オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊱

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:00

    オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:17

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明1

    >>5各キャラ説明2

    >>6BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方)

    >>8過去スレ1

    >>9過去スレ2

    >>10名前一覧

    >>11お知らせ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:32

    【見た目一覧】

    ①坂田隊


    ②八葉隊


    ③煙崎隊


    ④岡崎隊


    ⑤秋鹿隊


    ⑥不破隊


    ⑦枯砂隊


    ⑧卯﨑隊


    ⑨瀧島隊


    ⑩逢坂隊

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:57

    【各キャラ情報1】

    坂田隊・八葉隊・煙崎隊・岡崎隊・秋鹿隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=4


    不破隊・枯砂隊・卯﨑隊・瀧島隊・逢坂隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=5

  • 52◆M7kA1NWXZEka24/06/06(木) 21:57:18

    <埋め>

  • 62◆M7kA1NWXZEka24/06/06(木) 21:57:39

    【BBF情報】


    異性の好み傾向グラフ


    モテるキャラグラフ


    生身の運動能力グラフ


    成績グラフ


    学校一覧


    派閥まとめ


    入隊時期

  • 72◆M7kA1NWXZEka24/06/06(木) 21:58:36

    【その他情報】

    誕生日


    血液型


    身長


    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com


    ポジション


    SE


    呼び方(一人称のみ)

    セリフ(募集途中)

    https://bbs.animanch.com/board/3380587/?res=8

  • 82◆M7kA1NWXZEka24/06/06(木) 21:59:13

    【過去スレ1】

    シーズン1 改1~27スレ(以下+3レス目)

    https://bbs.animanch.com/board/3251653/?res=2

  • 92◆M7kA1NWXZEka24/06/06(木) 22:00:02

    【過去スレ2】

    28

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉘|あにまん掲示板以下のオリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※募集要項はこの後貼り付けますbbs.animanch.com

    29

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    30

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    31

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉛|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    32

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉜|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    33

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉝|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    34

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉞|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    35

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉟|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com
  • 102◆M7kA1NWXZEka24/06/06(木) 22:00:21

    【名前一覧】
    坂田隊:坂田兄/武市/桐生/桜庭//仮名
    八葉隊:八葉/放出/樋口/佐丸//芥
    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/百目木//二階堂
    岡崎隊:岡崎姉/二神/水瀬妹/須藤//涼
    秋鹿隊:秋鹿/鳴海/伏見/ジャクソン//岡崎妹
    不破隊:不破/遊馬/和泉/崎守//織戸
    枯砂隊:枯砂/月ノ瀬/明智/荒木//伊坂
    卯﨑隊:卯﨑/長町/敷嶋/横山//竜胆
    瀧島隊:瀧島/南雲/水瀬兄/姫川//南野
    逢坂隊:逢坂//影山/四王天/美竹/外山

  • 112◆M7kA1NWXZEka24/06/06(木) 22:00:57

    【お知らせ】

    ・6/16(日)期限として裏スレでセリフなど募集しております

    期限まで先ですがお早めに投稿お願いします


    ・URLがあるとスレ画像が読み込めないことがあるため、念のため1からURLを一旦削除しました

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
    picrew.me

    ・各キャラ情報に使っているサイトが書き込み禁止文字に指定されたため、いったん前スレへ転送する形で代用しています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:02:59

    客に媚びないアイドル、不破夏希

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:22

    話題は アイドルパロ です 

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:41:57

    男性アイドルグループ坂田隊
    ファンからは可愛がられるが一部ファンからは視線が痛い須藤くんと崎守くん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:28

    モンストで似たようなの見た気がするアイドル放出

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:58

    水瀬兄桜庭の正統派(?)2人組アイドル(2-E繋がり)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:08

    秋鹿伊坂の黙っていれば気品に溢れるアイドルコンビ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:32

    面白そうなのでダイスでユニット(5人組)とプロデューサー(余裕を持って2人)を決めてみよう。

    dice5d50=50 11 30 7 34 (132)

    (予備) dice5d50=2 4 17 26 41 (90)

    dice2d50=7 36 (43)

    (予備) dice3d50=5 24 12 (41)

    1坂田兄/2武市/3桐生/4桜庭//5仮名

    6八葉/7放出/8樋口/9佐丸//10芥

    11煙崎/12坂田弟/13野浦/14百目木//15二階堂

    16岡崎姉/17二神/18水瀬妹/19須藤//20涼

    21秋鹿/22鳴海/23伏見/24ジャクソン//25岡崎妹

    26不破/27遊馬/28和泉/29崎守//30織戸

    31枯砂/32月ノ瀬/33明智/34荒木//35伊坂

    36卯﨑/37長町/38敷嶋/39横山//40竜胆

    41瀧島/42南雲/43水瀬兄/44姫川//45南野

    46逢坂//47影山/48四王天/49美竹/50外山

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:35:14

    アイドル 外山、煙崎、織戸、放出、荒木 
    プロデューサー 卯崎、仮名
    お前ら分裂しろよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:03

    >>19

    ユニット名は「お父さんと一緒」

    名付けたのは放出

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:33:52

    規模は置いといて実質アイドルみたいな存在ちょいちょいいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:55:05

    岡崎姉の出演するライブに必ず参戦している岡崎妹
    岡崎妹の出演するライブに必ず参戦している岡崎姉

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:31:58

    横山、南雲、逢坂のアダルト組に財布突っ込みてえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:12:28

    なんつーか不破のアイドルは逆に無理だよなぁ感

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:15:31

    不破はモデルだからこそあれが成り立ってる感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:25:32

    1日経ったので話題が変わります
    部隊結成考察です

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:41:37

    樋口は複数の部隊で争奪戦になり収拾がつかなくなったのでじゃんけんか何かで勝ったやつの部隊に入るってなった説(ガバ考察)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:41:55

    入隊時期を考えると微妙だけど枯砂がスカウトしてる隊員を横から奪って行って逢坂隊が完成してて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:43:59

    >>27

    争奪戦になったらそっち行きそうな気もするしなんかティンときててほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:55

    涼ちゃん、どこにいてもおかしくないけどなぜ岡崎隊なのかと言われたらわかるようなわからないような絶妙なライン

    瀧島隊はなんか集まった部隊感ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:44:24

    枯砂隊は言うて今の形の方があってそうな気がするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:51:27

    不破隊は遊馬以外同期だから結成時期とか関係がめっちゃ分かりやすい
    一つ先輩の遊馬がNo.2なのもいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:56:21

    武市・放出の旧部隊からこの人だけ残ったっての好き
    ちょっと広い意味では岡崎妹も含めて。無論秋鹿坂田弟野浦も含む

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:41:27

    仮名は隊長直々にスカウトしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:28:06

    逢坂隊はおもしれーやつ集めた感

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:33:25

    煙崎が隊員スカウトする時に重視してそうなことの考察
    ・現在所属している隊員と性格やスタンスが合うかどうか
    ここら辺が合致しないとストレスあるだろうなーと。前の煙崎隊は特に坂田弟のストレスがすごそう。野浦にも負担がかかってたかも。賑やかで元気!って感じの隊員だと今の煙崎隊の面々とおそらく合わないのでまずここが最優先事項でしょうか
    ・煙崎隊の戦い方を理解してくれるか
    煙崎隊はうおおおワントップ!パワープレイ!真正面から相手を叩き潰すぜ!みたいな感じじゃなくて戦術や作戦を駆使して戦っていく隊だと思うのでそこを理解してくれるかどうかもあると思います。ノリや勢いで動かれてしまうと作戦があああ!って煙崎が頭を抱えます
    ・負けた時に改善点などの建設的な話し合いができるかどうか
    これは前の煙崎隊からの反省点だと思います。実力的には申し分はなかったですがいかんせん隊員同士の相性が悪かった。煙崎も隊員の能力とか実力を重視しすぎたなって考えてそう。負けた時に「なぜ負けたのか」「どうすれば良かったのか」「戦術や作戦の穴はどこにあったか」などを冷静に話し合えたらもっと上に行けると思います。もちろん転送位置とかでどうしようもない時はありますし相手の奇策とかに意表を突かれたりはありますが

    こういう考えを踏まえて特殊工作兵の坂田弟とシナジーがあるし決定力もある狙撃手の百目木と戦術の造詣が深く常に冷静にオペレートしてくれる二階堂をスカウトしたんだと思います。野浦は万能だから誰とでも合わせられそうですし心配はしてないです。ロクデナシの男も煙崎隊には現在いませんし
    「待ってくれ景治話を聞いてくれ。約束に関しては努力するとは言ったがあくまで努力目標だ。彼女達が最善の選択肢の隊員なんだよ」
    「メガネの隊員?いやそれは約束してない」
    ところでスパイダー組で隊長繋がりの八葉と岡崎姉が狙撃手を部隊に入れてるのどういうことなんですか?メタ張られてるのか?メテオラトラップを狙撃するのはやめてほしいし適当メテオラもやめてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:47:36

    坂田隊は多分全員坂田兄がスカウトしたんだろうけど、
    桜庭だけは同じポジションの武市が隊長に助言してスカウトしたとかだといいなと。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:08:31

    >>33

    武市「放出さん八葉君の隊に残ったんですね。てっきり別の部隊へ行くかと。」

    放出「いやぁ、意外と居心地良いんよなーあそこ。君も別んとこ行く気はなかったん?

    そうちゃん(煙崎)とことかみややん(逢坂)とことか、あの辺なら武っちの頭おかしい戦い方も上手いこと使ってくれるんとちゃう?」

    武市「はは、確かに。でも、あの戦闘スタイルを初めて認めてくれたのは坂田君ですからね。あの人が辞めるまであの人の部隊以外で戦う気は今はありません。あなたもなんだかんだそうでしょう?」

    放出「そうやなぁ。八葉っちとは戦いたくないわ。手の内バレてるから勝てる気がせんわ。」

    武市「素直じゃありませんね。」

    放出「戦いはひねくれてる方が有利やからな。」


    残った組で雑談してほしいなと思ったので書きました。武市と放出は組織のNo2感が強いと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:48

    それぞれ隊のNo.2とかも妄想のしがいがあるよね
    隊長が何らかの事態で不在の時に代わりに隊を率いるシチュエーションとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:38

    隊のNo.2想像
    坂田隊:桐生
    八葉隊:放出
    煙崎隊:野浦
    岡崎隊:二神
    秋鹿隊:岡崎妹
    不破隊:遊馬
    枯砂隊:伊坂
    卯﨑隊:敷嶋
    瀧島隊:南雲
    逢坂隊:四王天

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:39:11

    「自分なりに隊は動かさせてもらう」って感じで隊長とはちょっと違う運用をするのか、「自分が一番隊長を良く知ってる」と言わんばかりにそっくりに動かすのかでも違いが出て好き>No2概念

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:04

    推定No2がイコールで指揮高いわけじゃないからどんな風になるのだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:52

    なんとなく不破隊はNo2って感じはあんまりしないな。良くも悪くも隊長がトップであと横一線みたいな
    煙崎隊は明確に野浦がNo2ってことになってそう
    坂田隊枯砂隊は隊長の年齢的に隊長補佐・指導役みたいな立場っぽい印象

    あとはなんとなくNo2はこの人だろうなという感じで明確にはなってなさそう
    なんなら(〇〇隊のNo2?自分でしょ?)って人が複数いる部隊すらありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:44

    風間に感化された瀧島と南雲がスコピ二刀流のダブルエースでやっていこうとした時に水瀬兄が入隊したとしたらその時の空気感はどんな感じだったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:47

    >>44

    水瀬は(凄いの来ちゃったなぁ)って感じだと思う

    期待で目をキラキラさせてたであろう姫川が来たときは(なんか凄いの来ちゃったなぁ)って感じだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:34:10

    姫川きたときの南雲(うんうんわかるよその気持ちお兄さん男だし)みたいなこと考えてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:30:41

    前のスレに合った水瀬兄が瀧島小脇に抱えて個人戦ブースに放り込むっていう絵面が好きだった
    滝島が失礼なやつめーってもぎゃもぎゃしてるの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:01:06

    時間リセットとレスが止まっているため話題ダイスを回します

    1. 逃走中をやったらどうなるか

    2. お花見

    3. 霊感ありそうなさそう

    4.キャラのイメソン

    5.もし性別が逆転したら

    6.カラオケ関係の話題

    7.ゲームパロ

    8.コンセプト部隊

    dice1d8=4 (4)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:01:39

    キャラのイメソンです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:34

    枯砂りんごはフォニイって感じ

    言の葉が枯れきってたり夜だったりあたしってなんだっけだったり

    フォニイ / phony - kafu [オリジナル]


  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:52:35

    なんか思ってたより枯砂にフォニイ合うな、嘘で出来た造花(言葉)で人の心を動かしてそうだし、家族にさよなら言えてなさそうだし、トリオン体時の義眼もメイクみたいなもんだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:24:32

    長町にバカサバイバーを合わせてぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:59:51

    難しいよねイメージソング
    歌詞からびびっときたものを当てはめる感じだよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:40:56

    歌って欲しいとかそのくらいのノリでもいいと思う
    自分もまだちょっとそれぞれの背景とかを掴み切れてないのでムズイとこはあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:53:34

    バカサバイバーはもうフィーリングで決めた
    そのままフィーリングでいいなら不破にKing合わせたいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:42

    1日経っているので回します

    1. 逃走中をやったらどうなるか

    2. お花見

    3. 霊感ありそうなさそう

    4.もし性別が逆転したら

    5.カラオケ関係の話題

    6.ゲームパロ

    7.コンセプト部隊

    dice1d7=1 (1)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:30

    「逃走中をやったらどうなるか」です

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:37:11

    とりあえず戦闘とかじゃないのでオペレーターも参加だな
    ハンター(鬼)は隊長とかにやってもらうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:39

    トリオン体ありかなしか
    トリガーはありかなしか
    攻撃トリガーありかオプショントリガーだけか

    これだけで色々変わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:47:01

    トリオン体あり、トリガーなしが丁度いい気がする
    ミッションで回数制限ありでトリガー使用可とかでもいいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:47

    運動グラフ左勢も安心して参加できるね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:51:44

    涼ちゃん美竹、裏でやってる例の謎ドラマに出てくる
    姫川さんは少し考えて出演拒否

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:08

    ミッションクリアすることでグラスホッパー、テレポーター、カメレオンから一つを選んで一度だけ使用可能になるとかだったら面白いかも
    トリガー獲得ミッションとかの名前で

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:03:12

    スパイダー組「スパイダーも追加してほしい」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:56

    >>60

    回数多すぎるとトリオン少ない組が不利になるから回数制限いいかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:42

    >>64

    四王天は分からないけどお前らそれぞれ縫い付け・封鎖・ブラフで1人もワイヤーアクションしないじゃねーか!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:44:39

    ミッション成功して手に入れたレッドバレッド×アステロイド(弾速極振り)を当てたらハンター停止とか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:41

    足の速さより怖そうな人優先してハンター選んでほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:54

    >>66

    「ブラフや封鎖、その他なんでも使えるしほしい」

    「道を塞げると楽かなって」

    「逃げるにせよ追うにせよ思考を奪えれば有利なので」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:27

    不破はSEがあって逃走者でもハンターでも不利そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:23

    怖そうな人か
    荒木とか水瀬の高身長組、スレンダーマンみたいな武市、スーツ着るとマフィアみたいな煙崎と百目木とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:17

    隊長ハンターもよさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:35

    逃走者は1秒ごとに加算されるけどハンターは1人捕まえるごとに賞金貰えるってなったら不破がめちゃくちゃモチベ上がりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:45

    仮名、自首する

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:30:02

    逃走者同士なのに芥から逃げてる須藤

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:35

    放出、仮名、煙崎隊でハンターやろう
    トラッパーもいるし地獄を作れるぞ

  • 77124/06/10(月) 23:45:54

    ミッション参加しつつも何かと終盤まで残ってそうな遊馬と月ノ瀬

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:28:58

    秋鹿隊、ミッションに参加する

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:34:54

    >>76

    嫌すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:33:03

    逃げ足だけは早いのでなんだかんだ捕まらない長町

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:39

    現在の話題はフリーです
    製作者さんやキャラへの質疑応答もOKです
    概要に入りきらなかった隊員の小ネタ、裏話も

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:41

    部活や委員会の話
    入るとしたら八葉は剣道部ではなく文芸部、でもなく園芸部的な部活動をやります

    「剣は集団でやる必要ないし色々めんどーそーだし、文芸は気になるけど本読むのはネットでも図書館でもいいし、だったら学校の設備と活動費で土いじりできるの魅力的だよねー」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:41

    気になったこと
    枯砂のSEは超技能か特殊体質か
    枯砂のSEの使用頻度(超技能ならどれくらい使うか、特殊体質なら他人に触れることをどれくらい許容しているか)
    伊坂のオペレーター転向時期
    伊坂の支援スタイルに反して指揮、戦術が低めな理由はあるのか
    今まで明言されてないキャラで三門市外から来ているキャラいるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:05

    元芸能人、元運動部組の知名度がどれくらいかも聞いてみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:47

    外山のSEは架空の人物を憑依させてるのか実在の人物を憑依させてるのか
    意識を憑依させる条件等はあるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:20:33

    >>85

    外山は実在の人物を演じる事が多いです。こんなにキャラが濃い人達が沢山いるから、演じなきゃ勿体無いという理由からですね

    演じる人物は外山の人間観察力と情報を組み合わせ、想像で意識を形成→憑依させるというプロセスを踏んでます

    意識を憑依させる条件は特にありません。外山の意識の憑依方法は、形成した意識を自分の意識に覆うことで自分の意識を閉じ込め、希薄にさせているイメージであり、これは憑依演技の延長線上の技術になるからですね



    裏話

    当初外山は演技力が高過ぎる故に演じた相手の技術やスキルすらも7割程使用出来る、という設定にしようとしていましたが流石に強すぎると思い直し、憑依演技のスペシャリストにしました(初期設定技術10はこの名残)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:39:05

    ・八葉はガーデニングが趣味だけれど盆栽はやったことあるのか、花言葉とかは詳しいのか
    ・織戸は不破隊の面々にスキンシップをする時に誰がスキンシップを試みやすいなどはあるのか
    ・四王天のスパイダーの使い方はどのように使うのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:45:02

    >>83

    特殊体質ですね、オフには出来ません

    必要なら本人から触りに行きますし、周りにも自由に触らせます

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:31:10

    水瀬兄妹は東京出身です
    兄はスカウト勢、妹は非スカウト勢です

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:53:53

    一応前から質問にあった持ち物イメージ載せとく

    これはうちの子の鞄の中身あの子やその子の鞄の中身を覗けるメーカー。

    🔻左側、上段、中段、下段でなんとなくアイテムが分かれています。

    🔻「十字の矢印ボタン」でアイテムの位置や角度移動など、「筆ボタン」で色や形などが変えられます(アイテムによって異なります)。長押しで楽に移動できます。

    🔻「全てランダム」はアイテムだけでなく、位置や角度もランダムで決まります。「アイテムランダム」は配置はそのままでアイテムだけ。

    How to

    https://bit.ly/3xWtXq7 (Twitter)

    ------------------------------

    ⭕️個人利用

    キャラクターの設定肉付けや、TRPG PCの持ち物チェックなどにどうぞ。

    個人利用のSNSアイコンにもご利用いただけます。

    picrew製である旨もしくは、メーカー名を明記いただけると有難いです。

    ❌自作発言、二次配布、商用利用、加筆加工

    現在、上記目的の利用はお断りさせていただいております。

    picrewの規約も併せてご確認ください。

    https://support.picrew.me/about_picrew_player

    https://support.picrew.me/terms

    ------------------------------

    制作者:souki

    https://twitter.com/SoukiOrg

    アイテム追加や修正の更新情報などは、上記Twitterアカウントで通知予定です。

    ⚠️リクエストは現在受け付けておりません。

    ⚠️不具合・問い合わせなどは、上記アカウントまで。

    ------------------------------

    update

    22.11.05:アイテム追加

    22.05.10:アイテム追加・修正

    https://bit.ly/3UmIqWw (Twitter)

    21.03.29:公開
    picrew.me

    あと前シーズンにもあった部屋事情気になる

    実家住みかボーダー住みなのかとかも

    (イメージ画像はあってもなくても)

    ルームメイカー好みの家具を組み合わせて、君だけのオリジナルルームを作り上げよう!!!

    加工・色塗りご自由に!君なりの着色センスでライバルに差を付けろ!!!

    ランダムで遊ぶ場合、窓パーツの位置は調整必要かも。


    3/6 リリース

    3/7 家具5点・窓2種 追加

    3/8 家具11点・床1種追加

    3/10 家具7点くらい追加

    3/14 家具とかラグとか追加

    3/22 なんか色々追加

    3/29 いろいろ追加
    picrew.me
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:00

    >>87

    ・八葉の植物事情

    定番の松と季節で楽しめる桜と楓を中学くらいから始めてみたらしいです。長い時間掛けたり整えたりしなきゃならないので手広くはやりませんがこれはこれで楽しいそうです。プラスして作戦室に苔玉的な盆栽はあるかもしれません

    花言葉は有名所といいなと思ったものは覚えてます。話のタネにもなりますし全く分からない人よりは詳しいかと。女の子の身に付けてる装飾とかで花言葉は~って話し始めて軽くウザがられてそう


    ・織戸の試みやすさ

    相手方の反応次第なので明確には言えませんが

    不破→ベタベタされるのは好まなさそうだけど来る者もあまり拒まなさそう。背も高く格好いいと思ってるので積極的にスキンシップ取ろうとする

    遊馬→女子組では一番歳も近いしスキンシップ取れそう。ノリで膝枕とかしたりしてくれそうなのでとても試みやすい

    和泉→ちょっとお固い雰囲気もあるので未知数?適度な距離感を維持してきそうなのでどうにか手を繋いだりくっついたり機会を窺う

    崎守→押しに弱そうなので異性なのに最も絡みやすそう。だめ?とか嫌?って言えば大体受け入れてくれそうなのでサーチ&スキンシップ


    総合的に崎守くん。同性補正で遊馬ちゃん辺りが試みやすそうなイメージです

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:22:43

    フリーもまだあるみたいなので逆質問

    織戸がスキンシップをしてきた場合がイメージできそうだったら不破隊の面々とそれ以外の人たちの反応も聞いて見たいです
    織戸のスキンシップを目撃した場合などでも

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:36:55

    質問
    姫川は美竹の振る舞いをどう思ってる?
    明智の写真撮影の趣味は三脚とか望遠レンズとか持ってるガチ勢?
    崎守や須藤は自分以外が女性隊員なのはどう思ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:55:47

    遊馬について
    遊馬の好きな「自分に正直な人」は不破の「自信家」に似ていると思っています
    もちろん普通に正直で性格がいい人も好きですが、それ以上に嘘をつく必要がないくらいに自分に自信がある人は存在に透明感があって好きです
    その最たる人が不破だと思ってます(次いで水瀬兄あたり)
    実際不破が嘘をつく状況を想像できないですし
    不破隊に入った理由は不破の存在がかなり大きかったと思います

    スキンシップはされたら喜びますし、目撃したら仲いいな~って思うと思います

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:22:41

    今回16歳組と17歳組の絡みがかなり濃くて好き
    17歳組は黄金世代って感じだけど、16歳組は可能性無限大って感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:02

    どんな絡みあったかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:35

    崎守は自分以外女性隊員なのはそこまで気にしてないです。気にしてないというか慣れたというか……入隊時期が近いのでC級隊員の時に多分交流してるんじゃないかなと思います。なので不破隊に誘われた時は「えっおれですか!?」と驚いたとはいえ慣れた人たちだから気が楽だなって考えてそう
    遊馬の製作者さんも仰る通り不破さんって嘘とかおべっかとかお世辞とか言わないしどっちかというと嫌うタイプだと思うんですね。そんな人が自分を隊に勧誘してくれたっていうのは崎守の中で結構な自信になってるんじゃないかなーと思います
    崎守の三門市を守るため、それとその期待に応えようっていう意思は強いです

    織戸とのスキンシップについて
    手繋ぎ→「まあこれくらいなら外でも」
    腕組み→「外だと勘違いされるかもだから隊室でならいいよ」
    ハグ→「待ってせめて心の準備をさせて」
    膝枕→「いやこれはさすがにダメだよ…分かった、じゃあせめて俺がする側でどうかな」
    耳かき→「助けてください和泉さん!」
    スキンシップは手繋ぎくらいならもう麻痺してるので外でも全然いけます。腕組みは外ではしちゃいけないよとは言うけど押せばいけます。
    崎守は麻痺に気付いてない
    ハグは事前に言ってくれれば少しだけなら…という感じ。不意打ちのハグは見て分かるほど動揺するし照れる
    膝枕は隊室で2人きりとかの状況だったら自分がする側で許可。硬いと思うのでちゃんとクッションは置く。耳かきは助けを求める
    なお押して押して押しまくればその限りではない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:13

    ちょうどいいので崎守から不破隊のメンバーへの今の印象
    不破 夏希
    存在感増大体質のSEで人に安心感を与え、自らを誘蛾灯にして矢面に立って戦う姿はヒーローの理想像の一つなので心からかっこいい人だと思っています。
    遊馬 陽向
    えーちゃんとあだ名で呼ばれるのは初めてなので「仲良しっぽい!」と崎守は嬉しそうです。遊馬さんは銃手の先輩でもあるのでグラスホッパーとかパルクールで駆け回ってる姿を見てすごいなあと尊敬しています
    和泉 茜
    規模やものは違えど『守る』という目的は同じなので親近感を感じています。着付けのイベントなどの手伝いを頼まれたら少しでも助けになれるのならと喜んで引き受けます
    織戸 咲彩
    崎守も弟が1人いる兄ではあるのでついつい甘やかしてしまいがち。寂しがりやなのはなんとなく気付いているので話し相手には出来るだけなってあげようと思っています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:21

    >>93

    姫川→美竹

    ガチなやつじゃんってドン引きしてますかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:05

    >>97

    スキンシップしてるとこを目撃した時の反応を忘れてました

    不破隊の面々にスキンシップしてたら「微笑ましいなあ」と嬉しそう、他の人にスキンシップしているのを目撃したら「あの人いつか悪い人に騙されて攫われるのでは……」と心配になります

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:16

    裏スレでも少し言った月ノ瀬にとっての面白い人
    それぞれに対する月ノ瀬の印象

    八葉→ノリが面白い。仲良くなりたい
    二神→SEが面白い。仲良くなりたい
    涼→挙動が面白い。仲良くなりたい
    不破→SEが面白い。仲良くなりたい
    遊馬→シンパシーを感じる。仲良くなりたい
    織戸→挙動が面白い。同い年だし一番仲良くなりたい
    枯砂→SEと言動が面白い。同チームだし多分仲良い
    姫川→言動が面白い。仲良くなりたい
    美竹→言動が面白い。仲良くなりたい
    外山→SEが面白い。仲良くなりたい

    こんな感じで面白い人=仲良くなりたい人って感じです

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:10

    参ったな16歳組の絡みが荒木が東堂みたいになってたあれしか思い出せねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:35:19

    >>101

    何人かは仲良くなりたければどうぞどうぞで仲良くなれそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:32:28

    ・樋口は八葉みたいなタイプを嫌ってるのか
    ・逢坂が今のところ興味持ってる隊員は誰か
    ・鳴海は靴のセンスは良さそうだけど服のセンスはどうか
    ・ジャクソンがオリ隊員の中で特に好きな隊員は誰か

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:02:26

    もっとくわしく!枯砂のSE(接触思考受信)について
    単に心読めるってだけでなく相手が感じてる事も受信する。触ってる相手が「痛い」「眩しい」って感じたら自分も感じる。同じ視界も見えるし同じ重さも感じるし同じ歩く感覚も感じ取れる。肌を離せば元通り
    佐鳥のツインスナイプを体験させてもらった事があるが、無理と感じたらしい。もう感覚は忘れたが、努力でなんとかなる技術とかではない事は覚えてるらしい
    何十人も同時に触ってるとそれだけうるさいししんどいし酔います。かと言って、一人だけでもずっと触ってたら精神が引っ張られます。そんな普通なら味わえないような精神ダメージが入るにも関わらず、特に制限もなく触らせてくれるし普通に多用しようとします。でもちょっと元気なくなったり不機嫌になったりはするかも
    元ネタは中の人の身内。最初は原液そのままを搭載しようとしてたけど、なんか出来る事多いし一言で表せないので一部分を抽出した。能力に名前付けたらなんかいつのまにか受信感度が盛られてた。触ってる間だけやしええやろじゃないんよ
    彼女はこのSEを持って嫌と思ったことはあるけど結論はあってよかったになるらしいです。まあなかったら今の人格になってませんし。あと影浦とかみたいなあまりにも悲惨なのよりは全然良いとも言ってた
    クラスメイトにおすすめされた漫画読んでる時に、交渉シーンで接待してる嬢に混ざれば思考読めるから優位に立てるかなとか思ったことがあったり。シチュが現実になったら多分やる
    今の性格は不特定多数の人物に影響されまくって出来たもの。特に親に強く影響されてる。けど一見あんまり面影はなかったり
    自分が人と違うことに気付いたのは小1くらいの時。時々同じ事を二度伝えられてることに疑問を持ち、母に聞いた所で心を読める事が発覚した。そこから人と違うことの意味、利点、欠点とその他諸々役立ちそうな知識や心意気を脳みそにねじ込まれました

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:26:56

    枯砂の謎̶地̶雷̶嫌いなもの
    風呂の天井から落ちてくる水滴 当たったらもう一度洗い直すくらい大嫌い。やりすぎてのぼせたことあり
    わさびマヨネーズ 存在意義を感じない。イキってる
    自分が100%完全に正しいと思い込んでクソみてぇな行動とる奴 悪意とか躊躇いとかの不純物がμでも混じってるとセーフらしい。彼女の感性はよくわからない。変な思想にどっぷり浸かってる人が引っかかりやすい
    他重箱の隅みてーな変かつ当たり判定の小さいところに謎の地雷がある可能性あり
    苦手なもの
    朝日に脳みそを無理矢理叩き起こされる感覚、あまりに大人数に同時に触られること まぁしんどいから
    家族 好きか問われれば好きと答えるが、好きか苦手か二択にされると悩んで苦手に置くらしい
    害のある人 苦手止まり。事情とかあったなら親身になってくれるかもしれない

    (過去スレからコピペしてきた)放出の
    苦手なもの、こと、人(嫌いではない)
    影浦雅人 彼のSEとの相性が悪過ぎる。戦闘面じゃ攻撃全部避けられるか対処される、日常面でも刺さる感情が不快
    迅悠一 戦闘面は影浦と同じく相性が非常に悪い。日常面では未来視のせいで反応がつまらないのが不満
    バレーボール 背丈見ればわかる
    嫌いなもの、こと
    蚊 殺意MAX。周りに何人居ても自分に向かってくるらしい。クソ痒い。ノミは痒くないので許す
    ポテトサラダ 材料に嫌いなものは入ってないのに何故か混ぜると食べられない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:36:03

    質問です
    SE持ちは自分のSEについてどのような感情を抱いていますか

    因みに南野はSEが発動している時の視野が狭くなる感覚と周囲の人に少なからず迷惑をかけている事実があるので嫌ってます
    それが武器になっているのは理解してますが、捨てれるものなら捨てたいと考えています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:44:03

    >>99

    ちな美竹は姫川の普段の言動を知らないと思うので普通に同類だと思ってます

    可哀想に……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:28

    姫川と美竹の温度差で笑った
    姫川が美竹に一方的に懐かれてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:39

    崎守は一度16歳の男子達に有罪か無罪か判断してもらおうぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:56

    質問です。
    (私の偏見が入った)各部隊のエース格(武市、八葉、野浦、二神、伏見、不破、荒木、水瀬兄、敷島、四王天)がそれぞれ1番戦いたくないもしくは戦いにくい相手って誰ですか?(いないでも可だけどその理由を教えてくれると嬉しい)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:39:25

    >>111

    荒木は基本的に強い人とは戦いたい派なので戦いたくない人はいません

    ただ戦いにくい、相性が悪いという点ではリーチの有利がほとんどなく技術も小回りも優れている水瀬兄、技術が高く小回りも効き射程と手数で封殺されかねない二神、技術が高く戦闘スタイル的に確実に相性が悪い四王天が勝率的には不利な印象がありますね


    その3人以外は基本技術で同等か有利を取れているので冷静であれば戦いにくいということはないと思います

    全力勝負をした結果勝つか負けるかはわかりませんが

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:31:26

    不破はスキンシップに関してはされても気にしないです
    ちょっと大きめの猫がじゃれてきてる位の感覚です
    されてるのを見てても何かやってるなくらいにしか思わないです

    SEに関しては良いとも悪いとも便利とも不便とも思ってないです
    不破夏希を構成するただの一要素でしかないというか、あってもなくても不破夏希という人間の価値に変化はないので

    相性が悪いのは二神、荒木あたりですね
    四王天ももしかしたら相性悪い方かも?
    敷嶋はどっちもありうる感じです

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:37

    芥は主に舞台やミュージカルを中心にオーディション受けまくって活動していたので舞台演劇に興味ない一般人からの知名度は特別高くはなく(興味ある層からは高め)、三門市出身・在住による補正もあって学校やボーダーでの認知度は結構あるのかなという感じです
    母親は本人の意思を無視してでもやらせたがったみたいですがとにかく舞台を演りたかった子なのでTV出演とかは数えるほどです
    ※尚普通に本名で調べれば情報出てきますが本人の性格がアレなので信じてない人もいそう
    ネット上に僅かに転がってる当時のインタビュー動画等では自ら進んで猫被ってたのでそれを見た十人中十人が完璧な詐欺だと感じるクオリティーに仕上がっています

    須藤は自分以外女性なことに最初は同性がいない不安や男1人で目立つことなどに葛藤はあったと思います
    でも今は部隊として戦う上で性別は問題にならないし普通に仲良く話せて尊敬出来るメンバーしかいないので、だいぶ慣れてはきたんじゃないかと思います
    むしろみんなが自分に気を使いすぎないか気にしてるかも?
    それはそれとして芥がハーレムをネタにしていじってくるのはシンプルに腹立つ
    (芥は須藤をおちょくりたいだけで岡崎隊をどうこう言いたい訳では無いです)

    織戸のスキンシップは須藤はされるとしたら勢いに押され冷や汗かきつつもやんわりダメだよって断って後ずさる感じで芥は案外無抵抗です
    構いたい気分の時はしゃーねーなあってある程度要望聞いてくれる
    妹感が強いし事情を薄らとでも知ってるなら尚更そうしたいなら好きにさせとくかって思ってます、薄ら察してはいそう
    あと多分織戸にひっつかれたリアクションが面白い・面白そうなやつがいたらあそこで暇そうにしてたぞとか言って反応見て遊びます(酷い)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:18

    月ノ瀬の苦手なもの背が高い人らしいけど具体的にどこからが苦手に入るのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:19:57

    >>107

    外山はSEの事は、他者に対して深く知ろうと思えた、視野が広がったきっかけだったと思っています。というか外山はボーダーにスカウトされるまで、SEの事を知らなかったのもあったので、その力があるのが日常的で当たり前で、そこに負の感情は抱いてません

    SEが超技能の分類の為、ある程度自分でコントロールが出来る、自分と他者という意識を自覚出来る利点が強く、今は長時間憑依演技をするタイミングが無いので、不利な点である心身への負荷、意識を乗っ取られる可能性はまだリスクだと思っていません。このSEの課題は外山が女優としての人生を歩み出してからですね

    外山は例えSEを持っていなかったとしても、演技の形は違えど女優を目指しています。ただ演技の幅や深みは、今ほどクオリティの高いものは出なかったと思いますが


    >>111

    敷嶋の戦いにくい相手は荒木、野浦ですかね

    敷嶋のメイントリガーは弧月の為、スコーピオンをメイントリガーにしている相手ならば多少強引に押し切る事も可能でしょうが、弧月二刀流の荒木と太刀合う状況になると体格差も含めて押し切られてしまう為

    野浦は多数の絡め手と中距離からの戦闘スタイルの為、そもそも接近戦まで持ち込む事が難しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:50

    >>115

    165より上ぐらいからデカい判定ですかね

    「話すときは相手の目を見ろ」という親の教えを守るために一時期脚立を持ち歩こうとしてましたが、純粋に重いので断念しました(脚立は隊室に置いてある)

    今はデカい人と喋る時はグラスホッパー使ってぴょんぴょんするか、周りの人に持ち上げてもらって目線を合わせてます

    失礼と思っているのかどうかは知らないけど、絶対にしゃがめとは言いません

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:46:36

    今回の女性陣色んな意味で逞しいからナンパとかストーカーとかいても自分だけで対処出来ちゃいそう
    逆に真っ当に怖がりそうな子、誰?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:10

    和泉、織戸、姫川、南野、外山辺りは怖がりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:43

    不破隊で和泉、織戸だけのときにナンパされたら断れなさそう?
    片方中学生だしナンパする方もどうかと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:30

    成績グラフマイナス組は自分の成績についてどう思っているのか

  • 122長町・武市製作者24/06/13(木) 21:34:43

    >>121

    長町は中学は中退したようなものですし高校はそもそも行ってなかったですし妥当だと考えています。

    「勉強してないのに成績いいやつは絶対陰で勉強している。」と思っています。

    長町は恐らく狙撃手の中で一番狙撃が下手です。多分ブランクあっても横山の方が上手いです。

    動く的は絶対ではありませんが全くと言っていいほど当たりません。動かない的は結構当たる。

    逃げ足だけなら狙撃手の中で誰にも負けません。

    3人以上に追われるときついですが2人ならかなり長時間逃げれますし1人なら大体撒けます。

    最も狙われ最も生き延びてきた狙撃手が長町です。

    >>111 

    武市は近距離戦なら実質トリガー4つ使えるのと、「相打ちでも勝ち」という考えから最悪メテオラで殴って自爆テロを起こします。

    なので射程内であれば相打ちに持っていける攻撃手に戦いにくい相手は基本いません。

    なので射程のある射手である不破と野浦の二人。特に野浦は特殊工作兵もいるのでなおの事戦いにくそうです。

    戦いたくない相手はエース格にはいませんが、戦闘スタイルとすこぶる相性が悪いのでレイガスト使いとは極力戦いたくないと思います。

    逆に戦いたい相手としては水瀬兄をあげると思います。序盤のエンジンかかってない水瀬兄が他の隊員と合流する前に倒す戦法を結構やってそうなので。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:38:29

    二神が苦手だと思うのは四王天、水瀬兄です
    水瀬兄は得意の近接戦で完全に上回られる可能性がある、四王天は手数の多い攻撃を読み切られる可能性があるからです
    基本的にだれが相手でも自分の戦術を押し付ける器用さと馬力はある方だと思いますが、その2人は戦闘スタイル同士の相性がかなり悪い方だと思います

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:10

    >>117

    ぴょんぴょんしながら話しかけてくるのちょっと笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:42

    仲良くなりたいにデカイ人何人いたかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:43

    >>111

    水瀬兄が戦いにくいと思う相手は不破一択ですね

    水瀬兄はトリオン能力が低いのでトリオン能力が高く技術ある射手はかなり戦いにくいです

    序中盤の水瀬じゃまず対処出来ないですね

    尤も水瀬兄は強い相手と競い合うことを楽しいと思い、相手が強ければ強いほど能力が上がっていくタイプなので相手が最初から不破だと分かってる個人ランク戦ならまあなんとか……どうかな


    戦ってて一番楽しいのは多分四王天ですね

    最高技術の攻撃手と指の皮や弧月の鋒が触れるか触れないか、スコーピオンが割れるか割れないかのミリ単位の戦いをするのはきっと楽しいことでしょう

    二神との戦いも楽しそう

    手数と技術の押し付け合いで最初にミスったら負ける紙一重の戦いが出来そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:34:05

    煙崎が織戸からスキンシップを受けたら「嬉しいけれど…警戒心を持った方がいい。でないと悪い男に取って食われるかもしれないよ?それが嫌ならボディガードを連れてくるんだね」と気取った感じでやんわりと躱します
    スキンシップを目撃したら「(愛や涼と似たようなタイプかな。人懐っこくて可愛がられる部類だ)」とか思ってます

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:41:26

    崎守がグラスホッパー+スラスターを編み出すまでぐるぐる考えてたであろうこと。隊室で集中して考えてそう

    「(桐生さんが言ってた隊長とエースの兼任することによる負担……不破さんはそんな素振りも見せないけど、そもそも射手はただでさえ頭を使うんだ。不破隊の課題点の一つだよな。
    不破さんも桐生さんの援護のセンスを褒めてたしきっとおれが学べる余地が沢山あるはずだ。『俺の後追いだけじゃなくてお前だけの援護をしろ』……少し考えよう。
    桐生さんの援護の動きといえばまるで重機みたいに味方を思いっきり引っ張っていくあの突破力。攻めの援護っていうのかな……おれも弧月を使ってみるか?いやダメだ。今から使ったとしても付け焼き刃にもならない。
    手札を整理してみるべきかな。突破力があるのはレイガストのオプションのスラスター。そのまま勢いを乗せた盾モードでぶつかって吹っ飛ばしてもいいし刃モードで斬ってもいい。でもこれだけだと桐生さんの劣化だ。
    拳銃型のトリガーは攻撃手相手なら一方的に削りを入れられる。射手相手でもレイガストのおかげである程度耐えながら全攻撃を使わせないで時間稼ぎができる…さすがに弾幕を張られたりしてたら無理だけど。アステロイドは威力重視、ハウンドは自分1人でクロスを仕掛ける時と味方の援護や十字砲火に使えるんだよな。
    グラスホッパーも入れてるけどこれはスラスターより初速が早いから回避の時にレイガストの足回りをカバーして咄嗟に加速するために……加速?
    これじゃないか!?グラスホッパーで加速した瞬間にスラスターを起動することでグラスホッパーの初速の最高速度を維持して相手に素早く接近できるしそれに速度が速ければ速いほど衝撃は大きいから純粋な威力だって上がる!
    不破さんに接近する相手もこの速度なら反応する前に不意打ちできるし、不破さんに全攻撃で追い打ちしてもらうのも出来るはずだ!見えてきたぞ、おれだけの攻めの援護……!それになんだかこれ、必殺技みたいでかっこいいな……!
    問題はグラスホッパーとスラスターのタイミング。これは練習あるのみ。万能手を目指すならこれくらいできなきゃ。それに将来的に隊にエースが2人いたっていいはずだ。不破さんが動けない場合、落とされた場合におれが2番手エースとしてシフトする……言うのは簡単だけどまずは実践で出来るかどうかかな。とりあえず桐生さんに見てもらおう)」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:57:40

    情報大量放出(ほうしゅつ)されてるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:31

    スキンシップとか平和な中、武市の説明に「自爆テロ」が出てくるの温度差で風邪ひきそう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:35:42

    四王天のスパイダーの使い方は2つ、トラップと間合い調整です
    トラップでは見えにくい色のスパイダーを相手の周辺に設置して相手の動きを一時的に崩します。足元に設置して相手の攻撃のタイミングをずらしたり、手元辺りに設置して相手の攻撃の軌道をずらすなど
    間合い管理では見やすい色のスパイダーをわざと相手に見せることで相手の情報処理能力に圧をかけ、行動を誘導して自分がやりやすい間合いを作ります。特に考えすぎるタイプにはよく効きます

    戦闘相性が悪いのは不破ですね
    対処自体は回避で何とかなるとは思うんですが攻めに回るとなると難しく、トリオン差的にも持久戦に持ち込むのも難しいのでかなり相性が悪いです
    受けに回るタイプなので近接系と相性が悪くなることはそうないです(実力差が結果に如実に出る)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:25

    射手のエースは射程有利だからともかく攻撃手のエースはすごいな。
    みんな近距離戦なら負けないと思っている。さすがエース

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:01:32

    追記すると四王天は自分のセンスに基づいた読みと経験に裏打ちされた判断力に絶対的な信頼を抱いています
    それこそ感覚と共に心中できるほどの、スパイダーの糸一本を命綱にできるほどの
    他から見たらギリギリに見える戦い方も本人からしたら絶対安全であることを確信しています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:13:38

    >>111

    伏見は勢いをつけて相手の懐に入って戦うことが多いです

    あまり深く考えずに直感と勢いで攻撃を避け、懐に入ればこっちのものだと思ってる節があります

    ある程度の射手や銃手など距離のある攻撃をする相手はSEと機動を活かしてどうにかできる自信を持ってます


    自分と同じくらいの機動の相手や懐に入った後に予想外の所から刃が生えてくるスコーピオンを使う相手は苦手です

    なので相性が悪いのは機動9でスコピ持ちも水瀬兄や敷島あたりだと思います

    ただ、戦闘を友だちを増やす一環だと思っていたり、戦うこと自体が大好きだったりするので戦う時に嫌だな〜苦手だな〜と思うことは無いです


    成績に関してそんなに危機感を持ってはいないです

    好きなことをして生きていくスタイル

    SEのおかげで選択問題の正答率はほぼ10割なので留年の危機もなさそうです

    選択問題で稼げてこの成績なので素の成績はだいぶ危ういですが本人は清々しいほど気にしてません

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:15:38

    >>121

    逢坂はまあ狙ってギリギリ留年しない追試を受けなくて良いぐらいの成績を維持してるのでまあこれくらいじゃない?と思っています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:28

    各エースの相性悪い相手は放出野浦以外は出たかな
    一応相性が悪いと思われてるキャラでまとめてみた
    武市:
    放出:
    野浦:敷島、武市
    二神:荒木、不破
    伏見:
    不破:武市、水瀬兄、四王天
    荒木:不破、敷島
    敷島:伏見
    水瀬兄:荒木、二神、伏見
    四王天:荒木、二神

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:56:24

    あの面子でエース?って思ってたけど八葉はやっぱり間違いか

    スパイダーの話があったので便乗
    基本型が近接での縫い付けなだけで、八葉はトラップにもブラフにもなんでも使います
    放出とか足場にできそうなのでワイヤー地帯作ったり相手と自分を繋げてチェーンデスマッチみたいにしたり、個人的にスパイダーは刺さってもダメージがないと思うので自分や仲間にも打ち込みます。韋駄天中の放出を縫い付けたらすごく面白い動きしそうなので一応許可取って彼で遊んだりも
    バッグワームと同じスロットに装備してるのでスパイダーを使用するとレーダーに映るのですが、彼は隠れる→現れる→隠れるを一定時間ごとに繰り返してワイヤー地帯がありそうな場所を作ったりして思考を割かせたりします
    ターザンごっことか色々試せることはなんでもやってます。ワイヤーにできることはなんでもできて、できないこともやれそうだと思ってる節がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:50

    使用トリガーによる射程差は仕方ないところはあるよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:18

    予定していた話題ダイスを回します

    1.お花見

    2.霊感ありそうなさそう

    3.もし性別が逆転したら

    4.カラオケ関係の話題

    5.ゲームパロ

    6.コンセプト部隊

    dice1d6=4 (4)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:52

    カラオケ関係の話題です
    部隊や学年別とか、どんな歌とかカプネタ的なデートとかで語れそうであれば

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:02

    姫川の十八番は「unravel」なんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:17

    まずカラオケ行くのかってなるのも何人かいるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:31

    そこは頑張って説得したりしないとシチュがね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:16

    このキャラにこの曲歌ってほしいっていうのもあり?
    もしありだったら秋鹿に乱舞のメロディ歌ってほしい似合いそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:29

    概要でわかる野浦は確定として歌うま勢どのくらいいるんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:22

    >>144

    カラオケ提案した人だけど全然ありです

    カラオケ繋がりなら頼むメニューとかドリンクバーすらアリのつもりです

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:18

    今回のギャルっぽい人たちはあんまカラオケとか一緒に行かなさそう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:32

    意外と歌が上手い武市
    理由は地元の娯楽施設がカラオケ屋(夜はバー)しかなかったから。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:39

    織戸にラビットホール歌ってほしい
    踊ってみたのショートとか…一応お嬢様だししないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:48

    でも織戸はノリノリで踊ってくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:00:38

    天城越えを歌う枯砂

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:30:28

    オペ子はオペ子でいきそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:34

    16歳女子組でカラオケ行ってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:52

    中学生組でカラオケしてほしい
    人数もちょうどいいし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:35:21

    美竹はALI PROJECTの曲歌えそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:49

    >>153

    水瀬妹はアニソンとか歌うのかな

    皆と一緒の時は歌わないけど1人の時は歌うとかありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:59

    普通のアニメOPくらいなら歌いそう
    ヨルシカとかYOASOBIとかあの辺り

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:41

    アイドルを歌う水瀬妹は見たいな
    確かにYOASOBIは水瀬妹似合いそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:52

    1日経ったので話題ダイスの更新です

    1.お花見

    2.霊感ありそうなさそう

    3.もし性別が逆転したら

    4.ゲームパロ

    5.コンセプト部隊

    dice1d5=3 (3)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:29

    「もし性別が逆転したら」です

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:47

    不破、かっこいい女性モデルがかっこいい男性モデルになるだけで更に人気爆増しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:51

    ただのギャル八葉

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:16

    坂田隊がガールズチームになっちまうな
    女性苦手は男性苦手に変わってるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:39

    合法ロリオカンが合法ショタダディになる瀧島
    自称おばあちゃんがおじいちゃんになる枯砂

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:57

    岡崎隊と不破隊が逆ハーレム状態に

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:46

    逆に卯崎隊はハーレムか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:09

    案出した者です
    先天性の場合、どんな道に進んでいたかや性格は違ったのか
    後天性の場合、トリガーバグ的な何かで性別が変わっていたらどんな反応をしているのかみたいな話がしたいなと思い案を出しました

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:40

    トリガーバグで性転換だったら男子よりも大きくなれて喜ぶ女子とか女子よりも小さくなって悔しがる男子とか見られるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:28

    先天性でも大して変わらない八葉
    トリガーバグなら服装変えて楽しんだり坂田兄弟とかからかいにいく

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:31

    せっかく男性陣で固めたのにトリガーバグで自分以外の隊員が女子になった時の坂田兄は少し可哀想

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:19

    水瀬姉に負け続ける水瀬弟
    今とは違う感じになってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:34

    四王天くんが好きだけど報われない桜庭ちゃん
    須藤ちゃんをおちょくりすぎて嫌われてる芥くん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:32

    容姿性格含め全く変わらない放出

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:01

    秋鹿隊トリガーバグって性別変わった後も男子三人の方が女子二人よりワンチャン背高い説

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:12

    >>174

    秋鹿:172㎝

    鳴海:168㎝

    伏見:163㎝

    ゴデス:178㎝

    岡崎妹:165㎝

    参考:
    男女の身長対応表statresearch.jp

    金髪碧眼高身長美女のゴデスちゃん好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:56

    >>171

    水瀬姉:185㎝

    水瀬弟:172㎝


    うーん、勝てなそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:13

    崎守ちゃんは乙女ゲー主人公

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:44

    仮に最初から女子になった場合身長が小さくなるわけだから
    こっちの世界線だと武市は普通の射手になってそう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:18

    傲慢な美形モデル不破くん、欲しい言葉をくれる野生派バランサー遊馬くん、おっとり優しい呉服屋の跡取り和泉くん、スキンシップ大好き甘えんボーイ織戸くん、お人好しのちょっとオタク気味崎守ちゃん
    乙女ゲーだな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:52

    敷嶋171→157(♀)
    竜胆158→170(♂)

    竜胆「やだ〜裕和さん可愛いですね!(女の子になった裕和さんめっちゃ可愛い〜!つむじ見えるのレアすぎんだけど!頭撫でたいなぁ)」
    敷嶋「…朝陽は男前になったな(見上げる視点慣れねぇな)」
    竜胆「!え、えぇ本当ですか?嬉しいなぁ(も〜!裕和さん好き!)」
    こんな敷嶋←竜胆が見てぇよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:28

    坂田兄「すみません遅れ、、、、武市さん縮んでませんか?」
    仮名「ああ、これはねトリガーバg
    武市「トリガーバグで身長が別の人のデータに変わったらしいんだ。」(仮名の口を塞ぐ)
    武市「仮名くん。面白そうになる気持ちはわかりますが黙って下さい。これから防衛任務もあるんですよ。」(内部通信)
    仮名「はいはいわかったわかった、防衛任務終わった後ならいいでしょ。というか、声も髪型も変わってんだから途中で気づくでしょ。」(内部通信)
    坂田兄「そうですか。何かあると困るので防衛任務変わってもらいますか」
    武市「いや大丈夫だ。防衛任務なら殴らなくていいし、この体にも慣れたからな。」
    坂田兄「わかりました。でも元の体になった時困るので今日はあまり動かないでくださいね。」(武市さんのまつげ長いなぁ、あれもトリガーバグかな?)
    武市「ああ、わかりました。」(ハスキーボイス)
    坂田兄(声も違う。誰のデータなんだろう。)

    みたいな感じでトリガーバグで175cmスレンダー虚乳ハスキーベリショ武市(女)になったのに女性になってることに防衛任務終わっても全然気づかない坂田兄が見てぇ〜。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:48:31

    性逆転するトリガーが配布されたら絶対男性隊員の誰かは
    「誰が1番おっぱいでかいか比べてみようぜ!」っていうと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:45

    荒木、でかそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:06:06

    性別逆転することで身長低めだったけど高くなったり逆の人もいそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:09

    鳴海「うわー!? みんな見た目変わってないですか!? うわオレ声たっか!? オレの声可愛っ!? さすがオレ!! えっ絶対見た目も可愛いですよね!? 鏡見て来よ!」
    秋鹿「見た目が変わろうと俺は俺だ。変わらずカッコいいを目指……ん? 今の姿は女性なのだから、むしろカワイイを目指した方が逆にカッコいいのでは? しかしカワイイになることがカッコいいに繋がるというのは具体的にどのような状態を指すのだろうか……?」
    伏見「八尋くん、見たことないバグり方してる」
    ゴデス「モシ今Gateガ開イタラ、イツモドオリ戦エルカ不安デス。視点ノ高サ、普段ヨリ低イデス。手足モカナリ短クナリマシタ。変ニコノ姿ニ慣レテシマウト、普段ノ動キニモ影響ガ残ッテシマウカモ知レマセン。困リマシタ……」
    伏見「今の状態でも一番背が高くて手足長い人がなんか言ってる。んー、私たちの性別が逆になったら、八尋くんたちのこと、見下ろせたりするかなって、一瞬ワクワクしてたけど、全然そんなことなかったや。現実ってヒジョー」
    岡崎妹「でも、普段より皆と視線を合わせやすくなったのは、ちょっと嬉しくない? こうやってお話するときも、皆の顔がよく見えるの、新鮮で楽しいな。あっ、本部から連絡返ってきました! 一旦この状態のまま隊室で待機だそうで……あれ? 碧くんと七瀬ちゃんは?」
    ゴデス「先ほど『今のオレにピッタリな服と靴買ってきます!』ト飛ビ出シテ行ッタ鳴海サンヲ、伏見サンガ追イカケテ行キマシタ」
    岡崎妹「もー、待機って言われてるのに。二人とも結構足速いよね、もう外出ちゃってるかも。あの子たち、この辺りの土地勘あるかわからないですし、私迎えに行ってきますね。もう、ほんと手のかかる後輩たちなんだから。ほんとしょうがないんだから」
    秋鹿「言葉の割になんだか嬉しそうだな、愛。碧も、人の話をちゃんと聞かないのはいただけないが、今の姿により相応しい装いでいようとする美意識はなかなかカッコいい。俺も着替えてくるとするか」
    ゴデス「エッ、アノ、隊室デ待機ノハズデハ……。……ワタシ一人ニナッテシマイマシタ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:36:59

    秋鹿隊が全員フリーダムなのがよくわかる
    見てくださいよこの真面目なジャクソンくんを今はジャクソンちゃんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:39:31

    秋鹿は性別逆転したらスレンダー美女になりそう
    ジャクソンはグラマラス
    一番カワイイ系になりそうなのは鳴海

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:13

    厨二病の美竹くん、ちょっとかっこいいなと思ってしまった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:56:17

    トリガーバグで女の子になってしまった崎守、織戸からスキンシップを受けて離れようとするも「いや今は男じゃないからいいのか…?いやでも…」とローディング状態になって固まってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:11

    女子苦手なのにトリガーバグで自分たちが女の子になってしまった坂田兄弟の反応はどうなるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:19

    煙崎隊女子は威圧感のあるヤバめな男になりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:57

    200cm超えのダウナー大学生百目木さんはやべぇよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:52

    最初から逆の性別だった場合ボーダーに行かなかった人とか結構いそう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:56

    このレスは削除されています

  • 195◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 18:04:37
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:19

    埋めます

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:34

    う 

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:47

    め  

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:09

    ま  

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:20

    す         

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています