛰「俺は健康優良児だから問題ない」
    ヴィニア「いい加減に入部してくださいよ」
    ⛰「だから、いやだって」

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:24

    >>146

    ⛵(ちょっと、🐱)

    🐱(何?)

    ⛵(これはあなたが知らないとまずい問題よ)

    🐱(なんで?)

    ⛵(正解がこれだからよ)

    🐱(あっあああああああ)


    第146回天皇賞(秋)エイシンフラッシュ


  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:23

    >>147

    🍋と⛰は距離違うからぶつからないと思うけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:33

    >>146

    ●「おお!私を主役と考えてくれるのは嬉しいのう!しかし外れじゃ!!」

    ~~~~~~

    ⛵「…」

    🐱「僕らが正答したら面白くないと思って」

    ⛵「でもフラッシュさんが知ったら泣いちゃうよ…」

    🐱「…反省します。」

  • 151146 出題者24/06/19(水) 22:24:30

    ●はマメチンこと第149回 天皇賞(春)勝者の方をセレクトしています
    絵文字がおかしくなっていたらすみませんでした

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:48

    選択問題ってわからなくても何か選べば一定の確率で正解するから鉛筆で転がして決めるやつとかいるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:05

    >>144

    イグナ「うひゃ~砂だらけだ!」

    シャマル「昨日の雨で心配だったけど、開催できてよかったね。」

    🚌🐭「今回は大丈夫だったけど、写真で見るとすごいね。馬場内が遊水池になってると聞いてたけど、なんか新鮮な光景」

    (追記あり)浦和競馬場、台風19号が通過した翌日。 | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログnankandamasii.jugem.jp
  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:27

    >>151

    前に相馬のブラックホール君に当てたことがあったので勘違いしてました…


    なるほどまめちんなら納得てす!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:45

    >>149

    ⛰は賞金王だから超える壁とか山にはなるでしょう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:12

    >>154

    天文部に入ってるのかな?

    20世代だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:47

    >>155

    賞金王は🌗だろうが

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:26
  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:22

    >>158

    情報のアップデートを怠っていた自分が悪うございました

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:42:30

    >>156

    確か今は実家(相馬)にいて野マ追とかに出ていたはず

    文化祭のときには警備応援で来てくれたね

  • 16115624/06/19(水) 22:47:51

    >>160

    教えてくれてありがとうございます

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:30

    >>146

    🦂「で、フラッシュさんって誰?」

    ⛵「かくかくしかじか......」

    🐼「あの几帳面な方なら最敬礼をするわね」

    🐬「きれいに45度だね」

  • 163事務室24/06/19(水) 23:02:10

    (最近不穏なスレッドを見ることが多いので、念のための注意喚起です。

    本スレは実馬をモデルにした学パロが主題のスレッドになります。
    時折モチーフとしている馬の話題を共有ことはありますが、レースの勝敗やリーディング、競争能力などを議論するスレではないのでご注意下さい。

    また過度な対立や名誉毀損に当たる内容(あにまん規約に抵触するものなど)は報告と削除の対象としています。思うところがあるレスなどありましたら、無闇にリプライをせずに報告をお願いいたします。

    訪れる方や職員生徒が心地よく過ごすため、ほんわかレスとなるようご協力をお願いいたします。)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:02

    >>161

    いえいえ!

    でも在学時の繋がりから天文部と一緒に観測にとか出来たらおもしろそうですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:09:45

    >>163

    個人的に思うところは🥒ちゃんが初期に出てた頃と今でだいぶキャラが変わっているところかな...


    エピズナは現役時からずっとライバル関係があったからここでは健全な範囲でライバル関係を築いててもいいと思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:24

    >>165

    キャラが変わっているのは書いている方が違う方になっているからだと思います

    毎回、同じ人が書き込みしているとは限らないのと

    同じキャラでも書いている人によって概念とかが違っていますから

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:18:46

    >>165

    ♨️も、ピザを頬張った📞を膝詰めで説教してたときもあれば、ラブで掛かり気味なときもあるので、緩いパラレルワールド的な感じで見てる

    あまり気にせずに好きな🥒さんを描いて良いとおもうよ


    あまりに方向性が違ったり取り扱いが難しそうな概念だったら、🪄君の時のように派生スレ立てても面白いと思うし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:51:21

    登校時間、みんな、遅刻しないようにね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:22:54

    補習

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:11

    🥱「枠順が出たな!今年は暑さに加えて雨模様だからな…みんなほんとに気を付けろよ!」
    パレス「わかってるよ。万一に備えて、アスクがくれた叩くと冷えるやつ、皆にも配っておくね。」
    🌗「当日は来賓としていくからね。みんなの勇姿を見守ってるよ。」
    🎾「よし!勝っても負けてもみんなで美味しい思いが出来るように頑張るよ!」
    🖼️「こらこら!本番はレースだからね!おドウ(笑)」
    ~~~~~~
    ◇(仲良く思い出を作るならまた一肌脱ぐプボ!京都の美味しいお店なら任せるプボ~)
    📞(こらこら(笑)みんなのお腹をびっくりさせるのもほどほどにね。)

スレッドは6/21 09:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。