【※注意ヒロイン論】よわよわなかっちゃん34

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:23:22

    無垢な泣き顔に主人公も目ん玉飛び出しガン見するレベル

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:23:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:25:48

    過去スレ1〜10

    ※かっちゃんヒロイン論スレ1〜10まとめ|あにまん掲示板過去スレ溜まってきたのでまとめ用です書き込みなしでお願いしますbbs.animanch.com

    過去スレ11〜20

    ※かっちゃんヒロイン論スレ11~20|あにまん掲示板過去スレまとめ用です間違えて迷い込んじゃった人は何も書かずにそっと退出お願いしますbbs.animanch.com

    過去スレ21〜

    【※注意ヒロイン論】かっちゃんに落ち度はあったのか21|あにまん掲示板ヒロインルート分岐点の神野ピーチ姫事件で、かっちゃんの言動が本編と違えば捕われヒロイン感は薄まったのか検証安価でセリフを当てていくので、ヒロインルートをみんなで回避してあげようbbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃん一周忌迎えました 22|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃん復活おめでとう 23|あにまん掲示板これはヒロ…ヒーローbbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃん良い笑顔やな 24|あにまん掲示板流石ヒロ…ラスボス???bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】爆豪のかっちゃんってさ 25|あにまん掲示板もしかして僕から弟奪った感じの人?bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんの 26|あにまん掲示板デクと出久の使い分けに高度なヒロイン力を感じる…もしかして出久をデクでコーティングしてる??bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】どうせならかっちゃんに 27|あにまん掲示板特典の称号付けたくなるんだということでかっちゃんヒロインゲームを妄想したいbbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんに 28|あにまん掲示板気づかれたら殺されそうな表紙貼るbbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんコンテスト 30(再)|あにまん掲示板ベストヒロインシーンコンテストを開催するこれぞベストヒロインなイラストを投稿してください□応募要項➀公式絵なら漫画アニメ問わずOK作者Twitter絵も○②ヒロインカットと一緒にタイトルを添えること作…bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんの31|あにまん掲示板輝きが堪能できる40巻好評発売中!bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんは笑顔を32|あにまん掲示板オールマイト以外に向ける日は来るのかbbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】OPのかっちゃんを見たら33|あにまん掲示板美しさが世界にバレてしまうbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:27:20

    スレ数増えたのでそろそろログまとめしますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:37:47

    乙です
    泣っちゃん可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:00:43

    スレ立てお乙れ様です
    よわよわかっちゃんが可愛いv

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:32:08

    決定的瞬間

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:52:06

    >>7

    飛び出る目玉にいやだ…してるように見えてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:12:08

    >>8

    ワロタ

    かっちゃんが飛び出る目玉に嫌だって

    言ってるようにしか見えなくなっちゃったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:11:22

    かっちゃん二ヶ月の間に二度も死にかけたけど周りの状況が状況すぎて戦い続けて
    やっと重症の体を休ませることが出来るのは安心
    心の傷も癒やしてね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:24:13

    生き返ってからはあまりの強さにもうヒロインに傾く隙はないかと思っていたけど、
    ここに来て、急に泣き出して主人公を困らせるというヒロインイベントでさらなる底力を見せるかっちゃん、強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:07:49

    ヒロインイベント更新してくるとは
    前回は主人公の背中を押しに来るヒロインをやってみせたけど
    今週は主人公の目の前で泣き出して慰められるヒロインだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:27:00

    スレ立てありがとう
    今週はカテに泣っちゃんがたくさんいて笑う
    来週はどんな顔見せてくれるか楽しみっすな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:31

    あの1ページに情報詰まりすぎなんだよな
    泣っちゃんずっと見てられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:10:15

    いろいろ想像していたエピローグを全部プルトラしてく美しいエピローグだった
    ボロボロのかっちゃん
    デクの事を知ってショックを受けるかっちゃん
    かっちゃんの無垢な泣き顔
    慰めながらもつられて泣くデク
    オールマイトの言葉に涙を流しながら笑い合う二人
    ここまでしっとり描くんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:47:15

    >>15

    どこかのスレの誰かがかっちゃんに一番厳しかったのはホリーって言ってる人がいたけど

    一番愛情注いでたというか手塩にかけてたのもまたホリーだなって感じる描写だったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:56:53

    スレ立てありがとう
    ぼろっと泣いちゃうかっちゃん可愛いけど早く元気なところ見せてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:04:11

    今のかっちゃんOFA師弟とエッジショット先輩の頼みなら何でも聞いてくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:13:48

    先々週までの心臓と右腕あかんことになってるのに血塗れで戦場飛び回ってる姿と比べると
    ちゃんと治療受けられて保護者もついてる今週のかっちゃんのほうが見てて一安心のはずなのに
    泣いちゃう姿がよわよわしくて今までで一番儚く見えた
    泣きながらでも笑顔が戻ってよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:06:06

    まだギャップ残してたとか驚きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:45:46

    死に顔
    笑顔
    泣き顔

    終盤になって色んなかっちゃん出てきたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:12:58

    今週はメンタルが弱ってるだけで来週はヤンキー蛮族かっちゃんが帰ってくるのか、それとも今が素の状態に近くて来週からはちょっと素直で幼いかっちゃんになるのか、想像を楽しめるのも今だけなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:23

    腰パンネクタイなしを辞めたのか気になるんだよね
    オールマイトの面影と退治した精神世界ではネクタイしてたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:10:45

    蘇生してからの移動がすごい
    棺→デク→→→→→→→→オールマイト→→どこかの屋上→→AFO→→→→→→→→デク
    この間麻酔なし心臓手術直後輸血輸液無し状態
    AFO戦以降は右腕半壊胸の傷も開いてる状態

    これだけ頑張れた理由の一つがデクと競い合って行きたいなんだよな
    そりゃ泣いちゃうわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:08:45

    どういうシステムでかっちゃんが全く自覚できないのか謎だけど
    どう考えてもめちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ頑張ったんだし
    どう考えても君が一番の重傷なんだからあんまり「俺よりもデクの方が~」思考に囚われなくてええんやで…?ってなる
    君は自分を認めてあげる思考をどこで喪失したんや
    みんなそれぞれ自分は自分なんだから、腕の件だってほんとはデクさん関係ない問題なわけで
    比べる必要ないって誰か言ってくれたら…とかちょっと思っちゃった
    前からそういうとこあるからエッジショットさんがかっちゃんの努力を褒めてくれたの超うれしかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:10:39

    でもかっちゃんの自分に厳しいストイックなとこ
    俺は好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:21:32

    かっちゃんてすげぇよな
    最後の最後までチョコたっぷりやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:09:21

    他の子たちは少ないとかじゃなくて(かっちゃんが異常にストイックなだけ)
    同い年同士で比較してみて、タフさから察するにかっちゃんの努力量ってどう考えてもトップクラスなわけじゃん?
    (さすがに幼児期からの訓練してる轟くんとかには敵わないかもだけど)
    目標が高いだけあって自主トレなりなんなり長年のえげつない努力量があったからこそあんなタフネスな体になって
    そのタフネスな体だから、心臓破裂や出血多量にも蘇生にも耐えてこの戦争を勝利に近付けたんだよね自覚ないかもだけど
    「努力が報われた」ってこういう事を言うんだろなって…
    エッジショットさんにすんごい同意した

    ただ本誌読んでたらかっちゃんが自分を認めたのは「今なら追い越せる気がする」の一瞬だけで
    今後はどんだけ頑張ってもどんな偉業を達成しても「デクの方がすごい」に固定されやしないかと
    そこだけ心配
    ヘタしたら一生の話になってくるし
    なにより寂しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:13:25

    >>25

    かっちゃんのデクさんに対するあれこれは、別に比較して自分を卑下してるわけじゃなくて励みにしてるだけでは

    かっちゃん、ストイックだけど自己肯定感は高い方だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:31:32

    こんだけ味わっても常に一番出汁
    かっちゃんすごいキャラやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:06:16

    傲岸不遜に見えて案外自分の本当の感情は隠すタイプだから
    何かやるたびにギャップと破壊力がすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:39:05

    そしてこちらがつよつよなかっちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:18:47

    この終盤にまた新たな一面を見せられて脳破壊しながらキャラ解釈で語り合える芸術
    けど涙っちゃんのことはずっと知ってたような気がするよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:19:12

    >>32

    この表情もはや懐かしいレベル

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:28:27

    最終回までにまた原作でこういう顔のかっちゃん見たいな
    きれいなかっちゃんもかわいいかっちゃんも好きだけど楽しそうなかっちゃんが一番

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:46:48

    アニメ元気で口が悪いかっちゃん良かった
    でも棺の戦闘始まっちゃったな•••

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:51:48

    ボロボロかっちゃんかわいいと言う気持ちと
    今すぐ棺から全員撤退させたい気持ちが二つある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:36:56

    心臓破裂のシーン怖すぎる
    アニメ多分作画気合い入れてくると思うし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:57:39

    お口の悪いおでこっちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:06:27

    かっちゃん死亡のシーンで上映会入れてくれるかな?
    岡本さんと緑川さんのトークでやって欲しい
    岡本さんはヒロアカ大好きだし緑川さんはキャラをしっかり読み込んでくるタイプだから2人の濃いトークが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:13

    かっちゃんライジングから見せ場が死亡回とか復活回とか
    ネタバレ考慮とインパクト重視で事前の宣伝が難しいかもなぁ
    神作画を大スクリーンで拝んで情緒壊れたいけれども

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:33

    >>28

    別に誰かを尊敬することは自分を卑下することとイコールじゃないと思うけどな…

    自分に無いものを持ってる人を追っかけて競い合うことに楽しみを見出してるだけで自分の努力や才能を認めてないわけじゃないと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:03

    個人的に一人でフルコースをでできる男と思っている
    主人公の引き立て役前菜もできるしゴテゴテかっけー戦闘でメインディッシュも出来る、健気な泣き顔でスイーツもできるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:24

    >>28

    かっちゃんがここまで人気な理由って常に上を目指す強さを持ってるからだと思ってる

    どれだけ努力してもどんな偉業を達成しても自分に満足しないキャラだからこそかっこいいし存在が眩しいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:19

    顔の傷は抜糸したら目立たなくなるのか、傷跡は残るのか
    まあ魅力を損なうものではないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:19

    思ったより傷ちっちゃかった
    クラスのイベントに全員揃ってなきゃダメって参加するようになってちょっと感動しちゃった
    先輩の卒業式に出るためにネクタイしめたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:11

    かっちゃんネクタイしてたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:27

    視力も大丈夫そうだね
    お顔の腫れも引いて良かった
    あとは安静にしててくれ
    素直かっちゃん可愛いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:08

    顔に傷残りそうなのか?
    悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:46

    今後は煽られない限り素直っちゃんなのかな なんかまだ話し方が柔らかい気がして、かわいいなって思ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:36:51

    今日は全員揃ってなきゃダメだろ、て安静を条件に学校来てるって、お医者さんにこの日だけは学校行きたいって自分からお願いしたかもしれないの、可愛すぎんか 
    表情も口調も険が取れた顔してて幼さあるし、なんかもう何をしても破壊力がすごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:20:23

    かっちゃんは第一話からずっとかっちゃんのままなのに成長とかで色んな面を見せてくれるよね
    エピローグで最高のヒーローになれたしあとは最終回までにどれだけ身体を回復できるかが課題かな
    身体弱いっちゃんはヒロインの属性を持つから何とかライバルコースに戻らないとね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:16:37

    ネクタイ自力で締めたのか親御さんにやってもらったのか、クラスメイトか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:23:00

    >>53

    たしかに片手じゃ無理か

    かっちゃん大人しく誰かに締めてもらったんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:21:28

    後ろ姿見ると制服に腕通してないから自由に動かせないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:56:51

    ちょっと緩いネクタイは左手で頑張って締めたのかもしれない
    吹き出しの形から声に力入ってない感じするし入院のこと指摘されてるしガチでまだ安静必要
    先輩達やA組の区切りの日だから外出許可もらって来たみたいだし再建活動の参加はさすがに無理かな
    回復しつつあるよわっちゃんとか貴重な存在だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:00:15

    かっちゃんの顔の傷はどのくらい残るのか微妙なとこだね
    さすがにゼロにはならないかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:24

    個人的には顔はきっと残っても先生はかっこよくキャラデザしてくれると思うからあんま心配してないんだけど、腕がどのくらい戻るか毎週ハラハラしてる
    リハビリする話出してるんだしかっちゃんだしある程度は、と思うけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:51

    心臓がやばいのが辛い
    タフネスでなくなってしまうのかもしれないと思えてしまって悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:04

    エッジショットに縫合してもらったとはいえ、あの喀血続いてる状態で
    愛知の端っこから富士山麓まで(170キロ位らしい)自力で飛んでったかっちゃんを信じるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:52

    お顔の傷はママ譲りのグリセリン効果で綺麗に治ってくれないかな
    ママが寝てるかっちゃんの顔にグリセリン塗りたくってくれたりとかしてたのかもしれないしなんとかお頼み申し上げたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:06:16

    動けないなりにかっちゃんも指揮したり、再建活動に貢献するんじゃないかな。じっとしてらんなそう。あるいは1年生に指導とか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:00

    ところでこのかっちゃん
    可愛い顔してボディがダイナマイトすぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:42

    >>63

    このダイナマイトが泣っちゃんするんだからポテンシャルの塊なんだ


    ほっぺの傷は抜糸したら綺麗に治ったらいいね

    頭の包帯はまだ取れてないけど正直もっと傷が残って右目の失明も覚悟してた

    傷跡があってもかっこいいしきついリハビリを超がんばる姿も応援したい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:24:12

    個人的にかっちゃんモンペwなんで
    ほっぺの傷も治って欲しいし
    ずっと努力して磨いてきたであろう
    大切な個性である腕(掌)がプルスウルトラして
    元通りに動くようになって欲しいです

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:58:51

    >>65

    それは自分もそう!無理なのかなって保険をかけつつも本当は全部綺麗に元通りになってほしい

    理由はかっちゃんだからで十分なので、お願いします!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:58:46

    >>60

    絶対安静だと思ってたから学校来れて良かったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:22:27

    A組は全面戦争で重症のまま戦うかっちゃん・その後病院で二日間意識不明のかっちゃん・その後目覚めてすぐ大声出して歩き始めるかっちゃん
    第二次決戦の最前線に血塗れボロボロの姿で突撃するかっちゃん・その後中継映像資料で心臓手術後の瀕死の重体でAFO本体と戦うかっちゃんをそれぞれ把握してるだろうから
    マジで安静にしてくれ…って思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:55

    高校生にして死線をくぐり過ぎだよかっちゃん…
    もうちょっとわが身を大事にしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:10

    いまだに泣っちゃんの衝撃から抜け出せん
    以前ここで開催されたヒロインコンテストの歴代名シーンは「かっちゃんヒロインポジすぎる(笑)」くらいに受け止められたのに泣っちゃんは真顔になるしかなかった
    泣くだけなら爆豪成長したな…で済んだのにあんなに幼い可愛い泣き顔にする必要あったんです?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:07

    ごめん我欲なんだけど最強ライバルヒロインかっちゃん好きなので心臓も右腕もヒーロー活動できるくらいには治ってほしい
    エッジショットも復活してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:45:30

    不和先輩が言った「一回死を味合わせる」がガチになっちゃってつらい気持ちとアニメで泣っちゃんはよ見たいの気持ち
    かっちゃん義理堅いとこあるから助けてくれたエッジショット先輩達に恩返しするかっちゃんはきっといる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:19:43

    泣き顔が少女漫画だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:58:24

    再建活動はさすがに留守番かな
    A組で全国まわるところが描かれるなら、その頃のかっちゃんもあってほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:08:26

    先週デク達が雄英戻ったシーンで
    さすがにかっちゃんはまだ戻れないだろう一番重症だったし右腕の麻痺で日常生活も大変だし何より心臓怪我してるから絶対安静だししばらく学校パートには出てこないだろうって予想してた

    今週の瀬呂くん
    「入院してなくていいの?」
    今週のかっちゃん
    「今日は全員そろってなきゃダメだから学校に来た」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:12

    今さらながら何でエッジショット先輩呼びなんだろ
    OBなのは確かだけどだいぶ年離れてるのにな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:35:27

    普通にヒーローとしての先輩だからだと思う

    だいなまちゃん本編に出て来てないのに完全にヒロアカのマスコットキャラになっちゃった
    チョッパー先輩と同じカテゴリに並んじゃってる
    これは最終回までに本編デビューするかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:59

    お肉先輩は煽りだったけどエッジショットには敬意を払った先輩呼びだったね
    エッジショットと映画で絡みあるかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:12:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:23

    画でエッジショットとの絡みがあったら、映画前後に放映されるだろう蘇生絡みがエモくなるよね
    ついでエッジショットとジーニストの絡み、かっちゃんとジーニストとの絡みも入れてこの3人のエモい関係性を強化して欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:41:42

    ワンチャン

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:19:19

    これだけとんでもなく強くなったかっちゃんはもう拐われることもないし襲われても自力で対処できると思われたけど
    絶対安静の心臓と不自由な右腕って期間限定のナーフが入りさらに口調が幼く柔らかくなったことで
    一人にさせちゃいけない危なっかしい雰囲気を出すようになってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:26

    今なら簡単に倒せそうな上に簡単に泣かせられそうなかっちゃんヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:42:07

    眠いと倒されちゃう春眠暁を覚えずっちゃんもいるね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:14

    さらにすぐ煽りに乗っちゃうチョロさもそのままだったりしたらA組の皆も過保護になっちゃうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:02

    すごいトップヒーロー3名とすごいビッグ3の2名と並んでも物怖じしないかっちゃん

    この中で一番年下なのかわいいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:43

    かっちゃんと歩く時右側に立つようになるクラスメイト達いるだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:00:25

    >>86

    ジーニストとかっちゃんとエッジショットが並んで立つと華があるなあ

    青と赤と黒の配色がお互いを引き立てあってて目をひくね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:47:30

    >>86

    他のプロヒーローや三年ヒーロー科より適任って思われて棺にいるのがすごい

    デクも轟もお茶子も障子くんたちもだけど覚悟がすごい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:03:04

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:59

    かっちゃんとあの場にいた同年代が物間くんだったのが味わい深い

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:00:32

    >>87

    一番隣に居てくれそうなのは切島くんだけど物理的に弱っちゃんの時は前歩いてくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:11:45

    >>87

    なんで右側?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:46

    >>91

    最終回までに物間との会話もあってほしいわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:51

    >>94

    心臓止まった時見ちゃってるから元気なかっちゃん見て安心してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:49:15

    みんなボロボロでも明るく振る舞ってるのすごいけど戦後のカウンセリングとか絶対必要だよね
    特にガチで死んじゃったかっちゃんとかそれを目撃しちゃった物間くんとか体験がとんでもない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:55

    >>86

    ジーニストとエジショとかっちゃんはどこを取っても関係性があるのがいいね

    ヒロコスが抑えめカラーのハイネックで、髪の色が金と白金と銀で並ぶと派手なのもバランスいい

    このスリーショットもっと見たいなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:11

    物間くんとの縁も面白いよね
    体育祭から目障りな存在だったかっちゃんをなんだかんだ見ていて最終決戦で大役を任されて文字通り目を背けられず生徒の中で唯一見届けることになっちゃった
    仲間思いだし頭怪我してたから元気でいてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:47

    そういえばエッジショットもハイネック(というか口元隠す)服装だね
    かっちゃん、口元隠れると大分雰囲気変わるから是非グループ入りしてほしい
    (それはそうと元気に大口開いていても欲しい)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:21:52

    よわっちゃんは走ったりするのも重たい荷物持つのも禁じられてるんだろうな
    でも先輩や青山くんとのお別れの日だしクラス全員揃う日だから登校してくるの健気や
    でも右腕動かないのに左手ポッケインスタイルで歩くのは危ないと思います

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:34

    もし映画5があったらガチでかっちゃんヒロイン展開も可能そうで勝手に想像して見たいやら見たくないやら…w
    期間は泣きっちゃん~卒業式までの入院中の間
    そこしかヒロインになりえる弱っちゃんがいないってのと、あんな目立ち方したらヴィラン残党(それこそAFO信奉者とか)に狙われるかもだよね??という美味しi
    面白いシチュエーションがなさそうでいけそう

    ただしヒロインっぽいのは途中までで最後は結局大暴れして助けに来たみんなをあんぐりさせそう
    ぶっちゃけ右手使えなくてもクソ強いし
    薬で眠らされてたとかどうしようもない状態じゃなければ勝っちゃいそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:48

    >>93

    並んで歩くと日本では右側は車道になるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:49:21

    >>102

    右手が動かないからじゃないのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:06:07

    アニメで見ると動きやばい
    かっちゃん…あの指金玉に貫かれちゃうのか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:04

    巨大指がキモイ竜みたいで迫力が凄かった
    棺戦がいまから楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:24

    ミルコとのやりとり可愛かった

    もうすぐあの回か…
    原作の傷の残り具合思うと回避したい
    ここらへんマジでヒロインムーブが凄いんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:09

    面制圧重装機動ストレイフパンツァー楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:48

    主人公の目の前で拐われる
    主人公を身を挺して庇い重症を負う
    主人公への嫌がらせのために命を狙われる
    主人公の病室でポロポロ涙を流し慰められる

    ライバルとは…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:27

    今週のアニアカ、ジーニストのところに集合する時に当たり前のように横を陣取るかっちゃんとエッジショットがエモかった
    何なんだお前ら…ジーニスト大好きかよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:31

    AFOラキは棺にかっちゃんいなかったら嫌がらせどうするつもりだったんだろう
    仲良し()執拗に狙ってきたけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:21

    何気にかっちゃんいなかったらあの大量の手を一掃できないっていう意味でもヤバかったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:36:54

    原作で後遺症は残ったけど生きてる
    まだまだこれからが大変だけどとりあえず全員で一段階つけた
    って結果が分かってるからアニメの絶望展開も落ち着いて視聴できそう
    ヒーロー的見せ場とライバル的見せ場とヒロイン的見せ場とラスボス的見せ場全部持ってる属性過多っちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:28

    >>104

    このイメージ映像とか絵面がヤバい

    刃物とかじゃなくて指なのがエグさを倍増させてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:55:16

    イメージ映像ならいくらでもリョナらせていいからね
    なお現実(右腕粉砕右顔面抉り足蹴り首絞め心臓貫通)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:18

    明日は本誌休載だからある意味安心…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:27

    かっちゃんも2週間安静に出来ることでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:46

    このヒロインスレができた当時に刻々と近づいてきたね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:56

    >>117

    確か、神野とかのヒロインムーブについてとか色々真面目に語ってた矢先にかっちゃんがあんなことになって、エターナルヒロインの位置を獲得したんだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:58

    特に心配してたのは右目と右腕だった
    右目は完全に無事だったし右腕はかっちゃんならリハビリで治ると信じてるけど
    頬の怪我があんなはっきり縫い後あるレベルと思ってなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:31

    リョナ描写も丁寧すぎるんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:22:47

    今週アニメの背中で着地してからシュタって体勢整えるのなんか小動物みたいで可愛かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:38:05

    かっちゃんの身体能力の高さ、身軽さや機動力はネコ科動物の趣がある
    かっこいいしかわいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:37

    今度のアニメイトカフェ、各話イメージのメニューなんだね

    例のシーンイメージのメニュー…あったりするのかな…

    https://heroaca.com/news/21713/

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:12:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:13:47

    うまく貼れなかったので貼り直し

    かっちゃんと密になれるそうです

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:56

    >>125

    かっちゃんに罵倒してもらいながらミッションできるってこと?

    ご褒美じゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:48

    >>123

    メニュー結構隠してるし棺戦ネタありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:59

    >>125

    めっちゃ行きたくなってきたわ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:28

    映画予告の轟くんと飯田くんと梅雨ちゃんがいるシーンの吹き出し?の中のムスッとしたかっちゃんに癒やされる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:40:40

    これはチワワっちゃんの気配

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:03:56

    >>130

    ムッとしたお口が可愛い

    賑やかしギャグ要員もできるかっちゃん万能すぎないか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:18:09
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:28:49

    >>132

    良いダイナマイトだよ全く

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:03:07

    >>132

    これはダイナマイト

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:56

    みんなどこ見てんのよ!!



    >>132

    腰が素晴らしい👍

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:33:14

    胸←大きい
    腰←細い
    体←柔らかい
    顔←喋ると可愛い黙ると美人

    ライバルとは…???

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:58:31

    プロヒーローになったら、あっちの世界でもこうやってダイナマイトのダイナマイトを満喫するスレが連日立ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:15:57

    この強気なボディとルックスの子が数日後には
    物理的にも精神的にもハートがよわよわになってしくしく泣いちゃうんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:15

    スレ画が「ふええ」に空目したってどっかで見て以来「ふええ」に脳が灼かれ続けてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:17

    映画はずっと元気そうで嬉しいよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:57

    >>132

    これは魅せるアングル

    胸と腕はピッタピタで腰にはたっぷり布地が余るのが良いんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:09

    ちょっとダイナマイトすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:45

    予告最後の方のアクションもすごかった
    冬コス全力バトル迫力あるね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:04:10

    >>132

    マジで腰が細い

    頭のトゲトゲついてるのみるの久しぶりな気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:57:23

    復帰する時にちょっとヒロスのデザイン変わってるかな
    夏服だと肩の傷丸見えだったけど今は胸の傷もあるから目のやり場に困るし
    実用的なことだと右腕補強サポートアイテムとか全身爆破対応スーツとか
    どちらにしてもよりエロくなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:24

    胸がおっきいのも腰が細いのもかっちゃんの努力の賜物なんだ
    つまりかっちゃんが望んでそうなったダイナマイトボディ
    名は願い
    お顔は遺伝

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:48:05

    映画アフレコかなり元気が良いみたいなので楽しみ
    おそらく例の回テレビ放送後だからギャップすごいんだろうな•••

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:29

    アニメ勢の情緒大変そう
    オールマイトへの幼い憧れを胸に抱きながら死んでしまった儚いかっちゃんを見た後に
    偽マイトにブチ切れる元気なチワワかっちゃんを見ることになるかもしれないのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:48:56

    146話が原作350〜352
    147・148話が原作353〜357
    149・150話が原作358〜362
    アニメ一話=原作3話前後だから軽く見積もってあと5話で例の回
    きっちり3話ずつやったとしても150話の前半に来る

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:18:07

    >>149

    約1ヶ月後かな

    7/20前後だったらまさに映画公開直前だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:16:06

    デクの誕生日がある週…
    その2話くらい後にデクが到着するから総集編の数とか何かで計算ずれたらまさしく緑谷出久の5日遅いか2日速い誕生日プレゼントになってたやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:23:43

    >>151

    これ以上ファンの脳を焼くな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:39:12

    >>149

    あと5話か

    直後だと温度差やばいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:18:02

    >>132

    いつ見てもリボン

    頭に大きなリボンつけてるライバル

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:52:12

    >>125

    前スレでいわれてた俺勝じゃん(歓喜)

スレッドは6/21 02:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。