Blender知ってる人教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:10:54

    あれって絵とか描けない人でも使えるものなの?
    ダークギャザリングの夜宵ちゃんを作り出したいんだが、絵心とかないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:12:12

    公式絵を元にモデル起こすんやろ
    しらんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:13:41

    絵心ないけど使えてるぞ
    でもいきなり人型を一から作るのは難しいと思うからVroidにしとけ
    無料だし自由度高いしモデリングするよりかは遥かに簡単

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:13:43

    画力とそんなに関係はしないけど、かわいいモデルを1から作るのは絵を描くより大変だと思うよ多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:14:49

    アニメのキャプチャとかを元にすればできなくはない
    でもそれはそれとしてデッサンのノウハウは使いまくるから絵心の有無で大いに違ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:28:02

    もうおっちゃんになっちまったんだが、年食っても覚えられるもんなんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:31:14

    >>6

    まずはリンゴとか作る簡単なチュートリアルの動画見て、できそうならやってみればええやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:31:15

    使えはするけど立体捉える能力がないとやっぱり時間はかかるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:42:23

    習得に時間かかりそうで手つけてないわ…
    VFXとか3Dモデルとか作りてぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:54:39

    確かこの掲示板に半年ほどで女の子のモデリングができるようになったって人がいた気がするけど
    あれどのスレだったっけな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:05:29
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:12:14

    描く方の人間だけど、絵のアタリに使う程度の武器のモデルなら割とすぐ作れたよ
    アタリ用に大まかな形取れてればよいってだけだったので、細かく作っていくともっと時間かかりそうではあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:23:50

    みんなありがとね。簡単なもんからやってみるわ。目指せ夜宵ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:37:01

    boothとかで無料・有料問わずblenderの素材が一杯あるのが良いところ
    3Dで建物や難しい人物のポーズをいじくり回して絵に起こせる
    他のソフトだと素材配布している人が少ないのよ、自分で作るのも良いけどそうやって人の作ってくれたモノを活用しやすいのがいいところよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:40:18

    コイカツで作ってmmdあたりに変換や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています