キッドがイマイチ強く見えない理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:05:51

    似た能力のこの人達と比べて応用力も演出も弱いから



    それと口紅塗ってるところ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:06:38

    物理で殴ってるだけなのがな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:07:04

    超格上に苦戦してることが多くて、強い敵を倒した描写がないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:07:38

    なんでや口紅ええやろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:08:02

    マムへの鉄ぶつけてる攻撃がもっと演出が派手なら良かったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:08:14

    ルフィローと比べてキッドだけ四皇に対する有効打をもってない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:08:34

    鉄くずの塊っていう、現実的に強そうな武器が逆に弱く感じさせてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:09:38

    >>3 キャラとしての立場がこの人に近い

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:10:33

    これくらい器用で応用効かせた使い方してくれないと

  • 10   22/02/04(金) 22:11:15

    登場したのは10年以上前だけど、戦闘描写が少ないというか、強敵倒してるシーンがないからな。アニオリでパシフィスタ倒してたくらい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:11:38

    やってる事でっかい鉄板ぶつけるとかそのレベルのやつだからなんか)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:11:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:13:47

    >>11

    なんか雑というか大味なんよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:14:04

    本人のキャラと磁力って能力がいまいち噛み合ってない気がする
    ガスガスとシーザーみたいに科学者キャラが使ったらもっと応用きかせられたんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:15:22

    でも電磁浮遊っぽいことはしてたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:15:28

    >>14

    どっちかというと豪快にガンガン攻撃するタイプだからね 技巧系の磁力とは相性良くない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:15:40

    >>7

    確かに

    覇気だの波動だので内側から!って必死にやってる中で、1人超巨大質量でブン殴る!してる訳だけど、前者はファンタジーだから後者が同等のものってイメージはし辛いかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:21:23

    漫画でデカい・重いってあんま強く見えないというかフラグみたいなもんだからなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:22:25

    >>18

    ウルージさんにも当て嵌まるが圧倒的な実績で覆してしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:23:02

    >>1の2人よく知らないんだけどどう言う感じで戦ってるの?

    レールガンはなんか電気を使ってるみたいなイメージだけある

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:24:47

    >>20

    下の人は相手の身体から釘を出したり出来る

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:25:46

    >>20

    上はよくわからないので下の目が怖いおっさんだけ話すけど

    磁力を操って空気中の砂鉄からナイフ作ったり

    同じようにして自分の姿をステルスさせたり

    終いには相手の血液の鉄分を使って体内から釘やハサミ出したり

    鉄分不足で酸欠させたりしてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:46

    磁力使いは強いイメージあるんだけどそれは敵の行動制限したり、精密かつ大胆な操作で翻弄したりする描写に
    ぐっとくる所があってそれが強さの裏打ちになるのかなと。
    キッド頑張って…本当に頑張って。ジバコイル参考にしてみ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:58

    >>20

    御坂(女の子)の方は

    ・地中から砂鉄を巻き上げて剣状にし切りつける(このとき剣の表面では「チェーンソーのように」砂鉄が振動していた)

    ・鉄のレールを何十本も同時に空中に浮かせて標的に向かって落下させる


    とか出来る

    あと磁力とは別に電気の能力も使える

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:27:55

    超電磁砲……御坂美琴は電気の操作じゃなかったっけ?
    まあ電気の応用でゲームセンターのコインで超電磁砲撃てるぐらい出力も練度もやばいんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:29

    >>25

    磁力も操れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:52

    マグニートー見習って、敵の血液から鉄球作り出して操るぐらいしようぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:07

    なんなら最近出た新人のこいつにも負けてるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:43

    >>21

    >>22

    >>24

    なるほど…砂鉄とか鉄分まで扱うのはすごいな

    じゃあキッドにこの人達の戦う姿参考にさせるしかねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:50

    多分使いようではメタリカみたいなのも出来るんだろうが
    キッドが豪快な質だからゴリ押ししてる方が似合う気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:30:43

    >>29

    でも殺し屋ならともかく海賊王志願がやるにしては

    少し絵面が…ねぇ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:20

    ローも強くなかったのに急に強くなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:24

    スモーカーもそうなんだが読者から強いイメージ持たれないキャラってだいたいみんな能力の応用が弱いことが多いな
    逆に能力の応用が上手いシーザーやクラッカーは評価高い

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:30

    最初微妙だったけど、本来の力を取り戻してガウスキャノン連射できる人

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:31

    カイドウマムが単純な物理攻撃全く効かなそうなのが悪い
    空島から飛び降りて痛ててで済むやつに鉄の塊が効くかよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:32:01

    >>29

    >>20

    ミサカは世界観の後押しも大きい。


    自前の能力は勿論ハッキング能力がヤバい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:32:03

    いいんだよ、ルフィのダチだからダイナミックバカで
    そもそも知的はキラーとトラ男いるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:33:13

    >>30

    メタリカ、つまりは内部破壊役はローがいるからね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:34:35

    鉄骨落とすやつとか電磁砲ならできるかもしれない他はわからん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:36:33

    ホーキンスの能力中もそんなキッドを倒しきれなかったマム…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:37:26

    磁力使いはビッグネームのマグニートーの所為で強い印象があるんだよな
    だからそれに比べるとガラクタ集めて物理的に殴るだけだと今一つな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:37:41

    ルフィの巨人シリーズとか別漫画だけど部分倍加の術とかは強そうな感じあるんだが
    巨大な鉄屑でぶん殴るのは何故かあんまり強そうな感じがしないのよね
    どこかで鉄屑=質が低そうってイメージあるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:38:13

    >>20

    上は電撃使いと言ってるけど実質電子能力者

    10億ボルトの雷撃の槍

    砂鉄で形成した振動ブレード(ムチのように形を変える)

    米軍セキュリティを易々と抜くどころか2〜30年先の都市の最新軍事兵器すら一時掌握するハッキング

    マイクロ波で内臓破裂

    電子操作

    無意識のレーダーによる音速挙動への対応

    雷雲を呼んで落雷

    十何メートルはある砂鉄の木偶を形成、内部で電力蓄積、砂鉄弾頭の発射、振動による切断を行う

    音速の3倍でゲーセンのコインをかっ飛ばすレールガン、連射可能

    これら全てを駆使して人間相手なら非殺傷で鎮圧する精密性

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:38:45

    キッドもどうせ能力で巨大化するならこのレベルのやつ構築してほしいな
    今のところ雑に集めて引っ付けるくらいしかしてないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:42:06

    磁力使いの絵的な真骨頂はどっちかというと、飛び道具なんだと思うのよね。
    鉄限定の念動力な代わりに、理論を伴っているからハッタリが効いて想像がしやすい。
    反発による弾き飛ばしや浮遊といった絵的に生える飛び道具を受け入れやすいんよ。
    キッドはそういうのが少ないからあんまり強そうに見えないのではないだろうか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:42:38

    >>44

    バレットみたいに集めて巨人化するのいいな

    イメージにも合ってるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:43:22

    >>26

    単なる電気鰻じゃなくて磁力操作と脳味噌弄られた演算能力高い天才というのがね

    磁界王マグニートもだけど、電気と磁力は繋がりが強く結びついており、電気や電磁波使えれば磁界に磁束を操れるし、逆も然りで相互に干渉している応用優れた強能力

    マグニートも磁力操作だけど応用して電撃出せるし、地磁気干渉して気象とか大量殺戮もしている

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:14

    ビッグマムにダメージ与えるほどなのかと思ったが
    もしかしたらワノ国製だから鉄の質がとても良いのかもしれんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:58

    >>43

    タイトルとスピンオフの歌だけ知ってたけど、あの子そんなバケモノなの!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:46:09

    質量攻撃だと石とはいえピーカが圧倒的にスケールで上回ってるし今更その辺の金属使われても生身で破壊する奴ばっかりだからかな...

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:46:28

    物理で殴ってるだけだからバレットの下位互換なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:47:29

    >>50

    こうしてみると、何だかんだ言ってピーカもすごいな

    ゾロの相手になっただけあるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:47:50

    >>48

    マムにダメージ通ったのは鉄そのものよりも磁力の引っ張る力がめちゃくちゃ強いとかじゃね

    出力に関しては凄いんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:49:37

    同期のルフィやローが応用力に優れてるから余計にな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:50:11

    ローに比べてこいつは描写があまりにも少な過ぎるんじゃ
    将星を手負いにしたシーンとか描いてくれたらまた違ったんだけどそれが無いからザコ相手にイキってるヤツにしか思えんのよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:51:48

    >>55

    そういや未だに将星の話出てないな…

    マム戦で奪ったものとかその辺の話やるかと思ってた

    何奪ったんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:51:53

    間違っても他作品キャラと性能比べはしないかな、最強スレじゃあるまいし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:52:10

    >>49

    学園都市(超能力者のいる街)で第3位、超電磁砲の名を冠しているのは伊達じゃないってことだよ

    超能力者は簡単に言うと「頭のおかしさ(自分の持つ認識のズレ)」と「頭の良さ(演算能力)」で決まるのでトップ7名に君臨する連中は例外1名除いて頭が良い

    ただ1位は「入力された法則を解析・掌握する能力」で2位は「全く未知の物質を生成する能力」だから格が違う


    磁力操作でくっつけ殴る、とかじゃなくて精密操作で痛手を与えたりしたら能力の扱い上手い感も出るんだがねえ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:52:59

    >>51

    流石に四皇とタイマンで戦えそうなのと比べるのは酷だよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:53:15

    やっぱマンガ的には「まともに描写された」「強敵倒した実績」がないのが駄目なんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:54:41

    鉄塊による超質量攻撃とか弱いはずはないし間違いなく強い攻撃ではあるんだけどな……本人の身体スペックもルフィ並みはあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:55:30

    将星を手負いにした(誰かは不明)、カイドウに負ける、赤髪との抗争で腕失う等々相手が格上だから仕方ないんだけどいまいち戦績がパッとしない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:55:51

    ジョジョでいえばメタリカよりマライヤのバステト神の方が近くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:55:58

    ローはパンクハザードでたっぷり強い描写されたのが良いよね
    軍艦持ち上げ、入れ替え、切断、roomも既にかっこいい
    そして島を真っ二つにする大斬撃で歯車を壊し敵幹部(昔格上だった)を撃破と

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:56:34

    まず2年後開始時点でも超新星で1番の懸賞金だったし囚人だった時も片腕でルフィと同レベルのことしてたから強いんだろうなーってのはある
    やはり活躍か…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:57:18

    >>64

    四皇超えの価格の能力なだけあるな。サポートも攻撃面でも優秀だわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:57:29

    >>64

    あと七武海って肩書きのお陰である程度の強さは保証されるからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:57:32

    磁力操作にもっと細やかな使い方を期待してたってのはあるかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:58:32

    >>62

    手負いにしたとはいうがカタクリやスムージーではなそうだし、クラッカーを手負いにしたからなんだって話だし、スナックにウルージさんとの戦いに支障をきたすレベルの重傷を負わせたなら枝が言及しないはずも無いし

    マジで誰だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:59:18

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:59:29

    質量攻撃だとギア3と絵面似通っちゃうのがね

    磁力操作の一環でヒロアカのスピナーが最初持ってたみたいなエグいハッタリ武器とかあったら良かったかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:59:37

    初登場が一般人も躊躇なく巻き込む凶暴なキャラで、それ以降描写がなさすぎて未だに小物みたいな感じが漂ってる
    ローも初登場はサイコパス、ベッジもただのオジさんだったのがだったのがその後の活躍で名誉挽回できたけど、キッドにはそれがない

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:01:01

    >>69

    キッドの性格からしてただのハッタリ説が有力

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:01:27

    >>70

    性格考えたらハッタリは逆にないだろ、そんな見栄っ張りな男じゃないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:02:33

    ぶっちゃけわざわざはったりのために言及させるとかそんなこと尾田もしないだろ、わざわざ重要なもの奪い去ったとか伏線も入れてるんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:02:48

    >>69

    スナックがキッドにやられたけど報告せずにいたらウルージさんにもやられた説も見たことあるな

    さすがにキッドが将星倒してないなんて展開はしなそうだけど事実が語られてないから何が正解なのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:03:36

    キッドとローがイマイチパッとしないのは格上倒した描写ないから

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:03:43

    キッドが倒したのはクラッカーが入ったビスケット兵説は馬鹿にされがちだがビスケット兵ってそこそこ強いからそれあっさり倒せるなら十分実力者と言えると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:04:32

    覇王色の素質はあるのにルフィやゾロに劣ってるし、能力もオペオペ程じゃないからマジで強みが無い

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:04:57

    >>45

    例えばマグニートは施設そのものを持ち上げたり鉄塊や鉄を変形させて拘束に飛ばしたり、本気出せば地軸ズラして大量死出来るだけでなく

    鎧着てそれ操作して空中を飛び3次元的に戦うとか、磁束操作して電撃を操作

    コイン一つ操作して銃弾顔負けの人体貫通で虐殺とかしている


    それが物理数学の知識必須で計算する頭脳も必要だから精密操作しないと扱えないというのなら分かるんだけどね

    同じ理屈で計算も技量も難しいからレールガンを斬撃にする程度の近接戦闘が主な人はいるけど

    折角のワノ国だから刀だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:13

    奪われたものを奪い去ったらしいけどマム側からは何か言及あったっけ?今バトルしてるしその辺教えてくれないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:20

    わざわざそんな格を一つ下げる設定にしないと思うが、まあ大事なもん奪い去ったとか言ったりしてるしマム撃破後もなにかしら活躍するんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:56

    そういや覇王色でなんかするの待ってるのに未だに何もしてないな?
    見てぇよキッドの覇王色

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:06:39

    磁力攻撃の威力がよくわかんないんだよな
    ビッグマムやカイドウに何度も使ってるけど相手が相手だからローとの覚醒コンボ以外しっかり効いてるのかどうかあまり伝わってこない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:07:02

    質量攻撃が藤虎とかピーカ見ててもあんまり強そうに見えない
    出力高いとか覇気、覚醒があるのはなんとなくわかるんだけどビックマムに効くほどかといわれると描写足りてない感がある
    正直シャボンディからやってることあんまりかわってないし

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:07:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:07:59

    >>84

    四皇にダメージ与えるから威力や出力はめちゃくちゃ高いはず

    ただそれを読者に伝えきれてない

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:08:48

    >>85

    藤虎の隕石攻撃の威力はドフィの反応が全てじゃない?

    覇気を込めてもいないだろう攻撃であの威力はエグいよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:09:14

    いかんせんここでマムを倒せても
    「キッドローすげぇ!」より
    「マムしょべぇ…」になっちゃいそうな流れが悲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:09:17

    キッドだけはシャボンディから覇気無し鉄屑ぶつけてるだけだから本当に強さが伝わらない

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:09:52

    >>86

    ええ…そうなのか…

    なんでしょぼくしたのアニオリ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:10:17

    真面目に考えてベッジやローにあんだけ活躍割り振られてるならキッドにも色々描写入るんだろう、わざわざシャボンでも活躍したぐらいだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:10:42

    頭ではキッドが強いことは十二分に承知してるんだけど、心が受け入れてくれない
    これはローにも少し当てはまる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:10:45

    強くないと思ってるからだ無理矢理にでも理由付けと「強い、強い」と自分を納得させらば自然と強いと思える

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:11:28

    隕石は当たればほぼ一撃でフィールドごと相手吹っ飛ばしかねないから確実に壊されるなり軌道変えられるからあんまり強そうには見えないけど本来は凄まじい威力のはず

    >>85

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:11:54

    応用面が弱いだけで能力のパワーや本人の実力は確実にあるんだ
    描写不足と読者への印象が弱さが問題

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:12:08

    押し潰す攻撃は効く理論だとピーカのパンチや藤虎の隕石でマムって沈むのか?という疑問が出てくる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:12:29

    >>85

    滅茶苦茶強いのは事実だぞ、だからこそ全力で命中するのを防ぐんだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:12:52

    単純に出番少ないからな
    よほど劇的なポジションで描写しない限り出番少ないキャラは読者からの印象も微妙になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:13:50

    >>97

    沈むかはどうかはともかく全く効かないなんてことはないだろ、キッドの攻撃も別にそれ単体で沈めたわけではないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:14:25

    >>58

    アクセラレーターとレールガンはスピンオフあった記憶だから顔とふたつ名はわかるが、レールガンもそんなに解析能力あるのか...カッコいいな

    歌でなんとなく一途っぽいな~歌詞大層だけど...とか思ってたけど歌通りにすごいんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:14:41

    まあ消極的に考えるよりはこれから描写が盛られていくことに期待したい、良いキャラしてるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:14:49

    >>99

    ウルージさんはさらに出番が少ない反面めちゃくちゃインパクトある活躍して読者に強い印象残したもんな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:14:50

    >>98

    それはそう

    ただ防がれやすいのと、質量の大きさでいうならピーカや藤虎のほうが印象強いよねって言いたかった

    絵面のインパクトというかで

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:15:13

    カイドウはギア4が一切効かないという描写がやりすぎだったんだ
    今は岩落としでダメージ受けるレベルに調整された

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:15:15

    >>99

    そう考えるとウルージさんは本当に奇跡のキャラなんだな

    描写も活躍も懸賞金もキッドより少ないのに未だに底が見えない

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:16:02

    ぶっちゃけキッドなんかよりウルージさんのほうが強そうに見えてしまう。実際そうなのかもしれないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:16:02

    キッド好きだからこれからも活躍見たいし是非とも見直されて欲しいなぁ
    描写不足は確かにに否めない

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:17:01

    「奪うべきものを奪った」のと「将星を1人手負いにした」のを、
    「大事なものを奪った」のと「将星を1人倒した」に変換してる人いない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:17:22

    正直自分はウルージの強さ描写がよく分からない、あいつそんなすごいことしたっけ? シャボンディ以降活躍見てないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:17:23

    >>49

    一般的な科学の頂点だよ。逆にいうとこれより上は科学側であっても魔術みたいなイカサマみたいな連中がわんさか出てくる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:17:31

    ウルージさんはルフィが四皇最高幹部の壁を感じてる時期のWCI編でしれっと元最高幹部撃破してるというインパクトあったからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:17:45

    >>100

    これまでのマムの描写みると藤虎はともかくピーカがダメージ与えられるイメージはなくて、サイズだけでいうならそのピーカより微妙にみえちゃうかなって話

    まあキッドが強いのは分かったから今後の活躍と描写に期待

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:17:59

    キッドとロー、「つえー!!!すげーー!!!これはつえーーー!!!」の勢い欲しい
    理屈の前に勢い欲しい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:18:19

    >>110

    主人公よりはやく四皇大幹部倒した男だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:18:57

    >>110

    元将星のスナックを撃破して、クラッカーとビッグマムの追撃から船員含めて逃げ切った

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:19:21

    >>115

    それはキッドも同じじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:19:36

    >>107

    実績や映画の扱いからしてウルージさんの方が強い設定だと思う 

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:19:46

    >>117

    キッドが倒したなんて描写ないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:19:59

    >>110

    多分末席だと思うけど最高幹部の一人を倒してそのあとクラッカーには負けたけど軍団からは生き延びてるしなんだかんだで凄いよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:20:27

    >>117

    本人曰く手負いにしただけね

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:20:32

    キッドって今持ち上げても最終章で何するの感が

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:21:05

    >>119

    描写はともかく言及はされてるじゃん、別にそれがデマなんて考え普通はしなくない? ウルージも倒した相手はいるが倒した描写は別にないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:21:08

    >>117

    倒したじゃなくて手負いにしたっていう曖昧な表現とその相手すら分かってないがイカン

    信憑性もいまいち

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:21:14

    ウルージさんカウンター攻撃の関係上ジャイアントキリング向けっぽいからね
    そこそこの兵力(ギア4必要)を無尽蔵に投入してくるクラッカーには相性最悪だったが

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:21:49

    >>123

    キッドの発言って手傷負わせたってだけなんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:22:11

    >>122

    最終章で戦争するなら単純にいるだけでめちゃくちゃ戦力になるからなぁ

    あとは尾田先生の采配でいくらでも設定付けられるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:22:14

    >>121

    手負いにしたって倒したと同じだと思う、別にウルージも殺してはないんだし一緒じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:22:27

    確かに質量攻撃はピーカの方が巨大で派手で強そうなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:22:37

    >>124

    なるほどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:22:43

    >>127

    戦争するならって既に過剰な戦力なのに誰と戦うんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:22:48

    第三者の評価もウルージ>キッドだしな

    ウルージがおかしいだけだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:22:58

    >>122

    これまで通り話と話の間に新聞見ながら何考えてやがる麦わらとかやりやがったなとか言う係

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:23:04

    >>123

    読んでないのか、それとも手負いの意味が分かってないのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:24:27

    キッド単体がローに劣ってるぶん、億超えのキラーでバランスとってる感じなんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:24:39

    これから増える描写はウルージよりキッドの方が多いだろうしキッドがその内上回るんじゃない? ウルージはボロボロで未だ療養中だろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:24:49

    >>114

    視点がバラけすぎ

    ルフィvsカイドウ、ロー&キッドvsマム

    だけでずっとやってるならともかく、一味vs大看板、飛び六、その他ワノ国関係の戦闘も逐一出してるから、戦闘がぶつ切りになって勢いが出ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:25:36

    今のところだとキッドの手負いにしたがどのレベルなのか判明してないからウルージがどれくらい凄いのかもまだ分からん

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:25:42

    肝心のビッグマム戦が省略されすぎなのがどうにも

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:25:50

    ワンピ世界の磁力ならフランキーの科学力で再現できてしまいそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:26:25

    女性人気でローの出番が多くなるから
    キッドは主役じゃなくなるんだよね
    ローと一緒に登場して常にローが主役

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:26:52

    >>136

    ウルージはキッド以上に今後の本編に絡みそうにないからな。一応色々絡みそうな要素積んでるボニーと違ってまじで要素無い

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:26:57

    >>136

    未来のことだからなんとも言えんが

    ウルージさんは見えないところでめちゃくちゃな活躍するキャラみたいな方向性いきそうな気もするんだよねぇ 映画でも強キャラ扱いで目立ってたし

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:27:03

    キッドなら倒したなら倒したって言うよな
    元々の目的が倒すことじゃないからやるべきことやって将星を手負いにしつつ逃げた、ってだけだろうから、別に倒してないけど手負いにしたってのでも格落ちするわけでもないし

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:27:35

    >>141

    何の話だ…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:27:38

    ビッグマム対キッド・ローって格の割に戦闘描写が異常に少ない
    ナミウソップ対飛び六砲は無駄に描写長かったが

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:28:19

    >>144

    それこそそう言う見栄はらない奴だしな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:29:09

    眉毛がない

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:29:32

    ロビン対ブラックマリアに2話以上使う一方でジャック対イヌがほぼカットされてたりワノ国の戦闘は何かおかしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:29:49

    >>147

    ルフィを見てるから読者の感覚も狂ってるけど、四皇相手に欲する物奪って幹部を手負いにした挙句無事に逃げ切ってるの、大概おかしいからな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:29:59

    折角だから鉄を変形させ刃物や銃弾など斬撃や貫通物を扱う方が強そうだけど、絵面が凄惨なことになるって事情もあるのかな
    言われている通り質量攻撃ならピーカや藤虎が既にいるんだよな、それにフィジカルはカイドウとマムが強過ぎる

    磁束操作すればエネルの電撃の様な応用も出来ると思うんだけど、ローが電気メスしている…マムにも効くんだな
    覚醒なのか何でも磁力付与は出来るからそれを強めればNARUTOのペインの地爆天星みたいなことは出来るかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:30:44

    >>139

    イキってたルフィが戦闘スキップで白目負けしてたりワノ国やばいわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:31:09

    そも傘下にもならないで逃げたアプーキッドも
    当たり前に凄いからな…
    キレ散らかしたババアから逃げた怪僧はバグ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:31:42

    >>150

    わかりづらいだけで凄いことはしているよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:32:18

    まぁどう頑張ってもキッドの株が上がることはないだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:32:18

    2時間くらいでもうスレ終わりそうだな……

    おかわりはいらんぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:32:26

    ウルージさんはC家のブリュレが言及してるから信頼性あるが、キッドの手負い云々のソースが自分だからその分信頼性が低いってのはあると思う

    ブリュレが把握してないってことはその将星が報告してなかったということ
    クラッカーの兵士だけ倒して勘違いしたのか、スナックが報告しなかったのかのどっちかだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:32:30

    ビッグマム海賊団が取り逃しすぎてて逃げ切ってもあんますごく感じない

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:32:52

    ワンピはぶっちゃけ強さ描写は割とガバガバじゃない・・・?それを差し引いても面白いってだけで

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:32:54

    それこそ飛び六砲やペロス辺りを軽くボコる描写でもあればキッドは強いって印象になったと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:33:06

    >>155

    ここまで来るとドウあがいてもこいつの株が上がるより

    敵の株が下がることになりそうなのはごしゅうしょとしか

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:33:31

    >>151

    キッドって覚醒してようやくペインの引力と磁力の付与なんよな

    覚醒自体はまだそんなに使いこなせてないから、鍛えれば地爆天星はほんとにできそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:33:52

    >>155

    流石にそこまでではないが難しいのはたしか

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:33:54

    せっかく磁力操れるのに鉄集めて質量攻撃がメインってのが勿体ないな
    伸びしろはあると思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:35:02

    そもそもローと違ってキッドはそこまで重要なキャラじゃないし格は落ちるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:35:03

    >>160

    こっち来てぶつかれたのが

    船(3人でリンチ)

    アプー(とりあえず退け)

    もろもろのスマイル能力者

    四皇二人

    だからなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:35:10

    >>158

    言うて逃げ切ってるの超新星と魚人海賊団くらいだからな

    そもそもルフィとかウルージさんの時が特殊なだけで、別にそこまで執拗に逃がさないようにはしてないだろうし。逃げ帰るなら逃げ帰るでどうでもいいんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:35:12

    >>149

    ロビン対ブラックマリアの戦闘回でも別場面があってまとめると一話分ぐらいしかないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:35:22

    名前が挙がったマグニートーや御坂やリゾットやハイゼンベルクくらいすごい事してくれたら株は上がるよ 
    キッドのスペックなら出来るはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:35:53

    >>158

    ウルージ、キッド、ルフィ、ジンベエ、ベッジ、モルガンズ 、ジェルマ本船

    流石に逃しすぎだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:36:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:36:35

    >>144

    >>150

    そもそも「四皇最高幹部」の戦闘が決着着くまでタイマンだと思ってる人が多い気がする。


    ルフィは迷いの森、ミラーワールドで運良くそれに近い形になったけど普通は人数・兵力に潰されるから長時間タイマンなんてまず無理。


    海戦だと実力云々よりも数がものを言うし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:37:10

    >>170

    アプーもいるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:37:16

    チョイ見せ見た感じ次の話もマム戦ぽいからそこで何かしらあるといいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:37:49

    >>171

    どんだけ嫌悪してんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:38:04

    >>170

    ジェルマに関しては捕まって潰された方が良かった

    この中で一番格下だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:38:32

    >>149

    ロビン対ブラックマリアに2話は多過ぎるよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:38:38

    >>161

    ビッグマム弱体スレが立ちまくって間接的にキッドとローがsageられる未来が見える

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:38:51

    >>176

    一応主力二人捕まってるから…

    このあと取り戻されそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:39:14

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:39:17

    >>176

    それだとサンジの頑張りなんだったんだってならん? なんか数名捕まってるけど扉絵だからなんかあるだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:39:57

    157の画像でも「ハジキ出された」って表現が使われてるし、基本は絶対逃がさないとかじゃなくて追い返すというか、内部で暴れさせないっていう防衛方針だよな多分

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:40:15

    >>180

    レイジュが死ぬだろそれだけは絶対に嫌だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:40:17

    アニオリで先頭モルペコするしかねぇなこれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:41:02

    >>162

    まあ引力と斥力操作はめっちゃ強いから神羅天征や万象天引まで使えたらな…

    ただこれ黒髭の黒渦っぽくなるな

    GIF(Animated) / 399KB / 2290ms

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:41:22

    >>178

    散々立ってたのにまだ出るのか……

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:41:57

    >>186

    やられたら本格的に増えると思うぞ

    月曜深夜を震えて待て

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:42:12

    マムにレールガン撃とうぜ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:42:13

    >>178

    うわー見える

    嫌だなぁなんで建てるんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:42:51

    >>188

    メーサーvsレールガンは

    普通に見てみたいから困る

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:43:08

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:43:13

    ローも急に強くなりすぎだが前からオペオペの能力はチートって言われてたし内部攻撃が更に強化されたと考えればまだ理解出来なくはないけどキッドはなぁ...鉄の塊をぶつける絵面がショボすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:43:30

    なんかんだ期待はされてるんだよ彼
    だからもっと描写頑張ってほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:43:40

    >>191

    二度も言わんでいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:43:41

    >>191

    流石に極端では?

    久々のロビン幹部戦なんだし

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:43:42

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:44:08

    >>196

    荒らしか……

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:44:11

    やっぱり口紅か…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:44:19

    キッドの活躍もっと沢山見せてくれ
    そして見返してくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:44:31

    200ならキッド株上げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています