【CP注意】アクあかを平和に語るスレ18

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:54:25

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ17|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:54:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:31

    アクあか好きが癒されそうなスレ



    今ガチ組スレ

    【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…|あにまん掲示板通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うん…bbs.animanch.com

    トリコの三虎フルコースをするあかねとアクアのスレ

    【推しの子・トリコネタ】冥途のお土産に教えてあげる…|あにまん掲示板私のフルコースをアクアくんとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」…全てはあれから始まった…https://bbs.animanch.com/img/3071716/60アクアくん達の「救い」…そ…bbs.animanch.com

    メムちょと今ガチ組スレ

    【CP注意】イェ〜イ アクたん ノブユキ みてる〜?|あにまん掲示板今から二人の大切な彼女のあかねやゆきと一緒にお出かけしちゃいま〜す!!いっぱい連れ回した後に一緒のお布団でお昼寝してついでに二人へのプレゼントとケンゴのギターの弦も買ってあげまーす!!勝手に連れ回して…bbs.animanch.com

    アクあかのイメージソングスレ

    アクあかイメソン集めたい!|あにまん掲示板本誌の展開で、界隈の人が減ってる気がするので次の話に備えるためにも皆さんが思うアクあかイメソンを聞いてアクあかに浸りたいです。どんどん投げてくださると嬉しいです!⚠荒らしは削除していきます。⚠過度な本…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:51

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    ichigoproduction.com

    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:21

    原作カラー絵1

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:46

    原作カラー絵2

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:14

    原作カラー絵3

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:38

    原作カラー絵4

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:01

    原作カラー絵5

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:14

    たておつ

    とりあえず原作は少しの間は待ちかな

    一喜一憂するのは疲れそうだし、2期アニメのタイミングで原作にもいい情報が来ることを祈る

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:11

    乙です

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:48

    スレ立てありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:36

    スレ立てありがとうございます。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:35

    スレ立て乙です

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:09

    乙です


    今日支部に来てるアクあかSSというか、原作改変SSいいね
    何かみんなに優しい感じで、アクあかとかではなく、単純に好きなアクアが戻ってきた感じでうれしかった
    あんな感じであかね、ルビー、アイとかにもちゃんと向き合うアクアをまた原作でも見たいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:50

    俺は原作は静かに見守りつつ、二次創作やアニメ二期楽しんでいこうスタンスなんだけど、二次創作書いてくれてる人たちがマジで想像より遥かにダメージ受けてるから出来る限り早めに原作でも救い欲しいと感じた
    推してる二次創作の書き手の人が創作意欲なくなっちゃうのは想像よりキツイね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:42

    いつもスレ立て乙です


    >>4で紹介されてるアクあかのイメソンスレ、無事完走してたね

    ここの住人の人もレスした人いると思うけど、作業用BGMとして重宝してる

    有名どころも多かったからけっこう知ってる歌だったけど、アクあかとして聴くとまた違った感じでいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:02

    流石に今週であかねへの感情の答えに期待はできないかもだが、せめてアクアが自分の内心を見つけるきっかけになるなり有馬かながアクアの本心を引き出す展開なりになればいいのだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:01

    >>19

    今週は有馬回だと思うし、俺もとりあえずそこまで状況変化することは期待せず読むかな

    流石に149,150話のようなアクアとあかねの今までの関係を否定するレベルの話を耐えたから、後はもう最後まで静かに見守ろうかなって気持ちになってる

    とりあえず前スレで言われてる真剣交際時代はお互い本気だったことさえわかればいいかな

    そこ覆されると自分が好きだったアクア像が根本から崩れるし

    読み返すと今ガチ時点では自分はアクアが一番好きで、それ以降であかねが最推しになり、その流れでアクあか好きになったと再認識したよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:00

    アクアの評価については原作完結してからでも遅くないと思うし、あかねも149話でちょっと今までのキャラと変えられた感あるから、その辺りをうまく調整して、いい感じで着地してくれるとうれしいかな
    やっぱり読み返しても今ガチ~148話までのアクアとあかねの関係は好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:01
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:06

    >>22

    この作品です

    作者さんでしょうか? 解釈が全員に優しくてよかったです

    自分の中のアクアも誰に対しても誠実なイメージなのでこういう流れだったら誰が選ばれようと受け入れられた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:00

    >>23


    作者です

    アクアはどのヒロインに対しても誠実であって欲しい

    と思って書いたので

    そう思って頂けて嬉しいです!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:45:54

    たてオツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:41:06

    スレ立て乙です


    >>22

    自分も好きな作品でした

    これからも期待しています

    この話の続きのアクアとかも読んでみたいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:08:07

    >>24

    本当に支部の作者さんも住人にけっこういますね

    自分もいい作品だったと思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:28:19

    アクアがゴローの夢語るし、やっぱりまあ中身ゴローなんだろうけどそしたらなんで星野アクアとしてって現実逃避してんだろってなる
    けどとりあえず、アクアが医大志望してるの見たとき、なんか進学先に当たり前のようにいるあかねを想像した

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:21:05

    もう早くアクあかの二人で協力してカミキ排除してくれと思う
    勿論殺す以外の方法で

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:12:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:26:59

    >>29

    あかねはカミキとニノの絡み気づいていそうだけど

    アクアは頭の中にないだろうな

    ニノ共犯だったらどうするんだ?


    あかねの孤立無援が辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:33:59

    次回でアクアがどう復讐するか決まりそうだね、ナイフは無さそうな感じするけどな、その場合急に卒業ライブぐらいまで飛んで事件になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:41:08

    どう復讐するかっていうより映画撮ってやーめたってするんでしょ
    それ以外考えられない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:42:43

    >>33

    あかねの思惑通りやね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:48:06

    現実と同じ流れで映画公開する場合卒業公演の後になる。撮影期間よりもその後の公開までの準備の方が長いらしいから公開される頃にはアクア達も高校卒業してることになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:56:43

    何かあかねが止めるって言った時はアクアとどんな頭脳戦でやり合うのかと思ってたんだが、お互いにそんな規模じゃなくてちょっと拍子抜け
    そこら辺を掘り下げたSSもそう見ないし、やっぱり難しいんだろうなアクあかの扱いって

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:00:15

    次回からインタビュー時期に入りそうだし、あかねのインタビューでも見れるんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:32

    >>22

    読みました

    原作150話もこんな感じで全員に言及してたらいい話になったなぁと改めて

    もしこの世界線の続きでアクあか展開のSS書かれるなら楽しみにしています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:29:51

    カミキを穏便に退場させるにはやはり片寄ゆらの件などの証拠を突き付けて法の裁きを受けさせることかな
    カミキ本人の発言的にアイ、姫川夫妻、片寄ゆら以外にも複数余罪ありそうだし
    ただ、流石にそれをあかね一人にやらせるのはきつ過ぎるし危なすぎるから、あの世界の警察の方にがんばっていただきたいかな
    本当にあかねが危ない目にあうことだけはもう避けて欲しいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:09

    >>37

    インタビューは1巻に掲載されていないメンバーでやれるネームバリューあるのはあかね、姫川、フリル、みた辺りかな

    後はアクアとルビーの事務所の同僚であるMEMちょもか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:17

    今週本編の重曹ちゃんとのキャッチボール時に
    前と違ってアクアがボールをキャッチ出来ず落としていた
    コレはアクあかまだ脈ある
    と言う伏線かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:15

    今でもアクあか願ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:00

    >>36

    複数人の頭脳バトルはけっこう難易度高いからね…

    実際デスノートも1部は月対Lの1対1だったから見せやすいところあったけど、

    2部で月対ニア対メロの三つ巴にさせたら大分苦戦した印象だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:16

    >>42

    個人的には面倒な二人だから原作内で復縁は尺的に難しいけど、真剣交際期間のお互いの恋愛感情さえ確定させてくれたら、最終的に結婚まで行くのはこの二人だろうな、とは思ってるよ

    いや、実際のところ学生の恋愛と、一生を添い遂げる夫婦って全く別物だから、その先をイメージできるのはアクあかなんだよね

    支部のSSに複数UPされてる家族ものはどの作品もほのぼのしてて好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:18

    >>41

    ボール落としてたから上手くいかないんじゃない?ってコメントもあったよね、アクあかになればいいとは思うけど150話がね..

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:59

    ボール落とすのとどんな関係が?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:03

    >>45

    151話は冒頭から朝の情報番組で竿監督最新作に出演した重曹の特集ね。

    アクアの心中は…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:45

    152話から16巻収録分だからまた話は動くんだろうね
    とりあえずみんな言ってる通り真剣交際期間が嘘ではないことさえ完結までに出してくれれば最低限納得する
    最終的にアクアの株も回復して、あかねも今のように無理しないようになれたらいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:15:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:16:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:36:02

    何か荒らされてるね
    平和に語れなくなるのキツイな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:07:18

    荒らしは無視する方向で。15年の嘘公開まで描かれる場合公開がアクアが大学1年の夏になるからその間に動きはあると思う。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:36

    大学生アクア見てみたいな〜
    ちょいアニメでアクあか鞘姫の話やるのって
    原作160話〜163話の時くらいだよね、16巻の最終話あたりかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:45

    今週で150話のゴローの言い分が全てではなく、アクアの中で迷いやアイデンティティの揺らぎがあるように思えたんだよね
    つまり、アイ、ルビー、あかねへの想いは整理がついてないだけという状態で、アクアの弱さを批判はすれど嫌いにはならずに済むかもしれない
    映画公開前にはアクアの内心の整理もある程度済むだろうし、そこであかねへの想いもまとまるのではないかな
    それに、卒業ライブに厄介ファンのあかねは来るだろうから少なくともそこで顔を合わせて話す機会もあるはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:21:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:56

    >>44

    夫婦として一番しっくりくるのはこの二人だし、

    ルビー、ミヤコさん以外でアクアに愛してる、と言えるのもあかねだけなんだよね(有馬かなはそこに至るまではもうしばらくはかかるだろう)

    最終的にどうなるかはアクアの願望の「普通の幸せ」がどういうものなのかにもよるんだろうけど、

    この二人なら一緒になってから恋をする、みたいな応用と基礎が逆転する流れになってもいいじゃないかと思う限り

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:50

    アクアについては他の人も過去スレから言ってるけど、情報が出揃ってないから現時点で評価確定させるのは早いかなと思う
    そのまま評価が覆らない可能性ももちろんあるけど、少なくとも評価するのは完結まで見届けてからでいいかと
    ここは「アクあか」を平和に語るスレだし、アクアが嫌いになった時が卒業タイミングなのかと
    とりあえず支部のSS作家・絵師の方の作品を楽しみつつ、原作でいい材料が来るのを待とう
    少なくとも2期のアニメはいい出来のもの見せてくれそうだしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:59

    >>55

    あかねは進学してそうな感じだけど情報ないし、その辺りもそろそろ出して欲しいよね

    アクアは現時点では役者でなく医者に進みたいことが示唆されたけど、最終的にはどうなるんだろうね

    医学部受験については以前も触れてたけど、舞台編で演じることを楽しみたい気持ちは描かれていたし、

    カミキ関連が完全に決着が着いたときにようやく自分が本当にやりたいことが見つかる感じになるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:28

    >>22

    いい作品ありがとうございます

    本当にみんなに優しい感じがしてよかったです

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:53:32

    原作読み込んで劇でのキャラ改変に思うところあったり
    アクアをステアラに連れ出して舞台の魅力を教えたり
    アイのことに気づいたけど泣いてる理由は自分が考えた「設定」として多くは語らず抱きしめたり
    愛が深い子だなぁとアニメ二期範囲の原作であかね好きになったよ
    アクアも素直じゃないけど一緒にいることを楽しんであかねを大事に思ってく過程がかなり上手く描写されてると思ったんだよね
    今後原作のアクアがどうなるかはわからないけどお互い大事だったことは嘘じゃないと感じるしアニメはクオリティ高そうで楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:44

    恋愛リアリティショー編~プライベート編のビジネスカップル~真剣交際成立までの流れ本当にきれいだし、
    助け・助けられる二人の関係性が本当に尊くていんだよね
    それだけに今の展開にダメージ受ける人の気持ちもわかるから、どうにかアクアとあかねの関係についても大切に扱って欲しい
    上で言われてる通り、アニメ二期放送期間にこの二人についても原作で何らかのイベントは入ると思うし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:02

    152話は映画関係の話みたいだけど誰が出るかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:15:43

    >>24

    アクアの各キャラに対する心情、こういう感じだといいですね

    次回作も楽しみにしています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:50

    アクアが何を考えてるのか分からないのは一貫してるけど最新話は特にそうだと思う。色んなスレで混乱してる人がいるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:12:19

    あかねへの気持ちもちゃんと話して欲しいよね
    アクアが叩かれることになっても、ずっとはぐらかされて無視されるよりはマシ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:19:21

    あかねの歌唱力が気になったコラボ絵

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:37:03

    今のあかねが再現したアイに影響を受けてるとしたらアクアとゴローの関係を知ったら対応変わるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:30

    明日が復活上映初日だからさすがに明日は情報でないかな

    OPの情報一部解除が日曜にまたあるけど二期本編自体はどうだろう

    >>68

    フリフリが少ないのはアイドルじゃないからかなと思った。

    あかねの画像がある公式の情報アクアのキメ顔がなんかこう青薔薇アクアのボイス付き思い出してしまって笑ってしまう

    理容店背景で思ったがどんなところでやってんだろうな、カット。左垂れは自分のせいとかいうネタでもいいけど芸能人だからなあ

    新聞屋?のあかねは納得しかないです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:32:03

    >>68

    あかねはどんどん得意分野盛られてるし、カラオケの精密採点的な歌唱力測定では90点後半~100点連発してもおかしくないかも

    ただ、実際の歌手の売れる・売れないはそういう点数とは別の何かが乗っかるから、当然本職には叶わないだろうけど

    芸能界ものだからエモい曲提供してたケンゴとかの活動も見たかったな


    >>70

    アクアの決め顔系の絵って本当に本人のキャラ知ってるとツッコミ入りそうなの多いよね

    メムちょスレのSSで書かれてたみたいに本編でも周囲にからかわれそうw

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:51:44

    このスレの住人的にはアニメのアクアの「あかねを守りたい」が放送される前までには原作でアクア⇒あかねの気持ちが嘘じゃないこと出して欲しいよね
    というかそれないと本当にアクアの株をもとに戻しようがないからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:07:59

    まあずっと重曹が好きと言われた時点で株は下がってるけど、少しでもね株が回復してくれる事を願ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:13

    人気カップル時代にバラエティや雑誌に一緒に出たりしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:14:15

    >>22

    素敵な作品でした

    この続きが読みたいとことです

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:16:15

    トッポのあかねの限定ボイス聴いた人います?
    聴きたいんだけど、商品見かけないという…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:40:27

    >>68

    今ガチ組6人でラウンドワンとかいって、カラオケやらボーリングしてほしいな


    >>74

    空白の期間の話見たいよね


    >>76

    トッポ自分も見当たらないな…以前の明治コラボは買えたけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:53:06

    何気に1ヶ月切った2期アニメをしっかり楽しみたいところ
    原作は次回映画公開に向けて、だからあかねも含めて映画に出たキャラはみんな出てくれるといいけど
    内容的には番宣なのか編集作業なのか
    16巻がスタートする話だからカミキとかが出てくるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:24:25

    >>24

    自分も遅ればせながら読みました

    こういう風にあかね、ルビー、アイについてもアクアが思う描写が今後原作でも欲しいですよね

    支部のアクあか書かれているSS作家さんと絵師さんが救いです

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:03:02

    ここのカップリングは、語られてないところが多すぎるんよな…アクアの心情といい…

    149.150話とメンタル削られたアクア推しアクあか派だけど、ここまで丁寧に避けられてるのは、カミキ関連のときにアクあかで何かあるんだと思うようになりました。

    アクアの最終評価はまだだって言ってくれたここの民に感謝です。

    そして支部に過去、現在に渡って作品を上げてくれるアクあか書きの作者様方に感謝。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:21:47
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:08

    >>81

    ありがとうございます<(_ _)> 自分もトッポ見つけたら買おう

    確かに声の感じが幼い感じですね…今ガチでDに言われてメモしてた頃ぐらいのイメージ

    あかねは、初登場時の3巻と、2期範囲の5巻~8巻、交際期間の9,10巻、覚悟完了後のそれ以降で声の印象変わりそう

    3期以降やるからは不明だけど、やる場合は声優さんは演じ方をかなり変えて来そうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:37:11

    >>80

    自分もやっぱりこの二人の関係性にやられて作品にハマった人間だから、

    149話後半のあかねの行動と、150話のアクアの夢での吾郎との対話にあかねについて言及なしはショックだった

    ただ、いくつかの意見で見たアクア自身がメンタルがもうボロボロで前世や復讐をどうにか忘れたい状態になってるなら、

    その辺りに深く絡んだあかねや、前世から接点あるルビー、アイについて避けることもまぁ納得だからね


    あかねについては破局時のカミキ特攻はここの過去スレでも言われてる通り、振り返った今では本人も失敗だったと思ってるだろうし、

    アクアの隣にいるのは自分ではなく他の誰かでもいいからアクアに幸せになって欲しいというのはわかるし

    あかね⇒アクアについても歩道橋での破局以降は伏せられたままだと思ってる(149話は有馬のあかねへの詰め寄りがあかねを大分追い詰めてる)


    ただ、やはりみんな言う通り宮崎でのアクアからの告白で始まった真剣交際を「キープ」と断定したり、

    アクアもあかねも「恋愛感情ない」と確定させるのは早計だと思うので、せめてこのスレでは信じて見守りたい


    真剣交際時代に嘘がなかったことがわかるだけでアクアへの印象も大分上向くと思うし


    2期アニメ放送中かつ16巻範囲の152話~161話であかねとアクア双方の気持ちをしっかり描いてくれることに期待したい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:52:21

    どう転ぶにしても本編でアクアとあかねの真剣交際時代は嘘だったと明言とかはされないと思う
    舞台編以降出番がないとはいえ、普通に考えるとあかねとゆきの交流は続いているだろうし、
    ビジネスから本物になった際の報告はしていると考えるのが妥当
    そこの感情がアクアが不誠実だったとなると、仮にあかねが納得したとしても、ゆきの立ち位置的にはかなり嫌な気持ちになりそう
    (仮に自分の親友がそんな扱いを受けたら、と考えると俺もかなり嫌な気持ちになった)

    なので流石にそういう感じにはしないし、アクアからあかねやルビー、アイとの感情に向き合うイベントは完結までに来ると思う
    ただ、俺は原作者の過去の作品やヤンジャンで打ち切られた作品にはノータッチなので、もしキャラを大事にしない作者ならもうそういうものとあきらめるかな
    完結までは見届けて支部の職人さんたちが書いてるSSや絵を正史とすればOK
    実際に148話の時点ではあかねと復縁する流れでも全然整合性とれる流れだったしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:07:40

    改めて読んでみると本当に破局後はあえてというぐらい二人の感情は伏せられてるんだよね
    ちゃんとあかねとアクアが向き合うイベントが来ることに期待する

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:09:29

    原作者の意図もそうだけど、作画者のメンゴ先生の表現も注目していきたい。

    話の内容で感情沸騰してて見れてなかったけど、150話の最初のコマは肩口がほつれかかるアクアの描写だし、アクアが、壊れかけでルビー治療もすしの子かなも一時的な白星だったとうかがえる。

    あかねもどちらかというと作った表情(個人オーディションのスンッ)とかに隠した感情があることをモノローグで語っているので、149話のお顔もその裏に思うことを隠していることは明白なんだ…とおもう…

    総じて二人とも自身の感情表現がわかりにくいところにおいてあるから混乱するんだろうな…
    アクあかでいたときが一番感情出てて、可愛かったよ二人とも…どうか自分に素直であってくれ(懇願)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:31:03

    >>81

    トッポありがたいです

    首都圏(東京ではない)で近所全滅でした

    確かに強くなる前のあかねの声ですね、かわいい感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:20:08

    医者を目指してたのがゴローの人格だと思われてたからか混乱してる人が多い印象。アクアとくっつく人がいるとすればたぶんアクアもゴローも救える人なんだと思ってます。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:40

    >>86

    二人ともイマイチ本心見えないよね

    海であかねがアクアに言った+モノローグの「幸せになって欲しい」は間違いなく事実だろうけど、自分がアクアをどう思ってるかの言語化は状況的にそのまま受け取るのは違いそうだし

    アクア⇒あかねについては本当に歩道橋以降は伏せてるからね

    結局他の人が言う通りもう少し話し決めるまではこの二人の評価を確定させる段階ではないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:19

    2期であかねの印象大分変ると思うけど、声優さんがどういう感じで演技してくるか楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:24:08

    >>55

    休載やお盆の合併号を考えるとアニメ最終話と16巻収録の161話辺りが同じぐらいのタイミングかな

    アニメ二期はPV見た感じでもクオリティ高そうで、また新規でファンになる人も増えると思うけど、原作がその時どうなってるかだね

    最近の巻きペースだと原作は全17巻かな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:29:04

    あかねの楽しそうな姿が見たいので、個人的な希望ではどこかでMEMちょとゆきとの今ガチ女子会して欲しいな
    1話丸ごととか贅沢言わないから、数ページでもいいので近況報告的な感じで

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:36:30

    支部であかねルート書いてくれてる作者さんの最新話来た
    あと、アクあかの絵をUPしてくれた絵師さん、Xの方では148話のアクあかのイメージ絵も描いてくれてるね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:43:40

    あかねの本心引き出せそうな今ガチ組の再登場は本当に期待してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:13:36

    海以降の二人の会話待ち
    歩道橋での破局から腹割った話できてないだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:38:29

    >>94

    151で再回収始めたし、あるでしょ!!と楽観視してます。


    あかね、本音で話してくれ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:07:05

    あかねもかなも好意を寄せてるのはゴローの人格の方に対してな気がする。年相応な人格の方はかなの様ですけどゴローの方がどうなのかが気になりますね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:56:04

    このスレでよく話題になる食堂の人の新作が支部に来てる
    アクあかものではなくて映画撮影後のあかね、ルビー、MEM、フリルの話

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:34

    >>98

    三人お仕事スレに最後放り込まれたの君だったんかいってなったやつー

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:17:18

    実際フリルと接するあかねは原作でも新鮮な感じだったよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:19

    98話からこの二人、本当の意味でちゃんと向き合って会話できてないからね
    アクアもなんだけど、カミキへの特攻についてはあかねの先走りがあったから、その辺りはお互いちゃんと話して欲しいし、できれば数話分かけて向き合う時間は欲しいところ
    どちらの気持ちも全貌が見えない感じなので、完結までには見えることを期待して最後まで見届ける

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:31

    ここ数話でアクアとかなの関係は一段落しそう
    どんな展開をみせるかわからないけど
    私としては148話のアクあか3度目の「満月」描写に期待を持っている。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:28

    >>102

    次から16巻だからあかねのターンも来るだろうしね

    あかねについては本当に気を張ってそうだし、本当に久しぶりのゆきとかで和ませてくれた上で、アクアともちゃんと向き合って欲しい


    流石にあかねやルビーのアクアへの気持ちもちゃんと恋心として扱った上で物語を完結させて欲しいな

    どう決着させるにしても最低限それがファンに対する一つの誠意だと思うし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:58

    そういえば映画の編集とかの時間が現実と同じなら15年の嘘公開が8月の終わりから9月の最初頃になるんですかね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:56:48

    あかねのアイ憑依も絶対どこかでやってくるよね
    すごく楽しみにしてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:26

    >>104

    うまく進むならアクアが卒業してからの公開だろうから、春から夏の間かな?

    冬公開だとしたら編集がデスマーチ超えたデスマーチに…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:10:09

    152話は映画公開に向けた話だから誰が来るのか
    アクアと主演のルビーはほぼ確定だろうけど、あかねも出番あるといいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:10:43

    まあ監督が血反吐はいて頑張ればどうにか15年経つ頃に15年の嘘公開できるでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:11

    >>106

    映画の撮影から公開まで約18ヶ月かかるらしいので何月に撮影終わったかによるかもしれませんね。編集に1年くらい必要らしいのでそこまではおそらく話は続くと思います

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:26

    >>109

    8月下旬に撮影終了は作中描写で確定

    公開日は次回で出るかな? って感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:45

    今MEMちょのライブ配信でトッポネタしてるね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:25

    147話終わりカミキを4話分スルーとは思わなかったから展開が本当に読めない
    次回が映画の話だからカミキ関係の話も多少触れられるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:34

    自分も15巻はカミキが表紙かなと思ってたから151話の最後とかに登場すると思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:15

    >>112

    編集や宣伝などの流れの紹介や公開予定の開示がメインになりそう

    内容的にアクアは出るだろうけどあかねやルビーへの想いについてなどは入らないんじゃないかな?

    まあ監督は出るだろうからアクアの状態についてまた分かる部分は出そうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:05

    うーん、今日も二期情報追加なかったな
    OPのユニット二人目のメッセージくらいだ。MEMちょの生配信あるし被ったらとかもあるか
    というか後何回来る可能性あるんだ。二期情報

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:30

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:52:53

    支部で夜にまたアクあかSS増えてるね、ありがたい
    152話で出番あるといいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:05:22

    妙にエッチに見えるこの絵

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:08:20

    新しくアップされたSS、20代でもあかねとゆきが交流続いてるようでうれしい
    あと、ノブユキも幸せなようで良かったw

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:54:11

    >>114

    16巻の最初の話だから、ある程度今後の展開が分かる話だといいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:24

    アニメも近付いてきてるし楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:41:29

    アニメ、OP歌うグループの詳細もだけど、EDについては情報何もないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:44:09

    >>119

    二人が仲良くしてくれてるようで良かった

    しかし他の人の作品でもそうだけど、ゆきさん相変わらず強いなw

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:44:55

    この小さい星作るあかね好き
    なんだかんだで素で星が出てるの星野家(とカミキ)だけなんだよなあ
    演技してる時出せるのって作中芸能界にどれくらいいるんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:55:44

    >>124

    片寄ゆらのできるかなぁで大星点いてたから小さいのはやれてたんだろうなとは思えるけど広告とかにはないんだよねー

    姫川さんは点かないし、みたのりおも多分違うだろうってのは想像できる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:53:53

    >>124

    >>125

    金田一の発言的にはこれだけど

    役者にもタイプがありそうだから、作中ではもうそこを掘り下げはしないだろうけど、タイプ別に色んな強みありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:01

    支部でまたアクあかSS追加されてるね
    ありがたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:06

    >>126

    金田一で言うなら姫川・アクアで欠けてるやつの演技とかもあったしな

    アクアは欠けてて片方の白星・黒星変転持ちだけど演技でアイとかあかねみたいにつかえてないから今のところ強みになっていないが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:06

    >>128

    みたはよく言われてるように大泉洋ポジなのかね(主演も助演もこなす系)

    姫川の感情演技、情報量の塊云々は現実だと誰にあたるのか

    今まで王道路線できてたであろうフリルは姫川愛梨演じた時の怪演もできたし、今後幅広げていきそう

    あかねは憑依系だけどオンオフの切り替えがきっちりできてそうなのがすごい

    憑依系役者は創作でも現実でも役との境界線があいまいになるのが危険と言われがちだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:56:16

    公式が出してるMEMちょの配信で各キャラゲストで出てるけど、漫画のMEMちょの個人チャンネルでも色んな組み合わせみたいよね
    あかねたち今ガチ組とかも番組終了後にゲストで出たりしてたのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:18

    【推しの子】世界のキャラの芸能活動の描写もっと多くして欲しかったね
    プライベート編~中堅編の各キャラの躍進期はも少し丁寧に見たかった
    意外と芸能活動系を詳しく書いているのはSSとかもでもあまり見ないし、どこかで見たいところ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:40:19

    >>130

    ノブユキとケンゴはソロで行きにくそうだからまとめてやるしかないけど全員は厳しいからやっぱり

    MEM ゆき・ノブユキ・ケンゴ

    くらいにしてやるしかなさそうなんだよなあ今ガチ振られ=不成立組(嘘吐きカップルがいます)

    ケンゴとかレーベル所属で宣伝も兼ねてとかやろうにも一人だとなんかねー振った女の所に顔出す男のネタを引っ張り出されると色々めんどそう恋愛リアリティーショーで出来たつながりだからなー

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:02

    >>132

    食堂の人が6人全員でのバレンタインネタでSSとか書いてたし、やりようではできそうだけどね

    実際、You Tubeの配信とか見たことないけど、6人とかは難しいものなの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:42

    みたさんは眼鏡外して髪型整えたら五条悟並みのイケメンでも驚かないよ、ステータスの盛り方的に

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:04:05

    実際美味しいご飯が食べれるのは幸せなこと

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:22:45

    映画編集,宣伝,公開,公開後の反応で何話ぐらい使うのか
    アニメ放送終了前後で原作16巻分が終わるペースだから、ある程度その辺りで物語の結末見える感じかな
    最近の巻きペースだと流石に16巻完結は駆け足だと思うけど、17巻完結の可能性は高い気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:38:27

    望み薄ではあるけど、アクアの普通の若者のグループ交際的なの好きだったから、やっぱり本編に再登場希望だわ
    医学部受験と映画編集&宣伝等の両立は厳しいだろうから、流石に受験は復讐関係終えて1年後かな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:41:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:53:32

    こういうチビキャラもかわいくていい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:47:25

    役で言うところのあかねのハマリ役ってどういう役なんだろ?
    自身の解釈と一致しさえすれば120点のものを出せるのはわかるんだけど、【推しの子】世界における一般ファン層はどういうの求めてるのか気になった
    「15年の嘘」のメイクの話的には現在は清純路線で売れてるっぽい感じではあるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:22:01

    新人俳優賞授賞式のコマで出てたようにけっこう幅広い役やってそう
    個人間オーディション前にフリルと顔見知りだったみたいだから、どういう作品で共演したのかは気になるところ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:48

    やりとり的に友達とかとは違うけど、演技はどちらも好きだから共演したときに連絡先交換した感じかな
    普段見れないあかね見れるのは楽しいからまた絡むことに期待

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:40:34

    あかねが映画鑑賞時にポップコーン食べるの少し意外だと思ったチビキャラ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:34

    >>136

    今までの話読んだ感じだと今の章はあと四話でまとめてきそう

    だとすると最終章で完結になるかはわからないけど次が十六話の合計171で17巻かなとはなる

    ここからどこまで動かすのかわからない

    16以上使ってる章が

    舞台 26

    中堅 20

    映画 39

    だから舞台の26程度使って181で18巻もなくはないかもなんだけどな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:50

    >>144

    数字を用いた詳しい分析助かる

    やっぱり振り替えると映画編ダントツで長いよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:50:37

    ロングバージョンも2期以降来そうだね


    x.comx.com

    x.comx.com
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:09:27

    調理シーンから含めてどのぐらい美味しそうに表現してくれるか楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:14:05

    イメソンスレで結構な数の曲が紹介されてたから、それをイメージした文章や絵が出てきたらうれしいね
    メムちょスレやお仕事スレでアップされた文章みたいに

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:58:10

    >>144

    映画のラストシーン辺りの部分の反応は今後ちゃんと触れて欲しいね

    このスレ、SS書きさんも多いみたいだし、回収されてない伏線は可能な限り本編で回収して欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:04:18

    【推しの子】アニメ1期またAbemaで全話無料視聴できるね
    また恋愛リアリティショー編見てくるかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:02

    >>145

    映画編は実質、準備編と撮影編くらいの長さあったからね

    ゆらが出てきて映画作るきっかけ、オーディション、まりな、前世バレ、ツクヨミ勧誘くらいまでが前半

    撮影編はB小町の関係(他媒体で既知)、ララライのスキャンダル(既知)、カミキとの関係(フィクション)がメインで20話くらいあるからすごい間延びした感があるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:21

    >>151

    映画編開始当初に重要シーンとしてあがってた部分のルビー演技が省略されたから、その辺りを映画公開前後にしっかり見せて欲しいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:39

    >>140

    よく【推しの子】キャラが〇〇やるなら系スレで出てる通り、一般人気を完全に確立させる10代,20代前半ぐらいまではガッキー的な役をやるのが一番王道かな?(コード・ブルーとかリーガル・ハイ的な)

    人気確立した後はタイプ的に色んな役にガンガン挑戦できそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:57

    >>148

    アクあかのイメソンスレで紹介されてた曲、かなりあって驚いた


    「いつか離れる日が来ても」平井堅

    「Trust you」伊藤由奈

    「TOMORROW」岡本真夜

    「メランコリーキッチン」米津玄師

    「やさしくなりたい」斉藤和義

    「春風」Rihwa

    「The Perfect World」Marty Friedman feat. Jean-Ken Johnny, KenKen

    「深海のリトルクライ」sasakure.UK - Little Cry of The Abyss feat. Asako Toki

    「茜色の約束」いきものがかり

    「日曜日」back number

    「KICK BACK」米津玄師

    「錠剤」TOOBOE

    「ずっと」aiko

    「あなたの夜が明けるまで」feat.IA(&Fukase)

    「ヒカリへ」miwa

    「最愛」KOH+

    「Subtitle」Offical髭男dism

    「炎」LiSA

    「恋」星野源

    「菩提樹」天野月子

    「HANABI」Mr.Children

    「スパークル」幾田りら

    「家族になろうよ」福山雅治

    「RPG」SEKAI NO OWARI

    「Lemon」米津玄師

    「明日晴れるかな」桑田佳祐

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:20

    「一途」King Gnu
    「逆夢」King Gnu
    「セカイノナミダ」結城アイラ
    「青のすみか」キタニタツヤ
    「ハナミズキ」一青窈
    「orion」米津玄師
    「零 - ZERO -」福山雅治
    「シャボン」ももすももす
    「やさしい花」奥華子
    「CHERRY BLOSSOM」桜ロック
    「ないだらけ」Kedarui
    「red reduction division」fripSide
    「misery」fripSide
    「さよなら、花泥棒さん」メル feat.初音ミク
    「BRAVE」GRASS ARCADE
    「キセキ」GReeeeN
    「ありがとう」いきものがかり
    「サヨナラムーンタウン」シナリオアート
    「輝く月のように」Superfly
    「ONE AND LAST」Aimer
    「The Answer」なにわ男子
    「Pale Blue」米津玄師
    「あなたがいるから」小松未歩
    「怪盗」back number

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:46

    「無敵」Young Kee
    「Happiness」嵐
    「GADORO」オトノ葉feat.アサキ
    「クロノスタシス」BUMP OF CHICKEN
    「小さな恋のうた」椎名真冬(石見舞菜香)
    「カヌレ」CHiCO with HoneyWorks
    「願い事ひとつだけ」小松未歩
    「あなたに好きと言われたい」BIRTHDAY
    「unravel」TK from 凛として時雨
    「星合」all at once
    「Another Star」スティーヴィー・ワンダー
    「ひまわりの約束」秦基博
    「花の唄」Aimer
    「ハルウタ」いきものがかり
    「はつ恋」福山雅治
    「サウダージ」ポルノグラフィティ
    「Everlasting Luv」BREAKERZ
    「あなたは幸せになる」藤田麻衣子
    「正しくなれない」ずっと真夜中でいいのに。
    「やさしいキスをして」DREAMS COME TRUE
    「umbrella」SEKAI NO OWARI
    「ありがとう」FUNKY MONKEY BABYS
    「POP STAR」平井堅
    「みんなのうた」サザンオールスターズ
    「ノスタルジア」いきものがかり
    「Sign」Mr.Children
    「らいおんハート」SMAP
    「トリセツ」西野カナ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:45:28

    ここら辺の本編での回収は流石に厳しいかな
    150話のアクアと内面吾郎の語り的に前世が必ずしも重要という展開にはしなさそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:46:54

    >>154

    >>155

    >>156

    まとめ乙です

    本当にかなりの曲あるね~

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:00:38

    明日の最新話は映画関係らしいけど誰が出るのか
    編集作業とか裏方ならアクアと監督は確定、番宣とかならアクアとルビーは確定って感じかな
    アニメ開始までにアクアとあかねの破局後の気持ちとか、付き合った際の気持ちとかのこのスレ的重要ポイント知れるのは厳しいかな?
    最低でも宮崎旅行での告白までにはアクアの当時の気持ちは本物だったと明言して欲しいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:22:49

    >>159

    もう 断片的にあがってるけどな

    しらけながらでも 明日を待つ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:43:37

    >>153

    あかねの役者としての演技描写もっと見たいよね

    本編はここからは役者関係の描写はなさそうだから、番外編とか単行本のスペシャル描き下ろしに期待かな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:36:29

    「15年の嘘」の公開時期ぐらいは152話でわかるかな
    役柄的に姫川やフリルは演技力必要な役だからある程度納得されそうだけど、あかねとみたについては大分この役にこの役者使う!?みたいな感じになりそう
    まぁ星野兄妹との関係性的に4人とも友人出演的な側面か、と納得される感じかな
    しかし姫川は本当に今後の芸能活動へのダメージ大丈夫なのかな…本人に非は全くないとはいえ、ネットでは色々書かれそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:50:27

    過去スレでもあげられてるけど、アニメのここの部分楽しみ
    アニオリでどうにか6人揃う場面も欲しいけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:19:10

    とりあえず焼肉とかいけるぐらいに関係性戻るといいな
    「キープ疑惑」とか「母親みたいな心境」とかのまま作品完結とかにはしないで欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:26:33

    >>154>>156

    前にイメソンスレぽいのあったはずなんだけどあっちはアクあかじゃないんだっけ

    Lemonと最愛があった覚えはあるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:28:23

    アニメでアクアからあかねへの真剣交際告白までに原作で約10話は追加されると思うので、そこまでにどうにか真剣交際時代のアクアは誠実だったと確定して欲しいよ
    今ガチ~プライベート編までの流れ好きな人多いし、アニメのみ勢で新規アクあかファン増えそうなだけに

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:32:12

    >>165

    過去に関連スレあったの知らなかった

    その2曲はあかねの献身的にハマるからね

    願わくば挙がってる幸せな曲のような展開見たいけど

    ぶっちゃけぼく勉みたいなマルチエンドとかはどうかと思ってたけど、【推しの子】は見たくなったわ

    それだけ感情移入してしまっている

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:52:34

    >>167

    ググさんでしらべたらあるかなってやったらあったわ。全体スレだった。でも、こんなだったっけとはなったそこまで伸びてなかったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:23:22

    >>168

    参考までにURLはってもらうこと可能?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:29:06

    イメソンがこれだけ出てるのも文章が多いのも、それだけこの二人の関係好きな人多いんだと感じていいね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:32:24

    >>169

    これですね。他CPも単体もあるのでそこはよろしくです

    lemonとM八七は出禁にしろってレスあってちょっとクスっときた

    そうだよねつよすぎるもんね刺さりやすいし

    推しの子たちのテーマソング|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:36:09

    >>171

    早速ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:45:02

    アニメでここら辺はかなり強い感じ出てる
    演じ分けが今から楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:20

    宮崎旅行や破局前の電話など恋愛感情どちらもありませんでした、では説明できないシーンが双方あるから、本当にその辺りは完結までにちゃんとして欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:00

    >>150

    改めて見ても今ガチ組いいやつら過ぎて泣けるわ

    まだ交流続いてるといいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:20:43

    あと少しで最新話更新か…何かしらいい情報あるといいよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:54:27

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:22:31

    >>176

    いきな11月まで時間が進んだ

    あかねは何か思い入れありそう。

    アクアの目が白星になってる

    って また休載かあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:01:28

    クズの本懐の本編と同じ結末とか割とありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:42:16

    >>179

    過去作品を知らないんだけど、その場合、【推しの子】で言うとどんな結末になるの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:47:41

    最新話読んだ
    いきなり関係者試写会の11月まで時間飛んだ(撮影終了8月下旬で11月に関係者試写会とか相当早いな…)

    『終劇によせて』148話~152話
    最終章『星に夢に』153話~

    通常15巻は142話~151話だけど、14巻みたいに1話分掲載増えして142話~152話にするかもね
    それなら14巻表紙のルビー&アイとの対比で、15巻表紙をアクア&カミキに出来るし、16巻から最終章スタートになる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:26

    「15年の嘘」は2時間16分の作品
    関係者試写会から一般公開までの時期は作品によるみたいだけど、一般的には撮影終了から大分早いっぽいね

    冒頭からの映画内容やルビーの演技に対するモノローグはあかね担当
    監督と鏑木のお互いのアイに対する想いについての会話(鏑木は今でも映画監督になりたいという気持ちがあるとのこと)
    1巻のインタビューは冒頭で監督、ラストでアクアのを回収
    インタビュアーはカミキヒカル…さて、本当にどうまとめる気なのか
    全16巻の可能性もゼロではない流れだけど、丁寧にやるなら全17,18巻かな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:04:56

    関係者向けだったからこの3人やみなみは出番ないのはわかるんだけど、まさか姫川やミヤコ、壱護もいないとは思わなかった
    アイ,カミキ関係は丁寧にやって欲しいけどどうなるか
    次回は6月27日更新だから少しの間は二次創作関係の供給だよりだね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:36

    今回アクアが初めてアイを「母」って呼んだね
    推しの面は救われてるみたいだから、最終章は母から解放される話になるのかな?
    あかねのやさしい願いが叶うといいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:33

    最新話のモノローグ読んでもやっぱりあかねがいい子だなぁとなる
    個人間オーディションでルビーの演技を見てからは特に、アクアだけじゃなくてルビーのこともしっかり気にかけてる感じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:53:49

    あかねのモノローグ+涙は本当にいい子だなぁという印象
    フリルが鼻水出すレベルで号泣は意外だったw

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:29:57

    もうアクアはあかねの言うように映画での復讐で終わらせるっぽいし
    だったらまた2人で一緒にカミキ対策して欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:02:58

    >>187

    今回のあかねの涙はアクアが未来を向いていることが嬉しかったということか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:13:47

    >>180

    周りの人含めてアクア達の関係性は変わるけどアクアは誰ともくっつかないとか。それでも前向きな結末になるのは確実だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:23:47

    >>188

    アイの感情としてなんじゃないの?と思ったけどどうなんだろう

    2ヶ月あるし白星に戻ってる理由がわからんことにはなんともだけど、未来のために復讐しますを涙流すほど喜ぶ状況ってなに?ってなるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:48:27

    >>190

    少なくとも破滅は望んでいないって事では。

    心臓外科医とか言っていたし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:24

    白星なったのはアクあか民としてはあまりいい理由じゃないんだろうなとは察するけど、アクアが前を向こうとしてるのは良かった

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:51

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:13:46

    >>191

    いや違くてね。あかねちゃんは読者じゃないからまずあの話は知りようがないし、試写会で顔を合わせた時に、復讐やめるわって嘘つかれてたら騙されてるし、未来のためにやり遂げるわなら泣くほどか?不安視しないのか?ってなるし

    映画に合わせてあかねが泣く理由をアクアに求めると割と意味わからない部分は多いというか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:13:52

    >>193

    ここで そういう言い方はどうかと思うよ

    CP注意あったでしょ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:04
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:05

    埋めです

  • 198スレ主24/06/13(木) 12:13:30

    >>195

    注意いただき、ありがとうございます。

    ご指摘のレス、流石にこのスレの住人の方の発言ではないtl思ったので削除しました。



    次回から最終章に入るようですが、あかねもアクアも前を向けるようになった状態で、お互いちゃんと話せる場があることを祈ってます。

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:07

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:42

    200ならあかねもアクアも幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています